植物性タンパク質サプリメント市場規模、シェア、動向分析レポート:原料別(大豆、スピルリナ)、製品別(プロテインパウダー、プロテインバー)、用途別、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Plant Based Protein Supplements Market Size, Share & Trends Analysis Report By Raw Material (Soy, Spirulina), By Product (Protein Powder, Protein Bars), By Application, By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 植物性タンパク質サプリメント市場の概要 世界の植物性タンパク質サプリメント市場規模は、2024年に28億3,970万米ドルと推定され、2033年には59億3,940万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年... もっと見る
サマリー植物性タンパク質サプリメント市場の概要世界の植物性タンパク質サプリメント市場規模は、2024年に28億3,970万米ドルと推定され、2033年には59億3,940万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は8.6%である。同市場は、消費者のライフスタイルと食習慣の明確な変化によって活性化している。 ビーガン、ベジタリアン、フレキシタリアンといった食生活を採用する人が増えるにつれて、動物由来タンパク質の代替品への需要が加速している。健康意識の高まりもその中心で、乳糖不耐症やアレルギー、消化器系の不快感から乳製品を避ける消費者が増えており、代わりに大豆、エンドウ豆、米、麻のタンパク質サプリメントに注目が集まっている。若い層、特にミレニアル世代とZ世代は、植物由来のパウダー、バー、すぐに飲めるタイプのサプリメントをフィットネス、体重管理、日常の健康維持に取り入れることで、この勢いを加速させている。彼らにとって、クリーンな栄養、自然な調達、持続可能性は譲れないものであり、植物性プロテインを好ましい選択にしている。 植物性プロテイン・サプリメント産業の拡大は、スポーツ栄養需要の増加と個人に合わせた健康トレンドによっても支えられている。フィットネス愛好家、アスリート、アクティブなライフスタイルを送る消費者は、ホエイやカゼインよりもクリーンで消化しやすいという認識から、回復やパフォーマンスレジメンの一環として植物性プロテインを利用するようになってきている。これと並行して、デジタルヘルスプラットフォーム、DNAに基づく食事療法、オーダーメイドのサプリメントプランに後押しされたパーソナライズド栄養学の台頭が、消費者に特定の食事制限やウェルネス目標に沿った植物由来プロテインの探求を促している。ソーシャルメディア、有名人の推薦、健康志向のインフルエンサーの影響と相まって、これらの要因は認知度を高めるだけでなく、植物由来プロテインを主流のサプリメント選択肢として正常化しつつある。倫理的、環境的、健康的、ライフスタイル的な動機にまたがるこの重層的な需要は、市場を急速なペースで前進させ続けている。 この市場のもう一つの重要な推進力は、持続可能性と革新性の組み合わせである。畜産における環境フットプリント、温室効果ガスの排出量の多さ、水の使用量、土地の消費量に対する意識の高まりにより、植物由来の代替飼料はより魅力的で責任ある選択肢となっている。このシフトは、企業のESGコミットメントと、持続可能な食品選択を奨励する政府のイニシアティブの両方によって強化されている。一方、加工技術の進歩は、味、食感、アミノ酸の完全性に関する以前の障壁を解決し、製品を主流消費者にとってより魅力的なものにしている。小売の普及拡大や電子商取引の急成長と相まって、こうした改善によりアクセスが拡大し、信頼が高まっている。 世界の植物性タンパク質サプリメント市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、世界レベル、地域レベル、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新動向と機会に関する分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の植物ベースのタンパク質サプリメント市場レポートを原材料、製品、用途、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化しています。 - 原材料の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 大豆 - スピルリナス - カボチャ種子 - 小麦 - 麻 - 米 - エンドウ豆 - その他 - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - プロテインパウダー - プロテイン・バー - RTD - その他 - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - スポーツ栄養 - 機能性食品 - 流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - スーパーマーケット - オンラインストア - DTC - その他 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o オーストラリア o 韓国 o 中南米 - ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ o アラブ首長国連邦 o サウジアラビア o 南アフリカ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場展望 2.2.原材料の見通し 2.3.製品の展望 2.4.アプリケーションの展望 2.5.流通チャネルの展望 2.6.地域の展望 第3章.植物性タンパク質サプリメント市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.普及と成長展望マッピング 3.3.業界バリューチェーン分析 3.3.1.製造・技術動向 3.3.2.販売チャネル分析 3.3.3.利益率分析 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.市場促進要因分析 3.4.2.市場阻害要因分析 3.4.3.業界の課題 3.4.4.産業機会 3.5.事業環境分析 3.5.1.業界分析 - ポーターの分析 3.6.市場参入戦略 第4章 消費者行動分析消費者行動分析 4.1.デモグラフィック分析 4.2.消費者の動向と嗜好 4.3.購買決定に影響を与える要因 4.4.消費者の原材料採用 4.5.考察と提言 第5章.植物性タンパク質サプリメント市場原材料推定と動向分析 5.1.原材料の動向分析と市場シェア、2024年と2033年 5.2.大豆 5.2.1.市場の推定と予測:2021~2033年(百万米ドル) 5.3.スピルリナ 5.3.1.市場の推定と予測:2021~2033年(百万米ドル) 5.4.カボチャの種 5.4.1.2021~2033年の市場の推定と予測(USD Million) 5.5.小麦 5.5.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 5.6.麻 5.6.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 5.7.米 5.7.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 5.8.エンドウ豆 5.8.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 5.9.その他 5.9.1.2021~2033年の市場の推定と予測(USD Million) 第6章.植物性タンパク質サプリメント市場製品の推定と動向分析 6.1.製品動向分析と市場シェア、2024年・2033年 6.2.プロテインパウダー 6.2.1.2021〜2033年市場の推定と予測(百万米ドル) 6.3.プロテインバー 6.3.1.2021~2033年の市場の推定と予測(USD Million) 6.4.RTD 6.4.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 6.5.その他 6.5.1.2021~2033年の市場の推定と予測(USD Million) 第7章.植物性タンパク質サプリメント市場用途別推定と動向分析 7.1.アプリケーション動向分析と市場シェア、2024年・2033年 7.2.スポーツ栄養 7.2.1.市場の推定と予測:2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.機能性食品 7.3.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 第8章.植物性タンパク質サプリメント市場流通チャネルの推定と動向分析 8.1.流通チャネルの動き分析&市場シェア、2024年&2033年 8.2.スーパーマーケット 8.2.1.2021年~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 8.3.オンラインストア 8.3.1.2021~2033年市場の推計と予測(USD Million) 8.4.DTC 8.4.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 8.5.その他 8.5.1.2021~2033年の市場の推定と予測(USD Million) 第9章.植物性タンパク質サプリメント市場地域別推定と動向分析 9.1.植物ベースのタンパク質サプリメント市場地域別展望 9.2.地域別動向分析と市場シェア、2024年と2033年 9.3.2021〜2033年の地域別・国別市場推定・予測(百万米ドル) 9.3.1.北米 9.3.1.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 9.3.1.2.米国 9.3.1.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.1.2.2.市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.3.1.3.カナダ 9.3.1.3.1.主要国のダイナミクス 9.3.1.3.2.市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 9.3.1.4.メキシコ 9.3.1.4.1.主要カントリーダイナミクス 9.3.1.4.2.市場の予測および予測、2021年~2033年(百万米ドル) 9.3.2.欧州 9.3.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 9.3.2.2.ドイツ 9.3.2.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.2.2.市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.3.2.3.英国 9.3.2.3.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.3.2.市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.3.2.4.フランス 9.3.2.4.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.4.2.市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.3.2.5.イタリア 9.3.2.5.1.主要国の市場動向 9.3.2.5.2.市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.3.2.6.スペイン 9.3.2.6.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.6.2.市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 9.3.3.アジア太平洋 9.3.3.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 9.3.3.2.中国 9.3.3.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.2.2.市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.3.3.3.日本 9.3.3.3.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.3.2.市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.3.3.4.インド 9.3.3.4.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.4.2.市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.3.3.5.オーストラリア 9.3.3.5.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.5.2.市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.3.3.6.韓国 9.3.3.6.1.主要国の動向 9.3.3.6.2.市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.3.4.中南米 9.3.4.1.市場の予測および予測、2021年~2033年(百万米ドル) 9.3.4.2.ブラジル 9.3.4.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.4.2.2.市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.3.4.3.アルゼンチン 9.3.4.3.1.主要国の市場動向 9.3.4.3.2.市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.3.4.3.3. 9.3.5.中東・アフリカ 9.3.5.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 9.3.5.2.アラブ首長国連邦 9.3.5.2.1.主要国の市場動向 9.3.5.2.2.市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.3.5.3.サウジアラビア 9.3.5.3.1.主要国の市場動向 9.3.5.3.2.市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 9.3.5.4.南アフリカ 9.3.5.4.1.主要国のダイナミクス 9.3.5.5.市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 第10章.競合分析 10.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 10.2.企業分類 10.3.参加企業の概要 10.4.財務実績 10.5.製品ベンチマーク 10.6.企業市場シェア分析、2024年(%) 10.7.企業ヒートマップ分析 10.8.戦略マッピング 10.9.企業プロフィール 10.9.1 ネスレヘルスサイエンス 10.9.1.1.会社概要 10.9.1.2.業績 10.9.1.3.製品ポートフォリオ 10.9.1.4.戦略的イニシアティブ 10.9.2.アボット・ラボラトリーズ 10.9.2.1.会社概要 10.9.2.2.業績 10.9.2.3.製品ポートフォリオ 10.9.2.4.戦略的イニシアティブ 10.9.3.グランビア・ピーエルシー 10.9.3.1.会社概要 10.9.3.2.業績 10.9.3.3.製品ポートフォリオ 10.9.3.4.戦略的イニシアティブ 10.9.4.マイプロテイン 10.9.4.1.会社概要 10.9.4.2.業績 10.9.4.3.製品ポートフォリオ 10.9.4.4.戦略的イニシアティブ 10.9.5.ベガ 10.9.5.1.会社概要 10.9.5.2.業績 10.9.5.3.製品ポートフォリオ 10.9.5.4.戦略的イニシアティブ 10.9.6.ナウフーズ 10.9.6.1.会社概要 10.9.6.2.業績 10.9.6.3.製品ポートフォリオ 10.9.6.4.戦略的イニシアティブ 10.9.7.アロハ 10.9.7.1.会社概要 10.9.7.2.業績 10.9.7.3.製品ポートフォリオ 10.9.7.4.戦略的イニシアティブ 10.9.8.イオベート・ヘルスサイエンス・インターナショナル 10.9.8.1.会社概要 10.9.8.2.業績 10.9.8.3.製品ポートフォリオ 10.9.8.4.戦略的イニシアティブ 10.9.9.マッスルファーマ株式会社 10.9.9.1.会社概要 10.9.9.2.業績 10.9.9.3.製品ポートフォリオ 10.9.9.4.戦略的イニシアティブ 10.9.10.トランスパレントラボ 10.9.10.1.会社概要 10.9.10.2.業績 10.9.10.3.製品ポートフォリオ 10.9.10.4.戦略的イニシアティブ
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