![]() リテールメディアプラットフォームの世界市場規模調査:広告フォーマット別、プラットフォームタイプ別、デプロイメント別、産業分野別、地域別予測:2025-2035年Global Retail Media Platform Market Size Study by Advertising Format, Platform Type, Deployment, Industry Vertical, and Regional Forecasts 2025-2035 世界の小売メディアプラットフォーム市場は、2024年に約175億6000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には8.40%の年平均成長率で拡大すると予想されている。かつてエンドキャップや店内サイネージに限定され... もっと見る
サマリー世界の小売メディアプラットフォーム市場は、2024年に約175億6000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には8.40%の年平均成長率で拡大すると予想されている。かつてエンドキャップや店内サイネージに限定されていたリテールメディアは、変革的なデジタル収益化モデルへと進化し、現在ではeコマースのエコシステムに深く組み込まれている。リテールメディアプラットフォームは、広告とコマースの架け橋として機能し、ファーストパーティデータを活用してデジタル資産全体に高度にパーソナライズされた広告を配信することで、広告主にとって測定可能でトランザクション主導のROIをもたらすことができる。プライバシー規制が強化され、サードパーティのクッキーが段階的に廃止される中、ブランドは、認証されたオーディエンス、リアルタイムのパフォーマンス分析、クローズドループのアトリビューションを提供するリテールメディアネットワークに予算をシフトしています。小売ブランドがデジタルトランスフォーメーションに力を入れるにつれ、市場では小売メディア戦略の採用が加速している。バナー表示やスポンサー付き商品広告から、ダイナミック検索プレースメントやアプリ内プロモーションに至るまで、小売企業はフルファネルマーケティング機能を自社のプラットフォームに組み込んだり、サードパーティネットワークと提携したりして、自社のデジタルプロパティを超えた拡張を図っている。小売企業とブランドの共生関係は、メディアフォーマット、AIを活用したターゲティングアルゴリズム、オムニチャネル広告配信におけるイノベーションを促進している。さらに、食料品、ファッション、家電、FMCGなどの垂直市場におけるリテールメディアの存在感の高まりは、その商業的影響力を拡大させている。 地域別では、アマゾン、ウォルマート・コネクト、ターゲットのRoundelといった大手企業が早くから採用しているため、北米が世界のリテール・メディア・プラットフォーム市場をリードしている。この成熟したエコシステムは、膨大なショッパーデータセットとハイテクに精通した消費者層から恩恵を受けている。ヨーロッパは、イギリス、フランス、ドイツといった国々が、オンラインと店舗の両方でリテールメディアを導入しており、その後に続いている。一方、アジア太平洋地域は、アリババや楽天のようなeコマース大手や、インドや東南アジアのような新興市場でのデジタル普及率の上昇に後押しされ、爆発的な成長を遂げている。中南米と中東・アフリカは、モバイル・ファーストの経済とソーシャルコマース・プラットフォームが小売メディアを統合し始めたことで、徐々に参入しつつある。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - Amazon.com, Inc. - ウォルマート・コネクト - Criteo S.A. - CitrusAd (Epsilon) - The Kroger Co. - ラウンドエル(ターゲット) - マイクロソフト - グーグル合同会社 - メタ・プラットフォームズ - ピュブリシスグループ - トレードデスク - テスコ・メディア&インサイト - ベストバイ広告 - ショッピファイ - インスタカート広告 小売メディアプラットフォームの世界市場レポートスコープ - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 広告フォーマット別 - ディスプレイ広告 - 検索広告 プラットフォームタイプ別 - 小売業者所有 - サードパーティメディアネットワーク デプロイメント別 - オンプレミス - クラウドベース 業種別 - 消費財 - ファッション&アパレル - エレクトロニクス - 食料品 - 健康・美容 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章リテールメディアプラットフォームの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.小売メディアプラットフォームの世界市場勢力分析 3.1.小売メディアプラットフォームの世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.ファーストパーティデータとプライバシー規制へのシフト 3.2.2.Eコマースの急成長とデジタルトランスフォーメーション 3.3.阻害要因 3.3.1.高い統合コストと導入コスト 3.3.2.広告の品質と消費者の信頼に関する懸念 3.4.機会 3.4.1.AIによるターゲティングとパーソナライゼーション 3.4.2.オムニチャネルと店舗内デジタル広告の拡大 第4章.世界の小売メディアプラットフォーム産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.リテールメディアプラットフォームの世界市場規模・広告フォーマット別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.リテールメディアプラットフォームの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.ディスプレイ広告 5.3.1.上位国別内訳推計・予測(2024年〜2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.検索広告 5.4.1.上位国別内訳推計・予測、2024年〜2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章 小売メディアプラットフォームの世界市場リテールメディアプラットフォームの世界市場規模予測:プラットフォームタイプ別、2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.小売メディアプラットフォームの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.小売企業が所有 6.3.1.上位国別内訳推計・予測(2024年~2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.第三者メディアネットワーク 6.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章 小売メディアプラットフォームの世界市場リテールメディアプラットフォームの世界市場規模・展開別予測、2025年~2035年 7.1.市場概要 7.2.小売メディアプラットフォームの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 7.3.オンプレミス 7.3.1.上位国別内訳推計・予測、2024年~2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.クラウドベース 7.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章 小売メディアプラットフォームの世界市場リテールメディアプラットフォームの世界市場規模・産業分野別予測、2025年~2035年 8.1.市場概要 8.2.小売メディアプラットフォームの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 8.3.消費財 8.3.1.上位国別内訳推計・予測、2024年〜2035年 8.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.4.ファッション・アパレル 8.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 8.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.5.エレクトロニクス 8.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 8.5.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 8.6.食料品 8.6.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年~2035年 8.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.7.健康と美容 8.7.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 8.7.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.8.その他 8.8.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 8.8.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第9章.リテールメディアプラットフォームの世界市場規模・地域別予測、2025年~2035年 9.1.小売メディアプラットフォーム市場、地域別市場スナップショット 9.2.主要国と新興国 9.3.北米の小売メディアプラットフォーム市場 9.3.1.米国の小売メディアプラットフォーム市場 9.3.1.1.広告フォーマットの内訳規模と予測、2025-2035年 9.3.1.2.プラットフォームタイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.3.2.カナダ小売メディアプラットフォーム市場 9.3.2.1.広告フォーマットの内訳、規模および予測、2025年〜2035年 9.3.2.2.プラットフォームタイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.欧州リテールメディアプラットフォーム市場 9.4.1.イギリスの小売メディアプラットフォーム市場 9.4.1.1.広告フォーマットの内訳規模と予測、2025年〜2035年 9.4.1.2.プラットフォームタイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.2.ドイツ小売メディアプラットフォーム市場 9.4.2.1.広告フォーマットの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.2.2.プラットフォームタイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.3.フランス小売メディアプラットフォーム市場 9.4.3.1.広告フォーマットの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.3.2.プラットフォームタイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.4.スペイン小売メディアプラットフォーム市場 9.4.4.1.広告フォーマットの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.4.2.プラットフォームタイプ別市場規模&予測、2025-2035年 9.4.5.イタリア小売メディアプラットフォーム市場 9.4.5.1.広告フォーマットの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.5.2.プラットフォームタイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.6.その他の欧州リテールメディアプラットフォーム市場 9.4.6.1.広告フォーマットの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.4.6.2.プラットフォームタイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.5.アジア太平洋リテールメディアプラットフォーム市場 9.5.1.中国リテールメディアプラットフォーム市場 9.5.1.1.広告フォーマットの内訳規模と予測、2025-2035年 9.5.1.2.プラットフォームタイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.5.2.インド小売メディアプラットフォーム市場 9.5.2.1.広告フォーマットの内訳、規模、予測、2025-2035年 9.5.2.2.プラットフォームタイプの内訳、規模および予測、2025年〜2035年 9.5.3.日本リテールメディアプラットフォーム市場 9.5.3.1.広告フォーマットの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.5.3.2.プラットフォームタイプ別市場規模&予測、2025-2035年 9.5.4.オーストラリア小売メディアプラットフォーム市場 9.5.4.1.広告フォーマットの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.5.4.2.プラットフォームタイプ別市場規模&予測、2025-2035年 9.5.5.韓国リテールメディアプラットフォーム市場 9.5.5.1.広告フォーマットの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.5.5.2.プラットフォームタイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.5.6.その他のAPACリテールメディアプラットフォーム市場 9.5.6.1.広告フォーマットの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.5.6.2.プラットフォームタイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 9.6.ラテンアメリカの小売メディアプラットフォーム市場 9.6.1.ブラジル小売メディアプラットフォーム市場 9.6.1.1.広告フォーマットの内訳規模と予測、2025年~2035年 9.6.1.2.プラットフォームタイプ別市場規模&予測、2025-2035年 9.6.2.メキシコ小売メディアプラットフォーム市場 9.6.2.1.広告フォーマットの内訳、規模、予測、2025-2035年 9.6.2.2.プラットフォームタイプ別市場規模&予測、2025-2035年 9.7.中東・アフリカ小売メディアプラットフォーム市場 9.7.1.UAE小売メディアプラットフォーム市場 9.7.1.1.広告フォーマットの内訳規模と予測、2025~2035年 9.7.1.2.プラットフォームタイプの内訳規模および予測、2025年~2035年 9.7.2.サウジアラビアの小売メディアプラットフォーム市場 9.7.2.1.広告フォーマットの内訳規模・予測、2025年~2035年 9.7.2.2.プラットフォームタイプ別市場規模&予測、2025年~2035年 9.7.3.南アフリカの小売メディアプラットフォーム市場 9.7.3.1.広告フォーマットの内訳規模および予測、2025年~2035年 9.7.3.2.プラットフォームタイプの内訳規模および予測、2025年〜2035年 9.7.4.その他の中東・アフリカ小売メディアプラットフォーム市場 9.7.4.1.広告フォーマットの内訳、規模および予測、2025年〜2035年 9.7.4.2.プラットフォームタイプの内訳、規模および予測、2025年~2035年 第10章.競合情報 10.1.トップ市場戦略 10.2.アマゾン・ドット・コム 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.会社概要 10.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 10.2.5.製品・サービスポート 10.2.6.最近の開発状況 10.2.7.市場戦略 10.2.8.SWOT分析 10.3.ウォルマート・コネクト 10.4.クリテオ 10.5.シトラスアド(イプシロン) 10.6.クローガー 10.7.ラウンドエル(ターゲット) 10.8.マイクロソフト 10.9.グーグル合同会社 10.10.メタ・プラットフォームズ 10.11.ピュブリシスグループ 10.12.トレードデスク 10.13.テスコ・メディア&インサイト 10.14.ベストバイ広告 10.15.ショッピファイ 10.16.インスタカート広告
SummaryThe Global Retail Media Platform Market is valued at approximately USD 17.56 billion in 2024 and is expected to expand at a compelling CAGR of 8.40% over the forecast period 2025-2035. Retail media, once confined to endcaps and in-store signage, has evolved into a transformative digital monetization model, now deeply embedded in the ecommerce ecosystem. Retail media platforms serve as a bridge between advertising and commerce, empowering retailers to leverage first-party data to deliver highly personalized ads across their digital assets—resulting in measurable, transaction-driven ROI for advertisers. With increasing privacy regulations and the phasing out of third-party cookies, brands are shifting their budgets toward retail media networks that offer authenticated audiences, real-time performance analytics, and closed-loop attribution. Table of ContentsTable of contents
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