![]() 収益業務ソフトウェア市場:展開タイプ別(クラウドベース、オンプレミス)、企業規模別(大企業、中小企業)、用途別(売上予測、顧客関係管理統合、マーケティング、財務、その他)、エンドユーザー別(製造、BFSI、小売、その他):世界のビジネスチャンス分析と産業予測、2024-2033年Revenue Operations Software Market By Deployment Type (Cloud-Based, On-Premises), By Enterprise Size (Large Enterprises, Small and Medium-sized Enterprise), By Application (Sales Forecasting, Customer Relationship Management Integration, Marketing, Finance, Others), By End-User (Manufacturing, BFSI, Retail, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 2023年、世界の収益業務ソフトウェア市場は37億ドルと評価された。2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)15.4%で成長し、2033年には159億ドルの市場規模に達すると予測されている。収益管理ソフトウェア... もっと見る
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サマリー2023年、世界の収益業務ソフトウェア市場は37億ドルと評価された。2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)15.4%で成長し、2033年には159億ドルの市場規模に達すると予測されている。収益管理ソフトウェア市場は、組織が収益源を管理する方法を変革する役割を果たすことで、その認知度が高まっている。その中核となる収益オペレーション(RevOps)は、営業、マーケティング、カスタマーサクセスの各チームの取り組みを調整し、統一的な戦略によって成長を促進することに重点を置いている。この全体的なアプローチへのシフトにより、多くの企業が、すべての部門が共通の目標に向かって取り組み、効率を最大化するための重要なツールとして、収益業務ソフトウェアを採用するようになりました。レベニュー・オペレーション・ソフトウェア市場の新たな側面は、顧客中心戦略の重視である。企業は、収益創出を最適化するためにはカスタマージャーニーを理解することが不可欠であると認識しつつある。その結果、収益業務ソフトウェアには、顧客とのやり取りをマッピングし、行動パターンを分析し、顧客の嗜好に関する洞察を提供する機能が含まれていることが多い。このデータは、企業が提供する商品やマーケティング活動を調整するのに役立ち、最終的には顧客満足度と顧客維持率の向上につながる。さらに、収益管理ソフトウェア市場では、統合機能がますます重要になってきている。企業は、CRMシステム、マーケティング自動化ツール、財務ソフトウェアなど、異なる機能のために複数のツールやプラットフォームを使用している。効果的なレベニュー・オペレーション・ソフトウェアは、これらの既存システムとシームレスに統合し、データとオペレーションの一貫したビューを提供する必要があります。この統合は使い勝手を向上させるだけでなく、データのサイロ化リスクを低減し、すべてのチームが同じ情報にアクセスできるようにする。もうひとつの注目すべき傾向は、収益業務におけるコンプライアンスとリスク管理への注目の高まりである。規制要件が厳しくなるにつれ、組織は収益業務が関連する法律や基準に準拠していることを確認する必要があります。レベニュー・オペレーション・ソフトウェアは、コンプライアンス関連の指標を追跡し、規制の遵守を証明するレポートを作成することで、リスクを軽減することができます。 例えば、2024年6月、セールスフォースは収益ライフサイクル管理の新機能を発表した。この新機能により、企業は営業、財務、法務の各チームが統一プラットフォーム上で見積もりから契約、注文の履行に至るまで、見積もりから現金化までの営業プロセス全体を拡張・自動化できるようになる。 収益業務ソフトウェア市場は、展開タイプ、企業規模、用途、エンドユーザー、地域に区分される。展開タイプ別では、クラウドベースとオンプレミスに二分される。企業規模別では、大企業と中小企業に分けられる。アプリケーション別では、販売予測、顧客関係管理(CRM)統合、マーケティング、財務、その他に分類される。エンドユーザー別では、製造、BFSI、小売、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。収益オペレーションソフトウェア市場で事業を展開している市場プレイヤーは、Gong.io Inc.、Clari、BoostUp、Salesforce, Inc.、HubSpot, Inc.、Outreach、Aviso、Revenuegrid.com、Xactly、Ambit Software、PandaDoc Inc.、Kluster、Gainsight、Recapped、Bigtincan、fullcast.io、Cross Commerce Media, Inc.である。これらの主要プレーヤーは、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなどの様々な主要開発戦略を採用しており、世界的な収益オペレーションソフトウェア市場の成長を後押ししている。 ステークホルダーにとっての主なメリット ● 当レポートは、2023年から2033年までの収益業務ソフトウェア市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、収益業務ソフトウェア市場の有力な市場機会を特定します。 ● この調査レポートは、収益業務ソフトウェア市場の2023年から2033年までの市場セグメント、現在の動向、予測、動態を定量分析し、収益業務ソフトウェア市場の有力な機会を特定します。 ● ポーターのファイブフォース(5つの力)分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 ● 収益業務ソフトウェア市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 ● 各地域の主要国を、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 ● 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 ● 本レポートには、地域別および世界の収益業務ソフトウェア市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) エンドユーザーの好みとペインポイント 地域別の業界ライフサイクル評価 製品ベンチマーク/製品仕様と用途 製品ライフサイクル シナリオ分析と成長トレンド比較 技術トレンド分析 市場参入戦略 製品/セグメント別プレーヤーシェア分析 主要プレーヤーの新製品開発/製品マトリックス ペインポイント分析 規制ガイドライン 戦略的提言 顧客の関心に応じた追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント アプリケーション別 その他 販売予測 顧客関係管理の統合 マーケティング 財務 エンドユーザー別 製造業 BFSI 小売 その他 導入タイプ別 クラウドベース オンプレミス 企業規模別 大企業 中小企業 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 LAMEA ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー アンビット・ソフトウェア・プライベート・リミテッド Aviso, Inc. Bigtincan Holdings Limited ブーストアップ Clari, Inc. クロスコマース・メディア フルキャスト ゲインサイト Gong.io Inc. ハブスポット社 クラスター アウトリーチ パンダドック リキャップド レヴェニューグリッド セールスフォース Xactly 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.データ主導の意思決定に対する需要の高まり 3.4.1.2.先端技術導入の増加 3.4.1.3.インダストリー4.0の採用拡大 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.初期コストの高さ 3.4.3.機会 3.4.3.1.クラウドコンピューティング技術の発展 3.5.収益業務ソフトウェア市場の平均価格に関する定性分析 第4章:収益業務ソフトウェア市場:展開タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.クラウドベース 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.オンプレミス 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 第5章 収益業務ソフトウェア市場:企業規模別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.大企業 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.中小企業 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 収益業務ソフトウェア市場:用途別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.売上予測 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.顧客関係管理統合 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.マーケティング 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.ファイナンス 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 6.6.その他 6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.6.2.地域別の市場規模と予測 6.6.3.国別市場シェア分析 第7章 収益業務ソフトウェア市場:エンドユーザー別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.製造 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.BFSI 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 7.4.小売 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.地域別の市場規模と予測 7.4.3.国別市場シェア分析 7.5.その他 7.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.5.2.地域別の市場規模と予測 7.5.3.国別市場シェア分析 第8章 収益業務ソフトウェア市場:地域別 8.1.概要 8.1.1.市場規模および予測 地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.市場規模および予測、展開タイプ別 8.2.3.市場規模・予測:企業規模別 8.2.4.市場規模・予測:アプリケーション別 8.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.6.1.米国 8.2.6.1.1.市場規模・予測:展開タイプ別 8.2.6.1.2.市場規模・予測:企業規模別 8.2.6.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.2.6.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.6.2.カナダ 8.2.6.2.1.市場規模・予測:展開タイプ別 8.2.6.2.2.市場規模・予測:企業規模別 8.2.6.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.2.6.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.欧州 8.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.3.2.市場規模および予測、展開タイプ別 8.3.3.市場規模・予測:企業規模別 8.3.4.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.6.1.英国 8.3.6.1.1.市場規模・予測:展開タイプ別 8.3.6.1.2.市場規模・予測:企業規模別 8.3.6.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.2.ドイツ 8.3.6.2.1.市場規模・予測:展開タイプ別 8.3.6.2.2.市場規模・予測:企業規模別 8.3.6.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.3.フランス 8.3.6.3.1.市場規模・予測:展開タイプ別 8.3.6.3.2.市場規模・予測:企業規模別 8.3.6.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.4.イタリア 8.3.6.4.1.市場規模・予測:展開タイプ別 8.3.6.4.2.市場規模および予測:企業規模別 8.3.6.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.5.スペイン 8.3.6.5.1.市場規模・予測:展開タイプ別 8.3.6.5.2.市場規模・予測:企業規模別 8.3.6.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.6.その他のヨーロッパ 8.3.6.6.1.市場規模および予測:展開タイプ別 8.3.6.6.2.市場規模および予測:企業規模別 8.3.6.6.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.6.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.4.2.市場規模および予測、展開タイプ別 8.4.3.市場規模・予測:企業規模別 8.4.4.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.6.1.中国 8.4.6.1.1.市場規模・予測:展開タイプ別 8.4.6.1.2.市場規模・予測:企業規模別 8.4.6.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.2.日本 8.4.6.2.1.市場規模・予測:展開タイプ別 8.4.6.2.2.市場規模・予測:企業規模別 8.4.6.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.3.インド 8.4.6.3.1.市場規模・予測:展開タイプ別 8.4.6.3.2.市場規模・予測:企業規模別 8.4.6.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.4.韓国 8.4.6.4.1.市場規模および予測:展開タイプ別 8.4.6.4.2.市場規模および予測:企業規模別 8.4.6.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.5.オーストラリア 8.4.6.5.1.市場規模・予測:展開タイプ別 8.4.6.5.2.市場規模・予測:企業規模別 8.4.6.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.6.その他のアジア太平洋地域 8.4.6.6.1.市場規模および予測:展開タイプ別 8.4.6.6.2.市場規模および予測:企業規模別 8.4.6.6.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.6.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.ラメア 8.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.5.2.市場規模および予測(展開タイプ別 8.5.3.市場規模・予測:企業規模別 8.5.4.市場規模・予測:アプリケーション別 8.5.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.6.1.ラテンアメリカ 8.5.6.1.1.市場規模・予測:展開タイプ別 8.5.6.1.2.市場規模および予測:企業規模別 8.5.6.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.5.6.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.6.2.中東 8.5.6.2.1.市場規模・予測:展開タイプ別 8.5.6.2.2.市場規模・予測:企業規模別 8.5.6.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.5.6.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.6.3.アフリカ 8.5.6.3.1.市場規模・予測:展開タイプ別 8.5.6.3.2.市場規模・予測:企業規模別 8.5.6.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.5.6.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第10章 企業プロフィール 10.1.Gong.io Inc. 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.スナップショット 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.主な戦略的動きと展開 10.2.クラリ社 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.スナップショット 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.主な戦略的動きと展開 10.3.ブーストアップ 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.スナップショット 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.主な戦略的動きと展開 10.4.セールスフォース 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.スナップショット 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.4.7.主な戦略的動きと展開 10.5.アウトリーチ 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.スナップショット 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.5.6.主な戦略的動きと展開 10.6.ハブスポット社 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.スナップショット 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.6.6.業績 10.7.アビソ 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.8.レヴェニューグリッド・ドットコム 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.9.ザクトリー 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.10.アンビット・ソフトウェア・プライベート・リミテッド 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.スナップショット 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.11.パンダドック 10.11.1.会社概要 10.11.2.主要役員 10.11.3.スナップショット 10.11.4.事業セグメント 10.11.5.製品ポートフォリオ 10.12.クラスター 10.12.1.会社概要 10.12.2.主要役員 10.12.3.スナップショット 10.12.4.事業セグメント 10.12.5.製品ポートフォリオ 10.13.ゲインサイト社 10.13.1.会社概要 10.13.2.主要役員 10.13.3.スナップショット 10.13.4.事業セグメント 10.13.5.製品ポートフォリオ 10.14.リキャップド社 10.14.1.会社概要 10.14.2.主要役員 10.14.3.スナップショット 10.14.4.事業セグメント 10.14.5.製品ポートフォリオ 10.15.ビッグティン・ホールディングス・リミテッド 10.15.1.会社概要 10.15.2.主要役員 10.15.3.スナップショット 10.15.4.事業セグメント 10.15.5.製品ポートフォリオ 10.15.6.業績 10.15.7.主な戦略的動きと展開 10.16.フルキャスト 10.16.1.会社概要 10.16.2.主要役員 10.16.3.スナップショット 10.16.4.事業セグメント 10.16.5.製品ポートフォリオ 10.17.クロスコマースメディア 10.17.1.会社概要 10.17.2.主要役員 10.17.3.スナップショット 10.17.4.事業セグメント 10.17.5.製品ポートフォリオ
SummaryIn 2023, the global revenue operations software market was valued at $3.7 billion. It is expected to grow at a CAGR of 15.4% between 2024 and 2033, reaching a projected market size of $15.9 billion by 2033. The revenue operations software market is increasingly recognized for its role in transforming how organizations manage their revenue streams. At its core, revenue operations (RevOps) focuses on aligning the efforts of sales, marketing, and customer success teams to drive growth through a unified strategy. This shift towards a holistic approach has prompted many companies to adopt revenue operations software as a critical tool for ensuring that all departments are working towards common objectives and maximizing efficiency. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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