北米エンタープライズコンテンツ管理市場North America Enterprise Content Management Market 北米のエンタープライズコンテンツ管理市場は、2024年の237億6,000万米ドルから2032年には716億2,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は14.9%で成長する。 市場細分... もっと見る
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サマリー北米のエンタープライズコンテンツ管理市場は、2024年の237億6,000万米ドルから2032年には716億2,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は14.9%で成長する。市場細分化: 北米のエンタープライズコンテンツ管理市場:ソリューション別(コンテンツ管理、記録管理、デジタル資産管理、ケース管理、Eディスカバリー、ワークフロー管理、画像化とキャプチャ、その他)、展開形態別(クラウドとオンプレミス)、企業規模別(大企業と中小企業)、サービス別(プロフェッショナルサービスとマネージドサービス)、エンドユーザー別(銀行、金融サービス&保険(BFSI)、IT&テレコム、ヘルスケア、政府機関、小売&Eコマース、製造、メディア&エンターテインメント、教育、その他)、国別(米国、カナダ、メキシコ、ロシア、中国、インド、インド、インド、中国、韓国、台湾、台湾、台湾、タイ、タイ、マレーシア、マレーシア、フィリピン、マレーシア、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム、マレーシア、マレーシア、フィリピン、マレーシア、マレーシア、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピンS.,カナダ, メキシコ) - 2032年までの産業動向と予測 北米のエンタープライズコンテンツ管理市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 拡張性とリモートアクセス機能によるクラウドベースのECMソリューションへの需要の高まり 抑制要因 - 高額な初期投資と継続的なメンテナンスコストにより、中小企業でのECM導入が制限されている。 機会 - モバイルフレンドリーなECMに対する需要の高まりは、柔軟なリモートワーク環境をサポートする 市場プレイヤー 北米のエンタープライズコンテンツ管理市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に挙げる: - IBM Corporation(米国) - マイクロソフト(米国) - オラクル(米国) - アドビ(米国) - シスコシステムズ(米国) - リコー(日本) - オープンテキスト・コーポレーション(カナダ) - SAP SE(ドイツ) - コニカミノルタ(日本) - ゼロックス・コーポレーション(米国) - ウィプロ(インド) - エピコア・ソフトウェア・コーポレーション(米国) - ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ(インド) 目次目次1 はじめに 54 1.1 調査の目的 54 1.2 市場の定義 54 1.3 北米エンタープライズコンテンツ管理市場の概要 54 1.4 通貨と価格 56 1.5 制限 56 1.6 対象市場 56 2 市場の区分 63 2.1 対象市場 63 2.2 地理的範囲 64 2.3 調査対象年 65 2.4 DBMRの三脚データ検証モデル 66 2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 69 2.6 DBMR市場のポジショングリッド 70 2.7 ベンダーシェア分析 71 2.8 多変量モデリング 72 2.9 ソリューションタイムライン曲線 73 2.10 市場エンドユーザーカバレッジグリッド 74 2.11 二次情報源 75 2.12 前提条件 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアム・インサイト 4.1 ポーターの5つの力 82 4.2 業界分析と未来シナリオ 83 4.2.1 浸透率と成長見通しマッピング 84 4.2.2 新規事業と新興事業の収益機会 85 4.2.3 収益機会 85 4.2.4 消費者行動 86 4.2.5 購入パターン 86 4.2.6 用途分析 86 4.2.7 技術分析 87 4.2.7.1 主要技術 87 4.2.7.2 補完的技術 87 4.2.7.3 隣接技術 88 4.3 北米エンタープライズコンテンツ管理市場の課題 89 4.3.1 部署間のコンテンツサイロが集中型 ecm の導入を妨げている 89 4.3.2 レガシーデータの移行には高いコストと技術的リスクが伴う 90 4.3.3 ユーザー導入への抵抗が ecm の効果を低下させる 90 4.3.4 レガシーシステムとの統合の課題が ecm の導入を遅らせる 91 4.3.5 データセキュリティとコンプライアンスへの懸念が ecm 戦略を複雑にしている 91 4.4 社内導入/外部委託(サードパーティ)導入 92 4.4.1 顧客基盤 92 4.4.2 サービスの位置づけ 92 4.4.3 顧客からのフィードバック/評価(B2B または B2C) 92 4.4.4 アプリケーションリーチ 92 4.4.5 サービス・プラットフォーム・マトリックス 93 4.4.6 企業比較分析 96 4.4.7 各社のサービス・プラットフォーム・マトリックス 98 4.5 企業の競合分析 99 4.6 セールス、マーケティング、カスタマーサービスに基づく価格分析 99 4.6.1 概要 99 4.6.2 販売戦略が価格設定に与える影響 100 4.6.3 価格設定の正当化と伝達におけるマーケティングの役割 101 4.6.4 顧客サービスが価格設定に与える影響 102 4.6.5 Ecmの価格設定における地域差 103 4.7 資金調達の詳細-投資家の詳細、投資家からの投資理由 104 4.8 ユースケースとその分析 106 4.9 北米のエンタープライズ・コンテンツ管理ソフトウェア市場に対する関税と影響 107 4.9.1 概要 107 4.9.2 関税構造 107 5 規制の適用範囲 112 6 市場の概要 114 6.1 推進要因 116 6.1.1 拡張性とリモートアクセス機能によるクラウドベースの ecm ソリューションへの需要増 116 6.116 1.2 医療、教育、政府、銀行などの業界全体における急速なデジタル変革が、エンタープライズコンテ ンツ管理プラットフォームの採用を加速 117 6.1.3 リモートワークモデルの急増により、安全で一元化されたコンテンツアクセスの必要性が高まる 118 6.1.4 情報への迅速なアクセスと共有による顧客体験の向上への注目の高まり 120 6.2 阻害要因 122 6.2.1 高い先行投資と継続的なメンテナンスコストが、中小企業における ecm 導入を制限している 122 6.2.2 データ・セキュリティとプライバシーに対する懸念が、エンタープライズ・コンテンツ管理の 展開を遅らせている 123 6.3 機会 6.3.1 持続可能性への関心の高まりが、ecm を通じたペーパーレス・オフィスへの変革を促す 124 6.3.2 モバイルフレンドリーな ecm への需要の高まりは、柔軟なリモートワーク環境をサポートする 126 6.3.3 AIと機械学習の進歩がインテリジェントなコンテンツ自動化の新たな可能性を開く 127 6.4 課題 128 6.4.1 部門間のコンテンツサイロが集中型 ecm の導入を妨げている 128 6.4.2 レガシーデータの移行には高いコストと技術的リスクが伴う 128 7 北米エンタープライズコンテンツ管理市場:ソリューション別 130 7.1 概要 7.2 コンテンツ管理 132 7.3 レコード管理 133 7.4 デジタル資産管理 133 7.5 ケース管理 134 7.6 eディスカバリー 134 7.7 ワークフロー管理 135 7.8 画像化とキャプチャ 135 7.9 その他 136 8 北米のエンタープライズコンテンツ管理市場:展開形態別 137 8.1 概要 138 8.2 クラウド 139 8.3 オンプレミス 140 9 北米エンタープライズコンテンツ管理市場:企業規模別 141 9.1 概要 142 9.2 大企業 143 9.3 中小企業 144 10 北米企業コンテンツ管理市場:サービス別 145 10.1 概要 146 10.2 プロフェッショナルサービス 147 10.3 マネージド・サービス 148 10.3.1 マネージドサービス(タイプ別) 148 10.3.1.1 統合・展開 149 10.3.1.2 サポート&メンテナンス 149 10.3.1.3 コンサルティング 149 10.3.1.4 トレーニング&教育 149 11 北米エンタープライズコンテンツ管理市場:エンドユーザー別 150 11.1 概要 151 11.2 銀行、金融サービス&保険(BFSI) 153 11.2.1 銀行、金融サービス&保険(BFSI):タイプ別 154 11.2.1.1 記録管理 154 11.2.1.2 文書管理 154 11.2.1.3 イメージング&キャプチャ 154 11.2.1.4 デジタル資産管理 155 11.2.1.5 ワークフロー管理 155 11.2.1.6 コンテンツ管理 155 11.2.1.7 エディスカバリ 155 11.2.1.8 ケース管理 155 11.2.1.9 その他 155 11.3 IT&通信 156 11.3.1 IT&通信(タイプ別) 157 11.3.1.1 記録管理 157 11.3.1.2 コンテンツ管理 157 11.3.1.3 ケース管理 158 11.3.1.4 デジタル資産管理 158 11.3.1.5 ワークフロー管理 158 11.3.1.6 文書管理 158 11.3.1.7 エディスカバリ 158 11.3.1.8 イメージングとキャプチャ 158 11.3.1.9 その他 11.4 ヘルスケア 159 11.4.1 北米ヘルスケアにおけるエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 160 11.4.1.1 記録管理 160 11.4.1.2 文書管理 160 11.4.1.3 画像化とキャプチャ 161 11.4.1.4 デジタル資産管理 161 11.4.1.5 ワークフロー管理 161 11.4.1.6 コンテンツ管理 161 11.4.1.7 ケース管理 161 11.4.1.8 エディスカバリー 161 11.4.1.9 その他 161 11.5 政府 162 11.5.1 北米政府のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 163 11.5.1.1 記録管理 163 11.5.1.2 コンテンツ管理 163 11.5.1.3 ケース管理 164 11.5.1.4 デジタル資産管理 164 11.5.1.5 ワークフロー管理 164 11.5.1.6 文書管理 164 11.5.1.7 エディスカバリ 164 11.5.1.8 イメージング&キャプチャ 164 11.5.1.9 その他 164 11.6 小売・電子商取引 165 11.6.1 北米小売・電子商取引のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 166 11.6.1.1 記録管理 166 11.6.1.2 コンテンツ管理 166 11.6.1.3 ケース管理 167 11.6.1.4 デジタル資産管理 167 11.6.1.5 イメージング&キャプチャ 167 11.6.1.6 エディスカバリー 167 11.6.1.7 ワークフロー管理 167 11.6.1.8 ドキュメント管理 167 11.6.1.9 その他 167 11.7 製造業 168 11.7.1 北米製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 169 11.7.1.1 記録管理 169 11.7.1.2 デジタル資産管理 169 11.7.1.3 ケース管理 170 11.7.1.4 コンテンツ管理 170 11.7.1.5 ワークフロー管理 170 11.7.1.6 文書管理 170 11.7.1.7 画像化とキャプチャ 170 11.7.1.8 エディスカバリー 170 11.7.1.9 その他 170 11.8 メディアとエンターテインメント 171 11.8.1 北米製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 172 11.8.1.1 レコード管理 172 11.8.1.2 コンテンツ管理 172 11.8.1.3 画像処理とキャプチャ 173 11.8.1.4 デジタル資産管理 173 11.8.1.5 ワークフロー管理 173 11.8.1.6 エディスカバリ 173 11.8.1.7 ケース管理 173 11.8.1.8 文書管理 173 11.8.1.9 その他 173 11.9 教育 174 11.9.1 北米製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 175 11.9.1.1 記録管理 175 11.175 9.1.2 文書管理 11.9.1.3 イメージング&キャプチャ 176 11.9.1.4 デジタル資産管理 176 11.9.1.5 ワークフロー管理 176 11.9.1.6 コンテンツ管理 176 11.9.1.7 ケース管理 176 11.9.1.8 エディスカバリ 176 11.9.1.9 その他 176 11.10 その他 177 12 北米エンタープライズコンテンツ管理市場:地域別 178 12.1 北米 181 12.1.1 米国 188 12.1.2 カナダ 194 12.1.3 メキシコ 200 13 北米エンタープライズコンテンツ管理市場:企業動向 206 13.1 企業シェア分析:グローバル 206 14 swot分析 207 15 会社プロファイル 208 15.1 ibm Corporation 208 15.1.1 会社概要 208 15.1.2 収益分析 209 15.1.3 企業シェア分析 209 15.1.4 製品ポートフォリオ 210 15.1.5 最近の開発/ニュース 211 15.2 マイクロソフト 212 15.2.1 会社概要 212 15.2.2 収益分析 213 15.2.3 企業シェア分析 213 15.2.4 製品/サービス・ポートフォリオ 214 15.2.5 最近の開発/ニュース 215 15.3 オラクル 216 15.3.1 会社概要 216 15.3.2 収益分析 216 15.3.3 企業シェア分析 217 15.3.4 製品/サービス・ポートフォリオ 217 15.3.5 最近の開発/ニュース 219 15.4 アドービ 220 15.4.1 会社概要 220 15.4.2 収益分析 220 15.4.3 企業シェア分析 221 15.4.4 製品ポートフォリオ 221 15.4.5 最近の開発/ニュース 222 15.5 シスコシステムズ 223 15.5.1 会社概要 223 15.5.2 収益分析 224 15.5.3 企業シェア分析 224 15.5.4 サービスポートフォリオ 225 15.5.5 最近の動向 225 15.6 アトラシアン 226 15.6.1 会社概要 226 15.6.2 収益分析 226 15.6.3 製品・サービスポートフォリオ 227 15.6.4 最近の開発/ニュース 228 15.7 コンテンツスタック 229 15.7.1 会社概要 229 15.7.2 製品ポートフォリオ 229 15.7.3 最近の開発/ニュース 230 15.8 ドキュウェア 231 15.8.1 会社概要 231 15.8.2 製品ポートフォリオ 231 15.8.3 最近の開発/ニュース 232 15.9 エピコア・ソフトウェア・コーポレーション 233 15.9.1 会社概要 233 15.9.2 サービス・ポートフォリオ 233 15.9.3 最近の展開 234 15.10 ファバソフト 235 15.10.1 会社概要 235 15.10.2 収益分析 235 15.10.3 製品・サービスポートフォリオ 236 15.10.4 最近の開発/ニュース 236 15.11 ハイランド・ソフトウェア 239 15.11.1 会社概要 239 15.11.2 製品ポートフォリオ 239 15.11.3 最近の開発状況 240 15.12 インテリックス 241 15.12.1 会社概要 241 15.12.2 ソリューション・ポートフォリオ 241 15.12.2 ソリューション・ポートフォリオ 241 15.13 コニカミノルタ株式会社 243 15.13.1 会社概要 243 15.13.2 収益分析 243 15.13.3 製品/ブランドポートフォリオ 244 15.13.4 最近の開発/ニュース 244 15.14 レーザーフィッシュ 245 15.14.1 企業スナップショット 245 15.14.2 製品/サービス・ポートフォリオ 245 15.14.3 最近の展開 246 15.15 ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ 247 15.15.1 会社概要 247 15.15.2 収益分析 247 15.15.3 サービス・ポートフォリオ 248 15.15.4 最近の展開 249 15.16 オープンテキスト・コーポレーション 250 15.16.1 会社概要 250 15.16.2 収益分析 250 15.16.3 製品ポートフォリオ 251 15.16.4 最近の開発/ニュース 251 15.17 リコー 252 15.17.1 会社概要 252 15.17.2 収益分析 252 15.17.3 サービスポートフォリオ 253 15.17.4 最近の動向 253 15.18 SAP SE 254 15.18.1 会社概要 254 15.18.2 収益分析 254 15.18.3 製品ポートフォリオ 255 15.18.4 最近の開発/ニュース 255 15.19 スクウェアオネ・テクノロジーズ 256 15.19.1 会社概要 256 15.19.2 製品・サービスポートフォリオ 256 15.19.3 最近の開発/ニュース 257 15.20 ウィプロ 258 15.20.1 会社概要 258 15.20.2 収益分析 258 15.20.3 サービス・ポートフォリオ 259 15.20.4 最近の開発/ニュース 259 15.21 ゼロックス 260 15.21.1 会社概要 260 15.21.2 収益分析 260 15.21.3 ソフトウェア・ポートフォリオ 261 15.21.4 最近の開発状況 261 16 アンケート 262 17 関連レポート 266
SummaryNorth America enterprise content management market is expected to reach USD 71.62 billion by 2032 from USD 23.76 billion in 2024, growing with a CAGR of 14.9% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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