![]() 中東・アフリカのテクスチャード大豆プロテイン市場Middle East and Africa Textured Soy Protein Market 中東・アフリカのテクスチャード・ダイヨン・プロテイン市場は、2024年の6,765,832.06千米ドルから2032年には11,509,375.38千米ドルに達し、2025年から2032年までの予測期間に6.9%の大幅な年平均成長率で成長す... もっと見る
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サマリー中東・アフリカのテクスチャード・ダイヨン・プロテイン市場は、2024年の6,765,832.06千米ドルから2032年には11,509,375.38千米ドルに達し、2025年から2032年までの予測期間に6.9%の大幅な年平均成長率で成長すると予想される。市場細分化: 中東・アフリカのテクスチャード大豆プロテイン市場区分:タイプ別(テクスチャード大豆プロテイン単離物(70%以上)、テクスチャード大豆プロテイン濃縮物(65~70%)、テクスチャード大豆プロテイン粉(50~65%))、形態別(乾燥・液体)、性質別(従来型・有機)、機能別(水分・脂肪吸収、食感改良剤、乳化剤、結合剤、タンパク質強化、ゲル化剤、香味剤、その他)、用途別(食品・飲料、パーソナルケア・化粧品、栄養補助食品、動物飼料、医薬品、その他)、国別(U.A.E、サウジアラビア, 南アフリカ, イスラエル, クウェート, カタール, バーレーン, オマーン, その他の中東・アフリカ) - 2032年までの産業動向と予測 中東・アフリカのテクスチャード大豆タンパク質市場ダイナミクスの概要 促進要因 - 植物性食生活の普及 阻害要因 - 消費者に受け入れられる大豆のアレルギー性 機会 - クリーンラベル、持続可能、植物由来のタンパク質原料への需要の高まり 市場プレーヤー 中東・アフリカのテクスチャード・ソイプロテイン市場で事業を展開する主要企業は以下の通り: - Sun Nutrafoods - Shandong Yuxin Biotechnology Co. - 臨沂山松生物製品有限公司 - カーギル社 - ADM - フーディング・グループ・リミテッド - 天威生物技術有限公司 - ガルプロSRL - バイオウェイ・インダストリアル・グループ - ウィルマー・インターナショナル - タージ・アグロ・インターナショナル(タージファーマグループ) - 山東ワンダフルバイオテクノロジー有限公司 - フードケムインターナショナル株式会社アクシオムフーズ株式会社 - International Flavors & Fragrances Inc. - ブンジ - 大連杰隆輸出入有限公司株式会社 - BRF - クラウンソヤプロテイングループカンパニー - ソニックバイオケム - 不二製油ホールディングス - クリティニュートリエンツ 目次目次1 はじめに 97 1.1 調査の目的 97 1.2 市場の定義 97 1.3 概要 97 1.4 制限事項 99 1.5 対象市場 100 2 市場のセグメンテーション 110 2.1 対象市場 110 2.2 地理的範囲 111 2.3 調査対象年 112 2.4 通貨と価格設定 112 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 113 2.6 多変量モデリング 116 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 117 2.8 DBMR市場のポジショングリッド 118 2.9 DBMRベンダーシェア分析 119 2.10 市場アプリケーションカバレッジグリッド 120 2.11 二次情報源 121 2.12 前提条件 122 3 エグゼクティブサマリー 123 4 プレミアムインサイト 128 4.1 ポーターの5つの力 129 4.1.1 供給者の交渉力 129 4.1.2 買い手の交渉力 129 4.1.3 新規参入企業の脅威 130 4.1.4 代替品の脅威 130 4.1.5 競争相手の激しさ 130 4.2 価格分析 131 4.3 バリューチェーン分析 132 4.3.1 原材料の収集 132 4.3.2 前処理と輸送 132 4.3.3 加工・製剤 132 4.3.4 パッケージングとラベリング 133 4.3.5 マーケティングと流通 133 4.4 ブランドの展望 134 4.4.1 中東・アフリカの硬化大豆タンパク質市場のブランド比較分析 134 4.4.2 製品対ブランドの概要 135 4.4.2.1 製品の概要 135 4.4.2.2 ブランドの概要 135 4.5 気候変動シナリオ 136 4.5.1 環境に対する懸念 136 4.5.2 産業界の対応 136 4.5.3 政府の役割 136 4.5.4 アナリストの提言 137 4.6 輸出入に伴うコスト 138 4.6.1 物流と運賃 138 4.6.2 製造/加工コスト 139 4.6.3 輸出コストドライバー 140 4.7 エンドユーザーの購買決定に影響を与える要因 141 4.7.1 健康と栄養に対する意識 141 4.7.2 価格感応度 141 4.7.3 製品の品質と味覚 141 4.7.4 クリーンラベルと成分の透明性 141 4.7.5 機能的用途 142 4.7.6 ブランドの評判と信頼 142 4.7.7 入手可能性と流通 142 4.7.8 文化的・地域的嗜好 142 4.7.9 マーケティングと製品教育 143 4.8 主要市場プレーヤーが採用した成長戦略 144 4.9 経済減速が中東・アフリカの硬化大豆タンパク質市場に及ぼす影響 146 4.9.1 価格の影響 146 4.9.2 サプライチェーンへの影響 146 4.9.3 出荷への影響 146 4.9.4 企業の戦略的意思決定への影響 147 4.10 業界動向と将来展望 148 4.11 イノベーション 149 4.11.1 小規模製造ユニット 149 4.11.2 中規模製造ユニット 149 4.11.3 大規模産業ユニット 150 4.11.4 結論 151 4.12 技術革新の概要 152 4.13 主要メーカーの生産能力 154 4.14 原材料調達分析 156 4.15 サプライチェーン分析 158 5 関税と市場への影響 160 5.1 上位5カ国市場における現在の関税率 160 5.2 展望:現地生産対輸入依存 160 5.2.1 業者選択基準の動態 161 5.3 サプライチェーンへの影響 161 5.3.1 原材料の調達 161 5.3.2 製造と生産 161 5.3.3 物流と流通 161 5.3.4 価格投売りと市場の位置づけ 161 5.4 業界参加者:積極的な動き 162 5.4.1 サプライチェーンの最適化 162 5.4.2 合弁会社の設立 162 5.5 価格への影響 162 5.6 規制の動向 162 5.6.1 地政学的状況 162 5.6.2 国家間の貿易パートナーシップ 163 5.6.2.1 自由貿易協定 163 5.6.2.2 同盟関係 163 5.6.3 認定状況(MFNを含む) 163 5.6.4 国内における是正措置 163 5.6.4.1 生産高向上のための奨励制度 163 5.6.5 経済特区/工業団地の設立 163 6 規制の適用範囲 164 7 市場の概要 165 7.1 推進要因 167 7.1.1 植物ベースの食生活の採用増加 167 7.168 1.2 加工食品における肉代替品の需要増加 168 7.1.3 食品加工技術の進歩による食感と風味の向上 169 7.1.4 ビーガンおよびフレキシタリアン人口の世界的増加 170 7.2 抑制要因 171 7.2.1 消費者の受け入れを制限する大豆のアレルギー性 171 7.2.2 遺伝子組み換え(GMO)大豆に対する消費者の否定的な認識 172 7.3 機会 173 7.3.1 クリーンラベルで持続可能な植物性タンパク質原料への需要の高まり 173 7.174 3.2 味付けされ、すぐに食べられるTspベースの食事における製品革新 174 7.3.3 植物ベースのメニューを開発するためのファーストフードチェーンや外食業者との協力 176 7.4 課題 176 7.4.1 代替植物性タンパク質との激しい競争 176 7.4.2 遺伝子組み換え作物の含有量、表示、健康強調表示に関する複雑な国際規制 177 8 中東・アフリカの硬化大豆タンパク質市場:タイプ別 178 8.1 概要 179 8.2 分離大豆たん白(70%以上) 181 8.3 テクスチャード大豆タンパク質濃縮物(65~70%) 182 8.4 テクスチャード大豆タンパク質粉(50~65%) 183 9 中東・アフリカの硬化大豆タンパク質市場:形態別 184 9.1 概要 185 9.2 乾式 186 9.3 液状 188 10 中東・アフリカの硬化大豆タンパク質市場:性状別 189 10.1 概要 190 10.2 従来型 191 10.3 有機大豆 192 11 中東・アフリカの硬化大豆タンパク質市場:機能別 193 11.1 概要 194 11.2 吸水性と吸脂性 195 11.3 テクスチャー化剤 196 11.4 乳化剤 196 11.5 結合剤 197 11.6 タンパク質強化 197 11.7 ゲル化剤 198 11.8 香料 198 11.9 その他 12 中東・アフリカの硬化大豆タンパク質市場:用途別 200 12.1 概要 201 12.2 食品と飲料 202 12.3 パーソナルケアと化粧品 211 12.4 栄養補助食品 214 12.5 動物飼料 217 12.6 医薬品 222 12.7 その他 225 13 中東・アフリカの硬化大豆タンパク質市場:地域別 226 13.1 中東・アフリカ 227 13.1.1 アラブ首長国連邦 251 13.1.2 サウジアラビア 269 13.1.3 南アフリカ 288 13.1.4 イスラエル 305 13.1.5 クウェート 322 13.1.6 カタール 338 13.1.7 バーレーン 353 13.1.8 オマーン 368 13.1.9 その他の中東・アフリカ地域 383 14 中東・アフリカの硬化大豆タンパク質市場:企業動向 384 14.1 企業シェア分析:世界 384 15 swot分析 385 16 会社プロファイル 386 16.1 ADM社 386 16.1.1 会社概要 386 16.1.2 収益分析 386 16.1.3 企業シェア分析 387 16.1.4 製品ポートフォリオ 387 16.1.5 最近の開発 388 16.2 カーギル・インコーポレーテッド 389 16.2.1 会社概要 389 16.2.2 企業シェア分析 389 16.2.3 製品ポートフォリオ 390 16.2.4 最近の開発状況 390 16.3 バンジー 391 16.3.1 会社概要 391 16.3.2 収益分析 391 16.3.3 シェア分析 392 16.3.4 製品ポートフォリオ 392 16.3.5 最近の動向 394 16.4 インターナショナル・フレーバー&フレグランス・インク 395 16.4.1 会社概要 395 16.4.2 収益分析 395 16.4.3 企業シェア分析 396 16.4.4 製品ポートフォリオ 396 16.4.5 最近の開発 396 16.5 ウィルマー・インターナショナル・リミテッド 397 16.5.1 会社概要 397 16.5.2 収益分析 397 16.5.3 企業シェア分析 398 16.5.4 製品ポートフォリオ 398 16.5.5 最近の開発 398 16.6 バイオウェイ・インダストリアル・グループ 399 16.6.1 会社概要 399 16.6.2 製品ポートフォリオ 399 16.6.3 最近の開発状況 399 16.7 BRF 400 16.7.1 会社概要 400 16.7.2 製品ポートフォリオ 400 16.7.3 最近の開発 400 16.8 クラウン大豆蛋白グループ会社 401 16.8.1 会社概要 401 16.8.2 製品ポートフォリオ 401 16.8.3 最近の動向 401 16.9 大連杰龍輸出入有限公司 402 16.9.1 会社概要 402 16.9.2 製品ポートフォリオ 402 16.9.3 近況 402 16.10 エリック・インド・アグロ&フード社 403 16.10.1 会社概要 403 16.10.2 製品ポートフォリオ 403 16.10.3 最近の動向 403 16.11 フードリッチ大豆株式会社 404 16.11.1 会社概要 404 16.11.2 製品ポートフォリオ 404 16.11.3 最近の動向 405 16.12 富士オイルホールディングス 406 16.12.1 会社概要 406 16.12.2 収益分析 406 16.12.3 製品ポートフォリオ 407 16.12.4 最近の動向 407 16.13 フードケム・インターナショナル・コーポレーション 408 16.13.1 会社概要 408 16.13.2 製品ポートフォリオ 408 16.13.3 最近の開発状況 409 16.14 フーディング・グループ・リミテッド 410 16.14.1 会社概要 410 16.14.2 製品ポートフォリオ 410 16.14.3 最近の開発状況 410 16.15 ガルプロSRL 411 16.15.1 会社概要 411 16.15.2 製品ポートフォリオ 411 16.15.3 近年の開発 411 16.16 クリティ・ニュートリエンツ 412 16.16.1 会社概要 412 16.16.2 収益分析 412 16.16.3 製品・ポートフォリオ 413 16.16.4 近年の発展 413 16.17 臨沂山松生物製品有限公司 414 16.17.1 会社概要 414 16.17.2 製品ポートフォリオ 414 16.17.3 最近の発展 415 16.18 ニューシード・ケミカル 416 16.18.1 会社概要 416 16.18.2 製品ポートフォリオ 416 16.18.3 最近の開発状況 416 16.19 プリノーバ・グループ 417 16.19.1 会社概要 417 16.19.2 製品ポートフォリオ 417 16.19.3 最近の発展 417 16.20 山東素晴らし生物技術有限公司 418 16.20.1 会社概要 418 16.20.2 製品ポートフォリオ 418 16.20.3 最近の発展 418 16.21 山東玉新生物技術有限公司 419 16.21.1 会社概要 419 16.21.2 製品ポートフォリオ 419 16.21.3 最近の開発状況 419 16.22 シュリーニディ・オイルズ食品素材有限会社 420 16.22.1 会社概要 420 16.22.2 製品ポートフォリオ 420 16.22.3 近年の発展 420 16.23 ソルバー寧波プロテインテクノロジー 421 16.23.1 会社概要 421 16.23.2 製品ポートフォリオ 421 16.23.3 最近の開発 421 16.24 ソニックバイオケム 422 16.24.1 会社概要 422 16.24.2 製品ポートフォリオ 422 16.24.3 最近の動向 422 16.25 ソイプロテイン 423 16.25.1 会社概要 423 16.25.2 製品ポートフォリオ 423 16.25.3 最近の開発状況 423 16.26 サン・ニュートラフーズ 424 16.26.1 会社概要 424 16.26.2 製品ポートフォリオ 424 16.26.3 最近の開発状況 424 16.27 タージ・アグロ・インターナショナル(タージ・ファーマ・グループ) 425 16.27.1 会社概要 425 16.27.2 製品ポートフォリオ 425 16.27.3 最近の開発状況 425 16.28 天威生物技術有限公司 426 16.28.1 会社概要 426 16.28.2 製品ポートフォリオ 426 16.28.3 最近の開発状況 426 16.29 タイタンバイオテクノロジー 427 16.29.1 会社概要 427 16.29.2 収益分析 427 16.29.3 製品/ブランド・ポートフォリオ 428 16.29.4 最近の開発状況 428 16.30 西安デメターバイオテック 429 16.30.1 会社概要 429 16.30.2 製品ポートフォリオ 429 16.30.3 最近の開発状況 429 17 アンケート 430 18 関連レポート 433
SummaryThe Middle East and Africa textured soy protein market is expected to reach USD 11,509,375.38 thousand by 2032 from USD 6,765,832.06 thousand in 2024, growing with a substantial CAGR of 6.9% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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