北米穀物市場North America Cereals Market 北米の穀物市場は、2024年の38,965,351.00千米ドルから2032年には75,767,688.99千米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間において年平均成長率8.8%で成長する。 市場細分化: 製品タイプ別(小... もっと見る
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サマリー北米の穀物市場は、2024年の38,965,351.00千米ドルから2032年には75,767,688.99千米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間において年平均成長率8.8%で成長する。市場細分化: 製品タイプ別(小麦、米、トウモロコシ、大麦、オート麦、ライ麦、ソルガムきび、キビ、キヌア、ソバ、ライ小麦、フォニオ、テフ、アマランサス、カムット、その他)、製品形態別(全粒穀物、小麦粉、フレーク状穀物、ロール状穀物、パフ化穀物、粉砕ミール、ひび割れ穀物、でんぷん、ふすま、胚芽、その他)、加工レベル別(強化、脱皮、磨砕、予備調理、ブレンド、インスタント、発芽、焙煎、押出し、部分調理、微粉化、生、完全調理、蒸し、味付け、加糖、コーティング、その他)、消費形態別(牛乳/ヨーグルトと一緒に食べるスプーン、外出先で食べられるバー、おかゆ、ドライスナック、スナックパック、調理済み、加熱済み、ミックスイン原料、飲料入り、その他)、製品カテゴリー別(ベーカリー原料(小麦粉/穀物ブレンド)、朝食用シリアル、飼料/動物用飼料、シリアルスナック、インスタントシリアルミックス、幼児用シリアル、シリアルベースのミールキット、醸造/蒸留原料、その他)、性状別(慣行および有機)、カテゴリー別(遺伝子組み換えベースおよび非遺伝子組み換え認証)、機能的利点別(ビタミン強化、高食物繊維、低/無糖、高タンパク、グルテンフリー、心臓健康、プロバイオティクス/プレバイオティクス強化、コレステロール低下、低血糖指数、オメガ3強化、低脂肪、アレルゲンフリー、高鉄分、低/無塩分、パレオフレンドリー、ケトフレンドリー、ヴィーガン認証、その他)、賞味期限別(長期保存可能(常温保存可能)、中期保存可能、短期保存可能(腐敗しやすい))、包装別(箱、パウチ、袋、小袋/スティックパック、袋(バルク)、瓶、テトラパック/無菌カートン、キャニスター、ドラム缶、エコ包装、その他)、包装サイズ別(小パック(51G-250G)、中パック(251G-500G)、大パック(501G-1KG)、シングルサーブ・パック(50G以下)、特大パック(1.1KG-2.5KG)およびバルクパック(2.5KG以上))、価格帯別(エコノミー(USD 2.49まで)、ミッドレンジ(USD 2.50-6.99)およびプレミアム(USD 7.00以上))、流通チャネル別(B2BおよびB2C) - 産業動向と2032年までの予測 北米穀物市場ダイナミクスの概要 促進要因 - 栄養食品と機能性食品に対する需要の高まり - 都市化とライフスタイルの変化が即席シリアルを後押し - タンパク質強化シリアルのブームが食事に近い朝食を求める需要に対応 - 健康と環境への懸念に後押しされた植物性・機能性原料の急増 抑制 - 原材料価格の変動と気候リスク - 砂糖添加と加工に対する批判の高まり 機会 - 健康、ウェルネス、クリーンラベル原料への関心の高まりによる、高繊維質、低糖質、有機配合のシリアルに対する消費者の嗜好の高まり。 - 植物ベースの食事パターンへのシフトの高まりが、シリアル市場の消費者嗜好に大きな影響を与えている。 - オンライン食料品店の成長により、シリアル・ブランドの直接販売、消費者データへのアクセス、定期購入サービスの提供が活発化 課題 - 複数の地域、特に新興市場における物流の混乱、関税規制、流通の非効率性などの課題 - グラノーラ、プロテインバー、スムージー、ヨーグルト、伝統的なエスニックブレックファストなどとの競争の激化により、パッケージ入りシリアルの需要が減少。 市場プレイヤー 北米シリアル市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に示す: - ゼネラル・ミルズ社(米国) - WKケロッグ(米国) - ペプシコ(米国) - ポスト・ホールディングス(アメリカ) - ザ・クエーカー・オーツ・カンパニー(米国) - ヘイン・セレスティアル・グループ(米国) - B&Gフーズ(米国) - バーバラズ・ベーカリー(米国) - ネイチャーズパス(カナダ) - Kashi LLC(米国) - ボブズ・レッドミル・ナチュラルフーズ(米国) - セブンサンデーズ(米国) - ザ・シルバーパレート(米国) 目次目次1 はじめに 29 1.1 調査の目的 29 1.2 市場の定義 29 1.3 概要 29 1.4 限界 32 1.5 対象市場 33 2 市場のセグメンテーション 44 2.1 対象市場 44 2.2 地理的範囲 45 2.3 調査対象年 46 2.4 通貨と価格 46 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 47 2.6 多変量モデリング 51 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 52 2.8 DBMR市場のポジショングリッド 54 2.9 DBMRベンダーシェア分析 55 2.10 二次情報源 56 2.11 前提条件 57 3 エグゼクティブサマリー 58 4 プレミアムインサイト 4.1 ポーターズファイブフォース:65 4.1.1 競合の激しさ(高い) 65 4.1.2 買い手/消費者の交渉力(高) 65 4.1.3 新規参入の脅威(低~中程度) 66 4.1.4 代替製品の脅威(中程度から高い) 66 4.1.5 供給者の交渉力(中程度) 66 4.2 ブランドの展望 67 4.2.1 比較ブランド分析 67 4.2.2 製品とブランドの概要 72 4.3 主要市場プレーヤーが採用する成長戦略 78 4.4 エンドユーザーの購買決定に影響を与える要因 81 4.5 景気減速が市場に与える影響 83 4.5.1 価格への影響 83 4.5.2 サプライチェーンへの影響 83 4.5.3 出荷への影響 84 4.5.4 企業の戦略的意思決定への影響 85 4.6 規制の枠組みとガイドライン 86 4.7 バリューチェーン 89 4.7.1 北米穀物市場のバリューチェーン 89 4.7.2 生産: 89 4.7.3 加工: 90 4.7.4 マーケティング/流通:91 4.7.5 買い手: 92 4.8 サプライチェーン分析 94 4.9 コスト分析の内訳 101 4.10 利益率のシナリオ 106 4.11 イノベーションの追跡と戦略分析 108 4.11.1 主要取引と戦略的提携の分析 108 4.11.1.1 ジョイント・ベンチャー 108 4.11.1.2 合併と買収 109 4.11.1.3 ライセンス供与とパートナーシップ 109 4.11.1.4 技術提携 110 4.11.1.5 戦略的売却 111 4.12 価格分析 114 4.13 特許分析 117 4.13.1 特許の質と強み 117 4.13.2 パテントファミリー 118 4.13.3 公表年別国際特許ファミリー数 119 4.13.4 ライセンシングと提携 120 4.13.5 企業の特許状況 121 4.13.6 地域別の特許状況 122 4.14 知的財産戦略と管理 124 4.14.1 特許分析 125 4.14.2 利益率のシナリオ 125 4.15 景気減速の北米穀物市場への影響 126 4.15.1 価格への影響 126 4.15.2 サプライチェーンへの影響 126 4.15.3 出荷への影響 127 4.15.4 需要への影響 127 4.15.5 戦略的決定への影響 127 4.16 サプライチェーン分析 129 4.16.1 概要 129 4.16.2 関係する物流コストの種類 129 4.16.3 各コストタイプに影響を与える要因 131 4.16.4 物流コストを最小化する戦略 133 4.16.5 物流サービス業者の重要性 134 4.17 業界エコシステム分析 136 4.17.1 著名企業 136 4.17.2 中小企業 138 4.17.3 エンドユーザー 138 4.18 生産消費分析 141 4.19 原材料調達分析(北米穀類市場) 146 4.20 技術革新の概要 149 4.20.1 概要 149 4.21 関税と市場への影響 152 4.21.1 上位5ヵ国市場における現在の関税率 152 4.21.2 見通し:国内生産対輸入依存 153 4.21.3 ベンダー選択基準の動態 154 4.21.4 サプライチェーンへの影響 155 4.21.4.1 原材料調達 156 4.21.4.2 製造と生産 158 4.21.4.3 物流と流通 159 4.21.4.4 価格投売りと市場の位置づけ 161 4.21.5 業界参加者:積極的な動き 163 4.21.5.1 サプライチェーンの最適化 165 4.21.5.2 合弁会社の設立 167 4.21.6 価格への影響 169 4.21.7 規制の動向 171 4.21.7.1 地政学的状況 172 4.21.7.2 国家間の貿易パートナーシップ 173 4.21.8 自由貿易協定 175 4.21.9 提携関係 176 4.21.10 資格認定(MFTNを含む) 177 4.21.11 国内における是正措置 179 4.21.12 生産高を高めるための奨励制度 180 4.21.13 経済特区/工業団地の設立 182 5 市場の概要 183 5.1 推進要因 185 5.1.1 栄養食品と機能性食品に対する需要の高まり 185 5.1.2 都市化とライフスタイルの変化が調理済みシリアルを押し上げる 185 5.1.3 健康・環境問題への関心による植物性・機能性原料の急増 187 5.2 抑制要因 188 5.2.1 原材料価格の変動と気候リスク 188 5.2.2 砂糖添加と加工に対する批判の高まり 188 5.3 チャンス 189 5.3.1 消費者は高繊維質、低糖質、有機穀物を選ぶようになっている 189 5.3.2 消費者の嗜好に影響を与える植物ベースの食事パターンへのシフトの高まり 190 5.3.3 シリアル・ブランドの直接販売、消費者データの収集、定期購入の提供を可能にするオンライン食料品 190 5.4 課題 191 5.4.1 物流の混乱、複雑な規制、非効率的な流通網によるサプライチェーンの大きな障害 191 5.4.2 グラノーラ、プロテインバー、スムージー、ヨーグルト、エスニック・ブレックファストなどの代替品との競争の激化 192 6 北米シリアル市場:シリアルタイプ別 194 6.1 概要 6.2 小麦 198 6.2.1 小麦:タイプ別 198 6.3 米:199 6.3.1 米(タイプ別) 199 6.4 トウモロコシ 200 6.4.1 トウモロコシ, タイプ別 200 6.5 大麦 201 6.5.1 大麦, タイプ別 201 6.6 オート麦 202 6.6.1 オート麦, タイプ別 202 6.7 ライ麦 203 6.7.1 ライ麦:タイプ別 203 6.8 ソルガムきび 204 6.8.1 ソルガムきび:タイプ別 204 6.9 キビ 205 6.9.1 キビ, タイプ別 205 6.10 キヌア 206 6.10.1 キヌア, タイプ別 206 6.11 そば 207 6.12 ライ小麦 207 6.13 フォニオ 208 6.14 テフ 208 6.15 アマランサス 209 6.16 カムート 209 6.17 その他 210 7 北米穀物市場:製品別 211 7.1 概要 212 7.2 全粒穀物 214 7.3 粉 214 7.4 フレーク状穀物 215 7.5 ロール穀物 215 7.6 膨化穀物 216 7.7 ひきわり 216 7.8 割れた穀物 217 7.9 スターチ 217 7.10 ブラン 218 7.11 ガーム 218 7.12 その他 219 8 北米穀物市場:加工レベル別 220 8.1 概要 221 8.2 強化加工 223 8.3 デハスケッド 223 8.4 ポリッシュド 224 8.5 調理済み 224 8.6 ブレンド 225 8.7 インスタント 225 8.8 スプラウト 226 8.9 ロースト 226 8.10 エクストルード 227 8.11 部分調理 227 8.12 マイクロナイズド 228 8.13 生 228 8.14 完全調理 229 8.15 蒸し焼き 229 8.16 味付け 230 8.17 加糖 230 8.18 コーティング 231 8.19 その他 231 9 北米シリアル市場:消費形態別 232 9.1 概要 233 9.2 牛乳/ヨーグルトと一緒に食べるスプーン 235 9.3 持ち運び用バー 235 9.4 ポリッジ 236 9.5 ドライスナック 236 9.6 スナックパック 237 9.7 調理済み 237 9.8 加熱調理済み 238 9.9 ミックスイン食材 238 9.10 飲料入り 239 9.11 その他 239 10 北米シリアル市場:製品カテゴリー別 240 10.1 概要 241 10.2 ベーカリー原料(小麦粉/穀物ブレンド) 243 10.3 朝食用シリアル 244 10.3.1 朝食用シリアル:タイプ別 244 10.3.1.1 レディ・トゥ・イート(RTE)、タイプ別 245 10.3.1.2 ホットシリアル、タイプ別 245 10.4 飼料/動物飼料 246 10.5 シリアルスナック 246 10.5.1 シリアルスナック:タイプ別 247 10.6 インスタントシリアルミックス 247 10.7 幼児用シリアル 248 10.7.1 幼児用シリアル:タイプ別 248 10.8 シリアルベースのミールキット 249 10.9 醸造/蒸留インプット 249 10.10 その他 250 11 北米シリアル市場:性状別 251 11.1 概要 11.2 従来型 253 11.3 有機穀物 254 12 北米穀物市場:カテゴリー別 255 12.1 概要 12.2 GMOベース 257 12.3 非GMO認証 258 13 北米シリアル市場:機能性効果別 259 13.1 概要 260 13.2 ビタミン強化 262 13.3 高繊維質 262 13.4 低糖質/無糖質 263 13.5 高タンパク質 263 13.6 グルテンフリー 264 13.7 心臓に良い 264 13.8 プロバイオティクス/プレバイオティクス強化 265 13.9 コレステロール低下 265 13.10 低血糖指数 266 13.11 オメガ3強化 266 13.12 低脂肪 267 13.13 アレルゲンフリー 267 13.14 高鉄 268 13.15 塩分控えめ/控えめ 268 13.16 パレオフレンドリー 269 13.17 ケトフレンドリー 269 13.18 ヴィーガン認証 270 13.19 その他 270 14 北米のシリアル食品市場:保存可能期間別 271 14.1 概要 272 14.2 長期(常温保存可能) 273 14.3 中期 274 14.4 短期(生鮮) 274 15 北米シリアル市場:包装材別 275 15.1 概要 276 15.2 箱 278 15.2.1 箱:タイプ別 278 15.3 パウチ 279 15.3.1 パウチ, タイプ別 279 15.4 バッグ 280 15.4.1 バッグ, タイプ別 280 15.5 小袋/スティックパック 281 15.6 袋(バルク) 281 15.7 瓶 282 15.7.1 ジャー、タイプ別 282 15.8 テトラパック/無菌カートン 283 15.9 キャニスター 283 15.10 ドラム缶 284 15.11 エコ包装 284 15.11.1 エコ包装:タイプ別 285 15.12 その他 16 北米穀物市場:包装サイズ別 286 16.1 概要 287 16.2 小型パック(51g~250g) 289 16.3 中型パック(251g~500g) 289 16.4 大容量パック(501g~1kg) 290 16.5 シングル・サーブ・パック(50g未満) 290 16.6 特大パック(1.1kg~2.5kg) 291 16.7 バルクパック(2.5kg以上) 291 17 北米シリアル市場:価格帯別 292 17.1 概要 293 17.2 エコノミー(2.49米ドルまで) 294 17.3 ミッドレンジ(2.50~6.99米ドル) 295 17.4 プレミアム(7.00米ドル以上) 295 18 北米シリアル市場:流通チャネル別 296 18.1 概要 297 18.2 B2B 298 18.3 B2C 299 18.3.1 B2C:タイプ別 299 18.3.2 オンライン, タイプ別 300 18.3.3 オフライン:タイプ別 301 19 北米穀物市場:地域別 302 19.1 北米 303 19.1.1 米国 327 19.1.2 カナダ 346 19.1.3 メキシコ 364 20 北米穀物市場 383 20.1 企業シェア分析:世界 383 21 swot分析 384 22 会社プロファイル 385 22.1 ネスレ 385 22.1.1 会社概要 385 22.1.2 収益分析 386 22.1.3 企業シェア分析 386 22.1.4 ブランドポートフォリオ 387 22.1.5 最近の展開 390 22.2 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー 391 22.2.1 会社概要 391 22.2.2 収益分析 391 22.2.3 企業シェア分析 392 22.2.4 事業ポートフォリオ 392 22.2.5 最近のニュース 396 22.3 ゼネラル・ミルズ・インク 397 22.3.1 会社概要 397 22.3.2 収益分析 397 22.3.3 企業シェア分析 398 22.3.4 ブランド・ポートフォリオ 398 22.3.5 最近の開発状況 399 22.4 ポスト・ホールディングス 400 22.4.1 会社概要 400 22.4.2 収益分析 400 22.4.3 企業シェア分析 401 22.4.4 ブランドポートフォリオ 401 22.4.5 最近の展開 403 22.5 WKケロッグ 404 22.5.1 会社概要 404 22.5.2 収益分析 404 22.5.3 企業シェア分析 405 22.5.4 ブランド・ポートフォリオ 405 22.5.5 最近の展開 409 22.6 バグリーズ 410 22.6.1 会社概要 410 22.6.2 製品ポートフォリオ 410 22.6.3 最近の開発/ニュース 413 22.7 B&Gフーズ 414 22.7.1 会社概要 414 22.7.2 収益分析 414 22.7.3 製品ポートフォリオ 415 22.7.4 最近の開発 416 22.8 バーバラズ・ベーカリー 417 22.8.1 会社概要 417 22.8.2 製品ポートフォリオ 417 22.8.3 近年の発展 418 22.9 バイオ・ファミリア・エン 419 22.9.1 会社概要 419 22.9.2 製品ポートフォリオ 419 22.9.3 最近の開発/ニュース 421 22.10 ボブスレッドミルナチュラルフーズ 422 22.10.1 会社概要 422 22.10.2 製品ポートフォリオ 422 22.10.3 最近の開発/ニュース 424 22.11 セリアルバイオ 425 22.11.1 会社概要 425 22.11.2 製品ポートフォリオ 425 22.11.3 最近の開発 425 22.12 クレクストラル 426 22.12.1 会社概要 426 22.12.2 製品ポートフォリオ 426 22.12.3 最近の開発状況 426 22.13 DR.オエトカー 427 22.13.1 会社概要 427 22.13.2 収益分析 427 22.13.3 製品ポートフォリオ 428 22.13.4 最近の開発/ニュース 428 22.14 ヒーロー・グループ 430 22.14.1 会社概要 430 22.14.2 収益分析 430 22.14.3 製品ポートフォリオ 431 22.14.4 近況/ニュース 434 22.15 カシLC 435 22.15.1 会社概要 435 22.15.2 製品ポートフォリオ 435 22.15.3 最近の開発 436 22.16 クオリティー 437 22.16.1 会社概要 437 22.16.2 製品ポートフォリオ 437 22.16.3 最近の開発 439 22.17 リマグラン:原材料 440 22.17.1 会社概要 440 22.17.2 製品ポートフォリオ 440 22.17.3 最近の開発状況 440 22.18 マリコ 441 22.18.1 企業スナップショット 441 22.18.2 収益分析 442 22.18.3 ブランド・ポートフォリオ 442 22.18.4 近況/ニュース 444 22.19 マルチダー・ブレックファスト・シリアルズ 445 22.19.1 会社概要 445 22.19.2 製品ポートフォリオ 445 22.19.3 最近の開発 446 22.20 ネイチャーズパス 447 22.20.1 会社概要 447 22.20.2 製品ポートフォリオ 447 22.20.3 近年の発展 448 22.21 ペプシコ 449 22.21.1 会社概要 449 22.21.2 収益分析 449 22.21.3 製品ポートフォリオ 450 22.21.4 最近の開発状況 450 22.22 鉱石健康 451 22.22.1 会社概要 451 22.22.2 製品ポートフォリオ 451 22.22.3 最近の開発/ニュース 453 22.23 サニタリウム 454 22.23.1 会社概要 454 22.23.2 製品ポートフォリオ 454 22.23.3 近年の発展 455 22.24 ザイテンバッハー 456 22.24.1 会社概要 456 22.24.2 製品ポートフォリオ 456 22.24.3 近況/ニュース 458 22.25 セブン-サンデー 459 22.25.1 会社概要 459 22.25.2 製品ポートフォリオ 459 22.25.3 近況/ニュース 462 22.26 シュール・リアル・UK 463 22.26.1 会社概要 463 22.26.2 製品ポートフォリオ 463 22.26.3 近況/ニュース 464 22.27 ヘイン・セレスティアル・グループ 465 22.27.1 会社概要 465 22.27.2 収益分析 465 22.27.3 ブランド・ポートフォリオ 466 22.27.4 近況/ニュース 466 22.28 ザ・クエーカー・オーツ・カンパニー 468 22.28.1 会社概要 468 22.28.2 製品ポートフォリオ 468 22.28.3 近況/ニュース 474 22.29 シルバーパレット 475 22.29.1 会社概要 475 22.29.2 製品ポートフォリオ 475 22.29.3 最近の開発 475 22.30 ウィータビックス 476 22.30.1 会社概要 476 22.30.2 製品ポートフォリオ 476 22.30.3 最近の開発/ニュース 477 23 アンケート 479 24 関連レポート 488
SummaryNorth America Cereals Market is expected to reach USD 75,767,688.99 thousand by 2032 from USD 38,965,351.00 thousand in 2024, growing with a CAGR of 8.8% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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