エビ市場規模・シェア・動向分析レポート:種毎(L. Vannamei、Trachipenaeus Curvirostris)、供給源毎(天然、養殖)、形態毎(グリーン/ヘッドオフ、グリーン/ヘッドオン)、流通チャネル毎(B2B、B2C)、地域毎、セグメント別予測、2025年~2033年Shrimp Market Size, Share & Trends Analysis Report By Species (L. Vannamei, Trachipenaeus Curvirostris), By Source (Wild, Aquaculture), By Form (Green/ Head-off, Green/ Head-on), By Distribution Channel (B2B, B2C), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 エビ市場の概要 エビの世界市場規模は2024年に752億4,000万米ドルと推定され、2033年には1,213億5,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は5.5%である。成長の主因は、高タンパ... もっと見る
サマリーエビ市場の概要エビの世界市場規模は2024年に752億4,000万米ドルと推定され、2033年には1,213億5,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は5.5%である。成長の主因は、高タンパク質・低脂肪のシーフードに対する消費者需要の高まり、調理済みエビ製品や冷凍エビ製品の人気の高まり、エビの消費による健康・栄養面でのメリットに対する意識の拡大である。 食生活の嗜好の変化や消費者の健康意識の高まりにより、水産物、特にエビの世界的な需要が増加している。さらに、オメガ3脂肪酸などの必須栄養素を豊富に含み、より健康的なタンパク質源とされる水産物、特にエビの栄養面での利点に対する意識の高まりが、エビ産業の成長をさらに後押ししている。 世界のエビ市場は、高級シーフードやグルメな食体験に対する消費者の嗜好の変化によって支えられている。持続可能な養殖方法の採用が増え、環境意識の高いバイヤーを惹きつけている。品種改良と疾病管理の技術向上が養殖場の生産性を押し上げている。さらに、オンライン水産物小売の成長は、世界中の消費者の市場アクセスと利便性を拡大している。 さらに、便利で付加価値の高い水産物への需要の高まりが、エビの消費を後押ししている。コールドチェーンインフラの拡充は、流通の拡大と保存期間の延長を支えている。新興国における所得の増加は、一人当たりの水産物摂取量を増加させている。政府の支援政策や輸出奨励策がエビ養殖投資を後押ししている。 さらに、高タンパク食やケトフレンドリー食品の人気の高まりにより、世界のエビ産業は成長を遂げている。都市化とライフスタイルの変化が、すぐに調理できる冷凍エビ料理の需要を促進している。観光業やホスピタリティ産業の拡大により、エビの消費量は世界的にさらに増加している。さらに、国際貿易の自由化により、さまざまな市場でエビが入手しやすくなっている。 世界のエビ市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの数量および収益の成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向とビジネスチャンスの分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のエビ市場レポートを魚種、供給源、形態、流通経路、地域に基づいて細分化しています: - 種の展望(数量、メートルトン;売上高、百万米ドル、2021年〜2033年) - L. vannamei - トラキペナエウス・カービロストリス - プレオティカス・ミューレリ - P. monodon - アセテス - パンダラス・ボレアリス - アオリイカ - その他 - 供給源の見通し(数量、トン;売上、百万米ドル、2021~2033年) - 野生 - 養殖 - 形態の見通し(数量、メートルトン; 収益、百万米ドル、2021~2033年) - グリーン/ヘッドオフ - グリーン/ヘッドオン - 皮むき - 調理済み - パン粉付け - その他 - 流通チャネルの展望(数量、トン;売上高、百万米ドル、2021~2033年) - B2B - B2C o ハイパーマーケット・スーパーマーケット o コンビニエンスストア o 専門店 オンライン o その他 - 地域別展望(数量、メートルトン;売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン o リトアニア - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o タイ o ベトナム o 韓国 - 中南米 o ブラジル - 中東・アフリカ o 南アフリカ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場概要 2.2.種の展望 2.3.ソースの見通し 2.4.形態の見通し 2.5.流通チャネル 2.6.地域展望 2.7.競争環境スナップショット 第3章世界のエビ市場の変数と動向 3.1.市場紹介 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.原材料の動向と展望 3.2.2.小売/販売チャネル分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.市場機会 3.3.4.市場の課題 3.4.業界分析ツール 3.4.1.ポーターのファイブフォース分析 3.5.市場参入戦略 第4章 市場参入戦略世界のエビ市場消費者行動分析 4.1.人口動態分析 4.2.消費者の動向と嗜好 4.3.購買決定に影響を与える要因 4.4.消費者種の採用 4.5.観察と提言 第5章.エビの世界市場:種目別推定と動向分析 5.1.エビの世界市場:魚種別主な要点 5.2. 種の動向分析と市場シェア、2024年および2033年 5.3.2021年~2033年の魚種別市場予測(百万米ドル、トン) 5.3.1.L. vannamei 5.3.1.1.市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル、トン) 5.3.2.トラキペナエウス・カービロストリス 5.3.2.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 5.3.3.プレオティカス・ミューレリ 5.3.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル、トン) 5.3.4.モノドン 5.3.4.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 5.3.5.ジャガイモ 5.3.5.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 5.3.6.パンダラス 5.3.6.1.市場の予測・予測、2021~2033年 (百万米ドル、トン) 5.3.7.チネンシス 5.3.7.1.市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル、トン) 5.3.8.その他 5.3.8.1.市場の予測・予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 第6章.世界のエビ市場ソースの推定と動向分析 6.1.エビの世界市場:供給源別主要項目 6.2.ソースの動き分析と市場シェア、2024年および2033年 6.3.2021~2033年の供給源別市場予測(百万米ドル、トン) 6.3.1.野生 6.3.1.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 6.3.2.養殖 6.3.2.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 第7章.世界のエビ市場形態別推定と動向分析 7.1.エビの世界市場:形態別主要項目 7.2.最終用途アプリケーションの動向分析と市場シェア、2024年・2033年 7.3.2021~2033年の最終用途別市場予測(百万米ドル、トン) 7.3.1.グリーン/ヘッドオフ 7.3.1.1.市場の予測・予想、2021~2033年 (百万米ドル、トン) 7.3.2.グリーン/ヘッドオン 7.3.2.1.市場の予測・予想、2021~2033年(百万米ドル、トン) 7.3.3.皮むき 7.3.3.1.市場の予測・予想、2021~2033年(百万米ドル、トン) 7.3.4.調理済み 7.3.4.1.市場の予測および予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 7.3.5.パン粉付け 7.3.5.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル、メートルトン) 7.3.6.その他 7.3.6.1.市場の予測・予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 第8章.世界のエビ市場流通チャネルの推定と動向分析 8.1.エビの世界市場:流通チャネル別主要項目 8.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2024年・2033年 8.3.2021~2033年の流通チャネル別市場予測(百万米ドル、トン) 8.3.1.B2B 8.3.1.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル、メートルトン) 8.3.2.B2C 8.3.2.1.市場の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 8.3.2.1.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 8.3.2.1.1.1.市場の予測および予測、2021年~2033年(百万米ドル、トン) 8.3.2.1.2.コンビニエンスストア 8.3.2.1.2.1.市場の予測および予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 8.3.2.1.3.専門店 8.3.2.1.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル、メートルトン) 8.3.2.1.4.オンライン 8.3.2.1.4.1.市場の予測・予測、2021年~2033年(百万米ドル、トン) 8.3.2.1.5.その他 8.3.2.1.5.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 第9章.世界のエビ市場地域別推定と動向分析 9.1.地域別動向分析と市場シェア、2024年・2033年 9.2.北米 9.2.1.米国 9.2.1.1.主なカントリーダイナミクス 9.2.1.2.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 9.2.2.カナダ 9.2.2.1.主要国の動向 9.2.2.2.2021~2033年の市場予測(百万米ドル、トン) 9.2.3.メキシコ 9.2.3.1.主要国の動向 9.2.3.2.市場の予測および予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 9.3.欧州 9.3.1.英国 9.3.1.1.主なカントリーダイナミクス 9.3.1.2.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 9.3.2.ドイツ 9.3.2.1.主要国の動向 9.3.2.2.2021~2033年の市場予測(百万米ドル、トン) 9.3.3.フランス 9.3.3.1.主要国の動向 9.3.3.2.市場の予測および予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 9.3.4.イタリア 9.3.4.1.主要国の動向 9.3.4.2.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 9.3.5.スペイン 9.3.5.1.主要国の動向 9.3.5.2.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 9.3.6.リトアニア 9.3.6.1.主要国の動向 9.3.6.2.市場の予測および予測、2021~2033年 (百万米ドル、トン) 9.4.アジア太平洋 9.4.1.中国 9.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 9.4.1.2.2021~2033年の市場予測(百万米ドル、トン) 9.4.2.日本 9.4.2.1.主要国の動向 9.4.2.2.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 9.4.3.インド 9.4.3.1.主要国の動向 9.4.3.2.2021~2033年の市場予測(百万米ドル、トン) 9.4.4.タイ 9.4.4.1.主要国の動向 9.4.4.2.市場の予測および予測、2021~2033年 (百万米ドル、トン) 9.4.5.ベトナム 9.4.5.1.主要国の動向 9.4.5.2.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 9.4.6.韓国 9.4.6.1.主要国の動向 9.4.6.2.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 9.5.中南米 9.5.1.ブラジル 9.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 9.5.1.2.市場の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.南アフリカ 9.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 9.6.1.2.市場の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル、トン) 第10章.エビの世界市場競合分析 10.1.主要市場参加者の最近の動向と影響分析 10.2.企業分類 10.3.参入企業の概要 10.4.財務パフォーマンス 10.5.種のベンチマーク 10.6.各社の市場シェア分析、2024年(%) 10.7.企業ヒートマップ分析、2024年 10.8.戦略マッピング 10.9.企業プロフィール 10.9.1.タイ・ユニオン・グループPCL 10.9.1.1.会社概要 10.9.1.2.業績 10.9.1.3. 種のポートフォリオ 10.9.1.4.戦略的イニシアティブ 10.9.2.クリアウォーター・シーフーズ 10.9.2.1.会社概要 10.9.2.2.業績 10.9.2.3. 種のポートフォリオ 10.9.2.4.戦略的イニシアティブ 10.9.3.アバンティ・フィード社 10.9.3.1.会社概要 10.9.3.2.業績 10.9.3.3. 種類のポートフォリオ 10.9.3.4.戦略的イニシアティブ 10.9.4.ハイライナーフーズ 10.9.4.1.会社概要 10.9.4.2.業績 10.9.4.3. 種類のポートフォリオ 10.9.4.4.戦略的イニシアティブ 10.9.5.スラポンフーズ社 10.9.5.1.会社概要 10.9.5.2.業績 10.9.5.3. 種類のポートフォリオ 10.9.5.4.戦略的イニシアティブ 10.9.6.マゼッタ・カンパニーLLC 10.9.6.1.会社概要 10.9.6.2.業績 10.9.6.3. 種のポートフォリオ 10.9.6.4.戦略的イニシアティブ 10.9.7.アクアスター 10.9.7.1.会社概要 10.9.7.2.業績 10.9.7.3. 種のポートフォリオ 10.9.7.4.戦略的イニシアティブ 10.9.8.ノルディック・シーフード A/S 10.9.8.1.会社概要 10.9.8.2.業績 10.9.8.3. 種のポートフォリオ 10.9.8.4.戦略的イニシアティブ 10.9.9.ウォーターベース社 10.9.9.1.会社概要 10.9.9.2.業績 10.9.9.3. 種類のポートフォリオ 10.9.9.4.戦略的イニシアティブ 10.9.10.ワイルドオーシャン・ダイレクト 10.9.10.1.会社概要 10.9.10.2.業績 10.9.10.3. 種のポートフォリオ 10.9.10.4.戦略的イニシアティブ
SummaryShrimp Market Summary Table of ContentsTable of Contents
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