![]() ビタミン原料の市場規模、シェア、動向、予測:タイプ、形態、供給源、用途、地域別、2025-2033年Vitamin Ingredients Market Size, Share, Trends and Forecast by Type, Form, Source, Application, and Region, 2025-2033 世界のビタミン原料市場規模は2024年に46億5000万米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに71億4,000万米ドルに達し、2025年から2033年までのCAGRは4.64%になると予測している。現在、アジア太平... もっと見る
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サマリー世界のビタミン原料市場規模は2024年に46億5000万米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに71億4,000万米ドルに達し、2025年から2033年までのCAGRは4.64%になると予測している。現在、アジア太平洋地域が市場を支配しており、2024年の市場シェアは39.8%である。同地域の優位性は、人口基盤の拡大、健康意識の高まり、可処分所得の増加、栄養補助食品需要の高まりによるものである。中間層の人口動態が拡大し、消費者の予防医療への関心が高まっていることも、この地域の市場地位の高さに寄与している。栄養と予防医療の重要性に対する意識の高まりが、ビタミン成分の需要を喚起している。免疫力の強化、エネルギーレベルの促進、慢性疾患の予防におけるビタミンの重要性が徐々に認識されるようになり、サプリメントの使用量が増加している。さらに、ビタミン不足は世界の多くの地域で重大な健康問題であり続けている。栄養不良に対処するための政府および民間セクターの取り組みにより、食糧援助イニシアティブ、強化食品、サプリメントへのビタミンの取り込みが強化され、ビタミン原料のニーズが高まっている。これとは別に、マイクロカプセル化、リポソーム送達、ナノエマルジョンなどのビタミン製剤技術の向上により、ビタミンの安定性、吸収性、風味が向上している。こうした進歩は、消費者にとってのサプリメントの有効性と魅力を高め、より幅広い人々や様々な用途への採用を促進している。 米国は市場の重要な部分を占めており、子供にやさしく摂取しやすいサプリメントへの需要の高まりがそれを後押ししている。親たちは、栄養と利便性が融合したアイテム、おいしいフレーバー、透明な成分表を探し求めている。この傾向は、幼児期の健康、免疫機能、全体的なバランスのとれた成長を重視する傾向が強まっていることを示している。2024年、リブグッドは、脳、免疫、骨の発達をサポートする20mgのビタミンC、亜鉛、その他の必須栄養素を含むオーガニック認定の子供用マルチビタミングミを発売した。柑橘類風味のビーガングミは、砂糖の添加を最小限に抑え、簡単に摂取できるように設計されている。このほか、日本では小売や電子商取引が発達しているため、ビタミン製品が容易に入手できる。Eコマース・サイトや健康志向の小売業者は多くの選択肢を提供し、消費者の目に触れる機会や購入頻度を高めている。 ビタミン原料市場の動向: 加齢に伴う栄養サポート需要の高まり 世界的に高齢者人口が急速に増加していることは、ビタミン原料市場の成長を促進する大きな要因である。世界保健機関(WHO)の推計によると、2050年までに世界の60歳以上の人口は21億人に達し、2020年の10億人から倍増する。高齢者人口の増加に伴い、骨の健康、認知能力、免疫サポートなど、加齢に関連する健康問題に焦点を当てた特定の栄養ソリューションに対する需要が高まっている。高齢者は、代謝、吸収、食事パターンが変化するため、ビタミン欠乏のリスクが高くなることが多い。このような人口動態の変化により、生産者は高齢者特有の要求に対応した特定のビタミン製品を開発し、健康的な加齢と生活の質の向上を促進しようとしている。その結果、高齢者人口の増加が、長寿と健康を促進するビタミン成分の需要を喚起している。 製品処方の革新 消費者が自分の価値観やライフスタイルに合ったホリスティックな健康法を求めるようになったため、製品処方の革新が進み、ビタミン原料市場の見通しが良好になっている。現代の消費者は、徹底的に研究された多機能栄養素によって様々な健康上の利点を提供するサプリメントを求めており、できれば天然、有機、植物由来のものが望ましい。クリーンラベル、ビーガン、アレルゲンフリーの製品に対する需要の高まりは、生産者に、多様な年齢層や食生活の選択肢を惹きつける革新的な製剤を生み出すよう促している。例えば、2025年、ニューチャプター社は、発酵ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンK、スーパーフードなど22種類の重要な栄養素を含む初の液体マルチビタミンを発売した。家族全員(2歳以上)のために作られたこの製品は、心臓、脳、骨、免疫の健康を促進する。この製品は、ビーガン、非遺伝子組み換え、オーガニック認証を受けており、開放性と清潔さに対する消費者の要求を満たしている。こうした技術革新は、変化する消費者ニーズに対応し、市場の成長を強化する上で極めて重要である。 デリバリー形態の進歩 消費者がより便利で楽しく、効果的なサプリメント摂取方法を求める中、各ブランドは従来の錠剤やカプセルにとどまらず、ソフトチューや強化スナックといった選択肢を提供するまでに拡大している。こうした技術革新は、ユーザー体験を向上させるだけでなく、特に子供や高齢者、嚥下障害のある人々の栄養吸収と服用を促進します。認知度の高い魅力的なフォーマットでビタミンを提供することで、企業は利用者を広げ、様々な嗜好に対応している。このように利用しやすいデリバリー・システムを重視することで、競争の激しい状況下で製品の差別化を図るとともに、消費者との交流や長期的なブランド・ロイヤルティを高めている。2024年、Kappa Bioscience社はバルセロナで開催されたVitafoods Europeで、7つの新しいK2VITALビタミンK2 MK-7ホワイトラベル製品を発売した。ConCordix社、Milsing社、Nutrinovate社などのパートナーと共に開発したこれらの新製品は、革新的なデリバリー・フォーマットを用いて、骨と心臓の健康をターゲットにしたものである。製品には、多様な消費者ニーズに対応したソフトチュー、チョコバー、ジェル、フィルムストリップなどがあった。 ビタミン原料業界のセグメンテーション IMARC Groupは、世界のビタミン原料市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025-2033年の世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。市場はタイプ、形態、供給源、用途に基づいて分類されている。 タイプ別分析 ?ビタミンA ?ビタミンB ?ビタミンC ?ビタミンD ?ビタミンE ?ビタミンK ビタミンBは、その幅広い健康上の利点と身体活動全般をサポートする重要な機能により、27.5%の市場シェアを占める最大のセグメントを占めている。個々のビタミンとは対照的に、ビタミンB群はB1、B2、B3、B6、B9、B12のような8種類の異なるビタミンで構成され、それぞれがエネルギー代謝、認知機能、赤血球の生成、神経系の健康に特定の効果をもたらす。このような幅広い有用性から、ビタミンBサプリメントは様々な年齢層、特にストレスの多い人、ベジタリアン、高齢者、妊娠中の女性など、摂取量の増加や特定の摂取が頻繁に必要とされる人々に支持されている。さらに、生活習慣に関連した欠乏症に対する意識の高まりと予防医療の必要性の高まりが、ビタミンB複合体の消費を促している。濃縮食品、エネルギー飲料、栄養補助食品、機能性飲料におけるビタミンBの柔軟な使用は、市場の存在感を拡大している。さらに、継続的な製品革新と植物性代替品やビーガン代替品の台頭が、先進国市場と発展途上国市場の両方における成長を促進している。 形態別分析: ?錠剤とカプセル ?粉末 ?その他 錠剤とカプセルは、その利便性、安定性、正確な服用により、63.2%のシェアを占め、市場を支配している。これらの形態は、製造、保管、輸送が簡単であるため、消費者にも製造業者にもますます好まれるようになっている。錠剤とカプセルは保存期間が長く、放出が一定で、1回の服用で様々な成分を混合できるため、消費者の服薬アドヒアランスと魅力を向上させる。特に高齢者や、毎日の栄養補給に手軽で便利な選択肢を求める健康志向の人々の間で、栄養補助食品に対する需要が高まっていることが、その人気を後押ししている。さらに、カプセル化技術やコーティング技術の進歩により、活性ビタミン成分の生物学的利用能と吸収率が向上し、効能が高まっている。規制機関は、信頼性と安全性からこれらのタイプを好んでいる。その結果、広く入手可能であること、消費者に認知されていること、製剤化と送達方法の継続的な進歩により、市場は依然として錠剤とカプセル剤が支配的である。 情報源別の分析 ?天然 ?合成 天然とは、植物、動物、微生物由来のビタミンを合成処理せずに抽出したものである。クリーンラベル、オーガニック、植物由来の製品に対する消費者の志向の高まりが、天然ビタミン成分の需要増に大きく寄与している。この分野は、生物学的利用能とホリスティックな健康運動との適合性から、より安全で有利とみなされている。健康志向の高まりと合成添加物に対する不安の高まりが、天然由来のビタミンの魅力を高めている。 合成ビタミンには、自然界に存在するビタミンの分子構造を模倣し、化学的プロセスを経て研究室で製造されたものが含まれる。この分野は、手頃な価格、拡張性、信頼できる品質で有名である。合成ビタミンは、製剤化や製造における汎用性が高いため、大規模な医薬品や強化食品の用途に理想的である。また、安定した保存期間と規制された強度により、臨床と商業の両分野で好まれている。 用途別分析 ?医薬品 ?食品と飲料 ?パーソナルケア製品 ?飼料 ?その他 ビタミンが複数の健康問題の予防、治療、管理に不可欠であることから、医薬品が37.8%のシェアを占め、最大のセグメントを占めている。ビタミンは一般的に、欠乏症を改善し、免疫機能を強化し、回復を助け、一般的な健康成果を高めるために医薬製剤に配合される。慢性疾患の世界的な蔓延、人口動態の高齢化、予防健康に対する意識の高まりが、ビタミンベースの医薬品に対する需要を喚起している。さらに、薬物送達方法と製剤技術の向上により、ビタミンの生物学的利用能と安定性が向上し、治療用としての効果が高まっている。必須ビタミンを医療療法に取り入れるための支持的な規制やガイドラインが、この分野の拡大をさらに後押ししている。さらに、医療従事者や患者の間でエビデンスに基づくサプリメントやビタミン強化薬への関心が高まっていることが、製薬業界の市場支配力を強化し、ビタミン成分の主要用途として世界的に定着している。 地域分析: ?北米 o 米国 o カナダ ?アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o インドネシア o その他 ?ヨーロッパ o ドイツ o フランス o イギリス o イタリア o スペイン o ロシア o その他 ?ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o その他 ?中東・アフリカ アジア太平洋地域は39.8%のシェアを占め、市場をリードしている。その理由は、人口の大幅な増加と拡大、健康意識の高まり、多様な人口層の間での栄養補助食品に対するニーズの高まりである。この地域では中間所得層が増加し、可処分所得が増加しているため、強化食品や栄養補助食品などの健康・ウェルネス製品の使用が増加している。消費者がクリーン・ラベルで植物由来の選択肢を求める中、予防的ウェルネスと包括的栄養摂取への大きなシフトが購買習慣の形成に根強く残っている。保健機関や政府は微量栄養素の欠乏に対する認識を積極的に高めており、ビタミンを強化した製品に対する需要が高まっている。さらに、地元企業と外資系企業の双方から、研究、技術革新、現地製造に多額の資金が投入され、この地域の市場リーダーシップが強化されている。例えば、アムウェイ・インドは2025年、免疫力強化、炎症抑制、腸と皮膚の健康促進を目的とした植物由来のサプリメント、ニュートリライト・トリプルプロテクトを発売した。アセロラチェリーやウコンなどの成分で、ビタミンCをRDAの100%摂取でき、自然で科学的裏付けのある健康オプションに対する消費者の関心の高まりに応えている。 地域別の主なポイント 米国のビタミン原料市場分析 米国のビタミン原料市場は83.20%のシェアを占めている。予防医療、免疫力強化、ウェルネスライフスタイルに関する知識の高まりに支えられた消費者の健康意識の高まりが市場を牽引している。このような意識の高まりが、栄養補助食品に加え、特に強化食品や飲料など、複数の機能性栄養食品におけるビタミンの必要性を高めている。Council for Responsible Nutrition(責任ある栄養協議会)の報告によると、2024年には、米国の75%の人々が栄養補助食品を頻繁に摂取し、これらのアイテムへの月平均支出額は50米ドルに達する。特にミレニアル世代とZ世代は、クリーンラベル、植物由来、持続可能な方法で調達されたビタミン成分を求めており、生産者はビーガン、非遺伝子組み換え、オーガニックの選択肢を提供するようになっている。さらに、拡大する高齢者層は、骨の健康、認知能力、心臓の健康を促進するビタミンを豊富に含む栄養重視の製品へのニーズを高めている。さらに、マイクロカプセル化やリポソーム製剤のようなバイオアベイラビリティ(生物学的利用能)を向上させる技術の進歩が、より高い有効性と高品質製品への消費者の関心を高めている。規制の変化と強化された取締りは、透明性と品質基準を強化し、メーカーに高純度で臨床的に検証されたビタミン成分への投資を促している。さらに、成分の調達や製造方法を含むサプライチェーン全体における持続可能性の誓約が、業界の戦略や消費者の承認を形成し、幅広い利用を促進している。 欧州ビタミン原料市場分析 欧州のビタミン原料市場の拡大は、主に栄養を通じた積極的な健康維持とライフスタイルの向上に対する消費者の関心の高まりによってもたらされている。人口の高齢化に伴い、骨の健康、認知能力、免疫機能など、加齢に関連する健康問題に対する栄養学的アプローチがより重視されている。WHO欧州地域では、60歳以上の高齢者人口が急速に増加している。2021年には2億1,500万人だったが、2030年には2億4,700万人に達すると推定されている。さらに、スポーツ栄養とアクティブなライフスタイルの分野が成長しており、ビタミンは疲労回復、パフォーマンス、スタミナに不可欠であるため、ニーズに合わせた製剤の必要性が高まっている。さらに、成分の安全性、トレーサビリティ、品質に関するEUの規制強化は、メーカーに高品質でクリーンラベルの、臨床的に検証されたビタミン源の採用を促している。植物由来、非遺伝子組換え、持続可能な方法で調達されたビタミンが人気を集めるにつれて、環境的・倫理的要因も原料の選択を形成している。さらに、デジタルヘルスプラットフォームや消費者への直接アプローチに後押しされた個別化栄養のトレンドの高まりが、メーカーにオーダーメイドのブレンドを提供するよう促している。これに加えて、欧州における製薬会社や栄養補助食品会社の強固なプレゼンスは、技術革新と迅速な製品開発を促進し、市場産業の成長を強化している。 アジア太平洋地域のビタミン原料市場分析 アジア太平洋地域のビタミン原料市場は、可処分所得の増加、健康志向の高まり、都市生活者の食生活の進化により成長している。例えばインドでは、インド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)によると、1人当たりの可処分所得は2023年に2.54万米ドルに達し、2029年には4.34万米ドルに達すると予測されている。中産階級の消費者がウェルネスを重視する中、ビタミンを豊富に含む食品、飲料、個人用栄養補助食品へのニーズが高まっている。さらに、南アジアは栄養不良の10代の女子の世界的な拠点となっており、世界の女子の低体重人口の65%、貧血患者の41%を占めている。この重大な栄養問題は、特に鉄分とビタミンAの欠乏に対処するために、不可欠なビタミン補助食品への需要を喚起している。従来の市場は、現代のウェルネス運動と融合しつつあり、免疫力、消化器系の健康、コラーゲン関連栄養素とともにビタミンB群、C、Eを配合した「内側から美しく」製品への注目が高まっている。さらに、現地の生産者は消費者の要求や規制要件に合わせるため、クリーンラベル、植物由来、持続可能な方法で調達されたビタミン成分への資源配分を進めている。また、発泡性錠剤、グミ、粉末小袋などの新しい剤形は、多忙なライフスタイルに便利で魅力的な選択肢を提供し、市場の拡大を後押ししている。 ラテンアメリカのビタミン原料市場分析 ラテンアメリカのビタミン原料市場は、食品強化や公衆衛生への取り組みを通じて栄養不足に対処する政府の取り組みの高まりの影響を受けている。2025年5月、国連食糧農業機関(FAO)はブラジル政府とともに、ブラジル-FAO国際協力プログラムの下で「ラテンアメリカとカリブ海地域における都市と農村の連続体のための地域食料システムアジェンダの強化」プロジェクトを開始した。このイニシアチブは、チリ、コロンビア、コスタリカ、キューバ、ペルーの最もリスクの高い地域社会における健康的な食品へのアクセスを強化しようとするものである。地域の保健制度が予防を優先させる中、必要不可欠な食品や地域の栄養品目における、予算に見合ったビタミン成分の需要が高まっている。新興市場の経済成長により、健康補助食品へのアクセスが容易になり、それがビタミン原料市場の成長に寄与している。 中東・アフリカのビタミン原料市場分析 中東・アフリカのビタミン原料市場は、肥満や糖尿病などの生活習慣病が増加し、健康志向の食事やサプリメントへの移行が進んでいることから拡大している。栄養不良、特に微量栄養素の不足が一般的になるにつれ、ビタミン補助食品の必要性が高まっている。ユニセフによると、東部・南部アフリカでは2025年までに1,300万人の子どもが栄養不良に苦しむと予測されており、栄養プログラムの重要な需要が強調されている。行政当局や保健機関が栄養啓発キャンペーンを提唱する中、多くの消費者がビタミン強化製品を日々の習慣に取り入れている。都市化と進化する食事パターンが、便利な栄養オプションへの需要を喚起しており、ビタミン強化のパーソナルケアや化粧品アイテムがこの地域で人気を集め、業界全体の成長を促進している。 競争環境: 業界の主要参入企業は、市場での存在感を高め、進化する消費者の需要に対応するため、戦略的な取り組みに積極的に取り組んでいる。現代の健康ニーズに対応する、より効率的で安定した生物学的利用能の高い製剤を製造するための研究活動が重視されている。企業は生産能力を高め、安定した製品供給を確保するためにサプライチェーンを強化している。国際的なプレゼンス拡大と製品ラインの多様化のために、戦略的な合併、買収、提携が活用されている。クリーンラベルの成分、持続可能性、規制要件への準拠への注目が高まっている。2024年、バルケムはビタミンK2、D3、ビスグリシン酸マグネシウムを統合した、骨、心臓、免疫の健康促進を目的とした三位一体のサプリメント・コンセプト、バイタルトリオを発売した。特許取得済みのマイクロカプセル化技術に裏打ちされたこの進歩により、成分の安定性と相乗効果が高まった。このような進歩は、市場のリーダー企業が科学主導のソリューションを利用して、目標とする健康上のメリットを提供し、競争上の優位性を獲得していることを示している。 本レポートでは、以下の主要企業の詳細なプロフィールを掲載し、ビタミン原料市場の競合状況を包括的に分析している: ?アボット・ラボラトリーズ ?アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 ?BASF SA ?ブルースター・アディッセオ社 ?Btsa Biotecnolog? ?Farbest-Tallman Foods Corp. ?グランビア ?Koninklijke DSM N.V. ?ロンザグループ ?Nestl?S.A. ?ファイザー ?ラバー社 ?ライトグループ 本レポートでお答えする主な質問 1.ビタミン原料市場の規模は? 2.ビタミン原料市場の将来展望は? 3.ビタミン原料市場を牽引する主な要因は? 4.ビタミン原料市場で最大のシェアを占める地域は? 5.ビタミン原料の世界市場における主要企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界のビタミン原料市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 タイプ別市場 6.1 ビタミンA 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 ビタミンB 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 ビタミンC 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 6.4 ビタミンD 6.4.1 市場動向 6.4.2 市場予測 6.5 ビタミンE 6.5.1 市場動向 6.5.2 市場予測 6.6 ビタミンK 6.6.1 市場動向 6.6.2 市場予測 7 剤形別市場 7.1 錠剤・カプセル剤 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 粉末 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 その他 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 8 供給源別市場構成 8.1 天然資源 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 合成 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 9 用途別市場 9.1 医薬品 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 食品・飲料 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 9.3 パーソナルケア製品 9.3.1 市場動向 9.3.2 市場予測 9.4 動物飼料 9.4.1 市場動向 9.4.2 市場予測 9.5 その他 9.5.1 市場動向 9.5.2 市場予測 10 地域別市場構成 10.1 北米 10.1.1 米国 10.1.1.1 市場動向 10.1.1.2 市場予測 10.1.2 カナダ 10.1.2.1 市場動向 10.1.2.2 市場予測 10.2 アジア太平洋 10.2.1 中国 10.2.1.1 市場動向 10.2.1.2 市場予測 10.2.2 日本 10.2.2.1 市場動向 10.2.2.2 市場予測 10.2.3 インド 10.2.3.1 市場動向 10.2.3.2 市場予測 10.2.4 韓国 10.2.4.1 市場動向 10.2.4.2 市場予測 10.2.5 オーストラリア 10.2.5.1 市場動向 10.2.5.2 市場予測 10.2.6 インドネシア 10.2.6.1 市場動向 10.2.6.2 市場予測 10.2.7 その他 10.2.7.1 市場動向 10.2.7.2 市場予測 10.3 欧州 10.3.1 ドイツ 10.3.1.1 市場動向 10.3.1.2 市場予測 10.3.2 フランス 10.3.2.1 市場動向 10.3.2.2 市場予測 10.3.3 イギリス 10.3.3.1 市場動向 10.3.3.2 市場予測 10.3.4 イタリア 10.3.4.1 市場動向 10.3.4.2 市場予測 10.3.5 スペイン 10.3.5.1 市場動向 10.3.5.2 市場予測 10.3.6 ロシア 10.3.6.1 市場動向 10.3.6.2 市場予測 10.3.7 その他 10.3.7.1 市場動向 10.3.7.2 市場予測 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.1.1 市場動向 10.4.1.2 市場予測 10.4.2 メキシコ 10.4.2.1 市場動向 10.4.2.2 市場予測 10.4.3 その他 10.4.3.1 市場動向 10.4.3.2 市場予測 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 市場動向 10.5.2 国別市場内訳 10.5.3 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 長所 11.3 弱点 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 13 ポーターズファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 買い手の交渉力 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 競争の程度 13.5 新規参入の脅威 13.6 代替品の脅威 14 価格分析 15 競争環境 15.1 市場構造 15.2 主要プレーヤー 15.3 主要プレーヤーのプロフィール 15.3.1 アボット・ラボラトリーズ 15.3.1.1 会社概要 15.3.1.2 製品ポートフォリオ 15.3.1.3 財務 15.3.1.4 SWOT分析 15.3.2 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 15.3.2.1 会社概要 15.3.2.2 製品ポートフォリオ 15.3.2.3 財務 15.3.2.4 SWOT分析 15.3.3 BASF SA 15.3.3.1 会社概要 15.3.3.2 製品ポートフォリオ 15.3.3.3 財務 15.3.3.4 SWOT分析 15.3.4 ブルースター アディッセオ社 15.3.4.1 会社概要 15.3.4.2 製品ポートフォリオ 15.3.4.3 財務 15.3.5 Btsa Biotecnolog?as Aplicadas S.L. 15.3.5.1 会社概要 15.3.5.2 製品ポートフォリオ 15.3.6 Farbest-Tallman Foods Corp. 15.3.6.1 会社概要 15.3.6.2 製品ポートフォリオ 15.3.7 グランビア・ピーエルシー 15.3.7.1 会社概要 15.3.7.2 製品ポートフォリオ 15.3.8 Koninklijke DSM N.V. 15.3.8.1 会社概要 15.3.8.2 製品ポートフォリオ 15.3.8.3 財務 15.3.8.4 SWOT分析 15.3.9 ロンザグループ 15.3.9.1 会社概要 15.3.9.2 製品ポートフォリオ 15.3.9.3 財務 15.3.9.4 SWOT分析 15.3.10 Nestl?S.A. 15.3.10.1 会社概要 15.3.10.2 製品ポートフォリオ 15.3.10.3 財務 15.3.10.4 SWOT分析 15.3.11 ファイザー 15.3.11.1 会社概要 15.3.11.2 製品ポートフォリオ 15.3.11.3 財務 15.3.12 ラバー社 15.3.12.1 会社概要 15.3.12.2 製品ポートフォリオ 15.3.13 ライトグループ 15.3.13.1 会社概要 15.3.13.2 製品ポートフォリオ 図表リスト図表一覧図1:世界のビタミン原料市場:主な促進要因と課題 図2:ビタミン原料の世界市場:販売額(単位:億米ドル)、2019-2024年 図3:ビタミン原料の世界市場予測:販売額(単位:億ドル)、2025年-2033年 図4:ビタミン原料の世界市場:タイプ別構成比(単位:%)、2024年 図5:ビタミン成分の世界市場:形態別構成比(%)、2024年形態別構成比(%)、2024年 図6:ビタミン成分の世界市場:形態別構成比(%)、2024年供給源別構成比(%)、2024年 図7:ビタミン成分の世界市場:供給源別構成比(%)、2024年用途別構成比(%)、2024年 図8:ビタミン成分の世界市場:用途別構成比(%)、2024年図8:ビタミン成分の世界市場:地域別構成比(%)、2024年 図9:ビタミン原料(ビタミンA)の世界市場販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図10:ビタミン原料(ビタミンA)の世界市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図11:ビタミン原料(ビタミンB)の世界市場販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図12:ビタミン原料(ビタミンB)の世界市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図13:ビタミン原料(ビタミンC)の世界市場販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図14:ビタミン原料(ビタミンC)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図15:ビタミン原料(ビタミンD)の世界市場販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図16:ビタミン原料(ビタミンD)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図17:ビタミン原料(ビタミンE)の世界市場販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図18:ビタミン原料(ビタミンE)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図19:ビタミン原料(ビタミンK)の世界市場販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図20:ビタミン原料(ビタミンK)の世界市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図21:ビタミン成分(錠剤・カプセル)の世界市場販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図22:ビタミン成分(錠剤・カプセル)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年〜2033年 図23:ビタミン成分(粉末)の世界市場販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図24:ビタミン原料(粉末)の世界市場予測:販売額(百万ドル)、2025年~2033年 図25:世界:ビタミン成分(その他)市場販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図26:世界:ビタミン成分(その他)市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図27:世界:ビタミン成分(天然)市場販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図28:世界:ビタミン成分(天然)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図29:世界:ビタミン成分(合成)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図30:世界:ビタミン成分(合成)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図31:世界:ビタミン成分(医薬品)市場販売額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図32:世界:ビタミン成分(医薬品)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図33:世界:ビタミン成分(食品・飲料)市場販売額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図34:世界:ビタミン成分(食品と飲料)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図35:世界:ビタミン成分(パーソナルケア製品)市場販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図36:世界:ビタミン成分(パーソナルケア製品)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図37:世界:ビタミン成分(動物飼料)市場販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図38:世界:ビタミン成分(動物飼料)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図39:世界:ビタミン成分(その他)市場販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図40:世界:ビタミン成分(その他)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 41:北米:ビタミン成分市場販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図42:米国:ビタミン成分市場ビタミン原料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年及び2024年 図43:米国:ビタミン成分市場予測ビタミン成分市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図44:カナダビタミン原料市場販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図45:カナダ:ビタミン成分市場予測ビタミン原料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図46:北米:ビタミン成分の市場予測ビタミン成分の市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025-2033年 図47:アジア太平洋地域ビタミン原料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年及び2024年 図48:中国ビタミン原料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年及び2024年 図49:中国:ビタミン成分市場予測ビタミン原料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図50: 日本:ビタミン原料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図51:日本:ビタミン成分市場予測ビタミン原料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 52:インドビタミン原料市場販売金額(単位:百万米ドル)、2019年及び2024年 図53:インド:ビタミン成分市場予測ビタミン原料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図54:韓国:ビタミン成分の市場予測ビタミン原料市場販売金額(単位:百万USドル)、2019年および2024年 図55:韓国:ビタミン成分の市場予測:2019年および2024年ビタミン原料市場の予測:販売金額(百万米ドル)、2025年~2033年 図56:オーストラリアビタミン原料市場販売金額(単位:百万米ドル)、2019年及び2024年 図57:オーストラリア:ビタミン成分市場予測ビタミン原料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図58:インドネシア:ビタミン原料市場予測インドネシア:ビタミン原料市場販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図59:インドネシア:ビタミン成分市場予測ビタミン原料市場の予測:販売金額(百万米ドル)、2025年~2033年 図60:その他ビタミン原料市場販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図61:その他:その他ビタミン原料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図62:アジア太平洋地域のビタミン成分の市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025-2033年 図63:ヨーロッパ:ビタミン成分市場予測ビタミン成分市場販売金額(単位:百万米ドル)、2019年及び2024年 図64:ドイツ:ビタミン成分市場ビタミン原料市場販売金額(単位:百万米ドル)、2019年及び2024年 図65:ドイツ:ビタミン成分市場予測ビタミン原料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図66:フランスビタミン原料市場販売金額(単位:百万USドル)、2019年および2024年 図67:フランス:ビタミン成分市場予測ビタミン原料市場の予測:販売金額(百万米ドル)、2025年~2033年 図 68:イギリス:ビタミン成分の市場予測ビタミン原料市場販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図 69:イギリス:ビタミン成分市場予測ビタミン成分市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図70: イタリア:ビタミン原料市場販売金額(単位:百万USドル)、2019年・2024年 図71:イタリア:ビタミン成分市場予測ビタミン原料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図72:スペインスペイン:ビタミン原料市場販売金額(単位:百万米ドル)、2019年及び2024年 図73:スペイン:ビタミン成分市場予測ビタミン原料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図74:ロシア:ビタミン成分の市場予測ビタミン原料市場販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図75:ロシア:ビタミン成分市場予測ビタミン原料市場の予測:販売金額(百万米ドル)、2025年~2033年 図76:その他ビタミン原料市場販売金額(単位:百万米ドル)、2019年及び2024年 図77:その他:その他ビタミン原料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図78:欧州:ビタミン成分の市場予測ビタミン成分の市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025-2033年 図79:ラテンアメリカ:ビタミン成分市場予測ビタミン原料市場販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図80:ブラジルビタミン成分市場販売金額(百万米ドル)、2019年及び2024年 図81:ブラジル:ビタミン成分市場予測ビタミン原料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図82:メキシコ:ビタミン成分市場予測ビタミン原料市場販売金額(単位:百万USドル)、2019年及び2024年 図83:メキシコ:ビタミン成分市場予測ビタミン原料市場の予測:販売金額(百万米ドル)、2025年~2033年 図84:その他ビタミン原料市場販売金額(単位:百万米ドル)、2019年及び2024年 図85:その他:その他ビタミン原料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図86:ラテンアメリカビタミン成分の市場予測:販売金額(百万米ドル)、2025-2033年 図87:中東およびアフリカビタミン成分市場販売金額(百万米ドル)、2019年および2024年 図88:中東・アフリカビタミン成分市場国別構成比(%)、2024年 図89:中東およびアフリカ:ビタミン成分市場予測:2024年ビタミン成分の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図90:世界:ビタミン成分産業SWOT分析 図 91: 世界のビタミン原料産業:SWOT分析バリューチェーン分析 図 92: ビタミン原料産業の世界:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:ビタミン原料市場:主要産業ハイライト、2024年と2033年 表2:ビタミン原料の世界市場予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年〜2033年 表3:ビタミン成分の世界市場予測:形態別構成比(単位:百万ドル)、2025-2033年 表4:ビタミン成分の世界市場予測:供給源別内訳(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表5:ビタミン成分の世界市場予測:用途別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表6:ビタミン成分の世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表7:ビタミン原料の世界市場競争構造 表8:ビタミン原料の世界市場:競合構造主要プレイヤー
SummaryThe global vitamin ingredients market size was valued at USD 4.65 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group estimates the market to reach USD 7.14 Billion by 2033, exhibiting a CAGR of 4.64% from 2025-2033. Asia Pacific currently dominates the market, holding a market share of 39.8% in 2024. The dominance of the region is because of its growing population base, higher health consciousness, increasing disposable income, and rising demand for nutritional supplements. Expanding middle-class demographics and greater consumer focus on preventive healthcare also contributes to the region’s strong market position. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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