アジア太平洋地域の企業コンテンツ管理市場Asia-Pacific Enterprise Content Management Market アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場は、2024年の187.1億米ドルから2032年には529.5億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は14.0%で成長する。 市場細... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーアジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場は、2024年の187.1億米ドルから2032年には529.5億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は14.0%で成長する。市場細分化: アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場:ソリューション別(コンテンツ管理、記録管理、デジタル資産管理、ケース管理、Eディスカバリー、ワークフロー管理、画像化とキャプチャ、その他)、導入形態別(クラウドとオンプレミス)、企業規模別(大企業と中小企業)、サービス別(プロフェッショナルサービスとマネージドサービス)、エンドユーザー(銀行、金融サービス&保険(BFSI)、IT&テレコム、ヘルスケア、政府、小売&Eコマース、製造、メディア&エンターテイメント、教育、その他)、国(インド、中国、日本、オーストラリア、韓国、シンガポール、タイ、インドネシア、台湾、香港、マレーシア、ニュージーランド、フィリピン、その他アジア太平洋地域) - 産業動向と2032年までの予測 アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 拡張性とリモートアクセス機能によるクラウドベースのECMソリューションへの需要の高まり 阻害要因 - 高額な初期投資と継続的なメンテナンスコストにより、中小企業でのECM導入が制限されている。 機会 - モバイルフレンドリーなECMに対する需要の高まりは、柔軟なリモートワーク環境をサポートする 市場プレイヤー アジア太平洋地域のエンタープライズ・コンテンツ管理市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に挙げる: - IBM Corporation(米国) - マイクロソフト(米国) - オラクル(米国) - アドビ(米国) - シスコシステムズ(米国) - リコー(日本) - オープンテキスト・コーポレーション(カナダ) - SAP SE(ドイツ) - コニカミノルタ(日本) - ゼロックス・コーポレーション(米国) - ウィプロ(インド) - エピコア・ソフトウェア・コーポレーション(米国) - ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ(インド) 目次目次1 はじめに 54 1.1 調査の目的 54 1.2 市場の定義 54 1.3 アジア太平洋地域のエンタープライズ・コンテンツ管理市場の概要 54 1.4 通貨と価格 56 1.5 制限 56 1.6 対象市場 56 2 市場の区分 63 2.1 対象市場 63 2.2 地理的範囲 64 2.3 調査対象年 65 2.4 DBMRの三脚データ検証モデル 66 2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 69 2.6 DBMR市場のポジショングリッド 70 2.7 ベンダーシェア分析 71 2.8 多変量モデリング 72 2.9 ソリューションタイムライン曲線 73 2.10 市場エンドユーザーカバレッジグリッド 74 2.11 二次情報源 75 2.12 前提条件 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアム・インサイト 4.1 ポーターの5つの力 82 4.2 業界分析と未来シナリオ 83 4.2.1 浸透率と成長見通しマッピング 84 4.2.2 新規事業と新興事業の収益機会 85 4.2.3 収益機会: 85 4.2.4 消費者行動 86 4.2.5 購入パターン 86 4.2.6 用途分析 86 4.2.7 技術分析 87 4.2.7.1 主要技術 87 4.2.7.2 補完的技術 87 4.2.7.3 隣接技術 88 4.3 アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場の課題 89 4.3.1 部署間のコンテンツサイロが集中型 ecm の導入を妨げている 89 4.3.2 レガシーデータの移行には高いコストと技術的リスクが伴う 90 4.3.3 ユーザー導入への抵抗が ecm の効果を低下させる 90 4.3.4 レガシーシステムとの統合の課題が ecm の導入を遅らせる 91 4.3.5 データセキュリティとコンプライアンスへの懸念が ecm 戦略を複雑にしている 91 4.4 社内導入/外部委託(サードパーティ)導入 92 4.4.1 顧客基盤 92 4.4.2 サービスの位置づけ 92 4.4.3 顧客からのフィードバック/評価(B2B または B2C) 92 4.4.4 アプリケーションリーチ 92 4.4.5 サービス・プラットフォーム・マトリックス 93 4.4.6 企業比較分析 96 4.4.7 各社のサービス・プラットフォーム・マトリックス 98 4.5 企業の競合分析 99 4.6 セールス、マーケティング、カスタマーサービスに基づく価格分析 99 4.6.1 概要 99 4.6.2 販売戦略が価格設定に与える影響 100 4.6.3 価格設定の正当化と伝達におけるマーケティングの役割 101 4.6.4 顧客サービスが価格設定に与える影響 102 4.6.5 Ecmの価格設定における地域差 103 4.7 資金調達の詳細-投資家の詳細、投資家からの投資理由 104 4.8 ユースケースとその分析 106 4.9 アジア太平洋地域のエンタープライズ・コンテンツ管理ソフトウェア市場に対する関税と影響 107 4.9.1 概要 107 4.9.2 関税構造 107 5 規制の適用範囲 112 6 市場概要 114 6.1 推進要因 116 6.1.1 拡張性とリモートアクセス機能によるクラウドベースの ecm ソリューションへの需要増 116 6.116 1.2 医療、教育、政府、銀行などの業界全体における急速なデジタル変革が、エンタープライズコンテ ンツ管理プラットフォームの採用を加速 117 6.1.3 リモートワークモデルの急増により、安全で一元化されたコンテンツアクセスの必要性が高まる 118 6.1.4 情報への迅速なアクセスと共有による顧客体験の向上への注目の高まり 120 6.2 阻害要因 122 6.2.1 高い先行投資と継続的なメンテナンスコストが、中小企業における ecm 導入を制限している 122 6.2.2 データ・セキュリティとプライバシーに対する懸念が、エンタープライズ・コンテンツ管理の 展開を遅らせている 123 6.3 機会 6.3.1 持続可能性への関心の高まりが、ecm を通じたペーパーレス・オフィスへの変革を促す 124 6.3.2 モバイルフレンドリーな ecm への需要の高まりは、柔軟なリモートワーク環境をサポートする 126 6.3.3 AIと機械学習の進歩がインテリジェントなコンテンツ自動化の新たな可能性を開く 127 6.4 課題 128 6.4.1 部門間のコンテンツサイロが集中型 ecm の導入を妨げている 128 6.4.2 レガシーデータの移行には高いコストと技術的リスクが伴う 128 7 アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場:ソリューション別 130 7.1 概要 7.2 コンテンツ管理 132 7.3 レコード管理 133 7.4 デジタル資産管理 133 7.5 ケース管理 134 7.6 eディスカバリー 134 7.7 ワークフロー管理 135 7.8 画像化とキャプチャ 135 7.9 その他 136 8 アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場:展開形態別 137 8.1 概要 138 8.2 クラウド 139 8.3 オンプレミス 140 9 アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場:企業規模別 141 9.1 概要 142 9.2 大企業 143 9.3 中小企業 144 10 アジア太平洋地域のエンタープライズ・コンテンツ管理市場:サービス別 145 10.1 概要 146 10.2 プロフェッショナルサービス 147 10.3 マネージド・サービス 148 10.3.1 マネージドサービス(タイプ別) 148 10.3.1.1 統合と展開 149 10.3.1.2 サポート&メンテナンス 149 10.3.1.3 コンサルティング 149 10.3.1.4 トレーニング&教育 149 11 アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場:エンドユーザー別 150 11.1 概要 151 11.2 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 153 11.2.1 銀行、金融サービス&保険(BFSI):タイプ別 154 11.2.1.1 記録管理 154 11.2.1.2 文書管理 154 11.2.1.3 イメージング&キャプチャ 154 11.2.1.4 デジタル資産管理 155 11.2.1.5 ワークフロー管理 155 11.2.1.6 コンテンツ管理 155 11.2.1.7 エディスカバリ 155 11.2.1.8 ケース管理 155 11.2.1.9 その他 155 11.3 IT&通信 156 11.3.1 IT&通信(タイプ別) 157 11.3.1.1 記録管理 157 11.3.1.2 コンテンツ管理 157 11.3.1.3 ケース管理 158 11.3.1.4 デジタル資産管理 158 11.3.1.5 ワークフロー管理 158 11.3.1.6 文書管理 158 11.3.1.7 エディスカバリ 158 11.3.1.8 イメージングとキャプチャ 158 11.3.1.9 その他 11.4 ヘルスケア 159 11.4.1 アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 160 11.4.1.1 記録管理 160 11.4.1.2 文書管理 160 11.4.1.3 画像化とキャプチャ 161 11.4.1.4 デジタル資産管理 161 11.4.1.5 ワークフロー管理 161 11.4.1.6 コンテンツ管理 161 11.4.1.7 ケース管理 161 11.4.1.8 エディスカバリー 161 11.4.1.9 その他 161 11.5 政府 162 11.5.1 アジア太平洋地域の政府機関のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 163 11.5.1.1 記録管理 163 11.5.1.2 コンテンツ管理 163 11.5.1.3 ケース管理 164 11.5.1.4 デジタル資産管理 164 11.5.1.5 ワークフロー管理 164 11.5.1.6 文書管理 164 11.5.1.7 エディスカバリ 164 11.5.1.8 イメージング&キャプチャ 164 11.5.1.9 その他 164 11.6 小売・eコマース 165 11.6.1 アジア太平洋地域の小売・電子商取引のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 166 11.6.1.1 記録管理 166 11.6.1.2 コンテンツ管理 166 11.6.1.3 ケース管理 167 11.6.1.4 デジタル資産管理 167 11.6.1.5 イメージング&キャプチャ 167 11.6.1.6 エディスカバリー 167 11.6.1.7 ワークフロー管理 167 11.6.1.8 ドキュメント管理 167 11.6.1.9 その他 167 11.7 製造業 168 11.7.1 アジア太平洋地域の製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 169 11.7.1.1 記録管理 169 11.7.1.2 デジタル資産管理 169 11.7.1.3 ケース管理 170 11.7.1.4 コンテンツ管理 170 11.7.1.5 ワークフロー管理 170 11.7.1.6 文書管理 170 11.7.1.7 画像化とキャプチャ 170 11.7.1.8 エディスカバリー 170 11.7.1.9 その他 170 11.8 メディアとエンターテインメント 171 11.8.1 アジア太平洋地域の製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 172 11.8.1.1 記録管理 172 11.8.1.2 コンテンツ管理 172 11.8.1.3 画像処理とキャプチャ 173 11.8.1.4 デジタル資産管理 173 11.8.1.5 ワークフロー管理 173 11.8.1.6 エディスカバリ 173 11.8.1.7 ケース管理 173 11.8.1.8 文書管理 173 11.8.1.9 その他 173 11.9 教育 174 11.9.1 アジア太平洋地域の製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 175 11.9.1.1 記録管理 175 11.175 9.1.2 文書管理 11.9.1.3 イメージング&キャプチャ 176 11.9.1.4 デジタル資産管理 176 11.9.1.5 ワークフロー管理 176 11.9.1.6 コンテンツ管理 176 11.9.1.7 ケース管理 176 11.9.1.8 エディスカバリ 176 11.9.1.9 その他 176 11.10 その他 177 12 アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場:地域別 178 12.1 アジア太平洋地域 180 12.1.1 中国 187 12.1.2 日本 193 12.1.3 韓国 199 12.1.4 インド 205 12.1.5 オーストラリア 211 12.1.6 シンガポール 217 12.1.7 マレーシア 223 12.1.8 インドネシア 229 12.1.9 タイ 235 12.1.10 フィリピン 241 12.1.11 香港 247 12.1.12 台湾 253 12.1.13 ニュージーランド 259 12.1.14 その他のアジア太平洋地域 265 13 アジア太平洋地域の企業コンテンツ管理市場:企業展望 266 13.1 企業シェア分析:アジア太平洋地域 14 swot分析 267 15 会社プロファイル 268 15.1 イブム・コーポレーション 268 15.1.1 会社概要 268 15.1.2 収益分析 269 15.1.3 企業シェア分析 269 15.1.4 製品ポートフォリオ 270 15.1.5 最近の開発/ニュース 271 15.2 マイクロソフト 272 15.2.1 会社概要 272 15.2.2 収益分析 273 15.2.3 企業シェア分析 273 15.2.4 製品/サービス・ポートフォリオ 274 15.2.5 最近の開発/ニュース 275 15.3 オラクル 276 15.3.1 会社概要 276 15.3.2 収益分析 276 15.3.3 企業シェア分析 277 15.3.4 製品/サービス・ポートフォリオ 277 15.3.5 最近の開発/ニュース 279 15.4 アドビ 280 15.4.1 会社概要 280 15.4.2 収益分析 280 15.4.3 企業シェア分析 281 15.4.4 製品ポートフォリオ 281 15.4.5 最近の開発/ニュース 282 15.5 シスコシステムズ 283 15.5.1 会社概要 283 15.5.2 収益分析 284 15.5.3 企業シェア分析 284 15.5.4 サービスポートフォリオ 285 15.5.5 最近の展開 285 15.6 アトラシアン 286 15.6.1 会社概要 286 15.6.2 収益分析 286 15.6.3 製品/サービスポートフォリオ 287 15.6.4 最近の開発/ニュース 288 15.7 コンテンツスタック 289 15.7.1 会社概要 289 15.7.2 製品ポートフォリオ 289 15.7.3 最近の開発/ニュース 290 15.8 ドキュウェア 291 15.8.1 会社概要 291 15.8.2 製品ポートフォリオ 291 15.8.3 最近の開発/ニュース 292 15.9 エピコー・ソフトウェア・コーポレーション 293 15.9.1 会社概要 293 15.9.2 サービス・ポートフォリオ 293 15.9.3 最近の展開 294 15.10 ファバソフト 295 15.10.1 会社概要 295 15.10.2 収益分析 295 15.10.3 製品・サービスポートフォリオ 296 15.10.4 最近の開発/ニュース 296 15.11 ハイランド・ソフトウェア 299 15.11.1 会社概要 299 15.11.2 製品ポートフォリオ 299 15.11.3 最近の開発状況 300 15.12 インテリックス 301 15.12.1 会社概要 301 15.12.2 ソリューション・ポートフォリオ 301 15.12.3 最近の開発状況 302 15.13 コニカミノルタ株式会社 303 15.13.1 会社概要 303 15.13.2 収益分析 303 15.13.3 製品/ブランドポートフォリオ 304 15.13.4 最近の開発/ニュース 304 15.14 レーザーフィッシュ 305 15.14.1 会社概要 305 15.14.2 製品/サービス・ポートフォリオ 305 15.14.3 最近の開発状況 306 15.15 ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ 307 15.15.1 会社概要 307 15.15.2 収益分析 307 15.15.3 サービス・ポートフォリオ 308 15.15.4 最近の展開 309 15.16 オープンテキスト・コーポレーション 310 15.16.1 会社概要 310 15.16.2 収益分析 310 15.16.3 製品ポートフォリオ 311 15.16.4 最近の開発/ニュース 311 15.17 リコー 312 15.17.1 会社概要 312 15.17.2 収益分析 312 15.17.3 サービスポートフォリオ 313 15.17.4 最近の展開 313 15.18 SAP SE 314 15.18.1 会社概要 314 15.18.2 収益分析 314 15.18.3 製品ポートフォリオ 315 15.18.4 最近の開発/ニュース 315 15.19 スクウェアオネ・テクノロジーズ 316 15.19.1 会社概要 316 15.19.2 製品・サービスポートフォリオ 316 15.19.3 最近の開発/ニュース 317 15.20 ウィプロ 318 15.20.1 会社概要 318 15.20.2 収益分析 318 15.20.3 サービス・ポートフォリオ 319 15.20.4 最近の開発/ニュース 319 15.21 ゼロックス 320 15.21.1 会社概要 320 15.21.2 収益分析 320 15.21.3 ソフトウェア・ポートフォリオ 321 15.21.4 最近の開発状況 321 16 アンケート 322 17 関連レポート 326
SummaryAsia-Pacific enterprise content management market is expected to reach USD 52.95 billion by 2032 from USD 18.71 billion in 2024, growing with a CAGR of 14.0% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Data Bridge Market Research社の ICT分野 での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(content)の最新刊レポート
よくあるご質問Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|