中東・アフリカ穀物市場Middle East and Africa Cereals Market 中東・アフリカの穀物市場は、2024年の11,012,791.00千米ドルから2032年には19,894,177.27千米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間において年平均成長率7.8%で成長する。 市場細分化: 製品タ... もっと見る
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サマリー中東・アフリカの穀物市場は、2024年の11,012,791.00千米ドルから2032年には19,894,177.27千米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間において年平均成長率7.8%で成長する。市場細分化: 製品タイプ別(小麦、米、トウモロコシ、大麦、オート麦、ライ麦、ソルガムきび、キビ、キヌア、ソバ、ライ小麦、フォニオ、テフ、アマランサス、カムット、その他)、製品形態別(全粒穀物、小麦粉、フレーク状穀物、ロール状穀物、パフ化穀物、粉砕ミール、ひび割れ穀物、でんぷん、ふすま、胚芽、その他)、加工レベル別(強化、脱皮、磨砕、予備調理、ブレンド、インスタント、発芽、焙煎、押出し、部分調理、微粉化、生、完全調理、蒸し、味付け、加糖、コーティング、その他)、消費形態別(牛乳/ヨーグルトと一緒に食べるスプーン、外出先で食べられるバー、おかゆ、ドライスナック、スナックパック、調理済み、加熱済み、ミックスイン原料、飲料入り、その他)、製品カテゴリー別(ベーカリー原料(小麦粉/穀物ブレンド)、朝食用シリアル、飼料/動物用飼料、シリアルスナック、インスタントシリアルミックス、幼児用シリアル、シリアルベースのミールキット、醸造/蒸留原料、その他)、性状別(慣行および有機)、カテゴリー別(遺伝子組み換えベースおよび非遺伝子組み換え認証)、機能的利点別(ビタミン強化、高食物繊維、低/無糖、高タンパク、グルテンフリー、心臓健康、プロバイオティクス/プレバイオティクス強化、コレステロール低下、低血糖指数、オメガ3強化、低脂肪、アレルゲンフリー、高鉄分、低/無塩分、パレオフレンドリー、ケトフレンドリー、ヴィーガン認証、その他)、賞味期限別(長期保存可能(常温保存可能)、中期保存可能、短期保存可能(腐敗しやすい))、包装別(箱、パウチ、袋、小袋/スティックパック、袋(バルク)、瓶、テトラパック/無菌カートン、キャニスター、ドラム缶、エコ包装、その他)、包装サイズ別(小パック(51G-250G)、中パック(251G-500G)、大パック(501G-1KG)、シングルサーブ・パック(50G以下)、特大パック(1.1KG-2.5KG)およびバルクパック(2.5KG以上))、価格帯別(エコノミー(2.49米ドル以下)、ミッドレンジ(2.50-6.99米ドル)およびプレミアム(7.00米ドル以上))、流通チャネル別(B2BおよびB2C) - 産業動向と2032年までの予測 中東・アフリカの穀物市場ダイナミクスの概要 促進要因 - 栄養食品と機能性食品に対する需要の高まり - 都市化とライフスタイルの変化が即席シリアルを後押し - タンパク質強化シリアルのブームが食事に近い朝食を求める需要に対応 - 健康と環境への懸念に後押しされた植物性・機能性原料の急増 抑制 - 原材料価格の変動と気候リスク - 砂糖添加と加工に対する批判の高まり 機会 - 健康、ウェルネス、クリーンラベル原料への関心の高まりによる、高繊維質、低糖質、有機配合のシリアルに対する消費者の嗜好の高まり。 - 植物ベースの食事パターンへのシフトの高まりが、シリアル市場の消費者嗜好に大きな影響を与えている。 - オンライン食料品店の成長により、シリアル・ブランドの直接販売、消費者データへのアクセス、定期購入サービスの提供が活発化 課題 - 複数の地域、特に新興市場における物流の混乱、関税規制、流通の非効率性などの課題 - グラノーラ、プロテインバー、スムージー、ヨーグルト、伝統的なエスニックブレックファストなどとの競争の激化により、パッケージ入りシリアルの需要が減少。 市場プレイヤー 中東・アフリカのシリアル市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に示す: - KWALITY社(インド) - セレアル・ビオ(イタリア) - MULDER BREAKFAST CEREALS(ベルギー) 目次目次1 はじめに 98 1.1 調査の目的 98 1.2 市場の定義 98 1.3 概要 98 1.4 限界 101 1.5 対象市場 102 2 市場のセグメンテーション 113 2.1 対象市場 113 2.2 地理的範囲 114 2.3 調査対象年 115 2.4 通貨と価格 115 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 116 2.6 多変量モデリング 120 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 121 2.8 DBMR市場のポジショングリッド 123 2.9 DBMRベンダーシェア分析 124 2.10 二次情報源 125 2.11 前提条件 126 3 エグゼクティブサマリー 127 4 プレミアム・インサイト 133 4.1 ポーターズファイブフォース:134 4.1.1 競合の激しさ(高い) 134 4.1.2 買い手/消費者の交渉力(高) 134 4.1.3 新規参入の脅威(低~中程度) 135 4.1.4 代替製品の脅威(中~高) 135 4.1.5 供給者の交渉力(中程度) 135 4.2 ブランドの展望 136 4.2.1 比較ブランド分析 136 4.2.2 製品とブランドの概要 141 4.3 主要市場プレーヤーが採用する成長戦略 147 4.4 エンドユーザーの購買決定に影響を与える要因 150 4.5 景気減速が市場に与える影響 152 4.5.1 価格への影響 152 4.5.2 サプライチェーンへの影響 152 4.5.3 出荷への影響 153 4.5.4 企業の戦略的意思決定への影響 154 4.6 規制の枠組みとガイドライン 155 4.7 バリューチェーン 158 4.7.1 中東・アフリカ穀物市場のバリューチェーン 158 4.7.2 生産: 158 4.7.3 加工: 159 4.7.4 マーケティング/流通:160 4.7.5 バイヤー: 161 4.8 サプライチェーン分析 163 4.9 コスト分析の内訳 170 4.10 利益率のシナリオ 175 4.11 イノベーションの追跡と戦略分析 177 4.11.1 主要取引と戦略的提携分析 177 4.11.1.1 ジョイント・ベンチャー 177 4.11.1.2 合併と買収 178 4.11.1.3 ライセンス供与と提携 178 4.11.1.4 技術提携 179 4.11.1.5 戦略的売却 180 4.12 価格分析 183 4.13 特許分析 186 4.13.1 特許の質と強み 186 4.13.2 パテントファミリー 187 4.13.3 公表年別国際特許ファミリー数 188 4.13.4 ライセンシングと提携 189 4.13.5 企業の特許状況 190 4.13.6 地域別のパテントランドスケープ 191 4.14 知的財産戦略と管理 193 4.14.1 特許分析 194 4.14.2 利益率のシナリオ 194 4.15 景気後退の中東・アフリカ穀物市場への影響 195 4.15.1 価格への影響 195 4.15.2 サプライチェーンへの影響 195 4.15.3 出荷への影響 196 4.15.4 需要への影響 196 4.15.5 戦略的決定への影響 196 4.16 サプライチェーン分析 198 4.16.1 概要 198 4.16.2 関係する物流コストの種類 198 4.16.3 各コストタイプに影響を及ぼす要因 200 4.16.4 物流コストを最小化する戦略 202 4.16.5 物流サービス業者の重要性 203 4.17 業界エコシステム分析 205 4.17.1 著名企業 205 4.17.2 中小企業 207 4.17.3 エンドユーザー 207 4.18 生産消費分析 210 4.19 原材料調達分析(中東・アフリカ穀物市場) 215 4.20 技術革新の概要 218 4.20.1 概要 4.21 関税と市場への影響 221 4.21.1 上位5ヵ国市場における現在の関税率 221 4.21.2 見通し:国内生産対輸入依存 222 4.21.3 ベンダー選択基準の動態 223 4.21.4 サプライチェーンへの影響 224 4.21.4.1 原材料の調達 225 4.21.4.2 製造と生産 227 4.21.4.3 物流と流通 228 4.21.4.4 価格競争と市場における地位 230 4.21.5 業界参加者:積極的な動き 232 4.21.5.1 サプライチェーンの最適化 234 4.21.5.2 合弁会社の設立 236 4.21.6 価格への影響 238 4.21.7 規制の動向 240 4.21.7.1 地政学的状況 241 4.21.7.2 国家間の貿易パートナーシップ 242 4.21.8 自由貿易協定 244 4.21.9 提携関係の確立 245 4.21.10 資格認定(MFTNを含む) 246 4.21.11 国内における是正措置 248 4.21.12 生産高を高めるための奨励制度 249 4.21.13 経済特区/工業団地の設立 251 5 市場の概要 252 5.1 推進要因 254 5.1.1 栄養食品と機能性食品に対する需要の高まり 254 5.1.2 都市化とライフスタイルの変化が調理済みシリアルを押し上げる 254 5.256 1.3 健康と環境への懸念による植物性・機能性原料の急増 5.2 抑制要因 257 5.2.1 原材料価格の変動と気候リスク 257 5.257 2.2 砂糖添加と加工に対する批判の高まり 257 5.3 チャンス 258 5.3.1 高繊維質、低糖質、有機穀物を選ぶ消費者が増えている 258 5.259 3.2 消費者の嗜好に影響を与える植物ベースの食事パターンへのシフトの高まり 259 5.259 3.3 シリアル・ブランドの直接販売、消費者データの収集、定期購入の提供を可能にするオンライン・グロサリー 259 5.4 課題 260 5.4.1 物流の混乱、複雑な規制、非効率的な流通網によるサプライチェーンの大きな障害 260 5.4.2 グラノーラ、プロテインバー、スムージー、ヨーグルト、エスニックブレックファストなどの代替品との競争激化 261 6 中東・アフリカのシリアル市場:シリアルタイプ別 263 6.1 概要 264 6.2 小麦 267 6.2.1 小麦(タイプ別) 267 6.3 米 268 6.3.1 米(タイプ別) 268 6.4 トウモロコシ 269 6.4.1 トウモロコシ, タイプ別 269 6.5 大麦 270 6.5.1 大麦, タイプ別 270 6.6 オート麦 271 6.6.1 オート麦, タイプ別 271 6.7 ライ麦 272 6.7.1 ライ麦: タイプ別 272 6.8 ソルガムきび 273 6.8.1 ソルガムきび:タイプ別 273 6.9 キビ 274 6.9.1 キビ, タイプ別 274 6.10 キヌア 275 6.10.1 キヌア, タイプ別 275 6.11 ソバ 276 6.12 ライ小麦 276 6.13 フォニオ 277 6.14 テフ 277 6.15 アマランサス 278 6.16 カムート 278 6.17 その他 279 7 中東・アフリカ穀物市場:製品別 280 7.1 概要 281 7.2 全粒穀物 283 7.3 粉 283 7.4 フレーク状穀物 284 7.5 ロール穀物 284 7.6 膨化穀物 285 7.7 挽き割りミール 285 7.8 割れた穀物 286 7.9 スターチ 286 7.10 ブラン 287 7.11 ガーム 287 7.12 その他 288 8 中東・アフリカの穀物市場:加工レベル別 289 8.1 概要 290 8.2 強化加工 292 8.3 デハスケッド 292 8.4 精白 293 8.5 調理済み 293 8.6 ブレンド 294 8.7 インスタント 294 8.8 スプラウト 295 8.9 ロースト 295 8.10 エクストルード 296 8.11 部分調理 296 8.12 マイクロナイズド 297 8.13 生 297 8.14 完全調理 298 8.15 蒸し焼き 298 8.16 味付け 299 8.17 加糖 299 8.18 コーティング 300 8.19 その他 300 9 中東・アフリカのシリアル市場:消費形態別 301 9.1 概要 302 9.2 牛乳/ヨーグルトと一緒に食べるスプーン 304 9.3 オン・ザ・ゴー・バー 304 9.4 ポリッジ 305 9.5 ドライスナック 305 9.6 スナックパック 306 9.7 調理済み 306 9.8 加熱調理済み 307 9.9 ミックスイン食材 307 9.10 飲料入り 308 9.11 その他 308 10 中東・アフリカのシリアル市場:製品カテゴリー別 309 10.1 概要 10.2 ベーカリー原料(小麦粉/穀物ブレンド) 312 10.3 朝食用シリアル 313 10.3.1 朝食用シリアル:タイプ別 313 10.3.1.1 レディ・トゥ・イート(RTE)、タイプ別 314 10.3.1.2 ホットシリアル:タイプ別 314 10.4 飼料/動物飼料 315 10.5 シリアルスナック 315 10.5.1 シリアルスナック:タイプ別 316 10.6 インスタントシリアルミックス 316 10.7 幼児用シリアル 317 10.7.1 乳児用シリアル:タイプ別 317 10.8 シリアルベースのミールキット 318 10.9 醸造/蒸留インプット 318 10.10 その他 319 11 中東・アフリカのシリアル市場:性状別 320 11.1 概要 321 11.2 在来種 322 11.3 有機穀物 323 12 中東・アフリカ穀物市場:カテゴリー別 324 12.1 概要 325 12.2 GMOベース 326 12.3 非GMO認証 327 13 中東・アフリカの穀物市場:機能性効能別 328 13.1 概要 329 13.2 ビタミン強化 13.3 高繊維質 331 13.4 低糖質/糖質ゼロ 332 13.5 高タンパク質 332 13.6 グルテンフリー 333 13.7 心臓によい 333 13.8 プロバイオティクス/プレバイオティクス強化 334 13.9 コレステロール低下 334 13.10 低血糖指数 335 13.11 オメガ3強化 335 13.12 低脂肪 336 13.13 アレルゲンフリー 336 13.14 高鉄分 337 13.15 塩分控えめ/控えめ 337 13.16 パレオ・フレンドリー 338 13.17 ケト・フレンドリー 338 13.18 ヴィーガン認証 339 13.19 その他 14 中東・アフリカのシリアル食品市場:保存可能期間別 340 14.1 概要 14.2 長期(常温保存可能) 342 14.3 中期 343 14.4 短期(生鮮) 343 15 中東・アフリカの穀物市場:包装材別 344 15.1 概要 15.2 箱 347 15.2.1 箱:タイプ別 347 15.3 パウチ 348 15.3.1 パウチ, タイプ別 348 15.4 バッグ 349 15.4.1 バッグ, タイプ別 349 15.5 小袋/スティックパック 350 15.6 袋(バルク) 350 15.7 瓶 351 15.7.1 ジャー、タイプ別 351 15.8 テトラパック/アセプティック・カートン 352 15.9 キャニスター 352 15.10 ドラム缶 353 15.11 エコ包装 353 15.11.1 エコ包装:タイプ別 354 15.12 その他 354 16 中東・アフリカの穀物市場:包装サイズ別 355 16.1 概要 356 16.2 小型パック(51g~250g) 358 16.3 中型パック(251g~500g) 358 16.4 大容量パック(501g~1kg) 359 16.5 シングル・サーブ・パック(50g未満) 359 16.6 特大パック(1.1kg~2.5kg) 360 16.7 バルクパック(2.5kg以上) 360 17 中東・アフリカのシリアル食品市場:価格帯別 361 17.1 概要 362 17.2 エコノミー(2.49米ドルまで) 363 17.3 ミッドレンジ(2.50~6.99米ドル) 364 17.4 プレミアム(7.00米ドル以上) 364 18 中東・アフリカ穀物市場:流通経路別 365 18.1 概要 366 18.2 B2B 367 18.3 B2C 368 18.3.1 B2C:タイプ別 368 18.3.2 オンライン: タイプ別 369 18.3.3 オフライン:タイプ別 368 19 中東・アフリカ穀物市場:地域別 371 19.1 中東・アフリカ 372 19.1.1 南アフリカ 396 19.1.2 サウジアラビア 414 19.1.3 エジプト 432 19.1.4 U.A.E 450 19.1.5 イスラエル 467 19.1.6 クウェート 484 19.1.7 オマーン 500 19.1.8 バーレーン 516 19.1.9 カタール 532 19.1.10 その他の中東・アフリカ地域 548 20 中東・アフリカの穀物市場 550 20.1 企業シェア分析:世界全体 550 21 swot分析 551 22 会社プロファイル 552 22.1 ネスレ 552 22.1.1 会社概要 552 22.1.2 収益分析 553 22.1.3 企業シェア分析 553 22.1.4 ブランドポートフォリオ 554 22.1.5 最近の展開 557 22.2 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー 558 22.2.1 会社概要 558 22.2.2 収益分析 558 22.2.3 シェア分析 559 22.2.4 事業ポートフォリオ 559 22.2.5 最近のニュース 563 22.3 ゼネラル・ミルズ・インク 564 22.3.1 会社概要 564 22.3.2 収益分析 564 22.3.3 企業シェア分析 565 22.3.4 ブランド・ポートフォリオ 565 22.3.5 最近の開発状況 566 22.4 ポスト・ホールディングス 567 22.4.1 会社概要 567 22.4.2 収益分析 567 22.4.3 企業シェア分析 568 22.4.4 ブランドポートフォリオ 568 22.4.5 最近の開発状況 570 22.5 WKケロッグ 571 22.5.1 会社概要 571 22.5.2 収益分析 571 22.5.3 企業シェア分析 572 22.5.4 ブランド・ポートフォリオ 572 22.5.5 最近の発展 576 22.6 バグリーズ 577 22.6.1 会社概要 577 22.6.2 製品ポートフォリオ 577 22.6.3 最近の開発/ニュース 580 22.7 B&Gフーズ 581 22.7.1 会社概要 581 22.7.2 収益分析 581 22.7.3 製品ポートフォリオ 582 22.7.4 最近の動向 583 22.8 バーバラズ・ベーカリー 584 22.8.1 会社概要 584 22.8.2 製品ポートフォリオ 584 22.8.3 近年の発展 585 22.9 バイオ・ファミリア・エン 586 22.9.1 会社概要 586 22.9.2 製品ポートフォリオ 586 22.9.3 最近の開発/ニュース 588 22.10 ボブスレッドミルナチュラルフーズ 589 22.10.1 会社概要 589 22.10.2 製品ポートフォリオ 589 22.10.3 近況/ニュース 591 22.11 セレアル・バイオ 592 22.11.1 会社概要 592 22.11.2 製品ポートフォリオ 592 22.11.3 近況 592 22.12 クレクストラル 593 22.12.1 会社概要 593 22.12.2 製品ポートフォリオ 593 22.12.3 最近の開発 593 22.13 DR.オエトカー 594 22.13.1 会社概要 594 22.13.2 収益分析 594 22.13.3 製品ポートフォリオ 595 22.13.4 最近の開発/ニュース 595 22.14 ヒーロー・グループ 597 22.14.1 会社概要 597 22.14.2 収益分析 597 22.14.3 製品ポートフォリオ 598 22.14.4 近況/ニュース 601 22.15 カシLLC 602 22.15.1 会社概要 602 22.15.2 製品ポートフォリオ 602 22.15.3 最近の開発状況 603 22.16 クオリティー 604 22.16.1 会社概要 604 22.16.2 製品ポートフォリオ 604 22.16.3 最近の開発状況 606 22.17 リマグラン:原材料 607 22.17.1 会社概要 607 22.17.2 製品ポートフォリオ 607 22.17.3 最近の開発状況 607 22.18 マリコ 608 22.18.1 会社概要 608 22.18.2 収益分析 609 22.18.3 ブランド・ポートフォリオ 609 22.18.4 近況/ニュース 611 22.19 マルチダー・ブレックファスト・シリアルズ 612 22.19.1 会社概要 612 22.19.2 製品ポートフォリオ 612 22.19.3 最近の開発状況 613 22.20 ネイチャーズパス 614 22.20.1 会社概要 614 22.20.2 製品ポートフォリオ 614 22.20.3 近年の発展 615 22.21 ペプシコ 616 22.21.1 会社概要 616 22.21.2 収益分析 616 22.21.3 製品ポートフォリオ 617 22.21.4 最近の開発状況 617 22.22 鉱石健康 618 22.22.1 会社概要 618 22.22.2 製品ポートフォリオ 618 22.22.3 最近の開発/ニュース 620 22.23 サニタリウム 621 22.23.1 会社概要 621 22.23.2 製品ポートフォリオ 621 22.23.3 近況 622 22.24 ザイテンバッハー 623 22.24.1 会社概要 623 22.24.2 製品ポートフォリオ 623 22.24.3 近況/ニュース 625 22.25 セブン・サンデーズ 626 22.25.1 会社概要 626 22.25.2 製品ポートフォリオ 626 22.25.3 近況/ニュース 629 22.26 シュール・リアル・UK 630 22.26.1 会社概要 630 22.26.2 製品ポートフォリオ 22.26.3 近況/ニュース 631 22.27 ヘイン・セレスティアル・グループ 632 22.27.1 会社概要 632 22.27.2 収益分析 632 22.27.3 ブランド・ポートフォリオ 633 22.27.4 近況/ニュース 633 22.28 ザ・クエーカー・オーツ・カンパニー 635 22.28.1 会社概要 635 22.28.2 製品ポートフォリオ 635 22.28.3 近況/ニュース 641 22.29 シルバーパレット 642 22.29.1 会社概要 642 22.29.2 製品ポートフォリオ 642 22.29.3 最近の開発 642 22.30 ウィータビックス 643 22.30.1 会社概要 643 22.30.2 製品ポートフォリオ 643 22.30.3 最近の開発/ニュース 644 23 アンケート 646 24 関連レポート 655
SummaryMiddle East and Africa Cereals Market is expected to reach USD 19,894,177.27 thousand by 2032 from USD 11,012,791.00 thousand in 2024, growing with a CAGR of 7.8% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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