![]() 地理情報システム(GIS)ソフトウェア市場:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、タイプ別(デスクトップGIS、サーバーGIS、デベロッパーGIS、モバイルGIS、その他)、産業別(自動車、エネルギー・公益事業、政府・防衛・情報機関、スマートシティ、保険、天然資源、その他):世界のビジネスチャンス分析と産業予測、2024-2033年Geographic Information System (GIS) Software Market By Component (Software, Services), By Type (Desktop GIS, Server GIS, Developer GIS, Mobile GIS, Others), By Industry vertical (Automotive, Energy and Utilities, Government, Defense and Intelligence, Smart Cities, Insurance, Natural Resources, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 世界の地理情報システム(GIS)ソフトウェア市場は、2023年に1,150万ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は16.2%で、2033年には5,250万ドルに達すると予測されている。GISソフトウェアは、地図、... もっと見る
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サマリー世界の地理情報システム(GIS)ソフトウェア市場は、2023年に1,150万ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は16.2%で、2033年には5,250万ドルに達すると予測されている。GISソフトウェアは、地図、衛星画像、センサー、その他の地理空間情報などの複数のソースからのデータを統合し、視覚的機能と分析機能の両方を提供する。これによりユーザーは、経路の最適化、資源管理、土地利用計画、リスク評価などの複雑な空間分析を行うことができる。GISソフトウェア市場は、業界全体における地理空間インテリジェンスへのニーズの高まりと、データ駆動型の意思決定を行うための位置情報サービス(LBS)への依存の高まりにより、大きな成長を遂げている。従来のGIS用途に加え、人工知能(AI)、機械学習(ML)、ビッグデータ分析、クラウドコンピューティングなどの新興技術と統合して機能を強化し、リアルタイムの地理空間インサイトを提供する動きが活発化している。IoTやスマートシティの採用の増加、政府や公共部門におけるGISの利用の増加、空間データ分析の需要の急増は、世界の地理情報システムソフトウェア市場の成長を促進すると予想される要因である。さらに、リモートセンシングや衛星データの増加、人工知能(AI)との統合は、予測期間中の市場成長に有利な機会を提供すると期待されている。逆に、高い導入コストとデータのプライバシーやセキュリティへの懸念が、地理情報システムソフトウェア市場の成長を阻害している。 2023年10月、公共部門テクノロジーの業界リーダーであるCentralSquare Technologiesは、Michael Baker Internationalの公共安全地理情報システム(GIS)チームであり、公共安全向けGISデータの第一人者であるDATAMARKと提携した。CentralSquareとDATAMARKのパートナーシップは、公共安全機関がGISマッピングデータの可能性を十分に発揮し、利用可能な最も正確な位置情報を使用して、より良い準備、計画、緊急事態への対応を行うことを支援します。 地理情報システム・ソフトウェア市場は、コンポーネント、タイプ、機能、業種、地域によって区分される。コンポーネントによって、市場はソフトウェアとサービスに分けられる。タイプ別では、デスクトップGIS、サーバーGIS、デベロッパーGIS、モバイルGIS、その他に分けられる。機能別では、マッピング、測量、位置情報サービス、ナビゲーション&テレマティクス、その他に細分化される。業種別では、自動車、エネルギー・公共事業、政府、防衛・情報、スマートシティ、保険、天然資源、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 主な調査結果 コンポーネント別では、ソフトウェアセグメントが2023年の地理情報システムソフトウェア市場で最大のシェアを占めた。 タイプ別では、デスクトップGISセグメントが2023年に最大の地理情報システムソフトウェア市場シェアを占めた。 機能別では、マッピングセグメントが2023年の地理情報システムソフトウェア市場シェアで最大を占めた。 産業別では、スマートシティセグメントが2023年に最大の地理情報システムソフトウェア市場シェアを占めた。 地域別では、北米が2023年に最も高い収益を上げた。 地理情報システムソフトウェア市場分析でプロファイルされている主要企業は、Autodesk Inc.、Bentley System、Caliper Corporation、Computer Aided Development Corporation Limited(Cadcorp)、ESRI、General Electric Co.、Hexagon AB、Pitney Bowes Inc.、SuperMap Software Co.これらのプレーヤーは、市場への浸透を高め、地理情報システムソフトウェア業界での地位を強化するために様々な戦略を採用している。 ステークホルダーにとっての主なメリット ● 当レポートでは、2023年から2033年までの地理情報システム(gis)ソフトウェア市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、有力な地理情報システム(gis)ソフトウェア市場機会を特定します。 ● この調査レポートは、地理情報システム(GIS)ソフトウェア市場の2023年から2033年までの市場セグメント、現在の動向、予測、動態を分析し、地理情報システム(GIS)ソフトウェアの市場機会を明らかにします。 ● ポーターのファイブフォース(5つの力)分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 ● 地理情報システム(GIS)ソフトウェア市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 ● 各地域の主要国を、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 ● 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 ● 地理情報システム(GIS)ソフトウェアの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとのアップデートと*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) エンドユーザーの好みとペインポイント 地域別の業界ライフサイクル評価 製品ベンチマーク/製品仕様と用途 製品ライフサイクル シナリオ分析と成長トレンド比較 技術トレンド分析 市場参入戦略 製品/セグメント別プレーヤーシェア分析 主要プレーヤーの新製品開発/製品マトリックス ペインポイント分析 規制ガイドライン 戦略的提言 顧客の関心に応じた追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント コンポーネント別 サービス ソフトウェア タイプ別 デスクトップGIS サーバーGIS デベロッパーGIS モバイルGIS その他 業種別 自動車 エネルギー・公益事業 政府機関 防衛・情報 スマートシティ 保険 天然資源 その他 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス スペイン イタリア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 韓国 オーストラリア インド その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー ベントレー・システムズ キャリパー・コーポレーション コンピュータ支援開発株式会社 オートデスク エスリー ゼネラル・エレクトリック(株 L3Harris Technologies ヘキサゴン AB ピツニーボウズ トリンブル社 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章: 地理情報システム(GIS)ソフトウェア市場、コンポーネント別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ソフトウェア 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.サービス 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別の市場シェア分析 第5章 地理情報システム(GIS)ソフトウェア市場:タイプ別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.デスクトップGIS 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.サーバーGIS 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.デベロッパーGIS 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.モバイルGIS 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 5.6.その他 5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.6.2.地域別の市場規模と予測 5.6.3.国別市場シェア分析 第6章 地理情報システム(GIS)ソフトウェア市場:産業別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.自動車 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.エネルギーと公益事業 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.政府 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.防衛・情報 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 6.6.スマートシティ 6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.6.2.地域別の市場規模と予測 6.6.3.国別市場シェア分析 6.7.保険 6.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.7.2.地域別の市場規模と予測 6.7.3.国別市場シェア分析 6.8.天然資源 6.8.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.8.2.地域別の市場規模と予測 6.8.3.国別市場シェア分析 6.9.その他 6.9.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.9.2.地域別の市場規模と予測 6.9.3.国別市場シェア分析 第7章 地理情報システム(GIS)ソフトウェア市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.2.3.市場規模・予測:タイプ別 7.2.4.市場規模・予測:産業別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:産業別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:産業別 7.3.欧州 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.3.3.市場規模・予測:タイプ別 7.3.4.市場規模・予測:産業別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.英国 7.3.5.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:産業別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:産業別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:産業別 7.3.5.4.スペイン 7.3.5.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:産業別 7.3.5.5.イタリア 7.3.5.5.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:産業別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.5.6.2.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:産業別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、コンポーネント別 7.4.3.市場規模・予測:タイプ別 7.4.4.市場規模・予測:産業別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:産業別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:産業別 7.4.5.3.韓国 7.4.5.3.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:産業別 7.4.5.4.オーストラリア 7.4.5.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:産業別 7.4.5.5.インド 7.4.5.5.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.5.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:産業別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.6.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:産業別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.5.3.市場規模・予測:タイプ別 7.5.4.市場規模・予測:産業別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模および予測、コンポーネント別 7.5.5.1.2.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:産業別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:産業別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:産業別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.オートデスク 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.ベントレー・システムズ 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.キャリパー・コーポレーション 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.コンピューター支援開発株式会社 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.Esri 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.ゼネラル・エレクトリック 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.L3ハリス・テクノロジーズ 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.ヘキサゴンAB 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.ピツニーボウズ 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.トリンブル社 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe global geographic information system (GIS) software market was valued at $11.5 million in 2023, and is projected to reach $52.5 million by 2033, growing at a CAGR of 16.2% from 2024 to 2033. GIS software integrates data from multiple sources such as maps, satellite imagery, sensors, and other geospatial information to offer both visual and analytical capabilities. It enables users to perform complex spatial analysis, such as route optimization, resource management, land use planning, and risk assessment. The GIS software market has experienced significant growth due to the increasing need for geospatial intelligence across industries and the growing reliance on location-based services (LBS) to make data-driven decisions. In addition to traditional GIS uses, the software is increasingly being integrated with emerging technologies such as artificial intelligence (AI), machine learning (ML), big data analytics, and cloud computing to enhance its capabilities and provide real-time geospatial insights. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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