北米日本食レストラン市場North America Japanese Restaurant Market 北米の日本食レストラン市場は、2024年の51.0億米ドルから2032年には65.8億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間において3.28%の大幅な年平均成長率で成長する。 市場セグメンテーション 北米... もっと見る
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サマリー北米の日本食レストラン市場は、2024年の51.0億米ドルから2032年には65.8億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間において3.28%の大幅な年平均成長率で成長する。市場セグメンテーション 北米日本食レストラン市場細分化:料理タイプ別(伝統日本料理、専門日本料理、現代日本料理)、サービスタイプ別(クイックサービスレストラン(QSR)、フルサービスレストラン、テイクアウトカウンター/アウトレット)、レストランカテゴリー別(独立型レストラン、チェーン/フランチャイズモデル)、レストランモデル別(テイクアウト、ホームデリバリー、ダインイン)、販売チャネル別(実店舗、デリバリーオンラインレストラン/ゴーストキッチン)、国別(米国、カナダ、メキシコ)-産業動向と2032年までの予測 北米日本食レストラン市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 寿司の人気上昇 抑制要因 - 日本料理の材料費の高騰 機会 - メニューの革新 市場のプレーヤー 北米の日本食レストラン市場に参入している主なプレーヤーは以下の通り: - かつやグループ - アジアンレストラン&バー Wokcano - 千葉日本料理店 - 辻田アルチザンヌードル - コーナーレストラン:すし伝 - すし野沢グループ - くら寿司USA - スシ・ア・ゴーゴー - 鮨源エンタープライズ - 高見寿司・炉端レストラン - 辰ラーメンLLC - 山城ハリウッド 目次目次1 はじめに 1.1 調査の目的 61 1.2 市場の定義 1.3 概要 1.4 限界 63 1.5 対象市場 63 2 市場のセグメンテーション 68 2.1 対象市場 68 2.2 地理的範囲 69 2.3 調査対象年 70 2.4 通貨と価格 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 71 2.6 多変量モデリング 74 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 75 2.8 DBMR市場のポジショングリッド 76 2.9 DBMRベンダーシェア分析 77 2.10 二次情報源 78 2.11 前提条件 79 3 エグゼクティブサマリー 80 4 プレミアムインサイト 85 4.1 サプライチェーン分析 86 4.1.1 原材料調達 86 4.1.2 加工・包装 86 4.1.3 物流・流通 87 4.1.4 外食事業 87 4.1.5 北米日本食レストラン市場における物流サービス・プロバイダーの重要性 87 4.2 業者選択の基準 4.2.1 食材の品質と信頼性 88 4.2.2 信頼性とサプライチェーンの効率 89 4.2.3 食品安全性と規制基準の遵守 89 4.2.4 コスト競争力と価格安定性 89 4.2.5 持続可能性と倫理的調達慣行 89 4.2.6 技術統合と発注効率 89 4.3 北米日本食レストラン市場におけるエンドユーザーの購買決定に影響を与える要因 90 4.3.1 本物志向と文化体験 90 4.3.2 食材の品質と鮮度 90 4.3.3 メニューの多様性と食事の好み 90 4.3.4 価格設定と価格に見合う価値 90 4.3.5 雰囲気とレストランのデザイン 90 4.3.6 ブランドの評判と口コミ 90 4.3.7 利便性とアクセスのしやすさ 91 4.3.8 接客サービスとホスピタリティ 91 4.3.9 健康と安全への関心 91 4.3.10 文化的トレンドと人気 91 4.3.11 結論 91 4.4 北米日本食レストラン市場で主要市場プレーヤーが採用した成長戦略 92 4.4.1 フランチャイズ展開による拡大 92 4.4.2 メニューの革新と多様化 92 4.4.3 デジタル・トランスフォーメーションとオンライン・プレゼンス 92 4.4.4 戦略的パートナーシップと提携 92 4.4.5 持続可能な実践と倫理的調達 92 4.4.6 プレミアム化と高級レストランのコンセプト 92 4.4.7 新興市場への地理的拡大 93 4.4.8 ロイヤルティプログラムと顧客エンゲージメント 93 4.4.9 テクノロジーによる効率化 93 4.4.10 健康とウェルネスに焦点を当てた商品 93 4.4.11 結論 93 4.5 北米日本食レストランの業界動向と将来展望 94 4.5.1 本格的日本料理と郷土料理の人気の高まり 94 4.5.2 ファースト・カジュアルとテイクアウト・コンセプトの成長 94 4.5.3 持続可能性と倫理的調達への注目の高まり 94 4.5.4 デジタルトランスフォーメーションとスマートレストラン技術 94 4.5.5 新興市場への進出 94 4.5.6 健康志向のメニュー 94 4.5.7 食のトレンドに対する日本のポップカルチャーの影響 95 4.5.8 パーソナライゼーションとカスタマイズ 95 4.5.9 アルコールペアリングと日本酒文化の拡大 95 4.5.10 将来展望:日本食レストラン市場の進化 95 4.5.11 結論 4.6 北米日本食レストランの技術進歩 96 4.6.1 自動化とロボット 96 4.6.2 AIとスマートオーダーシステム 96 4.6.3 デジタル決済と非接触ソリューション 96 4.6.4 スマートキッチンとiotの統合 97 4.6.5 持続可能で環境に優しいイノベーション 97 4.6.6 結論 97 5 規制の適用範囲 98 6 市場の概要 6.1 推進要因 101 6.1.1 健康上の利点に対する意識の高まり 101 6.1.2 寿司人気の高まり 101 6.1.3 ユネスコ無形文化遺産に認定された日本料理が北米消費者の日本料理への関心を高める 102 6.2 阻害要因 104 6.2.1 食品汚染、製品の安全性と品質のリスク 104 6.2.2 日本料理の食材の高コスト 104 6.3 機会 106 6.3.1 メニューの革新 106 6.3.2 地域の文化イベントや祭りとのコラボレーション 106 6.4 課題 108 6.4.1 イタリア料理や中国料理との激しい競争 108 6.4.2 真正性の維持と労働力不足 108 7 北米日本食レストラン市場:料理タイプ別 110 7.1 概要 111 7.2 伝統的日本料理 112 7.2.1 寿司 113 7.2.2 ラーメン 115 7.2.3 天ぷら 116 7.2.4 刺身 117 7.2.5 懐石料理 118 7.2.6 うどん・そば 119 7.2.7 その他 120 7.3 名物日本料理 121 7.4 現代日本料理 123 8 北米日本食レストラン市場:サービスタイプ別 125 8.1 概要 126 8.2 クイックサービスレストラン(QSR) 127 8.3 フルサービス・レストラン 128 8.4 テイクアウト・カウンター/アウトレット 128 9 北米日本食レストラン市場:レストランカテゴリー別 129 9.1 概要 130 9.2 独立型レストラン 131 9.3 チェーン/フランチャイズモデル 132 10 北米日本食レストラン市場:レストランモデル別 133 10.1 概要 134 10.2 テイクアウト 135 10.3 宅配 136 10.4 ダイニングイン 136 11 北米日本食レストラン市場:販売チャネル別 137 11.1 概要 138 11.2 実店舗 139 11.3 出前オンラインレストラン/ゴーストキッチン 140 12 北米日本食レストラン市場:地域別 141 12.1 北米 142 12.1.1 米国 154 12.1.2 カナダ 164 12.1.3 メキシコ 173 13 北米日本食レストラン市場:企業動向 182 13.1 企業シェア分析:北米 182 14 swot分析 183 15 会社プロファイル 184 15.1 株式会社かつやグループ 184 15.1.1 会社概要 184 15.1.2 企業シェア分析 184 15.1.3 製品ポートフォリオ 185 15.1.4 最近の動向 185 15.2 アジアンレストラン&バー「ウォッカーノ」 186 15.2.1 企業スナップショット 186 15.2.2 企業シェア分析 186 15.2.3 製品ポートフォリオ 187 15.2.4 近況 187 15.3 893 料亭ベルリン 188 15.3.1 会社概要 188 15.3.2 企業シェア分析 188 15.3.3 製品ポートフォリオ 189 15.3.4 近況 189 15.4 千葉県 日本料理店 190 15.4.1 企業スナップショット 190 15.4.2 企業シェア分析 190 15.4.3 製品ポートフォリオ 191 15.4.4 近年の発展 193 15.5 辻田製麺 194 15.5.1 会社概要 194 15.5.2 企業シェア分析 194 15.5.3 製品ポートフォリオ 195 15.5.4 最近の開発状況 196 15.6 フロリレージュ 197 15.6.1 企業スナップショット 197 15.6.2 製品ポートフォリオ 197 15.6.3 近年の発展 197 15.7 回転ずし 198 15.7.1 会社概要 198 15.7.2 製品ポートフォリオ 198 15.7.3 近年の発展 199 15.8 くら寿司アメリカ 200 15.8.1 会社概要 200 15.8.2 収益分析 200 15.8.3 製品ポートフォリオ 201 15.8.4 最近の動向 205 15.9 マイコンシェルジュジャパン 206 15.9.1 会社概要 206 15.9.2 製品ポートフォリオ 206 15.9.3 最近の動向 210 15.10 ナリサワ 211 15.10.1 会社概要 211 15.10.2 製品ポートフォリオ 211 15.10.3 最近の開発状況 211 15.11 リアンドエス 212 15.11.1 会社概要 212 15.11.2 収益分析 213 15.11.3 ブランド・ポートフォリオ 213 15.11.4 近年の展開 214 15.12 サゼンカ 215 15.12.1 会社概要 215 15.12.2 製品ポートフォリオ 215 15.12.3 最近の開発状況 216 15.13 SEZZANE 217 15.13.1 会社概要 217 15.13.2 製品ポートフォリオ 217 15.13.3 最近のニュース 218 15.14 スシ・ア・ゴー・ゴー 219 15.14.1 会社概要 219 15.14.2 製品ポートフォリオ 219 15.14.3 近況 219 15.15 寿司でん 220 15.15.1 企業スナップショット 220 15.15.2 製品ポートフォリオ 220 15.15.3 近年の発展 221 15.16 寿司源企業 222 15.16.1 会社概要 222 15.16.2 製品ポートフォリオ 222 15.16.3 近況 223 15.17 すし野澤グループ 224 15.17.1 会社概要 224 15.17.2 製品ポートフォリオ 224 15.17.3 近況 224 15.18 寿司屋 225 15.18.1 会社概要 225 15.18.2 製品ポートフォリオ 225 15.18.3 近況 226 15.19 高見寿司・炉端レストラン 227 15.19.1 会社概要 227 15.19.2 製品ポートフォリオ 227 15.19.3 近年の発展 228 15.20 たつラーメン 229 15.20.1 会社概要 229 15.20.2 製品ポートフォリオ 229 15.20.3 最近の動向 230 15.21 山城ハリウッド 231 15.21.1 会社概要 231 15.21.2 製品ポートフォリオ 231 15.21.3 近況 232 16 アンケート 233 17 関連レポート 236
SummaryNorth America Japanese restaurant market is expected to reach USD 6.58 billion by 2032 from USD 5.10 billion in 2024, growing with a substantial CAGR of 3.28% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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