メインフレーム近代化の世界市場規模調査&予測:提供サービス別(ソフトウェア、サービス)、組織規模別(大企業、中小企業)、業種別(BFSI、通信、IT&ITES、小売&Eコマース、政府機関、その他)、地域別予測:2025年~2035年Global Mainframe Modernization Market Size Study & Forecast, by Offering (Software and Services), Organization Size (Large Enterprises and SMEs), Vertical (BFSI, Telecom, IT & ITES, Retail & Ecommerce, Government and Others) and Regional Forecasts 2025-2035 世界のメインフレーム近代化市場の2024年の市場規模は約76億5,000万米ドルで、予測期間2025年から2035年にかけてCAGR 9.70%で成長すると予測されています。メインフレームの近代化とは、レガシーシステム(多く... もっと見る
サマリー世界のメインフレーム近代化市場の2024年の市場規模は約76億5,000万米ドルで、予測期間2025年から2035年にかけてCAGR 9.70%で成長すると予測されています。メインフレームの近代化とは、レガシーシステム(多くの場合、重要なビジネス機能に深く組み込まれている)を、俊敏でクラウド対応のコスト効率の高いアーキテクチャに変換するプロセスを指す。信頼性とセキュリティを確保しながらイノベーションを推進しなければならないというプレッシャーが高まる中、老朽化したメインフレームからの移行は戦略上不可欠なものとなっています。運用コストの上昇、レガシーシステム管理のスキル不足、シームレスな顧客体験に対する需要の高まりにより、企業はリプラットフォームやアプリケーションのリファクタリングから本格的なクラウド移行まで、さまざまなモダナイゼーション戦略を採用するようになっています。特に規制の厳しい業界では、デジタルトランスフォーメーションのペースが加速しているため、メインフレームのモダナイゼーションの機運が高まっています。企業は、製品ライフサイクルの短縮、リアルタイムのデータアクセシビリティの確保、AI、アナリティクス、ブロックチェーンなどの新興テクノロジーとの統合の改善を常に迫られています。この移行は、企業がワークロードを最適化し、モノリシックなレガシーシステムへの依存度を低減することを可能にするハイブリッドおよびマルチクラウド戦略の採用が増加していることによって、さらに加速している。しかし、モダナイゼーションへの道のりにハードルがないわけではありません。高い初期投資コスト、データ移行のリスク、ミッションクリティカルなシステムの変革の複雑さなどが課題となっています。とはいえ、コスト削減、効率性の向上、ビジネスの俊敏性といった潜在的な効果は制約をはるかに上回り、モダナイゼーションは長期的な価値を生み出す原動力となる。 本レポートに含まれる詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りである: オファリング別 - ソフトウェア - サービス 組織規模別 - 大企業 - 中小企業 業種別 - BFSI - テレコム - IT & ITES - 小売&Eコマース - 政府機関 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 予測期間中、市場を支配するのは大企業と予測される。これらの企業は、複雑なレガシーインフラを管理していることが多く、コスト削減、オペレーションの俊敏性向上、高度なアナリティクス機能の解放のために、近代化の必要性が最も高い。財務能力が高いため、段階的な近代化戦略を実施し、リスクをバランスさせながら、デジタル優先のアーキテクチャへと徐々に移行することができる。一方、中小企業は、シェアこそ小さいものの、エキサイティングな成長フロンティアである。クラウドネイティブなソリューションや「モダナイゼーション・アズ・ア・サービス」モデルが利用しやすくなったことで、中小企業はますますモダナイゼーションの波に乗り、デジタル経済における競争力を高めています。 収益の観点からは、サービスがメインフレーム近代化市場の主要な貢献者であり続けています。コンサルティング、統合、移行、継続的なサポートサービスが支出の大部分を占めています。これは、企業がリスクを軽減し、スムーズな移行を実現するために、専門的な知識を頼りにしているためです。近代化プラットフォームから自動化ツールに至るまで、ソフトウェアソリューションは着実に成長していますが、近代化プロジェクトの複雑さとミッションクリティカルな性質を考慮すると、サービスが大半を占めています。このダイナミズムは現実的な現実を反映しています。ツールは不可欠ですが、近代化を成功させるためにはプロバイダーのノウハウが不可欠であることに変わりはありません。 メインフレーム近代化の世界市場の調査対象としている主な地域は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカです。北米は、モダナイゼーションイニシアチブの早期導入、高度なITインフラ、レガシー企業とモダナイゼーションプロバイダーの両方の強力なプレゼンスに支えられ、世界市場をリードしています。欧州は、規制の圧力とデジタル革新プログラムにより、各業界で近代化への取り組みが活発化しており、これに僅差で続いている。一方、アジア太平洋地域は、中国やインドなどの市場における急速なデジタル化、ITモダナイゼーションへの投資の増加、電子商取引や金融サービスの拡大に後押しされ、最も急成長する地域となる見込みです。一方、中南米と中東は、デジタル・ファーストの政府イニシアティブとコアITインフラ近代化への依存の高まりに後押しされ、魅力的な市場として徐々に台頭しつつある。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - IBMコーポレーション - アマゾン ウェブ サービス(AWS) - マイクロソフト - グーグル合同会社 - オラクル - キャップジェミニ SE - インフォシス - コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ - HCLテクノロジーズ・リミテッド - アクセンチュア - DXCテクノロジー - マイクロフォーカス・インターナショナル PLC - 富士通株式会社 - ウィプロ - タタ・コンサルタンシー・サービシズ(TCS) メインフレーム近代化の世界市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025年~2035年 - レポート対象範囲:収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポート購入時に無料カスタマイズ(最大8アナリストの作業時間に相当)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更 本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競合情勢。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析。 目次目次 第1章.メインフレーム近代化の世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4. 重要な発見 第3章.メインフレーム近代化の世界市場勢力分析 3.1.メインフレーム近代化の世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.運用コストの上昇 3.2.2. レガシーシステム管理におけるスキル不足 3.3.阻害要因 3.3.1. 高い初期投資コスト 3.4.機会 3.4.1. シームレスな顧客体験に対する需要の高まり 第4章.世界のメインフレーム近代化産業分析 4.1.ポーターの5つの力モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章 メインフレーム近代化の世界市場メインフレームモダナイゼーションの世界市場規模推移と予測:オファリング別 2025年~2035年 5.1.市場概要 5.2.メインフレーム近代化の世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.ソフトウェア 5.3.1.上位国内訳の推定と予測、2024年~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.サービス 5.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章 メインフレーム近代化の世界市場メインフレーム近代化の世界市場規模予測:組織規模別2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.メインフレーム近代化の世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.大企業 6.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.中小企業 6.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024-2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章 メインフレーム近代化の世界市場メインフレーム近代化の世界市場規模・業種別予測、2025年~2035年 7.1.市場概要 7.2.メインフレーム近代化の世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 7.3.BFSI 7.3.1.主要国の内訳推定と予測、2024年~2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.テレコム 7.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.5.IT & ITES 7.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 7.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.6.小売・Eコマース 7.6.1.上位国別内訳推計・予測、2024年〜2035年 7.6.2.市場規模分析、地域別、2025年〜2035年 7.7.政府機関 7.7.1.上位国の内訳推定と予測、2024-2035年 7.7.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.8.その他 7.8.1.上位国の内訳推定と予測、2024-2035年 7.8.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章 メインフレーム近代化の世界市場メインフレーム近代化の世界市場規模・地域別予測、2025年~2035年 8.1.メインフレーム近代化市場の成長、地域別市場スナップショット 8.2.主要国と新興国 8.3.北米のメインフレーム近代化市場 8.3.1.米国のメインフレーム近代化市場 8.3.1.1.提供内訳の規模と予測、2025年~2035年 8.3.1.2.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 8.3.1.3.業種別内訳サイズと予測、2025-2035年 8.3.2.カナダのメインフレーム近代化市場 8.3.2.1.オファリングの内訳サイズと予測、2025年~2035年 8.3.2.2.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 8.3.2.3.業種別内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.欧州メインフレーム近代化市場 8.4.1.イギリスのメインフレーム近代化市場 8.4.1.1.提供内訳の規模と予測、2025年~2035年 8.4.1.2.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 8.4.1.3.業種別内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.2.ドイツのメインフレーム近代化市場 8.4.2.1.オファリングの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.4.2.2.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 8.4.2.3.業種別内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.3.フランスのメインフレーム近代化市場 8.4.3.1.オファリングの内訳の市場規模&予測、2025年~2035年 8.4.3.2.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 8.4.3.3.業種別内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.4.スペインのメインフレーム近代化市場 8.4.4.1.オファリングの内訳の市場規模&予測、2025年~2035年 8.4.4.2.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 8.4.4.3.業種別内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.5.イタリアのメインフレーム近代化市場 8.4.5.1.オファリングの内訳規模および予測、2025年~2035年 8.4.5.2.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 8.4.5.3.業種別内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.6.その他のヨーロッパのメインフレーム近代化市場 8.4.6.1.オファリングの内訳サイズと予測、2025年~2035年 8.4.6.2.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 8.4.6.3.業種別内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.アジア太平洋地域のメインフレーム近代化市場 8.5.1.中国のメインフレーム近代化市場 8.5.1.1.提供内訳の規模と予測、2025年~2035年 8.5.1.2.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 8.5.1.3.業種別内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.2.インドのメインフレーム近代化市場 8.5.2.1.オファリングの内訳の市場規模&予測、2025年~2035年 8.5.2.2.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 8.5.2.3.業種別内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.3.日本のメインフレーム近代化市場 8.5.3.1.オファリングの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.5.3.2.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 8.5.3.3.業種別内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.4.オーストラリアのメインフレーム近代化市場 8.5.4.1.オファリングの内訳規模および予測、2025年~2035年 8.5.4.2.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 8.5.4.3.業種別内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.5.韓国のメインフレーム近代化市場 8.5.5.1.オファリングの内訳の市場規模&予測、2025年~2035年 8.5.5.2.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 8.5.5.3.業種別内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.6.その他のAPACメインフレーム近代化市場 8.5.6.1.オファリングの内訳規模および予測、2025年~2035年 8.5.6.2.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 8.5.6.3.業種別内訳サイズと予測、2025-2035年 8.6.中南米のメインフレーム近代化市場 8.6.1.ブラジルのメインフレーム近代化市場 8.6.1.1.提供内訳の規模と予測、2025~2035年 8.6.1.2.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 8.6.1.3.業種別内訳サイズと予測、2025-2035年 8.6.2.メキシコのメインフレーム近代化市場 8.6.2.1.事業別内訳の市場規模&予測、2025年~2035年 8.6.2.2.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 8.6.2.3.業種別内訳サイズと予測、2025-2035年 8.7.中東・アフリカのメインフレーム近代化市場 8.7.1.UAEのメインフレーム近代化市場 8.7.1.1.提供内訳の規模と予測、2025~2035年 8.7.1.2.組織規模の内訳、規模、予測、2025年~2035年 8.7.1.3.業種別内訳サイズと予測、2025-2035年 8.7.2.サウジアラビア(KSA)のメインフレーム近代化市場 8.7.2.1.オファリングの内訳市場規模&予測、2025年~2035年 8.7.2.2.組織規模の内訳と予測、2025年~2035年 8.7.2.3.業種別内訳サイズと予測、2025-2035年 8.7.3.南アフリカのメインフレーム近代化市場 8.7.3.1.オファリングの内訳の市場規模&予測、2025年~2035年 8.7.3.2.組織サイズの内訳規模および予測、2025年~2035年 8.7.3.3.業種別内訳サイズと予測、2025-2035年 第9章.競合インテリジェンス 9.1.トップ市場戦略 9.2.IBMコーポレーション 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 9.2.5.製品・サービスポート 9.2.6.最近の開発状況 9.2.7.市場戦略 9.2.8.SWOT分析 9.3.アマゾン・ウェブ・サービス(AWS) 9.4.マイクロソフト株式会社 9.5.グーグル合同会社 9.6.オラクル 9.7.キャップジェミニSE 9.8.インフォシス 9.9.コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ 9.10.HCLテクノロジーズ・リミテッド 9.11.アクセンチュアPLC 9.12.DXCテクノロジー 9.13.マイクロフォーカス・インターナショナル PLC 9.14.富士通株式会社 9.15.ウィプロ・リミテッド 9.16.タタ・コンサルタンシー・サービシズ(TCS)
SummaryThe Global Mainframe Modernization Market is valued at approximately USD 7.65 billion in 2024 and is anticipated to grow at a CAGR of 9.70% over the forecast period 2025-2035. Mainframe modernization refers to the process of transforming legacy systems—often deeply embedded in critical business functions—into agile, cloud-ready, and cost-efficient architectures. With organizations under increasing pressure to drive innovation while ensuring reliability and security, the shift away from aging mainframes has become a strategic imperative. Rising operational costs, skill shortages in legacy system management, and the ever-growing demand for seamless customer experiences are driving enterprises to adopt modernization strategies that range from re-platforming and application refactoring to full-scale cloud migration. Table of Contents
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