![]() トマトケチャップの市場規模、シェア、動向、予測:タイプ、パッケージ、流通チャネル、用途、地域別、2025-2033年Tomato Ketchup Market Size, Share, Trends and Forecast by Type, Packaging, Distribution Channel, Application, and Region, 2025-2033 トマトケチャップの世界市場規模は2024年に201億8000万米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに259億8,000万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて2.82%のCAGRを示すと予測している。現在、北... もっと見る
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サマリートマトケチャップの世界市場規模は2024年に201億8000万米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに259億8,000万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて2.82%のCAGRを示すと予測している。現在、北米が市場を支配しており、2024年には35.7%という大きな市場シェアを占めている。トマトケチャップ市場のシェアは、便利な食品に対する消費者需要の増加、料理の急速なグローバル化、サプライチェーン管理における最近の技術進歩によって牽引されている。これに加えて、消費者の支出能力の増大が市場成長を後押ししている。拡大する外食産業は、大規模消費の増加によって市場を大きく牽引している。ファーストフードチェーン、カフェ、レストランは、顧客の嗜好に応えるため、一貫してバルクのケチャップ供給を要求している。クイック・サービス・レストラン(QSR)は急成長しており、ハンバーガー、フライドポテト、サンドイッチでのケチャップ使用量の増加につながっている。クラウドキッチンやフードデリバリーサービスの台頭は、便利な調味料のニーズをさらに刺激している。ホテルやケータリング事業者はトマトケチャップを多様な料理に取り入れ、市場での存在感を高めている。レストランでの食事や持ち帰りのトレンドの高まりは、さまざまな食品店でのケチャップの販売を強化している。国際的なレストラン・チェーンが新たな地域に進出しており、世界的に認知されたケチャップ・ブランドの需要を牽引している。屋台や小規模の飲食店も、欠かせない付け合わせとしてケチャップの消費に貢献している。多くの外食事業者は、効率的な分量管理と流通のために、費用対効果が高くカスタマイズされたケチャップ・パッケージを好む。レストランが差別化のために独自のフレーバーとブランド化を求めるため、プライベート・ブランドのケチャップ生産が増加している。 製品の革新とバリエーションは、多様な消費者を惹きつけることで米国のトマトケチャップ市場の需要を大きく牽引している。メーカーは健康志向の消費者の需要に応えるため、オーガニック、砂糖不使用、グルテンフリーのケチャップ・オプションを導入している。スパイシー、ガーリック、バーベキュー・ケチャップのようなフレーバー付きケチャップは選択肢を広げ、冒険好きな消費者にアピールしている。消費者が自然で透明な成分表を好むため、クリーンラベルや防腐剤フリーの製剤が人気を集めている。各社は、高品質のトマトとエキゾチックなスパイスを使ったプレミアム・ケチャップやグルメ・ケチャップを発売している。例えば、ハインツは2025年3月、「全国ポテトチップスの日」を記念して、ポテトチップスをディップするための象徴的なトマトケチャップの限定広口瓶を発売した。この発売により、利便性が向上し、消費者の関心が試され、ハインツが定番商品の再構築に注力していることが強化された。リサイクル可能なボトルや環境に優しいパウチなど、持続可能なパッケージの革新は、環境意識の高い購買層に影響を与えている。植物ベースの食生活の台頭は、天然甘味料や代替原料を使用したケチャップの需要を促進している。パーソナライズされたフレーバーや加熱レベルといったカスタマイズのトレンドは、ユニークな消費者体験を生み出している。絞り出し可能な小袋や分量調節可能な小袋の開発など、パッケージの革新は利便性と使いやすさを向上させている。さらに、プライベート・ブランドや職人技を駆使したケチャップが入手可能になり、市場の競争と消費者の選択肢が多様化している。 トマトケチャップ市場の動向: コンビニエンス・フードに対する消費者需要の増加 コンビニエンス・フードに対する消費者の嗜好の高まりは、トマト・ケチャップ市場の成長を促進する主な要因である。人々は、ファストフード店、調理済み食品(RTE)、宅配食品など、手間のかからない迅速な食事の選択肢をますます求めるようになっている。ヨーロッパでは、イギリスがRTE食品の消費量をリードしており、1人当たりの平均摂取量は年間19kgである。トマトケチャップは依然としてこうした食事の調味料として好まれ、風味を高め、親しみやすさを提供している。コンビニエンス・フードの普及は、都市化と共働き世帯の増加によってさらに拍車がかかり、時間的制約が需要の原動力となっている。ファスト・フード・チェーンではケチャップが常にデフォルトの調味料として提供され、消費者の間でその習慣的使用が強化されている。さらに、メーカーは、外出先での消費(OTG)のために使いやすいケチャップ・パックやスクイーズ・ボトルを発売することで、コンビニエンス・フードのトレンドを活用している。こうしたイノベーションは、進化する消費者のライフスタイルに合致しており、入手しやすさと使いやすさを保証している。便利な食事ソリューションへの需要が高まり続ける中、トマトケチャップがこうした食品の選択肢に組み込まれることで、市場での地位が強化される。ファストフードの消費拡大とケチャップの利用可能性との相乗効果が業界の拡大をさらに加速し、トマトケチャップは現代の食習慣の定番となっている。 料理の急速なグローバル化 料理のグローバル化は、トマトケチャップ市場の世界的な広がりを拡大する重要な要因である。デジタル技術と料理の伝統の融合が地理的な障壁を取り払い、食品の消費パターンを再構築している。ハンバーガー、フライドポテト、ホットドッグなどを特徴とする欧米のファーストフード文化が世界中に広まり、ケチャップの普及が進んでいる。この傾向は、メディアや、レシピや食のトレンドをオンラインで簡単に共有できることによって、さらに増幅されている。テレビ番組、食べ物のブログ、ソーシャル・メディア・プラットフォームによって、地方の料理や調味料が世界的に認知されるようになっている。注目すべきは、世界人口の63.9%がソーシャルメディアを利用しており、1日の平均利用時間は2時間21分ということだ。この広範な関与は、食のトレンドの交換を加速させ、国際的な料理におけるケチャップの役割を強化している。さらに、トマトケチャップ・メーカーは、地域の嗜好に対応するために地域特有のフレーバーを導入することで、この傾向を活用している。ケチャップの本質的な特徴を維持しながらも、こうした技術革新により、多様な市場と味覚プロファイルに対応した関連性が確保されている。食文化が融合し続ける中、トマトケチャップは世界共通の調味料であり続け、グローバル化した食習慣に適応している。このような食文化の融合が進むことで、ケチャップ業界は持続的な成長を遂げ、さまざまな料理における主食としての地位が強化されると予想される。 高まるブランド・ロイヤルティと戦略的マーケティング・イニシアチブ ブランド・ロイヤルティと戦略的マーケティング・イニシアチブは、トマトケチャップ市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしている。効果的なマーケティング・キャンペーンは消費者との感情的なつながりを生み出し、ブランドを信頼できる高品質の選択肢として位置づける。企業は消費者との強い結びつきを維持するため、広告、スポンサーシップ、地域イベントに多額の投資を行っている。特に、世界のメディア広告費は2025年に1兆米ドルを超えると予測されており、マーケティング活動の規模の大きさが浮き彫りになっている。デジタル・マーケティングは、理想的な顧客と効果的につながる高度にターゲット化されたキャンペーンを可能にすることで、ブランド・リーチをさらに強化する。さらに、革新的なパッケージデザイン、有名人の推薦、インフルエンサーとのコラボレーションは、ブランドの知名度と消費者の関心を高める。期間限定のプロモーションや限定商品の発売は、興奮を生み、顧客ロイヤルティを強化する。これらの戦略は、ケチャップブランドが既存の消費者層を維持すると同時に、新規顧客を獲得するのに役立つ。マーケティング・アプローチを継続的に進化させることで、ブランドはグローバル市場における持続的な関連性と競争力を確保している。伝統的な広告とデジタル革新の組み合わせは、ブランドのポジショニングを強化し、長期的な消費者との関係を育む。このような優れたマーケティング・イニシアチブを通じて、トマトケチャップ市場は一貫した成長と消費者需要の拡大を経験している。 トマトケチャップ業界のセグメンテーション IMARC Groupは、世界のトマトケチャップ市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。市場はタイプ、パッケージ、流通チャネル、用途に基づいて分類されている。 タイプ別分析 ?フレーバー ?レギュラー ?その他 通常のトマトケチャップは2024年に市場の65.4%を占め、最大の構成要素となる。トマトケチャップは非常に汎用性の高い調味料で、様々な食品と相性が良い。甘くてピリッとした風味が特徴で、ディップ、トッピング、マリネ、レシピの材料として適しており、子どもから大人まで幅広い層に好まれる。トマトケチャップの味は、ハンバーガー、フライドポテト、ホットドッグ、卵料理など様々な料理を引き立てます。さらに、ボトル、スクイーズ・コンテナー、1回分パックなど、さまざまな包装形態で販売されているため、さまざまな消費ニーズに合わせて便利で持ち運びができる。トマトケチャップはまた、バーベキューソース、サラダドレッシング、ミートローフなどのレシピの重要な材料でもあり、コクと風味を加えている。消費者の多くは、通常のトマトケチャップは他の調味料に比べて健康的な選択肢であると認識しており、家庭やレストランでの人気をさらに後押ししている。 パッケージ別分析: ?パウチ ?ボトル ?その他 ボトルは2024年の市場シェア57.6%で市場をリードしている。ケチャップ・ボトルは、注ぐ量を正確にコントロールできるため、消費者が適量を簡単に使用できるようになり、ケチャップ調剤に大きな利便性を提供する。また、ケチャップ・ボトルのデザインは、ラベルやブランド表示、製品詳細のための十分な表面積を確保できるため、消費者が店頭で好みのブランドや品種を識別しやすくなっている。これに加えて、消費者はすでにケチャップボトルの扱い方や使い方に慣れているため、このパッケージ・オプションが好まれる一因にもなっている。ケチャップは光や空気に敏感で、腐敗や風味の劣化を引き起こす可能性がある。ボトル、特にガラス瓶は、パウチや瓶のような他の包装タイプに比べ、これらの要素に対する保護に優れており、製品の品質を長期間保つことができる。ボトルの実用性、親しみやすさ、保護性の高さは、消費者にもメーカーにも人気のある選択肢となっている。 流通チャネル別分析: ?スーパーマーケットとハイパーマーケット ?コンビニエンスストア ?オンラインストア ?その他 スーパーマーケットとハイパーマーケットが2024年の市場シェアの45.0%を占め、市場を支配している。スーパーマーケットやハイパーマーケットでは、様々なブランド、フレーバー、サイズのトマトケチャップを含む多様な商品を提供している。この豊富な品揃えは消費者の幅広い嗜好に対応し、買い物客は自分のニーズに最も合ったケチャップ製品を選ぶことができる。さらに、ケチャップだけでなく、他の食料品、調味料、関連商品も一度に購入できるワンストップショッピングを消費者に提供している。この利便性が、消費者が普段の食料品の買い物のついでにケチャップを買うことを後押ししている。また、スーパーマーケットやハイパーマーケットには、ケチャップメーカーやサプライヤーと競争力のある価格交渉をする購買力があり、それを消費者に還元しているため、コスト意識の高い買い物客にとって魅力的な目的地となっている。さらに、スーパーマーケットやハイパーマーケットでは、ケチャップ製品の販売促進、割引、特売を頻繁に実施しており、これが購買決定に影響を与えることもある。 用途別分析: ?家庭用 ?業務用 ?その他 トマトケチャップは、ハンバーガー、ホットドッグ、フライドポテト、サンドイッチなど、家庭で広く使われている、非常に用途の広い調味料である。幅広い年齢層に好まれるため、多くの家庭で定番となっている。また、家族向けの調味料とも言われており、子供のいる家庭では一般的な選択肢となっている。まろやかでほのかに甘い風味は、子供だけでなく大人にも好まれる。 トマトケチャップは、レストラン、ファーストフード・チェーン、カフェテリア、その他の飲食店などの商業スペースで広く使われている。外食産業では定番の調味料で、フライドポテト、ハンバーガー、ホットドッグなど幅広い料理に使用できる。業務用外食産業で提供される料理の量は非常に多く、トマトケチャップ市場の需要を大きく牽引している。このほか、特にファストフード・チェーンは、その客数の多さとメニューの調味料としてのケチャップの人気のため、ケチャップの大規模ユーザーとなっている。 地域分析: ?北米 o 米国 o カナダ ?アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o インドネシア o その他 ?ヨーロッパ o ドイツ o フランス o イギリス o イタリア o スペイン o ロシア o その他 ?ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o その他 ?中東・アフリカ 2024年には、北米が35.7%の最大市場シェアを占めた。ケチャップは長い間北米料理の定番調味料で、ハンバーガー、ホットドッグ、フライドポテトなどによく使われてきた。このようなケチャップに対する文化的嗜好が、同地域の高い消費水準を後押ししている。この地域には、最も老舗で象徴的なケチャップ・ブランドがあり、その歴史とブランド認知度は高く、市場での優位性を強めている。さらに、ファストフード・チェーン、レストラン、食堂など、盛んな外食産業は、調味料としてケチャップに大きく依存している。伝統的な用途にとどまらず、ケチャップは北米料理のソース、マリネ、ドレッシングのベースとしても機能し、消費をさらに押し上げている。この地域のトップ・ケチャップ・ブランドはマーケティングと広告キャンペーンに多額の投資を行い、ブランドの知名度と消費者のロイヤルティを高めている。特筆すべきは、グローバル成長戦略の一環として開始されたジョリビーの米国フランチャイズ・プログラムで、クイックサービス・レストラン部門の市場競争はさらに激化するだろう。同社は、既存および新規の市場においてプレゼンスを拡大し、その地位を強化することを目指している。世界人口の大半がソーシャルメディアを利用している中、ブランドはより多くの人々にリーチするためにデジタル・プラットフォームを活用し、伝統的な食品分野と新興食品分野の両方においてケチャップの役割を高めている。 主な地域別要点 米国のトマトケチャップ市場分析 米国は北米市場の89.80%を占める。米国ではオンラインストアの拡大によりトマトケチャップの需要が高まっている。2024年、米国の電子商取引売上高は1兆1920億米ドルに達し、2019年の5710億8800万米ドルの2倍以上に達する。消費者は食料品の買い物にデジタル・プラットフォームを利用するようになっており、Eコマース・チャネルを通じたトマトケチャップの購入が急増している。戸口配送の利便性と魅力的な割引が、さらに普及を促進している。食品セクターのデジタル変革は、ブランドのリーチを広げ、ケチャップをより身近なものにすることを可能にした。オンライン・ストアは、消費者の様々な嗜好に応えるため、多様なパッケージ・オプションを提供している。さらに、定期購入モデルと大量購入割引は、消費者の関与と維持を強化する。デジタル・マーケティングとターゲットを絞った広告が新規顧客の獲得に重要な役割を果たしている一方、ロジスティクスの急速な進歩により、より迅速な配送が保証され、満足度が向上している。パーソナライズされた推奨のための人工知能(AI)の統合は、トマトケチャップの需要拡大を支えている。ソーシャルメディア・プラットフォームはブランドの認知度を高め、衝動買いを促進し、市場におけるケチャップの存在感を強める。デジタル取引への依存の高まりは購入プロセスを簡素化し、食品・飲料(F&B)セクターにおけるオンラインストアへの嗜好を確固たるものにしている。 アジア太平洋地域のトマトケチャップ市場分析 アジア太平洋地域では、スーパーマーケットやハイパーマーケットの急速な拡大により、トマトケチャップの需要が大きく伸びている。2025年1月23日現在、インドのスーパーマーケット数は66,225店で、2023年から3.88%増加している。組織小売セクターは進化しており、トマトケチャップの棚スペースが拡大し、入手しやすさが向上している。スーパーマーケットとハイパーマーケットでは、幅広いブランドと包装サイズを提供し、多様な消費者の嗜好に対応している。販促割引は大量購入を促し、ケチャップの魅力を高めている。サプライチェーンの効率向上により、新鮮な在庫が確保され、消費者の信頼が高まる。店頭でのプロモーションや製品サンプリングは、ブランド認知度を高め、購買決定に影響を与える。都市人口の増加と可処分所得の増加は、こうした小売店への来店頻度を高めている。スーパーマーケットやハイパーマーケットは、ワンストップショッピングを提供し、消費者がケチャップを他の必需品と一緒に便利に購入できるようにする。ロイヤリティ・プログラムや報奨金制度はリピート購入のインセンティブとなり、顧客維持を強化し、トマトケチャップ市場の継続的成長を促進する。 ヨーロッパのトマトケチャップ市場分析 欧州では、食品・飲料(F&B)セクターの拡大を背景にトマトケチャップの需要が高まっている。2020年、EUの食品・飲料企業は29万1,000社で、同部門の成長を反映している。クイックサービスレストラン(QSR)やカジュアルダイニングの増加により、人気の調味料としてケチャップのニーズが高まっている。F&B)部門は革新を続け、トマトケチャップを様々なメニューに取り入れている。コンビニエンス・フードに対する消費者の需要の高まりが、包装調味料への依存度を高めている。進化する料理事情は、地域全体の多様な料理にケチャップを組み込むことを奨励している。スーパーマーケットやレストランにおけるプライベート・ブランド・ブランドの成長は価格競争を促進し、ケチャップをより手頃な価格にしている。外食やテイクアウトを好む消費者の増加は、ケチャップ需要をさらに加速させる。さらに、ケータリング・サービスやフードトラックの台頭も、トマトケチャップの大量購入ニーズの増加に寄与している。このダイナミックな市場はヨーロッパ全域でケチャップの消費を拡大し、この分野の継続的成長を支えている。 中南米のトマトケチャップ市場分析 中南米では、家庭への普及と可処分所得の増加に影響され、トマトケチャップの消費が増加している。報告によると、ラテンアメリカの可処分所得総額は2021年から2040年にかけて60%近く増加すると予測されている。この可処分所得の増加により、消費者は調味料を含む食品により多くの資金を割り当てることができる。トマトケチャップは家庭の定番となりつつあり、さまざまな食事や軽食を補完している。すぐに使える調味料の利便性は、手早く食事を準備することを好む進化するライフスタイルに適している。若い消費者や勤労者のいる家庭では、使いやすい選択肢が優先され、需要をさらに押し上げている。トマトケチャップは手ごろな価格で汎用性があるため、さまざまな所得層で人気がある。これに加えて、国際的な食品トレンドの影響により、新しいケチャップの風味を試すことが奨励され、中南米の家庭での採用が拡大している。 中東とアフリカのトマトケチャップ市場分析 中東とアフリカでは、料理のグローバル化と観光客の増加により、トマトケチャップの需要が拡大している。例えば、ドバイは2024年1月から10月までに1,496万人の宿泊客を迎えたが、これは2023年の同時期と比べて8%増であり、観光業の力強い成長を反映している。このような観光客の流入は地元の食品消費パターンに影響を与え、その結果、国際的な調味料がより受け入れられるようになった。料理の多様性が拡大するにつれて、レストランや飲食店がトマトケチャップをメニューに取り入れるようになっている。多様な嗜好に対応するQSRの増加により、ケチャップの使用量はさらに増加している。さらに、ホテルやリゾートでは、観光客にトマトケチャップを確実に提供するため、トマトケチャップを主食として取り入れるようになっており、この地域の需要増加を支えている。 競争状況: 大手企業は、消費者の嗜好の変化に対応するため、オーガニック、砂糖不使用、防腐剤不使用など、より健康的なケチャップを発売している。強力な研究開発(R&D)努力により、各ブランドはユニークなフレーバーやプレミアム商品を生み出している。例えば、2024年9月、クラフト・ハインツ・カンパニーは、スペインのラ・トマティーナ・フェスティバルに人間ピクルスを送るというユニークなキャンペーンを行い、ピクルス風味のトマトケチャップをオーストラリアで発売した。TBWAシドニーとイレブンが手掛けたこのキャンペーンでは、幸運な当選者のために特注のピクルス・コスチュームが用意された。積極的なマーケティング・キャンペーン、有名人の推薦、プロモーション戦略は、ブランドの知名度と消費者の関与を高めている。企業はデジタル・プラットフォームやeコマース・チャネルを活用し、リーチを広げ、売上を向上させている。環境にやさしいボトルやスクイーズボトルなど、先進的なパッケージング・ソリューションへの投資により、利便性と持続可能性が向上している。戦略的な合併、買収、提携により、ブランドは市場での地位と流通網を強化している。新興市場への進出は、主要企業の新たな顧客基盤の開拓を可能にしている。主要ブランドによるプライベート・ブランドや職人的ケチャップの生産は、競争と消費者の選択肢を増やしている。メーカーはファストフード・チェーンやレストランと協力し、大規模な供給契約を結んでいる。 本レポートでは、トマトケチャップ市場の競争環境を包括的に分析し、以下の主要企業の詳細なプロフィールを掲載しています: ?Bolton Group S.r.l. ?キャンベル・スープ・カンパニー ?コナグラ・ブランズ社 ?デル・モンテ・フード社 ?ゼネラル・ミルズ社 ?李錦記 ?ネスレ?S.A. ?プレミアフーズ ?スカイバレー&オーガニックヴィル(ライトハウス社) ?テート&ライル plc ?クラフト・ハインツ・カンパニー ?ユニリーバ 本レポートでお答えする主な質問 1.トマトケチャップ市場の規模は? 2.トマトケチャップ市場の将来展望は? 3.トマトケチャップ市場を牽引する主な要因は何か? 4.トマトケチャップ市場で最大のシェアを占める地域はどこか? 5.世界のトマトケチャップ市場における主要企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要業界動向 5 トマトケチャップの世界市場 5.1 市場の概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 タイプ別市場 6.1 香料入り 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 レギュラー 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 その他 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 7 パッケージ別市場構成 7.1 パウチ 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 ボトル 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 その他 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 8 流通チャネル別市場 8.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 コンビニエンスストア 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 オンラインストア 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 8.4 その他 8.4.1 市場動向 8.4.2 市場予測 9 用途別市場構成 9.1 家庭用 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 業務用 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 9.3 その他 9.3.1 市場動向 9.3.2 市場予測 10 地域別市場構成 10.1 北米 10.1.1 米国 10.1.1.1 市場動向 10.1.1.2 市場予測 10.1.2 カナダ 10.1.2.1 市場動向 10.1.2.2 市場予測 10.2 アジア太平洋 10.2.1 中国 10.2.1.1 市場動向 10.2.1.2 市場予測 10.2.2 日本 10.2.2.1 市場動向 10.2.2.2 市場予測 10.2.3 インド 10.2.3.1 市場動向 10.2.3.2 市場予測 10.2.4 韓国 10.2.4.1 市場動向 10.2.4.2 市場予測 10.2.5 オーストラリア 10.2.5.1 市場動向 10.2.5.2 市場予測 10.2.6 インドネシア 10.2.6.1 市場動向 10.2.6.2 市場予測 10.2.7 その他 10.2.7.1 市場動向 10.2.7.2 市場予測 10.3 欧州 10.3.1 ドイツ 10.3.1.1 市場動向 10.3.1.2 市場予測 10.3.2 フランス 10.3.2.1 市場動向 10.3.2.2 市場予測 10.3.3 イギリス 10.3.3.1 市場動向 10.3.3.2 市場予測 10.3.4 イタリア 10.3.4.1 市場動向 10.3.4.2 市場予測 10.3.5 スペイン 10.3.5.1 市場動向 10.3.5.2 市場予測 10.3.6 ロシア 10.3.6.1 市場動向 10.3.6.2 市場予測 10.3.7 その他 10.3.7.1 市場動向 10.3.7.2 市場予測 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.1.1 市場動向 10.4.1.2 市場予測 10.4.2 メキシコ 10.4.2.1 市場動向 10.4.2.2 市場予測 10.4.3 その他 10.4.3.1 市場動向 10.4.3.2 市場予測 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 市場動向 10.5.2 国別市場内訳 10.5.3 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 長所 11.3 弱点 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 13 ポーターズファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 買い手の交渉力 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 競争の程度 13.5 新規参入の脅威 13.6 代替品の脅威 14 価格分析 15 競争環境 15.1 市場構造 15.2 主要プレーヤー 15.3 主要プレーヤーのプロフィール 15.3.1 Bolton Group S.r.l. 15.3.1.1 会社概要 15.3.1.2 製品ポートフォリオ 15.3.1.3 財務 15.3.2 キャンベル・スープ・カンパニー 15.3.2.1 会社概要 15.3.2.2 製品ポートフォリオ 15.3.2.3 財務 15.3.2.4 SWOT分析 15.3.3 コナグラ・ブランズ社 15.3.3.1 会社概要 15.3.3.2 製品ポートフォリオ 15.3.3.3 財務 15.3.3.4 SWOT分析 15.3.4 デルモンテ・フード・インク 15.3.4.1 会社概要 15.3.4.2 製品ポートフォリオ 15.3.5 ゼネラル・ミルズ社 15.3.5.1 会社概要 15.3.5.2 製品ポートフォリオ 15.3.5.3 財務 15.3.5.4 SWOT分析 15.3.6 李錦記股份有限公司 15.3.6.1 会社概要 15.3.6.2 製品ポートフォリオ 15.3.7 Nestl?S.A. 15.3.7.1 会社概要 15.3.7.2 製品ポートフォリオ 15.3.7.3 財務 15.3.7.4 SWOT分析 15.3.8 プレミアフーズPlc 15.3.8.1 会社概要 15.3.8.2 製品ポートフォリオ 15.3.8.3 財務 15.3.8.4 SWOT分析 15.3.9 スカイバレー&オーガニックヴィル(ライトハウス社) 15.3.9.1 会社概要 15.3.9.2 製品ポートフォリオ 15.3.10 テート&ライル Plc 15.3.10.1 会社概要 15.3.10.2 製品ポートフォリオ 15.3.10.3 財務 15.3.10.4 SWOT分析 15.3.11 クラフト・ハインツ・カンパニー 15.3.11.1 会社概要 15.3.11.2 製品ポートフォリオ 15.3.11.3 財務 15.3.11.4 SWOT分析 15.3.12 ユニリーバ・ピーエルシー 15.3.12.1 会社概要 15.3.12.2 製品ポートフォリオ 15.3.12.3 財務 図表リスト図表一覧図1:世界:トマトケチャップ市場:主な推進要因と課題 図2:世界:トマトケチャップ市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:世界:トマトケチャップ市場:タイプ別構成比(単位:%)、2024年 図4:トマトケチャップの世界市場:タイプ別構成比(単位:%)、2024年パッケージ別構成比(%)、2024年 図5:トマトケチャップの世界市場:流通チャネル別構成比(単位トマトケチャップの世界市場:流通チャネル別構成比(%)、2024年 図6:トマトケチャップの世界市場:用途別構成比(単位トマトケチャップの世界市場:用途別構成比(%)、2024年 図7:トマトケチャップの世界市場:用途別構成比地域別構成比(%)、2024年 図8:トマトケチャップの世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年 図9:トマトケチャップ(フレーバー)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図10:トマトケチャップ(フレーバー)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図11:世界のトマトケチャップ(レギュラー)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図12:トマトケチャップ(レギュラー)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図13:トマトケチャップ(その他タイプ)の世界市場販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図14:トマトケチャップ(その他のタイプ)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図15:世界のトマトケチャップ(パウチ)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図16:トマトケチャップ(パウチ)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図17:トマトケチャップ(ボトル)の世界市場販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図18:トマトケチャップ(ボトル)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図19:トマトケチャップ(その他包装)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図20:トマトケチャップ(その他包装)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図21:トマトケチャップの世界市場(スーパーマーケットとハイパーマーケット):販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図22:トマトケチャップ(スーパーマーケット、ハイパーマーケット)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図23:世界のトマトケチャップ(コンビニエンスストア)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図24:トマトケチャップ(コンビニエンスストア)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図25:世界:トマトケチャップ(オンラインストア)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図26:世界:トマトケチャップ(オンラインストア)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図27:世界:トマトケチャップ(その他流通チャネル)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図28:世界:トマトケチャップ(その他流通チャネル)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図29:世界:トマトケチャップ(家庭用)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図30:世界:トマトケチャップ(家庭用)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図31:世界:トマトケチャップ(業務用)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図32:世界:トマトケチャップ(業務用)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図33:世界:トマトケチャップ(その他用途)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図34:世界:トマトケチャップ(その他の用途)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図35:北米:トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図36:北米:トマトケチャップ市場予測トマトケチャップ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図37:米国:トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図38:米国:トマトケチャップの市場予測トマトケチャップ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図39:カナダ:トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図40:カナダ:トマトケチャップ市場予測トマトケチャップ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図41:アジア太平洋地域:トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図42:アジア太平洋地域:トマトケチャップ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図43:中国:トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図44:中国:トマトケチャップ市場予測トマトケチャップ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図45:日本:トマトケチャップの市場予測トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図46:日本:トマトケチャップ市場予測トマトケチャップ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図47:インド:トマトケチャップ市場予測トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図48:インド:トマトケチャップ市場予測トマトケチャップ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図49:韓国:トマトケチャップの市場予測:2025-2033年トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図50: 韓国:トマトケチャップの市場予測:販売金額(百万ドル)、2025年~2033年 図51:オーストラリア:トマトケチャップ市場トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 52:オーストラリア:トマトケチャップ市場予測トマトケチャップ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図53:インドネシア:トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図54:インドネシア:トマトケチャップ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図55:その他トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図56:その他:トマトケチャップ市場予測トマトケチャップ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図57:ヨーロッパ:トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図58:欧州:トマトケチャップ市場予測:2019年および2024年トマトケチャップ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図59:ドイツ:トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図60: ドイツ:トマトケチャップ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図61:フランス:トマトケチャップ市場トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図62:フランス:トマトケチャップ市場予測トマトケチャップ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図63:イギリス:トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 64:イギリス:トマトケチャップ市場予測:2019年トマトケチャップ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図65:イタリア:トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図66:イタリア:トマトケチャップ市場予測トマトケチャップの市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図67:スペイン:トマトケチャップの市場予測トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 68:スペイン:トマトケチャップ市場予測:2019年トマトケチャップの市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図69:ロシア:トマトケチャップ市場予測トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 70:ロシア:トマトケチャップ市場予測トマトケチャップの市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 71:その他トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図72:その他:その他トマトケチャップ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図73:ラテンアメリカ:トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図74:ラテンアメリカ:トマトケチャップ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図75:ブラジル:トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図76:ブラジル:トマトケチャップ市場予測トマトケチャップ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図77:メキシコ:トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図78:メキシコ:トマトケチャップ市場予測:2019年トマトケチャップの市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図79:その他トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図80:その他:その他トマトケチャップ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図81:中東およびアフリカ:トマトケチャップ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図82:中東およびアフリカ:トマトケチャップ市場:国別構成比(%)、2024年 図83:中東およびアフリカ:トマトケチャップの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図84:世界:トマトケチャップ産業:SWOT分析 図 85:世界:トマトケチャップ産業:バリューチェーン分析 図 86: 世界のトマトケチャップ産業: バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:トマトケチャップ市場:主要産業のハイライト、2024年と2033年 表2:トマトケチャップの世界市場予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表3:トマトケチャップの世界市場予測:パッケージ別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表4:トマトケチャップの世界市場予測:流通チャネル別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表5:トマトケチャップの世界市場予測:用途別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表6:トマトケチャップの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表7:トマトケチャップの世界市場構造 表8:トマトケチャップの世界市場主要プレイヤー
SummaryThe global tomato ketchup market size was valued at USD 20.18 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group estimates the market to reach USD 25.98 Billion by 2033, exhibiting a CAGR of 2.82% during 2025-2033. North America currently dominates the market, holding a significant market share of 35.7% in 2024. The tomato ketchup market share is driven by the increasing consumer demand for convenience food, rapid globalization of cuisines, and recent technological advancements in supply chain management. Besides this, the growing expenditure capacities of consumers are propelling the market growth. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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