![]() アジア太平洋地域のテクスチャード大豆プロテイン市場Asia-Pacific Textured Soy Protein Market アジア太平洋地域のテクスチャード・ダイヨン・プロテイン市場は、2024年の31,188,835.60千米ドルから2032年には56,205,684.80千米ドルに達すると予想され、2025年から2032年までの予測期間に7.7%の大幅な年平均... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のテクスチャード・ダイヨン・プロテイン市場は、2024年の31,188,835.60千米ドルから2032年には56,205,684.80千米ドルに達すると予想され、2025年から2032年までの予測期間に7.7%の大幅な年平均成長率で成長する。市場細分化: アジア太平洋地域のテクスチャード大豆プロテイン市場は、タイプ別(テクスチャード大豆プロテインアイソレート(70%以上)、テクスチャード大豆プロテインコンセントレート(65〜70%)、テクスチャード大豆プロテインフラワー(50〜65%))、形態別(乾燥および液体)、性質別(従来型および有機)、機能別(水分・脂肪吸収、テクスチャリング剤、乳化剤、結合剤、タンパク質強化、ゲル化剤、香味剤、その他)、用途別(食品・飲料、パーソナルケア・化粧品、栄養補助食品、飼料、医薬品、その他)、国別(中国、韓国、日本、インド、オーストラリア、フィリピン、シンガポール、インドネシア、ベトナム、マレーシア、タイ、台湾、その他のアジア太平洋地域) - 産業動向と2032年までの予測 アジア太平洋地域のテクスチャード大豆タンパク質市場ダイナミクスの概要 促進要因 - 植物ベースの食生活の採用増加 阻害要因 - 消費者に受け入れられる大豆のアレルギー性 機会 - クリーンラベル、持続可能、植物由来のタンパク質原料への需要の高まり 市場プレーヤー アジア太平洋地域のテクスチャード・ソイプロテイン市場で事業を展開する主要企業は以下の通り: - Sun Nutrafoods - Shandong Yuxin Biotechnology Co. - 臨沂山松生物製品有限公司 - カーギル社 - ADM - フーディング・グループ・リミテッド - 天威生物技術有限公司 - ガルプロSRL - バイオウェイ・インダストリアル・グループ - ウィルマー・インターナショナル - 西安デメターバイオテクノロジー株式会社 - タージ・アグロ・インターナショナル(タージファーマグループ) - 山東ワンダフルバイオテック有限公司 - フードケムインターナショナル株式会社アクシオムフーズ株式会社 - International Flavors & Fragrances Inc. - ブンジ - Shreenidhi Oils and oils food ingredients Pvt. - ソイプロテイン - エリック・インディア・アグロ・アンド・フード社 - ニューシードケミカル株式会社 - ソルバー寧波プロテインテクノロジー株式会社 - 大連杰隆Imp.&Exp.株式会社 - フードリッチ大豆株式会社 - BRF - クラウンソヤプロテイングループカンパニー - ソニックバイオケム - 不二製油ホールディングス - プリノーバ・グループ - クリティ・ニュートリエンツ - タイタンバイオテック 目次目次1 はじめに 97 1.1 調査の目的 97 1.2 市場の定義 97 1.3 概要 97 1.4 制限事項 99 1.5 対象市場 100 2 市場のセグメンテーション 110 2.1 対象市場 110 2.2 地理的範囲 111 2.3 調査対象年 112 2.4 通貨と価格設定 112 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 113 2.6 多変量モデリング 116 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 117 2.8 DBMR市場のポジショングリッド 118 2.9 DBMRベンダーシェア分析 119 2.10 市場アプリケーションカバレッジグリッド 120 2.11 二次情報源 121 2.12 前提条件 122 3 エグゼクティブサマリー 123 4 プレミアムインサイト 128 4.1 ポーターの5つの力 129 4.1.1 供給者の交渉力 129 4.1.2 買い手の交渉力 129 4.1.3 新規参入企業の脅威 130 4.1.4 代替品の脅威 130 4.1.5 競争相手の激しさ 130 4.2 価格分析 131 4.3 バリューチェーン分析 132 4.3.1 原材料の収集 132 4.3.2 前処理と輸送 132 4.3.3 加工・製剤 132 4.3.4 パッケージングとラベリング 133 4.3.5 マーケティングと流通 133 4.4 ブランドの展望 134 4.4.1 アジア太平洋地域の硬化大豆タンパク質市場のブランド比較分析 134 4.4.2 製品対ブランドの概要 135 4.4.2.1 製品の概要 135 4.4.2.2 ブランドの概要 135 4.5 気候変動シナリオ 136 4.5.1 環境への懸念 136 4.5.2 産業界の対応 136 4.5.3 政府の役割 136 4.5.4 アナリストの提言 137 4.6 輸出入に伴うコスト 138 4.6.1 物流と運賃 138 4.6.2 製造/加工コスト 139 4.6.3 輸出コストドライバー 140 4.7 エンドユーザーの購買決定に影響を与える要因 141 4.7.1 健康と栄養に対する意識 141 4.7.2 価格感応度 141 4.7.3 製品の品質と味覚 141 4.7.4 クリーンラベルと成分の透明性 141 4.7.5 機能的用途 142 4.7.6 ブランドの評判と信頼 142 4.7.7 入手可能性と流通 142 4.7.8 文化的・地域的嗜好 142 4.7.9 マーケティングと製品教育 143 4.8 主要市場プレーヤーが採用した成長戦略 144 4.9 アジア太平洋地域の硬化大豆タンパク質市場への景気後退の影響 146 4.9.1 価格の影響 146 4.9.2 サプライチェーンへの影響 146 4.9.3 出荷への影響 146 4.9.4 企業の戦略的意思決定への影響 147 4.10 業界動向と将来展望 148 4.11 イノベーション 149 4.11.1 小規模製造ユニット 149 4.11.2 中規模製造ユニット 149 4.11.3 大規模産業ユニット 150 4.11.4 結論 151 4.12 技術革新の概要 152 4.13 主要メーカーの生産能力 154 4.14 原材料調達分析 156 4.15 サプライチェーン分析 158 5 関税と市場への影響 160 5.1 上位5カ国市場における現在の関税率 160 5.2 展望:現地生産対輸入依存 160 5.2.1 業者選択基準の動態 161 5.3 サプライチェーンへの影響 161 5.3.1 原材料の調達 161 5.3.2 製造と生産 161 5.3.3 物流と流通 161 5.3.4 価格投売りと市場の位置づけ 161 5.4 業界参加者:積極的な動き 162 5.4.1 サプライチェーンの最適化 162 5.4.2 合弁会社の設立 162 5.5 価格への影響 162 5.6 規制の動向 162 5.6.1 地政学的状況 162 5.6.2 国家間の貿易パートナーシップ 163 5.6.2.1 自由貿易協定 163 5.6.2.2 同盟関係 163 5.6.3 認定状況(MFNを含む) 163 5.6.4 国内における是正措置 163 5.6.4.1 生産高向上のための奨励制度 163 5.6.5 経済特区/工業団地の設立 163 6 規制の適用範囲 164 7 市場の概要 165 7.1 推進要因 167 7.1.1 植物ベースの食生活の増加 167 7.168 1.2 加工食品における肉代替品の需要増加 168 7.1.3 食品加工技術の進歩による食感と風味の向上 169 7.1.4 ビーガンおよびフレキシタリアン人口の世界的増加 170 7.2 抑制要因 171 7.2.1 消費者の受け入れを制限する大豆のアレルギー性 171 7.2.2 遺伝子組み換え(GMO)大豆に対する消費者の否定的な認識 172 7.3 機会 173 7.3.1 クリーンラベルで持続可能な植物性タンパク質原料への需要の高まり 173 7.3.2 味付けされ、すぐに食べられるTspベースの食事における製品革新 174 7.3.3 植物ベースのメニューを開発するためのファーストフードチェーンや外食業者との協力 176 7.4 課題 176 7.4.1 代替植物性タンパク質との激しい競争 176 7.4.2 遺伝子組み換え作物の含有量、表示、健康強調表示に関する複雑な国際規制 177 8 アジア太平洋地域の硬化大豆タンパク質市場:タイプ別 178 8.1 概要 179 8.2 分離大豆たん白(70%以上) 181 8.3 濃縮テクスチャード大豆タンパク質(65~70%) 182 8.4 テクスチャード大豆タンパク質粉(50~65%) 183 9 アジア太平洋地域の硬化大豆タンパク質市場:形態別 184 9.1 概要 185 9.2 乾式 186 9.3 液状 188 10 アジア太平洋地域の硬化大豆タンパク質市場:性状別 189 10.1 概要 190 10.2 従来型 191 10.3 オーガニック 192 11 アジア太平洋地域の硬化大豆タンパク質市場:機能別 193 11.1 概要 194 11.2 吸水性と吸脂性 195 11.3 テクスチャー化剤 196 11.4 乳化剤 196 11.5 結合剤 197 11.6 タンパク質強化 197 11.7 ゲル化剤 198 11.8 香料 198 11.9 その他 12 アジア太平洋地域の硬化大豆タンパク質市場:用途別 200 12.1 概要 201 12.2 食品と飲料 202 12.3 パーソナルケアと化粧品 211 12.4 栄養補助食品 214 12.5 動物飼料 217 12.6 医薬品 222 12.7 その他 225 13 アジア太平洋地域の硬化大豆タンパク質市場:地域別 226 13.1 アジア太平洋 227 13.1.1 中国 250 13.1.2 韓国 268 13.1.3 日本 286 13.1.4 インド 302 13.1.5 オーストラリア 318 13.1.6 フィリピン 334 13.1.7 シンガポール 352 13.1.8 インドネシア 368 13.1.9 ベトナム 384 13.1.10 マレーシア 400 13.1.11 タイ 415 13.1.12 台湾 431 13.1.13 その他のアジア太平洋地域 446 14 アジア太平洋地域の硬化大豆タンパク質市場:企業展望 447 14.1 企業シェア分析:世界 447 15 swot分析 448 16 企業プロフィール 449 16.1 ADM 449 16.1.1 会社概要 449 16.1.2 収益分析 449 16.1.3 企業シェア分析 450 16.1.4 製品ポートフォリオ 450 16.1.5 最近の開発状況 451 16.2 カーギル・インコーポレーテッド 452 16.2.1 会社概要 452 16.2.2 企業シェア分析 452 16.2.3 製品ポートフォリオ 453 16.2.4 最近の展開 453 16.3 バンジー 454 16.3.1 企業スナップショット 454 16.3.2 収益分析 454 16.3.3 シェア分析 455 16.3.4 製品ポートフォリオ 455 16.3.5 最近の動向 457 16.4 インターナショナル・フレーバー&フレグランス・インク 458 16.4.1 会社概要 458 16.4.2 収益分析 458 16.4.3 企業シェア分析 459 16.4.4 製品ポートフォリオ 459 16.4.5 最近の開発状況 459 16.5 ウィルマー・インターナショナル 16.5.1 会社概要 460 16.5.2 収益分析 460 16.5.3 企業シェア分析 461 16.5.4 製品ポートフォリオ 461 16.5.5 最近の開発 461 16.6 バイオウェイ・インダストリアル・グループ 462 16.6.1 会社概要 462 16.6.2 製品ポートフォリオ 462 16.6.3 最近の開発状況 462 16.7 BRF 463 16.7.1 会社概要 463 16.7.2 製品ポートフォリオ 463 16.7.3 最近の開発 463 16.8 王冠大豆蛋白グループ会社 464 16.8.1 会社概要 464 16.8.2 製品ポートフォリオ 464 16.8.3 近況 464 16.9 大連杰龍輸出入有限公司 465 16.9.1 会社概要 465 16.9.2 製品ポートフォリオ 465 16.9.3 近況 465 16.10 エリック・インド・アグロ・アンド・フード 466 16.10.1 会社概要 466 16.10.2 製品ポートフォリオ 466 16.10.3 近況 466 16.11 フードリッチ大豆 467 16.11.1 会社概要 467 16.11.2 製品ポートフォリオ 467 16.11.3 最近の動向 468 16.12 富士オイルホールディングス 469 16.12.1 会社概要 469 16.12.2 収益分析 469 16.12.3 製品ポートフォリオ 470 16.12.4 最近の動向 470 16.13 フードケムインターナショナルコーポレーション 471 16.13.1 会社概要 471 16.13.2 製品ポートフォリオ 471 16.13.3 最近の開発 472 16.14 フーディング・グループ・リミテッド 473 16.14.1 会社概要 473 16.14.2 製品ポートフォリオ 473 16.14.3 最近の開発状況 473 16.15 ガルプロ SRL 474 16.15.1 会社概要 474 16.15.2 製品ポートフォリオ 474 16.15.3 近年の開発 474 16.16 クリティ・ニュートリエンツ 475 16.16.1 会社概要 475 16.16.2 収益分析 475 16.16.3 製品・ポートフォリオ 476 16.16.4 近年の発展 476 16.17 臨沂山松生物製品有限公司 477 16.17.1 会社概要 477 16.17.2 製品ポートフォリオ 477 16.17.3 最近の発展 478 16.18 ニューシード・ケミカル株式会社 479 16.18.1 会社概要 479 16.18.2 製品ポートフォリオ 479 16.18.3 最近の開発状況 479 16.19 プリノーバ・グループ 480 16.19.1 会社概要 480 16.19.2 製品ポートフォリオ 480 16.19.3 最近の開発状況 480 16.20 山東素晴らし生物技術有限公司 481 16.20.1 会社概要 481 16.20.2 製品ポートフォリオ 481 16.20.3 最近の発展 481 16.21 山東玉新生物技術有限公司 482 16.21.1 会社概要 482 16.21.2 製品ポートフォリオ 482 16.21.3 近年の発展 482 16.22 シュリーニディ・オイルズ食品素材有限会社 483 16.22.1 会社概要 483 16.22.2 製品ポートフォリオ 483 16.22.3 最近の開発状況 483 16.23 ソルバー寧波プロテインテクノロジー 484 16.23.1 会社概要 484 16.23.2 製品ポートフォリオ 484 16.23.3 最近の開発 484 16.24 ソニックバイオケム 485 16.24.1 会社概要 485 16.24.2 製品ポートフォリオ 485 16.24.3 最近の開発 485 16.25 ソイプロテイン 486 16.25.1 会社概要 486 16.25.2 製品ポートフォリオ 486 16.25.3 最近の動向 486 16.26 サン・ニュートラフーズ 487 16.26.1 会社概要 487 16.26.2 製品ポートフォリオ 487 16.26.3 最近の開発 487 16.27 タージ・アグロ・インターナショナル(タージ・ファーマ・グループ) 488 16.27.1 会社概要 488 16.27.2 製品ポートフォリオ 488 16.27.3 最近の開発 488 16.28 天威バイオテクノロジー 489 16.28.1 会社概要 489 16.28.2 製品ポートフォリオ 489 16.28.3 最近の開発状況 489 16.29 タイタンバイオテクノロジー 490 16.29.1 会社概要 490 16.29.2 収益分析 490 16.29.3 製品・ブランドポートフォリオ 491 16.29.4 最近の開発状況 491 16.30 西安デメターバイオテック 492 16.30.1 会社概要 492 16.30.2 製品ポートフォリオ 492 16.30.3 最近の開発状況 492 17 アンケート 493 18 関連レポート 496
SummaryThe Asia Pacific textured soy protein market is expected to reach USD 56,205,684.80 thousand by 2032 from USD 31,188,835.60 thousand in 2024, growing with a substantial CAGR of 7.7% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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