世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

中東・アフリカの企業コンテンツ管理市場

中東・アフリカの企業コンテンツ管理市場


Middle East and Africa Enterprise Content Management Market

中東・アフリカのエンタープライズコンテンツ管理市場は、2024年の45.6億米ドルから2032年には122.0億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は13.2%で成長する見込みである... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 言語
Data Bridge Market Research
データブリッジマーケットリサーチ
2025年5月1日 US$3,500
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
2-3営業日以内 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

中東・アフリカのエンタープライズコンテンツ管理市場は、2024年の45.6億米ドルから2032年には122.0億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は13.2%で成長する見込みである。
市場細分化:
中東・アフリカのエンタープライズコンテンツ管理市場:ソリューション別(コンテンツ管理、記録管理、デジタル資産管理、ケース管理、Eディスカバリー、ワークフロー管理、画像化とキャプチャ、その他)、展開形態別(クラウドとオンプレミス)、企業規模別(大企業と中小企業)、サービス別(プロフェッショナルサービスとマネージドサービス)、エンドユーザー別(銀行、金融サービス&保険(BFSI)、IT&テレコム、医療、政府、小売&Eコマース、製造、メディア&エンターテインメント、教育、その他)、国別(U.中東, サウジアラビア, 南アフリカ, エジプト, カタール, クウェート, バーレーン, オマーン, イスラエル, その他の中東・アフリカ地域) - 2032年までの産業動向と予測
中東およびアフリカの企業コンテンツ管理市場ダイナミクスの概要:
促進要因
- 拡張性とリモートアクセス機能によるクラウドベースのECMソリューションへの需要の高まり

阻害要因
- 高額な先行投資と継続的なメンテナンスコストにより、中小企業でのECM導入が制限されている。

機会

- モバイルフレンドリーなECMに対する需要の高まりは、柔軟なリモートワーク環境をサポートする

市場プレイヤー
中東・アフリカのエンタープライズ・コンテンツ管理市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に挙げる:
- IBM Corporation(米国)
- マイクロソフト(米国)
- オラクル(米国)
- アドビ(米国)
- シスコシステムズ(米国)
- リコー(日本)
- オープンテキスト・コーポレーション(カナダ)
- SAP SE(ドイツ)
- コニカミノルタ(日本)
- ゼロックス・コーポレーション(米国)
- ウィプロ(インド)
- エピコア・ソフトウェア・コーポレーション(米国)
- ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ(インド)
- スクエアワン・テクノロジーズ(アラブ首長国連邦)
- インテリックス(ナイジェリア)

ページTOPに戻る


目次

目次
1 はじめに 54
1.1 調査の目的 54
1.2 市場の定義 54
1.3 中東アフリカの企業コンテンツ管理市場の概要 54
1.4 通貨と価格 56
1.5 制限 56
1.6 対象市場 56
2 市場の区分 63
2.1 対象市場 63
2.2 地理的範囲 64
2.3 調査対象年 65
2.4 DBMRの三脚データ検証モデル 66
2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 69
2.6 DBMR市場のポジショングリッド 70
2.7 ベンダーシェア分析 71
2.8 多変量モデリング 72
2.9 ソリューションタイムライン曲線 73
2.10 市場エンドユーザーカバレッジグリッド 74
2.11 二次情報源 75
2.12 前提条件
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアム・インサイト
4.1 ポーターの5つの力 82
4.2 業界分析と未来シナリオ 83
4.2.1 浸透率と成長見通しマッピング 84
4.2.2 新規事業と新興事業の収益機会 85
4.2.3 収益機会: 85
4.2.4 消費者行動 86
4.2.5 購入パターン 86
4.2.6 用途分析 86
4.2.7 技術分析 87
4.2.7.1 主要技術 87
4.2.7.2 補完的技術 87
4.2.7.3 隣接技術 88
4.3 中東アフリカのエンタープライズコンテンツ管理市場の課題 89
4.3.1 部門間のコンテンツサイロが集中型 ecm の導入を妨げている 89
4.3.2 レガシーデータの移行には高いコストと技術的リスクが伴う 90
4.3.3 ユーザー導入への抵抗が ecm の効果を低下させる 90
4.3.4 レガシーシステムとの統合の課題が ecm の導入を遅らせる 91
4.3.5 データセキュリティとコンプライアンスへの懸念が ecm 戦略を複雑にしている 91
4.4 社内導入/外部委託(サードパーティ)導入 92
4.4.1 顧客基盤 92
4.4.2 サービスの位置づけ 92
4.4.3 顧客からのフィードバック/評価(B2B または B2C) 92
4.4.4 アプリケーションリーチ 92
4.4.5 サービス・プラットフォーム・マトリックス 93
4.4.6 企業比較分析 96
4.4.7 各社のサービス・プラットフォーム・マトリックス 98
4.5 企業の競合分析 99
4.6 セールス、マーケティング、カスタマーサービスに基づく価格分析 99
4.6.1 概要 99
4.6.2 販売戦略が価格設定に与える影響 100
4.6.3 価格設定の正当化と伝達におけるマーケティングの役割 101
4.6.4 顧客サービスが価格設定に与える影響 102
4.6.5 Ecmの価格設定における地域差 103
4.7 資金調達の詳細-投資家の詳細、投資家からの投資理由 104
4.8 ユースケースとその分析 106
4.9 中東アフリカのエンタープライズ・コンテンツ管理ソフトウェア市場に対する関税と影響 107
4.9.1 概要 107
4.9.2 関税構造 107
5 規制の適用範囲 112
6 市場の概要 114
6.1 推進要因 116
6.1.1 拡張性とリモートアクセス機能によるクラウドベースの ecm ソリューションへの需要増 116
6.116 1.2 医療、教育、政府、銀行などの業界全体における急速なデジタル変革が、エンタープライズコンテ ンツ管理プラットフォームの採用を加速 117
6.1.3 リモートワークモデルの急増により、安全で一元化されたコンテンツアクセスの必要性が高まる 118
6.1.4 情報への迅速なアクセスと共有による顧客体験の向上への注目の高まり 120
6.2 阻害要因 122
6.2.1 高い先行投資と継続的なメンテナンスコストが、中小企業における ecm 導入を制限している 122
6.2.2 データ・セキュリティとプライバシーに対する懸念が、エンタープライズ・コンテンツ管理の 展開を遅らせている 123
6.3 機会
6.3.1 持続可能性への関心の高まりが、ecm を通じたペーパーレス・オフィスへの変革を促す 124
6.3.2 モバイルフレンドリーな ecm への需要の高まりは、柔軟なリモートワーク環境をサポートする 126
6.3.3 AIと機械学習の進歩がインテリジェントなコンテンツ自動化の新たな可能性を開く 127
6.4 課題 128
6.4.1 部門間のコンテンツサイロが集中型 ecm の導入を妨げている 128
6.4.2 レガシーデータの移行には高いコストと技術的リスクが伴う 128
7 中東・アフリカのエンタープライズコンテンツ管理市場:ソリューション別 130
7.1 概要
7.2 コンテンツ管理 132
7.3 レコード管理 133
7.4 デジタル資産管理 133
7.5 ケース管理 134
7.6 eディスカバリー 134
7.7 ワークフロー管理 135
7.8 画像化とキャプチャ 135
7.9 その他 136
8 中東・アフリカのエンタープライズコンテンツ管理市場:展開形態別 137
8.1 概要 138
8.2 クラウド 139
8.3 オンプレミス 140
9 中東アフリカの企業コンテンツ管理市場:企業規模別 141
9.1 概要 142
9.2 大企業 143
9.3 中小企業 144
10 中東・アフリカの企業コンテンツ管理市場:サービス別 145
10.1 概要 146
10.2 プロフェッショナルサービス 147
10.3 マネージド・サービス 148
10.3.1 マネージドサービス(タイプ別) 148
10.3.1.1 統合・展開 149
10.3.1.2 サポート&メンテナンス 149
10.3.1.3 コンサルティング 149
10.3.1.4 トレーニング&教育 149
11 中東・アフリカ エンタープライズコンテンツ管理市場:エンドユーザー別 150
11.1 概要 151
11.2 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 153
11.2.1 銀行、金融サービス&保険(BFSI):タイプ別 154
11.2.1.1 記録管理 154
11.2.1.2 文書管理 154
11.2.1.3 イメージング&キャプチャ 154
11.2.1.4 デジタル資産管理 155
11.2.1.5 ワークフロー管理 155
11.2.1.6 コンテンツ管理 155
11.2.1.7 エディスカバリ 155
11.2.1.8 ケース管理 155
11.2.1.9 その他 155
11.3 IT&通信 156
11.3.1 IT&通信(タイプ別) 157
11.3.1.1 記録管理 157
11.3.1.2 コンテンツ管理 157
11.3.1.3 ケース管理 158
11.3.1.4 デジタル資産管理 158
11.3.1.5 ワークフロー管理 158
11.3.1.6 文書管理 158
11.3.1.7 エディスカバリ 158
11.3.1.8 イメージングとキャプチャ 158
11.3.1.9 その他
11.4 ヘルスケア 159
11.4.1 エンタープライズコンテンツ管理における中東・アフリカのヘルスケア市場:タイプ別 160
11.4.1.1 記録管理 160
11.4.1.2 文書管理 160
11.4.1.3 画像化とキャプチャ 161
11.4.1.4 デジタル資産管理 161
11.4.1.5 ワークフロー管理 161
11.4.1.6 コンテンツ管理 161
11.4.1.7 ケース管理 161
11.4.1.8 エディスカバリー 161
11.4.1.9 その他 161
11.5 政府 162
11.5.1 中東アフリカ政府機関のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 163
11.5.1.1 記録管理 163
11.5.1.2 コンテンツ管理 163
11.5.1.3 ケース管理 164
11.5.1.4 デジタル資産管理 164
11.5.1.5 ワークフロー管理 164
11.5.1.6 文書管理 164
11.5.1.7 エディスカバリ 164
11.5.1.8 イメージング&キャプチャ 164
11.5.1.9 その他 164
11.6 小売・eコマース 165
11.6.1 中東アフリカにおける小売&電子商取引のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 166
11.6.1.1 記録管理 166
11.6.1.2 コンテンツ管理 166
11.6.1.3 ケース管理 167
11.6.1.4 デジタル資産管理 167
11.6.1.5 イメージング&キャプチャ 167
11.6.1.6 エディスカバリー 167
11.6.1.7 ワークフロー管理 167
11.6.1.8 ドキュメント管理 167
11.6.1.9 その他 167
11.7 製造業 168
11.7.1 中東・アフリカの製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 169
11.7.1.1 記録管理 169
11.7.1.2 デジタル資産管理 169
11.7.1.3 ケース管理 170
11.7.1.4 コンテンツ管理 170
11.7.1.5 ワークフロー管理 170
11.7.1.6 文書管理 170
11.7.1.7 画像化とキャプチャ 170
11.7.1.8 エディスカバリー 170
11.7.1.9 その他 170
11.8 メディアとエンターテインメント 171
11.8.1 中東アフリカの製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 172
11.8.1.1 記録管理 172
11.8.1.2 コンテンツ管理 172
11.8.1.3 画像処理とキャプチャ 173
11.8.1.4 デジタル資産管理 173
11.8.1.5 ワークフロー管理 173
11.8.1.6 エディスカバリ 173
11.8.1.7 ケース管理 173
11.8.1.8 文書管理 173
11.8.1.9 その他 173
11.9 教育 174
11.9.1 中東・アフリカの製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 175
11.9.1.1 記録管理 175
11.175 9.1.2 文書管理
11.9.1.3 画像処理とキャプチャ 176
11.9.1.4 デジタル資産管理 176
11.9.1.5 ワークフロー管理 176
11.9.1.6 コンテンツ管理 176
11.9.1.7 ケース管理 176
11.9.1.8 エディスカバリ 176
11.9.1.9 その他 176
11.10 その他 177
12 中東・アフリカ エンタープライズコンテンツ管理市場:地域別 178
12.1 中東・アフリカ 180
12.1.1 UAE 187
12.1.2 サウジアラビア 193
12.1.3 南アフリカ 199
12.1.4 イスラエル 205
12.1.5 エジプト 211
12.1.6 カタール 217
12.1.7 クウェート 223
12.1.8 バーレーン 229
12.1.9 オマーン 235
12.1.10 その他の中東・アフリカ地域 241
13 中東・アフリカのエンタープライズコンテンツ管理市場:企業動向 242
13.1 企業シェア分析:中東・アフリカ
14 swot分析 243
15 会社プロファイル 244
15.1 イブム・コーポレーション 244
15.1.1 会社概要 244
15.1.2 収益分析 245
15.1.3 企業シェア分析 245
15.1.4 製品ポートフォリオ 246
15.1.5 最近の開発/ニュース 247
15.2 マイクロソフト 248
15.2.1 会社概要 248
15.2.2 収益分析 249
15.2.3 企業シェア分析 249
15.2.4 製品/サービス・ポートフォリオ 250
15.2.5 最近の開発/ニュース 251
15.3 オラクル 252
15.3.1 会社概要 252
15.3.2 収益分析 252
15.3.3 企業シェア分析 253
15.3.4 製品/サービス・ポートフォリオ 253
15.3.5 最近の開発/ニュース 255
15.4 アドビ 256
15.4.1 会社概要 256
15.4.2 収益分析 256
15.4.3 企業シェア分析 257
15.4.4 製品ポートフォリオ 257
15.4.5 最近の開発/ニュース 258
15.5 シスコシステムズ 259
15.5.1 会社概要 259
15.5.2 収益分析 260
15.5.3 企業シェア分析 260
15.5.4 サービスポートフォリオ 261
15.5.5 最近の動向 261
15.6 アトラシアン 262
15.6.1 会社概要 262
15.6.2 収益分析 262
15.6.3 製品/サービスポートフォリオ 263
15.6.4 最近の開発/ニュース 264
15.7 コンテンツスタック 265
15.7.1 会社概要 265
15.7.2 製品ポートフォリオ 265
15.7.3 最近の開発/ニュース 266
15.8 ドキュウェア 267
15.8.1 会社概要 267
15.8.2 製品ポートフォリオ 267
15.8.3 最近の開発/ニュース 268
15.9 エピコア・ソフトウェア・コーポレーション 269
15.9.1 会社概要 269
15.9.2 サービス・ポートフォリオ 269
15.9.3 最新動向 270
15.10 ファバソフト 271
15.10.1 企業スナップショット 271
15.10.2 収益分析 271
15.10.3 製品・サービスポートフォリオ 272
15.10.4 最近の開発/ニュース 272
15.11 ハイランド・ソフトウェア 275
15.11.1 会社概要 275
15.11.2 製品ポートフォリオ 275
15.11.3 最近の開発状況 276
15.12 インテリックス 277
15.12.1 会社概要 277
15.12.2 ソリューション・ポートフォリオ 277
15.277 12.2 ソリューション・ポートフォリオ 277
15.13 コニカミノルタ株式会社 279
15.13.1 会社概要 279
15.13.2 収益分析 279
15.13.3 製品/ブランドポートフォリオ 280
15.13.4 最近の開発/ニュース 280
15.14 レーザーフィッシュ 281
15.14.1 企業スナップショット 281
15.14.2 製品/サービス・ポートフォリオ 281
15.14.3 最近の展開 282
15.15 ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ 283
15.15.1 会社概要 283
15.15.2 収益分析 283
15.15.3 サービス・ポートフォリオ 284
15.15.4 近年の展開 285
15.16 オープンテキスト・コーポレーション 286
15.16.1 企業スナップショット 286
15.16.2 収益分析 286
15.16.3 製品ポートフォリオ 287
15.16.4 最近の開発/ニュース 287
15.17 リコー 288
15.17.1 会社概要 288
15.17.2 収益分析 288
15.17.3 サービスポートフォリオ 289
15.17.4 最近の展開 289
15.18 SAP SE 290
15.18.1 会社概要 290
15.18.2 収益分析 290
15.18.3 製品ポートフォリオ 291
15.18.4 最近の開発/ニュース 291
15.19 スクウェアオネ・テクノロジーズ 292
15.19.1 会社概要 292
15.19.2 製品/サービス・ポートフォリオ 292
15.19.3 最近の開発/ニュース 293
15.20 ウィプロ 294
15.20.1 会社概要 294
15.20.2 収益分析 294
15.20.3 サービス・ポートフォリオ 295
15.20.4 最近の開発/ニュース 295
15.21 ゼロックス・コーポレーション 296
15.21.1 会社概要 296
15.21.2 収益分析 296
15.21.3 ソフトウェア・ポートフォリオ 297
15.21.4 最近の開発 297
16 アンケート 298
17 関連レポート 302

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Middle East and Africa enterprise content management market is expected to reach USD 12.20 billion by 2032 from USD 4.56 billion in 2024, growing with a CAGR of 13.2% in the forecast period of 2025 to 2032.
Market Segmentation:
Middle East and Africa Enterprise Content Management Market, By Solution (Content Management, Record Management, Digital Asset Management, Case Management, E-Discovery, Workflow Management, Imaging and Capturing, and Others), Deployment Mode (Cloud and On-Premise), Enterprise Size (Large Enterprises and Small & Medium Sized Enterprises), Service (Professional Services and Managed Services), End-User (Banking, Financial Services & Insurance (BFSI), IT & Telecom, Healthcare, Government, Retail & E-commerce, Manufacturing, Media and Entertainment, Education, and Others), Countries (U.A.E, Saudi Arabia, South Africa, Egypt, Qatar, Kuwait, Bahrain, Oman, Israel, rest of Middle East and Africa) - Industry Trends and Forecast to 2032
Overview of Middle East and Africa Enterprise Content Management Market Dynamics:
Driver
• Increasing demand for cloud-based ECM solutions due to scalability and remote access capabilities

Restraint
• High upfront investment and ongoing maintenance costs limit ECM adoption among small businesses

Opportunity

• Rising demand for mobile-friendly ECM supports flexible and remote work environments

Market Players:
The key market players operating in the Middle East and Africa enterprise content management market are listed below:
• IBM Corporation (U.S.)
• Microsoft (U.S.)
• Oracle (U.S.)
• Adobe (U.S.)
• Cisco Systems, Inc. (U.S.)
• Ricoh (Japan)
• OpenText Corporation (Canada)
• SAP SE (Germany)
• KONICA MINOLTA, INC. (Japan)
• Xerox Corporation (U.S.)
• Wipro (India)
• Epicor Software Corporation (U.S.)
• Newgen Software Technologies Limited (India)
• SquareOne Technologies (U.A.E.)
• Intelics (Nigeria)



ページTOPに戻る


Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 54
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 54
1.2 MARKET DEFINITION 54
1.3 OVERVIEW OF MIDDLE EAST AND AFRICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET 54
1.4 CURRENCY AND PRICING 56
1.5 LIMITATIONS 56
1.6 MARKETS COVERED 56
2 MARKET SEGMENTATION 63
2.1 MARKETS COVERED 63
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 64
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 65
2.4 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 66
2.5 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 69
2.6 DBMR MARKET POSITION GRID 70
2.7 VENDOR SHARE ANALYSIS 71
2.8 MULTIVARIATE MODELING 72
2.9 SOLUTION TIMELINE CURVE 73
2.10 MARKET END USER COVERAGE GRID 74
2.11 SECONDARY SOURCES 75
2.12 ASSUMPTIONS 75
3 EXECUTIVE SUMMARY 76
4 PREMIUM INSIGHTS 81
4.1 PORTER’S FIVE FORCES 82
4.2 INDUSTRY ANALYSIS & FUTURISTIC SCENARIO 83
4.2.1 PENETRATION AND GROWTH PROSPECT MAPPING 84
4.2.2 NEW BUSINESS AND EMERGING BUSINESS REVENUE OPPORTUNITIES 85
4.2.3 REVENUE OPPORTUNITIES: 85
4.2.4 CONSUMER BEHAVIOR 86
4.2.5 BUYING PATTERN 86
4.2.6 USES ANALYSIS 86
4.2.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 87
4.2.7.1 KEY TECHNOLOGIES 87
4.2.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 87
4.2.7.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 88
4.3 CHALLENGES FOR MIDDLE EAST AND AFRICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET 89
4.3.1 CONTENT SILOS ACROSS DEPARTMENTS HINDER CENTRALIZED ECM IMPLEMENTATION 89
4.3.2 MIGRATING LEGACY DATA INVOLVES HIGH COST AND TECHNICAL RISK 90
4.3.3 USER ADOPTION RESISTANCE REDUCES ECM EFFECTIVENESS 90
4.3.4 INTEGRATION CHALLENGES WITH LEGACY SYSTEMS SLOW ECM DEPLOYMENT 91
4.3.5 DATA SECURITY AND COMPLIANCE CONCERNS COMPLICATE ECM STRATEGIES 91
4.4 INHOUSE IMPLEMENTATION/OUTSOURCED (THIRD PARTY) IMPLEMENTATION 92
4.4.1 CUSTOMER BASE 92
4.4.2 SERVICE POSITIONING 92
4.4.3 CUSTOMER FEEDBACK/RATING (B2B OR B2C) 92
4.4.4 APPLICATION REACH 92
4.4.5 SERVICE PLATFORM MATRIX 93
4.4.6 COMPANY COMPARATIVE ANALYSIS 96
4.4.7 COMPANY SERVICE PLATFORM MATRIX 98
4.5 COMPANY COMPETITIVE ANALYSIS 99
4.6 PRICING ANALYSIS BASED ON SALES, MARKETING & CUSTOMER SERVICE 99
4.6.1 OVERVIEW 99
4.6.2 HOW SALES STRATEGIES INFLUENCE PRICING PERCEPTION 100
4.6.3 MARKETING’S ROLE IN JUSTIFYING AND COMMUNICATING PRICING 101
4.6.4 THE IMPACT OF CUSTOMER SERVICE ON PRICING STRUCTURE 102
4.6.5 REGIONAL VARIATIONS IN ECM PRICING 103
4.7 FUNDING DETAILS—INVESTOR DETAILS, REASON OF INVESTMENT FROM INVESTOR 104
4.8 USE CASE AND ITS ANALYSIS 106
4.9 TARIFFS & IMPACT ON THE MIDDLE EAST AND AFRICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT SOFTWARE MARKET 107
4.9.1 OVERVIEW 107
4.9.2 TARIFF STRUCTURES 107
5 REGULATION COVERAGE 112
6 MARKET OVERVIEW 114
6.1 DRIVERS 116
6.1.1 INCREASING DEMAND FOR CLOUD-BASED ECM SOLUTIONS DUE TO SCALABILITY AND REMOTE ACCESS CAPABILITIES 116
6.1.2 RAPID DIGITAL TRANSFORMATION ACROSS INDUSTRIES SUCH AS HEALTHCARE, EDUCATION, GOVERNMENT, BANKING ACCELERATES THE ADOPTION OF ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT PLATFORMS 117
6.1.3 SURGE IN REMOTE WORK MODELS FUELS THE NEED FOR SECURE AND CENTRALIZED CONTENT ACCESS 118
6.1.4 GROWING FOCUS ON IMPROVING CUSTOMER EXPERIENCE THROUGH FASTER INFORMATION ACCESS AND SHARING 120
6.2 RESTRAINTS 122
6.2.1 HIGH UPFRONT INVESTMENT AND ONGOING MAINTENANCE COSTS LIMIT ECM ADOPTION AMONG SMALL BUSINESSES 122
6.2.2 CONCERNS OVER DATA SECURITY AND PRIVACY SLOW DOWN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT DEPLOYMENT 123
6.3 OPPORTUNITIES: 124
6.3.1 INCREASING FOCUS ON SUSTAINABILITY ENCOURAGES PAPERLESS OFFICE TRANSFORMATION THROUGH ECM 124
6.3.2 RISING DEMAND FOR MOBILE-FRIENDLY ECM SUPPORTS FLEXIBLE AND REMOTE WORK ENVIRONMENTS 126
6.3.3 ADVANCEMENTS IN AI AND MACHINE LEARNING OPEN NEW POSSIBILITIES FOR INTELLIGENT CONTENT AUTOMATION 127
6.4 CHALLENGES 128
6.4.1 CONTENT SILOS ACROSS DEPARTMENTS HINDER CENTRALIZED ECM IMPLEMENTATION 128
6.4.2 MIGRATING LEGACY DATA INVOLVES HIGH COST AND TECHNICAL RISK 128
7 MIDDLE EAST AND AFRICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY SOLUTION 130
7.1 OVERVIEW 131
7.2 CONTENT MANAGEMENT 132
7.3 RECORD MANAGEMENT 133
7.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 133
7.5 CASE MANAGEMENT 134
7.6 E-DISCOVERY 134
7.7 WORKFLOW MANAGEMENT 135
7.8 IMAGING AND CAPTURING 135
7.9 OTHERS 136
8 MIDDLE EAST AND AFRICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY DEPLOYMENT MODE 137
8.1 OVERVIEW 138
8.2 CLOUD 139
8.3 ON-PREMISE 140
9 MIDDLE EAST AND AFRICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY ENTERPRISE SIZE 141
9.1 OVERVIEW 142
9.2 LARGE ENTERPRISES 143
9.3 SMALL & MEDIUM SIZED ENTERPRISES 144
10 MIDDLE EAST AND AFRICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY SERVICE 145
10.1 OVERVIEW 146
10.2 PROFESSIONAL SERVICES 147
10.3 MANAGED SERVICES 148
10.3.1 MANAGED SERVICES, BY TYPE 148
10.3.1.1 INTEGRATION & DEPLOYMENT 149
10.3.1.2 SUPPORT & MAINTENANCE 149
10.3.1.3 CONSULTING 149
10.3.1.4 TRAINING & EDUCATION 149
11 MIDDLE EAST AND AFRICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY END USER 150
11.1 OVERVIEW 151
11.2 BANKING, FINANCIAL SERVICES & INSURANCE (BFSI) 153
11.2.1 BANKING, FINANCIAL SERVICES & INSURANCE (BFSI), BY TYPE 154
11.2.1.1 RECORDS MANAGEMENT 154
11.2.1.2 DOCUMENT MANAGEMENT 154
11.2.1.3 IMAGING & CAPTURING 154
11.2.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 155
11.2.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 155
11.2.1.6 CONTENT MANAGEMENT 155
11.2.1.7 EDISCOVERY 155
11.2.1.8 CASE MANAGEMENT 155
11.2.1.9 OTHERS 155
11.3 IT & TELECOM 156
11.3.1 IT & TELECOM, BY TYPE 157
11.3.1.1 RECORDS MANAGEMENT 157
11.3.1.2 CONTENT MANAGEMENT 157
11.3.1.3 CASE MANAGEMENT 158
11.3.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 158
11.3.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 158
11.3.1.6 DOCUMENT MANAGEMENT 158
11.3.1.7 EDISCOVERY 158
11.3.1.8 IMAGING & CAPTURING 158
11.3.1.9 OTHERS 158
11.4 HEALTHCARE 159
11.4.1 MIDDLE EAST AND AFRICA HEALTHCARE IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 160
11.4.1.1 RECORDS MANAGEMENT 160
11.4.1.2 DOCUMENT MANAGEMENT 160
11.4.1.3 IMAGING & CAPTURING 161
11.4.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 161
11.4.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 161
11.4.1.6 CONTENT MANAGEMENT 161
11.4.1.7 CASE MANAGEMENT 161
11.4.1.8 EDISCOVERY 161
11.4.1.9 OTHERS 161
11.5 GOVERNMENT 162
11.5.1 MIDDLE EAST AND AFRICA GOVERNMENT IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 163
11.5.1.1 RECORDS MANAGEMENT 163
11.5.1.2 CONTENT MANAGEMENT 163
11.5.1.3 CASE MANAGEMENT 164
11.5.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 164
11.5.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 164
11.5.1.6 DOCUMENT MANAGEMENT 164
11.5.1.7 EDISCOVERY 164
11.5.1.8 IMAGING & CAPTURING 164
11.5.1.9 OTHERS 164
11.6 RETAIL & E-COMMERCE 165
11.6.1 MIDDLE EAST AND AFRICA RETAIL & E-COMMERCE IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 166
11.6.1.1 RECORDS MANAGEMENT 166
11.6.1.2 CONTENT MANAGEMENT 166
11.6.1.3 CASE MANAGEMENT 167
11.6.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 167
11.6.1.5 IMAGING & CAPTURING 167
11.6.1.6 EDISCOVERY 167
11.6.1.7 WORKFLOW MANAGEMENT 167
11.6.1.8 DOCUMENT MANAGEMENT 167
11.6.1.9 OTHERS 167
11.7 MANUFACTURING 168
11.7.1 MIDDLE EAST AND AFRICA MANUFACTURING IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 169
11.7.1.1 RECORDS MANAGEMENT 169
11.7.1.2 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 169
11.7.1.3 CASE MANAGEMENT 170
11.7.1.4 CONTENT MANAGEMENT 170
11.7.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 170
11.7.1.6 DOCUMENT MANAGEMENT 170
11.7.1.7 IMAGING & CAPTURING 170
11.7.1.8 EDISCOVERY 170
11.7.1.9 OTHERS 170
11.8 MEDIA AND ENTERTAINMENT 171
11.8.1 MIDDLE EAST AND AFRICA MANUFACTURING IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 172
11.8.1.1 RECORDS MANAGEMENT 172
11.8.1.2 CONTENT MANAGEMENT 172
11.8.1.3 IMAGING & CAPTURING 173
11.8.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 173
11.8.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 173
11.8.1.6 EDISCOVERY 173
11.8.1.7 CASE MANAGEMENT 173
11.8.1.8 DOCUMENT MANAGEMENT 173
11.8.1.9 OTHERS 173
11.9 EDUCATION 174
11.9.1 MIDDLE EAST AND AFRICA MANUFACTURING IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 175
11.9.1.1 RECORDS MANAGEMENT 175
11.9.1.2 DOCUMENT MANAGEMENT 175
11.9.1.3 IMAGING & CAPTURING 176
11.9.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 176
11.9.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 176
11.9.1.6 CONTENT MANAGEMENT 176
11.9.1.7 CASE MANAGEMENT 176
11.9.1.8 EDISCOVERY 176
11.9.1.9 OTHERS 176
11.10 OTHERS 177
12 MIDDLE EAST AND AFRICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY REGION 178
12.1 MIDDLE EAST AND AFRICA 180
12.1.1 UAE 187
12.1.2 SAUDI ARABIA 193
12.1.3 SOUTH AFRICA 199
12.1.4 ISRAEL 205
12.1.5 EGYPT 211
12.1.6 QATAR 217
12.1.7 KUWAIT 223
12.1.8 BAHRAIN 229
12.1.9 OMAN 235
12.1.10 REST OF MIDDLE EAST AND AFRICA 241
13 MIDDLE EAST AND AFRICA ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET: COMPANY LANDSCAPE 242
13.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: MIDDLE EAST AND AFRICA
14 SWOT ANALYSIS 243
15 COMPANY PROFILE 244
15.1 IBM CORPORATION 244
15.1.1 COMPANY SNAPSHOT 244
15.1.2 REVENUE ANALYSIS 245
15.1.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 245
15.1.4 PRODUCT PORTFOLIO 246
15.1.5 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 247
15.2 MICROSOFT 248
15.2.1 COMPANY SNAPSHOT 248
15.2.2 REVENUE ANALYSIS 249
15.2.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 249
15.2.4 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 250
15.2.5 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 251
15.3 ORACLE 252
15.3.1 COMPANY SNAPSHOT 252
15.3.2 REVENUE ANALYSIS 252
15.3.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 253
15.3.4 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 253
15.3.5 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 255
15.4 ADOBE 256
15.4.1 COMPANY SNAPSHOT 256
15.4.2 REVENUE ANALYSIS 256
15.4.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 257
15.4.4 PRODUCT PORTFOLIO 257
15.4.5 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 258
15.5 CISCO SYSTEMS, INC. 259
15.5.1 COMPANY SNAPSHOT 259
15.5.2 REVENUE ANALYSIS 260
15.5.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 260
15.5.4 SERVICE PORTFOLIO 261
15.5.5 RECENT DEVELOPMENT 261
15.6 ATLASSIAN 262
15.6.1 COMPANY SNAPSHOT 262
15.6.2 REVENUE ANALYSIS 262
15.6.3 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 263
15.6.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 264
15.7 CONTENTSTACK INC. 265
15.7.1 COMPANY SNAPSHOT 265
15.7.2 PRODUCT PORTFOLIO 265
15.7.3 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 266
15.8 DOCUWARE 267
15.8.1 COMPANY SNAPSHOT 267
15.8.2 PRODUCT PORTFOLIO 267
15.8.3 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 268
15.9 EPICOR SOFTWARE CORPORATION 269
15.9.1 COMPANY SNAPSHOT 269
15.9.2 SERVICE PORTFOLIO 269
15.9.3 RECENT DEVELOPMENT 270
15.10 FABASOFT 271
15.10.1 COMPANY SNAPSHOT 271
15.10.2 REVENUE ANALYSIS 271
15.10.3 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 272
15.10.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 272
15.11 HYLAND SOFTWARE, INC. 275
15.11.1 COMPANY SNAPSHOT 275
15.11.2 PRODUCT PORTFOLIO 275
15.11.3 RECENT DEVELOPMENT 276
15.12 INTELICS 277
15.12.1 COMPANY SNAPSHOT 277
15.12.2 SOLUTION PORTFOLIO 277
15.12.3 RECENT DEVELOPMENT 278
15.13 KONICA MINOLTA, INC. 279
15.13.1 COMPANY SNAPSHOT 279
15.13.2 REVENUE ANALYSIS 279
15.13.3 PRODUCT/BRAND PORTFOLIO 280
15.13.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 280
15.14 LASERFICHE 281
15.14.1 COMPANY SNAPSHOT 281
15.14.2 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 281
15.14.3 RECENT DEVELOPMENT 282
15.15 NEWGEN SOFTWARE TECHNOLOGIES LIMITED. 283
15.15.1 COMPANY SNAPSHOT 283
15.15.2 REVENUE ANALYSIS 283
15.15.3 SERVICE PORTFOLIO 284
15.15.4 RECENT DEVELOPMENT 285
15.16 OPEN TEXT CORPORATION 286
15.16.1 COMPANY SNAPSHOT 286
15.16.2 REVENUE ANALYSIS 286
15.16.3 PRODUCT PORTFOLIO 287
15.16.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 287
15.17 RICOH 288
15.17.1 COMPANY SNAPSHOT 288
15.17.2 REVENUE ANALYSIS 288
15.17.3 SERVICE PORTFOLIO 289
15.17.4 RECENT DEVELOPMENT 289
15.18 SAP SE 290
15.18.1 COMPANY SNAPSHOT 290
15.18.2 REVENUE ANALYSIS 290
15.18.3 PRODUCT PORTFOLIO 291
15.18.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 291
15.19 SQUAREONE TECHNOLOGIES 292
15.19.1 COMPANY SNAPSHOT 292
15.19.2 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 292
15.19.3 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 293
15.20 WIPRO 294
15.20.1 COMPANY SNAPSHOT 294
15.20.2 REVENUE ANALYSIS 294
15.20.3 SERVICES PORTFOLIO 295
15.20.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 295
15.21 XEROX CORPORATION 296
15.21.1 COMPANY SNAPSHOT 296
15.21.2 REVENUE ANALYSIS 296
15.21.3 SOFTWARE PORTFOLIO 297
15.21.4 RECENT DEVELOPMENT 297
16 QUESTIONNAIRE 298
17 RELATED REPORTS 302

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同じKEY WORD(content)の最新刊レポート


よくあるご質問


Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?


データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。


詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/12/05 10:26

156.12 円

182.18 円

210.73 円

ページTOPに戻る