![]() コンテンツレコメンデーションエンジンの世界市場規模調査・予測:コンポーネント(ソリューション)別、フィルタリングアプローチ別(協調フィルタリング、コンテンツベースフィルタリング)、組織規模別(中小企業、大企業)、地域別予測:2025年~2035年Global Content Recommendation Engine Market Size Study & Forecast, by Component (Solution), by Filtering Approach (Collaborative Filtering and Content-Based Filtering), by Organization Size (Small & Medium Enterprises and Large Enterprises) and Regional Forecasts 2025-2035 市場の定義と概要 コンテンツ・レコメンデーション・エンジンの世界市場規模は、2024年に約84億2,000万米ドルで、2025~2035年の予測期間中に年平均成長率28.50%で拡大し、最終的には2035年までに1,328億1,000... もっと見る
サマリー市場の定義と概要コンテンツ・レコメンデーション・エンジンの世界市場規模は、2024年に約84億2,000万米ドルで、2025~2035年の予測期間中に年平均成長率28.50%で拡大し、最終的には2035年までに1,328億1,000万米ドルに達すると予測されている。コンテンツ・レコメンデーション・エンジンは、人工知能(AI)、機械学習(ML)、予測分析を活用し、デジタル・プラットフォームを通じてユーザーにパーソナライズされた提案を提供する高度なシステムである。嗜好、検索履歴、閲覧パターン、購買行動など、膨大な消費者データの流れを分析することで、これらのエンジンはユーザー・エンゲージメントを高めるだけでなく、企業の収益化戦略も推進する。このようなシステムの需要は、デジタルメディア消費の急激な増加、電子商取引の急増、顧客体験と顧客維持を向上させるためのデータ主導型パーソナライゼーションへの企業の依存度の高まりによって高まっている。 各業界でデジタルトランスフォーメーションが加速し、レコメンデーション・エンジンの採用が加速している。小売、エンターテインメント、BFSI、ヘルスケアにまたがる企業は、クロスセリング、アップセリング、顧客エンゲージメント・イニシアチブを強化するために、これらのシステムを自社のプラットフォームに統合している。業界の洞察によると、高度なレコメンデーションシステムを備えたプラットフォームでは、ユーザーエンゲージメントが最大30%向上し、コンバージョン率が著しく改善したと報告されている。さらに、クラウドコンピューティングとリアルタイム分析のレコメンデーション技術への統合は、アプリケーションの範囲を広げ、展開の複雑さを軽減している。とはいえ、データ・プライバシーに関する懸念や、消費者データの倫理的使用に関する規制の枠組みといった課題は、今後数年間の市場成長のペースを阻害する可能性のある、ある種の抑制要因となっている。 本レポートに含まれる詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りである: コンポーネント別 - ソリューション フィルタリングアプローチ別 - 協調フィルタリング - コンテンツベースフィルタリング 組織規模別 - 中小企業(SMEs) - 大企業 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ セグメント別洞察 協調フィルタリングは、予測期間を通じて世界のコンテンツ・レコメンデーション・エンジン市場を支配すると予想される。このアプローチは、ユーザーの行動パターンとコミュニティ・データを活用して正確な予測を生成するため、eコマース・プラットフォーム、ビデオ・オン・デマンド・サービス、デジタル小売アプリケーションに特に効果的です。企業がAmazonやNetflixのようなグローバルリーダーのシームレスなパーソナライゼーション体験を再現しようと努力する中、協調フィルタリングは、より深い顧客とのつながりやリピート・インタラクションを促進する基礎技術として際立っている。 収益貢献の観点からは、現在、大企業が市場をリードしている。広大な顧客基盤と膨大なデータエコシステムを持つこれらの企業は、レコメンデーションシステムからの投資収益率を最大化するユニークな立場にある。ストリーミング、銀行、小売などの業界の企業は、生涯顧客価値を高め、レコメンデーションの精度を向上させ、競争上のポジショニングを強化するソリューションの拡張にいち早く取り組んでいる。一方、中小企業は、クラウドベースのコスト効率に優れたソリューションによって、洗練されたレコメンデーション・プラットフォームへのアクセスが広がるにつれ、急速に追い上げている。 コンテンツ・レコメンデーション・エンジンの世界市場は、注目すべき地理的傾向を示している。北米が2025年に最大の市場シェアを占めたが、これはメディア・エンターテインメント、小売、ITの各分野における強力な導入に支えられたもので、同地域ではAI主導のパーソナライゼーションが早くから受け入れられている。欧州は、電子商取引の普及とGDPRの法規制遵守が牽引し、透明で倫理的なレコメンデーション・ソリューションの採用が加速している。アジア太平洋地域は、急速なデジタル化、スマートフォンの普及率の増加、中国、インド、東南アジアにおけるストリーミングやeコマース・プラットフォームの需要急増に後押しされ、予測期間中に最も速い成長が見込まれる。同地域では、政府の支援によるデジタル・イニシアティブと強固な新興企業エコシステムが、成長見通しをさらに高めている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - Amazon Web Services Inc. - グーグル合同会社 - マイクロソフト株式会社 - IBMコーポレーション - オラクル - セールスフォース - アドビ株式会社 - SAP SE - インテル株式会社 - ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・ディベロップメントLP - タタ・コンサルタンシー・サービシズ - インフォシス - アクセンチュア - SAS Institute Inc. - Netflix Inc. コンテンツレコメンデーションエンジンの世界市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更 本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競合情勢。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析。 目次目次第1章.コンテンツレコメンデーションエンジンの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4. 重要な発見 第3章.コンテンツ推薦エンジンの世界市場勢力分析 3.1.コンテンツレコメンデーションエンジンの世界市場を形成する市場勢力(2024-2035年) 3.2.推進要因 3.2.1. デジタルメディア消費の急激な成長 3.2.2. 電子商取引の急増 3.3.阻害要因 3.3.1. データ・プライバシーに関する懸念 3.4.機会 3.4.1. データ主導のパーソナライゼーションに対する企業の依存度の増加 第4章.世界のコンテンツ推薦エンジン産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.コンテンツレコメンデーションエンジンの世界市場 コンポーネント別市場規模・予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.コンテンツ・レコメンデーション・エンジンの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.ソリューション 5.3.1.主要国の内訳推定と予測、2024-2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.コンテンツレコメンデーションエンジンの世界市場規模・予測(フィルタリングアプローチ別):2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.コンテンツレコメンデーションエンジンの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.協調フィルタリング 6.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024-2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.コンテンツベースフィルタリング 6.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.コンテンツ推奨エンジンの世界市場規模予測:組織規模別、2025年~2035年 7.1.市場概要 7.2.コンテンツレコメンデーションエンジンの世界市場実績~ポテンシャル分析(2025年) 7.3.中小企業(SMEs) 7.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024-2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.大企業 7.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章.コンテンツレコメンデーションエンジンの世界市場規模・地域別予測、2025年~2035年 8.1.成長コンテンツレコメンデーションエンジン市場、地域別市場スナップショット 8.2.主要国と新興国 8.3.北米コンテンツレコメンデーションエンジン市場 8.3.1.米国コンテンツレコメンデーションエンジン市場 8.3.1.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025-2035年 8.3.1.2.フィルタリングアプローチの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.3.1.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.3.2.カナダのコンテンツ推薦エンジン市場 8.3.2.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025-2035年 8.3.2.2.フィルタリングアプローチの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.3.2.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.欧州コンテンツレコメンデーションエンジン市場 8.4.1.イギリスのコンテンツレコメンデーションエンジン市場 8.4.1.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.1.2.フィルタリングアプローチの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.1.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.2.ドイツのコンテンツ推薦エンジン市場 8.4.2.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025-2035年 8.4.2.2.フィルタリングアプローチの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.2.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.3.フランスコンテンツ推薦エンジン市場 8.4.3.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.4.3.2.フィルタリングアプローチの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.3.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.4.スペインコンテンツ推薦エンジン市場 8.4.4.1.コンポーネントの内訳規模・予測、2025-2035年 8.4.4.2.フィルタリングアプローチの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.4.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.5.イタリアのコンテンツ推薦エンジン市場 8.4.5.1.コンポーネントの内訳規模・予測、2025-2035年 8.4.5.2.フィルタリングアプローチの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.5.3.組織規模の内訳と予測、2025-2035年 8.4.6.欧州以外のコンテンツ推薦エンジン市場 8.4.6.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025-2035年 8.4.6.2.フィルタリングアプローチの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.4.6.3.組織規模の内訳と予測、2025-2035年 8.5.アジア太平洋コンテンツレコメンデーションエンジン市場 8.5.1.中国コンテンツレコメンデーションエンジン市場 8.5.1.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.1.2.フィルタリングアプローチの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.1.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.2.インドコンテンツ推薦エンジン市場 8.5.2.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.5.2.2.フィルタリングアプローチの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.2.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.3.日本コンテンツ推薦エンジン市場 8.5.3.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025-2035年 8.5.3.2.フィルタリングアプローチの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.3.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.4.オーストラリアコンテンツ推薦エンジン市場 8.5.4.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.5.4.2.フィルタリングアプローチの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.4.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.5.韓国のコンテンツ推薦エンジン市場 8.5.5.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2025年~2035年 8.5.5.2.フィルタリングアプローチの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.5.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.6.その他のAPACコンテンツレコメンデーションエンジン市場 8.5.6.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.6.2.フィルタリングアプローチの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.5.6.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.6.ラテンアメリカのコンテンツ推薦エンジン市場 8.6.1.ブラジルコンテンツレコメンデーションエンジン市場 8.6.1.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.6.1.2.フィルタリングアプローチの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.6.1.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.6.2.メキシコのコンテンツ推薦エンジン市場 8.6.2.1.コンポーネントの内訳規模・予測、2025年~2035年 8.6.2.2.フィルタリングアプローチの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.6.2.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.7.中東・アフリカコンテンツレコメンデーションエンジン市場 8.7.1.UAEコンテンツレコメンデーションエンジン市場 8.7.1.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2025年~2035年 8.7.1.2.フィルタリングアプローチの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.7.1.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.7.2.サウジアラビア(KSA)のコンテンツレコメンデーションエンジン市場 8.7.2.1.コンポーネントの内訳規模・予測、2025年~2035年 8.7.2.2.フィルタリングアプローチの内訳市場規模&予測、2025-2035年 8.7.2.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.7.3.南アフリカのコンテンツ推薦エンジン市場 8.7.3.1.コンポーネントの内訳規模・予測、2025年~2035年 8.7.3.2.フィルタリングアプローチの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.7.3.3.組織サイズの内訳サイズと予測、2025-2035年 第9章.競合インテリジェンス 9.1.トップ市場戦略 9.2.アマゾン・ウェブ・サービス 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 9.2.5.製品・サービスポート 9.2.6.最近の開発状況 9.2.7.市場戦略 9.2.8.SWOT分析 9.3.グーグル合同会社 9.4.マイクロソフト 9.5.IBMコーポレーション 9.6.オラクル株式会社 9.7.セールスフォース 9.8.アドビ 9.9.SAP SE 9.10.インテル株式会社 9.11.ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・ディベロップメントLP 9.12.タタ・コンサルタンシー・サービシズ・リミテッド 9.13.インフォシス 9.14.アクセンチュア 9.15.SAS Institute Inc. 9.16.ネットフリックス
SummaryMarket Definition and Overview Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Bizwit Research & Consulting LLP社の 情報通信分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(content)の最新刊レポート
よくあるご質問Bizwit Research & Consulting LLP社はどのような調査会社ですか?Bizwit Research & Consulting (Bizwit Research & Consulting LLP)は世界の多様なマクロおよびマイクロ経済の動向を継続的に調査しています。 ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|