世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

テクスチャード・ソイプロテインの世界市場

テクスチャード・ソイプロテインの世界市場


Global Textured Soy Protein Market

世界のテクスチャード・ダイヨン・プロテイン市場は、2024年の206,275,367.72千米ドルから2032年には365,252,557.15千米ドルに達すると予想され、2025年から2032年までの予測期間に7.4%の大幅な年平均成長率で成... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 言語
Data Bridge Market Research
データブリッジマーケットリサーチ
2025年6月1日 US$3,500
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
2-3営業日以内 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

世界のテクスチャード・ダイヨン・プロテイン市場は、2024年の206,275,367.72千米ドルから2032年には365,252,557.15千米ドルに達すると予想され、2025年から2032年までの予測期間に7.4%の大幅な年平均成長率で成長する。

市場細分化:
テクスチャード大豆プロテインの世界市場細分化、タイプ別(テクスチャード大豆プロテインアイソレート(70%以上)、テクスチャード大豆プロテインコンセントレート(65~70%)、テクスチャード大豆プロテインフラワー(50~65%))、形態別(乾燥、液体)、性質別(従来型、有機)、機能別(水分・脂肪吸収、食感改良剤、乳化剤、結合剤、タンパク質強化、ゲル化剤、香味剤、その他)、用途別(食品・飲料、パーソナルケア・化粧品、栄養補助食品、動物飼料、医薬品、その他)、国別(U.S.,カナダ, メキシコ, ドイツ, 英国, スペイン, フランス, ベルギー, イタリア, ポーランド, オランダ, スウェーデン, デンマーク, スイス, ロシア, フィンランド, ノルウェー, トルコ, ルクセンブルク, その他の欧州, 中国, 韓国, 日本, インド, オーストラリア, フィリピン, シンガポール, インドネシア, ベトナム, マレーシア, タイ, 台湾, その他のアジア太平洋, ブラジル, アルゼンチン その他の南米, U.A.E., サウジアラビア, 南アフリカ, イスラエル, クウェート, カタール, バーレーン, オマーン, その他の中東・アフリカ) - 産業動向と2032年までの予測
テクスチャード大豆蛋白の世界市場ダイナミクスの概要:

促進要因
- 植物性食生活の普及

阻害要因
- 消費者に受け入れられる大豆のアレルギー性

機会
- クリーンラベル、持続可能、植物由来のタンパク質原料への需要の高まり

市場プレイヤー

テクスチャード・ソイプロテインの世界市場で事業を展開する主要企業は以下の通り:
- Sun Nutrafoods
- 山東玉新生物技術有限公司
- 臨沂山松生物製品有限公司
- カーギル社
- ADM
- フーディング・グループ・リミテッド
- 天威生物技術有限公司
- ガルプロSRL
- バイオウェイ・インダストリアル・グループ
- ウィルマー・インターナショナル
- 西安デメターバイオテクノロジー株式会社
- タージ・アグロ・インターナショナル(タージファーマグループ)
- 山東ワンダフルバイオテクノロジー有限公司
- フードケムインターナショナル株式会社アクシオムフーズ株式会社
- International Flavors & Fragrances Inc.
- ブンジ
- Shreenidhi Oils and oils food ingredients Pvt.
- ソイプロテイン
- エリック・インディア・アグロ・アンド・フード社
- ニューシードケミカル株式会社
- ソルバー寧波プロテインテクノロジー株式会社
- 大連杰隆Imp.&Exp.株式会社
- フードリッチ大豆株式会社
- BRF
- クラウンソヤプロテイングループカンパニー
- ソニックバイオケム
- 不二製油ホールディングス
- プリノーバ・グループ
- クリティ・ニュートリエンツ
- タイタンバイオテック




ページTOPに戻る


目次

目次
1 はじめに
1.1 調査の目的 99
1.2 市場の定義 99
1.3 概要 99
1.4 限界 101
1.5 対象市場 102
2 市場のセグメンテーション 112
2.1 対象市場 112
2.2 地理的範囲 113
2.3 調査対象年 114
2.4 通貨と価格 114
2.5 DBMR三脚データ検証モデル 115
2.6 多変量モデリング 118
2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 119
2.8 DBMR市場のポジショングリッド 120
2.9 DBMRベンダーシェア分析 121
2.10 市場アプリケーションカバレッジグリッド 122
2.11 二次情報源 123
2.12 前提条件 124
3 エグゼクティブサマリー 125
4 プレミアムインサイト 131
4.1 ポーターの5つの力 133
4.1.1 供給者の交渉力 133
4.1.2 買い手の交渉力 133
4.1.3 新規参入企業の脅威 134
4.1.4 代替品の脅威 134
4.1.5 競争相手の激しさ 134
4.2 価格分析 135
4.3 バリューチェーン分析 136
4.3.1 原材料の収集 136
4.3.2 前処理と輸送 136
4.3.3 加工・配合 136
4.3.4 パッケージングとラベリング 137
4.3.5 マーケティングと流通 137

4.4 ブランドの展望 138
4.4.1 世界の硬化大豆タンパク市場のブランド比較分析 138
4.4.2 製品対ブランドの概要 139
4.4.2.1 製品の概要 139
4.4.2.2 ブランドの概要 139
4.5 気候変動シナリオ 140
4.5.1 環境への懸念 140
4.5.2 産業界の対応 140
4.5.3 政府の役割 140
4.5.4 アナリストの提言 141
4.6 輸出入に伴うコスト 142
4.6.1 物流と運賃 142
4.6.2 製造/加工コスト 143
4.6.3 輸出コストドライバー 144
4.7 エンドユーザーの購買決定に影響を与える要因 145
4.7.1 健康と栄養に対する意識 145
4.7.2 価格感応度 145
4.7.3 製品の品質と味 145
4.7.4 クリーンラベルと成分の透明性 145
4.7.5 機能的用途 146
4.7.6 ブランドの評判と信頼 146
4.7.7 入手可能性と流通 146
4.7.8 文化的・地域的嗜好 146
4.7.9 マーケティングと製品教育 147
4.8 主要市場プレーヤーが採用する成長戦略 148
4.9 経済減速がテクスチャード・ソイプロテインの世界市場に及ぼす影響 150
4.9.1 価格の影響 150
4.9.2 サプライチェーンへの影響 150
4.9.3 出荷への影響 150
4.9.4 企業の戦略的意思決定への影響 151
4.10 業界動向と将来の展望 152
4.11 イノベーション 153
4.11.1 小規模製造ユニット 153
4.11.2 中規模製造ユニット 153
4.11.3 大規模産業ユニット 154
4.11.4 結論 155
4.12 技術革新の概要 156
4.13 主要メーカーの生産能力 158
4.14 原材料調達分析 160
4.15 サプライチェーン分析 162
5 関税と市場への影響 164
5.1 上位5カ国市場における現在の関税率 164
5.2 展望:現地生産対輸入依存 164
5.2.1 ベンダー選択基準の動態 165
5.3 サプライチェーンへの影響 165
5.3.1 原材料の調達 165
5.3.2 製造と生産 165
5.165 3.3 物流と流通 165
5.3.4 価格投売りと市場の位置づけ 165
5.4 業界参加者:積極的な動き 166
5.4.1 サプライチェーンの最適化 166
5.4.2 合弁会社の設立 166
5.5 価格への影響 166
5.6 規制の動向 166
5.6.1 地政学的状況 166
5.6.2 国家間の貿易パートナーシップ 167
5.6.2.1 自由貿易協定 167
5.6.2.2 同盟関係 167
5.6.3 認定状況(MFNを含む) 167
5.6.4 国内における是正措置 167
5.6.4.1 生産高向上のためのインセンティブ制度 167
5.6.5 経済特区/工業団地の設立 167
6 規制の適用範囲 168
7 市場の概要 169
7.1 推進要因 171
7.1.1 植物ベースの食生活の増加 171
7.172 1.2 加工食品における肉代替品の需要増加 173
7.1.3 食品加工技術の進歩による食感と風味の向上 173
7.1.4 ビーガンおよびフレキシタリアン人口の世界的増加 174
7.2 抑制要因 175
7.2.1 消費者の受容を制限する大豆のアレルギー性 175
7.2.2 遺伝子組み換え(gmo)大豆に対する消費者の否定的な認識 176
7.3 機会 177
7.3.1 クリーンラベル、持続可能な植物性タンパク質原料への需要の高まり 177
7.178 3.2 味付け済みですぐに食べられるTspベースの食事における製品革新 178
7.3.3 植物性メニュー開発のためのファーストフードチェーンや外食業者との協力 179
7.4 課題 180
7.4.1 代替植物性タンパク質との激しい競争 180
7.4.2 遺伝子組み換え作物の含有量、表示、健康強調表示に関する複雑な国際規制 181
8 テクスチャード大豆タンパク質の世界市場、タイプ別 182
8.1 概要 183
8.2 分離大豆たん白(70%以上) 185
8.3 濃縮テクスチャード大豆タンパク質(65~70%) 186
8.4 テクスチャード大豆タンパク質粉(50~65%) 187
9 テクスチャード大豆タンパク質の世界市場、形態別 188
9.1 概要 189
9.2 乾式 190
9.3 液状 192
10 テクスチャード大豆タンパク質の世界市場:性質別 193
10.1 概要 194
10.2 従来型 195
10.3 オーガニック 196
11 テクスチャード大豆タンパク質の世界市場:機能別 197
11.1 概要 198
11.2 吸水性と吸脂性
11.3 テクスチャー化剤 200
11.4 乳化剤 200
11.5 結合剤 201
11.6 タンパク質強化 201
11.7 ゲル化剤 202
11.8 香料 202
11.9 その他 203
12 テクスチャード大豆タンパク質の世界市場、用途別 204
12.1 概要 205
12.2 食品と飲料 206
12.3 パーソナルケア&化粧品 215
12.4 栄養補助食品 218
12.5 動物飼料 221
12.6 医薬品 226
12.7 その他 229

13 硬化大豆タンパク質の世界市場:地域別 230
13.1 概要 231
13.2 北米 234
13.2.1 米国 256
13.2.2 カナダ 276
13.2.3 メキシコ 295
13.3 ヨーロッパ 313
13.3.1 ドイツ 336
13.3.2 イギリス 355
13.3.3 スペイン 373
13.3.4 フランス 392
13.3.5 ベルギー 410
13.3.6 イタリア 428
13.3.7 ポーランド 445
13.3.8 オランダ 463
13.3.9 スイス 479
13.3.10 デンマーク 496
13.3.11 スイス 513
13.3.12 ロシア 530
13.3.13 フィンランド 547
13.3.14 ノルウェー 564
13.3.15 トルコ 581
13.3.16 ルクセンブルク 597
13.3.17 その他のヨーロッパ 612
13.4 アジア太平洋地域 613
13.4.1 中国 636
13.4.2 韓国 654
13.4.3 日本 672
13.4.4 インド 688
13.4.5 オーストラリア 704
13.4.6 フィリピン 720
13.4.7 シンガポール
13.4.8 インドネシア 754
13.4.9 ベトナム 770
13.4.10 マレーシア 786
13.4.11 タイ 801
13.4.12 台湾 817
13.4.13 その他のアジア太平洋地域 832

13.5 南米 833
13.5.1 ブラジル 855
13.5.2 アルゼンチン 873
13.5.3 その他の南米地域 891
13.6 中東・アフリカ 892
13.6.1 アラブ首長国連邦 916
13.6.2 サウジアラビア 934
13.6.3 南アフリカ 953
13.6.4 イスラエル 970
13.6.5 クウェート 987
13.6.6 カタール 1003
13.6.7 バーレーン 1018
13.6.8 オマーン 1033
13.6.9 その他の中東・アフリカ 1048
14 硬化大豆タンパク質の世界市場:企業展望 1049
14.1 企業シェア分析:世界 1049
14.2 企業シェア分析:アジア太平洋地域 1050
14.3 企業シェア分析:欧州 1051
14.4 企業シェア分析:北米 1052
15 swot分析 1053
16 会社プロファイル 1054
16.1 ADM 1054
16.1.1 会社概要 1054
16.1.2 収益分析
16.1.3 企業シェア分析 1055
16.1.4 製品ポートフォリオ
16.1.5 最近の開発状況 1056
16.2 カーギル・インコーポレーテッド 1057
16.2.1 会社概要 1057
16.2.2 企業シェア分析 1057
16.2.3 製品ポートフォリオ 1058
16.2.4 最近の開発状況 1058
16.3 バンジー 1059
16.3.1 会社概要 1059
16.3.2 収益分析 1059
16.3.3 シェア分析 1060
16.3.4 製品ポートフォリオ 1060
16.3.5 最近の動向 1062
16.4 インターナショナル・フレーバー&フレグランス・インク 1063
16.4.1 会社概要 1063
16.4.2 収益分析 1063
16.4.3 企業シェア分析 1064
16.4.4 製品ポートフォリオ 1064
16.4.5 最近の開発状況 1064
16.5 ウィルマー・インターナショナル 1065
16.5.1 会社概要 1065
16.5.2 収益分析 1065
16.5.3 企業シェア分析 1066
16.5.4 製品ポートフォリオ 1066
16.5.5 最近の開発状況 1066
16.6 バイオウェイ・インダストリアル・グループ 1067
16.6.1 会社概要 1067
16.6.2 製品ポートフォリオ 1067
16.6.3 最近の開発状況 1067
16.7 BRF 1068
16.7.1 会社概要 1068
16.7.2 製品ポートフォリオ 1068
16.7.3 最近の開発 1068
16.8 クラウン大豆蛋白グループ会社 1069
16.8.1 会社概要 1069
16.8.2 製品ポートフォリオ 1069
16.8.3 近況 1069
16.9 大連杰隆輸出入有限公司 1070
16.9.1 会社概要 1070
16.9.2 製品ポートフォリオ 1070
16.9.3 近況 1070
16.10 エリック・インド・アグロ&フード社 1071
16.10.1 会社概要 1071
16.10.2 製品ポートフォリオ 1071
16.10.3 近況 1071
16.11 フードリッチ大豆 1072
16.11.1 会社概要 1072
16.11.2 製品ポートフォリオ 1072
16.1072 11.2 製品ポートフォリオ
16.12 富士石油ホールディングス 1074
16.12.1 会社概要 1074
16.12.2 収益分析 1074
16.12.3 製品ポートフォリオ 1075
16.12.4 最近の動向 1075
16.13 フードケム・インターナショナル・コーポレーション 1076
16.13.1 会社概要 1076
16.13.2 製品ポートフォリオ 1076
16.13.3 近年の発展 1077
16.14 フーディング・グループ・リミテッド 1078
16.14.1 会社概要 1078
16.14.2 製品ポートフォリオ 1078
16.1078 14.3 最近の開発状況
16.15 ガルプロSRL 1079
16.15.1 会社概要 1079
16.15.2 製品ポートフォリオ 1079
16.15.3 最近の開発状況 1079
16.16 クリティ・ニュートリエンツ 1080
16.16.1 会社概要 1080
16.16.2 収益分析 1080
16.16.3 製品/ポートフォリオ 1081
16.1081 16.4 最近の開発状況
16.17 臨沂山松生物製品有限公司 1082
16.17.1 会社概要 1082
16.17.2 製品ポートフォリオ 1082
16.17.3 最近の開発状況 1083
16.18 ニューシード・ケミカル株式会社 1084
16.18.1 会社概要 1084
16.18.2 製品ポートフォリオ 1084
16.18.3 最近の開発状況 1084
16.19 プリノーバ・グループ 1085
16.19.1 会社概要 1085
16.19.2 製品ポートフォリオ 1085
16.19.3 最近の開発状況 1085
16.20 山東素晴らし生物技術有限公司 1086
16.20.1 会社概要 1086
16.20.2 製品ポートフォリオ 1086
16.20.3 最近の開発状況 1086
16.21 山東玉新生物技術有限公司 1087
16.21.1 会社概要 1087
16.21.2 製品ポートフォリオ 1087
16.21.3 最近の開発状況 1087

16.22 シュリーニディ・オイルズ食品素材有限会社 1088
16.22.1 会社概要 1088
16.22.2 製品ポートフォリオ 1088
16.22.3 最近開発した製品 1088
16.23 ソルバー寧波プロテインテクノロジー 1089
16.23.1 会社概要 1089
16.23.2 製品ポートフォリオ 1089
16.23.3 最近の開発状況 1089
16.24 ソニックバイオケム 1090
16.24.1 会社概要 1090
16.24.2 製品ポートフォリオ 1090
16.24.3 最近の開発状況 1090
16.25 ソイプロテイン 1091
16.25.1 会社概要 1091
16.25.2 製品ポートフォリオ 1091
16.25.3 近況 1091
16.26 サン・ニュートラフーズ 1092
16.26.1 会社概要 1092
16.26.2 製品ポートフォリオ 1092
16.26.3 最近の開発状況 1092
16.27 タージ・アグロ・インターナショナル(タージ・ファーマ・グループ) 1093
16.27.1 会社概要 1093
16.27.2 製品ポートフォリオ 1093
16.27.3 最近の開発状況 1093
16.28 天威生物技術股份有限公司 1094
16.28.1 会社概要 1094
16.28.2 製品ポートフォリオ 1094
16.28.3 最近の開発状況 1094
16.29 タイタンバイオテクノロジー 1095
16.29.1 会社概要 1095
16.29.2 収益分析 1095
16.29.3 製品/ブランド・ポートフォリオ 1096
16.29.4 最近の開発状況 1096
16.30 西安デメターバイオテック 1097
16.1097 30.1 会社概要
16.30.2 製品ポートフォリオ 1097
16.30.3 最近の開発状況 1097

17 アンケート 1098
18 関連レポート 1101

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global textured soy protein market is expected to reach USD 365,252,557.15 thousand by 2032 from USD 206,275,367.72 thousand in 2024, growing with a substantial CAGR of 7.4% in the forecast period of 2025 to 2032.

Market Segmentation:
Global Textured Soy Protein Market Segmentation, By Type (Textured Soy Protein Isolates (More Than 70%), Textured Soy Protein Concentrates (65-70%) and Textured Soy Protein Flour (50 - 65%)), By Form (Dry and Liquid), By Nature (Conventional and Organic), By Function (Water & Fat Absorption, Texturizing Agent, Emulsifier, Binding Agent, Protein Fortification, Gelling Agent, Flavoring Agent and Others), By Application (Food & Beverages, Personal Care & Cosmetics, Dietary Supplements, Animal Feed, Pharmaceuticals and Others), Countries (U.S., Canada, Mexico, Germany, U.K., Spain, France, Belgium, Italy, Poland, Netherlands, Sweden, Denmark, Switzerland, Russia, Finland, Norway, Turkey, Luxembourg, Rest of Europe, China, South Korea, Japan, India, Australia, Philippines, Singapore, Indonesia, Vietnam, Malaysia, Thailand, Taiwan, Rest of Asia-Pacific, Brazil, Argentina Rest of South America, U.A.E., Saudi Arabia, South Africa, Israel, Kuwait, Qatar, Bahrain, Oman, Rest of Middle East and Africa) - Industry Trends and Forecast To 2032
Overview of Global Textured Soy Protein Market Dynamics:

Driver
• Rising adoption of plant-based diets

Restraints
• Allergenicity of soy limiting consumer acceptance

Opportunities
• Growing demand for clean-label, sustainable, and plant-based protein ingredients

Market Players:

The key players operating in the Global Textured Soy Protein Market are:
• Sun Nutrafoods
• Shandong Yuxin Biotechnology Co., Ltd
• Linyi Shansong Biological Products Co., Ltd.
• Cargill, Incorporated.
• ADM
• Fooding Group Limited
• Tianwei Biotechnology Co., Ltd.
• GALPRO SRL
• BIOWAY INDUSTRIAL GROUP LTD
• Wilmar International Ltd
• Xi'an Demeter Biotech Co., Ltd.
• Taj Agro International (Taj Pharma Group)
• Shandong Wonderful Biotech Co.,Ltd
• Foodchem International CorporationAxiom Foods, Inc.
• International Flavors & Fragrances Inc.
• Bunge
• Shreenidhi Oils and oils food ingredients Pvt. Ltd.
• Soyproteincn
• Eric India Agro and Food Pvt Ltd
• Newseed Chemical Co., Limited
• Solbar Ningbo Protein Technology Co.,Ltd
• Dalian JustLong Imp.& Exp. Co., Ltd
• Foodrich Soya Co.,LTD.
• BRF
• Crown Soya Protein Group Company
• Sonic Biochem
• FUJI OIL HOLDINGS INC.
• Prinova Group LLC.
• Kriti Nutrients
• Titan Biotech




ページTOPに戻る


Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 99
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 99
1.2 MARKET DEFINITION 99
1.3 OVERVIEW 99
1.4 LIMITATIONS 101
1.5 MARKETS COVERED 102
2 MARKET SEGMENTATION 112
2.1 MARKETS COVERED 112
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 113
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 114
2.4 CURRENCY AND PRICING 114
2.5 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 115
2.6 MULTIVARIATE MODELING 118
2.7 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 119
2.8 DBMR MARKET POSITION GRID 120
2.9 DBMR VENDOR SHARE ANALYSIS 121
2.10 MARKET APPLICATION COVERAGE GRID 122
2.11 SECONDARY SOURCES 123
2.12 ASSUMPTIONS 124
3 EXECUTIVE SUMMARY 125
4 PREMIUM INSIGHTS 131
4.1 PORTER’S FIVE FORCES 133
4.1.1 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 133
4.1.2 BARGAINING POWER OF BUYERS 133
4.1.3 THREAT OF NEW ENTRANTS 134
4.1.4 THREAT OF SUBSTITUTE 134
4.1.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 134
4.2 PRICING ANALYSIS 135
4.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 136
4.3.1 RAW MATERIAL COLLECTION 136
4.3.2 PRE-PROCESSING AND TRANSPORTATION 136
4.3.3 PROCESSING AND FORMULATION 136
4.3.4 PACKAGING AND LABELING 137
4.3.5 MARKETING AND DISTRIBUTION 137

4.4 BRAND OUTLOOK 138
4.4.1 BRAND COMPARITIVE ANALYSIS OF GLOBAL TEXTURED SOY PROTEIN MARKET 138
4.4.2 PRODUCT VS BRAND OVERVIEW 139
4.4.2.1 PRODUCT OVERVIEW 139
4.4.2.2 BRAND OVERVIEW 139
4.5 CLIMATE CHANGE SCENARIO 140
4.5.1 ENVIRONMENTAL CONCERNS 140
4.5.2 INDUSTRY RESPONSE 140
4.5.3 GOVERNMENT’S ROLE 140
4.5.4 ANALYST RECOMMENDATIONS 141
4.6 COST ASSOCIATED WITH IMPORTS/EXPORTS 142
4.6.1 LOGISTICS & FREIGHT 142
4.6.2 MANUFACTURING/PROCESSING COST 143
4.6.3 EXPORT COST DRIVERS 144
4.7 FACTORS INFLUENCING PURCHASING DECISION OF END-USERS 145
4.7.1 HEALTH AND NUTRITION AWARENESS 145
4.7.2 PRICE SENSITIVITY 145
4.7.3 PRODUCT QUALITY AND TASTE 145
4.7.4 CLEAN LABEL AND INGREDIENTS TRANSPARENCY 145
4.7.5 FUNCTIONAL APPLICATIONS 146
4.7.6 BRAND REPUTATION AND TRUST 146
4.7.7 AVAILABILITY AND DISTRIBUTION 146
4.7.8 CULTURAL AND REGIONAL PREFERENCES 146
4.7.9 MARKETING AND PRODUCT EDUCATION 147
4.8 GROWTH STRATEGIES ADOPTED BY KEY MARKET PLAYERS 148
4.9 IMPACT OF ECONOMIC SLOWDOWN ON THE GLOBAL TEXTURED SOY PROTEIN MARKET 150
4.9.1 IMPACT OF PRICE 150
4.9.2 IMPACT ON SUPPLY CHAIN 150
4.9.3 IMPACT ON SHIPMENT 150
4.9.4 IMPACT ON COMPANY’S STRATEGIC DECISIONS 151
4.10 INDUSTRY TRENDS AND FUTURE PERSPECTIVES 152
4.11 INNOVATIONS 153
4.11.1 SMALL-SCALE MANUFACTURING UNITS 153
4.11.2 MEDIUM-SCALE MANUFACTURING UNITS 153
4.11.3 LARGE INDUSTRIAL UNITS 154
4.11.4 CONCLUSION 155
4.12 OVERVIEW OF TECHNOLOGICAL INNOVATIONS 156
4.13 PRODUCTION CAPACITY OF KEY MANUFACTURERS 158
4.14 RAW MATERIAL SOURCING ANALYSIS 160
4.15 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 162
5 TARIFFS AND THEIR IMPACT ON MARKET 164
5.1 CURRENT TARIFF RATES IN TOP-5 COUNTRY MARKETS 164
5.2 OUTLOOK: LOCAL PRODUCTION VS IMPORT RELIANCE 164
5.2.1 VENDOR SELECTION CRITERIA DYNAMICS 165
5.3 IMPACT ON SUPPLY CHAIN 165
5.3.1 RAW MATERIAL PROCUREMENT 165
5.3.2 MANUFACTURING AND PRODUCTION 165
5.3.3 LOGISTICS AND DISTRIBUTION 165
5.3.4 PRICE PITCHING AND POSITION OF MARKET 165
5.4 INDUSTRY PARTICIPANTS: PROACTIVE MOVES 166
5.4.1 SUPPLY CHAIN OPTIMIZATION 166
5.4.2 JOINT VENTURE ESTABLISHMENTS 166
5.5 IMPACT ON PRICES 166
5.6 REGULATORY INCLINATION 166
5.6.1 GEOPOLITICAL SITUATION 166
5.6.2 TRADE PARTNERSHIPS BETWEEN COUNTRIES 167
5.6.2.1 FREE TRADE AGREEMENTS 167
5.6.2.2 ALLIANCE ESTABLISHMENTS 167
5.6.3 STATUS ACCREDITATION (INCLUDING MFN) 167
5.6.4 DOMESTIC COURSE OF CORRECTION 167
5.6.4.1 INCENTIVE SCHEMES TO BOOST PRODUCTION OUTPUTS 167
5.6.5 ESTABLISHMENT OF SPECIAL ECONOMIC ZONES / INDUSTRIAL PARKS 167
6 REGULATION COVERAGE 168
7 MARKET OVERVIEW 169
7.1 DRIVERS 171
7.1.1 RISING ADOPTION OF PLANT-BASED DIETS 171
7.1.2 INCREASING DEMAND FOR MEAT SUBSTITUTES IN PROCESSED FOOD PRODUCTS 172
7.1.3 ADVANCEMENTS IN FOOD PROCESSING TECHNOLOGY IMPROVING TSP TEXTURE AND FLAVOR 173
7.1.4 GROWTH OF VEGAN AND FLEXITARIAN POPULATIONS GLOBALLY 174
7.2 RESTRAINTS 175
7.2.1 ALLERGENICITY OF SOY LIMITING CONSUMER ACCEPTANCE 175
7.2.2 NEGATIVE CONSUMER PERCEPTION REGARDING GENETICALLY MODIFIED (GMO) SOYBEANS 176
7.3 OPPORTUNITIES 177
7.3.1 GROWING DEMAND FOR CLEAN-LABEL, SUSTAINABLE, AND PLANT-BASED PROTEIN INGREDIENTS 177
7.3.2 PRODUCT INNOVATION IN FLAVORED AND READY-TO-EAT TSP-BASED MEALS 178
7.3.3 COLLABORATIONS WITH FAST FOOD CHAINS AND FOOD SERVICE PROVIDERS TO DEVELOP PLANT-BASED MENUS 179
7.4 CHALLENGES 180
7.4.1 INTENSE COMPETITION FROM ALTERNATIVE PLANT PROTEINS 180
7.4.2 COMPLEX INTERNATIONAL REGULATIONS REGARDING GMO CONTENT, LABELING, AND HEALTH CLAIMS 181
8 GLOBAL TEXTURED SOY PROTEIN MARKET, BY TYPE 182
8.1 OVERVIEW 183
8.2 TEXTURED SOY PROTEIN ISOLATES (MORE THAN 70%) 185
8.3 TEXTURED SOY PROTEIN CONCENTRATES (65-70%) 186
8.4 TEXTURED SOY PROTEIN FLOUR (50 - 65%) 187
9 GLOBAL TEXTURED SOY PROTEIN MARKET, BY FORM 188
9.1 OVERVIEW 189
9.2 DRY 190
9.3 LIQUID 192
10 GLOBAL TEXTURED SOY PROTEIN MARKET, BY NATURE 193
10.1 OVERVIEW 194
10.2 CONVENTIONAL 195
10.3 ORGANIC 196
11 GLOBAL TEXTURED SOY PROTEIN MARKET, BY FUNCTION 197
11.1 OVERVIEW 198
11.2 WATER & FAT ABSORPTION 199
11.3 TEXTURIZING AGENT 200
11.4 EMULSIFIER 200
11.5 BINDING AGENT 201
11.6 PROTEIN FORTIFICATION 201
11.7 GELLING AGENT 202
11.8 FLAVORING AGENT 202
11.9 OTHERS 203
12 GLOBAL TEXTURED SOY PROTEIN MARKET, BY APPLICATION 204
12.1 OVERVIEW 205
12.2 FOOD & BEVERAGES 206
12.3 PERSONAL CARE & COSMETICS 215
12.4 DIETARY SUPPLEMENTS 218
12.5 ANIMAL FEED 221
12.6 PHARMACEUTICALS 226
12.7 OTHERS 229

13 GLOBAL TEXTURED SOY PROTEIN MARKET, BY REGION 230
13.1 OVERVIEW 231
13.2 NORTH AMERICA 234
13.2.1 U.S. 256
13.2.2 CANADA 276
13.2.3 MEXICO 295
13.3 EUROPE 313
13.3.1 GERMANY 336
13.3.2 U.K. 355
13.3.3 SPAIN 373
13.3.4 FRANCE 392
13.3.5 BELGIUM 410
13.3.6 ITALY 428
13.3.7 POLAND 445
13.3.8 NETHERLANDS 463
13.3.9 SWEDEN 479
13.3.10 DENMARK 496
13.3.11 SWITZERLAND 513
13.3.12 RUSSIA 530
13.3.13 FINLAND 547
13.3.14 NORWAY 564
13.3.15 TURKEY 581
13.3.16 LUXEMBOURG 597
13.3.17 REST OF EUROPE 612
13.4 ASIA PACIFIC 613
13.4.1 CHINA 636
13.4.2 SOUTH KOREA 654
13.4.3 JAPAN 672
13.4.4 INDIA 688
13.4.5 AUSTRALIA 704
13.4.6 PHILIPPINES 720
13.4.7 SINGAPORE 738
13.4.8 INDONESIA 754
13.4.9 VIETNAM 770
13.4.10 MALAYSIA 786
13.4.11 THAILAND 801
13.4.12 TAIWAN 817
13.4.13 REST OF ASIA-PACIFIC 832

13.5 SOUTH AMERICA 833
13.5.1 BRAZIL 855
13.5.2 ARGENTINA 873
13.5.3 REST OF SOUTH AMERICA 891
13.6 MIDDLE EAST AND AFRICA 892
13.6.1 U.A.E. 916
13.6.2 SAUDI ARABIA 934
13.6.3 SOUTH AFRICA 953
13.6.4 ISRAEL 970
13.6.5 KUWAIT 987
13.6.6 QATAR 1003
13.6.7 BAHRAIN 1018
13.6.8 OMAN 1033
13.6.9 REST OF MIDDLE EAST AND AFRICA 1048
14 GLOBAL TEXTURED SOY PROTEIN MARKET: COMPANY LANDSCAPE 1049
14.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: GLOBAL 1049
14.2 COMPANY SHARE ANALYSIS: ASIA-PACIFIC 1050
14.3 COMPANY SHARE ANALYSIS: EUROPE 1051
14.4 COMPANY SHARE ANALYSIS: NORTH AMERICA 1052
15 SWOT ANALYSIS 1053
16 COMPANY PROFILES 1054
16.1 ADM 1054
16.1.1 COMPANY SNAPSHOT 1054
16.1.2 REVENUE ANALYSIS 1054
16.1.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 1055
16.1.4 PRODUCT PORTFOLIO 1055
16.1.5 RECENT DEVELOPMENT 1056
16.2 CARGIL, INCORPORATED 1057
16.2.1 COMPANY SNAPSHOT 1057
16.2.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 1057
16.2.3 PRODUCT PORTFOLIO 1058
16.2.4 RECENT DEVELOPMENT 1058
16.3 BUNGE. 1059
16.3.1 COMPANY SNAPSHOT 1059
16.3.2 REVENUE ANALYSIS 1059
16.3.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 1060
16.3.4 PRODUCT PORTFOLIO 1060
16.3.5 RECENT DEVELOPMENTS 1062
16.4 INTERNATIONAL FLAVORS & FRAGRANCES INC. 1063
16.4.1 COMPANY SNAPSHOT 1063
16.4.2 REVENUE ANALYSIS 1063
16.4.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 1064
16.4.4 PRODUCT PORTFOLIO 1064
16.4.5 RECENT DEVELOPMENT 1064
16.5 WILMAR INTERNATIONAL LTD 1065
16.5.1 COMPANY SNAPSHOT 1065
16.5.2 REVENUE ANALYSIS 1065
16.5.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 1066
16.5.4 PRODUCT PORTFOLIO 1066
16.5.5 RECENT DEVELOPMENT 1066
16.6 BIOWAY INDUSTRIAL GROUP LTD 1067
16.6.1 COMPANY SNAPSHOT 1067
16.6.2 PRODUCT PORTFOLIO 1067
16.6.3 RECENT DEVELOPMENT 1067
16.7 BRF 1068
16.7.1 COMPANY SNAPSHOT 1068
16.7.2 PRODUCT PORTFOLIO 1068
16.7.3 RECENT DEVELOPMENTS 1068
16.8 CROWN SOYA PROTEIN GROUP COMPANY 1069
16.8.1 COMPANY SNAPSHOT 1069
16.8.2 PRODUCT PORTFOLIO 1069
16.8.3 RECENT DEVELOPMENTS 1069
16.9 DALIAN JUSTLONG IMP.& EXP. CO., LTD 1070
16.9.1 COMPANY SNAPSHOT 1070
16.9.2 PRODUCT PORTFOLIO 1070
16.9.3 RECENT DEVELOPMENTS 1070
16.10 ERIC INDIA AGRO AND FOOD PVT LTD 1071
16.10.1 COMPANY SNAPSHOT 1071
16.10.2 PRODUCT PORTFOLIO 1071
16.10.3 RECENT DEVELOPMENT 1071
16.11 FOODRICH SOYA CO.,LTD 1072
16.11.1 COMPANY SNAPSHOT 1072
16.11.2 PRODUCT PORTFOLIO 1072
16.11.3 RECENT DEVELOPMENTS 1073
16.12 FUJI OIL HOLDINGS INC. 1074
16.12.1 COMPANY SNAPSHOT 1074
16.12.2 REVENUE ANALYSIS 1074
16.12.3 PRODUCT PORTFOLIO 1075
16.12.4 RECENT DEVELOPMENTS 1075
16.13 FOODCHEM INTERNATIONAL CORPORATION 1076
16.13.1 COMPANY SNAPSHOT 1076
16.13.2 PRODUCT PORTFOLIO 1076
16.13.3 RECENT DEVELOPMENT 1077
16.14 FOODING GROUP LIMITED 1078
16.14.1 COMPANY SNAPSHOT 1078
16.14.2 PRODUCT PORTFOLIO 1078
16.14.3 RECENT DEVELOPMENT 1078
16.15 GALPRO SRL 1079
16.15.1 COMPANY SNAPSHOT 1079
16.15.2 PRODUCT PORTFOLIO 1079
16.15.3 RECENT DEVELOPMENT 1079
16.16 KRITI NUTRIENTS 1080
16.16.1 COMPANY SNAPSHOT 1080
16.16.2 REVENUE ANALYSIS 1080
16.16.3 PRODUCT/ PORTFOLIO 1081
16.16.4 RECENT DEVELOPMENT 1081
16.17 LINYI SHANSONG BIOLOGICAL PRODUCTS CO., LTD. 1082
16.17.1 COMPANY SNAPSHOT 1082
16.17.2 PRODUCT PORTFOLIO 1082
16.17.3 RECENT DEVELOPMENT 1083
16.18 NEWSEED CHEMICAL CO., LIMITED 1084
16.18.1 COMPANY SNAPSHOT 1084
16.18.2 PRODUCT PORTFOLIO 1084
16.18.3 RECENT DEVELOPMENT 1084
16.19 PRINOVA GROUP LLC. 1085
16.19.1 COMPANY SNAPSHOT 1085
16.19.2 PRODUCT PORTFOLIO 1085
16.19.3 RECENT DEVELOPMENT 1085
16.20 SHANDONG WONDERFUL BIOTECH CO.,LTD 1086
16.20.1 COMPANY SNAPSHOT 1086
16.20.2 PRODUCT PORTFOLIO 1086
16.20.3 RECENT DEVELOPMENT 1086
16.21 SHANDONG YUXIN BIOTECHNOLOGY CO., LTD 1087
16.21.1 COMPANY SNAPSHOT 1087
16.21.2 PRODUCT PORTFOLIO 1087
16.21.3 RECENT DEVELOPMENT 1087

16.22 SHREENIDHI OILS FOOD INGREDIENTS PVT. LTD. 1088
16.22.1 COMPANY SNAPSHOT 1088
16.22.2 PRODUCT PORTFOLIO 1088
16.22.3 RECENT DEVELOPMENT 1088
16.23 SOLBAR NINGBO PROTEIN TECHNOLOGY CO.,LTD 1089
16.23.1 COMPANY SNAPSHOT 1089
16.23.2 PRODUCT PORTFOLIO 1089
16.23.3 RECENT DEVELOPMENTS 1089
16.24 SONIC BIOCHEM 1090
16.24.1 COMPANY SNAPSHOT 1090
16.24.2 PRODUCT PORTFOLIO 1090
16.24.3 RECENT DEVELOPMENTS 1090
16.25 SOYPROTEINCN 1091
16.25.1 COMPANY SNAPSHOT 1091
16.25.2 PRODUCT PORTFOLIO 1091
16.25.3 RECENT DEVELOPMENT 1091
16.26 SUN NUTRAFOODS 1092
16.26.1 COMPANY SNAPSHOT 1092
16.26.2 PRODUCT PORTFOLIO 1092
16.26.3 RECENT DEVELOPMENT 1092
16.27 TAJ AGRO INTERNATIONAL (TAJ PHARMA GROUP) 1093
16.27.1 COMPANY SNAPSHOT 1093
16.27.2 PRODUCT PORTFOLIO 1093
16.27.3 RECENT DEVELOPMENT 1093
16.28 TIANWEI BIOTECHNOLOGY CO., LTD. 1094
16.28.1 COMPANY SNAPSHOT 1094
16.28.2 PRODUCT PORTFOLIO 1094
16.28.3 RECENT DEVELOPMENT 1094
16.29 TITAN BIOTECH 1095
16.29.1 COMPANY SNAPSHOT 1095
16.29.2 REVENUE ANALYSIS 1095
16.29.3 PRODUCT/BRAND PORTFOLIO 1096
16.29.4 RECENT DEVELOPMENT 1096
16.30 XI'AN DEMETER BIOTECH CO., LTD. 1097
16.30.1 COMPANY SNAPSHOT 1097
16.30.2 PRODUCT PORTFOLIO 1097
16.30.3 RECENT DEVELOPMENT 1097

17 QUESTIONNAIRE 1098
18 RELATED REPORTS 1101

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります


よくあるご質問


Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?


データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/10/21 10:26

151.56 円

176.95 円

205.98 円

ページTOPに戻る