アジア太平洋地域の穀物市場Asia-Pacific Cereals Market アジア太平洋地域の穀物市場は、2024年の28,936,076.00千米ドルから2032年には56,814,100.08千米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は8.9%で成長する。 市場細分化: 製... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の穀物市場は、2024年の28,936,076.00千米ドルから2032年には56,814,100.08千米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は8.9%で成長する。市場細分化: 製品タイプ別(小麦、米、トウモロコシ、大麦、オート麦、ライ麦、ソルガムきび、キビ、キヌア、ソバ、ライ小麦、フォニオ、テフ、アマランサス、カムット、その他)、製品形態別(全粒粉、小麦粉、フレーク状穀物、ロール状穀物、パフ状穀物、挽き肉、パフ化穀物、粉砕ミール、砕いた穀物、でんぷん、ふすま、胚芽、その他)、加工レベル(強化、脱皮、磨砕、予備調理、ブレンド、インスタント、発芽、焙煎、押出し、部分調理、微粉砕、生、完全調理、蒸し、味付け、加糖、コーティング、その他)、消費形態(牛乳/ヨーグルトと一緒にスプーンで食べる、外出先で食べられるバー、おかゆ、ドライスナック、スナックパック、調理済み、加熱済み、ミックスイン原料、飲料入り、その他)、製品カテゴリー(ベーカリー原料(小麦粉/穀物ブレンド)、朝食用シリアル、飼料/動物用飼料、シリアルスナック、インスタントシリアルミックス、幼児用シリアル、シリアルベースのミールキット、醸造/蒸留原料、その他)、自然(慣行および有機)、カテゴリー(遺伝子組み換えベースおよび非遺伝子組み換え認証)、機能的利点(ビタミン強化、高繊維、低/無糖、高タンパク、グルテンフリー、心臓健康、プロバイオティクス/プレバイオティクス強化、コレステロール低下、低血糖指数、オメガ3強化、低脂肪、アレルゲンフリー、高鉄分、低/無塩分、パレオフレンドリー、ケトフレンドリー、保存可能期間(長期保存可能(常温保存可能)、中期保存可能、短期保存可能(腐敗しやすい))、包装(箱、パウチ、袋、小袋/スティックパック、袋(バルク)、瓶、テトラパック/無菌カートン、キャニスター、ドラム缶、エコ包装、その他)、包装サイズ(小パック(51G-250G)、中パック(251G-500G)、大パック(501G-1KG)、シングルサーブ・パック(50G以下)、特大パック(1.1KG-2.5KG)、バルクパック(2.5KG以上))、価格帯(エコノミー(2.49米ドル以下)、ミッドレンジ(2.50-6.99米ドル)、プレミアム(7.00米ドル以上))、流通チャネル(B2BとB2C) - 産業動向と2032年までの予測 アジア太平洋地域の穀物市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 栄養食品と機能性食品に対する需要の高まり - 都市化とライフスタイルの変化が即席シリアルを後押し - タンパク質強化シリアルのブームが食事に近い朝食を求める需要に対応 - 健康と環境への懸念に後押しされた植物性・機能性原料の急増 抑制 - 原材料価格の変動と気候リスク - 砂糖添加と加工に対する批判の高まり 機会 - 健康、ウェルネス、クリーンラベル原料への関心の高まりによる、高繊維質、低糖質、有機配合のシリアルに対する消費者の嗜好の高まり。 - 植物ベースの食事パターンへのシフトの高まりが、シリアル市場の消費者嗜好に大きな影響を与えている。 - オンライン食料品店の成長により、シリアル・ブランドの直接販売、消費者データへのアクセス、定期購入サービスの提供が活発化 課題 - 複数の地域、特に新興市場における物流の混乱、関税規制、流通の非効率性などの課題 - グラノーラ、プロテインバー、スムージー、ヨーグルト、伝統的なエスニックブレックファストなどとの競争の激化により、パッケージ入りシリアルの需要が減少。 市場プレイヤー アジア太平洋地域のシリアル市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に示す: - Bagrry's社(インド) - KWALITY社 - マリコ(インド) - サニタリウム(オーストラリア) 目次目次1 はじめに 43 1.1 調査の目的 43 1.2 市場の定義 1.3 概観 43 1.4 制限 46 1.5 対象市場 47 2 市場のセグメンテーション 58 2.1 対象市場 58 2.2 地理的範囲 59 2.3 調査対象年 60 2.4 通貨と価格 60 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 61 2.6 多変量モデリング 65 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 66 2.8 DBMR市場のポジショングリッド 68 2.9 DBMRベンダーシェア分析 69 2.10 二次情報源 70 2.11 前提条件 71 3 エグゼクティブサマリー 72 4 プレミアムインサイト 4.1 ポーターズファイブフォース:79 4.1.1 競合の激しさ(高い) 79 4.1.2 買い手/消費者の交渉力(高) 79 4.1.3 新規参入の脅威(低~中程度) 80 4.1.4 代替製品の脅威(中程度から高い) 80 4.1.5 供給者の交渉力(中程度) 80 4.2 ブランドの展望 81 4.2.1 ブランド比較分析 81 4.2.2 製品とブランドの概要 86 4.3 主要市場プレーヤーが採用する成長戦略: 92 4.4 エンドユーザーの購買決定に影響を与える要因 95 4.5 景気減速が市場に与える影響 97 4.5.1 価格への影響 97 4.5.2 サプライチェーンへの影響 97 4.5.3 出荷への影響 98 4.5.4 企業の戦略的意思決定への影響 99 4.6 規制の枠組みとガイドライン 100 4.7 バリューチェーン 103 4.7.1 アジア太平洋穀物市場のバリューチェーン 103 4.7.2 生産: 103 4.7.3 加工: 104 4.7.4 マーケティング/流通:105 4.7.5 バイヤー: 106 4.8 サプライチェーン分析 108 4.9 コスト分析の内訳 115 4.10 利益率のシナリオ 120 4.11 イノベーション追跡と戦略分析 122 4.11.1 主要取引と戦略的提携分析 122 4.11.1.1 ジョイントベンチャー 122 4.11.1.2 合併と買収 123 4.11.1.3 ライセンス供与と提携 123 4.11.1.4 技術提携 124 4.11.1.5 戦略的売却 125 4.12 価格分析 128 4.13 特許分析 131 4.13.1 特許の質と強み 131 4.13.2 パテントファミリー 132 4.13.3 公表年別国際特許ファミリー数 133 4.13.4 ライセンシングと提携 134 4.13.5 企業の特許状況 135 4.13.6 地域別の特許状況 136 4.14 知的財産戦略と管理 138 4.14.1 特許分析 139 4.14.2 利益率のシナリオ 139 4.15 アジア太平洋穀物市場への景気減速の影響 140 4.15.1 価格への影響 140 4.15.2 サプライチェーンへの影響 140 4.15.3 出荷への影響 141 4.15.4 需要への影響 141 4.15.5 戦略的決定への影響 141 4.16 サプライチェーン分析 143 4.16.1 概要 143 4.16.2 関係する物流コストの種類 143 4.16.3 各コストタイプに影響を与える要因 145 4.16.4 物流コストを最小化する戦略 147 4.16.5 物流サービス業者の重要性 148 4.17 業界エコシステム分析 150 4.17.1 著名企業 150 4.17.2 中小企業 152 4.17.3 エンドユーザー 152 4.18 生産消費分析 155 4.19 原材料調達分析(アジア太平洋穀類市場) 160 4.20 技術革新の概要 163 4.20.1 概要: 163 4.21 関税と市場への影響 166 4.21.1 上位5カ国の市場における現在の関税率 166 4.21.2 見通し:国内生産対輸入依存 167 4.21.3 ベンダー選択基準の動態 168 4.21.4 サプライチェーンへの影響 169 4.21.4.1 原材料調達 170 4.21.4.2 製造・生産 172 4.21.4.3 物流と流通 173 4.21.4.4 価格競争と市場における地位 175 4.21.5 業界参加者:積極的な動き 177 4.21.5.1 サプライチェーンの最適化 179 4.21.5.2 合弁会社の設立 181 4.21.6 価格への影響 183 4.21.7 規制の動向 185 4.21.7.1 地政学的状況 186 4.21.7.2 国家間の貿易パートナーシップ 187 4.21.8 自由貿易協定 189 4.21.9 提携関係 190 4.21.10 資格認定(MFTNを含む) 191 4.21.11 国内における是正措置 193 4.194 21.12 生産高向上のための奨励制度 4.21.13 経済特区/工業団地の設立 196 5 市場の概要 197 5.1 推進要因 5.1.1 栄養食品と機能性食品に対する需要の高まり 199 5.1.2 都市化とライフスタイルの変化が調理済みシリアルを押し上げる 199 5.1.3 健康・環境問題への関心による植物性・機能性原料の急増 201 5.2 抑制要因 202 5.2.1 原材料価格の変動と気候リスク 202 5.2.2 砂糖添加と加工に対する批判の高まり 202 5.3 チャンス 203 5.3.1 消費者は高繊維質、低糖質、オーガニックの穀物を選ぶようになっている 203 5.3.2 消費者の嗜好に影響を与える植物ベースの食事パターンへのシフトの高まり 204 5.3.3 シリアル・ブランドの直接販売、消費者データの収集、定期購入の提供を可能にするオンライン食料品 204 5.4 課題 205 5.4.1 物流の混乱、複雑な規制、非効率な流通網によるサプライチェーンの大きな障害 205 5.4.2 グラノーラ、プロテインバー、スムージー、ヨーグルト、エスニックブレックファストなどの代替品との競争の激化 206 6 アジア太平洋地域のシリアル市場(シリアルタイプ別) 208 6.1 概要 209 6.2 小麦 212 6.2.1 小麦、タイプ別 212 6.3 米 213 6.3.1 米:タイプ別 213 6.4 トウモロコシ 214 6.4.1 トウモロコシ, タイプ別 214 6.5 大麦 215 6.5.1 大麦:タイプ別 215 6.6 オート麦 216 6.6.1 オート麦, タイプ別 216 6.7 ライ麦 217 6.7.1 ライ麦:タイプ別 217 6.8 ソルガムきび 218 6.8.1 ソルガムきび: タイプ別 218 6.9 キビ 219 6.9.1 キビ, タイプ別 219 6.10 キヌア 220 6.10.1 キヌア, タイプ別 220 6.11 ソバ 221 6.12 ライ小麦 221 6.13 フォニオ 222 6.14 テフ 222 6.15 アマランサス 223 6.16 カムート 223 6.17 その他 224 7 アジア太平洋地域の穀物市場:製品形態別 225 7.1 概要 226 7.2 全粒穀物 228 7.3 小麦粉 228 7.4 フレーク状穀物 229 7.5 ロール穀物 229 7.6 膨らませた穀物 230 7.7 ひき割り粉 230 7.8 割れた穀物 231 7.9 スターチ 231 7.10 ブラン 232 7.11 ガーム 232 7.12 その他 233 8 アジア太平洋地域の穀物市場:加工レベル別 234 8.1 概要 235 8.2 強化加工 237 8.3 デハスケッド 237 8.4 ポリッシュド 238 8.5 調理済み 238 8.6 ブレンド 239 8.7 インスタント 239 8.8 スプルーテッド 240 8.9 ロースト 240 8.10 エクストルード 241 8.11 部分調理 241 8.12 マイクロナイズド 242 8.13 生 242 8.14 完全調理 243 8.15 スチームド 243 8.16 味付け 244 8.17 加糖 244 8.18 コーティング 245 8.19 その他 245 9 アジア太平洋地域のシリアル市場:消費形態別 246 9.1 概要 247 9.2 牛乳/ヨーグルトと一緒に食べるスプーン 249 9.3 持ち運び用バー 249 9.4 ポリッジ 250 9.5 ドライスナック 250 9.6 スナックパック 251 9.7 調理済み 251 9.8 加熱調理済み 252 9.9 ミックスイン食材 252 9.10 飲料入り 253 9.11 その他 10 アジア太平洋地域のシリアル市場:製品カテゴリー別 254 10.1 概要 10.2 ベーカリー原料(小麦粉/穀物ブレンド) 257 10.3 朝食用シリアル 258 10.3.1 朝食用シリアル:タイプ別 258 10.3.1.1 レディ・トゥ・イート(RTE)、タイプ別 259 10.3.1.2 ホットシリアル:タイプ別 259 10.4 飼料/動物飼料 260 10.5 シリアルスナック 260 10.5.1 シリアルスナック:タイプ別 261 10.6 インスタントシリアルミックス 261 10.7 幼児用シリアル 262 10.7.1 幼児用シリアル:タイプ別 262 10.8 シリアルベースのミールキット 263 10.9 醸造/蒸留インプット 263 10.10 その他 264 11 アジア太平洋地域のシリアル市場:性状別 265 11.1 概要 266 11.2 在来種 267 11.3 有機穀物 268 12 アジア太平洋地域の穀物市場:カテゴリー別 269 12.1 概要 270 12.2 GMOベース 271 12.3 非GMO認証 272 13 アジア太平洋地域のシリアル市場:機能性効能別 273 13.1 概要 274 13.2 ビタミン強化 276 13.3 高繊維質 276 13.4 低糖質/糖質ゼロ 277 13.5 高タンパク質 277 13.6 グルテンフリー 278 13.7 心臓によい 278 13.8 プロバイオティクス/プレバイオティクス強化 279 13.9 コレステロール低下 279 13.10 低血糖指数 280 13.11 オメガ3強化食品 280 13.12 低脂肪 281 13.13 アレルゲンフリー 281 13.14 高鉄 282 13.15 塩分控えめ/控えめ 282 13.16 パレオフレンドリー 283 13.17 ケトフレンドリー 283 13.18 ヴィーガン認証 284 13.19 その他 284 14 アジア太平洋地域のシリアル食品市場:保存可能期間別 285 14.1 概要 286 14.2 長期(常温保存可能) 287 14.3 中期 288 14.4 短期(生鮮) 288 15 アジア太平洋地域の穀類市場:包装材別 289 15.1 概要 290 15.2 箱 292 15.2.1 箱:タイプ別 292 15.3 パウチ 293 15.3.1 パウチ, タイプ別 293 15.4 バッグ 294 15.4.1 バッグ, タイプ別 294 15.5 小袋/スティックパック 295 15.6 袋(バルク) 295 15.7 瓶 296 15.7.1 ジャー、タイプ別 296 15.8 テトラパック/無菌カートン 297 15.9 キャニスター 297 15.10 ドラム缶 298 15.11 エコ包装 298 15.11.1 エコ包装, タイプ別 299 15.12 その他 299 16 アジア太平洋地域の穀類市場:包装サイズ別 300 16.1 概要 301 16.2 小型パック(51g~250g) 303 16.3 中型パック(251g~500g) 303 16.4 大容量パック(501g~1kg) 304 16.5 シングル・サーブ・パック(50g未満) 304 16.6 特大パック(1.1kg~2.5kg) 305 16.7 バルクパック(2.5kg以上) 305 17 アジア太平洋地域のシリアル食品市場:価格帯別 306 17.1 概要 307 17.2 エコノミー(2.49米ドルまで) 308 17.3 ミッドレンジ(2.50~6.99米ドル) 309 17.4 プレミアム(7.00米ドル以上) 309 18 アジア太平洋地域のシリアル食品市場:流通チャネル別 310 18.1 概要 311 18.2 B2B 312 18.3 B2C 313 18.3.1 B2C(タイプ別) 313 18.3.2 オンライン, タイプ別 314 18.3.3 オフライン:タイプ別 315 19 アジア太平洋地域の穀物市場:地域別 316 19.1 アジア太平洋地域 317 19.1.1 中国 341 19.1.2 インド 359 19.1.3 日本 377 19.1.4 オーストラリア 395 19.1.5 韓国 413 19.1.6 マレーシア 431 19.1.7 シンガポール 449 19.1.8 タイ 467 19.1.9 フィリピン 485 19.1.10 インドネシア 502 19.1.11 ニュージーランド 518 19.1.12 香港 535 19.1.13 台湾 550 19.1.14 その他のアジア太平洋地域 566 20 アジア太平洋地域の穀物市場 568 20.1 企業シェア分析:世界 568 21 swot分析 569 22 会社プロファイル 570 22.1 ネスレ 570 22.1.1 会社概要 570 22.1.2 収益分析 571 22.1.3 企業シェア分析 571 22.1.4 ブランドポートフォリオ 572 22.1.5 最近の展開 575 22.2 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー 576 22.2.1 会社概要 576 22.2.2 収益分析 576 22.2.3 企業シェア分析 577 22.2.4 事業ポートフォリオ 577 22.2.5 最近のニュース 581 22.3 ゼネラル・ミルズ・インク 582 22.3.1 会社概要 582 22.3.2 収益分析 582 22.3.3 企業シェア分析 583 22.3.4 ブランドポートフォリオ 583 22.3.5 最近の開発状況 584 22.4 ポスト・ホールディングス 585 22.4.1 会社概要 585 22.4.2 収益分析 585 22.4.3 企業シェア分析 586 22.4.4 ブランドポートフォリオ 586 22.4.5 最近の展開 588 22.5 WKケロッグ 589 22.5.1 会社概要 589 22.5.2 収益分析 589 22.5.3 シェア分析 590 22.5.4 ブランド・ポートフォリオ 590 22.5.5 最近の発展 594 22.6 バグリーズ 595 22.6.1 会社概要 595 22.6.2 製品ポートフォリオ 595 22.6.3 最近の開発/ニュース 598 22.7 B&Gフーズ 599 22.7.1 会社概要 599 22.7.2 収益分析 599 22.7.3 製品ポートフォリオ 600 22.7.4 最近の開発状況 601 22.8 バーバラズ・ベーカリー 602 22.8.1 企業スナップショット 602 22.8.2 製品ポートフォリオ 602 22.8.3 近年の発展 603 22.9 バイオ・ファミリア・エン 604 22.9.1 会社概要 604 22.9.2 製品ポートフォリオ 604 22.9.3 最近の開発/ニュース 606 22.10 ボブズ・レッド・ミル・ナチュラル・フーズ 607 22.10.1 会社概要 607 22.10.2 製品ポートフォリオ 607 22.10.3 近況/ニュース 609 22.11 セレアル・バイオ 610 22.11.1 会社概要 610 22.11.2 製品ポートフォリオ 610 22.11.3 最近の開発状況 22.12 クレクストラル 611 22.12.1 会社概要 611 22.12.2 製品ポートフォリオ 611 22.12.3 最近の開発状況 611 22.13 DR.オエトカー 612 22.13.1 会社概要 612 22.13.2 収益分析 612 22.13.3 製品ポートフォリオ 613 22.13.4 最近の開発/ニュース 613 22.14 ヒーロー・グループ 615 22.14.1 会社概要 615 22.14.2 収益分析 615 22.14.3 製品ポートフォリオ 616 22.14.4 近況/ニュース 619 22.15 カシLLC 620 22.15.1 会社概要 620 22.15.2 製品ポートフォリオ 620 22.15.3 最近の開発状況 621 22.16 クオリティー 622 22.16.1 会社概要 622 22.16.2 製品ポートフォリオ 622 22.16.3 最近の開発状況 624 22.17 リマグラン:原材料 625 22.17.1 会社概要 625 22.17.2 製品ポートフォリオ 625 22.17.3 最近の開発状況 625 22.18 マリコ 626 22.18.1 会社概要 626 22.18.2 収益分析 627 22.18.3 ブランド・ポートフォリオ 627 22.18.4 近況/ニュース 629 22.19 モルダー・ブレックファスト・シリアルズ 630 22.19.1 会社概要 630 22.19.2 製品ポートフォリオ 630 22.19.3 最近の開発状況 631 22.20 ネイチャーズパス 632 22.20.1 会社概要 632 22.20.2 製品ポートフォリオ 632 22.20.3 近年の発展 633 22.21 ペプシコ 634 22.21.1 会社概要 634 22.21.2 収益分析 634 22.21.3 製品ポートフォリオ 635 22.21.4 最近の開発状況 635 22.22 鉱石健康 636 22.22.1 会社概要 636 22.22.2 製品ポートフォリオ 636 22.22.3 最近の開発/ニュース 638 22.23 サニタリウム 639 22.23.1 会社概要 639 22.23.2 製品ポートフォリオ 639 22.23.3 近況 640 22.24 ザイテンバッハー 641 22.24.1 会社概要 641 22.24.2 製品ポートフォリオ 641 22.24.3 近況/ニュース 643 22.25 セブン・サンデーズ 644 22.25.1 会社概要 644 22.25.2 製品ポートフォリオ 644 22.25.3 近況/ニュース 647 22.26 シュールリアル・UK 648 22.26.1 会社概要 648 22.26.2 製品ポートフォリオ 648 22.26.3 近況/ニュース 649 22.27 ヘイン・セレスティアル・グループ 650 22.27.1 会社概要 650 22.27.2 収益分析 650 22.27.3 ブランド・ポートフォリオ 651 22.27.4 近況/ニュース 651 22.28 ザ・クエーカー・オーツ・カンパニー 653 22.28.1 会社概要 653 22.28.2 製品ポートフォリオ 653 22.28.3 最近の開発/ニュース 659 22.29 シルバーパレット 660 22.29.1 会社概要 660 22.29.2 製品ポートフォリオ 660 22.29.3 最近の開発状況 660 22.30 ウィータビックス 661 22.30.1 会社概要 661 22.30.2 製品ポートフォリオ 661 22.30.3 最近の開発/ニュース 662 23 アンケート 664 24 関連レポート 673
SummaryAsia-Pacific Cereals Market is expected to reach USD 56,814,100.08 thousand by 2032 from USD 28,936,076.00 thousand in 2024, growing with a CAGR of 8.9% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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