世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

アジア太平洋地域の企業コンテンツ管理市場

アジア太平洋地域の企業コンテンツ管理市場


Asia-Pacific Enterprise Content Management Market

アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場は、2024年の187.1億米ドルから2032年には529.5億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は14.0%で成長する。 市場細... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 言語
Data Bridge Market Research
データブリッジマーケットリサーチ
2025年5月1日 US$3,500
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
2-3営業日以内 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場は、2024年の187.1億米ドルから2032年には529.5億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は14.0%で成長する。
市場細分化:
アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場:ソリューション別(コンテンツ管理、記録管理、デジタル資産管理、ケース管理、Eディスカバリー、ワークフロー管理、画像化とキャプチャ、その他)、導入形態別(クラウドとオンプレミス)、企業規模別(大企業と中小企業)、サービス別(プロフェッショナルサービスとマネージドサービス)、エンドユーザー(銀行、金融サービス&保険(BFSI)、IT&テレコム、ヘルスケア、政府、小売&Eコマース、製造、メディア&エンターテイメント、教育、その他)、国(インド、中国、日本、オーストラリア、韓国、シンガポール、タイ、インドネシア、台湾、香港、マレーシア、ニュージーランド、フィリピン、その他アジア太平洋地域) - 産業動向と2032年までの予測
アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場ダイナミクスの概要:
促進要因
- 拡張性とリモートアクセス機能によるクラウドベースのECMソリューションへの需要の高まり

阻害要因
- 高額な初期投資と継続的なメンテナンスコストにより、中小企業でのECM導入が制限されている。

機会

- モバイルフレンドリーなECMに対する需要の高まりは、柔軟なリモートワーク環境をサポートする

市場プレイヤー
アジア太平洋地域のエンタープライズ・コンテンツ管理市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に挙げる:
- IBM Corporation(米国)
- マイクロソフト(米国)
- オラクル(米国)
- アドビ(米国)
- シスコシステムズ(米国)
- リコー(日本)
- オープンテキスト・コーポレーション(カナダ)
- SAP SE(ドイツ)
- コニカミノルタ(日本)
- ゼロックス・コーポレーション(米国)
- ウィプロ(インド)
- エピコア・ソフトウェア・コーポレーション(米国)
- ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ(インド)

ページTOPに戻る


目次

目次
1 はじめに 54
1.1 調査の目的 54
1.2 市場の定義 54
1.3 アジア太平洋地域のエンタープライズ・コンテンツ管理市場の概要 54
1.4 通貨と価格 56
1.5 制限 56
1.6 対象市場 56
2 市場の区分 63
2.1 対象市場 63
2.2 地理的範囲 64
2.3 調査対象年 65
2.4 DBMRの三脚データ検証モデル 66
2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 69
2.6 DBMR市場のポジショングリッド 70
2.7 ベンダーシェア分析 71
2.8 多変量モデリング 72
2.9 ソリューションタイムライン曲線 73
2.10 市場エンドユーザーカバレッジグリッド 74
2.11 二次情報源 75
2.12 前提条件
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアム・インサイト
4.1 ポーターの5つの力 82
4.2 業界分析と未来シナリオ 83
4.2.1 浸透率と成長見通しマッピング 84
4.2.2 新規事業と新興事業の収益機会 85
4.2.3 収益機会: 85
4.2.4 消費者行動 86
4.2.5 購入パターン 86
4.2.6 用途分析 86
4.2.7 技術分析 87
4.2.7.1 主要技術 87
4.2.7.2 補完的技術 87
4.2.7.3 隣接技術 88
4.3 アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場の課題 89
4.3.1 部署間のコンテンツサイロが集中型 ecm の導入を妨げている 89
4.3.2 レガシーデータの移行には高いコストと技術的リスクが伴う 90
4.3.3 ユーザー導入への抵抗が ecm の効果を低下させる 90
4.3.4 レガシーシステムとの統合の課題が ecm の導入を遅らせる 91
4.3.5 データセキュリティとコンプライアンスへの懸念が ecm 戦略を複雑にしている 91
4.4 社内導入/外部委託(サードパーティ)導入 92
4.4.1 顧客基盤 92
4.4.2 サービスの位置づけ 92
4.4.3 顧客からのフィードバック/評価(B2B または B2C) 92
4.4.4 アプリケーションリーチ 92
4.4.5 サービス・プラットフォーム・マトリックス 93
4.4.6 企業比較分析 96
4.4.7 各社のサービス・プラットフォーム・マトリックス 98
4.5 企業の競合分析 99
4.6 セールス、マーケティング、カスタマーサービスに基づく価格分析 99
4.6.1 概要 99
4.6.2 販売戦略が価格設定に与える影響 100
4.6.3 価格設定の正当化と伝達におけるマーケティングの役割 101
4.6.4 顧客サービスが価格設定に与える影響 102
4.6.5 Ecmの価格設定における地域差 103
4.7 資金調達の詳細-投資家の詳細、投資家からの投資理由 104
4.8 ユースケースとその分析 106
4.9 アジア太平洋地域のエンタープライズ・コンテンツ管理ソフトウェア市場に対する関税と影響 107
4.9.1 概要 107
4.9.2 関税構造 107
5 規制の適用範囲 112
6 市場概要 114
6.1 推進要因 116
6.1.1 拡張性とリモートアクセス機能によるクラウドベースの ecm ソリューションへの需要増 116
6.116 1.2 医療、教育、政府、銀行などの業界全体における急速なデジタル変革が、エンタープライズコンテ ンツ管理プラットフォームの採用を加速 117
6.1.3 リモートワークモデルの急増により、安全で一元化されたコンテンツアクセスの必要性が高まる 118
6.1.4 情報への迅速なアクセスと共有による顧客体験の向上への注目の高まり 120
6.2 阻害要因 122
6.2.1 高い先行投資と継続的なメンテナンスコストが、中小企業における ecm 導入を制限している 122
6.2.2 データ・セキュリティとプライバシーに対する懸念が、エンタープライズ・コンテンツ管理の 展開を遅らせている 123
6.3 機会
6.3.1 持続可能性への関心の高まりが、ecm を通じたペーパーレス・オフィスへの変革を促す 124
6.3.2 モバイルフレンドリーな ecm への需要の高まりは、柔軟なリモートワーク環境をサポートする 126
6.3.3 AIと機械学習の進歩がインテリジェントなコンテンツ自動化の新たな可能性を開く 127
6.4 課題 128
6.4.1 部門間のコンテンツサイロが集中型 ecm の導入を妨げている 128
6.4.2 レガシーデータの移行には高いコストと技術的リスクが伴う 128
7 アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場:ソリューション別 130
7.1 概要
7.2 コンテンツ管理 132
7.3 レコード管理 133
7.4 デジタル資産管理 133
7.5 ケース管理 134
7.6 eディスカバリー 134
7.7 ワークフロー管理 135
7.8 画像化とキャプチャ 135
7.9 その他 136
8 アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場:展開形態別 137
8.1 概要 138
8.2 クラウド 139
8.3 オンプレミス 140
9 アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場:企業規模別 141
9.1 概要 142
9.2 大企業 143
9.3 中小企業 144
10 アジア太平洋地域のエンタープライズ・コンテンツ管理市場:サービス別 145
10.1 概要 146
10.2 プロフェッショナルサービス 147
10.3 マネージド・サービス 148
10.3.1 マネージドサービス(タイプ別) 148
10.3.1.1 統合と展開 149
10.3.1.2 サポート&メンテナンス 149
10.3.1.3 コンサルティング 149
10.3.1.4 トレーニング&教育 149
11 アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場:エンドユーザー別 150
11.1 概要 151
11.2 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 153
11.2.1 銀行、金融サービス&保険(BFSI):タイプ別 154
11.2.1.1 記録管理 154
11.2.1.2 文書管理 154
11.2.1.3 イメージング&キャプチャ 154
11.2.1.4 デジタル資産管理 155
11.2.1.5 ワークフロー管理 155
11.2.1.6 コンテンツ管理 155
11.2.1.7 エディスカバリ 155
11.2.1.8 ケース管理 155
11.2.1.9 その他 155
11.3 IT&通信 156
11.3.1 IT&通信(タイプ別) 157
11.3.1.1 記録管理 157
11.3.1.2 コンテンツ管理 157
11.3.1.3 ケース管理 158
11.3.1.4 デジタル資産管理 158
11.3.1.5 ワークフロー管理 158
11.3.1.6 文書管理 158
11.3.1.7 エディスカバリ 158
11.3.1.8 イメージングとキャプチャ 158
11.3.1.9 その他
11.4 ヘルスケア 159
11.4.1 アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 160
11.4.1.1 記録管理 160
11.4.1.2 文書管理 160
11.4.1.3 画像化とキャプチャ 161
11.4.1.4 デジタル資産管理 161
11.4.1.5 ワークフロー管理 161
11.4.1.6 コンテンツ管理 161
11.4.1.7 ケース管理 161
11.4.1.8 エディスカバリー 161
11.4.1.9 その他 161
11.5 政府 162
11.5.1 アジア太平洋地域の政府機関のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 163
11.5.1.1 記録管理 163
11.5.1.2 コンテンツ管理 163
11.5.1.3 ケース管理 164
11.5.1.4 デジタル資産管理 164
11.5.1.5 ワークフロー管理 164
11.5.1.6 文書管理 164
11.5.1.7 エディスカバリ 164
11.5.1.8 イメージング&キャプチャ 164
11.5.1.9 その他 164
11.6 小売・eコマース 165
11.6.1 アジア太平洋地域の小売・電子商取引のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 166
11.6.1.1 記録管理 166
11.6.1.2 コンテンツ管理 166
11.6.1.3 ケース管理 167
11.6.1.4 デジタル資産管理 167
11.6.1.5 イメージング&キャプチャ 167
11.6.1.6 エディスカバリー 167
11.6.1.7 ワークフロー管理 167
11.6.1.8 ドキュメント管理 167
11.6.1.9 その他 167
11.7 製造業 168
11.7.1 アジア太平洋地域の製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 169
11.7.1.1 記録管理 169
11.7.1.2 デジタル資産管理 169
11.7.1.3 ケース管理 170
11.7.1.4 コンテンツ管理 170
11.7.1.5 ワークフロー管理 170
11.7.1.6 文書管理 170
11.7.1.7 画像化とキャプチャ 170
11.7.1.8 エディスカバリー 170
11.7.1.9 その他 170
11.8 メディアとエンターテインメント 171
11.8.1 アジア太平洋地域の製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 172
11.8.1.1 記録管理 172
11.8.1.2 コンテンツ管理 172
11.8.1.3 画像処理とキャプチャ 173
11.8.1.4 デジタル資産管理 173
11.8.1.5 ワークフロー管理 173
11.8.1.6 エディスカバリ 173
11.8.1.7 ケース管理 173
11.8.1.8 文書管理 173
11.8.1.9 その他 173
11.9 教育 174
11.9.1 アジア太平洋地域の製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 175
11.9.1.1 記録管理 175
11.175 9.1.2 文書管理
11.9.1.3 イメージング&キャプチャ 176
11.9.1.4 デジタル資産管理 176
11.9.1.5 ワークフロー管理 176
11.9.1.6 コンテンツ管理 176
11.9.1.7 ケース管理 176
11.9.1.8 エディスカバリ 176
11.9.1.9 その他 176
11.10 その他 177
12 アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場:地域別 178
12.1 アジア太平洋地域 180
12.1.1 中国 187
12.1.2 日本 193
12.1.3 韓国 199
12.1.4 インド 205
12.1.5 オーストラリア 211
12.1.6 シンガポール 217
12.1.7 マレーシア 223
12.1.8 インドネシア 229
12.1.9 タイ 235
12.1.10 フィリピン 241
12.1.11 香港 247
12.1.12 台湾 253
12.1.13 ニュージーランド 259
12.1.14 その他のアジア太平洋地域 265
13 アジア太平洋地域の企業コンテンツ管理市場:企業展望 266
13.1 企業シェア分析:アジア太平洋地域
14 swot分析 267
15 会社プロファイル 268
15.1 イブム・コーポレーション 268
15.1.1 会社概要 268
15.1.2 収益分析 269
15.1.3 企業シェア分析 269
15.1.4 製品ポートフォリオ 270
15.1.5 最近の開発/ニュース 271
15.2 マイクロソフト 272
15.2.1 会社概要 272
15.2.2 収益分析 273
15.2.3 企業シェア分析 273
15.2.4 製品/サービス・ポートフォリオ 274
15.2.5 最近の開発/ニュース 275
15.3 オラクル 276
15.3.1 会社概要 276
15.3.2 収益分析 276
15.3.3 企業シェア分析 277
15.3.4 製品/サービス・ポートフォリオ 277
15.3.5 最近の開発/ニュース 279
15.4 アドビ 280
15.4.1 会社概要 280
15.4.2 収益分析 280
15.4.3 企業シェア分析 281
15.4.4 製品ポートフォリオ 281
15.4.5 最近の開発/ニュース 282
15.5 シスコシステムズ 283
15.5.1 会社概要 283
15.5.2 収益分析 284
15.5.3 企業シェア分析 284
15.5.4 サービスポートフォリオ 285
15.5.5 最近の展開 285
15.6 アトラシアン 286
15.6.1 会社概要 286
15.6.2 収益分析 286
15.6.3 製品/サービスポートフォリオ 287
15.6.4 最近の開発/ニュース 288
15.7 コンテンツスタック 289
15.7.1 会社概要 289
15.7.2 製品ポートフォリオ 289
15.7.3 最近の開発/ニュース 290
15.8 ドキュウェア 291
15.8.1 会社概要 291
15.8.2 製品ポートフォリオ 291
15.8.3 最近の開発/ニュース 292
15.9 エピコー・ソフトウェア・コーポレーション 293
15.9.1 会社概要 293
15.9.2 サービス・ポートフォリオ 293
15.9.3 最近の展開 294
15.10 ファバソフト 295
15.10.1 会社概要 295
15.10.2 収益分析 295
15.10.3 製品・サービスポートフォリオ 296
15.10.4 最近の開発/ニュース 296
15.11 ハイランド・ソフトウェア 299
15.11.1 会社概要 299
15.11.2 製品ポートフォリオ 299
15.11.3 最近の開発状況 300
15.12 インテリックス 301
15.12.1 会社概要 301
15.12.2 ソリューション・ポートフォリオ 301
15.12.3 最近の開発状況 302
15.13 コニカミノルタ株式会社 303
15.13.1 会社概要 303
15.13.2 収益分析 303
15.13.3 製品/ブランドポートフォリオ 304
15.13.4 最近の開発/ニュース 304
15.14 レーザーフィッシュ 305
15.14.1 会社概要 305
15.14.2 製品/サービス・ポートフォリオ 305
15.14.3 最近の開発状況 306
15.15 ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ 307
15.15.1 会社概要 307
15.15.2 収益分析 307
15.15.3 サービス・ポートフォリオ 308
15.15.4 最近の展開 309
15.16 オープンテキスト・コーポレーション 310
15.16.1 会社概要 310
15.16.2 収益分析 310
15.16.3 製品ポートフォリオ 311
15.16.4 最近の開発/ニュース 311
15.17 リコー 312
15.17.1 会社概要 312
15.17.2 収益分析 312
15.17.3 サービスポートフォリオ 313
15.17.4 最近の展開 313
15.18 SAP SE 314
15.18.1 会社概要 314
15.18.2 収益分析 314
15.18.3 製品ポートフォリオ 315
15.18.4 最近の開発/ニュース 315
15.19 スクウェアオネ・テクノロジーズ 316
15.19.1 会社概要 316
15.19.2 製品・サービスポートフォリオ 316
15.19.3 最近の開発/ニュース 317
15.20 ウィプロ 318
15.20.1 会社概要 318
15.20.2 収益分析 318
15.20.3 サービス・ポートフォリオ 319
15.20.4 最近の開発/ニュース 319
15.21 ゼロックス 320
15.21.1 会社概要 320
15.21.2 収益分析 320
15.21.3 ソフトウェア・ポートフォリオ 321
15.21.4 最近の開発状況 321
16 アンケート 322
17 関連レポート 326

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Asia-Pacific enterprise content management market is expected to reach USD 52.95 billion by 2032 from USD 18.71 billion in 2024, growing with a CAGR of 14.0% in the forecast period of 2025 to 2032.
Market Segmentation:
Asia-Pacific Enterprise Content Management Market, By Solution (Content Management, Record Management, Digital Asset Management, Case Management, E-Discovery, Workflow Management, Imaging and Capturing, and Others), Deployment Mode (Cloud and On-Premise), Enterprise Size (Large Enterprises and Small & Medium Sized Enterprises), Service (Professional Services and Managed Services), End-User (Banking, Financial Services & Insurance (BFSI), IT & Telecom, Healthcare, Government, Retail & E-commerce, Manufacturing, Media and Entertainment, Education, and Others), Countries (India, China, Japan, Australia, South Korea, Singapore, Thailand, Indonesia, Taiwan, Hong Kong, Malaysia, New Zealand, Philippines, and rest of Asia-Pacific) - Industry Trends and Forecast to 2032
Overview of Asia-Pacific Enterprise Content Management Market Dynamics:
Driver
• Increasing demand for cloud-based ECM solutions due to scalability and remote access capabilities

Restraint
• High upfront investment and ongoing maintenance costs limit ECM adoption among small businesses

Opportunity

• Rising demand for mobile-friendly ECM supports flexible and remote work environments

Market Players:
The key market players operating in the Asia-Pacific enterprise content management market are listed below:
• IBM Corporation (US)
• Microsoft (US)
• Oracle (US)
• Adobe (US)
• Cisco Systems, Inc. (US)
• Ricoh (Japan)
• OpenText Corporation (Canada)
• SAP SE (Germany)
• KONICA MINOLTA, INC. (Japan)
• Xerox Corporation (US)
• Wipro (India)
• Epicor Software Corporation (US)
• Newgen Software Technologies Limited (India)



ページTOPに戻る


Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 54
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 54
1.2 MARKET DEFINITION 54
1.3 OVERVIEW OF ASIA-PACIFIC ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET 54
1.4 CURRENCY AND PRICING 56
1.5 LIMITATIONS 56
1.6 MARKETS COVERED 56
2 MARKET SEGMENTATION 63
2.1 MARKETS COVERED 63
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 64
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 65
2.4 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 66
2.5 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 69
2.6 DBMR MARKET POSITION GRID 70
2.7 VENDOR SHARE ANALYSIS 71
2.8 MULTIVARIATE MODELING 72
2.9 SOLUTION TIMELINE CURVE 73
2.10 MARKET END USER COVERAGE GRID 74
2.11 SECONDARY SOURCES 75
2.12 ASSUMPTIONS 75
3 EXECUTIVE SUMMARY 76
4 PREMIUM INSIGHTS 81
4.1 PORTER’S FIVE FORCES 82
4.2 INDUSTRY ANALYSIS & FUTURISTIC SCENARIO 83
4.2.1 PENETRATION AND GROWTH PROSPECT MAPPING 84
4.2.2 NEW BUSINESS AND EMERGING BUSINESS REVENUE OPPORTUNITIES 85
4.2.3 REVENUE OPPORTUNITIES: 85
4.2.4 CONSUMER BEHAVIOR 86
4.2.5 BUYING PATTERN 86
4.2.6 USES ANALYSIS 86
4.2.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 87
4.2.7.1 KEY TECHNOLOGIES 87
4.2.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 87
4.2.7.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 88
4.3 CHALLENGES FOR ASIA-PACIFIC ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET 89
4.3.1 CONTENT SILOS ACROSS DEPARTMENTS HINDER CENTRALIZED ECM IMPLEMENTATION 89
4.3.2 MIGRATING LEGACY DATA INVOLVES HIGH COST AND TECHNICAL RISK 90
4.3.3 USER ADOPTION RESISTANCE REDUCES ECM EFFECTIVENESS 90
4.3.4 INTEGRATION CHALLENGES WITH LEGACY SYSTEMS SLOW ECM DEPLOYMENT 91
4.3.5 DATA SECURITY AND COMPLIANCE CONCERNS COMPLICATE ECM STRATEGIES 91
4.4 INHOUSE IMPLEMENTATION/OUTSOURCED (THIRD PARTY) IMPLEMENTATION 92
4.4.1 CUSTOMER BASE 92
4.4.2 SERVICE POSITIONING 92
4.4.3 CUSTOMER FEEDBACK/RATING (B2B OR B2C) 92
4.4.4 APPLICATION REACH 92
4.4.5 SERVICE PLATFORM MATRIX 93
4.4.6 COMPANY COMPARATIVE ANALYSIS 96
4.4.7 COMPANY SERVICE PLATFORM MATRIX 98
4.5 COMPANY COMPETITIVE ANALYSIS 99
4.6 PRICING ANALYSIS BASED ON SALES, MARKETING & CUSTOMER SERVICE 99
4.6.1 OVERVIEW 99
4.6.2 HOW SALES STRATEGIES INFLUENCE PRICING PERCEPTION 100
4.6.3 MARKETING’S ROLE IN JUSTIFYING AND COMMUNICATING PRICING 101
4.6.4 THE IMPACT OF CUSTOMER SERVICE ON PRICING STRUCTURE 102
4.6.5 REGIONAL VARIATIONS IN ECM PRICING 103
4.7 FUNDING DETAILS—INVESTOR DETAILS, REASON OF INVESTMENT FROM INVESTOR 104
4.8 USE CASE AND ITS ANALYSIS 106
4.9 TARIFFS & IMPACT ON THE ASIA-PACIFIC ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT SOFTWARE MARKET 107
4.9.1 OVERVIEW 107
4.9.2 TARIFF STRUCTURES 107
5 REGULATION COVERAGE 112
6 MARKET OVERVIEW 114
6.1 DRIVERS 116
6.1.1 INCREASING DEMAND FOR CLOUD-BASED ECM SOLUTIONS DUE TO SCALABILITY AND REMOTE ACCESS CAPABILITIES 116
6.1.2 RAPID DIGITAL TRANSFORMATION ACROSS INDUSTRIES SUCH AS HEALTHCARE, EDUCATION, GOVERNMENT, BANKING ACCELERATES THE ADOPTION OF ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT PLATFORMS 117
6.1.3 SURGE IN REMOTE WORK MODELS FUELS THE NEED FOR SECURE AND CENTRALIZED CONTENT ACCESS 118
6.1.4 GROWING FOCUS ON IMPROVING CUSTOMER EXPERIENCE THROUGH FASTER INFORMATION ACCESS AND SHARING 120
6.2 RESTRAINTS 122
6.2.1 HIGH UPFRONT INVESTMENT AND ONGOING MAINTENANCE COSTS LIMIT ECM ADOPTION AMONG SMALL BUSINESSES 122
6.2.2 CONCERNS OVER DATA SECURITY AND PRIVACY SLOW DOWN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT DEPLOYMENT 123
6.3 OPPORTUNITIES: 124
6.3.1 INCREASING FOCUS ON SUSTAINABILITY ENCOURAGES PAPERLESS OFFICE TRANSFORMATION THROUGH ECM 124
6.3.2 RISING DEMAND FOR MOBILE-FRIENDLY ECM SUPPORTS FLEXIBLE AND REMOTE WORK ENVIRONMENTS 126
6.3.3 ADVANCEMENTS IN AI AND MACHINE LEARNING OPEN NEW POSSIBILITIES FOR INTELLIGENT CONTENT AUTOMATION 127
6.4 CHALLENGES 128
6.4.1 CONTENT SILOS ACROSS DEPARTMENTS HINDER CENTRALIZED ECM IMPLEMENTATION 128
6.4.2 MIGRATING LEGACY DATA INVOLVES HIGH COST AND TECHNICAL RISK 128
7 ASIA-PACIFIC ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY SOLUTION 130
7.1 OVERVIEW 131
7.2 CONTENT MANAGEMENT 132
7.3 RECORD MANAGEMENT 133
7.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 133
7.5 CASE MANAGEMENT 134
7.6 E-DISCOVERY 134
7.7 WORKFLOW MANAGEMENT 135
7.8 IMAGING AND CAPTURING 135
7.9 OTHERS 136
8 ASIA-PACIFIC ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY DEPLOYMENT MODE 137
8.1 OVERVIEW 138
8.2 CLOUD 139
8.3 ON-PREMISE 140
9 ASIA-PACIFIC ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY ENTERPRISE SIZE 141
9.1 OVERVIEW 142
9.2 LARGE ENTERPRISES 143
9.3 SMALL & MEDIUM SIZED ENTERPRISES 144
10 ASIA-PACIFIC ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY SERVICE 145
10.1 OVERVIEW 146
10.2 PROFESSIONAL SERVICES 147
10.3 MANAGED SERVICES 148
10.3.1 MANAGED SERVICES, BY TYPE 148
10.3.1.1 INTEGRATION & DEPLOYMENT 149
10.3.1.2 SUPPORT & MAINTENANCE 149
10.3.1.3 CONSULTING 149
10.3.1.4 TRAINING & EDUCATION 149
11 ASIA-PACIFIC ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY END USER 150
11.1 OVERVIEW 151
11.2 BANKING, FINANCIAL SERVICES & INSURANCE (BFSI) 153
11.2.1 BANKING, FINANCIAL SERVICES & INSURANCE (BFSI), BY TYPE 154
11.2.1.1 RECORDS MANAGEMENT 154
11.2.1.2 DOCUMENT MANAGEMENT 154
11.2.1.3 IMAGING & CAPTURING 154
11.2.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 155
11.2.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 155
11.2.1.6 CONTENT MANAGEMENT 155
11.2.1.7 EDISCOVERY 155
11.2.1.8 CASE MANAGEMENT 155
11.2.1.9 OTHERS 155
11.3 IT & TELECOM 156
11.3.1 IT & TELECOM, BY TYPE 157
11.3.1.1 RECORDS MANAGEMENT 157
11.3.1.2 CONTENT MANAGEMENT 157
11.3.1.3 CASE MANAGEMENT 158
11.3.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 158
11.3.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 158
11.3.1.6 DOCUMENT MANAGEMENT 158
11.3.1.7 EDISCOVERY 158
11.3.1.8 IMAGING & CAPTURING 158
11.3.1.9 OTHERS 158
11.4 HEALTHCARE 159
11.4.1 ASIA-PACIFIC HEALTHCARE IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 160
11.4.1.1 RECORDS MANAGEMENT 160
11.4.1.2 DOCUMENT MANAGEMENT 160
11.4.1.3 IMAGING & CAPTURING 161
11.4.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 161
11.4.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 161
11.4.1.6 CONTENT MANAGEMENT 161
11.4.1.7 CASE MANAGEMENT 161
11.4.1.8 EDISCOVERY 161
11.4.1.9 OTHERS 161
11.5 GOVERNMENT 162
11.5.1 ASIA-PACIFIC GOVERNMENT IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 163
11.5.1.1 RECORDS MANAGEMENT 163
11.5.1.2 CONTENT MANAGEMENT 163
11.5.1.3 CASE MANAGEMENT 164
11.5.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 164
11.5.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 164
11.5.1.6 DOCUMENT MANAGEMENT 164
11.5.1.7 EDISCOVERY 164
11.5.1.8 IMAGING & CAPTURING 164
11.5.1.9 OTHERS 164
11.6 RETAIL & E-COMMERCE 165
11.6.1 ASIA-PACIFIC RETAIL & E-COMMERCE IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 166
11.6.1.1 RECORDS MANAGEMENT 166
11.6.1.2 CONTENT MANAGEMENT 166
11.6.1.3 CASE MANAGEMENT 167
11.6.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 167
11.6.1.5 IMAGING & CAPTURING 167
11.6.1.6 EDISCOVERY 167
11.6.1.7 WORKFLOW MANAGEMENT 167
11.6.1.8 DOCUMENT MANAGEMENT 167
11.6.1.9 OTHERS 167
11.7 MANUFACTURING 168
11.7.1 ASIA-PACIFIC MANUFACTURING IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 169
11.7.1.1 RECORDS MANAGEMENT 169
11.7.1.2 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 169
11.7.1.3 CASE MANAGEMENT 170
11.7.1.4 CONTENT MANAGEMENT 170
11.7.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 170
11.7.1.6 DOCUMENT MANAGEMENT 170
11.7.1.7 IMAGING & CAPTURING 170
11.7.1.8 EDISCOVERY 170
11.7.1.9 OTHERS 170
11.8 MEDIA AND ENTERTAINMENT 171
11.8.1 ASIA-PACIFIC MANUFACTURING IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 172
11.8.1.1 RECORDS MANAGEMENT 172
11.8.1.2 CONTENT MANAGEMENT 172
11.8.1.3 IMAGING & CAPTURING 173
11.8.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 173
11.8.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 173
11.8.1.6 EDISCOVERY 173
11.8.1.7 CASE MANAGEMENT 173
11.8.1.8 DOCUMENT MANAGEMENT 173
11.8.1.9 OTHERS 173
11.9 EDUCATION 174
11.9.1 ASIA-PACIFIC MANUFACTURING IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 175
11.9.1.1 RECORDS MANAGEMENT 175
11.9.1.2 DOCUMENT MANAGEMENT 175
11.9.1.3 IMAGING & CAPTURING 176
11.9.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 176
11.9.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 176
11.9.1.6 CONTENT MANAGEMENT 176
11.9.1.7 CASE MANAGEMENT 176
11.9.1.8 EDISCOVERY 176
11.9.1.9 OTHERS 176
11.10 OTHERS 177
12 ASIA-PACIFIC ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY REGION 178
12.1 ASIA PACIFIC 180
12.1.1 CHINA 187
12.1.2 JAPAN 193
12.1.3 SOUTH KOREA 199
12.1.4 INDIA 205
12.1.5 AUSTRALIA 211
12.1.6 SINGAPORE 217
12.1.7 MALAYSIA 223
12.1.8 INDONESIA 229
12.1.9 THAILAND 235
12.1.10 PHILIPPINES 241
12.1.11 HONG KONG 247
12.1.12 TAIWAN 253
12.1.13 NEW ZEALAND 259
12.1.14 REST OF ASIA-PACIFIC 265
13 ASIA-PACIFIC ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET: COMPANY LANDSCAPE 266
13.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: ASIA-PACIFIC
14 SWOT ANALYSIS 267
15 COMPANY PROFILE 268
15.1 IBM CORPORATION 268
15.1.1 COMPANY SNAPSHOT 268
15.1.2 REVENUE ANALYSIS 269
15.1.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 269
15.1.4 PRODUCT PORTFOLIO 270
15.1.5 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 271
15.2 MICROSOFT 272
15.2.1 COMPANY SNAPSHOT 272
15.2.2 REVENUE ANALYSIS 273
15.2.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 273
15.2.4 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 274
15.2.5 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 275
15.3 ORACLE 276
15.3.1 COMPANY SNAPSHOT 276
15.3.2 REVENUE ANALYSIS 276
15.3.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 277
15.3.4 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 277
15.3.5 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 279
15.4 ADOBE 280
15.4.1 COMPANY SNAPSHOT 280
15.4.2 REVENUE ANALYSIS 280
15.4.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 281
15.4.4 PRODUCT PORTFOLIO 281
15.4.5 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 282
15.5 CISCO SYSTEMS, INC. 283
15.5.1 COMPANY SNAPSHOT 283
15.5.2 REVENUE ANALYSIS 284
15.5.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 284
15.5.4 SERVICE PORTFOLIO 285
15.5.5 RECENT DEVELOPMENT 285
15.6 ATLASSIAN 286
15.6.1 COMPANY SNAPSHOT 286
15.6.2 REVENUE ANALYSIS 286
15.6.3 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 287
15.6.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 288
15.7 CONTENTSTACK INC. 289
15.7.1 COMPANY SNAPSHOT 289
15.7.2 PRODUCT PORTFOLIO 289
15.7.3 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 290
15.8 DOCUWARE 291
15.8.1 COMPANY SNAPSHOT 291
15.8.2 PRODUCT PORTFOLIO 291
15.8.3 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 292
15.9 EPICOR SOFTWARE CORPORATION 293
15.9.1 COMPANY SNAPSHOT 293
15.9.2 SERVICE PORTFOLIO 293
15.9.3 RECENT DEVELOPMENT 294
15.10 FABASOFT 295
15.10.1 COMPANY SNAPSHOT 295
15.10.2 REVENUE ANALYSIS 295
15.10.3 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 296
15.10.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 296
15.11 HYLAND SOFTWARE, INC. 299
15.11.1 COMPANY SNAPSHOT 299
15.11.2 PRODUCT PORTFOLIO 299
15.11.3 RECENT DEVELOPMENT 300
15.12 INTELICS 301
15.12.1 COMPANY SNAPSHOT 301
15.12.2 SOLUTION PORTFOLIO 301
15.12.3 RECENT DEVELOPMENT 302
15.13 KONICA MINOLTA, INC. 303
15.13.1 COMPANY SNAPSHOT 303
15.13.2 REVENUE ANALYSIS 303
15.13.3 PRODUCT/BRAND PORTFOLIO 304
15.13.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 304
15.14 LASERFICHE 305
15.14.1 COMPANY SNAPSHOT 305
15.14.2 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 305
15.14.3 RECENT DEVELOPMENT 306
15.15 NEWGEN SOFTWARE TECHNOLOGIES LIMITED. 307
15.15.1 COMPANY SNAPSHOT 307
15.15.2 REVENUE ANALYSIS 307
15.15.3 SERVICE PORTFOLIO 308
15.15.4 RECENT DEVELOPMENT 309
15.16 OPEN TEXT CORPORATION 310
15.16.1 COMPANY SNAPSHOT 310
15.16.2 REVENUE ANALYSIS 310
15.16.3 PRODUCT PORTFOLIO 311
15.16.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 311
15.17 RICOH 312
15.17.1 COMPANY SNAPSHOT 312
15.17.2 REVENUE ANALYSIS 312
15.17.3 SERVICE PORTFOLIO 313
15.17.4 RECENT DEVELOPMENT 313
15.18 SAP SE 314
15.18.1 COMPANY SNAPSHOT 314
15.18.2 REVENUE ANALYSIS 314
15.18.3 PRODUCT PORTFOLIO 315
15.18.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 315
15.19 SQUAREONE TECHNOLOGIES 316
15.19.1 COMPANY SNAPSHOT 316
15.19.2 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 316
15.19.3 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 317
15.20 WIPRO 318
15.20.1 COMPANY SNAPSHOT 318
15.20.2 REVENUE ANALYSIS 318
15.20.3 SERVICES PORTFOLIO 319
15.20.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 319
15.21 XEROX CORPORATION 320
15.21.1 COMPANY SNAPSHOT 320
15.21.2 REVENUE ANALYSIS 320
15.21.3 SOFTWARE PORTFOLIO 321
15.21.4 RECENT DEVELOPMENT 321
16 QUESTIONNAIRE 322
17 RELATED REPORTS 326

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同じKEY WORD(content)の最新刊レポート


よくあるご質問


Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?


データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。


詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/12/05 10:26

156.12 円

182.18 円

210.73 円

ページTOPに戻る