![]() モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場規模調査&予測:コンポーネント別(プラットフォーム、ソリューション&サービス)、展開別(オンプレミス、クラウド)、企業タイプ別(中小企業、大規模)、産業別(BFSI、小売、政府、医療、製造、農業、持続可能エネルギー、運輸、IT&通信、その他)、地域別予測:2025年~2035年Global Internet of Things (IoT) Connectivity Market Size study & Forecast, by Component (Platform and Solution & Services), by Deployment (On-Premise and Cloud), by Enterprise Type (SMEs and Large), by Industry (BFSI, Retail, Government, Healthcare, Manufacturing, Agriculture, Sustainable Energy, Transportation, IT & Telecom, and Others) and Regional Forecasts 2025-2035 市場の定義と概要 モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場規模は、2024年におよそ0.78億米ドルで、予測期間2025-2035年のCAGRは32.81%以上という驚異的な成長が見込まれている。IoT接続性とは、... もっと見る
サマリー市場の定義と概要モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場規模は、2024年におよそ0.78億米ドルで、予測期間2025-2035年のCAGRは32.81%以上という驚異的な成長が見込まれている。IoT接続性とは、シームレスなマシン間通信を可能にする技術、プラットフォーム、ネットワークのエコシステムを指し、デバイス、システム、アプリケーション間のデータ転送をサポートする。スマートシティ、産業オートメーション、デジタル・ヘルスケア、次世代コンシューマー・ソリューションのバックボーンを形成している。産業界や政府がデジタル化を急ぐ中、IoT接続はサポート技術から、業務効率化、イノベーション、新たなビジネスモデルを実現する戦略的イネーブラーへと変貌を遂げている。リアルタイムのデータインサイトに対する需要の急増は、スマートデバイスと高速ネットワークの普及と相まって、世界中で急速な普及を促している。 5G導入の加速、エッジコンピューティングの採用、クラウドネイティブアーキテクチャの進歩により、IoT接続は新たな時代に突入している。企業は時代遅れのサイロ化したシステムを積極的に廃止し、異種ネットワーク間でのデータ交換を可能にする機敏で相互運用性の高いプラットフォームを選ぼうとしている。業界のデータによると、IoTに接続されたデバイスの数は、2030年までに世界で300億台を超えると予測されており、機会の大きさを示している。とはいえ、セキュリティの脆弱性、データガバナンスの複雑さ、統合コストの高さといった課題が、企業が乗り越えなければならない障壁となっている。同時に、グローバルスタンダードの進化とサイバーセキュリティへの投資の増加は、これらの課題を軽減し、長期的な成長のための肥沃な土壌を生み出すと思われる。 本レポートに含まれる詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りである: コンポーネント別 - プラットフォーム - ソリューション&サービス デプロイメント別 - オンプレミス - クラウド 企業タイプ別 - 中小企業 - 大規模 業界別 - BFSI - 小売 - 政府機関 - ヘルスケア - 製造業 - 農業 - 持続可能エネルギー - 運輸 - IT・通信 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ クラウドの導入は、予測期間を通じてIoTコネクティビティ市場を支配すると予想される。その主な理由は、コネクテッドデバイスの急激な増加に合わせて拡張できる能力と、最小限の遅延で広大なエコシステムを統合できる能力である。クラウドプラットフォームはまた、企業がアプリケーションを動的に更新し、デバイスをリモートで管理し、セキュリティプロトコルを強化することを可能にする。企業がグローバルな拡大と複雑なデータフローを追求する中で、クラウドの導入は不可欠であることが証明されており、企業は効率性と回復力をもって大量のリアルタイムIoTデータを処理できる。 大企業は、産業オペレーション、サプライチェーン、顧客エンゲージメント戦略を最適化するために先進的なプラットフォームを活用しているため、現在IoTコネクティビティ市場で最大の売上シェアを占めている。これらの企業はまた、AI主導のIoTアナリティクスを採用し、ミッションクリティカルなデータを保護するためのサイバーセキュリティフレームワークに多額の投資を行っている最前線にいる。逆に、中小企業は、サブスクリプション・ベース・モデルの手頃な価格と、IoT導入がもたらす競争上の優位性に対する意識の高まりから恩恵を受け、最も急成長しているセグメントになると予想される。現在、大企業が収益をリードしている一方で、中小企業はその敏捷性と急速なデジタル導入により、次の成長段階を形成する立場にある。 モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場調査において考慮した主要地域は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカである。北米は、成熟したデジタルインフラ、大規模な5Gの展開、医療、製造、エネルギーなどの産業におけるIoTの早期導入により、2024年の市場を支配した。欧州は、デジタルトランスフォーメーションに対する規制の義務付け、スマートインフラに対する政府の旺盛な投資、インダストリー4.0導入の進展に支えられて、僅差でこれに続く。一方、アジア太平洋地域は、急速な都市化、中国とインドにおけるコネクテッド・ソリューションの需要増加、スマートシティと農業の近代化に焦点を当てた政府の取り組みに後押しされ、最も急成長する地域と予測される。中南米と中東も、特に持続可能なエネルギーや輸送などの分野で、コネクティビティ・ソリューションが効率性と革新性を引き出すため、牽引力を増している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - シスコシステムズ - Huawei Technologies Co. - AT&T Inc. - エリクソン - ノキア - ボーダフォン・グループ - インテル コーポレーション - クアルコム・テクノロジーズ - テレフォニカS.A. - オレンジ - アマゾン ウェブ サービス - マイクロソフト・コーポレーション - シエラワイヤレス - タレス・グループ - アーム・ホールディングス モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポート購入時に無料カスタマイズ(最大8アナリストの作業時間に相当)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更 本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競合情勢。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析。 目次目次第1章.モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4. 重要な発見 第3章.世界のモノのインターネット(IoT)コネクティビティ市場勢力分析 3.1.モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1. リアルタイムデータの洞察に対する需要の急増 3.2.2. スマートデバイスと高速ネットワークの普及 3.3.阻害要因 3.3.1. 統合コストの高さ 3.4.機会 3.4.1. 5G展開の加速化 第4章.世界のモノのインターネット(IoT)コネクティビティ産業分析 4.1.ポーターの5つの力モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章 モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場 コンポーネント別規模と予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.プラットフォーム 5.3.1.主要国の内訳推定と予測、2024年~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.ソリューションとサービス 5.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章 モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場規模・展開別予測、2025年~2035年 6.1.市場概要 6.2.モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.構内 6.3.1.主要国の内訳推定と予測、2024年~2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.クラウド 6.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章 モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場規模&予測:企業タイプ別、2025年~2035年 7.1.市場概要 7.2.モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 7.3.中小企業 7.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.大型 7.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024-2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章 モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場規模・産業別予測、2025年~2035年 8.1.市場概要 8.2.モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 8.3.BFSI 8.3.1.主要国の内訳推定と予測、2024年~2035年 8.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.4.小売 8.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 8.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.5.政府機関 8.5.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 8.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.6.ヘルスケア 8.6.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 8.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.7.製造業 8.7.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 8.7.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.8.農業 8.8.1.上位国の内訳推定と予測、2024-2035年 8.8.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 8.9.持続可能エネルギー 8.9.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 8.9.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.10.輸送 8.10.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 8.10.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.11.IT・通信 8.11.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 8.11.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.12.その他 8.12.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 8.12.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第9章 モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場モノのインターネット(IoT)コネクティビティの世界市場規模&地域別予測、2025年~2035年 9.1.成長するモノのインターネット(IoT)コネクティビティ市場、地域別市場スナップショット 9.2.主要国と新興国 9.3.北米のモノのインターネット(IoT)接続市場 9.3.1.米国のモノのインターネット(IoT)接続市場 9.3.1.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025~2035年 9.3.1.2.展開の内訳規模と予測(2025~2035年 9.3.1.3.企業タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.3.1.4.産業別内訳の規模と予測、2025-2035年 9.3.2.カナダのモノのインターネット(IoT)接続市場 9.3.2.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025年~2035年 9.3.2.2.展開の内訳規模と予測(2025~2035年 9.3.2.3.企業タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.3.2.4.産業別内訳の規模と予測、2025-2035年 9.4.欧州のモノのインターネット(IoT)接続市場 9.4.1.イギリスのモノのインターネット(IoT)接続市場 9.4.1.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025~2035年 9.4.1.2.展開の内訳規模と予測、2025年~2035年 9.4.1.3.企業タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.4.1.4.産業別内訳の規模と予測、2025-2035年 9.4.2.ドイツのモノのインターネット(IoT)接続市場 9.4.2.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025年~2035年 9.4.2.2.展開の内訳規模と予測、2025~2035年 9.4.2.3.企業タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.4.2.4.産業別内訳の規模と予測、2025-2035年 9.4.3.フランスのモノのインターネット(IoT)接続市場 9.4.3.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.3.2.展開の内訳サイズと予測、2025年~2035年 9.4.3.3.企業タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.4.3.4.産業別内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.4.スペインのモノのインターネット(IoT)接続市場 9.4.4.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.4.2.展開の内訳規模と予測、2025~2035年 9.4.4.3.企業タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.4.4.4.産業別内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.5.イタリアのモノのインターネット(IoT)接続市場 9.4.5.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.5.2.展開の内訳サイズと予測、2025年~2035年 9.4.5.3.企業タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.4.5.4.産業別内訳の規模と予測、2025-2035年 9.4.6.その他のヨーロッパのモノのインターネット(IoT)接続市場 9.4.6.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.6.2.展開の内訳規模と予測、2025~2035年 9.4.6.3.企業タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.4.6.4.産業別内訳の規模と予測、2025-2035年 9.5.アジア太平洋地域のモノのインターネット(IoT)接続市場 9.5.1.中国のモノのインターネット(IoT)接続市場 9.5.1.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025~2035年 9.5.1.2.展開の内訳規模と予測(2025~2035年 9.5.1.3.企業タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.5.1.4.産業別内訳の規模と予測、2025-2035年 9.5.2.インドのモノのインターネット(IoT)接続市場 9.5.2.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025年~2035年 9.5.2.2.展開の内訳サイズと予測、2025年~2035年 9.5.2.3.企業タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.5.2.4.産業別内訳の規模と予測、2025-2035年 9.5.3.日本のモノのインターネット(IoT)接続市場 9.5.3.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.3.2.展開の内訳規模と予測、2025年~2035年 9.5.3.3.企業タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.5.3.4.産業別内訳の規模と予測、2025-2035年 9.5.4.オーストラリアのモノのインターネット(IoT)接続市場 9.5.4.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025年~2035年 9.5.4.2.展開の内訳規模と予測、2025~2035年 9.5.4.3.企業タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.5.4.4.産業別内訳の規模と予測、2025-2035年 9.5.5.韓国のモノのインターネット(IoT)接続市場 9.5.5.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025年~2035年 9.5.5.2.展開の内訳サイズと予測、2025年~2035年 9.5.5.3.企業タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.5.5.4.産業別内訳の規模と予測、2025-2035年 9.5.6.その他のAPACモノのインターネット(IoT)接続市場 9.5.6.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025年~2035年 9.5.6.2.展開の内訳規模と予測、2025年~2035年 9.5.6.3.企業タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.5.6.4.産業別内訳の規模と予測、2025-2035年 9.6.ラテンアメリカのモノのインターネット(IoT)接続市場 9.6.1.ブラジルのモノのインターネット(IoT)接続市場 9.6.1.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025年~2035年 9.6.1.2.展開の内訳サイズと予測、2025年~2035年 9.6.1.3.企業タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.6.1.4.産業別内訳の規模と予測、2025-2035年 9.6.2.メキシコのモノのインターネット(IoT)接続市場 9.6.2.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025年~2035年 9.6.2.2.展開の内訳規模・予測、2025~2035年 9.6.2.3.企業タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.6.2.4.産業別内訳の規模と予測、2025-2035年 9.7.中東・アフリカのモノのインターネット(IoT)接続市場 9.7.1.UAEのモノのインターネット(IoT)接続市場 9.7.1.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025~2035年 9.7.1.2.展開の内訳サイズと予測、2025年~2035年 9.7.1.3.企業タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.7.1.4.産業別内訳サイズと予測、2025-2035年 9.7.2.サウジアラビア(KSA)のモノのインターネット(IoT)接続市場 9.7.2.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025年~2035年 9.7.2.2.展開の内訳規模・予測、2025年~2035年 9.7.2.3.企業タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.7.2.4.産業別内訳サイズと予測、2025-2035年 9.7.3.南アフリカのモノのインターネット(IoT)接続市場 9.7.3.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025年~2035年 9.7.3.2.展開の内訳サイズと予測、2025年~2035年 9.7.3.3.企業タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 9.7.3.4.産業別内訳の規模と予測、2025-2035年 第10章.競合インテリジェンス 10.1.トップ市場戦略 10.2.シスコシステムズ 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.会社概要 10.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 10.2.5.製品・サービスポート 10.2.6.最近の開発状況 10.2.7.市場戦略 10.2.8.SWOT分析 10.3.ファーウェイ・テクノロジー株式会社 10.4.AT&T Inc. 10.5.エリクソン 10.6.ノキア社 10.7.ボーダフォン・グループ 10.8.インテル株式会社 10.9.クアルコム・テクノロジーズ 10.10.テレフォニカS.A. 10.11.オレンジ 10.12.アマゾン・ウェブ・サービス 10.13.マイクロソフト株式会社 10.14.シエラワイヤレス 10.15.タレス・グループ 10.16.アーム・ホールディングス
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