![]() アプリ内広告市場:タイプ別(バナー広告、インタースティシャル広告、ネイティブ広告、リワード動画広告、その他)、プラットフォームタイプ別(iOS、Android、その他)、アプリケーションタイプ別(ゲーム、ソーシャルメディア、Eコマース、メディア・エンターテイメント、その他x):2025年~2034年の世界の機会分析と産業予測In-App Advertising Market By Type (Banner Ads, Interstitial Ads, Native Ads, Reward Video Ads, Others), By Platform Type (iOS, Android, Others), By Application Type (Gaming, Social Media, E-commerce, Media and Entertainment, Othersx): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2025-2034 アプリ内広告の世界市場規模は2024年に3,905億ドル、2034年には9,520億ドルに達し、2025年から2034年までの年平均成長率は9.2%で推移すると予測されている。 アプリ内広告市場には、モバイルアプリケーション内... もっと見る
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サマリーアプリ内広告の世界市場規模は2024年に3,905億ドル、2034年には9,520億ドルに達し、2025年から2034年までの年平均成長率は9.2%で推移すると予測されている。アプリ内広告市場には、モバイルアプリケーション内で広告が配信されるネットワークが含まれる。バナー、インタースティシャル、動画、ネイティブ広告などのフォーマットを使ってアプリ内に広告を埋め込む戦略、技術、プラットフォーム、関係者が含まれる。この市場は、スマートフォンの普及とユーザーのモバイルアプリ利用時間の増加に後押しされて急成長している。ゲームやソーシャルメディアからニュース、エンターテインメント、ユーティリティアプリに至るまで、アプリ内広告はアプリ開発者にとって不可欠な収益源となり、マーケティング担当者にとってはターゲットを絞った効果的な広告ツールとなっている。 アプリ内広告市場の成長を牽引しているのは、デマンドサイドプラットフォーム(DSP)、サプライサイドプラットフォーム(SSP)、広告ネットワーク、アプリ開発者といった、同市場で重要な役割を担う企業間の連携が活発化していることだ。広告主はDSPを活用してアプリ内の広告枠の購入を自動化し、SSPはパブリッシャーの広告在庫の管理と販売を支援する。これらの取引は通常、リアルタイム入札(RTB)を通じて行われ、広告主と利用可能な広告枠を結びつけるアドエクスチェンジによって促進される。アプリ内広告は、人口統計、位置情報、アプリの利用パターン、興味関心などのユーザーデータを利用することで、高度にターゲティングされた関連性の高い広告を配信できることが、市場の成長を促す大きな要因となっている。 しかし、高い設置コストとサイバーセキュリティリスクが、予測期間中の変電所監視システム市場の拡大を制限する大きな課題となっている。インテリジェント電子機器(IED)、ワイヤレスセンサーネットワーク、通信インフラの導入には多額の設備投資が必要であり、特に予算が厳しい地域では導入が阻害される可能性がある。そのため、市場の成長が抑制される。さらに、デジタル化が進むにつれて、サイバー脅威に対する重要インフラのセキュリティに対する懸念が高まっており、これが市場の幅広い受け入れに対するもう一つの大きな障害となっている。 しかし、プライバシー規制や広告詐欺などの課題が市場の成長を抑制している。さらに、透明性、データ・セキュリティ、機械学習への継続的な投資がこうした懸念の解消に役立っており、市場の成長機会をさらに提供している。モバイル利用がデジタルエンゲージメントをますます主導する中、アプリ内広告は、パーソナライズされた成果重視のマーケティング戦略を進化させる重要な原動力となる準備が整っている。 セグメントのレビュー 市場は、タイプ、プラットフォームタイプ、アプリケーションタイプ、地域によって区分される。タイプ別では、バナー広告、インタースティシャル広告、ネイティブ広告、リワード動画広告、その他に分類される。プラットフォームタイプ別では、iOS、Android、その他に細分化される。アプリケーションタイプ別では、ゲーム、ソーシャルメディア、eコマース、メディア&エンターテインメント、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 主な調査結果 タイプ別では、禁止広告セグメントが2024年のアプリ内広告市場規模最大を占める。 プラットフォームタイプ別では、アンドロイドセグメントが2024年のアプリ内広告市場シェアで最大を占める。 アプリケーションタイプ別では、ソーシャルメディアセグメントが2024年に最大のアプリ内広告市場規模を占めた。 地域別では、アジア太平洋地域が2024年に最も高い収益を上げた。 競争分析: アプリ内広告業界の主要企業には、Unity Technologies、Alphabet(Google Inc.)、AppLovin Corporation、Amobee Inc.(Nexxen International Ltd.)、InMobi、Chartboost, Inc.(LoopMe)、Smaato Inc.(Verve)、Leadbolt Pty Ltd.、Liftoff, Inc、Liftoff,Inc.、PubMatic, Inc.、Mintegral、Digital Turbine, Inc.、RevX Affle、Entravision Comunications Corporation、AppsFlyer Ltd.、Start.io、triplelift、BYYD Inc.、Apple Inc.、Meta Platforms, Inc. この購入で得られる追加特典は以下の通りです: 四半期ごとのアップデートと* (コーポレートライセンスでのみ利用可能、表示価格) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 主要市場セグメント タイプ別 バナー広告 インタースティシャル広告 ネイティブ広告 リワード動画広告 その他 プラットフォームタイプ別 iOS アンドロイド その他 アプリケーション別 ゲーム ソーシャルメディア Eコマース メディア・エンターテインメント その他 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー AppsFlyer Ltd. RevX Affle Liftoff, Inc. インモビ Smaato Inc. デジタルタービン ○ Start.io AppLovin株式会社 トリプルリフト BYYD Inc. アップル 株式会社アモビー(ネクセンインターナショナル株式会社) Chartboost, Inc. アルファベット(グーグル) ユニティ・テクノロジーズ Entravision Comunications Corporation ミンテグラル リードボルト社 PubMatic, Inc. Meta Platforms, Inc. 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度から高い 3.3.2.新規参入の脅威は中程度から高い 3.3.3.中程度から高い代替品の脅威 3.3.4.ライバルの激しさが低い~高い 3.3.5.買い手の交渉力が中程度から高い 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.モバイルアプリの利用急増 3.4.1.2.プログラマティック広告とAD技術の進歩 3.4.1.3.ゲームやエンターテイメントアプリの台頭 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.プライバシーに関する懸念と規制上の課題 3.4.2.2.広告疲労とユーザー体験の低下 3.4.3.機会 3.4.3.1.5Gと新興テクノロジーの拡大 3.4.3.2.EコマースとMコマースの成長 第4章: アプリ内広告市場、タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.バナー広告 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.インタースティシャル広告 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.ネイティブ広告 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.リワード動画広告 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 4.6.その他 4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.6.2.地域別の市場規模と予測 4.6.3.国別市場シェア分析 第5章 アプリ内広告市場:プラットフォームタイプ別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2. iOS 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.アンドロイド 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.その他 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 第6章 アプリ内広告市場:アプリケーションタイプ別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.ゲーミング 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.ソーシャルメディア 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.電子商取引 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.メディアとエンターテインメント 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 6.6.その他 6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.6.2.地域別の市場規模と予測 6.6.3.国別市場シェア分析 第7章 アプリ内広告市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模・予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:プラットフォームタイプ別 7.2.4.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.1.2.市場規模および予測:プラットフォームタイプ別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測、タイプ別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:プラットフォームタイプ別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.3.欧州 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(タイプ別 7.3.3.市場規模・予測:プラットフォームタイプ別 7.3.4.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.イギリス 7.3.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.1.2.市場規模および予測:プラットフォームタイプ別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測、タイプ別 7.3.5.2.2.市場規模および予測:プラットフォームタイプ別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.3.2.市場規模および予測:プラットフォームタイプ別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.4.2.市場規模および予測:プラットフォームタイプ別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.5.2.市場規模および予測:プラットフォームタイプ別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模および予測、タイプ別 7.3.5.6.2.市場規模および予測:プラットフォームタイプ別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.3.市場規模・予測:プラットフォームタイプ別 7.4.4.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.1.2.市場規模および予測:プラットフォームタイプ別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測、タイプ別 7.4.5.2.2.市場規模および予測:プラットフォームタイプ別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:プラットフォームタイプ別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.4.5.4.オーストラリア 7.4.5.4.1.市場規模・予測、タイプ別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:プラットフォームタイプ別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.4.5.5.韓国 7.4.5.5.1.市場規模および予測、タイプ別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:プラットフォームタイプ別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模および予測、タイプ別 7.4.5.6.2.市場規模および予測:プラットフォームタイプ別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(タイプ別 7.5.3.市場規模・予測:プラットフォームタイプ別 7.5.4.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模・予測、タイプ別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:プラットフォームタイプ別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模・予測、タイプ別 7.5.5.2.2.市場規模および予測:プラットフォームタイプ別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測、タイプ別 7.5.5.3.2.市場規模および予測:プラットフォームタイプ別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:アプリケーションタイプ別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2024年 第9章 企業プロフィール 9.1.ユニティ・テクノロジーズ 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.アルファベット(グーグル) 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.AppLovin株式会社 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.4.アモビー株式会社(ネクセンインターナショナル株式会社) 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.5.インモビ 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.6.株式会社チャートブースト(ループミー) 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.7.株式会社スマアト(ヴァーヴ) 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.8.リードボルト社 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.9.リフトオフ社 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.10.パブマティック社 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.11.ミンテグラル 9.11.1.会社概要 9.11.2.主要役員 9.11.3.スナップショット 9.11.4.事業セグメント 9.11.5.製品ポートフォリオ 9.12.デジタルタービン 9.12.1.会社概要 9.12.2.主要役員 9.12.3.スナップショット 9.12.4.事業セグメント 9.12.5.製品ポートフォリオ 9.12.6.業績 9.13.レブックスアッフル 9.13.1.会社概要 9.13.2.主要役員 9.13.3.スナップショット 9.13.4.事業セグメント 9.13.5.製品ポートフォリオ 9.14.エンタビジョン・コミュニケーションズ 9.14.1.会社概要 9.14.2.主要役員 9.14.3.スナップショット 9.14.4.事業セグメント 9.14.5.製品ポートフォリオ 9.14.6.業績 9.15.AppsFlyer Ltd. 9.15.1.会社概要 9.15.2.主要役員 9.15.3.スナップショット 9.15.4.事業セグメント 9.15.5.製品ポートフォリオ 9.16.スタートアイオー 9.16.1.会社概要 9.16.2.主要役員 9.16.3.スナップショット 9.16.4.事業セグメント 9.16.5.製品ポートフォリオ 9.17. トリプルリフト 9.17.1.会社概要 9.17.2.主要役員 9.17.3.スナップショット 9.17.4.事業セグメント 9.17.5.製品ポートフォリオ 9.18.BYYD Inc. 9.18.1.会社概要 9.18.2.主要役員 9.18.3.スナップショット 9.18.4.事業セグメント 9.18.5.製品ポートフォリオ 9.19.アップル 9.19.1.会社概要 9.19.2.主要役員 9.19.3.スナップショット 9.19.4.事業セグメント 9.19.5.製品ポートフォリオ 9.19.6.業績 9.20.メタ・プラットフォームズ 9.20.1.会社概要 9.20.2.主要役員 9.20.3.スナップショット 9.20.4.事業セグメント 9.20.5.製品ポートフォリオ 9.20.6.業績
SummaryThe global in-app advertising market was valued at $390.5 billion in 2024, and is projected to reach $952 billion by 2034, growing at a CAGR of 9.2% from 2025 to 2034. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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