![]() 位置情報サービス市場:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、技術別(GPS、Cell ID、Wi-Fi、その他)、用途別(地図作成とナビゲーション、ビジネスインテリジェンスと分析、フリート管理、位置情報広告、ソーシャルネットワーキングとエンターテインメント、資産追跡、その他)、産業分野別(運輸と物流、製造、政府と公共事業、小売、ヘルスケアとライフサイエンス、メディアとエンターテインメント、ITとテレコム、BFSI、ホスピタリティ、その他):2024年~2034年の世界の機会分析と産業予測Location Based Services Market By Component (Software, Services), By Technology (GPS, Cell ID, Wi-Fi, Others), By Application (Mapping and Navigation, Business Intelligence and Analytics, Fleet Management, Location-based Advertising, Social Networking and Entertainment, Asset Tracking, Others), By Industry Vertical (Transportation and Logistics, Manufacturing, Government and Public Utilities, Retail, Healthcare and Life Sciences, Media and Entertainment, IT and Telecom, BFSI, Hospitality, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024 - 2034 世界のロケーションベースサービス市場規模は、2024年に703億5,730万ドルと評価され、2034年には2,350億6,280万ドルに達すると予測され、2025年から2034年までの年平均成長率は12.6%である。 位置情報サービスと... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー世界のロケーションベースサービス市場規模は、2024年に703億5,730万ドルと評価され、2034年には2,350億6,280万ドルに達すると予測され、2025年から2034年までの年平均成長率は12.6%である。位置情報サービスとは、地理的データを利用して、ユーザーの物理的位置に基づいた機能や情報を提供するデジタルサービスを指す。これらのサービスは、Wi-Fi、携帯電話ネットワーク、またはGPSを使用して位置を特定し、ナビゲーション、現地の天気予報、リアルタイムの交通状況などでユーザーを支援する。これらのサービスは主にモバイル・アプリケーションで利用されている。 ソーシャルメディアや電子商取引の採用増加、IoTやGPS技術の進歩が、位置情報サービス市場の成長を後押ししている。しかし、インフラ導入の初期コストが高いため、位置情報サービス市場の成長は制限される。とはいえ、パーソナライズされたコンテキスト認識体験のための拡張現実(AR)やAIと位置情報サービスの統合は、予測期間中、位置情報サービス市場に有利な成長機会を提供すると予想される。さらに、交通機関、医療、その他の分野でのリアルタイム位置情報分析に対する需要の高まりは、顧客エンゲージメントの向上に役立ち、将来の市場成長を促進すると予測される。 セグメント別レビュー ロケーションベースサービス市場は、コンポーネント、テクノロジー、アプリケーション、業種、地域に区分される。コンポーネント別では、市場はソフトウェアとサービスに分類される。技術別では、市場はGPS、Cell ID、Wi-Fi、その他に分類される。アプリケーション別では、市場はマッピングとナビゲーション、ビジネスインテリジェンスと分析、車両管理、ロケーションベース広告、ソーシャルネットワーキングとエンターテインメント、資産追跡、その他に細分化される。業種別では、輸送・物流、製造、政府・公共事業、小売、ヘルスケア・ライフサイエンス、メディア・エンターテインメント、IT・通信、BFSI、ホスピタリティ、その他に細分化される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 競合分析 本レポートでは、位置情報サービス市場で事業を展開する主要企業(AT&T Inc.、Microsoft Corporation、Google LLC、IBM Corporation、Apple, Inc.、Qualcomm Technologies, Inc.、Oracle Corporation、ALE International、HERE、ROHDE & SCHWARZ GmbH & Co.KG、Cisco Systems, Inc.、Telefonaktiebolaget LM Ericsson、Bharti Airtel Limited、Esri、Intellias、Foursquare。 キーポイント コンポーネント別では、ソフトウェアセグメントが2024年のロケーションベースサービス市場で最大のシェアを占めた。 テクノロジー別では、GPSセグメントが2024年のロケーションベースサービス市場で最大のシェアを占めた。 アプリケーション別では、位置情報広告セグメントが2024年の位置情報サービス市場で最大のシェアを占めた。 業種別では、2024年のロケーションベースサービス市場で小売セグメントが最大シェアを占めた。 地域別では、アジア太平洋地域が2024年に最大の市場シェアを占めた。しかし、LAMEAは予測期間中に最も高いCAGRを目撃すると予想されている。 ステークホルダーにとっての主なメリット 当レポートでは、2024年から2034年までのロケーションベースサービス市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ロケーションベースサービス市場の実勢機会を明らかにします。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。 ロケーションベースサービス市場のセグメンテーションの詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。 各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされている。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 この調査レポートは、地域別および世界別の位置情報サービス市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含んでいます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) 投資機会 技術動向分析 規制ガイドライン 顧客の関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 顧客/消費者/原料供給者のリスト-バリューチェーン分析 SWOT分析 主要市場セグメント コンポーネント別 ソフトウェア サービス 技術別 GPS セルID Wi-Fi その他 アプリケーション別 地図とナビゲーション ビジネスインテリジェンスと分析 車両管理 位置情報広告 ソーシャルネットワーキングとエンターテインメント 資産追跡 その他 業種別 運輸・物流 製造業 政府・公共事業 小売業 ヘルスケア・ライフサイエンス メディア・娯楽 IT・通信 BFSI ホスピタリティ その他 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー AT&T Inc. マイクロソフト グーグル アップル クアルコム・テクノロジーズ ALE インターナショナル HERE ROHDE & SCHWARZ GmbH & Co.KG シスコシステムズ シスコシステムズ社 ○ Telefonaktiebolaget LM Ericsson Esri インテリアス フォースクエア IBMコーポレーション オラクル Bharti Airtel Limited 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの高い交渉力 3.3.2.新規参入の脅威が中程度から高い 3.3.3.中程度から高い代替品の脅威 3.3.4.ライバルの激しさは中程度から高い 3.3.5.買い手の交渉力は中程度 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.モバイルコマースとソーシャルメディアの普及 3.4.1.2.GPS、GIS、IoT技術の進歩 3.4.1.3.スマートフォン、モバイル機器の普及 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.インフラ導入コストの高さ 3.4.2.2.運用上の課題 3.4.3.機会 3.4.3.1.拡張現実(AR)やAIとの統合 第4章:位置情報サービス市場、コンポーネント別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ソフトウェア 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.サービス 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 第5章 位置情報サービス市場:技術別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.GPS 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.セルID 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.Wi-Fi 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.その他 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 第6章 位置情報サービス市場:アプリケーション別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.マッピングとナビゲーション 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.ビジネスインテリジェンスと分析 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.フリート管理 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.位置情報広告 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測、地域別 6.5.3.国別市場シェア分析 6.6.ソーシャルネットワーキングとエンターテインメント 6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.6.2.地域別の市場規模と予測 6.6.3.国別市場シェア分析 6.7.資産追跡 6.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.7.2.地域別の市場規模と予測 6.7.3.国別市場シェア分析 6.8.その他 6.8.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.8.2.地域別の市場規模と予測 6.8.3.国別市場シェア分析 第7章 位置情報サービス市場:産業別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.輸送と物流 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.製造業 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 7.4.政府・公益事業 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.地域別の市場規模と予測 7.4.3.国別市場シェア分析 7.5.小売 7.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測、地域別 7.5.3.国別市場シェア分析 7.6.ヘルスケアとライフサイエンス 7.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.6.2.地域別の市場規模と予測 7.6.3.国別市場シェア分析 7.7.メディアとエンターテインメント 7.7.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.7.2.地域別の市場規模と予測 7.7.3.国別市場シェア分析 7.8.IT・通信 7.8.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.8.2.地域別の市場規模と予測 7.8.3.国別市場シェア分析 7.9.BFSI 7.9.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.9.2.地域別の市場規模と予測 7.9.3.国別市場シェア分析 7.10.ホスピタリティ 7.10.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.10.2.地域別の市場規模と予測 7.10.3.国別市場シェア分析 7.11.その他 7.11.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.11.2.地域別の市場規模と予測 7.11.3.国別市場シェア分析 第8章 位置情報サービス市場:地域別 8.1.概要 8.1.1.市場規模・予測 地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.市場規模および予測(コンポーネント別 8.2.3.市場規模・予測:技術別 8.2.4.市場規模・予測:アプリケーション別 8.2.5.市場規模・予測:産業バーティカル別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.6.1.米国 8.2.6.1.1.市場規模および予測:コンポーネント別 8.2.6.1.2.市場規模・予測:技術別 8.2.6.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.2.6.1.4.市場規模・予測:産業バーティカル別 8.2.6.2.カナダ 8.2.6.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.2.6.2.2.市場規模・予測:技術別 8.2.6.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.2.6.2.4.市場規模・予測:産業バーティカル別 8.3.欧州 8.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.3.2.市場規模および予測(コンポーネント別 8.3.3.市場規模・予測:技術別 8.3.4.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.5.市場規模・予測:産業別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.6.1.英国 8.3.6.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.6.1.2.市場規模・予測:技術別 8.3.6.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.1.4.市場規模・予測:産業バーティカル別 8.3.6.2.ドイツ 8.3.6.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.6.2.2.市場規模・予測:技術別 8.3.6.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.2.4.市場規模・予測:産業バーティカル別 8.3.6.3.フランス 8.3.6.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.6.3.2.市場規模・予測:技術別 8.3.6.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.3.4.市場規模・予測:産業バーティカル別 8.3.6.4.イタリア 8.3.6.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.6.4.2.市場規模・予測:技術別 8.3.6.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.4.4.市場規模・予測:産業バーティカル別 8.3.6.5.スペイン 8.3.6.5.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.6.5.2.市場規模・予測:技術別 8.3.6.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.5.4.市場規模・予測:産業バーティカル別 8.3.6.6.その他のヨーロッパ 8.3.6.6.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.6.6.2.市場規模・予測:技術別 8.3.6.6.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.6.4.市場規模・予測:産業バーティカル別 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.4.2.市場規模および予測、コンポーネント別 8.4.3.市場規模・予測:技術別 8.4.4.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.5.市場規模・予測:産業バーティカル別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.6.1.中国 8.4.6.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.6.1.2.市場規模・予測:技術別 8.4.6.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.1.4.市場規模・予測:産業バーティカル別 8.4.6.2.日本 8.4.6.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.6.2.2.市場規模・予測:技術別 8.4.6.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.2.4.市場規模・予測:産業バーティカル別 8.4.6.3.インド 8.4.6.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.6.3.2.市場規模・予測:技術別 8.4.6.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.3.4.市場規模・予測:産業バーティカル別 8.4.6.4.オーストラリア 8.4.6.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.6.4.2.市場規模・予測:技術別 8.4.6.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.4.4.市場規模・予測:産業バーティカル別 8.4.6.5.韓国 8.4.6.5.1.市場規模および予測:コンポーネント別 8.4.6.5.2.市場規模および予測:技術別 8.4.6.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.5.4.市場規模・予測:産業バーティカル別 8.4.6.6.その他のアジア太平洋地域 8.4.6.6.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.6.6.2.市場規模・予測:技術別 8.4.6.6.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.6.4.市場規模・予測:産業バーティカル別 8.5.ラメア 8.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.5.2.市場規模および予測(コンポーネント別 8.5.3.市場規模・予測:技術別 8.5.4.市場規模・予測:アプリケーション別 8.5.5.市場規模・予測:産業バーティカル別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.6.1.ラテンアメリカ 8.5.6.1.1.市場規模および予測、コンポーネント別 8.5.6.1.2.市場規模・予測:技術別 8.5.6.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.5.6.1.4.市場規模・予測:産業バーティカル別 8.5.6.2.中東 8.5.6.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.5.6.2.2.市場規模・予測:技術別 8.5.6.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.5.6.2.4.市場規模・予測:産業バーティカル別 8.5.6.3.アフリカ 8.5.6.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 8.5.6.3.2.市場規模・予測:技術別 8.5.6.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.5.6.3.4.市場規模・予測:産業バーティカル別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング、2024年 第10章 企業プロフィール 10.1.シスコシステムズ 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.スナップショット 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.業績 10.1.7.主な戦略的動きと展開 10.2.アップル 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.スナップショット 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.2.7.主な戦略的動きと展開 10.3.バーティ・エアテル・リミテッド 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.スナップショット 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.業績 10.4.IBMコーポレーション 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.スナップショット 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.4.7.主な戦略的動きと展開 10.5.マイクロソフト株式会社 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.スナップショット 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.5.6.業績 10.5.7.主な戦略的動きと展開 10.6.ALEインターナショナル 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.スナップショット 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.6.6.主な戦略的動きと展開 10.7.オラクル 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.7.6.業績 10.7.7.主な戦略的動きと展開 10.8.AT&T Inc. 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.8.6.業績 10.8.7.主な戦略的動きと展開 10.9.グーグル合同会社 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.9.6.業績 10.9.7.主な戦略的動きと展開 10.10.ここ 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.スナップショット 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.主な戦略的動きと展開 10.11.クアルコム・テクノロジーズ 10.11.1.会社概要 10.11.2.主要役員 10.11.3.スナップショット 10.11.4.事業セグメント 10.11.5.製品ポートフォリオ 10.11.6.業績 10.11.7.主な戦略的動きと展開 10.12.ROHDE & SCHWARZ GmbH & Co.KG 10.12.1.会社概要 10.12.2.主要役員 10.12.3.スナップショット 10.12.4.事業セグメント 10.12.5.製品ポートフォリオ 10.12.6.主な戦略的動きと展開 10.13.LMエリクソン 10.13.1.会社概要 10.13.2.主要役員 10.13.3.スナップショット 10.13.4.事業セグメント 10.13.5.製品ポートフォリオ 10.13.6.業績 10.13.7.主な戦略的動きと展開 10.14.フォースクエア 10.14.1.会社概要 10.14.2.主要役員 10.14.3.スナップショット 10.14.4.事業セグメント 10.14.5.製品ポートフォリオ 10.14.6.主な戦略的動きと展開 10.15.エスリ 10.15.1.会社概要 10.15.2.主要役員 10.15.3.スナップショット 10.15.4.事業セグメント 10.15.5.製品ポートフォリオ 10.15.6.主な戦略的動きと展開 10.16.インテリアス 10.16.1.会社概要 10.16.2.主要役員 10.16.3.スナップショット 10.16.4.事業セグメント 10.16.5.製品ポートフォリオ 10.16.6.主な戦略的動きと展開
SummaryThe global location based services market was size was valued at $70,357.3 million in 2024, and is projected to reach $235,062.8 million by 2034, growing at a CAGR of 12.6% from 2025 to 2034. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Allied Market Research社の ICT分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(gps)の最新刊レポート
よくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|