![]() アグリテック市場:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、用途別(精密農業と農場管理、家畜モニタリング、品質管理、その他)、技術別(AI、IoT、自動化とロボット工学、その他):世界の機会分析と産業予測、2025-2034年Agritech Market By Component (Hardware, Software, Service), By Application (Precision Farming and Farm Management, Livestock Monitoring, Quality Management, Others), By Technology (AI, IoT, Automation and robotics, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2025-2034 世界のアグリテック市場規模は、2024年には81億5,015万ドルと評価され、2034年には348億3,117万ドルに達し、2025年から2034年までの年平均成長率は15.3%と予測されている。 農業技術として知られるアグリテック... もっと見る
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サマリー世界のアグリテック市場規模は、2024年には81億5,015万ドルと評価され、2034年には348億3,117万ドルに達し、2025年から2034年までの年平均成長率は15.3%と予測されている。農業技術として知られるアグリテックには、農業の効率性、生産性、持続可能性を向上させるための先進技術やイノベーションの応用が含まれる。この市場には、AI、ロボット工学、ドローン、センサー、バイオテクノロジー、データ分析などのツールが組み込まれており、作物のモニタリング、土壌評価、灌漑、収穫などのプロセスを最適化している。その主な目標は、農業をより正確で経済的、かつ環境に優しいものにすることで、食糧安全保障、気候変動、資源利用などの問題に取り組むことである。技術統合により、農家はより賢い決断を下し、作物の収量を増やし、廃棄物を最小限に抑え、より持続可能な世界の食糧システムを支援することができるようになる。 アグリテック市場の成長は、食糧生産性向上への注目の高まりと世界人口の増加が大きな原動力となっている。さらに、政府の支援と有利な政策が、予測期間中の市場拡大をさらに後押しすると予想される。植え付け、収穫、作物モニタリングなどの農業作業における自動化やロボティクスの採用の増加は、効率性の向上と技術革新の火付け役となり、市場に成長機会をもたらすと予想される。さらに、データ分析、人工知能、モノのインターネット(IoT)の進歩は、リアルタイムの意思決定を可能にし、伝統的な農法を変革し、スマート農業へのシフトを加速し、アグリテック・ソリューションの需要をさらに促進している。さらに、ハイテク企業やゲーム企業とのコラボレーションの可能性が、ブルーライト遮断メガネ市場に成長機会をもたらしている。 しかし、高度な農業技術の開発、実装、規模拡大に必要な初期投資の高さが、市場成長を妨げる主な要因となっている。農業技術ソリューションは、しばしば大規模な研究、開発、テストを必要とする。例えば、精密農業ツールや高度なバイオ作物の開発には、何年もの技術革新と規制当局の承認が必要であり、研究開発への多額の先行投資が必要となるため、コストがかさむ。さらに、自動化とロボット工学の採用が増加していることも、アグリテック市場に大きな機会をもたらしている。これらの技術は効率を高め、労働力への依存を減らし、農作業の精度を向上させるからである。例えば、2024年9月、インディゴ・アグは、生物学的種子処理プロセスに革命を起こすために設計された革新的なハンズフリーシステムであるCLIPS装置(クローズド・ループ・インテグレーテッド・パウダー・システム)を発売した。この装置により、バルク種子箱の容器から直接乾燥粉末製剤を自動散布できるようになり、プロセスが簡素化され、手作業の必要性が減少する。 セグメントのレビュー アグリテック市場は、コンポーネント、アプリケーション、テクノロジー、地域に区分される。コンポーネントベースでは、市場はハードウェア、ソフトウェア、サービスに分類される。アプリケーション別では、精密農業と農場管理、家畜モニタリング、品質管理、その他に分別される。技術別では、AI、IoT、自動化・ロボット、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 コンポーネント別では、ハードウェアセグメントが2024年のアグリテック市場で最大のシェアを占めた。 アプリケーション別では、精密農業と農場管理分野が2024年のアグリテック市場で最大のシェアを占めた。 技術別では、自動化・ロボット化分野が2024年のアグリテック市場で最大シェアを占めた。 地域別では、北米が2024年に最大の市場シェアを占めた。しかし、アジア太平洋地域は予測期間中に最も高いCAGRを目撃すると予想されている。 競争分析: 本レポートでは、アグリテック業界で事業を展開する主要企業のプロフィールを分析している。Syngenta AG、Indigo Ag、Pivot Bio、ninjacart、Agreena ApS、CropX、Zuari FarmHub Limited、ARSR Tech、Crofarm Agriproducts Pvt Ltd、LettUs Grow、Ceres Imaging、Hortau Technologies Inc.、Farmers Business Network、John Deere、AGCO Corporation、Microsoft Corporation、AgEagle Aerial Systems Inc.、CNH Industrial N.V.、topcon positioning systems、BrioAgro Tech, S.L. この購入で得られる追加特典は以下の通りです: 四半期ごとの更新と*(コーポレートライセンスでのみ利用可能、表示価格のみ) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社概要を5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) 製品/セグメント別のプレーヤーの市場シェア分析 クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国・地域別の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 主要市場セグメント コンポーネント別 ハードウェア ソフトウェア サービス アプリケーション別 精密農業と農場管理 家畜モニタリング 品質管理 その他 技術別 AI IoT 自動化・ロボット その他 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー シンジェンタAG アグリーナ ApS クロップエックス セレス・イメージング ジョンディア AgEagle Aerial Systems Inc. マイクロソフト株式会社 BrioAgro Tech, S.L. ピボット・バイオ ズアリ・ファームハブ・リミテッド ARSRテック AGCO株式会社 レットユーズグロウ Hortau Technologies Inc. CNH Industrial N.V. Ninjacart Pvt. ファーマーズ・ビジネス・ネットワーク Topcon Positioning Systems, Inc. (株)トプコンポジショニングシステムズ ○ Crofarm Agriproducts Pvt Ltd. インディゴ・アグ 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度 3.3.2.新規参入の脅威は中程度から高い 3.3.3.中程度から高い代替品の脅威 3.3.4.ライバルの激しさは中程度から高い 3.3.5.買い手の交渉力は中程度から高い 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.食品生産性重視の高まり 3.4.1.2.持続可能な農業に対する需要の増加 3.4.1.3.政府の支援と政策 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.高額な初期投資 3.4.2.2.デジタルリテラシーの低さ 3.4.3.機会 3.4.3.1.自動化とロボット工学の採用 第4章:アグリテック市場、コンポーネント別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ハードウェア 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.ソフトウェア 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.サービス 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章 アグリテック市場:用途別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.精密農業と農場管理 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.家畜モニタリング 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.品質管理 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.その他 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 第6章 アグリテック市場:技術別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.AI 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.IoT 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.オートメーションとロボット 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.その他 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 第7章 アグリテック市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.2.3.市場規模・予測:用途別 7.2.4.市場規模・予測:技術別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:技術別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:技術別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.3.3.市場規模・予測:用途別 7.3.4.市場規模・予測:技術別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.イギリス 7.3.5.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:技術別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:技術別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:技術別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:技術別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:技術別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.5.6.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:技術別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、コンポーネント別 7.4.3.市場規模・予測:用途別 7.4.4.市場規模・予測:技術別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:技術別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:技術別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:技術別 7.4.5.4.オーストラリア 7.4.5.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:技術別 7.4.5.5.韓国 7.4.5.5.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.4.5.5.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:技術別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模および予測、コンポーネント別 7.4.5.6.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:技術別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.5.3.市場規模・予測:用途別 7.5.4.市場規模・予測:技術別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模および予測、コンポーネント別 7.5.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:技術別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:技術別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:技術別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2024年 第9章 企業プロフィール 9.1.シンジェンタAG 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.インディゴ・アグ 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.主な戦略的動きと展開 9.3.ピボット・バイオ 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.主な戦略的動きと展開 9.4.ニンジャカート社 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.主な戦略的動きと展開 9.5.Agreena ApS 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.主な戦略的動きと展開 9.6.クロップエックス 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.主な戦略的動きと展開 9.7.ズアリ・ファームハブ・リミテッド 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.主な戦略的動きと展開 9.8.ARSRテック 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.9.Crofarm Agriproducts Pvt Ltd. 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.10.レットユーズ・グロウ 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.主な戦略的動きと展開 9.11.セレス・イメージング 9.11.1.会社概要 9.11.2.主要役員 9.11.3.スナップショット 9.11.4.事業セグメント 9.11.5.製品ポートフォリオ 9.11.6.主な戦略的動きと展開 9.12.ホータウ・テクノロジーズ 9.12.1.会社概要 9.12.2.主要役員 9.12.3.スナップショット 9.12.4.事業セグメント 9.12.5.製品ポートフォリオ 9.13.ファーマーズ・ビジネス・ネットワーク 9.13.1.会社概要 9.13.2.主要役員 9.13.3.スナップショット 9.13.4.事業セグメント 9.13.5.製品ポートフォリオ 9.13.6.主な戦略的動きと展開 9.14.ジョンディア 9.14.1.会社概要 9.14.2.主要役員 9.14.3.スナップショット 9.14.4.事業セグメント 9.14.5.製品ポートフォリオ 9.14.6.業績 9.14.7.主な戦略的動きと展開 9.15.AGCOコーポレーション 9.15.1.会社概要 9.15.2.主要役員 9.15.3.スナップショット 9.15.4.事業セグメント 9.15.5.製品ポートフォリオ 9.15.6.業績 9.15.7.主な戦略的動きと展開 9.16.マイクロソフト株式会社 9.16.1.会社概要 9.16.2.主要役員 9.16.3.スナップショット 9.16.4.事業セグメント 9.16.5.製品ポートフォリオ 9.16.6.業績 9.16.7.主な戦略的動きと展開 9.17.アグイーグル・エアリアル・システムズ社 9.17.1.会社概要 9.17.2.主要役員 9.17.3.スナップショット 9.17.4.事業セグメント 9.17.5.製品ポートフォリオ 9.17.6.業績 9.17.7.主な戦略的動きと展開 9.18.CNHインダストリアルN.V. 9.18.1.会社概要 9.18.2.主要役員 9.18.3.スナップショット 9.18.4.事業セグメント 9.18.5.製品ポートフォリオ 9.18.6.業績 9.18.7.主な戦略的動きと展開 9.19.トプコン・ポジショニング・システムズ 9.19.1.会社概要 9.19.2.主要役員 9.19.3.スナップショット 9.19.4.事業セグメント 9.19.5.製品ポートフォリオ 9.19.6.主な戦略的動きと展開 9.20.ブリオアグロテック社 9.20.1.会社概要 9.20.2.主要役員 9.20.3.スナップショット 9.20.4.事業セグメント 9.20.5.製品ポートフォリオ
SummaryThe global agritech market size was valued at $8,150.15 million in 2024, and is projected to reach $34,831.17 million by 2034, growing at a CAGR of 15.3% from 2025 to 2034. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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