![]() 北米テクスチャード大豆プロテイン市場North America Textured Soy Protein Market 北米のテクスチャード・ソイプロテイン市場は、2024年の100,414,849.01千米ドルから2032年には178,819,476.63千米ドルに達すると予想され、2025年から2032年までの予測期間に7.5%の大幅な年平均成長率で成長する... もっと見る
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サマリー北米のテクスチャード・ソイプロテイン市場は、2024年の100,414,849.01千米ドルから2032年には178,819,476.63千米ドルに達すると予想され、2025年から2032年までの予測期間に7.5%の大幅な年平均成長率で成長する。市場細分化: 北米のテクスチャード大豆プロテイン市場細分化、タイプ別(テクスチャード大豆プロテインアイソレート(70%以上)、テクスチャード大豆プロテインコンセントレート(65~70%)、テクスチャード大豆プロテインフラワー(50~65%))、形態別(乾燥、液体)、性質別(従来型、有機)、機能別(水分・脂肪吸収、食感改良剤、乳化剤、結合剤、タンパク質強化、ゲル化剤、香味剤、その他)、用途別(食品・飲料、パーソナルケア・化粧品、栄養補助食品、動物飼料、医薬品、その他)、国別(U.S.,産業動向と2032年までの予測 北米テクスチャード大豆プロテイン市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 植物性食生活の普及 阻害要因 - 消費者に受け入れられる大豆のアレルギー性 機会 - クリーンラベル、持続可能、植物由来のタンパク質原料への需要の高まり 市場プレイヤー 北米のテクスチャード・ソイプロテイン市場で事業を展開する主要企業は以下の通り: - Sun Nutrafoods - 山東玉新生物技術有限公司 - 臨沂山松生物製品有限公司 - カーギル社 - ADM - フーディング・グループ・リミテッド - 天威生物技術有限公司 - バイオウェイ工業グループ - 西安デメターバイオテクノロジー株式会社 - タージ・アグロ・インターナショナル(タージファーマグループ) - 山東ワンダフルバイオテクノロジー有限公司 - フードケムインターナショナル株式会社アクシオムフーズ株式会社 - International Flavors & Fragrances Inc. - ブンジ - 大連杰隆輸出入有限公司株式会社 - BRF - クラウンソヤプロテイングループカンパニー - ソニックバイオケム - 富士石油ホールディングス - プリノーバ・グループ - クリティ・ニュートリエンツ 目次目次1 はじめに 97 1.1 調査の目的 97 1.2 市場の定義 97 1.3 概要 97 1.4 制限事項 99 1.5 対象市場 100 2 市場のセグメンテーション 110 2.1 対象市場 110 2.2 地理的範囲 111 2.3 調査対象年 112 2.4 通貨と価格設定 112 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 113 2.6 多変量モデリング 116 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 117 2.8 DBMR市場のポジショングリッド 118 2.9 DBMRベンダーシェア分析 119 2.10 市場アプリケーションカバレッジグリッド 120 2.11 二次情報源 121 2.12 前提条件 122 3 エグゼクティブサマリー 123 4 プレミアムインサイト 128 4.1 ポーターの5つの力 129 4.1.1 供給者の交渉力 129 4.1.2 買い手の交渉力 129 4.1.3 新規参入企業の脅威 130 4.1.4 代替品の脅威 130 4.1.5 競争相手の激しさ 130 4.2 価格分析 131 4.3 バリューチェーン分析 132 4.3.1 原材料の収集 132 4.3.2 前処理と輸送 132 4.3.3 加工・製剤 132 4.3.4 パッケージングとラベリング 133 4.3.5 マーケティングと流通 133 4.4 ブランドの展望 134 4.4.1 北米テクスチャード大豆タンパク質市場のブランド比較分析 134 4.4.2 製品対ブランドの概要 135 4.4.2.1 製品の概要 135 4.4.2.2 ブランドの概要 135 4.5 気候変動シナリオ 136 4.5.1 環境に対する懸念 136 4.5.2 産業界の対応 136 4.5.3 政府の役割 136 4.5.4 アナリストの提言 137 4.6 輸出入に伴うコスト 138 4.6.1 物流と運賃 138 4.6.2 製造/加工コスト 139 4.6.3 輸出コストドライバー 140 4.7 エンドユーザーの購買決定に影響を与える要因 141 4.7.1 健康と栄養に対する意識 141 4.7.2 価格感応度 141 4.7.3 製品の品質と味覚 141 4.7.4 クリーンラベルと成分の透明性 141 4.7.5 機能的用途 142 4.7.6 ブランドの評判と信頼 142 4.7.7 入手可能性と流通 142 4.7.8 文化的・地域的嗜好 142 4.7.9 マーケティングと製品教育 143 4.8 主要市場プレーヤーが採用した成長戦略 144 4.9 経済減速が北米の硬化大豆タンパク質市場に及ぼす影響 146 4.9.1 価格の影響 146 4.9.2 サプライチェーンへの影響 146 4.9.3 出荷への影響 146 4.9.4 企業の戦略的決定への影響 147 4.10 業界動向と将来展望 148 4.11 イノベーション 149 4.11.1 小規模製造ユニット 149 4.11.2 中規模製造ユニット 149 4.11.3 大規模産業ユニット 150 4.11.4 結論 151 4.12 技術革新の概要 152 4.13 主要メーカーの生産能力 154 4.14 原材料調達分析 156 4.15 サプライチェーン分析 158 5 関税と市場への影響 160 5.1 上位5カ国市場における現在の関税率 160 5.2 展望:現地生産対輸入依存 160 5.2.1 業者選択基準の動態 161 5.3 サプライチェーンへの影響 161 5.3.1 原材料の調達 161 5.3.2 製造と生産 161 5.3.3 物流と流通 161 5.3.4 価格投売りと市場の位置づけ 161 5.4 業界参加者:積極的な動き 162 5.4.1 サプライチェーンの最適化 162 5.4.2 合弁会社の設立 162 5.5 価格への影響 162 5.6 規制の動向 162 5.6.1 地政学的状況 162 5.6.2 国家間の貿易パートナーシップ 163 5.6.2.1 自由貿易協定 163 5.6.2.2 同盟関係 163 5.6.3 認定状況(MFNを含む) 163 5.6.4 国内における是正措置 163 5.6.4.1 生産高向上のための奨励制度 163 5.6.5 経済特区/工業団地の設立 163 6 規制の適用範囲 164 7 市場の概要 165 7.1 推進要因 167 7.1.1 植物ベースの食生活の増加 167 7.168 1.2 加工食品における肉代替品の需要増加 168 7.1.3 食品加工技術の進歩による食感と風味の向上 169 7.1.4 ビーガンおよびフレキシタリアン人口の世界的増加 170 7.2 抑制要因 171 7.2.1 消費者の受け入れを制限する大豆のアレルギー性 171 7.2.2 遺伝子組み換え(GMO)大豆に対する消費者の否定的な認識 172 7.3 機会 173 7.3.1 クリーンラベルで持続可能な植物性タンパク質原料への需要の高まり 173 7.3.2 味付けされ、すぐに食べられるTspベースの食事における製品革新 174 7.3.3 植物ベースのメニューを開発するためのファーストフードチェーンや外食業者との協力 176 7.4 課題 176 7.4.1 代替植物性タンパク質との激しい競争 176 7.4.2 遺伝子組み換え作物の含有量、表示、健康強調表示に関する複雑な国際規制 177 8 北米の硬化大豆タンパク質市場:タイプ別 178 8.1 概要 179 8.2 分離大豆たん白(70%以上) 181 8.3 テクスチャード大豆タンパク質濃縮物(65~70%) 182 8.4 テクスチャード大豆タンパク質粉(50~65%) 183 9 北米の硬化大豆タンパク質市場:形態別 184 9.1 概要 185 9.2 乾式 186 9.3 液状 188 10 北米の硬化大豆タンパク質市場:性状別 189 10.1 概要 190 10.2 従来型 191 10.3 オーガニック 192 11 北米の硬化大豆タンパク質市場:機能別 193 11.1 概要 194 11.2 吸水性と吸脂性 195 11.3 テクスチャー化剤 196 11.4 乳化剤 196 11.5 結合剤 197 11.6 タンパク質強化 197 11.7 ゲル化剤 198 11.8 香料 198 11.9 その他 12 北米テクスチャード大豆タンパク質市場:用途別 200 12.1 概要 201 12.2 食品と飲料 202 12.3 パーソナルケアと化粧品 211 12.4 栄養補助食品 214 12.5 動物飼料 217 12.6 医薬品 222 12.7 その他 225 13 北米テクスチャード大豆タンパク質市場:地域別 226 13.1 北米 227 13.1.1 米国 249 13.1.2 カナダ 269 13.1.3 メキシコ 288 14 北米の硬化大豆タンパク質市場:企業展望 306 14.1 企業シェア分析:世界 306 15 swot分析 307 16 企業プロフィール 308 16.1 ADM社 308 16.1.1 会社概要 308 16.1.2 収益分析 308 16.1.3 企業シェア分析 309 16.1.4 製品ポートフォリオ 309 16.1.5 最近の開発状況 310 16.2 カルジル社 311 16.2.1 会社概要 311 16.2.2 企業シェア分析 311 16.2.3 製品ポートフォリオ 312 16.2.4 最近の開発状況 312 16.3 バンジー 313 16.3.1 会社概要 313 16.3.2 収益分析 313 16.3.3 シェア分析 314 16.3.4 製品ポートフォリオ 314 16.3.5 最近の動向 316 16.4 インターナショナル・フレーバー&フレグランス 317 16.4.1 会社概要 317 16.4.2 収益分析 317 16.4.3 企業シェア分析 318 16.4.4 製品ポートフォリオ 318 16.4.5 最近の開発 318 16.5 ウィルマー・インターナショナル 319 16.5.1 会社概要 319 16.5.2 収益分析 319 16.5.3 企業シェア分析 320 16.5.4 製品ポートフォリオ 320 16.5.5 最近の開発状況 320 16.6 バイオウェイ・インダストリアル・グループ 321 16.6.1 会社概要 321 16.6.2 製品ポートフォリオ 321 16.6.3 最近の開発状況 321 16.7 BRF 322 16.7.1 会社概要 322 16.7.2 製品ポートフォリオ 322 16.7.3 最近の開発 322 16.8 クラウン大豆蛋白グループ会社 323 16.8.1 会社概要 323 16.8.2 製品ポートフォリオ 323 16.8.3 最近の動向 323 16.9 大連杰隆輸出入有限公司 324 16.9.1 会社概要 324 16.9.2 製品ポートフォリオ 324 16.9.3 近況 324 16.10 エリック・インド・アグロ・アンド・フード社 325 16.10.1 会社概要 325 16.10.2 製品ポートフォリオ 325 16.10.3 最近の開発 325 16.11 フードリッチ大豆株式会社 326 16.11.1 会社概要 326 16.11.2 製品ポートフォリオ 326 16.11.3 最近の動向 327 16.12 富士石油ホールディングス 328 16.12.1 会社概要 328 16.12.2 収益分析 328 16.12.3 製品ポートフォリオ 329 16.12.4 最近の動向 329 16.13 フードケム・インターナショナル・コーポレーション 330 16.13.1 会社概要 330 16.13.2 製品ポートフォリオ 330 16.13.3 最近の開発状況 331 16.14 フーディング・グループ・リミテッド 332 16.14.1 会社概要 332 16.14.2 製品ポートフォリオ 332 16.14.3 最近の開発状況 332 16.15 ガルプロSRL 333 16.15.1 会社概要 333 16.15.2 製品ポートフォリオ 333 16.15.3 近年の開発 333 16.16 クリティ・ニュートリエンツ 334 16.16.1 会社概要 334 16.16.2 収益分析 334 16.16.3 製品・ポートフォリオ 335 16.16.4 最近の発展 335 16.17 臨沂山松生物製品有限公司 336 16.17.1 会社概要 336 16.17.2 製品ポートフォリオ 336 16.17.3 最近の発展 337 16.18 ニューシード・ケミカル 338 16.18.1 会社概要 338 16.18.2 製品ポートフォリオ 338 16.18.3 最近の開発 338 16.19 プリノーバ・グループ 339 16.19.1 会社概要 339 16.19.2 製品ポートフォリオ 339 16.19.3 最近の発展 339 16.20 山東素晴らし生物技術有限公司 340 16.20.1 会社概要 16.20.2 製品ポートフォリオ 340 16.20.3 最近の開発状況 340 16.21 山東玉新生物技術有限公司 341 16.21.1 会社概要 341 16.21.2 製品ポートフォリオ 341 16.21.3 最近の開発状況 341 16.22 シュリーニディ・オイルズ食品素材有限会社 342 16.22.1 会社概要 342 16.22.2 製品ポートフォリオ 342 16.22.3 最近の開発状況 342 16.23 ソルバー寧波プロテインテクノロジー 343 16.23.1 会社概要 343 16.23.2 製品ポートフォリオ 343 16.23.3 最近の開発状況 343 16.24 ソニックバイオケム 344 16.24.1 会社概要 344 16.24.2 製品ポートフォリオ 344 16.24.3 最近の動向 344 16.25 ソイプロテイン 345 16.25.1 会社概要 345 16.25.2 製品ポートフォリオ 345 16.25.3 近況 345 16.26 サン・ニュートラフーズ 346 16.26.1 会社概要 346 16.26.2 製品ポートフォリオ 346 16.26.3 最近の開発 346 16.27 タージ・アグロ・インターナショナル(タージ・ファーマ・グループ) 347 16.27.1 会社概要 347 16.27.2 製品ポートフォリオ 347 16.27.3 最近の開発 347 16.28 天威バイオテクノロジー 348 16.28.1 会社概要 348 16.28.2 製品ポートフォリオ 348 16.28.3 最近の開発状況 348 16.29 タイタンバイオテクノロジー 349 16.29.1 会社概要 349 16.29.2 収益分析 349 16.29.3 製品・ブランドポートフォリオ 350 16.29.4 最近の開発状況 350 16.30 西安デメターバイオテク 351 16.30.1 会社概要 351 16.30.2 製品ポートフォリオ 351 16.30.3 最近の開発状況 351 17 アンケート 352 18 関連レポート 355
SummaryThe North America Textured Soy Protein Market is expected to reach USD 178,819,476.63 thousand by 2032 from USD 100,414,849.01 thousand in 2024, growing with a substantial CAGR of 7.5% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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