![]() IoT市場:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、用途別(コンシューマー、産業)、展開別(クラウド、オンプレミス):2024年~2034年の世界機会分析と産業予測IoT Market By Component (Solution, Services), By Application (Consumer, Industrial), By Deployment (Cloud, On-Premise): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024 - 2034 IoT市場は2024年に1兆4,255億8,000万ドルと評価され、2034年には5兆3,724億6,000万ドルに達すると推定され、2025年から2034年までの年平均成長率は14.1%を示す。 モノのインターネット(IoT)とは、インターネッ... もっと見る
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サマリーIoT市場は2024年に1兆4,255億8,000万ドルと評価され、2034年には5兆3,724億6,000万ドルに達すると推定され、2025年から2034年までの年平均成長率は14.1%を示す。モノのインターネット(IoT)とは、インターネットを介して他の機器やシステムと接続し、データを交換する目的で、センサー、ソフトウェア、その他の技術を組み込んだ物理的なモノのネットワークを指す。これらのデバイスは、一般家庭のものから高度な産業用ツールまで多岐にわたる。ここ数年で、IoTは世界で最も重要な技術のひとつとなった。IoTデバイスは、IoTセンサーやその他のエッジデバイスによって収集されたデータを共有し、データは分析されるためにクラウドサーバーに送信される。これらのデバイスはさらに他の関連デバイスと通信し、互いに得た情報を基に行動する。デバイスは人間の介入なしにほとんどの作業を行うが、人間はデバイスと相互作用することができる。 IoT市場の成長は、無線ネットワーキング技術の発展、クラウドプラットフォーム採用の増加、高度なデータ分析・データ処理ドライブの登場が主な要因となっている。しかし、データ・セキュリティとプライバシーに関する懸念、IoT機器の導入・保守コストの高さが、世界的な市場の成長を抑制している。これとは逆に、接続デバイスのコスト削減と中小企業におけるIoTの普及は、IoT市場拡大のための有利な機会を世界的に創出すると予想される。 モノのインターネット(IoT)は、企業の収益性向上と運転資本の最適化を支援することで、変革において重要な役割を果たしている。IoTを通じて、組織は機械と管理システムを高速インターネットを介してシームレスに接続し、より合理的で効果的な運用を可能にする。 さらにIoTは、組織のパフォーマンスと生産性の向上を可能にするため、今後さらに導入と利用が進むと予想される。業務効率の向上に加え、IoT市場はデータ主導のイノベーションを実現する上で不可欠な役割を果たしている。接続された機器から継続的にデータを収集・送信することで、IoTエコシステムは組織に、ユーザーの行動、機器の性能、環境条件、サプライチェーン活動に関する実用的な洞察を得る力を与える。これらの洞察は、生産性とサービス提供を向上させるだけでなく、予測分析、自動化、パーソナライズされたサービスを通じて新たな収益源を生み出す道を開く。このように、IoT市場は、技術の進歩、各業界での採用の増加、支持的な規制の枠組みなどを背景に、急速に拡大している。 セグメントの概要 IoT市場は、コンポーネント、デプロイメント、アプリケーション、地域に区分される。コンポーネント別では、市場はソリューションとサービスに分けられる。デプロイメントによって、オンプレミスとクラウドに分類される。アプリケーション別では、商業用と産業用に二分される。産業用セグメントはさらに、小売・eコマース、エネルギー・公益事業、ヘルスケア、輸送・物流、製造、その他に分けられる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 IoT市場で事業を展開する主要企業には、Amazon Web Services, Inc.、Robert Bosch GmbH、Hewlett Packard Enterprise Development LP、IBM Corporation、Intel Corporation、Microsoft Corporation、Oracle Corporation、SAP SE、Siemens AG、Telefonaktiebolaget LM Ericsson、ABB Ltd.、Qualcomm Technologies, Inc.、Zebra Technologies Corp.、Thales、Advantech Co.Ltd.、日立製作所、Samsung SDS Co.Ltd.、Huawei Cloud Computing Technologies Co.Ltd.、Alphabet(Google Inc.)、Armis Inc.などが含まれる。 ステークホルダーにとっての主なメリット 当レポートでは、2024年から2034年までのiot市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、iot市場の有力な機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。 iot市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 本レポートには、地域および世界のiot市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとのアップデートと*(コーポレートライセンスのみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(別途費用とスケジュールが必要です。) 技術トレンド分析 新製品開発/主要メーカーの製品マトリックス 規制ガイドライン 戦略的推奨事項 顧客の関心に応じた追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント 用途別 消費者 産業用 タイプ別 小売・Eコマース エネルギー・公益事業 ヘルスケア 運輸・物流 製造業 その他 デプロイメント別 クラウド オンプレミス コンポーネント別 ソリューション サービス別 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー IBMコーポレーション マイクロソフト株式会社 オラクル シーメンス ABB Ltd. クアルコム・テクノロジーズ タレス アドバンテック ファーウェイ・クラウド・コンピューティング・テクノロジーズ(株 アマゾン ウェブ サービス サムスンSDS株式会社 インテル株式会社 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・ディベロップメントLP SAP SE テレフォナクティボラゲットLMエリクソン ゼブラテクノロジーズ 日立製作所 アルファベット(グーグル) アーミス ロバート・ボッシュ 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度 3.3.2.バイヤーの交渉力は中程度から高い 3.3.3.中程度から高い代替品の脅威 3.3.4.競合の激しさは低~高 3.3.5.買い手の交渉力が中~高 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.無線ネットワーク技術の発展 3.4.1.2.IoT 展開のためのクラウドプラットフォーム採用の増加 3.4.1.3.高度なデータ分析とデータ処理の登場 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.IoTプラットフォームの導入と保守に伴う高コスト 3.4.2.2.業界全体におけるセキュリティとプライバシーに関する懸念の増大 3.4.3.機会 3.4.3.1.中小企業におけるIoT利用の増加 第4章:IoT市場、コンポーネント別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ソリューション 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.サービス 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別の市場シェア分析 第5章 iot市場:アプリケーション別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.消費者 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.工業用 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.3.4.産業用IoT市場:タイプ別 5.3.4.1.小売・Eコマース市場規模・予測、地域別 5.3.4.2.小売・Eコマース市場規模・予測:国別 5.3.4.3.エネルギー・公益事業の市場規模・予測:地域別 5.3.4.4.エネルギーと公益事業の市場規模・予測:国別 5.3.4.5.ヘルスケア市場の規模・予測、地域別 5.3.4.6.ヘルスケア市場の規模・予測、国別 5.3.4.7.運輸・物流市場の規模・予測:地域別 5.3.4.8.輸送とロジスティクスの市場規模・予測:国別 5.3.4.9.製造業の市場規模・予測:地域別 5.3.4.10.製造業の市場規模・予測、国別 5.3.4.11.その他の市場規模・予測、地域別 5.3.4.12.その他の市場規模・予測、国別 第6章 iot市場:デプロイメント別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.クラウド 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.オンプレミス 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別の市場シェア分析 第7章 iot市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.2.3.市場規模・予測:用途別 7.2.3.1.北米の産業用IoT市場:タイプ別 7.2.4.市場規模・予測:デプロイメント別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.2.5.1.2.1.米国の産業用IoT市場:タイプ別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.2.5.2.2.1.カナダの産業用IoT市場:タイプ別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.3.3.市場規模・予測:用途別 7.3.3.1.欧州産業用IoT市場:タイプ別 7.3.4.市場規模・予測:デプロイメント別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.英国 7.3.5.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.1.2.1.イギリスの産業用IoT市場:タイプ別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.2.2.1.ドイツの産業用IoT市場:タイプ別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.3.2.1.フランス産業用IoT市場:タイプ別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.4.2.1.イタリアの産業用IoT市場:タイプ別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.5.2.1.スペインの産業用IoT市場:タイプ別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.5.6.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.6.2.1.その他のヨーロッパの産業用IoT市場:タイプ別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、コンポーネント別 7.4.3.市場規模・予測:用途別 7.4.3.1.アジア太平洋地域の産業用IoT市場:タイプ別 7.4.4.市場規模・予測:デプロイメント別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.1.2.1.中国産業用IoT市場:タイプ別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.2.2.1.日本の産業用IoT市場:タイプ別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.3.2.1.インドの産業用IoT市場:タイプ別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.4.5.4.オーストラリア 7.4.5.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.4.2.1.オーストラリアの産業用IoT市場:タイプ別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.4.5.5.韓国 7.4.5.5.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:用途別 7.4.5.5.2.1.韓国の産業用IoT市場:タイプ別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.4.5.6.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.6.2.1.その他のアジア太平洋地域の産業用IoT市場:タイプ別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.5.3.市場規模・予測:用途別 7.5.3.1.LAMEAの産業用IoT市場:タイプ別 7.5.4.市場規模・予測:デプロイメント別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模および予測、コンポーネント別 7.5.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.5.5.1.2.1.中南米の産業用IoT市場:タイプ別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.5.5.2.2.1.中東の産業用IoT市場:タイプ別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.5.5.3.2.1.アフリカの産業用IoT市場:タイプ別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:デプロイメント別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2024年 第9章 企業プロフィール 9.1.ロバート・ボッシュGmbH 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.ヒューレット・パッカード・エンタープライズの開発LP 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.IBMコーポレーション 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.インテル コーポレーション 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.5.マイクロソフト株式会社 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.オラクル 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.SAP SE 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.シーメンスAG 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.9.LMエリクソン 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.10.ABB Ltd. 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.11.クアルコム・テクノロジーズ 9.11.1.会社概要 9.11.2.主要役員 9.11.3.スナップショット 9.11.4.事業セグメント 9.11.5.製品ポートフォリオ 9.11.6.業績 9.12.ゼブラテクノロジーズ 9.12.1.会社概要 9.12.2.主要役員 9.12.3.スナップショット 9.12.4.事業セグメント 9.12.5.製品ポートフォリオ 9.12.6.業績 9.13.タレス 9.13.1.会社概要 9.13.2.主要役員 9.13.3.スナップショット 9.13.4.事業セグメント 9.13.5.製品ポートフォリオ 9.13.6.業績 9.14.アドバンテック 9.14.1.会社概要 9.14.2.主要役員 9.14.3.スナップショット 9.14.4.事業セグメント 9.14.5.製品ポートフォリオ 9.14.6.業績 9.15.株式会社日立製作所 9.15.1.会社概要 9.15.2.主要役員 9.15.3.スナップショット 9.15.4.事業セグメント 9.15.5.製品ポートフォリオ 9.15.6.業績 9.15.7.主な戦略的動きと展開 9.16.サムスンSDS株式会社 9.16.1.会社概要 9.16.2.主要役員 9.16.3.スナップショット 9.16.4.事業セグメント 9.16.5.製品ポートフォリオ 9.16.6.業績 9.17.ファーウェイ・クラウド・コンピューティング・テクノロジーズ(株 9.17.1.会社概要 9.17.2.主要役員 9.17.3.スナップショット 9.17.4.事業セグメント 9.17.5.製品ポートフォリオ 9.18.アマゾン・ウェブ・サービス 9.18.1.会社概要 9.18.2.主要役員 9.18.3.スナップショット 9.18.4.事業セグメント 9.18.5.製品ポートフォリオ 9.18.6.業績 9.19.アルファベット(グーグル) 9.19.1.会社概要 9.19.2.主要役員 9.19.3.スナップショット 9.19.4.事業セグメント 9.19.5.製品ポートフォリオ 9.19.6.業績 9.20.アーミス 9.20.1.会社概要 9.20.2.主要役員 9.20.3.スナップショット 9.20.4.事業セグメント 9.20.5.製品ポートフォリオ
SummaryThe IoT market was valued at $1,425.58 billion in 2024 and is estimated to reach $5,372.46 billion by 2034, exhibiting a CAGR of 14.1% from 2025 to 2034. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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