欧州穀物市場Europe Cereals Market 欧州の穀物市場は、2024年の31,356,043.00千米ドルから2032年には59,106,990.52千米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は8.4%で成長する。 市場細分化: 製品タイプ別(... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー欧州の穀物市場は、2024年の31,356,043.00千米ドルから2032年には59,106,990.52千米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は8.4%で成長する。市場細分化: 製品タイプ別(小麦、米、トウモロコシ、大麦、オート麦、ライ麦、ソルガムきび、キビ、キヌア、そば、ライ小麦、フォニオ、テフ、アマランサス、カムット、その他)、製品形態別(全粒穀物、小麦粉、フレーク状穀物、ロール状穀物、パフ化穀物、粉砕ミール、ひび割れ穀物、でんぷん、ふすま、胚芽、その他)、加工レベル別(強化、脱皮、磨砕、予備調理、ブレンド、インスタント、発芽、焙煎、押出し、部分調理、微粉化、生、完全調理、蒸し、味付け、加糖、コーティング、その他)、消費形態別(牛乳/ヨーグルトと一緒に食べるスプーン、外出先で食べられるバー、おかゆ、ドライスナック、スナックパック、調理済み、加熱済み、ミックスイン原料、飲料入り、その他)、製品カテゴリー別(ベーカリー原料(小麦粉/穀物ブレンド)、朝食用シリアル、飼料/動物用飼料、シリアルスナック、インスタントシリアルミックス、幼児用シリアル、シリアルベースのミールキット、醸造/蒸留原料、その他)、性状別(慣行および有機)、カテゴリー別(遺伝子組み換えベースおよび非遺伝子組み換え認証)、機能的利点別(ビタミン強化、高食物繊維、低/無糖、高タンパク、グルテンフリー、心臓健康、プロバイオティクス/プレバイオティクス強化、コレステロール低下、低血糖指数、オメガ3強化、低脂肪、アレルゲンフリー、高鉄分、低/無塩分、パレオフレンドリー、ケトフレンドリー、ヴィーガン認証、その他)、賞味期限別(長期保存可能(常温保存可能)、中期保存可能、短期保存可能(腐敗しやすい))、包装別(箱、パウチ、袋、小袋/スティックパック、袋(バルク)、瓶、テトラパック/無菌カートン、キャニスター、ドラム缶、エコ包装、その他)、包装サイズ別(小パック(51G-250G)、中パック(251G-500G)、大パック(501G-1KG)、シングルサーブ・パック(50G以下)、特大パック(1.1KG-2.5KG)およびバルクパック(2.5KG以上))、価格帯別(エコノミー(USD 2.49まで)、ミッドレンジ(USD 2.50-6.99)およびプレミアム(USD 7.00以上))、流通チャネル別(B2BおよびB2C) - 産業動向と2032年までの予測 欧州穀物市場ダイナミクスの概要 促進要因 - 栄養食品と機能性食品への需要の高まり - 都市化とライフスタイルの変化が調理済みシリアルを後押し - タンパク質強化シリアルのブームが食事に近い朝食を求める需要に対応 - 健康と環境への懸念に後押しされた植物性・機能性原料の急増 抑制 - 原材料価格の変動と気候リスク - 砂糖添加と加工に対する批判の高まり チャンス - 健康、ウェルネス、クリーンラベル原料への関心の高まりによる、高繊維質、低糖質、有機配合シリアルへの消費者の嗜好の高まり。 - 植物ベースの食事パターンへのシフトの高まりが、シリアル市場の消費者嗜好に大きな影響を与えている。 - オンライン食料品店の成長により、シリアル・ブランドの直接販売、消費者データへのアクセス、定期購入サービスの提供が活発化 課題 - 複数の地域、特に新興市場における物流の混乱、関税規制、流通の非効率性などの課題 - グラノーラ、プロテインバー、スムージー、ヨーグルト、伝統的なエスニックブレックファストなどとの競争の激化により、パッケージ入りシリアルの需要が減少。 市場プレイヤー 欧州シリアル市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に示す: - ウィータビックス(イギリス) - アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ plc(イギリス) - B&Gフーズ(アメリカ) - バイオファミリアAG(スイス) - ルードヘルス(イギリス) - クレストラル(フランス) - ドクター・オッカー(ドイツ) - ザイテンバッハー(ドイツ) 目次目次1 はじめに 1.1 調査の目的 1.2 市場の定義 1.3 概要 1.4 制限事項 48 1.5 対象市場 49 2 市場のセグメンテーション 60 2.1 対象市場 60 2.2 地理的範囲 61 2.3 調査対象年 62 2.4 通貨と価格 62 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 63 2.6 多変量モデリング 67 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 68 2.8 DBMR市場のポジショングリッド 70 2.9 DBMRベンダーシェア分析 71 2.10 二次情報源 72 2.11 前提条件 3 エグゼクティブサマリー 74 4 プレミアムインサイト 80 4.1 ポーターズファイブフォース:81 4.1.1 競合の激しさ(高い) 81 4.1.2 買い手/消費者の交渉力(高) 81 4.1.3 新規参入の脅威(低~中程度) 82 4.1.4 代替製品の脅威(中程度から高い) 82 4.1.5 供給者の交渉力(中程度) 82 4.2 ブランドの展望 83 4.2.1 比較ブランド分析 83 4.2.2 製品とブランドの概要 88 4.3 主要市場プレーヤーが採用する成長戦略 94 4.4 エンドユーザーの購買決定に影響を与える要因 97 4.5 景気減速が市場に与える影響 99 4.5.1 価格への影響 99 4.5.2 サプライチェーンへの影響 99 4.5.3 出荷への影響 100 4.5.4 企業の戦略的意思決定への影響 101 4.6 規制の枠組みとガイドライン 102 4.7 バリューチェーン 105 4.7.1 欧州の穀物市場のバリューチェーン 105 4.7.2 生産: 105 4.7.3 加工: 106 4.7.4 マーケティング/流通: 107 4.7.5 バイヤー: 108 4.8 サプライチェーン分析 110 4.9 コスト分析の内訳 117 4.10 利益率のシナリオ 122 4.11 イノベーションの追跡と戦略分析 124 4.11.1 主要取引と戦略的提携分析 124 4.11.1.1 ジョイントベンチャー 124 4.11.1.2 合併と買収 125 4.11.1.3 ライセンス供与とパートナーシップ 125 4.11.1.4 技術提携 126 4.11.1.5 戦略的売却 127 4.12 価格分析 130 4.13 特許分析 133 4.13.1 特許の質と強み 133 4.13.2 パテントファミリー 134 4.13.3 公表年別国際特許ファミリー数 135 4.13.4 ライセンシングと提携 136 4.13.5 企業の特許状況 137 4.13.6 地域別の特許状況 138 4.14 知的財産戦略と管理 140 4.14.1 特許分析 141 4.14.2 利益率のシナリオ 141 4.15 景気減速の欧州穀物市場への影響 142 4.15.1 価格への影響 142 4.15.2 サプライチェーンへの影響 142 4.15.3 出荷への影響 143 4.15.4 需要への影響 143 4.15.5 戦略的決定への影響 143 4.16 サプライチェーン分析 145 4.16.1 概要 145 4.16.2 関係する物流コストの種類 145 4.16.3 各コストタイプに影響を与える要因 147 4.16.4 物流コストを最小化する戦略 149 4.16.5 物流サービス業者の重要性 150 4.17 業界エコシステム分析 152 4.17.1 著名企業 152 4.17.2 中小企業 154 4.17.3 エンドユーザー 154 4.18 生産消費分析 157 4.19 原材料調達分析(欧州穀類市場) 162 4.20 技術革新の概要 165 4.20.1 概要: 165 4.21 関税と市場への影響 168 4.21.1 上位5カ国の市場における現在の関税率 168 4.21.2 見通し:国内生産対輸入依存 169 4.21.3 ベンダー選定基準の動態 170 4.21.4 サプライチェーンへの影響 171 4.21.4.1 原材料調達 172 4.21.4.2 製造・生産 174 4.21.4.3 物流と流通 175 4.21.4.4 価格競争と市場における地位 177 4.21.5 業界参加者:積極的な動き 179 4.21.5.1 サプライチェーンの最適化 181 4.21.5.2 合弁会社の設立 183 4.21.6 価格への影響 185 4.21.7 規制の動向 187 4.21.7.1 地政学的状況 188 4.21.7.2 国家間の貿易パートナーシップ 189 4.21.8 自由貿易協定 191 4.21.9 提携関係の確立 192 4.21.10 資格認定(MFTNを含む) 193 4.21.11 国内における是正措置 195 4.196 21.12 生産高向上のための奨励制度 4.21.13 経済特区/工業団地の設立 198 5 市場の概要 199 5.1 推進要因 201 5.1.1 栄養食品と機能性食品に対する需要の高まり 201 5.1.2 都市化とライフスタイルの変化が調理済みシリアルを押し上げる 201 5.1.3 健康・環境問題による植物性・機能性原料の急増 203 5.2 抑制要因 204 5.2.1 原材料価格の変動と気候変動リスク 204 5.2.2 砂糖添加と加工に対する批判の高まり 204 5.3 機会 205 5.3.1 消費者は高繊維質、低糖質、オーガニックの穀物を選ぶようになっている 205 5.3.2 消費者の嗜好に影響を与える植物由来の食事パターンへのシフトの高まり 206 5.3.3 シリアル・ブランドの直接販売、消費者データの収集、定期購入の提供を可能にするオンライン食料品 206 5.4 課題 207 5.4.1 物流の混乱、複雑な規制、非効率的な流通網によるサプライチェーンの大きな障害 207 5.4.2 グラノーラ、プロテインバー、スムージー、ヨーグルト、エスニックブレックファストなどの代替品との競争激化 208 6 欧州のシリアル市場:シリアルタイプ別 210 6.1 概要 211 6.2 小麦 214 6.2.1 小麦:タイプ別 214 6.3 米 215 6.3.1 米:タイプ別 215 6.4 トウモロコシ 216 6.4.1 トウモロコシ, タイプ別 216 6.5 大麦 217 6.5.1 大麦:タイプ別 217 6.6 オート麦 218 6.6.1 オート麦, タイプ別 218 6.7 ライ麦 219 6.7.1 ライ麦, タイプ別 219 6.8 ソルガムきび 220 6.8.1 ソルガムきび:タイプ別 220 6.9 キビ 221 6.9.1 キビ, タイプ別 221 6.10 キヌア 222 6.10.1 キヌア, タイプ別 222 6.11 ソバ 223 6.12 ライ小麦 223 6.13 フォニオ 224 6.14 テフ 224 6.15 アマランサス 225 6.16 カムート 225 6.17 その他 226 7 ヨーロッパの穀物市場:製品別 227 7.1 概要 228 7.2 全粒穀物 230 7.3 小麦粉 230 7.4 フレーク状穀物 231 7.5 ロール穀物 231 7.6 膨らませた穀物 232 7.7 ひきわり 232 7.8 割れた穀物 233 7.9 スターチ 233 7.10 ブラン 234 7.11 ガーム 234 7.12 その他 235 8 ヨーロッパの穀物市場:加工レベル別 236 8.1 概要 237 8.2 強化加工 239 8.3 デハスケッド 239 8.4 ポリッシュド 240 8.5 調理済み 240 8.6 ブレンド 241 8.7 インスタント 241 8.8 スプラウト 242 8.9 ロースト 242 8.10 エクストルード 243 8.11 部分調理 243 8.12 マイクロナイズド 244 8.13 生 244 8.14 完全調理 245 8.15 スチーム 245 8.16 味付け 246 8.17 加糖 246 8.18 コーティング 247 8.19 その他 247 9 ヨーロッパのシリアル市場:消費形態別 248 9.1 概要 249 9.2 牛乳/ヨーグルトと一緒に食べるスプーン 251 9.3 持ち運び用バー 251 9.4 ポリッジ 252 9.5 ドライスナック 252 9.6 スナックパック 253 9.7 調理済み 253 9.8 加熱調理済み 254 9.9 ミックスイン食材 254 9.10 飲料入り 255 9.11 その他 255 10 ヨーロッパのシリアル市場:製品カテゴリー別 256 10.1 概要 257 10.2 ベーカリー原料(小麦粉/穀物ブレンド) 259 10.3 朝食用シリアル 260 10.3.1 朝食用シリアル:タイプ別 260 10.3.1.1 レディ・トゥ・イート(RTE)、タイプ別 261 10.3.1.2 ホットシリアル:タイプ別 261 10.4 飼料/動物飼料 262 10.5 シリアルスナック 262 10.5.1 シリアルスナック:タイプ別 263 10.6 インスタントシリアルミックス 263 10.7 幼児用シリアル 264 10.7.1 幼児用シリアル:タイプ別 264 10.8 シリアルベースのミールキット 265 10.9 醸造/蒸留インプット 265 10.10 その他 266 11 欧州のシリアル市場:性状別 267 11.1 概要 268 11.2 従来型 269 11.3 有機穀物 270 12 ヨーロッパの穀物市場:カテゴリー別 271 12.1 概要 272 12.2 GMOベース 273 12.3 ノンGMO認証 274 13 ヨーロッパのシリアル食品市場:機能性効能別 275 13.1 概要 276 13.2 ビタミン強化 278 13.3 高繊維質 278 13.4 低糖質/糖質ゼロ 279 13.5 高タンパク質 279 13.6 グルテンフリー 280 13.7 心臓によい 280 13.8 プロバイオティクス/プレバイオティクス強化 281 13.9 コレステロール低下 281 13.10 低血糖指数 282 13.11 オメガ3強化 282 13.12 低脂肪 283 13.13 アレルゲンフリー 283 13.14 高鉄 284 13.15 塩分控えめ/控えめ 284 13.16 パレオフレンドリー 285 13.17 ケトフレンドリー 285 13.18 ヴィーガン認証 286 13.19 その他 286 14 欧州のシリアル食品市場:保存可能期間別 287 14.1 概要 288 14.2 長期(常温保存可能) 289 14.3 中期 290 14.4 短期(腐敗しやすい) 290 15 ヨーロッパの穀類市場:包装材別 291 15.1 概観 292 15.2 箱 294 15.2.1 箱:タイプ別 294 15.3 パウチ 295 15.3.1 パウチ, タイプ別 295 15.4 バッグ 296 15.4.1 バッグ, タイプ別 296 15.5 小袋/スティックパック 297 15.6 袋(バルク) 297 15.7 瓶 298 15.7.1 ジャー、タイプ別 298 15.8 テトラパック/無菌カートン 299 15.9 キャニスター 299 15.10 ドラム缶 300 15.11 エコ包装 300 15.11.1 エコ包装: タイプ別 301 15.12 その他 301 16 ヨーロッパの穀物市場:包装サイズ別 302 16.1 概要 303 16.2 小型パック(51g~250g) 305 16.3 中型パック(251g~500g) 305 16.4 大容量パック(501g~1kg) 306 16.5 シングル・サーブ・パック(50g未満) 306 16.6 特大パック(1.1kg~2.5kg) 307 16.7 バルクパック(2.5kg以上) 307 17 欧州のシリアル食品市場:価格帯別 308 17.1 概要 309 17.2 エコノミー(2.49米ドルまで) 310 17.3 ミッドレンジ(2.50~6.99米ドル) 311 17.4 プレミアム(7.00米ドル以上) 311 18 欧州のシリアル食品市場:流通チャネル別 312 18.1 概要 313 18.2 B2B 314 18.3 B2C 315 18.3.1 B2C(タイプ別) 315 18.3.2 オンライン:タイプ別 316 18.3.3 オフライン:タイプ別 317 19 ヨーロッパの穀物市場:地域別 318 19.1 ヨーロッパ 319 19.1.1 ドイツ 343 19.1.2 イギリス 362 19.1.3 フランス 381 19.1.4 イタリア 400 19.1.5 スペイン 418 19.1.6 オランダ 437 19.1.7 ポーランド 455 19.1.8 ロシア 473 19.1.9 ベルギー 491 19.1.10 スイス 509 19.1.11 トルコ 527 19.1.12 スウェーデン 544 19.1.13 ノルウェー 561 19.1.14 デンマーク 578 19.1.15 フィンランド 595 19.1.16 その他のヨーロッパ 611 20 ヨーロッパの穀物市場 613 20.1 企業シェア分析:世界 613 21 swot分析 614 22 会社プロファイル 615 22.1 ネスレ 615 22.1.1 会社概要 615 22.1.2 収益分析 616 22.1.3 シェア分析 616 22.1.4 ブランドポートフォリオ 617 22.1.5 最近の展開 620 22.2 アソシエイテッド・ブリティッシュ・ フーズ・ピーエルシー 22.2.1 会社概要 22.2.2 収益分析 22.2.3 企業シェア分析 622 22.2.4 事業ポートフォリオ 622 22.2.5 最近のニュース 626 22.3 ゼネラル・ミルズ・インク 627 22.3.1 会社概要 627 22.3.2 収益分析 627 22.3.3 シェア分析 628 22.3.4 ブランド・ポートフォリオ 628 22.3.5 最近の開発状況 629 22.4 ポスト・ホールディングス 630 22.4.1 会社概要 630 22.4.2 収益分析 22.4.3 企業シェア分析 631 22.4.4 ブランドポートフォリオ 631 22.4.5 最近の展開 633 22.5 WKケロッグ 634 22.5.1 会社概要 634 22.5.2 収益分析 634 22.5.3 企業シェア分析 635 22.5.4 ブランド・ポートフォリオ 635 22.5.5 最近の発展 639 22.6 バグリーズ 640 22.6.1 会社概要 640 22.6.2 製品ポートフォリオ 640 22.6.3 最近の開発/ニュース 643 22.7 B&Gフーズ 644 22.7.1 会社概要 644 22.7.2 収益分析 644 22.7.3 製品ポートフォリオ 645 22.7.4 最近の開発状況 646 22.8 バーバラズ・ベーカリー 647 22.8.1 企業スナップショット 647 22.8.2 製品ポートフォリオ 647 22.8.3 近年の開発状況 648 22.9 バイオ・ファミリア・エン 649 22.9.1 会社概要 649 22.9.2 製品ポートフォリオ 649 22.9.3 近況/ニュース 651 22.10 ボブスレッドミル・ナチュラルフーズ 652 22.10.1 会社概要 652 22.10.2 製品ポートフォリオ 652 22.10.3 近況/ニュース 654 22.11 セリアルバイオ 655 22.11.1 会社概要 655 22.11.2 製品ポートフォリオ 655 22.11.3 最近の開発状況 655 22.12 クレクストラル 656 22.12.1 会社概要 656 22.12.2 製品ポートフォリオ 656 22.12.3 最近の開発状況 656 22.13 DR.オエトカー 657 22.13.1 会社概要 657 22.13.2 収益分析 657 22.13.3 製品ポートフォリオ 658 22.13.4 最近の開発/ニュース 658 22.14 ヒーロー・グループ 660 22.14.1 会社概要 660 22.14.2 収益分析 660 22.14.3 製品ポートフォリオ 661 22.14.4 近況/ニュース 664 22.15 カシLLC 665 22.15.1 会社概要 665 22.15.2 製品ポートフォリオ 665 22.15.3 最近の開発状況 666 22.16 クオリティー 667 22.16.1 会社概要 667 22.16.2 製品ポートフォリオ 667 22.16.3 最近の開発状況 669 22.17 リマグラン:原材料 670 22.17.1 会社概要 670 22.17.2 製品ポートフォリオ 670 22.17.3 最近の開発状況 670 22.18 マリコ 671 22.18.1 会社概要 671 22.18.2 収益分析 672 22.18.3 ブランド・ポートフォリオ 672 22.18.4 近況/ニュース 674 22.19 マルチダー・ブレックファスト・シリアルズ 675 22.19.1 会社概要 675 22.19.2 製品ポートフォリオ 675 22.19.3 近年の発展 676 22.20 ネイチャーズパス 677 22.20.1 会社概要 677 22.20.2 製品ポートフォリオ 677 22.20.3 近年の発展 678 22.21 ペプシコ 679 22.21.1 会社概要 679 22.21.2 収益分析 679 22.21.3 製品ポートフォリオ 680 22.21.4 最近の開発状況 680 22.22 鉱石健康 681 22.22.1 会社概要 681 22.22.2 製品ポートフォリオ 681 22.22.3 最近の開発/ニュース 683 22.23 サニタリウム 684 22.23.1 会社概要 684 22.23.2 製品ポートフォリオ 684 22.23.3 近況 685 22.24 ザイテンバッハー 686 22.24.1 会社概要 686 22.24.2 製品ポートフォリオ 686 22.24.3 近況/ニュース 688 22.25 セブン・サンデーズ 689 22.25.1 会社概要 689 22.25.2 製品ポートフォリオ 689 22.25.3 近況/ニュース 692 22.26 シュール・リアル・UK 693 22.26.1 会社概要 693 22.26.2 製品ポートフォリオ 693 22.26.3 近況/ニュース 694 22.27 ヘイン・セレスティアル・グループ 695 22.27.1 会社概要 695 22.27.2 収益分析 695 22.27.3 ブランド・ポートフォリオ 696 22.27.4 近況/ニュース 696 22.28 ザ・クエーカー・オーツ・カンパニー 698 22.28.1 会社概要 698 22.28.2 製品ポートフォリオ 698 22.28.3 近況/ニュース 704 22.29 シルバーパレット 705 22.29.1 会社概要 705 22.29.2 製品ポートフォリオ 705 22.29.3 近況 705 22.30 ウィータビックス 706 22.30.1 会社概要 706 22.30.2 製品ポートフォリオ 706 22.30.3 最近の開発/ニュース 707 23 アンケート 709 24 関連レポート 718
SummaryEurope Cereals Market is expected to reach USD 59,106,990.52 thousand by 2032 from USD 31,356,043.00 thousand in 2024, growing with a CAGR of 8.4% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Data Bridge Market Research社の 食品・飲料分野 での最新刊レポートよくあるご質問Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|