中東・アフリカの日本食レストラン市場Middle East and Africa Japanese Restaurant Market 中東・アフリカの日本食レストラン市場は、2024年の9億3,775万3,000米ドルから2032年には11億8,029万6,000米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間において年平均成長率2.97%という大幅な成長... もっと見る
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サマリー中東・アフリカの日本食レストラン市場は、2024年の9億3,775万3,000米ドルから2032年には11億8,029万6,000米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間において年平均成長率2.97%という大幅な成長を遂げる。市場細分化: 中東・アフリカ日本食レストラン市場細分化:料理タイプ別(伝統日本料理、専門日本料理、現代日本料理)、サービスタイプ別(クイックサービスレストラン(QSR)、フルサービスレストラン、テイクアウトカウンター/アウトレット)、レストランカテゴリー別(独立型レストラン、チェーン/フランチャイズモデル)、レストランモデル別(テイクアウト、ホームデリバリー、ダインイン)、販売チャネル別(実店舗、デリバリーオンラインレストラン/ゴーストキッチン)、国別(U.A.E、サウジアラビア, 南アフリカ, イスラエル, エジプト, 中東・アフリカ地域) - 2032年までの産業動向と予測 中東・アフリカの日本食レストラン市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 寿司の人気上昇 抑制要因 - 日本料理の材料費の高騰 機会 - メニューの革新 目次目次1 はじめに 62 1.1 調査の目的 62 1.2 市場の定義 62 1.3 概要 62 1.4 制限事項 1.5 対象市場 64 2 市場のセグメンテーション 69 2.1 対象市場 69 2.2 地理的範囲 70 2.3 調査対象年 71 2.4 通貨と価格 2.5 DBMRの三脚データ検証モデル 72 2.6 多変量モデリング 75 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 76 2.8 DBMR市場のポジショングリッド 77 2.9 DBMRベンダーシェア分析 78 2.10 二次情報源 79 2.11 前提条件 80 3 エグゼクティブサマリー 81 4 プレミアムインサイト 86 4.1 サプライチェーン分析 87 4.1.1 原材料調達 87 4.1.2 加工と包装 87 4.1.3 ロジスティクスと流通 88 4.1.4 レストランのオペレーション 88 4.1.5 中東・アフリカ日本食レストラン市場における物流サービス・プロバイダーの重要性 88 4.2 業者選択の基準 4.2.1 食材の品質と信頼性 4.2.2 信頼性とサプライチェーンの効率 90 4.2.3 食品の安全性と規制基準の遵守 90 4.2.4 コスト競争力と価格安定性 90 4.2.5 持続可能性と倫理的調達慣行 90 4.2.6 技術統合と発注効率 90 4.3 中東・アフリカの日本食レストラン市場におけるエンドユーザーの購買決定に影響を与える要因 91 4.3.1 本物志向と文化体験 91 4.3.2 食材の品質と鮮度 91 4.3.3 メニューの多様性と食事の好み 91 4.3.4 価格設定とコストパフォーマンス 91 4.3.5 雰囲気とレストランのデザイン 91 4.3.6 ブランドの評判と口コミ 91 4.3.7 利便性とアクセスのしやすさ 92 4.3.8 接客サービスとホスピタリティ 92 4.3.9 健康と安全への関心 92 4.3.10 文化的傾向と人気 92 4.3.11 結論 4.4 中東・アフリカの日本食レストラン市場で主要市場プレーヤーが採用した成長戦略 93 4.4.1 フランチャイズによる拡大 93 4.4.2 メニューの革新と多様化 93 4.4.3 デジタル化とオンライン・プレゼンス 93 4.4.4 戦略的パートナーシップと提携 93 4.4.5 持続可能な実践と倫理的調達 93 4.4.6 プレミアム化と高級レストランのコンセプト 93 4.4.7 新興市場への地理的拡大 94 4.4.8 ロイヤルティプログラムと顧客エンゲージメント 94 4.4.9 テクノロジー主導の効率化 94 4.4.10 健康とウェルネスに焦点を当てたサービス 94 4.4.11 結論 94 4.5 中東アフリカの日本食レストラン市場の業界動向と将来展望 95 4.5.1 本格日本料理と郷土料理の人気の高まり 95 4.5.2 ファーストカジュアルとテイクアウトの成長 95 4.5.3 持続可能性と倫理的調達への注目の高まり 95 4.5.4 デジタル・トランスフォーメーションとスマート・レストラン・テクノロジー 95 4.5.5 新興市場への進出 95 4.5.6 健康志向のメニュー 95 4.95 5.7 日本のポップカルチャーが食のトレンドに及ぼす影響 96 4.5.8 パーソナライゼーションとカスタマイズ 96 4.5.9 アルコールペアリングと日本酒文化の拡大 96 4.5.10 将来展望:日本食レストラン市場の進化 96 4.5.11 結論 96 4.6 中東・アフリカの日本食レストラン市場の技術的進歩 97 4.6.1 自動化とロボット 97 4.6.2 AIとスマートオーダーシステム 97 4.6.3 デジタル決済と非接触ソリューション 97 4.6.4 スマートキッチンとiotの統合 98 4.6.5 持続可能で環境に優しいイノベーション 98 4.6.6 結論 98 5 規制の適用範囲 99 6 市場の概要 100 6.1 推進要因 102 6.1.1 健康上の利点に対する意識の高まり 102 6.1.2 寿司人気の高まり 102 6.1.3 ユネスコ無形文化遺産に認定された日本料理が中東・アフリカの消費者の日本料理への関心を高める 103 6.2 阻害要因 105 6.2.1 食品汚染、製品の安全性と品質のリスク 105 6.2.2 日本料理の材料費が高い 105 6.3 機会 107 6.3.1 メニューの革新 107 6.3.2 地域の文化イベントや祭りとのコラボレーション 107 6.4 課題 109 6.4.1 イタリア料理や中国料理との激しい競争 109 6.4.2 真正性の維持と労働力不足 109 7 中東・アフリカの日本食レストラン市場:料理タイプ別 111 7.1 概要 112 7.2 伝統的日本料理 113 7.2.1 寿司 114 7.2.2 ラーメン 116 7.2.3 天ぷら 117 7.2.4 刺身 118 7.2.5 懐石料理 119 7.2.6 うどん・そば 120 7.2.7 その他 121 7.3 名物日本料理 122 7.4 現代日本料理 124 8 中東・アフリカの日本食レストラン市場:サービスタイプ別 126 8.1 概要 127 8.2 クイックサービスレストラン(QSR) 128 8.3 フルサービス・レストラン 129 8.4 テイクアウト・カウンター/アウトレット 129 9 中東・アフリカ日本食レストラン市場:レストランカテゴリー別 130 9.1 概要 131 9.2 独立型レストラン 132 9.3 チェーン/フランチャイズ・モデル 133 10 中東・アフリカ日本料理店市場:店舗モデル別 134 10.1 概要 135 10.2 テイクアウト 136 10.3 宅配 137 10.4 ダイニングイン 137 11 中東・アフリカ日本料理店市場:販売チャネル別 138 11.1 概要 139 11.2 実店舗 140 11.3 出前オンラインレストラン/ゴーストキッチン 141 12 中東・アフリカ日本料理店市場:地域別 142 12.1 中東・アフリカ 143 12.1.1 U.A.E. 155 12.1.2 サウジアラビア 165 12.1.3 南アフリカ 174 12.1.4 イスラエル 184 12.1.5 エジプト 193 12.1.6 その他の中東・アフリカ 202 13 中東・アフリカの日本食レストラン市場:企業動向 203 13.1 企業シェア分析:中東・アフリカ 203 14 swot分析 204 15 会社プロファイル 205 15.1 カツヤグループ205 15.1.1 会社概要 205 15.1.2 企業シェア分析 205 15.1.3 製品ポートフォリオ 206 15.1.4 最近の動向 206 15.2 アジアン・レストラン&バー「ウォッカーノ」 207 15.2.1 企業スナップショット 207 15.2.2 企業シェア分析 207 15.2.3 製品ポートフォリオ 208 15.2.4 最近の動向 208 15.3 893 料亭ベルリン 209 15.3.1 企業スナップショット 209 15.3.2 企業シェア分析 209 15.3.3 製品ポートフォリオ 210 15.3.4 近況 210 15.4 千葉県 日本料理店 211 15.4.1 企業スナップショット 211 15.4.2 企業シェア分析 211 15.4.3 製品ポートフォリオ 212 15.4.4 近年の動向 214 15.5 辻田製麺 215 15.5.1 会社概要 215 15.5.2 企業シェア分析 215 15.5.3 製品ポートフォリオ 216 15.5.4 最近の開発状況 217 15.6 フロリレージュ 218 15.6.1 企業スナップショット 218 15.6.2 製品ポートフォリオ 218 15.6.3 最近の開発状況 218 15.7 回転ずし 219 15.7.1 会社概要 219 15.7.2 製品ポートフォリオ 219 15.7.3 近年の発展 220 15.8 くら寿司・アメリカ 221 15.8.1 企業スナップショット 221 15.8.2 収益分析 221 15.8.3 製品ポートフォリオ 222 15.8.4 最近の動向 226 15.9 マイコンシェルジュジャパン 227 15.9.1 会社概要 227 15.9.2 製品ポートフォリオ 227 15.9.3 最近の動向 231 15.10 ナリサワ 232 15.10.1 会社概要 232 15.10.2 製品ポートフォリオ 232 15.10.3 最近の開発 232 15.11 リアンドエス 233 15.11.1 会社概要 233 15.11.2 収益分析 234 15.11.3 ブランド・ポートフォリオ 234 15.11.4 最近の展開 235 15.12 サゼンカ 236 15.12.1 会社概要 236 15.12.2 製品ポートフォリオ 236 15.12.3 最近の開発 237 15.13 SEZZANE 238 15.13.1 会社概要 238 15.13.2 製品ポートフォリオ 238 15.13.3 近況 239 15.14 スシ・ア・ゴー・ゴー 240 15.14.1 会社概要 240 15.14.2 製品ポートフォリオ 240 15.14.3 近況 240 15.15 寿司でん 241 15.15.1 会社概要 241 15.15.2 製品ポートフォリオ 241 15.15.3 近年の発展 242 15.16 寿司源エンタープライズ 243 15.16.1 会社概要 243 15.16.2 製品ポートフォリオ 243 15.16.3 近況 244 15.17 すし野澤グループ 245 15.17.1 会社概要 245 15.17.2 製品ポートフォリオ 245 15.17.3 近況 245 15.18 寿司屋 246 15.18.1 会社概要 246 15.18.2 製品ポートフォリオ 246 15.18.3 近況 247 15.19 高見寿司・炉端レストラン 248 15.19.1 会社概要 248 15.19.2 製品ポートフォリオ 248 15.19.3 近況 249 15.20 たつラーメン 250 15.20.1 会社概要 250 15.20.2 製品ポートフォリオ 250 15.20.3 近況 251 15.21 山城ハリウッド 252 15.21.1 会社概要 252 15.21.2 製品ポートフォリオ 252 15.21.3 近況 253 16 アンケート 254 17 関連レポート 257
SummaryMiddle East and Africa Japanese restaurant market is expected to reach USD 1.180.296 million by 2032 from USD 937.753 million in 2024, growing with a substantial CAGR of 2.97% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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