フルーツ・野菜ジュースの市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(フルーツジュース、フルーツ・野菜ブレンド、野菜ジュース)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン)、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Fruit And Vegetable Juice Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Fruit Juices, Fruit & Vegetable Blend, Vegetable Juices), By Distribution Channel (Supermarkets/ Hypermarkets, Convenience Stores, Online), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 果物・野菜ジュース市場の概要 フルーツ・野菜ジュースの世界市場規模は2024年に2,954億9,000万米ドルとなり、2033年には5,128億1,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は6.3%... もっと見る
サマリー果物・野菜ジュース市場の概要フルーツ・野菜ジュースの世界市場規模は2024年に2,954億9,000万米ドルとなり、2033年には5,128億1,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は6.3%である。フルーツジュースの消費量の増加、消費者の嗜好の変化、より健康的な食生活への移行、コールドプレスジュースの出現が、世界市場の成長を促進する主な要因である。 世界のフルーツ・野菜ジュース市場は、健康志向の高まりと栄養豊富な天然飲料への需要によって牽引されている。都市化と可処分所得の増加により、消費者は便利でありながら健康的な飲料を求めるようになっている。パッケージングや賞味期限延長技術の革新も市場の魅力を高めている。さらに、小売チャネルの拡大やデジタル・メディアを通じた認知度の向上も、市場への浸透を後押ししている。 生活習慣病に対する懸念の高まりが、果物や野菜ジュースのような機能性飲料を消費者に選ばせる原動力となっている。植物ベースの食生活の台頭は、こうした天然飲料の需要をさらに押し上げている。2025年2月に発表されたデータによると、ミレニアル世代の約72%が植物性食品の摂取量を増やしたいと考えている。健康的な食生活を推進する政府の取り組みも、ジュースの消費を後押ししている。さらに、エキゾチックなフレーバーやオーガニック・オプションの発売は、より幅広い消費者を引き付けている。 さらに、人工添加物を含まないクリーン・ラベル製品への需要が、ジュース市場における消費者の選択肢を大きく形成している。ジュースの抽出と保存における技術の進歩は、製品の品質と保存期間を向上させている。2024年4月に発表されたデータによると、イスラエルに本拠を置く新興企業、ブルー・ツリー・テクノロジーズは、フルーツジュース、牛乳、ビールなどの天然飲料の糖分を下げ、本来の風味とクリーンラベルの完全性を維持する独自の特許製法を開発した。外出の多いライフスタイルの台頭により、すぐに飲めるフルーツジュースや野菜ジュースの人気が高まっている。さらに、環境の持続可能性に対する意識の高まりが、消費者に環境に優しく植物由来の飲料を選ぶよう促している。 フルーツ・野菜ジュースの世界市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、2021年から2033年にかけての地域レベルおよび国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向とビジネスチャンスの分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界の果物・野菜ジュース市場レポートを製品、流通チャネル、地域別に区分しています。 - 製品展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - フルーツジュース - フルーツ&野菜ブレンド - 野菜ジュース - 流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - スーパーマーケット/ハイパーマーケット - コンビニエンスストア - オンライン - その他 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア・ニュージーランド o 韓国 - 中南米 o ブラジル - 中東・アフリカ o 南アフリカ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次資料と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場概要 2.2.製品展望 2.3.流通チャネルの展望 2.4.地域展望 2.5.競争環境スナップショット 第3章 市場変数と動向果物・野菜ジュースの世界市場の変数と動向 3.1.市場紹介 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.原材料の動向と展望 3.2.2.小売・販売チャネル分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.市場機会 3.3.4.市場の課題 3.4.業界分析ツール 3.4.1.ポーターのファイブフォース分析 3.5.市場参入戦略 第4章 市場参入戦略世界の果物・野菜ジュース市場消費者行動分析 4.1.人口動態分析 4.2.消費者の動向と嗜好 4.3.購買決定に影響を与える要因 4.4.消費者の製品採用 4.5.考察と提言 第5章.果物・野菜ジュースの世界市場製品の推定と動向分析 5.1.果物・野菜ジュースの世界市場:製品別主要項目 5.2.製品動向分析と市場シェア、2024年・2033年 5.3.2021〜2033年の製品別市場推定・予測(百万米ドル) 5.3.1.フルーツジュース 5.3.1.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 5.3.2.フルーツ&野菜ブレンド 5.3.2.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.3.3.野菜ジュース 5.3.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第6章.果物・野菜ジュースの世界市場流通チャネルの推定と動向分析 6.1.果物・野菜ジュースの世界市場:流通チャネル別 2:主要なポイント 6.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2024年・2033年 6.3.2021~2033年流通チャネル別市場予測・予想(百万米ドル) 6.3.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 6.3.1.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.3.2.コンビニエンスストア 6.3.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.3.3.オンライン 6.3.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.3.4.その他 6.3.4.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 第7章.果物・野菜ジュースの世界市場地域別推計と動向分析 7.1.地域別動向分析と市場シェア、2024年・2033年 7.2.北米 7.2.1.米国 7.2.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.2.1.2.市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.2.2.カナダ 7.2.2.1.主要国のダイナミクス 7.2.2.2.市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.2.3.メキシコ 7.2.3.1.主要カントリーダイナミクス 7.2.3.2.市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.欧州 7.3.1.英国 7.3.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.3.1.2.市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.2.ドイツ 7.3.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.2.市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.3.フランス 7.3.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.2.市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.4.イタリア 7.3.4.1.主要国の動向 7.3.4.2.市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.5.スペイン 7.3.5.1.主要国のダイナミクス 7.3.5.2.市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.アジア太平洋 7.4.1.中国 7.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.4.1.2.市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.2.インド 7.4.2.1.主要国のダイナミクス 7.4.2.2.市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.3.日本 7.4.3.1.主要国の動態 7.4.3.2.市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.5.中南米 7.5.1.ブラジル 7.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.1.2.市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.南アフリカ 7.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.1.2.市場の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第8章.果物・野菜ジュースの世界市場競合分析 8.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 8.2.企業分類 8.3.参入企業の概要 8.4.財務実績 8.5.製品ベンチマーク 8.6.企業市場シェア分析、2024年(%) 8.7.企業ヒートマップ分析、2024年 8.8.戦略マッピング 8.9.企業プロフィール 8.9.1.コカ・コーラ社 8.9.1.1.会社概要 8.9.1.2.業績 8.9.1.3.製品ポートフォリオ 8.9.1.4.戦略的イニシアティブ 8.9.2.ペプシコ 8.9.2.1.会社概要 8.9.2.2.業績 8.9.2.3.製品ポートフォリオ 8.9.2.4.戦略的イニシアティブ 8.9.3.フレッシュ・デルモンテ 8.9.3.1.会社概要 8.9.3.2.業績 8.9.3.3.製品ポートフォリオ 8.9.3.4.戦略的イニシアティブ 8.9.4.ボルハウス・ファームズ社 8.9.4.1.会社概要 8.9.4.2.業績 8.9.4.3.製品ポートフォリオ 8.9.4.4.戦略的イニシアティブ 8.9.5.レイクウッド・オーガニック・ジュース 8.9.5.1.会社概要 8.9.5.2.業績 8.9.5.3.製品ポートフォリオ 8.9.5.4.戦略的イニシアティブ 8.9.6.ウェルチ社 8.9.6.1.会社概要 8.9.6.2.業績 8.9.6.3.製品ポートフォリオ 8.9.6.4.戦略的イニシアティブ 8.9.7.オーシャンスプレー 8.9.7.1.会社概要 8.9.7.2.業績 8.9.7.3.製品ポートフォリオ 8.9.7.4.戦略的イニシアティブ 8.9.8.キューリグ・ドクター・ペッパー社 8.9.8.1.会社概要 8.9.8.2.業績 8.9.8.3.製品ポートフォリオ 8.9.8.4.戦略的イニシアティブ 8.9.9.クラフト・ハインツ・カンパニー 8.9.9.1.会社概要 8.9.9.2.業績 8.9.9.3.製品ポートフォリオ 8.9.9.4.戦略的イニシアティブ 8.9.10.ドール・パッケージド・フーズ 8.9.10.1.会社概要 8.9.10.2.業績 8.9.10.3.製品ポートフォリオ 8.9.10.4.戦略的イニシアティブ
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