世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

北米エンタープライズコンテンツ管理市場

北米エンタープライズコンテンツ管理市場


North America Enterprise Content Management Market

北米のエンタープライズコンテンツ管理市場は、2024年の237億6,000万米ドルから2032年には716億2,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は14.9%で成長する。 市場細分... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 言語
Data Bridge Market Research
データブリッジマーケットリサーチ
2025年5月1日 US$3,500
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
2-3営業日以内 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

北米のエンタープライズコンテンツ管理市場は、2024年の237億6,000万米ドルから2032年には716億2,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は14.9%で成長する。
市場細分化:
北米のエンタープライズコンテンツ管理市場:ソリューション別(コンテンツ管理、記録管理、デジタル資産管理、ケース管理、Eディスカバリー、ワークフロー管理、画像化とキャプチャ、その他)、展開形態別(クラウドとオンプレミス)、企業規模別(大企業と中小企業)、サービス別(プロフェッショナルサービスとマネージドサービス)、エンドユーザー別(銀行、金融サービス&保険(BFSI)、IT&テレコム、ヘルスケア、政府機関、小売&Eコマース、製造、メディア&エンターテインメント、教育、その他)、国別(米国、カナダ、メキシコ、ロシア、中国、インド、インド、インド、中国、韓国、台湾、台湾、台湾、タイ、タイ、マレーシア、マレーシア、フィリピン、マレーシア、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム、マレーシア、マレーシア、フィリピン、マレーシア、マレーシア、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピン、フィリピンS.,カナダ, メキシコ) - 2032年までの産業動向と予測
北米のエンタープライズコンテンツ管理市場ダイナミクスの概要:
促進要因
- 拡張性とリモートアクセス機能によるクラウドベースのECMソリューションへの需要の高まり

抑制要因
- 高額な初期投資と継続的なメンテナンスコストにより、中小企業でのECM導入が制限されている。

機会

- モバイルフレンドリーなECMに対する需要の高まりは、柔軟なリモートワーク環境をサポートする

市場プレイヤー
北米のエンタープライズコンテンツ管理市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に挙げる:
- IBM Corporation(米国)
- マイクロソフト(米国)
- オラクル(米国)
- アドビ(米国)
- シスコシステムズ(米国)
- リコー(日本)
- オープンテキスト・コーポレーション(カナダ)
- SAP SE(ドイツ)
- コニカミノルタ(日本)
- ゼロックス・コーポレーション(米国)
- ウィプロ(インド)
- エピコア・ソフトウェア・コーポレーション(米国)
- ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ(インド)

ページTOPに戻る


目次

目次
1 はじめに 54
1.1 調査の目的 54
1.2 市場の定義 54
1.3 北米エンタープライズコンテンツ管理市場の概要 54
1.4 通貨と価格 56
1.5 制限 56
1.6 対象市場 56
2 市場の区分 63
2.1 対象市場 63
2.2 地理的範囲 64
2.3 調査対象年 65
2.4 DBMRの三脚データ検証モデル 66
2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 69
2.6 DBMR市場のポジショングリッド 70
2.7 ベンダーシェア分析 71
2.8 多変量モデリング 72
2.9 ソリューションタイムライン曲線 73
2.10 市場エンドユーザーカバレッジグリッド 74
2.11 二次情報源 75
2.12 前提条件
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアム・インサイト
4.1 ポーターの5つの力 82
4.2 業界分析と未来シナリオ 83
4.2.1 浸透率と成長見通しマッピング 84
4.2.2 新規事業と新興事業の収益機会 85
4.2.3 収益機会 85
4.2.4 消費者行動 86
4.2.5 購入パターン 86
4.2.6 用途分析 86
4.2.7 技術分析 87
4.2.7.1 主要技術 87
4.2.7.2 補完的技術 87
4.2.7.3 隣接技術 88
4.3 北米エンタープライズコンテンツ管理市場の課題 89
4.3.1 部署間のコンテンツサイロが集中型 ecm の導入を妨げている 89
4.3.2 レガシーデータの移行には高いコストと技術的リスクが伴う 90
4.3.3 ユーザー導入への抵抗が ecm の効果を低下させる 90
4.3.4 レガシーシステムとの統合の課題が ecm の導入を遅らせる 91
4.3.5 データセキュリティとコンプライアンスへの懸念が ecm 戦略を複雑にしている 91
4.4 社内導入/外部委託(サードパーティ)導入 92
4.4.1 顧客基盤 92
4.4.2 サービスの位置づけ 92
4.4.3 顧客からのフィードバック/評価(B2B または B2C) 92
4.4.4 アプリケーションリーチ 92
4.4.5 サービス・プラットフォーム・マトリックス 93
4.4.6 企業比較分析 96
4.4.7 各社のサービス・プラットフォーム・マトリックス 98
4.5 企業の競合分析 99
4.6 セールス、マーケティング、カスタマーサービスに基づく価格分析 99
4.6.1 概要 99
4.6.2 販売戦略が価格設定に与える影響 100
4.6.3 価格設定の正当化と伝達におけるマーケティングの役割 101
4.6.4 顧客サービスが価格設定に与える影響 102
4.6.5 Ecmの価格設定における地域差 103
4.7 資金調達の詳細-投資家の詳細、投資家からの投資理由 104
4.8 ユースケースとその分析 106
4.9 北米のエンタープライズ・コンテンツ管理ソフトウェア市場に対する関税と影響 107
4.9.1 概要 107
4.9.2 関税構造 107
5 規制の適用範囲 112
6 市場の概要 114
6.1 推進要因 116
6.1.1 拡張性とリモートアクセス機能によるクラウドベースの ecm ソリューションへの需要増 116
6.116 1.2 医療、教育、政府、銀行などの業界全体における急速なデジタル変革が、エンタープライズコンテ ンツ管理プラットフォームの採用を加速 117
6.1.3 リモートワークモデルの急増により、安全で一元化されたコンテンツアクセスの必要性が高まる 118
6.1.4 情報への迅速なアクセスと共有による顧客体験の向上への注目の高まり 120
6.2 阻害要因 122
6.2.1 高い先行投資と継続的なメンテナンスコストが、中小企業における ecm 導入を制限している 122
6.2.2 データ・セキュリティとプライバシーに対する懸念が、エンタープライズ・コンテンツ管理の 展開を遅らせている 123
6.3 機会
6.3.1 持続可能性への関心の高まりが、ecm を通じたペーパーレス・オフィスへの変革を促す 124
6.3.2 モバイルフレンドリーな ecm への需要の高まりは、柔軟なリモートワーク環境をサポートする 126
6.3.3 AIと機械学習の進歩がインテリジェントなコンテンツ自動化の新たな可能性を開く 127
6.4 課題 128
6.4.1 部門間のコンテンツサイロが集中型 ecm の導入を妨げている 128
6.4.2 レガシーデータの移行には高いコストと技術的リスクが伴う 128
7 北米エンタープライズコンテンツ管理市場:ソリューション別 130
7.1 概要
7.2 コンテンツ管理 132
7.3 レコード管理 133
7.4 デジタル資産管理 133
7.5 ケース管理 134
7.6 eディスカバリー 134
7.7 ワークフロー管理 135
7.8 画像化とキャプチャ 135
7.9 その他 136
8 北米のエンタープライズコンテンツ管理市場:展開形態別 137
8.1 概要 138
8.2 クラウド 139
8.3 オンプレミス 140
9 北米エンタープライズコンテンツ管理市場:企業規模別 141
9.1 概要 142
9.2 大企業 143
9.3 中小企業 144
10 北米企業コンテンツ管理市場:サービス別 145
10.1 概要 146
10.2 プロフェッショナルサービス 147
10.3 マネージド・サービス 148
10.3.1 マネージドサービス(タイプ別) 148
10.3.1.1 統合・展開 149
10.3.1.2 サポート&メンテナンス 149
10.3.1.3 コンサルティング 149
10.3.1.4 トレーニング&教育 149
11 北米エンタープライズコンテンツ管理市場:エンドユーザー別 150
11.1 概要 151
11.2 銀行、金融サービス&保険(BFSI) 153
11.2.1 銀行、金融サービス&保険(BFSI):タイプ別 154
11.2.1.1 記録管理 154
11.2.1.2 文書管理 154
11.2.1.3 イメージング&キャプチャ 154
11.2.1.4 デジタル資産管理 155
11.2.1.5 ワークフロー管理 155
11.2.1.6 コンテンツ管理 155
11.2.1.7 エディスカバリ 155
11.2.1.8 ケース管理 155
11.2.1.9 その他 155
11.3 IT&通信 156
11.3.1 IT&通信(タイプ別) 157
11.3.1.1 記録管理 157
11.3.1.2 コンテンツ管理 157
11.3.1.3 ケース管理 158
11.3.1.4 デジタル資産管理 158
11.3.1.5 ワークフロー管理 158
11.3.1.6 文書管理 158
11.3.1.7 エディスカバリ 158
11.3.1.8 イメージングとキャプチャ 158
11.3.1.9 その他
11.4 ヘルスケア 159
11.4.1 北米ヘルスケアにおけるエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 160
11.4.1.1 記録管理 160
11.4.1.2 文書管理 160
11.4.1.3 画像化とキャプチャ 161
11.4.1.4 デジタル資産管理 161
11.4.1.5 ワークフロー管理 161
11.4.1.6 コンテンツ管理 161
11.4.1.7 ケース管理 161
11.4.1.8 エディスカバリー 161
11.4.1.9 その他 161
11.5 政府 162
11.5.1 北米政府のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 163
11.5.1.1 記録管理 163
11.5.1.2 コンテンツ管理 163
11.5.1.3 ケース管理 164
11.5.1.4 デジタル資産管理 164
11.5.1.5 ワークフロー管理 164
11.5.1.6 文書管理 164
11.5.1.7 エディスカバリ 164
11.5.1.8 イメージング&キャプチャ 164
11.5.1.9 その他 164
11.6 小売・電子商取引 165
11.6.1 北米小売・電子商取引のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 166
11.6.1.1 記録管理 166
11.6.1.2 コンテンツ管理 166
11.6.1.3 ケース管理 167
11.6.1.4 デジタル資産管理 167
11.6.1.5 イメージング&キャプチャ 167
11.6.1.6 エディスカバリー 167
11.6.1.7 ワークフロー管理 167
11.6.1.8 ドキュメント管理 167
11.6.1.9 その他 167
11.7 製造業 168
11.7.1 北米製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 169
11.7.1.1 記録管理 169
11.7.1.2 デジタル資産管理 169
11.7.1.3 ケース管理 170
11.7.1.4 コンテンツ管理 170
11.7.1.5 ワークフロー管理 170
11.7.1.6 文書管理 170
11.7.1.7 画像化とキャプチャ 170
11.7.1.8 エディスカバリー 170
11.7.1.9 その他 170
11.8 メディアとエンターテインメント 171
11.8.1 北米製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 172
11.8.1.1 レコード管理 172
11.8.1.2 コンテンツ管理 172
11.8.1.3 画像処理とキャプチャ 173
11.8.1.4 デジタル資産管理 173
11.8.1.5 ワークフロー管理 173
11.8.1.6 エディスカバリ 173
11.8.1.7 ケース管理 173
11.8.1.8 文書管理 173
11.8.1.9 その他 173
11.9 教育 174
11.9.1 北米製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 175
11.9.1.1 記録管理 175
11.175 9.1.2 文書管理
11.9.1.3 イメージング&キャプチャ 176
11.9.1.4 デジタル資産管理 176
11.9.1.5 ワークフロー管理 176
11.9.1.6 コンテンツ管理 176
11.9.1.7 ケース管理 176
11.9.1.8 エディスカバリ 176
11.9.1.9 その他 176
11.10 その他 177
12 北米エンタープライズコンテンツ管理市場:地域別 178
12.1 北米 181
12.1.1 米国 188
12.1.2 カナダ 194
12.1.3 メキシコ 200
13 北米エンタープライズコンテンツ管理市場:企業動向 206
13.1 企業シェア分析:グローバル 206
14 swot分析 207
15 会社プロファイル 208
15.1 ibm Corporation 208
15.1.1 会社概要 208
15.1.2 収益分析 209
15.1.3 企業シェア分析 209
15.1.4 製品ポートフォリオ 210
15.1.5 最近の開発/ニュース 211
15.2 マイクロソフト 212
15.2.1 会社概要 212
15.2.2 収益分析 213
15.2.3 企業シェア分析 213
15.2.4 製品/サービス・ポートフォリオ 214
15.2.5 最近の開発/ニュース 215
15.3 オラクル 216
15.3.1 会社概要 216
15.3.2 収益分析 216
15.3.3 企業シェア分析 217
15.3.4 製品/サービス・ポートフォリオ 217
15.3.5 最近の開発/ニュース 219
15.4 アドービ 220
15.4.1 会社概要 220
15.4.2 収益分析 220
15.4.3 企業シェア分析 221
15.4.4 製品ポートフォリオ 221
15.4.5 最近の開発/ニュース 222
15.5 シスコシステムズ 223
15.5.1 会社概要 223
15.5.2 収益分析 224
15.5.3 企業シェア分析 224
15.5.4 サービスポートフォリオ 225
15.5.5 最近の動向 225
15.6 アトラシアン 226
15.6.1 会社概要 226
15.6.2 収益分析 226
15.6.3 製品・サービスポートフォリオ 227
15.6.4 最近の開発/ニュース 228
15.7 コンテンツスタック 229
15.7.1 会社概要 229
15.7.2 製品ポートフォリオ 229
15.7.3 最近の開発/ニュース 230
15.8 ドキュウェア 231
15.8.1 会社概要 231
15.8.2 製品ポートフォリオ 231
15.8.3 最近の開発/ニュース 232
15.9 エピコア・ソフトウェア・コーポレーション 233
15.9.1 会社概要 233
15.9.2 サービス・ポートフォリオ 233
15.9.3 最近の展開 234
15.10 ファバソフト 235
15.10.1 会社概要 235
15.10.2 収益分析 235
15.10.3 製品・サービスポートフォリオ 236
15.10.4 最近の開発/ニュース 236
15.11 ハイランド・ソフトウェア 239
15.11.1 会社概要 239
15.11.2 製品ポートフォリオ 239
15.11.3 最近の開発状況 240
15.12 インテリックス 241
15.12.1 会社概要 241
15.12.2 ソリューション・ポートフォリオ 241
15.12.2 ソリューション・ポートフォリオ 241
15.13 コニカミノルタ株式会社 243
15.13.1 会社概要 243
15.13.2 収益分析 243
15.13.3 製品/ブランドポートフォリオ 244
15.13.4 最近の開発/ニュース 244
15.14 レーザーフィッシュ 245
15.14.1 企業スナップショット 245
15.14.2 製品/サービス・ポートフォリオ 245
15.14.3 最近の展開 246
15.15 ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ 247
15.15.1 会社概要 247
15.15.2 収益分析 247
15.15.3 サービス・ポートフォリオ 248
15.15.4 最近の展開 249
15.16 オープンテキスト・コーポレーション 250
15.16.1 会社概要 250
15.16.2 収益分析 250
15.16.3 製品ポートフォリオ 251
15.16.4 最近の開発/ニュース 251
15.17 リコー 252
15.17.1 会社概要 252
15.17.2 収益分析 252
15.17.3 サービスポートフォリオ 253
15.17.4 最近の動向 253
15.18 SAP SE 254
15.18.1 会社概要 254
15.18.2 収益分析 254
15.18.3 製品ポートフォリオ 255
15.18.4 最近の開発/ニュース 255
15.19 スクウェアオネ・テクノロジーズ 256
15.19.1 会社概要 256
15.19.2 製品・サービスポートフォリオ 256
15.19.3 最近の開発/ニュース 257
15.20 ウィプロ 258
15.20.1 会社概要 258
15.20.2 収益分析 258
15.20.3 サービス・ポートフォリオ 259
15.20.4 最近の開発/ニュース 259
15.21 ゼロックス 260
15.21.1 会社概要 260
15.21.2 収益分析 260
15.21.3 ソフトウェア・ポートフォリオ 261
15.21.4 最近の開発状況 261
16 アンケート 262
17 関連レポート 266

 

ページTOPに戻る


 

Summary

North America enterprise content management market is expected to reach USD 71.62 billion by 2032 from USD 23.76 billion in 2024, growing with a CAGR of 14.9% in the forecast period of 2025 to 2032.
Market Segmentation:
North America Enterprise Content Management Market, By Solution (Content Management, Record Management, Digital Asset Management, Case Management, E-Discovery, Workflow Management, Imaging and Capturing, and Others), Deployment Mode (Cloud and On-Premise), Enterprise Size (Large Enterprises and Small & Medium Sized Enterprises), Service (Professional Services and Managed Services), End-User (Banking, Financial Services & Insurance (BFSI), IT & Telecom, Healthcare, Government, Retail & E-commerce, Manufacturing, Media and Entertainment, Education, and Others), Countries (U.S., Canada, Mexico) - Industry Trends and Forecast to 2032
Overview of North America Enterprise Content Management Market Dynamics:
Driver
• Increasing demand for cloud-based ECM solutions due to scalability and remote access capabilities

Restraint
• High upfront investment and ongoing maintenance costs limit ECM adoption among small businesses

Opportunity

• Rising demand for mobile-friendly ECM supports flexible and remote work environments

Market Players:
The key market players operating in the North America enterprise content management market are listed below:
• IBM Corporation (US)
• Microsoft (US)
• Oracle (US)
• Adobe (US)
• Cisco Systems, Inc. (US)
• Ricoh (Japan)
• OpenText Corporation (Canada)
• SAP SE (Germany)
• KONICA MINOLTA, INC. (Japan)
• Xerox Corporation (US)
• Wipro (India)
• Epicor Software Corporation (US)
• Newgen Software Technologies Limited (India)



ページTOPに戻る


Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 54
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 54
1.2 MARKET DEFINITION 54
1.3 OVERVIEW OF NORTH AMERICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET 54
1.4 CURRENCY AND PRICING 56
1.5 LIMITATIONS 56
1.6 MARKETS COVERED 56
2 MARKET SEGMENTATION 63
2.1 MARKETS COVERED 63
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 64
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 65
2.4 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 66
2.5 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 69
2.6 DBMR MARKET POSITION GRID 70
2.7 VENDOR SHARE ANALYSIS 71
2.8 MULTIVARIATE MODELING 72
2.9 SOLUTION TIMELINE CURVE 73
2.10 MARKET END USER COVERAGE GRID 74
2.11 SECONDARY SOURCES 75
2.12 ASSUMPTIONS 75
3 EXECUTIVE SUMMARY 76
4 PREMIUM INSIGHTS 81
4.1 PORTER’S FIVE FORCES 82
4.2 INDUSTRY ANALYSIS & FUTURISTIC SCENARIO 83
4.2.1 PENETRATION AND GROWTH PROSPECT MAPPING 84
4.2.2 NEW BUSINESS AND EMERGING BUSINESS REVENUE OPPORTUNITIES 85
4.2.3 REVENUE OPPORTUNITIES 85
4.2.4 CONSUMER BEHAVIOR 86
4.2.5 BUYING PATTERN 86
4.2.6 USES ANALYSIS 86
4.2.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 87
4.2.7.1 KEY TECHNOLOGIES 87
4.2.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 87
4.2.7.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 88
4.3 CHALLENGES FOR NORTH AMERICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET 89
4.3.1 CONTENT SILOS ACROSS DEPARTMENTS HINDER CENTRALIZED ECM IMPLEMENTATION 89
4.3.2 MIGRATING LEGACY DATA INVOLVES HIGH COST AND TECHNICAL RISK 90
4.3.3 USER ADOPTION RESISTANCE REDUCES ECM EFFECTIVENESS 90
4.3.4 INTEGRATION CHALLENGES WITH LEGACY SYSTEMS SLOW ECM DEPLOYMENT 91
4.3.5 DATA SECURITY AND COMPLIANCE CONCERNS COMPLICATE ECM STRATEGIES 91
4.4 INHOUSE IMPLEMENTATION/OUTSOURCED (THIRD PARTY) IMPLEMENTATION 92
4.4.1 CUSTOMER BASE 92
4.4.2 SERVICE POSITIONING 92
4.4.3 CUSTOMER FEEDBACK/RATING (B2B OR B2C) 92
4.4.4 APPLICATION REACH 92
4.4.5 SERVICE PLATFORM MATRIX 93
4.4.6 COMPANY COMPARATIVE ANALYSIS 96
4.4.7 COMPANY SERVICE PLATFORM MATRIX 98
4.5 COMPANY COMPETITIVE ANALYSIS 99
4.6 PRICING ANALYSIS BASED ON SALES, MARKETING & CUSTOMER SERVICE 99
4.6.1 OVERVIEW 99
4.6.2 HOW SALES STRATEGIES INFLUENCE PRICING PERCEPTION 100
4.6.3 MARKETING’S ROLE IN JUSTIFYING AND COMMUNICATING PRICING 101
4.6.4 THE IMPACT OF CUSTOMER SERVICE ON PRICING STRUCTURE 102
4.6.5 REGIONAL VARIATIONS IN ECM PRICING 103
4.7 FUNDING DETAILS—INVESTOR DETAILS, REASON OF INVESTMENT FROM INVESTOR 104
4.8 USE CASE AND ITS ANALYSIS 106
4.9 TARIFFS & IMPACT ON THE NORTH AMERICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT SOFTWARE MARKET 107
4.9.1 OVERVIEW 107
4.9.2 TARIFF STRUCTURES 107
5 REGULATION COVERAGE 112
6 MARKET OVERVIEW 114
6.1 DRIVERS 116
6.1.1 INCREASING DEMAND FOR CLOUD-BASED ECM SOLUTIONS DUE TO SCALABILITY AND REMOTE ACCESS CAPABILITIES 116
6.1.2 RAPID DIGITAL TRANSFORMATION ACROSS INDUSTRIES SUCH AS HEALTHCARE, EDUCATION, GOVERNMENT, BANKING ACCELERATES THE ADOPTION OF ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT PLATFORMS 117
6.1.3 SURGE IN REMOTE WORK MODELS FUELS THE NEED FOR SECURE AND CENTRALIZED CONTENT ACCESS 118
6.1.4 GROWING FOCUS ON IMPROVING CUSTOMER EXPERIENCE THROUGH FASTER INFORMATION ACCESS AND SHARING 120
6.2 RESTRAINTS 122
6.2.1 HIGH UPFRONT INVESTMENT AND ONGOING MAINTENANCE COSTS LIMIT ECM ADOPTION AMONG SMALL BUSINESSES 122
6.2.2 CONCERNS OVER DATA SECURITY AND PRIVACY SLOW DOWN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT DEPLOYMENT 123
6.3 OPPORTUNITIES: 124
6.3.1 INCREASING FOCUS ON SUSTAINABILITY ENCOURAGES PAPERLESS OFFICE TRANSFORMATION THROUGH ECM 124
6.3.2 RISING DEMAND FOR MOBILE-FRIENDLY ECM SUPPORTS FLEXIBLE AND REMOTE WORK ENVIRONMENTS 126
6.3.3 ADVANCEMENTS IN AI AND MACHINE LEARNING OPEN NEW POSSIBILITIES FOR INTELLIGENT CONTENT AUTOMATION 127
6.4 CHALLENGES 128
6.4.1 CONTENT SILOS ACROSS DEPARTMENTS HINDER CENTRALIZED ECM IMPLEMENTATION 128
6.4.2 MIGRATING LEGACY DATA INVOLVES HIGH COST AND TECHNICAL RISK 128
7 NORTH AMERICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY SOLUTION 130
7.1 OVERVIEW 131
7.2 CONTENT MANAGEMENT 132
7.3 RECORD MANAGEMENT 133
7.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 133
7.5 CASE MANAGEMENT 134
7.6 E-DISCOVERY 134
7.7 WORKFLOW MANAGEMENT 135
7.8 IMAGING AND CAPTURING 135
7.9 OTHERS 136
8 NORTH AMERICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY DEPLOYMENT MODE 137
8.1 OVERVIEW 138
8.2 CLOUD 139
8.3 ON-PREMISE 140
9 NORTH AMERICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY ENTERPRISE SIZE 141
9.1 OVERVIEW 142
9.2 LARGE ENTERPRISES 143
9.3 SMALL & MEDIUM SIZED ENTERPRISES 144
10 NORTH AMERICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY SERVICE 145
10.1 OVERVIEW 146
10.2 PROFESSIONAL SERVICES 147
10.3 MANAGED SERVICES 148
10.3.1 MANAGED SERVICES, BY TYPE 148
10.3.1.1 INTEGRATION & DEPLOYMENT 149
10.3.1.2 SUPPORT & MAINTENANCE 149
10.3.1.3 CONSULTING 149
10.3.1.4 TRAINING & EDUCATION 149
11 NORTH AMERICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY END USER 150
11.1 OVERVIEW 151
11.2 BANKING, FINANCIAL SERVICES & INSURANCE (BFSI) 153
11.2.1 BANKING, FINANCIAL SERVICES & INSURANCE (BFSI), BY TYPE 154
11.2.1.1 RECORDS MANAGEMENT 154
11.2.1.2 DOCUMENT MANAGEMENT 154
11.2.1.3 IMAGING & CAPTURING 154
11.2.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 155
11.2.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 155
11.2.1.6 CONTENT MANAGEMENT 155
11.2.1.7 EDISCOVERY 155
11.2.1.8 CASE MANAGEMENT 155
11.2.1.9 OTHERS 155
11.3 IT & TELECOM 156
11.3.1 IT & TELECOM, BY TYPE 157
11.3.1.1 RECORDS MANAGEMENT 157
11.3.1.2 CONTENT MANAGEMENT 157
11.3.1.3 CASE MANAGEMENT 158
11.3.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 158
11.3.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 158
11.3.1.6 DOCUMENT MANAGEMENT 158
11.3.1.7 EDISCOVERY 158
11.3.1.8 IMAGING & CAPTURING 158
11.3.1.9 OTHERS 158
11.4 HEALTHCARE 159
11.4.1 NORTH AMERICA HEALTHCARE IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 160
11.4.1.1 RECORDS MANAGEMENT 160
11.4.1.2 DOCUMENT MANAGEMENT 160
11.4.1.3 IMAGING & CAPTURING 161
11.4.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 161
11.4.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 161
11.4.1.6 CONTENT MANAGEMENT 161
11.4.1.7 CASE MANAGEMENT 161
11.4.1.8 EDISCOVERY 161
11.4.1.9 OTHERS 161
11.5 GOVERNMENT 162
11.5.1 NORTH AMERICA GOVERNMENT IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 163
11.5.1.1 RECORDS MANAGEMENT 163
11.5.1.2 CONTENT MANAGEMENT 163
11.5.1.3 CASE MANAGEMENT 164
11.5.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 164
11.5.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 164
11.5.1.6 DOCUMENT MANAGEMENT 164
11.5.1.7 EDISCOVERY 164
11.5.1.8 IMAGING & CAPTURING 164
11.5.1.9 OTHERS 164
11.6 RETAIL & E-COMMERCE 165
11.6.1 NORTH AMERICA RETAIL & E-COMMERCE IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 166
11.6.1.1 RECORDS MANAGEMENT 166
11.6.1.2 CONTENT MANAGEMENT 166
11.6.1.3 CASE MANAGEMENT 167
11.6.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 167
11.6.1.5 IMAGING & CAPTURING 167
11.6.1.6 EDISCOVERY 167
11.6.1.7 WORKFLOW MANAGEMENT 167
11.6.1.8 DOCUMENT MANAGEMENT 167
11.6.1.9 OTHERS 167
11.7 MANUFACTURING 168
11.7.1 NORTH AMERICA MANUFACTURING IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 169
11.7.1.1 RECORDS MANAGEMENT 169
11.7.1.2 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 169
11.7.1.3 CASE MANAGEMENT 170
11.7.1.4 CONTENT MANAGEMENT 170
11.7.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 170
11.7.1.6 DOCUMENT MANAGEMENT 170
11.7.1.7 IMAGING & CAPTURING 170
11.7.1.8 EDISCOVERY 170
11.7.1.9 OTHERS 170
11.8 MEDIA AND ENTERTAINMENT 171
11.8.1 NORTH AMERICA MANUFACTURING IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 172
11.8.1.1 RECORDS MANAGEMENT 172
11.8.1.2 CONTENT MANAGEMENT 172
11.8.1.3 IMAGING & CAPTURING 173
11.8.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 173
11.8.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 173
11.8.1.6 EDISCOVERY 173
11.8.1.7 CASE MANAGEMENT 173
11.8.1.8 DOCUMENT MANAGEMENT 173
11.8.1.9 OTHERS 173
11.9 EDUCATION 174
11.9.1 NORTH AMERICA MANUFACTURING IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 175
11.9.1.1 RECORDS MANAGEMENT 175
11.9.1.2 DOCUMENT MANAGEMENT 175
11.9.1.3 IMAGING & CAPTURING 176
11.9.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 176
11.9.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 176
11.9.1.6 CONTENT MANAGEMENT 176
11.9.1.7 CASE MANAGEMENT 176
11.9.1.8 EDISCOVERY 176
11.9.1.9 OTHERS 176
11.10 OTHERS 177
12 NORTH AMERICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY REGION 178
12.1 NORTH AMERICA 181
12.1.1 U.S. 188
12.1.2 CANADA 194
12.1.3 MEXICO 200
13 NORTH AMERICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET: COMPANY LANDSCAPE 206
13.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: GLOBAL 206
14 SWOT ANALYSIS 207
15 COMPANY PROFILE 208
15.1 IBM CORPORATION 208
15.1.1 COMPANY SNAPSHOT 208
15.1.2 REVENUE ANALYSIS 209
15.1.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 209
15.1.4 PRODUCT PORTFOLIO 210
15.1.5 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 211
15.2 MICROSOFT 212
15.2.1 COMPANY SNAPSHOT 212
15.2.2 REVENUE ANALYSIS 213
15.2.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 213
15.2.4 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 214
15.2.5 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 215
15.3 ORACLE 216
15.3.1 COMPANY SNAPSHOT 216
15.3.2 REVENUE ANALYSIS 216
15.3.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 217
15.3.4 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 217
15.3.5 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 219
15.4 ADOBE 220
15.4.1 COMPANY SNAPSHOT 220
15.4.2 REVENUE ANALYSIS 220
15.4.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 221
15.4.4 PRODUCT PORTFOLIO 221
15.4.5 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 222
15.5 CISCO SYSTEMS, INC. 223
15.5.1 COMPANY SNAPSHOT 223
15.5.2 REVENUE ANALYSIS 224
15.5.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 224
15.5.4 SERVICE PORTFOLIO 225
15.5.5 RECENT DEVELOPMENT 225
15.6 ATLASSIAN 226
15.6.1 COMPANY SNAPSHOT 226
15.6.2 REVENUE ANALYSIS 226
15.6.3 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 227
15.6.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 228
15.7 CONTENTSTACK INC. 229
15.7.1 COMPANY SNAPSHOT 229
15.7.2 PRODUCT PORTFOLIO 229
15.7.3 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 230
15.8 DOCUWARE 231
15.8.1 COMPANY SNAPSHOT 231
15.8.2 PRODUCT PORTFOLIO 231
15.8.3 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 232
15.9 EPICOR SOFTWARE CORPORATION 233
15.9.1 COMPANY SNAPSHOT 233
15.9.2 SERVICE PORTFOLIO 233
15.9.3 RECENT DEVELOPMENT 234
15.10 FABASOFT 235
15.10.1 COMPANY SNAPSHOT 235
15.10.2 REVENUE ANALYSIS 235
15.10.3 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 236
15.10.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 236
15.11 HYLAND SOFTWARE, INC. 239
15.11.1 COMPANY SNAPSHOT 239
15.11.2 PRODUCT PORTFOLIO 239
15.11.3 RECENT DEVELOPMENT 240
15.12 INTELICS 241
15.12.1 COMPANY SNAPSHOT 241
15.12.2 SOLUTION PORTFOLIO 241
15.12.3 RECENT DEVELOPMENT 242
15.13 KONICA MINOLTA, INC. 243
15.13.1 COMPANY SNAPSHOT 243
15.13.2 REVENUE ANALYSIS 243
15.13.3 PRODUCT/BRAND PORTFOLIO 244
15.13.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 244
15.14 LASERFICHE 245
15.14.1 COMPANY SNAPSHOT 245
15.14.2 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 245
15.14.3 RECENT DEVELOPMENT 246
15.15 NEWGEN SOFTWARE TECHNOLOGIES LIMITED. 247
15.15.1 COMPANY SNAPSHOT 247
15.15.2 REVENUE ANALYSIS 247
15.15.3 SERVICE PORTFOLIO 248
15.15.4 RECENT DEVELOPMENT 249
15.16 OPEN TEXT CORPORATION 250
15.16.1 COMPANY SNAPSHOT 250
15.16.2 REVENUE ANALYSIS 250
15.16.3 PRODUCT PORTFOLIO 251
15.16.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 251
15.17 RICOH 252
15.17.1 COMPANY SNAPSHOT 252
15.17.2 REVENUE ANALYSIS 252
15.17.3 SERVICE PORTFOLIO 253
15.17.4 RECENT DEVELOPMENT 253
15.18 SAP SE 254
15.18.1 COMPANY SNAPSHOT 254
15.18.2 REVENUE ANALYSIS 254
15.18.3 PRODUCT PORTFOLIO 255
15.18.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 255
15.19 SQUAREONE TECHNOLOGIES 256
15.19.1 COMPANY SNAPSHOT 256
15.19.2 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 256
15.19.3 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 257
15.20 WIPRO 258
15.20.1 COMPANY SNAPSHOT 258
15.20.2 REVENUE ANALYSIS 258
15.20.3 SERVICES PORTFOLIO 259
15.20.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 259
15.21 XEROX CORPORATION 260
15.21.1 COMPANY SNAPSHOT 260
15.21.2 REVENUE ANALYSIS 260
15.21.3 SOFTWARE PORTFOLIO 261
15.21.4 RECENT DEVELOPMENT 261
16 QUESTIONNAIRE 262
17 RELATED REPORTS 266

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同じKEY WORD(content)の最新刊レポート


よくあるご質問


Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?


データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。


詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/12/05 10:26

156.12 円

182.18 円

210.73 円

ページTOPに戻る