メタバース市場:産業動向と2035年までの世界予測:インフラ、ハードウェア、ソフトウェア、サービス、プラットフォーム、テクノロジー、アプリケーション、地域別分布Metaverse Market: Industry Trends and Global Forecasts, Till 2035: Distribution by Infrastructure, Hardware, Software, Services, Platform, Technology, Application and Geography メタバース市場の概要 Roots Analysisによると、世界のメタバース市場規模は、現在の1,248億7,000万米ドルから2035年までに6兆2,799億2,000万米ドルに成長し、2035年までの予測期間中のCAGRは42.78%になると推... もっと見る
サマリーメタバース市場の概要Roots Analysisによると、世界のメタバース市場規模は、現在の1,248億7,000万米ドルから2035年までに6兆2,799億2,000万米ドルに成長し、2035年までの予測期間中のCAGRは42.78%になると推定される。 メタバース市場の機会は、以下のセグメントに分布している: インフラ - チップとプロセッサー - クラウドとエッジ・インフラ - サイバーセキュリティ - ネットワーク機能 ハードウェア - ホログラフィック・ディスプレイ - 拡張現実(XR)ハードウェア - 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)デバイス - その他のハードウェア ソフトウェア - アセット作成ツール - プログラミング・エンジン - 仮想プラットフォーム - アバター開発 サービス - ユーザー・エクスペリエンス - アセットマーケットプレイス - 金融サービス プラットフォーム - デスクトップ - モバイル - ヘッドセット テクノロジー - ブロックチェーン - バーチャルリアリティ(VR) - 拡張現実(AR) - 複合現実(MR) - その他のテクノロジー アプリケーション - ゲーム - オンライン・ショッピング - コンテンツ制作とソーシャルメディア - イベントと会議 - デジタルマーケティング - テストと検査 - その他のアプリケーション 地域 - 北米 - ヨーロッパ - アジア太平洋 - ラテンアメリカ - 中東・アフリカ メタバース市場:成長とトレンド メタバースとは、仮想的要素と物理的要素が一体となり、実生活に酷似した体験を生み出す空間のことである。この分野は、人工知能、拡張現実、ブロックチェーン、仮想現実アプリケーションの進歩により、大幅な成長が見込まれている。メタバースは、魅力的で相互接続されたデジタル宇宙として構想されており、ユーザーはリアルタイムでマイクロプロセッサーとコミュニケーションや共同作業を行うことができ、現実とバーチャルの区別が曖昧になる。 さらにメタバースは、インターネットを非中央集権化し、ユーザーにデジタル資産やインタラクションをよりコントロールできるようにすることを目指すWeb 3.0の重要な構成要素であると考えられている。その結果、メタバースは、さまざまな企業による革新的で変革的なテクノロジーの出現を促進する。組織はすでに、従業員トレーニングにバーチャル・リアリティを活用し、製品設計と製造を強化するために拡張現実を活用し、物理的実体の管理と最適化のためにデジタル・ツインを採用している。 さらに、メタバースは広告、仮想イベント、没入型エンターテインメントに新たな機会をもたらし、メタ、マイクロソフト、グーグルなどのテクノロジー・リーダーにとって重要な投資分野となっている。 メタバース市場:主要セグメント インフラ別市場シェア インフラに基づき、世界のメタバース市場はチップとプロセッサー、クラウドとエッジインフラ、サイバーセキュリティ、ネットワーク機能に区分される。当社の推計によると、現在、クラウドおよびエッジインフラストラクチャ分野が市場の大半のシェアを占めている。これは、クラウド・コンピューティング・ソリューションが、さまざまなデバイスやプラットフォーム上で没入型体験をホスティングし、ユーザーに提供するためのスケーラブルでコスト効率の高い方法を提供するため、メタバース市場を促進する重要な要因として機能するクラウド・インフラストラクチャの急速な成長に起因している。 ハードウェア別市場シェア ハードウェアに基づき、メタバース市場は拡張現実(AR)/仮想現実(VR)デバイス、拡張現実(XR)ハードウェア、ホログラフィック・ディスプレイ、その他のハードウェアに区分される。当社の推計によると、現在、拡張現実(AR)/仮想現実(VR)デバイスが市場の大半を占めており、この傾向は今後も変わりそうにない。 ソフトウェア別市場シェア ソフトウェア別に見ると、メタバース市場はアセット作成ツール、アバター開発、プログラミングエンジン、バーチャルプラットフォームに区分される。当社の推計によれば、現在、仮想プラットフォームが市場の大半のシェアを占めている。しかし、パーソナライズされたバーチャル体験に対する需要の高まり、オンラインゲームの人気の高まり、eコマース、メタバースにおけるヘルスケア、教育など、いくつかの分野にわたる顧客エンゲージメントとインタラクションの改善の可能性により、アバター開発セグメントは予測期間中により高いCAGRで成長すると予測される。 サービス別市場シェア サービス別に見ると、メタバース市場はアセットマーケットプレイス、金融サービス、ユーザーエクスペリエンスに区分される。当社の推計によると、現在、アセットマーケットプレイスが市場の大半のシェアを占めており、この傾向は今後も変わりそうにない。 プラットフォーム別市場シェア プラットフォームに基づき、メタバース市場はデスクトップ、ヘッドセット、モバイルに区分される。我々の推計によると、現在、モバイルセグメントが市場の大半のシェアを占めている。これは、そのアクセシビリティ、直感的なユーザーインターフェース、ソーシャルコネクティビティ、移動中の利用、デスクトップや特殊なVR/ARシステムと比較した場合の参入障壁の低さなどに起因する。 テクノロジー別市場シェア 技術に基づき、メタバース市場は拡張現実(AR)、ブロックチェーン、複合現実(MR)、仮想現実(VR)に区分される。当社の推計によると、現在、拡張現実(AR)と仮想現実(VR)が市場の大半を占めている。しかし、複合現実セグメントは予測期間中に比較的高いCAGRで成長すると予測されている。 アプリケーション別市場シェア アプリケーションに基づき、メタバース市場はコンテンツ制作とソーシャルメディア、イベントと会議、ゲーム、オンラインショッピングに区分される。当社の推計によると、現在、コンテンツ制作とソーシャルメディア分野が市場の大半のシェアを占めている。 地域別市場シェア メタバース市場は、地域別に北米、欧州、アジア、中南米、中東・北アフリカ、その他の地域に区分される。当社の推計によると、現在、北米が市場の大半のシェアを占めている。しかし、アジアの市場は予測期間中に相対的に高いCAGRで成長すると予測されている。 メタバース市場におけるプレーヤー例 - アップル - オートデスク - バイトダンス - ディセントランド - エピック・ゲームズ - グーグル - リリス・ゲームズ - マジック・リープ - メタ - マイクロソフト - NetEase - ネクステックARソリューションズ - エヌビディア - クアルコム - ロブロックス - サムスン - サンドボックスVR - テンセント - サンドボックス - ユニティ・テクノロジーズ メタバース市場:調査範囲 この調査レポートは、メタバース市場について調査・分析した結果を掲載しています: - 市場規模と機会分析:A]インフラ、[B]ハードウェア、[C]ソフトウェア、[D]サービス、[E]プラットフォーム、[F]テクノロジー、[G]アプリケーション、[H]地域など、主要な市場セグメントに焦点を当てたメタバース市場の詳細分析。 - 競争環境:A]設立年、[B]企業規模、[C]本社所在地、[D]所有構造などの関連パラメータに基づいて、メタバース市場に従事する企業を包括的に分析します。 - 企業プロフィール:A]本社所在地、[B]企業規模、[C]企業使命、[D]企業フットプリント、[E]経営陣、[F]連絡先詳細、[G]財務情報、[H]事業セグメント、[I]サービス/製品ポートフォリオ、[J]堀分析、[K]最近の動向、および情報に基づく将来の見通しに関する詳細を提供します。 - メガトレンドメタバース業界で進行中のメガトレンドの評価。 - 特許分析:A]特許の種類、[B]特許公開年、[C]特許取得年、[D]主要プレーヤーなどの関連パラメータに基づき、メタバース領域で出願/付与された特許の洞察に満ちた分析。 - ポーターのファイブフォース分析:新規参入の脅威、買い手の交渉力、供給者の交渉力、代替製品の脅威、既存の競合企業間の競争など、メタバース市場に存在する5つの競争力の分析。 本レポートで答えている主な質問 - 現在メタバース市場に参入している企業は何社か? - この市場におけるリーディング企業はどこか? - この市場の進化に影響を与えそうな要因は何か? - 現在と将来の市場規模は? - メタバース市場のCAGRは? - 現在および将来の市場機会は、主要市場セグメントにどのように分配されそうですか? 本レポートを購入する理由 - 当レポートは包括的な市場分析を提供し、市場全体と特定のサブセグメントに関する詳細な収益予測を提供します。この情報は、すでに市場をリードしている企業にとっても、新規参入企業にとっても貴重なものです。 - 利害関係者は、市場内の競争力学をより深く理解するためにレポートを活用することができます。競合状況を分析することで、企業は市場でのポジショニングを最適化し、効果的な市場参入戦略を策定するための情報に基づいた意思決定を行うことができます。 - 当レポートは、主要な促進要因、障壁、機会、課題など、市場の包括的な概要を関係者に提供します。この情報により、関係者は市場動向を把握し、成長の見込みを活用するためのデータ主導の意思決定を行うことができます。 その他の特典 - レポート内の全分析モジュールの無料エクセルデータパック - 15%の無料コンテンツカスタマイズ - 調査チームによる詳細レポートのウォークスルーセッション - レポートが6-12ヶ月以上前の場合、無料更新レポート 目次1.はじめに1.1.はじめに 1.2.市場シェア 1.3.主要市場インサイト 1.4.レポート範囲 1.5.主な質問に対する回答 1.6.各章の概要 2.研究方法論 2.1.章の概要 2.2.調査の前提 2.3.データベースの構築 2.3.1.データ収集 2.3.2.データの検証 2.3.3.データ分析 2.4.プロジェクトの方法論 2.4.1.二次調査 2.4.1.1.年次報告書 2.4.1.2.学術研究論文 2.4.1.3.企業ウェブサイト 2.4.1.4.投資家向けプレゼンテーション 2.4.1.5.規制当局への届出 2.4.1.6.ホワイトペーパー 2.4.1.7.業界出版物 2.4.1.8.会議およびセミナー 2.4.1.9.政府ポータル 2.4.1.10.メディアおよびプレスリリース 2.4.1.11.ニュースレター 2.4.1.12.業界データベース 2.4.1.13.ルーツ独自のデータベース 2.4.1.14.有料データベースと情報源 2.4.1.15.ソーシャルメディア・ポータル 2.4.1.16.その他の二次情報源 2.4.2.一次調査 2.4.2.1.はじめに 2.4.2.2.種類 2.4.2.2.1.質的 2.4.2.2.2.量的 2.4.2.3.利点 2.4.2.4.テクニック 2.4.2.4.1.インタビュー 2.4.2.4.2.アンケート調査 2.4.2.4.3.フォーカス・グループ 2.4.2.4.4.観察調査 2.4.2.4.5.ソーシャルメディア交流 2.4.2.5.ステークホルダー 2.4.2.5.1.企業幹部(CXO) 2.4.2.5.2.取締役会 2.4.2.5.3.社長および副社長 2.4.2.5.4.主要オピニオンリーダー 2.4.2.5.5.研究開発責任者 2.4.2.5.6.技術専門家 2.4.2.5.7.サブジェクト・マター・エキスパート 2.4.2.5.8.科学者 2.4.2.5.9.医師およびその他の医療提供者 2.4.2.6.倫理と誠実さ 2.4.2.6.1.研究倫理 2.4.2.6.2.データの完全性 2.4.3.分析ツールとデータベース 3.経済的およびその他のプロジェクト特有の考慮事項 3.1.予測方法 3.1.1.トップダウン・アプローチ 3.1.2.ボトムアップアプローチ 3.1.3.ハイブリッド・アプローチ 3.2.市場評価の枠組み 3.2.1.総アドレス可能市場(TAM) 3.2.2.サービス可能市場(SAM) 3.2.3.サービス可能市場(SOM) 3.2.4.現在獲得可能な市場(CAM) 3.3.予測ツールと技法 3.3.1.定性的予測 3.3.2.相関 3.3.3.回帰 3.3.4.時系列分析 3.3.5.外挿 3.3.6.収束 3.3.7.予測誤差分析 3.3.8.データの可視化 3.3.9.シナリオプランニング 3.3.10.感度分析 3.4.主な検討事項 3.4.1.人口統計 3.4.2.市場アクセス 3.4.3.償還シナリオ 3.4.4.業界再編 3.5.強固な品質管理 3.6.主要市場セグメント 3.7.制限事項 4.マクロ経済指標 4.1.章の概要 4.2.市場ダイナミクス 4.2.1.期間 4.2.1.1.過去のトレンド 4.2.1.2.現状と予測 4.2.2.通貨カバレッジ 4.2.2.1.市場に影響を与える主要通貨の概要 4.2.2.2.通貨変動の業界への影響 4.2.3.為替の影響 4.2.3.1.為替レートの評価と市場への影響 4.2.3.2.為替リスク軽減のための戦略 4.2.4.景気後退 4.2.4.1.過去の不況の歴史的分析と教訓 4.2.4.2.現在の経済状況の評価と市場への潜在的影響 4.2.5.インフレ 4.2.5.1.経済におけるインフレ圧力の測定と分析 4.2.5.2.インフレが市場に与える潜在的影響 4.2.6.金利 4.2.6.1.金利の概要と市場への影響 4.2.6.2.金利リスク管理戦略 4.2.7.商品フロー分析 4.2.7.1.商品の種類 4.2.7.2.原産地と仕向地 4.2.7.3.価値と重量 4.2.7.4.輸送手段 4.2.8.世界貿易のダイナミクス 4.2.8.1.輸入シナリオ 4.2.8.2.輸出シナリオ 4.2.9.戦争影響分析 4.2.9.1.ロシア・ウクライナ戦争 4.2.9.2.イスラエル・ハマス戦争 4.2.10.COVIDの影響/関連要因 4.2.10.1.世界経済への影響 4.2.10.2.産業別インパクト 4.2.10.3.政府の対応と景気刺激策 4.2.10.4.今後の見通しと適応戦略 4.2.11.その他の指標 4.2.11.1.財政政策 4.2.11.2.個人消費 4.2.11.3.国内総生産(GDP) 4.2.11.4.雇用 4.2.11.5.税金 4.2.11.6.研究開発イノベーション 4.2.11.7.株式市場のパフォーマンス 4.2.11.8.サプライチェーン 4.2.11.9.クロスボーダー・ダイナミクス 5.要旨 5.1.主要プレーヤーに関する洞察 5.2.スタートアップエコシステムに関する洞察 5.3.世界のメタバース市場機会に関する洞察 5.4.ソリューション別のメタバース世界市場機会に関する洞察 5.5.メタバースの世界市場機会に関する洞察:サービス別 5.6.メタバースの世界市場機会に関する洞察:アプリケーション別 5.7.メタバースの世界市場の地域別機会に関する洞察 6.メタバース市場:メガトレンド 7.序論 7.1.メタバース産業の概要 7.1.1.技術動向 7.2.メタバース産業の課題 7.3.メタバース業界の最新動向 7.4.今後の展望 8.メタバース市場:バリューチェーン分析 8.1 メタバースプロセスと関係者の概要 8.2.進化するステークホルダーの要求と結論 9.競争環境:メタバース市場における主要プレーヤー 9.1.メタバース市場主要プレイヤーの市場展望 9.1.1.設立年別分析 9.1.2.企業規模別分析 9.1.3.企業規模別・設立年別分析 9.1.4.本社所在地別分析 9.1.5.企業規模別・本社所在地別分析 9.1.6.インフラ別分析 9.1.7.ハードウェア別分析 9.1.8.ソフトウェア別の分析 9.1.9.サービス別分析 9.1.10.プラットフォーム別分析 9.1.11.テクノロジー別分析 9.1.12.アプリケーション別分析 10.市場集中度分析 10.1.各章の概要 10.2.前提条件と主要パラメーター 10.3.方法論 10.4.市場合従連衡分析:メタバース・トップ企業 11.特許分析 11.1.章の概要 11.2.範囲と方法論 11.3.メタバース市場特許分析 11.3.1.特許公開年別分析 11.3.2.特許出願年別分析 11.3.3.特許公開年別の付与特許と特許出願の分析 11.3.4.特許管轄地域別分析 11.3.5.CPC記号による分析 11.3.6.出願人のタイプ別分析 11.3.7.業界をリードする企業特許数による分析 11.3.8.主要な非業界プレーヤー:特許数による分析 11.3.9.主要な個人譲受人:特許数による分析 11.4.メタバース市場:特許ベンチマーク分析 11.4.1.特許特性による分析 11.5.メタバース市場特許評価 11.6.被引用数別主要特許 12.市場インパクト分析:促進要因、阻害要因、機会、課題 12.1.各章の概要 12.2.市場促進要因 12.3.市場の阻害要因 12.4.市場機会 12.5.市場の課題 12.6.結論 13.世界のメタバース市場 13.1.前提条件と方法論 13.2.世界のメタバース市場、過去の動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 13.2.1.シナリオ分析 13.2.1.1.保守的シナリオ 13.2.1.2.楽観的シナリオ 13.3.世界のメタバース市場地域別分布 13.4.主な市場セグメント 14.メタバース市場、インフラ別 14.1.前提条件と方法論 14.2.メタバース市場インフラ別分布 14.2.1.チップとプロセッサのメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 14.2.2.クラウドとエッジインフラのメタバース市場(金額、前年比成長率):過去推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 2.2:過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 14.2.3.サイバーセキュリティのメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 2.3:過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 14.2.4.ネットワーク機能のメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 14.3.データの三角測量と検証 15.メタバース市場、ハードウェア別 15.1.前提条件と方法論 15.2.メタバース市場ハードウェア別分布 15.2.1.拡張現実(AR)/仮想現実(VR)デバイスのメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 15.2.2.拡張現実(XR)ハードウェアのメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 15.2.3.ホログラフィックディスプレイのメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 15.2.4.その他ハードウェアのメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 15.3.データの三角測量と検証 16.メタバース市場、ソフトウェア別 16.1.前提条件と方法論 16.2.メタバース市場ソフトウェア別分布 16.2.1.資産作成ツールのメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 16.2.2.アバター開発向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 2.2:過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 16.2.3.プログラミングエンジン向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 2.3:過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 16.2.4.仮想プラットフォームのメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 2.4:歴史的推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 16.3.データの三角測量と検証 17.メタバース市場、サービス別 17.1.前提条件と方法論 17.2.メタバース市場サービス別分布 17.2.1.アセットマーケットプレイスのメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 17.2.2.金融サービス向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 2.2:過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 17.2.3.ユーザーエクスペリエンス向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 17.3.データの三角測量と検証 18.メタバース市場、プラットフォーム別 18.1.前提条件と方法論 18.2.メタバース市場プラットフォーム別分布 18.2.1.デスクトップ向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 18.2.2.ヘッドセット向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 2.2:過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 18.2.3.モバイル向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 18.3.データの三角測量と検証 19.メタバース市場、テクノロジー別 19.1.前提条件と方法論 19.2.メタバース市場テクノロジー別分布 19.2.1.デスクトップ型拡張現実(AR)のメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 19.2.2.ブロックチェーンのメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 19.2.3.複合現実(MR)のメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 2.3:歴史的推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 19.2.4.仮想現実(VR)のメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 19.3.データの三角測量と検証 20.メタバース市場、アプリケーション別 20.1.前提条件と方法論 20.2.メタバース市場アプリケーション別分布 20.2.1.コンテンツ制作・ソーシャルメディア向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 20.2.2.イベント・会議向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 20.2.3.ゲーム向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 20.2.4.オンラインショッピング向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 20.3.データの三角測量と検証 21.北米メタバース市場 21.1.前提条件と方法論 21.2.北米メタバース市場インフラ別分布 21.2.1.北米のチップ・プロセッサ向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.2.2.北米のクラウドとエッジインフラ向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.2.3.北米のサイバーセキュリティ向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.2.4.北米のネットワーク機能のメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.3.北米のメタバース市場ハードウェア別分布 21.3.1.北米の拡張現実(AR)/仮想現実(VR)デバイス向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.3.2.拡張現実(XR)ハードウェアの北米メタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.3.3.ホログラフィックディスプレイの北米メタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.3.4.北米のその他ハードウェア向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.4.北米のメタバース市場ソフトウェア別分布 21.4.1.北米の資産作成ツールのメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測予測(2035年まで) 21.4.2.北米のアバター開発向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.4.3.北米のプログラミングエンジン向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.4.4.北米の仮想プラットフォーム向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.5.北米のメタバース市場サービス別分布 21.5.1.北米のアセットマーケットプレイス向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.5.2.北米の金融サービス向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.5.3.北米のユーザーエクスペリエンス向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.6.北米のメタバース市場プラットフォーム別分布 21.6.1.北米のデスクトップ向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測予測(2035年まで) 21.6.2.北米のヘッドセット向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.6.3.北米のモバイル向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.7.北米のメタバース市場技術別分布 21.7.1.北米の拡張現実(AR)向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測予測(2035年まで) 21.7.2.ブロックチェーンの北米メタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 7.2:過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.7.3.北米の複合現実(MR)向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.7.4.北米の仮想現実(VR)向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.8.北米のメタバース市場用途別分布 21.8.1.北米のコンテンツ制作・ソーシャルメディア向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測予測(2035年まで) 21.8.2.イベント・会議向け北米メタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 8.2:歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.8.3.北米のゲーム向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.8.4.北米のオンラインショッピング向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.9.米国のメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.10.カナダのメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 21.11.データの三角測量と検証 22.欧州メタバース市場 22.1.前提条件と方法論 22.2.欧州メタバース市場インフラ別分布 22.2.1.欧州のチップ・プロセッサ向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.2.2.欧州のクラウドとエッジインフラ向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 2.2:過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.2.3.サイバーセキュリティの欧州メタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 2.3:過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.2.4.ネットワーク機能の欧州メタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.3.欧州のメタバース市場ハードウェア別分布 22.3.1.欧州の拡張現実(AR)/仮想現実(VR)デバイス向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測予測(2035年まで) 22.3.2.拡張現実(XR)ハードウェアの欧州メタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.3.3.ホログラフィックディスプレイの欧州メタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.3.4.その他のハードウェアの欧州メタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.4.欧州のメタバース市場ソフトウェア別分布 22.4.1.資産作成ツールの欧州メタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測予測(2035年まで) 22.4.2.アバター開発向け欧州メタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 4.2:過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.4.3.欧州のプログラミングエンジン向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.4.4.欧州の仮想プラットフォーム向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.5.欧州のメタバース市場サービス別分布 22.5.1.アセットマーケットプレイス向け欧州メタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測予測(2035年まで) 22.5.2.欧州の金融サービス向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 5.2:過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.5.3.欧州のユーザーエクスペリエンス向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.6.欧州のメタバース市場プラットフォーム別分布 22.6.1.欧州のデスクトップ向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測予測(2035年まで) 22.6.2.欧州のヘッドセット向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.6.3.欧州のモバイル向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.7.欧州のメタバース市場技術別分布 22.7.1.欧州の拡張現実(AR)向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測予測(2035年まで) 22.7.2.ブロックチェーンの欧州メタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 7.2:過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.7.3.複合現実(MR)の欧州メタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 7.3:歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.7.4.欧州の仮想現実(VR)向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.8.欧州メタバース市場アプリケーション別分布 22.8.1.欧州のコンテンツ制作・ソーシャルメディア向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測予測(2035年まで) 22.8.2.イベント・会議向け欧州メタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 8.2:過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.8.3.欧州のゲーム向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.8.4.欧州のオンラインショッピング向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.9.ドイツのメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.10.フランスのメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.11.イタリアのメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.12.イギリスのメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.13.スペインのメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.14.その他のヨーロッパのメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 22.15.データの三角測量と検証 23.アジア太平洋メタバース市場 23.1.前提条件と方法論 23.2.アジア太平洋地域のメタバース市場インフラ別分布 23.2.1.アジア太平洋地域のチップとプロセッサのメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.2.2.アジア太平洋地域のクラウドとエッジインフラ向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.2.3.アジア太平洋地域のサイバーセキュリティ向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.2.4.アジア太平洋地域のネットワーク機能のメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.3.アジア太平洋地域のメタバース市場ハードウェア別分布 23.3.1.アジア太平洋地域の拡張現実(AR)/仮想現実(VR)デバイスのメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測予測(2035年まで) 23.3.2.拡張現実(XR)ハードウェアのアジア太平洋地域メタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.3.3.ホログラフィックディスプレイのアジア太平洋地域メタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.3.4.アジア太平洋地域のその他ハードウェア向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.4.アジア太平洋地域のメタバース市場ソフトウェア別分布 23.4.1.アジア太平洋地域の資産作成ツールのメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測予測(2035年まで) 23.4.2.アジア太平洋地域のアバター開発向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.4.3.アジア太平洋地域のプログラミングエンジン向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.4.4.アジア太平洋地域の仮想プラットフォーム向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.5.アジア太平洋地域のメタバース市場サービス別分布 23.5.1.アジア太平洋地域のアセットマーケットプレイス向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.5.2.アジア太平洋地域の金融サービス向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.5.2.アジア太平洋地域のユーザーエクスペリエンス向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.6.アジア太平洋地域のメタバース市場プラットフォーム別分布 23.6.1.アジア太平洋地域のデスクトップ向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測予測(2035年まで) 23.6.2.アジア太平洋地域のヘッドセット向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.6.3.アジア太平洋地域のモバイル向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.7.アジア太平洋地域のメタバース市場技術別分布 23.7.1.アジア太平洋地域の拡張現実(AR)向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測予測(2035年まで) 23.7.2.ブロックチェーンのアジア太平洋地域メタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 7.2:過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.7.3.アジア太平洋地域の複合現実(MR)向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.7.4.アジア太平洋地域の仮想現実(VR)向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.8.アジア太平洋地域のメタバース市場用途別分布 23.8.1.アジア太平洋地域のコンテンツ制作・ソーシャルメディア向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測予測(2035年まで) 23.8.2.アジア太平洋地域のイベント・会議向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.8.3.アジア太平洋地域のゲーム向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.8.4.アジア太平洋地域のオンラインショッピング向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.9.中国のメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.10.日本のメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.11.韓国のメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.12.インドのメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.13.オーストラリアのメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.14.アジア太平洋地域のその他の地域のメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 23.15.データの三角測量と検証 24.ラテンアメリカのメタバース市場 24.1.前提条件と方法論 24.2.ラテンアメリカのメタバース市場インフラ別分布 24.2.1.中南米のチップとプロセッサのメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.2.2.中南米のクラウドとエッジインフラ向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.2.3.中南米のサイバーセキュリティ向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.2.4.ラテンアメリカのネットワーク機能のメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.3.中南米のメタバース市場ハードウェア別分布 24.3.1.ラテンアメリカの拡張現実(AR)/仮想現実(VR)デバイス向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.3.2.拡張現実(XR)ハードウェアの中南米メタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.3.3.ホログラフィックディスプレイの中南米メタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.3.4.ラテンアメリカのその他ハードウェア向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.4.ラテンアメリカのメタバース市場ソフトウェア別分布 24.4.1.ラテンアメリカの資産作成ツール向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の動向(2018年以降)と予測予測(2035年まで) 24.4.2.中南米のアバター開発向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.4.3.ラテンアメリカのプログラミングエンジン向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.4.4.ラテンアメリカの仮想プラットフォーム向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.5.中南米のメタバース市場サービス別分布 24.5.1.ラテンアメリカのアセットマーケットプレイス向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.5.2.中南米の金融サービス向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.5.2.中南米のユーザーエクスペリエンス向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.6.中南米のメタバース市場プラットフォーム別分布 24.6.1.ラテンアメリカのデスクトップ向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測予測(2035年まで) 24.6.2.中南米のヘッドセット向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.6.3.中南米のモバイル向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.7.中南米のメタバース市場技術別分布 24.7.1.ラテンアメリカの拡張現実(AR)向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の動向(2018年以降)と予測予測(2035年まで) 24.7.2.ラテンアメリカのブロックチェーン向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.7.3.ラテンアメリカの複合現実(MR)向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.7.4.ラテンアメリカの仮想現実(VR)向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.8.中南米のメタバース市場用途別分布 24.8.1.ラテンアメリカのコンテンツ制作・ソーシャルメディア向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の動向(2018年以降)と予測予測(2035年まで) 24.8.2.ラテンアメリカのイベント・会議向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.8.3.ラテンアメリカのゲーム向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.8.4.中南米のオンラインショッピング向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.9.ブラジルのメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.10.アルゼンチンのメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.11.ラテンアメリカのその他の地域のメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 24.12.データの三角測量と検証 25.中東・アフリカメタバース市場 25.1.前提条件と方法論 25.2.中東・アフリカのメタバース市場インフラ別分布 25.2.1.中東・アフリカのチップ・プロセッサー向けメタバース市場(金額、前年比成長率):過去の推移(2018年以降)と予測(2035年まで) 25.2.2.クラウドとエッジインフラの中東・アフリカメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 2.2:歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 25.2.3.中東・アフリカのサイバーセキュリティ向けメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 25.2.4.ネットワーク機能の中東・アフリカメタバース市場(金額、前年比成長率):歴史的動向(2018年以降)と予測(2035年まで) 25.3.中東・アフリカのメタバース市場ハードウェア別分布
SummaryMetaverse Market Overview Table of Contents1. PREFACE
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Roots Analysis社の IT&通信分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(industry)の最新刊レポート
よくあるご質問Roots Analysis社はどのような調査会社ですか?Roots Analysisは2013年設立の医薬品・医療機器が専門の調査会社です。 医薬品の製造委託や創薬のデジタル化など、最新の医薬業界の分析を行っています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|