中東・アフリカの企業コンテンツ管理市場Middle East and Africa Enterprise Content Management Market 中東・アフリカのエンタープライズコンテンツ管理市場は、2024年の45.6億米ドルから2032年には122.0億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は13.2%で成長する見込みである... もっと見る
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サマリー中東・アフリカのエンタープライズコンテンツ管理市場は、2024年の45.6億米ドルから2032年には122.0億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は13.2%で成長する見込みである。市場細分化: 中東・アフリカのエンタープライズコンテンツ管理市場:ソリューション別(コンテンツ管理、記録管理、デジタル資産管理、ケース管理、Eディスカバリー、ワークフロー管理、画像化とキャプチャ、その他)、展開形態別(クラウドとオンプレミス)、企業規模別(大企業と中小企業)、サービス別(プロフェッショナルサービスとマネージドサービス)、エンドユーザー別(銀行、金融サービス&保険(BFSI)、IT&テレコム、医療、政府、小売&Eコマース、製造、メディア&エンターテインメント、教育、その他)、国別(U.中東, サウジアラビア, 南アフリカ, エジプト, カタール, クウェート, バーレーン, オマーン, イスラエル, その他の中東・アフリカ地域) - 2032年までの産業動向と予測 中東およびアフリカの企業コンテンツ管理市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 拡張性とリモートアクセス機能によるクラウドベースのECMソリューションへの需要の高まり 阻害要因 - 高額な先行投資と継続的なメンテナンスコストにより、中小企業でのECM導入が制限されている。 機会 - モバイルフレンドリーなECMに対する需要の高まりは、柔軟なリモートワーク環境をサポートする 市場プレイヤー 中東・アフリカのエンタープライズ・コンテンツ管理市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に挙げる: - IBM Corporation(米国) - マイクロソフト(米国) - オラクル(米国) - アドビ(米国) - シスコシステムズ(米国) - リコー(日本) - オープンテキスト・コーポレーション(カナダ) - SAP SE(ドイツ) - コニカミノルタ(日本) - ゼロックス・コーポレーション(米国) - ウィプロ(インド) - エピコア・ソフトウェア・コーポレーション(米国) - ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ(インド) - スクエアワン・テクノロジーズ(アラブ首長国連邦) - インテリックス(ナイジェリア) 目次目次1 はじめに 54 1.1 調査の目的 54 1.2 市場の定義 54 1.3 中東アフリカの企業コンテンツ管理市場の概要 54 1.4 通貨と価格 56 1.5 制限 56 1.6 対象市場 56 2 市場の区分 63 2.1 対象市場 63 2.2 地理的範囲 64 2.3 調査対象年 65 2.4 DBMRの三脚データ検証モデル 66 2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 69 2.6 DBMR市場のポジショングリッド 70 2.7 ベンダーシェア分析 71 2.8 多変量モデリング 72 2.9 ソリューションタイムライン曲線 73 2.10 市場エンドユーザーカバレッジグリッド 74 2.11 二次情報源 75 2.12 前提条件 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアム・インサイト 4.1 ポーターの5つの力 82 4.2 業界分析と未来シナリオ 83 4.2.1 浸透率と成長見通しマッピング 84 4.2.2 新規事業と新興事業の収益機会 85 4.2.3 収益機会: 85 4.2.4 消費者行動 86 4.2.5 購入パターン 86 4.2.6 用途分析 86 4.2.7 技術分析 87 4.2.7.1 主要技術 87 4.2.7.2 補完的技術 87 4.2.7.3 隣接技術 88 4.3 中東アフリカのエンタープライズコンテンツ管理市場の課題 89 4.3.1 部門間のコンテンツサイロが集中型 ecm の導入を妨げている 89 4.3.2 レガシーデータの移行には高いコストと技術的リスクが伴う 90 4.3.3 ユーザー導入への抵抗が ecm の効果を低下させる 90 4.3.4 レガシーシステムとの統合の課題が ecm の導入を遅らせる 91 4.3.5 データセキュリティとコンプライアンスへの懸念が ecm 戦略を複雑にしている 91 4.4 社内導入/外部委託(サードパーティ)導入 92 4.4.1 顧客基盤 92 4.4.2 サービスの位置づけ 92 4.4.3 顧客からのフィードバック/評価(B2B または B2C) 92 4.4.4 アプリケーションリーチ 92 4.4.5 サービス・プラットフォーム・マトリックス 93 4.4.6 企業比較分析 96 4.4.7 各社のサービス・プラットフォーム・マトリックス 98 4.5 企業の競合分析 99 4.6 セールス、マーケティング、カスタマーサービスに基づく価格分析 99 4.6.1 概要 99 4.6.2 販売戦略が価格設定に与える影響 100 4.6.3 価格設定の正当化と伝達におけるマーケティングの役割 101 4.6.4 顧客サービスが価格設定に与える影響 102 4.6.5 Ecmの価格設定における地域差 103 4.7 資金調達の詳細-投資家の詳細、投資家からの投資理由 104 4.8 ユースケースとその分析 106 4.9 中東アフリカのエンタープライズ・コンテンツ管理ソフトウェア市場に対する関税と影響 107 4.9.1 概要 107 4.9.2 関税構造 107 5 規制の適用範囲 112 6 市場の概要 114 6.1 推進要因 116 6.1.1 拡張性とリモートアクセス機能によるクラウドベースの ecm ソリューションへの需要増 116 6.116 1.2 医療、教育、政府、銀行などの業界全体における急速なデジタル変革が、エンタープライズコンテ ンツ管理プラットフォームの採用を加速 117 6.1.3 リモートワークモデルの急増により、安全で一元化されたコンテンツアクセスの必要性が高まる 118 6.1.4 情報への迅速なアクセスと共有による顧客体験の向上への注目の高まり 120 6.2 阻害要因 122 6.2.1 高い先行投資と継続的なメンテナンスコストが、中小企業における ecm 導入を制限している 122 6.2.2 データ・セキュリティとプライバシーに対する懸念が、エンタープライズ・コンテンツ管理の 展開を遅らせている 123 6.3 機会 6.3.1 持続可能性への関心の高まりが、ecm を通じたペーパーレス・オフィスへの変革を促す 124 6.3.2 モバイルフレンドリーな ecm への需要の高まりは、柔軟なリモートワーク環境をサポートする 126 6.3.3 AIと機械学習の進歩がインテリジェントなコンテンツ自動化の新たな可能性を開く 127 6.4 課題 128 6.4.1 部門間のコンテンツサイロが集中型 ecm の導入を妨げている 128 6.4.2 レガシーデータの移行には高いコストと技術的リスクが伴う 128 7 中東・アフリカのエンタープライズコンテンツ管理市場:ソリューション別 130 7.1 概要 7.2 コンテンツ管理 132 7.3 レコード管理 133 7.4 デジタル資産管理 133 7.5 ケース管理 134 7.6 eディスカバリー 134 7.7 ワークフロー管理 135 7.8 画像化とキャプチャ 135 7.9 その他 136 8 中東・アフリカのエンタープライズコンテンツ管理市場:展開形態別 137 8.1 概要 138 8.2 クラウド 139 8.3 オンプレミス 140 9 中東アフリカの企業コンテンツ管理市場:企業規模別 141 9.1 概要 142 9.2 大企業 143 9.3 中小企業 144 10 中東・アフリカの企業コンテンツ管理市場:サービス別 145 10.1 概要 146 10.2 プロフェッショナルサービス 147 10.3 マネージド・サービス 148 10.3.1 マネージドサービス(タイプ別) 148 10.3.1.1 統合・展開 149 10.3.1.2 サポート&メンテナンス 149 10.3.1.3 コンサルティング 149 10.3.1.4 トレーニング&教育 149 11 中東・アフリカ エンタープライズコンテンツ管理市場:エンドユーザー別 150 11.1 概要 151 11.2 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 153 11.2.1 銀行、金融サービス&保険(BFSI):タイプ別 154 11.2.1.1 記録管理 154 11.2.1.2 文書管理 154 11.2.1.3 イメージング&キャプチャ 154 11.2.1.4 デジタル資産管理 155 11.2.1.5 ワークフロー管理 155 11.2.1.6 コンテンツ管理 155 11.2.1.7 エディスカバリ 155 11.2.1.8 ケース管理 155 11.2.1.9 その他 155 11.3 IT&通信 156 11.3.1 IT&通信(タイプ別) 157 11.3.1.1 記録管理 157 11.3.1.2 コンテンツ管理 157 11.3.1.3 ケース管理 158 11.3.1.4 デジタル資産管理 158 11.3.1.5 ワークフロー管理 158 11.3.1.6 文書管理 158 11.3.1.7 エディスカバリ 158 11.3.1.8 イメージングとキャプチャ 158 11.3.1.9 その他 11.4 ヘルスケア 159 11.4.1 エンタープライズコンテンツ管理における中東・アフリカのヘルスケア市場:タイプ別 160 11.4.1.1 記録管理 160 11.4.1.2 文書管理 160 11.4.1.3 画像化とキャプチャ 161 11.4.1.4 デジタル資産管理 161 11.4.1.5 ワークフロー管理 161 11.4.1.6 コンテンツ管理 161 11.4.1.7 ケース管理 161 11.4.1.8 エディスカバリー 161 11.4.1.9 その他 161 11.5 政府 162 11.5.1 中東アフリカ政府機関のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 163 11.5.1.1 記録管理 163 11.5.1.2 コンテンツ管理 163 11.5.1.3 ケース管理 164 11.5.1.4 デジタル資産管理 164 11.5.1.5 ワークフロー管理 164 11.5.1.6 文書管理 164 11.5.1.7 エディスカバリ 164 11.5.1.8 イメージング&キャプチャ 164 11.5.1.9 その他 164 11.6 小売・eコマース 165 11.6.1 中東アフリカにおける小売&電子商取引のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 166 11.6.1.1 記録管理 166 11.6.1.2 コンテンツ管理 166 11.6.1.3 ケース管理 167 11.6.1.4 デジタル資産管理 167 11.6.1.5 イメージング&キャプチャ 167 11.6.1.6 エディスカバリー 167 11.6.1.7 ワークフロー管理 167 11.6.1.8 ドキュメント管理 167 11.6.1.9 その他 167 11.7 製造業 168 11.7.1 中東・アフリカの製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 169 11.7.1.1 記録管理 169 11.7.1.2 デジタル資産管理 169 11.7.1.3 ケース管理 170 11.7.1.4 コンテンツ管理 170 11.7.1.5 ワークフロー管理 170 11.7.1.6 文書管理 170 11.7.1.7 画像化とキャプチャ 170 11.7.1.8 エディスカバリー 170 11.7.1.9 その他 170 11.8 メディアとエンターテインメント 171 11.8.1 中東アフリカの製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 172 11.8.1.1 記録管理 172 11.8.1.2 コンテンツ管理 172 11.8.1.3 画像処理とキャプチャ 173 11.8.1.4 デジタル資産管理 173 11.8.1.5 ワークフロー管理 173 11.8.1.6 エディスカバリ 173 11.8.1.7 ケース管理 173 11.8.1.8 文書管理 173 11.8.1.9 その他 173 11.9 教育 174 11.9.1 中東・アフリカの製造業のエンタープライズコンテンツ管理市場:タイプ別 175 11.9.1.1 記録管理 175 11.175 9.1.2 文書管理 11.9.1.3 画像処理とキャプチャ 176 11.9.1.4 デジタル資産管理 176 11.9.1.5 ワークフロー管理 176 11.9.1.6 コンテンツ管理 176 11.9.1.7 ケース管理 176 11.9.1.8 エディスカバリ 176 11.9.1.9 その他 176 11.10 その他 177 12 中東・アフリカ エンタープライズコンテンツ管理市場:地域別 178 12.1 中東・アフリカ 180 12.1.1 UAE 187 12.1.2 サウジアラビア 193 12.1.3 南アフリカ 199 12.1.4 イスラエル 205 12.1.5 エジプト 211 12.1.6 カタール 217 12.1.7 クウェート 223 12.1.8 バーレーン 229 12.1.9 オマーン 235 12.1.10 その他の中東・アフリカ地域 241 13 中東・アフリカのエンタープライズコンテンツ管理市場:企業動向 242 13.1 企業シェア分析:中東・アフリカ 14 swot分析 243 15 会社プロファイル 244 15.1 イブム・コーポレーション 244 15.1.1 会社概要 244 15.1.2 収益分析 245 15.1.3 企業シェア分析 245 15.1.4 製品ポートフォリオ 246 15.1.5 最近の開発/ニュース 247 15.2 マイクロソフト 248 15.2.1 会社概要 248 15.2.2 収益分析 249 15.2.3 企業シェア分析 249 15.2.4 製品/サービス・ポートフォリオ 250 15.2.5 最近の開発/ニュース 251 15.3 オラクル 252 15.3.1 会社概要 252 15.3.2 収益分析 252 15.3.3 企業シェア分析 253 15.3.4 製品/サービス・ポートフォリオ 253 15.3.5 最近の開発/ニュース 255 15.4 アドビ 256 15.4.1 会社概要 256 15.4.2 収益分析 256 15.4.3 企業シェア分析 257 15.4.4 製品ポートフォリオ 257 15.4.5 最近の開発/ニュース 258 15.5 シスコシステムズ 259 15.5.1 会社概要 259 15.5.2 収益分析 260 15.5.3 企業シェア分析 260 15.5.4 サービスポートフォリオ 261 15.5.5 最近の動向 261 15.6 アトラシアン 262 15.6.1 会社概要 262 15.6.2 収益分析 262 15.6.3 製品/サービスポートフォリオ 263 15.6.4 最近の開発/ニュース 264 15.7 コンテンツスタック 265 15.7.1 会社概要 265 15.7.2 製品ポートフォリオ 265 15.7.3 最近の開発/ニュース 266 15.8 ドキュウェア 267 15.8.1 会社概要 267 15.8.2 製品ポートフォリオ 267 15.8.3 最近の開発/ニュース 268 15.9 エピコア・ソフトウェア・コーポレーション 269 15.9.1 会社概要 269 15.9.2 サービス・ポートフォリオ 269 15.9.3 最新動向 270 15.10 ファバソフト 271 15.10.1 企業スナップショット 271 15.10.2 収益分析 271 15.10.3 製品・サービスポートフォリオ 272 15.10.4 最近の開発/ニュース 272 15.11 ハイランド・ソフトウェア 275 15.11.1 会社概要 275 15.11.2 製品ポートフォリオ 275 15.11.3 最近の開発状況 276 15.12 インテリックス 277 15.12.1 会社概要 277 15.12.2 ソリューション・ポートフォリオ 277 15.277 12.2 ソリューション・ポートフォリオ 277 15.13 コニカミノルタ株式会社 279 15.13.1 会社概要 279 15.13.2 収益分析 279 15.13.3 製品/ブランドポートフォリオ 280 15.13.4 最近の開発/ニュース 280 15.14 レーザーフィッシュ 281 15.14.1 企業スナップショット 281 15.14.2 製品/サービス・ポートフォリオ 281 15.14.3 最近の展開 282 15.15 ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ 283 15.15.1 会社概要 283 15.15.2 収益分析 283 15.15.3 サービス・ポートフォリオ 284 15.15.4 近年の展開 285 15.16 オープンテキスト・コーポレーション 286 15.16.1 企業スナップショット 286 15.16.2 収益分析 286 15.16.3 製品ポートフォリオ 287 15.16.4 最近の開発/ニュース 287 15.17 リコー 288 15.17.1 会社概要 288 15.17.2 収益分析 288 15.17.3 サービスポートフォリオ 289 15.17.4 最近の展開 289 15.18 SAP SE 290 15.18.1 会社概要 290 15.18.2 収益分析 290 15.18.3 製品ポートフォリオ 291 15.18.4 最近の開発/ニュース 291 15.19 スクウェアオネ・テクノロジーズ 292 15.19.1 会社概要 292 15.19.2 製品/サービス・ポートフォリオ 292 15.19.3 最近の開発/ニュース 293 15.20 ウィプロ 294 15.20.1 会社概要 294 15.20.2 収益分析 294 15.20.3 サービス・ポートフォリオ 295 15.20.4 最近の開発/ニュース 295 15.21 ゼロックス・コーポレーション 296 15.21.1 会社概要 296 15.21.2 収益分析 296 15.21.3 ソフトウェア・ポートフォリオ 297 15.21.4 最近の開発 297 16 アンケート 298 17 関連レポート 302
SummaryMiddle East and Africa enterprise content management market is expected to reach USD 12.20 billion by 2032 from USD 4.56 billion in 2024, growing with a CAGR of 13.2% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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