![]() ロードバランサ市場:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、タイプ別(ローカルロードバランサ、グローバルロードバランサ)、導入形態別(オンプレミス、クラウド)、企業規模別(大企業、中小企業(SMEs))、産業分野別(BFSI、IT・通信、小売、政府、製造、メディア・エンターテインメント、ヘルスケア、その他):2024年~2034年の世界の機会分析と産業予測Load Balancer Market By Component (Hardware, Software, Services), By Type (Local Load Balancers, Global Load Balancers), By Deployment (On-Premises, Cloud), By Enterprise Size (Large Enterprises, Small and Medium Enterprises (SMEs)), By Industry Vertical (BFSI, IT and Telecom, Retail, Government, Manufacturing, Media and Entertainment, Healthcare, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024 - 2034 ロードバランサーは、入ってくるネットワークトラフィックを異なるリソース、システム、サーバーに均等に分散させるためのデバイスやサービスの一種です。単一のサーバーが過負荷になるのを防ぎ、システムのパフ... もっと見る
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サマリーロードバランサーは、入ってくるネットワークトラフィックを異なるリソース、システム、サーバーに均等に分散させるためのデバイスやサービスの一種です。単一のサーバーが過負荷になるのを防ぎ、システムのパフォーマンスを向上させることを目的としている。サーバーの健全性を監視し、サーバーが利用できない場合や速度が遅い場合にトラフィックを自動的に再ルーティングするのに役立つ。クラウド環境、データセンター、企業ネットワークで主に使用され、使用量を最適化し、ユーザーにシームレスなサービスを提供する。インターネットトラフィックと接続デバイスの増加がロードバランサー市場の成長を後押ししている。多くの人がタブレット、ラップトップ、スマートホームデバイス、スマートフォンを使用しており、安定したインターネット接続を必要としている。安定したインターネット接続を必要とするオンラインプラットフォームを必要とする企業も多い。これがロードバランサーの採用を増やし、市場での人気を後押ししている。 しかし、クラウドベースのバランサーではセキュリティに関する懸念が市場の成長を妨げている。組織は不正アクセスや機密情報の管理制限、潜在的なデータ漏洩に敏感であるため、ネットワークの安定化のためにロードバランサーを使用することを躊躇している。とはいえ、異なるクラウドサーバーにワークロードを分散させ、より優れたパフォーマンスとセキュリティを確保するために、各業界でクラウドの採用が増加しており、予測期間中にロードバランサー市場の成長を促進すると予測されている。 セグメント別レビュー ロードバランサー市場は、コンポーネント、タイプ、アプリケーション、デプロイメント、企業規模、業種、地域に基づいてセグメント化される。コンポーネント別では、ハードウェア、ソフトウェア、サービスに分けられる。タイプ別では、ローカルロードバランサーとグローバルロードバランサーに分類される。デプロイメント別では、オンプレミスとクラウドに二分される。企業規模別では、大企業と中小企業に分類される。業種別では、BFSI、IT&テレコム、小売、政府、製造、メディア&エンターテインメント、ヘルスケア、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分類される。 競合分析 本レポートでは、ロードバランサー市場で事業を展開する主要企業(Amazon Web Services, Inc.、Google LLC、Microsoft Corporation、F5, Inc.、Imperva Inc.、VMware、Fastly, Inc.、Juniper Networks, Inc.など)のプロファイルを分析しています、IBM Corporation、Oracle Corporation、Edgenexus Limited、Loadbalancer.org Inc.、HAProxy Technologies, LLC.、Netris, Inc.、Total Uptime Technologies, LLC.、Kemp Technologies, Inc.、A10 Networks, Inc.、Array Networks, Inc.、Peplink Pepwave Limited、Huawei Cloud Computing Technologies Co.これらのプレイヤーは、市場への浸透を高め、ロードバランサー業界での地位を強化するために様々な戦略を採用している。 ロードバランサー市場における最近の主な動き 2024年7月、Hewlett Packard EnterpriseのEzmeral部門は、HPE Ezmeral Data Fabric Softwareのパフォーマンスと信頼性を強化するため、Loadbalancer.orgと提携した。この提携は、堅牢なロードバランシングソリューションを統合することで、ストレージ機能を最適化し、ユーザーエクスペリエンスを向上させることを目的としている。 2024年2月、IBMはNS1 Connect Global Server Load Balancerを発表した。これは、グローバル・ネットワーク全体でトラフィック分散とアプリケーション・パフォーマンスの向上を提供することで、従来のロードバランシングに革命を起こすことを目的としている。 ステークホルダーにとっての主なメリット 当レポートでは、2024年から2034年までのロードバランサ市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ロードバランサ市場の有力な機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。 ロードバランサー市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 本レポートには、地域別および世界別のロードバランサー市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの更新と*(法人向けライセンスのみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15%の無料カスタマイズ*(レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15%は3営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) 投資機会 シナリオ分析と成長トレンド比較 技術動向分析 市場参入戦略 製品/セグメント別プレーヤーシェア分析 規制ガイドライン 顧客の関心に応じた企業プロファイルの追加 国や地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式) 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 SWOT分析 主要市場セグメント デプロイメント別 オンプレミス クラウド 企業規模別 大企業 中小企業 業種別 BFSI IT・通信 小売 政府機関 製造業 メディア・エンターテイメント ヘルスケア その他 コンポーネント別 ハードウェア ソフトウェア サービス タイプ別 ローカルロードバランサー グローバルロードバランサー 地域別 北米 アメリカ カナダ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 LAMEA ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー アマゾン ウェブ サービス グーグル F5, Inc. インパーバ・インク ファストリー社 IBM Corporation オラクル ロードバランサー HAProxy Technologies, LLC. ケンプ・テクノロジーズ・インク A10 Networks, Inc. Peplink Pepwave Limited ○ Total Uptime Technologies, LLC. Total Uptime Technologies, LLC. マイクロソフト・コーポレーション ヴイエムウェア ジュニパーネットワークス Edgenexus Limited Netris, Inc. アレイネットワーク Huawei Cloud Computing Technologies Co. 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力が低い~高い 3.3.2.新規参入の脅威は中~高 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが中程度から高い 3.3.5.買い手の交渉力が中程度から高い 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.電子商取引とオンライン・バンキング・サービスの成長 3.4.1.2.安全なトラフィック管理を求めるサイバー脅威の増加 3.4.1.3.マルチクラウドとハイブリッドクラウド環境の採用 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.高度な負荷分散ソリューションに伴う高コスト 3.4.2.2.クラウドベースのロードバランサーにおけるセキュリティの懸念 3.4.3.機会 3.4.3.1.AIと機械学習ベースのインテリジェントなロードバランシングへの需要の高まり 第4章 ロードバランサー市場:コンポーネント別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ハードウェア 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.ソフトウェア 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.サービス 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別の市場シェア分析 第5章 ロードバランサー市場:タイプ別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.ローカルロードバランサー 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.世界のロードバランサー 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別の市場シェア分析 第6章 ロードバランサー市場:展開別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.オンプレミス 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.クラウド 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章 ロードバランサー市場:企業規模別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.大企業 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.中小企業(SMEs) 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 第8章 ロードバランサー市場:産業別 8.1.概要 8.1.1.市場規模と予測 8.2.BFSI 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.地域別の市場規模と予測 8.2.3.国別市場シェア分析 8.3.IT・通信 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.地域別の市場規模と予測 8.3.3.国別市場シェア分析 8.4.小売 8.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.4.2.地域別の市場規模と予測 8.4.3.国別市場シェア分析 8.5.政府 8.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.5.2.地域別の市場規模と予測 8.5.3.国別市場シェア分析 8.6.製造業 8.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.6.2.地域別の市場規模と予測 8.6.3.国別市場シェア分析 8.7.メディアとエンターテインメント 8.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.7.2.地域別の市場規模と予測 8.7.3.国別市場シェア分析 8.8.ヘルスケア 8.8.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.8.2.地域別の市場規模と予測 8.8.3.国別市場シェア分析 8.9.その他 8.9.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.9.2.地域別の市場規模と予測 8.9.3.国別市場シェア分析 第9章 ロードバランサー市場:地域別 9.1.概要 9.1.1.市場規模・予測 地域別 9.2.北米 9.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.2.2.市場規模および予測(コンポーネント別 9.2.3.市場規模・予測:タイプ別 9.2.4.市場規模・予測:デプロイメント別 9.2.5.市場規模・予測:企業規模別 9.2.6.市場規模・予測:業種別 9.2.7.市場規模・予測:国別 9.2.7.1.米国 9.2.7.1.1.市場規模および予測:コンポーネント別 9.2.7.1.2.市場規模・予測:タイプ別 9.2.7.1.3.市場規模・予測:デプロイメント別 9.2.7.1.4.市場規模・予測:企業規模別 9.2.7.1.5.市場規模・予測:業種別 9.2.7.2.カナダ 9.2.7.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.2.7.2.2.市場規模・予測:タイプ別 9.2.7.2.3.市場規模・予測:デプロイメント別 9.2.7.2.4.市場規模・予測:企業規模別 9.2.7.2.5.市場規模・予測:業種別 9.3.欧州 9.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.3.2.市場規模および予測(コンポーネント別 9.3.3.市場規模・予測:タイプ別 9.3.4.市場規模・予測:デプロイメント別 9.3.5.市場規模・予測:企業規模別 9.3.6.市場規模・予測:業種別 9.3.7.市場規模・予測:国別 9.3.7.1.英国 9.3.7.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.1.2.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.1.3.市場規模・予測:デプロイメント別 9.3.7.1.4.市場規模・予測:企業規模別 9.3.7.1.5.市場規模・予測:業種別 9.3.7.2.ドイツ 9.3.7.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.2.2.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.2.3.市場規模・予測:デプロイメント別 9.3.7.2.4.市場規模・予測:企業規模別 9.3.7.2.5.市場規模・予測:業種別 9.3.7.3.フランス 9.3.7.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.3.2.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.3.3.市場規模・予測:デプロイメント別 9.3.7.3.4.市場規模・予測:企業規模別 9.3.7.3.5.市場規模・予測:業種別 9.3.7.4.イタリア 9.3.7.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.4.2.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.4.3.市場規模・予測:デプロイメント別 9.3.7.4.4.市場規模・予測:企業規模別 9.3.7.4.5.市場規模・予測:業種別 9.3.7.5.スペイン 9.3.7.5.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.5.2.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.5.3.市場規模・予測:デプロイメント別 9.3.7.5.4.市場規模・予測:企業規模別 9.3.7.5.5.市場規模・予測:業種別 9.3.7.6.その他のヨーロッパ 9.3.7.6.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.3.7.6.2.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.6.3.市場規模・予測:デプロイメント別 9.3.7.6.4.市場規模・予測:企業規模別 9.3.7.6.5.市場規模・予測:業種別 9.4.アジア太平洋地域 9.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.4.2.市場規模および予測、コンポーネント別 9.4.3.市場規模・予測:タイプ別 9.4.4.市場規模・予測:デプロイメント別 9.4.5.市場規模・予測:企業規模別 9.4.6.市場規模・予測:業種別 9.4.7.市場規模・予測:国別 9.4.7.1.中国 9.4.7.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.1.2.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.1.3.市場規模・予測:展開別 9.4.7.1.4.市場規模・予測:企業規模別 9.4.7.1.5.市場規模・予測:業種別 9.4.7.2.日本 9.4.7.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.2.2.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.2.3.市場規模・予測:展開別 9.4.7.2.4.市場規模・予測:企業規模別 9.4.7.2.5.市場規模・予測:業種別 9.4.7.3.インド 9.4.7.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.3.2.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.3.3.市場規模・予測:デプロイメント別 9.4.7.3.4.市場規模・予測:企業規模別 9.4.7.3.5.市場規模・予測:業種別 9.4.7.4.韓国 9.4.7.4.1.市場規模および予測:コンポーネント別 9.4.7.4.2.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.4.3.市場規模・予測:デプロイメント別 9.4.7.4.4.市場規模・予測:企業規模別 9.4.7.4.5.市場規模・予測:業種別 9.4.7.5.オーストラリア 9.4.7.5.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.5.2.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.5.3.市場規模・予測:デプロイメント別 9.4.7.5.4.市場規模・予測:企業規模別 9.4.7.5.5.市場規模・予測:業種別 9.4.7.6.その他のアジア太平洋地域 9.4.7.6.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.4.7.6.2.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.6.3.市場規模・予測:デプロイメント別 9.4.7.6.4.市場規模・予測:企業規模別 9.4.7.6.5.市場規模・予測:業種別 9.5.ラメア 9.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.5.2.市場規模および予測(コンポーネント別 9.5.3.市場規模・予測:タイプ別 9.5.4.市場規模・予測:デプロイメント別 9.5.5.市場規模・予測:企業規模別 9.5.6.市場規模・予測:業種別 9.5.7.市場規模・予測:国別 9.5.7.1.ラテンアメリカ 9.5.7.1.1.市場規模および予測、コンポーネント別 9.5.7.1.2.市場規模・予測:タイプ別 9.5.7.1.3.市場規模・予測:展開別 9.5.7.1.4.市場規模・予測:企業規模別 9.5.7.1.5.市場規模・予測:業種別 9.5.7.2.中東 9.5.7.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.5.7.2.2.市場規模・予測:タイプ別 9.5.7.2.3.市場規模・予測:展開別 9.5.7.2.4.市場規模・予測:企業規模別 9.5.7.2.5.市場規模・予測:業種別 9.5.7.3.アフリカ 9.5.7.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 9.5.7.3.2.市場規模・予測:タイプ別 9.5.7.3.3.市場規模・予測:展開別 9.5.7.3.4.市場規模・予測:企業規模別 9.5.7.3.5.市場規模・予測:業種別 第10章 競争環境 10.1.はじめに 10.2.上位の勝利戦略 10.3.トップ10選手の製品マッピング 10.4.競合ダッシュボード 10.5.競合ヒートマップ 10.6.トッププレーヤーのポジショニング、2024年 第11章 企業プロフィール 11.1.アマゾン・ウェブ・サービス 11.1.1.会社概要 11.1.2.主要役員 11.1.3.スナップショット 11.1.4.事業セグメント 11.1.5.製品ポートフォリオ 11.1.6.業績 11.2.グーグル合同会社 11.2.1.会社概要 11.2.2.主要役員 11.2.3.スナップショット 11.2.4.事業セグメント 11.2.5.製品ポートフォリオ 11.2.6.業績 11.3.マイクロソフト株式会社 11.3.1.会社概要 11.3.2.主要役員 11.3.3.スナップショット 11.3.4.事業セグメント 11.3.5.製品ポートフォリオ 11.3.6.業績 11.3.7.主な戦略的動きと展開 11.4.A10ネットワーク 11.4.1.会社概要 11.4.2.主要役員 11.4.3.スナップショット 11.4.4.事業セグメント 11.4.5.製品ポートフォリオ 11.4.6.業績 11.5.F5, Inc. 11.5.1.会社概要 11.5.2.主要役員 11.5.3.スナップショット 11.5.4.事業セグメント 11.5.5.製品ポートフォリオ 11.5.6.業績 11.5.7.主な戦略的動きと展開 11.6.ケンプテクノロジー 11.6.1.会社概要 11.6.2.主要役員 11.6.3.スナップショット 11.6.4.事業セグメント 11.6.5.製品ポートフォリオ 11.7.ペプリンク・ペプウェーブ・リミテッド 11.7.1.会社概要 11.7.2.主要役員 11.7.3.スナップショット 11.7.4.事業セグメント 11.7.5.製品ポートフォリオ 11.8.IBMコーポレーション 11.8.1.会社概要 11.8.2.主要役員 11.8.3.スナップショット 11.8.4.事業セグメント 11.8.5.製品ポートフォリオ 11.8.6.業績 11.9.インパーバ・インク 11.9.1.会社概要 11.9.2.主要役員 11.9.3.スナップショット 11.9.4.事業セグメント 11.9.5.製品ポートフォリオ 11.10.ヴイエムウェア 11.10.1.会社概要 11.10.2.主要役員 11.10.3.スナップショット 11.10.4.事業セグメント 11.10.5.製品ポートフォリオ 11.11.ファストリ 11.11.1.会社概要 11.11.2.主要役員 11.11.3.スナップショット 11.11.4.事業セグメント 11.11.5.製品ポートフォリオ 11.11.6.業績 11.12.トータルアップタイムテクノロジーズ 11.12.1.会社概要 11.12.2.主要役員 11.12.3.スナップショット 11.12.4.事業セグメント 11.12.5.製品ポートフォリオ 11.13.ネットリス社 11.13.1.会社概要 11.13.2.主要役員 11.13.3.スナップショット 11.13.4.事業セグメント 11.13.5.製品ポートフォリオ 11.14.ジュニパーネットワークス 11.14.1.会社概要 11.14.2.主要役員 11.14.3.スナップショット 11.14.4.事業セグメント 11.14.5.製品ポートフォリオ 11.14.6.業績 11.14.7.主な戦略的動きと展開 11.15.アレイネットワークス 11.15.1.会社概要 11.15.2.主要役員 11.15.3.スナップショット 11.15.4.事業セグメント 11.15.5.製品ポートフォリオ 11.16.オラクル株式会社 11.16.1.会社概要 11.16.2.主要役員 11.16.3.スナップショット 11.16.4.事業セグメント 11.16.5.製品ポートフォリオ 11.16.6.業績 11.17.ハプロキシー・テクノロジーズ 11.17.1.会社概要 11.17.2.主要役員 11.17.3.スナップショット 11.17.4.事業セグメント 11.17.5.製品ポートフォリオ 11.18.ロードバランサー 11.18.1.会社概要 11.18.2.主要役員 11.18.3.スナップショット 11.18.4.事業セグメント 11.18.5.製品ポートフォリオ 11.19.エドジェネクサス・リミテッド 11.19.1.会社概要 11.19.2.主要役員 11.19.3.スナップショット 11.19.4.事業セグメント 11.19.5.製品ポートフォリオ 11.20.ファーウェイ・クラウド・コンピューティング・テクノロジーズ(株 11.20.1.会社概要 11.20.2.主要役員 11.20.3.スナップショット 11.20.4.事業セグメント 11.20.5.製品ポートフォリオ
SummaryLoad balancer is a type of device or service that helps distribute the incoming network traffic evenly across different resources, systems, and servers. It aims to prevent single server from overload and thus ensure better performance of the system. It helps to monitor the health of the server and automatically re-route traffic if the server is not available or slow. It is majorly used in cloud environments, data centers, and enterprise networks to optimize usage and provide seamless service to the users. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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