![]() モノのインターネット(IoT)マネージドサービスの世界市場規模調査&予測:サービスタイプ別(セキュリティ管理サービス、ネットワーク管理サービス)、展開形態別(オンプレミス、クラウドベース)、組織規模別、エンドユーザー産業別、地域別予測:2025年~2035年Global Internet of Things (IoT) Managed Services Market Size study & Forecast, by Service Type (Security Management Services, Network Management Services), Deployment Mode (On-Premises, Cloud-Based), Organization Size, End-Use Industry and Regional Forecasts 2025-2035 世界のモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場は、2024年に約1,953億2,000万米ドルと評価され、2025年から2035年の予測期間中に16.00%の著しいCAGRで成長すると予測されている。IoTマネージドサービ... もっと見る
サマリー世界のモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場は、2024年に約1,953億2,000万米ドルと評価され、2025年から2035年の予測期間中に16.00%の著しいCAGRで成長すると予測されている。IoTマネージドサービスは、企業が相互接続されたデバイス、ネットワーク、データ主導のエコシステムを監視、管理、保護するためのエンドツーエンドのアウトソーシングソリューション一式を指す。これらのサービスを活用することで、企業はIoTインフラを維持するための技術的な複雑さを軽減しながら、コアコンピタンスに集中することができる。市場成長の主な要因は、各業界でデジタルトランスフォーメーションが加速していること、コネクテッドインテリジェンスに対するニーズが高まっていること、効率重視の業務運営を推進していることである。また、データ・セキュリティと規制遵守に対する意識の高まりが、ミッション・クリティカルなIoTアプリケーションにおけるマネージド・サービスの採用に拍車をかけている。業界全体でIoT対応デバイスの普及が進んでいることから、スケーラブルでセキュアなマネージド・サービスに対する需要が高まっている。企業は、接続されたエンドポイントから生成される膨大な量のデータの処理に努めているため、IoT管理をアウトソーシングすることで、システムの信頼性の向上、ダウンタイムの削減、運用コストの効率化が実現します。最近の業界評価によると、10年後までに世界全体で300億台以上のコネクテッド・デバイスが導入されると予想されており、シームレスな機能性を確保する上でマネージド・サービスが不可欠な役割を担っていることが浮き彫りになっている。さらに、人工知能とアナリティクスをIoTマネージド・プラットフォームに統合することで、予知保全、意思決定の強化、自動化されたビジネス・プロセスへの新たな道が開かれつつある。しかし、ベンダー依存やデータプライバシーに関する懸念などの課題が、予測期間中に特定のセグメントでの採用を抑制する可能性がある。 本レポートに含まれる詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りである: サービスタイプ別 - セキュリティ管理サービス - ネットワーク管理サービス 導入形態別 - オンプレミス - クラウドベース 組織規模別 - 中小企業(SMEs) - 大企業 業種別 - BFSI - ヘルスケア - 製造業 - IT・通信 - エネルギー・公益事業 - 小売・消費財 - 運輸・物流 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ すべてのセグメントの中で、クラウドベースの導入が予測期間中に市場を支配すると予測されている。企業は、オンプレミスのインフラに関連する複雑さを軽減しつつ、拡張性、柔軟性、コスト効率を活用するために、クラウド環境への移行を進めている。クラウドモデルは、IoTアプリケーションの迅速な展開を促進するだけでなく、リアルタイムの分析とマルチデバイスの統合を可能にするため、俊敏性とイノベーションを優先する企業にとって好ましい選択肢となっている。 収益貢献という点では、現在、大企業が市場のトップシェアを占めている。彼らの大規模なIoTエコシステムは、中断のない接続性、強化されたサイバーセキュリティ、規制フレームワークへのコンプライアンスを保証する、堅牢で管理されたソリューションを要求している。収益面では大企業が優位を占めるが、中小企業(SME)が最も急成長している採用企業として台頭してくると予想される。手ごろな価格のクラウドベースのサービスや中小企業向けのサービスモデルにより、参入障壁が下がり、エンタープライズグレードのIoT機能へのアクセスが民主化されつつある。 地域別では、北米が2025年のIoTマネージド・サービス市場を席巻した。同地域のリーダーシップは、先進的な技術インフラ、製造業や医療などの分野でのIoT普及率の高さ、民間企業と政府機関の両方からの強力な投資に支えられている。さらに、米国とカナダにおける厳格なサイバーセキュリティ基準が、マネージド・サービスの採用をさらに促進している。一方、アジア太平洋地域は、急速な産業化、政府主導のスマートシティプロジェクト、中国やインドのような新興経済圏におけるIoTデバイスの大規模な展開に後押しされ、最も急成長している市場になると予測されている。欧州もGDPRへの対応や安全なデジタルエコシステムの重視に支えられ、堅調な拡大を続けている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - IBM Corporation - シスコシステムズ - アクセンチュア - マイクロソフト・コーポレーション - ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(HPE) - アトスSE - テック・マヒンドラ・リミテッド - タタ・コンサルタンシー・サービシズ・リミテッド - コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ - インフォシス - オラクル - シーメンス - ウィプロ - 株式会社NTTデータ - キャップジェミニSE モノのインターネット(IoT)マネージドサービスの世界市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025年~2035年 - レポート対象範囲:売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポート購入時に無料カスタマイズ(最大8アナリストの作業時間に相当)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更 本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競合情勢。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析。 目次目次第1章.モノのインターネット(IoT)マネージドサービスの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4. 重要な発見 第3章.世界のモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場勢力分析 3.1.世界のモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1. 各業界におけるデジタルトランスフォーメーションの加速 3.2.2. コネクテッド・インテリジェンスへのニーズの高まり 3.3.阻害要因 3.3.1. ベンダー依存とデータプライバシー 3.4.機会 3.4.1. 業務の効率化推進 第4章.世界のモノのインターネット(IoT)マネージド・サービス産業分析 4.1.ポーターの5つの力モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章 モノのインターネット(IoT)マネージドサービスの世界市場モノのインターネット(IoT)マネージドサービスの世界市場規模とサービスタイプ別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.モノのインターネット(IoT)マネージドサービスの世界市場実績~ポテンシャル分析(2025年) 5.3.セキュリティ管理サービス 5.3.1.主要国の内訳推定と予測、2024年~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.ネットワーク管理サービス 5.4.1.上位国内訳の推定と予測、2024年〜2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025年〜2035年 第6章 モノのインターネット(IoT)マネージドサービスの世界市場モノのインターネット(IoT)マネージドサービスの世界市場規模推移と予測:展開形態別、2025年~2035年 6.1.市場概要 6.2.モノのインターネット(IoT)マネージドサービスの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.オンプレミス 6.3.1.主要国の内訳推定と予測、2024年~2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.クラウドベース 6.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章 モノのインターネット(IoT)マネージドサービスの世界モノのインターネット(IoT)マネージドサービスの世界市場規模予測:組織規模別、2025年~2035年 7.1.市場概要 7.2.モノのインターネット(IoT)マネージドサービスの世界市場実績~ポテンシャル分析(2025年) 7.3.中小企業(SMEs) 7.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.大企業 7.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章 モノのインターネット(IoT)マネージドサービスの世界市場モノのインターネット(IoT)マネージドサービスの世界市場規模予測:組織規模別2025年~2035年 8.1.市場概要 8.2.モノのインターネット(IoT)マネージドサービスの世界市場実績~ポテンシャル分析(2025年) 8.3.BFSI 8.3.1.主要国の内訳推計と予測、2024年~2035年 8.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.4.ヘルスケア 8.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 8.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.5.製造業 8.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 8.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.6.IT・通信 8.6.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 8.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.7.エネルギーと公益事業 8.7.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 8.7.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.8.小売・消費財 8.8.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 8.8.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.9.輸送と物流 8.9.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 8.9.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.10.その他 8.10.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 8.10.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第9章 モノのインターネット(IoT)マネージドサービスの世界市場モノのインターネット(IoT)マネージドサービスの世界市場規模・地域別予測、2025年~2035年 9.1.成長するモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場、地域別市場スナップショット 9.2.主要国と新興国 9.3.北米のモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.3.1.米国のモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.3.1.1.サービスタイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 9.3.1.2.展開形態の内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.3.1.3.組織規模の内訳、規模および予測、2025-2035年 9.3.1.4.エンドユース産業の内訳サイズと予測、2025-2035年 9.3.2.カナダのモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.3.2.1.サービスタイプの内訳規模・予測、2025年~2035年 9.3.2.2.展開モードの内訳規模・予測、2025年~2035年 9.3.2.3.組織規模の内訳、規模および予測、2025-2035年 9.3.2.4.エンドユース産業の内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.欧州のモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.4.1.イギリスのモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.4.1.1.サービスタイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 9.4.1.2.展開モードの内訳規模・予測、2025年~2035年 9.4.1.3.組織規模の内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.1.4.エンドユース産業の内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.2.ドイツのモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.4.2.1.サービスタイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 9.4.2.2.展開形態の内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.4.2.3.組織規模の内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.2.4.エンドユース産業の内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.3.フランスのモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.4.3.1.サービスタイプの内訳市場規模&予測、2025年~2035年 9.4.3.2.展開形態の内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.4.3.3.組織規模の内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.3.4.エンドユース産業の内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.4.スペインのモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.4.4.1.サービスタイプの内訳市場規模&予測、2025年~2035年 9.4.4.2.展開形態の内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.4.4.3.組織規模の内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.4.4.エンドユース産業の内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.5.イタリアのモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.4.5.1.サービスタイプの内訳規模・予測、2025年~2035年 9.4.5.2.展開形態の内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.4.5.3.組織規模の内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.5.4.エンドユース産業の内訳サイズと予測、2025-2035年 9.4.6.その他のヨーロッパのモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.4.6.1.サービスタイプの内訳規模・予測、2025年〜2035年 9.4.6.2.展開形態の内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.4.6.3.組織規模の内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.6.4.エンドユース産業の内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.アジア太平洋地域のモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.5.1.中国のモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.5.1.1.サービスタイプの内訳規模と予測、2025年〜2035年 9.5.1.2.展開形態の内訳、規模および予測、2025年〜2035年 9.5.1.3.組織規模の内訳、規模および予測、2025-2035年 9.5.1.4.エンドユース産業の内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.2.インドのモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.5.2.1.サービスタイプの内訳市場規模&予測、2025年~2035年 9.5.2.2.展開形態の内訳、規模、予測、2025年~2035年 9.5.2.3.組織規模の内訳、規模および予測、2025-2035年 9.5.2.4.エンドユース産業の内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.3.日本のモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.5.3.1.サービスタイプの内訳規模・予測、2025年〜2035年 9.5.3.2.展開形態の内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.5.3.3.組織規模の内訳、規模および予測、2025-2035年 9.5.3.4.エンドユース産業の内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.4.オーストラリアのモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.5.4.1.サービスタイプの内訳規模・予測、2025年~2035年 9.5.4.2.展開形態の内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.5.4.3.組織規模の内訳、規模および予測、2025-2035年 9.5.4.4.エンドユース産業の内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.5.韓国のモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.5.5.1.サービスタイプの内訳市場規模&予測、2025年~2035年 9.5.5.2.展開形態の内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.5.5.3.組織規模の内訳、規模および予測、2025-2035年 9.5.5.4.エンドユース産業の内訳サイズと予測、2025-2035年 9.5.6.その他のAPACモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.5.6.1.サービスタイプの内訳市場規模&予測、2025年~2035年 9.5.6.2.展開形態の内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.5.6.3.組織規模の内訳、規模および予測、2025-2035年 9.5.6.4.エンドユース産業の内訳サイズと予測、2025-2035年 9.6.ラテンアメリカのモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.6.1.ブラジルのモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.6.1.1.サービスタイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 9.6.1.2.展開形態の内訳市場規模&予測、2025年~2035年 9.6.1.3.組織規模の内訳、規模および予測、2025-2035年 9.6.1.4.エンドユース産業の内訳サイズと予測、2025-2035年 9.6.2.メキシコのモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.6.2.1.サービスタイプの内訳市場規模&予測、2025年~2035年 9.6.2.2.展開モードの内訳規模・予測、2025年~2035年 9.6.2.3.組織規模の内訳、規模および予測、2025-2035年 9.6.2.4.エンドユース産業の内訳サイズと予測、2025-2035年 9.7.中東・アフリカのモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.7.1.UAEのモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.7.1.1.サービスタイプの内訳規模・予測、2025年~2035年 9.7.1.2.展開形態の内訳、規模、予測、2025年~2035年 9.7.1.3.組織規模の内訳、規模および予測、2025-2035年 9.7.1.4.エンドユース産業の内訳サイズと予測、2025-2035年 9.7.2.サウジアラビア(KSA)のモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.7.2.1.サービスタイプの内訳市場規模&予測、2025年~2035年 9.7.2.2.展開形態の内訳規模・予測、2025年~2035年 9.7.2.3.組織規模の内訳、規模および予測、2025-2035年 9.7.2.4.エンドユース産業の内訳サイズと予測、2025-2035年 9.7.3.南アフリカのモノのインターネット(IoT)マネージドサービス市場 9.7.3.1.サービスタイプの内訳市場規模&予測、2025年~2035年 9.7.3.2.展開形態の内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.7.3.3.組織規模の内訳、規模および予測、2025-2035年 9.7.3.4.エンドユース産業の内訳サイズと予測、2025-2035年 第10章.コンペティティブ・インテリジェンス 10.1.トップ市場戦略 10.2.IBMコーポレーション 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.会社概要 10.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 10.2.5.製品・サービスポート 10.2.6.最近の開発状況 10.2.7.市場戦略 10.2.8.SWOT分析 10.3.シスコシステムズ 10.4.アクセンチュア 10.5.マイクロソフト・コーポレーション 10.6.ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(HPE) 10.7.アトスSE 10.8.テック・マヒンドラ・リミテッド 10.9.タタ・コンサルタンシー・サービシズ 10.10.コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ 10.11.インフォシス 10.12.オラクル 10.13.シーメンス 10.14.ウィプロ・リミテッド 10.15.株式会社NTTデータ 10.16.キャップジェミニ SE
SummaryThe Global Internet of Things (IoT) Managed Services Market is valued at approximately USD 195.32 billion in 2024 and is anticipated to grow at a remarkable CAGR of 16.00% during the forecast period 2025–2035. IoT managed services represent a suite of end-to-end outsourced solutions that help enterprises monitor, manage, and secure their interconnected devices, networks, and data-driven ecosystems. By leveraging these services, organizations can focus on their core competencies while offloading the technical complexities of maintaining IoT infrastructures. The market growth is largely attributed to the accelerating digital transformation across industries, the mounting need for connected intelligence, and the push toward efficiency-driven operations. In addition, the growing awareness of data security and regulatory compliance has fueled the adoption of managed services in mission-critical IoT applications. Table of ContentsTable of Contents
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