欧州エンタープライズコンテンツ管理市場Europe Enterprise Content Management Market 欧州のエンタープライズコンテンツ管理市場は、2024年の162億1,000万米ドルから2032年には444億2,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は13.5%で推移すると予測される... もっと見る
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サマリー欧州のエンタープライズコンテンツ管理市場は、2024年の162億1,000万米ドルから2032年には444億2,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は13.5%で推移すると予測される。市場細分化: K.,フランス, スペイン, ベルギー, ロシア, オランダ, イタリア, トルコ, スイス, スウェーデン, デンマーク, ノルウェー, フィンランド, その他ヨーロッパ) - 産業動向と2032年までの予測 欧州のエンタープライズコンテンツ管理市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 拡張性とリモートアクセス機能によるクラウドベースのECMソリューションへの需要の高まり 阻害要因 - 高額な先行投資と継続的なメンテナンスコストにより、中小企業におけるECM導入が制限される 機会 - モバイルフレンドリーなECMに対する需要の高まりは、柔軟なリモートワーク環境をサポートする 市場プレイヤー 欧州のエンタープライズコンテンツ管理市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に挙げる: - IBM Corporation(米国) - マイクロソフト(米国) - オラクル(米国) - アドビ(米国) - シスコシステムズ(米国) - リコー(日本) - オープンテキスト・コーポレーション(カナダ) - SAP SE(ドイツ) - コニカミノルタ(日本) - ゼロックス・コーポレーション(米国) - ウィプロ(インド) - エピコア・ソフトウェア・コーポレーション(米国) - ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ(インド) 目次目次1 はじめに 1.1 調査の目的 41 1.2 市場の定義 1.3 欧州の企業コンテンツ管理市場の概要 41 1.4 通貨と価格 43 1.5 制限 43 1.6 対象市場 43 2 市場の区分 50 2.1 対象市場 50 2.2 地理的範囲 51 2.3 調査対象年 52 2.4 DBMRの三脚データ検証モデル 53 2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 56 2.6 DBMR市場のポジショングリッド 57 2.7 ベンダーシェア分析 58 2.8 多変量モデリング 59 2.9 ソリューションタイムライン曲線 60 2.10 市場エンドユーザーカバレッジグリッド 61 2.11 二次情報源 62 2.12 前提条件 3 エグゼクティブ・サマリー 63 4 プレミアム・インサイト 68 4.1 ポーターの5つの力 69 4.2 業界分析と未来シナリオ 70 4.2.1 浸透率と成長見通しマッピング 71 4.2.2 新規事業と新興事業の収益機会 72 4.2.3 収益機会: 72 4.2.4 消費者行動 73 4.2.5 購入パターン 73 4.2.6 用途分析 4.2.7 技術分析 74 4.2.7.1 主要技術 4.2.7.2 補完的技術 74 4.2.7.3 隣接技術 75 4.3 欧州のエンタープライズコンテンツ管理市場の課題 76 4.3.1 部門間のコンテンツサイロが集中型 ecm 導入の障害となっている 76 4.3.2 レガシーデータの移行には高いコストと技術的リスクが伴う 77 4.3.3 ユーザー導入への抵抗が ecm の有効性を低下させる 77 4.3.4 レガシーシステムとの統合の課題が ecm の展開を遅らせる 78 4.3.5 データセキュリティとコンプライアンスへの懸念が ecm 戦略を複雑にしている 78 4.4 社内導入/外部委託(サードパーティ)導入 79 4.4.1 顧客基盤 4.4.2 サービスのポジショニング 4.4.3 顧客からのフィードバック/評価(B2B または B2C) 79 4.4.4 アプリケーションのリーチ 79 4.4.5 サービス・プラットフォーム・マトリックス 80 4.4.6 企業比較分析 83 4.4.7 各社のサービス・プラットフォーム・マトリックス 85 4.5 企業の競合分析 86 4.6 セールス、マーケティング、カスタマーサービスに基づく価格分析 86 4.6.1 概要 86 4.6.2 販売戦略が価格設定に与える影響 87 4.6.3 価格設定の正当化と伝達におけるマーケティングの役割 88 4.6.4 顧客サービスが価格設定に与える影響 89 4.6.5 ecmの価格設定における地域差 90 4.7 資金調達の詳細-投資家の詳細、投資家からの投資理由 91 4.8 ユースケースとその分析 93 4.9 関税と欧州のエンタープライズコンテンツ管理ソフトウェア市場への影響 94 4.9.1 概要 4.9.2 関税構造 94 5 規制の適用範囲 99 6 市場の概要 101 6.1 推進要因 103 6.1.1 拡張性とリモートアクセス機能によるクラウドベースの ecm ソリューションへの需要の高まり 103 6.1.2 医療、教育、政府、銀行などの業界における急速なデジタルトランスフォーメーションが、エ ンタープライズコンテンツ管理プラットフォームの採用を加速している 104 6.1.3 リモートワークモデルの急増により、安全で一元化されたコンテンツアクセスの必要性が高まる 105 6.1.4 情報への迅速なアクセスと共有による顧客体験の向上への注目の高まり 107 6.2 阻害要因 109 6.2.1 高い先行投資と継続的なメンテナンスコストが、中小企業における ecm 導入を制限している 109 6.2.2 データ・セキュリティとプライバシーに対する懸念が、エンタープライズ・コンテンツ管理の導入を遅らせる 110 6.3 機会: 111 6.3.1 持続可能性への関心の高まりが、ecm を通じたペーパーレス・オフィスへの変革を促す 111 6.3.2 モバイルフレンドリーな ecm への需要の高まりは、柔軟なリモートワーク環境をサポートする 113 6.3.3 AIと機械学習の進歩が、インテリジェントなコンテンツ自動化の新たな可能性を開く 114 6.4 課題 115 6.4.1 部門間のコンテンツサイロが集中型 ecm の導入を妨げている 115 6.4.2 レガシーデータの移行には高いコストと技術的リスクが伴う 115 7 欧州のエンタープライズコンテンツ管理市場:ソリューション別 117 7.1 概要 118 7.2 コンテンツ管理 119 7.3 レコード管理 120 7.4 デジタル資産管理 120 7.5 ケース管理 121 7.6 eディスカバリー 121 7.7 ワークフロー管理 122 7.8 画像化とキャプチャ 122 7.9 その他 123 8 欧州のエンタープライズコンテンツ管理市場:展開形態別 124 8.1 概要 8.2 クラウド 126 8.3 オンプレミス 127 9 欧州エンタープライズコンテンツ管理市場:企業規模別 128 9.1 概要 129 9.2 大企業 130 9.3 中小企業 131 10 欧州のエンタープライズコンテンツ管理市場:サービス別 132 10.1 概要 133 10.2 プロフェッショナルサービス 134 10.3 マネージド・サービス 135 10.3.1 マネージドサービス(タイプ別) 135 10.3.1.1 統合と展開 136 10.3.1.2 サポート&メンテナンス 136 10.3.1.3 コンサルティング 136 10.3.1.4 トレーニング&教育 136 11 欧州のエンタープライズコンテンツ管理市場:エンドユーザー別 137 11.1 概要 138 11.2 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 140 11.2.1 銀行、金融サービス&保険(BFSI):タイプ別 141 11.2.1.1 記録管理 141 11.2.1.2 文書管理 141 11.2.1.3 イメージング&キャプチャ 141 11.2.1.4 デジタル資産管理 142 11.2.1.5 ワークフロー管理 142 11.2.1.6 コンテンツ管理 142 11.2.1.7 エディスカバリー 142 11.2.1.8 ケース管理 142 11.2.1.9 その他 142 11.3 IT&通信 143 11.3.1 IT&通信(タイプ別) 144 11.3.1.1 記録管理 144 11.3.1.2 コンテンツ管理 144 11.3.1.3 ケース管理 145 11.3.1.4 デジタル資産管理 145 11.3.1.5 ワークフロー管理 145 11.3.1.6 文書管理 145 11.3.1.7 エディスカバリ 145 11.3.1.8 画像化とキャプチャ 145 11.3.1.9 その他 145 11.4 ヘルスケア 146 11.4.1 欧州のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 147 11.4.1.1 記録管理 147 11.4.1.2 文書管理 147 11.4.1.3 画像化とキャプチャ 148 11.4.1.4 デジタル資産管理 148 11.4.1.5 ワークフロー管理 148 11.4.1.6 コンテンツ管理 148 11.4.1.7 ケース管理 148 11.4.1.8 エディスカバリー 148 11.4.1.9 その他 148 11.5 政府 149 11.5.1 欧州政府機関のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 150 11.5.1.1 レコード管理 150 11.5.1.2 コンテンツ管理 150 11.5.1.3 ケース管理 151 11.5.1.4 デジタル資産管理 151 11.5.1.5 ワークフロー管理 151 11.5.1.6 文書管理 151 11.5.1.7 エディスカバリ 151 11.5.1.8 イメージング&キャプチャ 151 11.5.1.9 その他 151 11.6 小売・Eコマース 152 11.6.1 欧州の小売・電子商取引におけるエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 153 11.6.1.1 レコード管理 153 11.6.1.2 コンテンツ管理 153 11.6.1.3 ケース管理 154 11.6.1.4 デジタル資産管理 154 11.6.1.5 イメージング&キャプチャ 154 11.6.1.6 エディスカバリー 154 11.6.1.7 ワークフロー管理 154 11.6.1.8 ドキュメント管理 154 11.6.1.9 その他 154 11.7 製造業 155 11.7.1 欧州の製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 156 11.7.1.1 記録管理 156 11.7.1.2 デジタル資産管理 156 11.7.1.3 ケース管理 157 11.7.1.4 コンテンツ管理 157 11.7.1.5 ワークフロー管理 157 11.7.1.6 文書管理 157 11.7.1.7 画像化とキャプチャ 157 11.7.1.8 エディスカバリー 157 11.7.1.9 その他 157 11.8 メディアとエンターテインメント 158 11.8.1 欧州の製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 159 11.8.1.1 レコード管理 159 11.8.1.2 コンテンツ管理 159 11.8.1.3 イメージング&キャプチャ 160 11.8.1.4 デジタル資産管理 160 11.8.1.5 ワークフロー管理 160 11.8.1.6 エディスカバリ 160 11.8.1.7 ケース管理 160 11.8.1.8 ドキュメント管理 160 11.8.1.9 その他 160 11.9 教育分野 161 11.9.1 欧州の製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 162 11.9.1.1 記録管理 162 11.9.1.2 文書管理 162 11.9.1.3 画像化とキャプチャ 163 11.9.1.4 デジタル資産管理 163 11.9.1.5 ワークフロー管理 163 11.9.1.6 コンテンツ管理 163 11.9.1.7 ケース管理 163 11.9.1.8 エディスカバリー 163 11.9.1.9 その他 163 11.10 その他 164 12 欧州のエンタープライズコンテンツ管理市場:地域別 165 12.1 欧州 167 12.1.1 ドイツ 174 12.1.2 イギリス 180 12.1.3 フランス 186 12.1.4 イタリア 192 12.1.5 スペイン 198 12.1.6 スイス 204 12.1.7 ロシア 210 12.1.8 トルコ 216 12.1.9 ベルギー 222 12.1.10 オランダ 228 12.1.11 デンマーク 234 12.1.12 ノルウェー 240 12.1.13 フィンランド 246 12.1.14 スウェーデン 252 12.1.15 その他の地域 258 13 欧州の企業コンテンツ管理市場:企業動向 259 13.1 企業シェア分析:ヨーロッパ 14 swot 分析 260 15 企業プロファイル 261 15.1 ibm Corporation 261 15.1.1 会社概要 261 15.1.2 収益分析 262 15.1.3 企業シェア分析 262 15.1.4 製品ポートフォリオ 263 15.1.5 最近の開発/ニュース 264 15.2 マイクロソフト 265 15.2.1 会社概要 265 15.2.2 収益分析 266 15.2.3 企業シェア分析 266 15.2.4 製品/サービス・ポートフォリオ 267 15.2.5 最近の開発/ニュース 268 15.3 オラクル 269 15.3.1 会社概要 269 15.3.2 収益分析 269 15.3.3 企業シェア分析 270 15.3.4 製品/サービス・ポートフォリオ 270 15.3.5 最近の開発/ニュース 272 15.4 アドビ 273 15.4.1 会社概要 273 15.4.2 収益分析 273 15.4.3 企業シェア分析 274 15.4.4 製品ポートフォリオ 274 15.4.5 最近の開発/ニュース 275 15.5 シスコシステムズ 276 15.5.1 会社概要 276 15.5.2 収益分析 277 15.5.3 企業シェア分析 277 15.5.4 サービスポートフォリオ 278 15.5.5 最近の動向 278 15.6 アトラシアン 279 15.6.1 会社概要 279 15.6.2 収益分析 279 15.6.3 製品/サービスポートフォリオ 280 15.6.4 最近の開発/ニュース 281 15.7 コンテンツスタック 282 15.7.1 会社概要 282 15.7.2 製品ポートフォリオ 282 15.7.3 最近の開発/ニュース 283 15.8 ドキュウェア 284 15.8.1 会社概要 284 15.8.2 製品ポートフォリオ 284 15.8.3 最近の開発/ニュース 285 15.9 エピコア・ソフトウェア・コーポレーション 286 15.9.1 会社概要 286 15.9.2 サービスポートフォリオ 286 15.9.3 最新動向 287 15.10 ファバソフト 288 15.10.1 会社概要 288 15.10.2 収益分析 288 15.10.3 製品/サービスポートフォリオ 289 15.10.4 最近の開発/ニュース 289 15.11 ハイランド・ソフトウェア 292 15.11.1 会社概要 292 15.11.2 製品ポートフォリオ 292 15.11.3 最近の開発 293 15.12 インテリックス 294 15.12.1 会社概要 294 15.12.2 ソリューション・ポートフォリオ 294 15.12.3 近年の発展 295 15.13 コニカミノルタ株式会社 296 15.13.1 会社概要 296 15.13.2 収益分析 296 15.13.3 製品/ブランドポートフォリオ 297 15.13.4 最近の開発/ニュース 297 15.14 レーザーフィッシュ 298 15.14.1 企業スナップショット 298 15.14.2 製品/サービスポートフォリオ 298 15.14.3 最近の展開 299 15.15 ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ 300 15.15.1 会社概要 300 15.15.2 収益分析 300 15.15.3 サービス・ポートフォリオ 301 15.15.4 最近の展開 302 15.16 オープンテキスト・コーポレーション 303 15.16.1 会社概要 303 15.16.2 収益分析 303 15.16.3 製品ポートフォリオ 304 15.16.4 最近の開発/ニュース 304 15.17 リコー 305 15.17.1 会社概要 305 15.17.2 収益分析 305 15.17.3 サービスポートフォリオ 306 15.17.4 近年の発展 306 15.18 SAP SE 307 15.18.1 会社概要 307 15.18.2 収益分析 307 15.18.3 製品ポートフォリオ 308 15.18.4 最近の開発/ニュース 308 15.19 スクウェアオネ・テクノロジーズ 309 15.19.1 会社概要 309 15.19.2 製品/サービス・ポートフォリオ 309 15.19.3 最近の開発/ニュース 310 15.20 ウィプロ 311 15.20.1 会社概要 311 15.20.2 収益分析 311 15.20.3 サービス・ポートフォリオ 312 15.20.4 最近の開発/ニュース 312 15.21 ゼロックス 313 15.21.1 会社概要 313 15.21.2 収益分析 313 15.21.3 ソフトウェア・ポートフォリオ 314 15.21.4 最近の開発状況 314 16 アンケート 315 17 関連レポート 319
SummaryEurope enterprise content management market is expected to reach USD 44.42 billion by 2032 from USD 16.21 billion in 2024, growing with a CAGR of 13.5% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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