欧州日本食レストラン市場Europe Japanese Restaurant Market 欧州の日本食レストラン市場は、2024年の37.7億米ドルから2032年には48.2億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間において3.17%の大幅な年平均成長率で成長する。 市場セグメンテーション 日... もっと見る
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サマリー欧州の日本食レストラン市場は、2024年の37.7億米ドルから2032年には48.2億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間において3.17%の大幅な年平均成長率で成長する。市場セグメンテーション 日本食レストラン市場細分化:料理タイプ別(伝統日本料理、専門日本料理、現代日本料理)、サービスタイプ別(クイックサービスレストラン(QSR)、フルサービスレストラン、テイクアウトカウンター/アウトレット)、レストランカテゴリー別(独立型レストラン、チェーン/フランチャイズモデル)、レストランモデル別(テイクアウト、ホームデリバリー、ダインイン)、販売チャネル別(実店舗、デリバリーオンラインレストラン/ゴーストキッチン)、国別(ドイツ、フランス、ドイツ、英国、イタリア, スペイン, ロシア, トルコ, スイス, ベルギー, オランダ, その他ヨーロッパ) - 産業動向と2032年までの予測 欧州日本食レストラン市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 寿司の人気上昇 抑制要因 - 日本料理の材料費の高騰 機会 - メニューの革新 市場プレイヤー 欧州の日本食レストラン市場に参入している主なプレーヤーは以下の通り: - 893 料亭ベルリン 目次目次1 はじめに 62 1.1 調査の目的 62 1.2 市場の定義 62 1.3 概要 62 1.4 制限事項 1.5 対象市場 64 2 市場のセグメンテーション 69 2.1 対象市場 69 2.2 地理的範囲 70 2.3 調査対象年 71 2.4 通貨と価格 2.5 DBMRの三脚データ検証モデル 72 2.6 多変量モデリング 75 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 76 2.8 DBMR市場のポジショングリッド 77 2.9 DBMRベンダーシェア分析 78 2.10 二次情報源 79 2.11 前提条件 80 3 エグゼクティブサマリー 81 4 プレミアムインサイト 86 4.1 サプライチェーン分析 87 4.1.1 原材料調達 87 4.1.2 加工と包装 87 4.1.3 ロジスティクスと流通 88 4.1.4 レストランのオペレーション 88 4.1.5 欧州日本食レストラン市場におけるロジスティクス・サービス・プロバイダーの重要性 88 4.2 業者選択の基準 4.2.1 食材の品質と信頼性 4.2.2 信頼性とサプライチェーンの効率 90 4.2.3 食品安全性と規制基準の遵守 90 4.2.4 コスト競争力と価格安定性 90 4.2.5 持続可能性と倫理的調達慣行 90 4.2.6 技術統合と発注効率 90 4.3 欧州の日本食レストラン市場におけるエンドユーザーの購買決定に影響を与える要因 91 4.3.1 本物志向と文化体験 91 4.3.2 食材の品質と鮮度 91 4.3.3 メニューの多様性と食事の好み 91 4.3.4 価格設定と価格に見合う価値 91 4.3.5 雰囲気とレストランのデザイン 91 4.3.6 ブランドの評判と口コミ 91 4.3.7 利便性とアクセスのしやすさ 92 4.3.8 接客サービスとホスピタリティ 92 4.3.9 健康と安全への関心 92 4.3.10 文化的傾向と人気 92 4.3.11 結論 4.4 欧州の日本食レストラン市場で主要市場プレーヤーが採用した成長戦略 93 4.4.1 フランチャイズによる拡大 93 4.4.2 メニューの革新と多様化 93 4.4.3 デジタル化とオンライン・プレゼンス 93 4.4.4 戦略的パートナーシップと提携 93 4.4.5 持続可能な実践と倫理的調達 93 4.4.6 プレミアム化と高級レストランのコンセプト 93 4.4.7 新興市場への地理的拡大 94 4.4.8 ロイヤルティプログラムと顧客エンゲージメント 94 4.4.9 テクノロジー主導の効率化 94 4.4.10 健康とウェルネスに焦点を当てたサービス 94 4.4.11 結論 94 4.5 欧州の日本食レストラン市場の業界動向と将来展望 95 4.5.1 本格的な日本料理と郷土料理の人気の高まり 95 4.5.2 ファースト・カジュアルとテイクアウト・コンセプトの成長 95 4.5.3 持続可能性と倫理的調達への注目の高まり 95 4.5.4 デジタル・トランスフォーメーションとスマート・レストラン・テクノロジー 95 4.5.5 新興市場への進出 95 4.5.6 健康志向のメニュー 95 4.95 5.7 日本のポップカルチャーが食のトレンドに及ぼす影響 96 4.5.8 パーソナライゼーションとカスタマイズ 96 4.5.9 アルコールペアリングと日本酒文化の拡大 96 4.5.10 将来展望:日本食レストラン市場の進化 96 4.5.11 結論 96 4.6 欧州の日本食レストラン市場の技術的進歩 97 4.6.1 自動化とロボット 97 4.6.2 AIとスマートオーダーシステム 97 4.6.3 デジタル決済と非接触ソリューション 97 4.6.4 スマートキッチンとiotの統合 98 4.6.5 持続可能で環境に優しいイノベーション 98 4.6.6 結論 98 5 規制の適用範囲 99 6 市場の概要 100 6.1 推進要因 102 6.1.1 健康上の利点に対する意識の高まり 102 6.1.2 寿司人気の高まり 102 6.1.3 ユネスコ無形文化遺産に認定された日本料理が欧州消費者の日本料理への関心を高める 103 6.2 抑制要因 105 6.2.1 食品汚染、製品の安全性と品質のリスク 105 6.2.2 日本料理の食材の高コスト 105 6.3 機会 107 6.3.1 メニューの革新 107 6.3.2 地域の文化イベントや祭りとのコラボレーション 107 6.4 課題 109 6.4.1 イタリア料理や中国料理との激しい競争 109 6.4.2 真正性の維持と労働力不足 109 7 欧州の日本食レストラン市場:料理タイプ別 111 7.1 概要 112 7.2 伝統的日本料理 113 7.2.1 寿司 114 7.2.2 ラーメン 116 7.2.3 天ぷら 117 7.2.4 刺身 118 7.2.5 懐石料理 119 7.2.6 うどん・そば 120 7.2.7 その他 121 7.3 名物日本料理 122 7.4 現代日本料理 124 8 欧州の日本食レストラン市場:サービスタイプ別 126 8.1 概要 127 8.2 クイックサービスレストラン(QSR) 128 8.3 フルサービス・レストラン 129 8.4 テイクアウト・カウンター/アウトレット 129 9 欧州日本食レストラン市場:レストランカテゴリー別 130 9.1 概要 131 9.2 独立型レストラン 132 9.3 チェーン/フランチャイズモデル 133 10 欧州日本料理店市場:店舗モデル別 134 10.1 概要 135 10.2 テイクアウト 136 10.3 宅配 137 10.4 ダイニングイン 137 11 欧州の日本食レストラン市場:販売チャネル別 138 11.1 概要 139 11.2 実店舗 140 11.3 出前オンラインレストラン/ゴーストキッチン 141 12 欧州の日本食レストラン市場:地域別 142 12.1 ヨーロッパ 143 12.1.1 フランス 155 12.1.2 ドイツ 164 12.1.3 イギリス 173 12.1.4 イタリア 181 12.1.5 スペイン 189 12.1.6 ロシア 197 12.1.7 トルコ 205 12.1.8 スイス 213 12.1.9 ベルギー 221 12.1.10 オランダ 229 12.1.11 その他の地域 237 13 欧州の日本食レストラン市場:企業動向 238 13.1 企業シェア分析:ヨーロッパ 238 14 swot分析 239 15 会社プロファイル 240 15.1 株式会社かつやグループ 240 15.1.1 会社概要 240 15.1.2 企業シェア分析 240 15.1.3 製品ポートフォリオ 241 15.1.4 最近の動向 241 15.2 アジアンレストラン&バー「ウォッカーノ」 242 15.2.1 企業スナップショット 242 15.2.2 企業シェア分析 242 15.2.3 製品ポートフォリオ 243 15.2.4 最近の動向 243 15.3 893 料亭ベルリン 244 15.3.1 企業スナップショット 244 15.3.2 企業シェア分析 244 15.3.3 製品ポートフォリオ 245 15.3.4 最近の動向 245 15.4 千葉県 日本料理店 246 15.4.1 企業スナップショット 246 15.4.2 企業シェア分析 246 15.4.3 製品ポートフォリオ 247 15.4.4 最近の動向 249 15.5 辻田製麺 250 15.5.1 会社概要 250 15.5.2 企業シェア分析 250 15.5.3 製品ポートフォリオ 251 15.5.4 最近の開発状況 252 15.6 フロリレージュ 253 15.6.1 会社概要 253 15.6.2 製品ポートフォリオ 253 15.6.3 近年の発展 253 15.7 回転ずし 254 15.7.1 会社概要 254 15.7.2 製品ポートフォリオ 254 15.7.3 近年の発展 255 15.8 くら寿司アメリカ 256 15.8.1 会社概要 256 15.8.2 収益分析 256 15.8.3 製品ポートフォリオ 257 15.8.4 最近の動向 261 15.9 マイコンシェルジュジャパン 262 15.9.1 会社概要 262 15.9.2 製品ポートフォリオ 262 15.9.3 最近の展開 266 15.10 ナリサワ 267 15.10.1 会社概要 267 15.10.2 製品ポートフォリオ 267 15.10.3 最近の開発状況 267 15.11 リアンドエス 268 15.11.1 会社概要 268 15.11.2 収益分析 269 15.11.3 ブランド・ポートフォリオ 269 15.11.4 近年の発展 270 15.12 サゼンカ 271 15.12.1 会社概要 271 15.12.2 製品ポートフォリオ 271 15.12.3 最近の開発状況 272 15.13 SEZZANE(セザンヌ) 273 15.13.1 会社概要 273 15.13.2 製品ポートフォリオ 273 15.13.3 近況 274 15.14 スシ・ア・ゴー・ゴー 275 15.14.1 会社概要 275 15.14.2 製品ポートフォリオ 275 15.14.3 近況 275 15.15 寿司でん 276 15.15.1 会社概要 276 15.15.2 製品ポートフォリオ 276 15.15.3 近年の発展 277 15.16 すしジェンエンタープライズ 278 15.16.1 会社概要 278 15.16.2 製品ポートフォリオ 278 15.16.3 近況 279 15.17 すし野澤グループ 280 15.17.1 会社概要 280 15.17.2 製品ポートフォリオ 280 15.17.3 近況 280 15.18 すしや 281 15.18.1 会社概要 281 15.18.2 製品ポートフォリオ 281 15.18.3 近況 282 15.19 高見寿司・炉端レストラン 283 15.19.1 会社概要 283 15.19.2 製品ポートフォリオ 283 15.19.3 近年の発展 284 15.20 たつラーメン 15.20.1 会社概要 285 15.20.2 製品ポートフォリオ 285 15.20.3 近況 286 15.21 山城ハリウッド 287 15.21.1 会社概要 287 15.21.2 製品ポートフォリオ 287 15.21.3 近況 288 16 アンケート 289 17 関連レポート 292
SummaryEurope Japanese restaurant market is expected to reach USD 4.82 billion by 2032 from USD 3.77 billion in 2024, growing with a substantial CAGR of 3.17% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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