![]() 2035年までのクラウドコンピューティング市場:展開モデル別, サービスモデル別, ソリューション別, 業種別, サービスプロバイダ別, アプリケーション分野別, エンドユーザー別, 価格モデル別, 技術別, 企業規模別, ビジネスモデル別, 主要地域別分布:業界動向と世界予測Cloud Computing Market, Till 2035: Distribution by Type of Deployment Model, by Type of Service Model, by Type of Solution, by Type of Industry Vertical, by Type of Service Providers, by Area of Application, by End Users, by Type of Pricing Model, by Type of Technology, by Type of Company Size, by Type of Business Model, and Key Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts 世界のクラウドコンピューティング市場:概要 Roots Analysisによると、クラウドコンピューティングの世界市場規模は、2035年までの予測期間中に14.623%のCAGRで、現在の7660億米ドルから2035年までに3兆5000億... もっと見る
サマリー世界のクラウドコンピューティング市場:概要Roots Analysisによると、クラウドコンピューティングの世界市場規模は、2035年までの予測期間中に14.623%のCAGRで、現在の7660億米ドルから2035年までに3兆5000億米ドルに成長すると予測されている。 クラウドコンピューティング市場の機会は、以下のセグメントに分布している: 展開モデルのタイプ - ハイブリッド・クラウド - パブリック・クラウド - プライベート・クラウド サービスモデルの種類 - インフラストラクチャー・アズ・ア・サービス(IaaS) - サービスとしてのプラットフォーム(PaaS) - サービスとしてのソフトウェア(SaaS) ソリューションの種類 - クラウドバックアップ - クラウド移行 - クラウド・オーケストレーション - クラウドセキュリティ - クラウドストレージ - ディザスタリカバリ 業種 - BFSI (銀行、金融サービス、保険) - 教育 - 政府機関 - ヘルスケア - IT・通信 - 製造業 - メディア&エンターテイメント - 小売 - その他 サービスプロバイダの種類 - グローバルクラウドプロバイダー - 地域クラウドプロバイダー アプリケーション分野 - ビジネスプロセス管理 - データ管理と分析 - インフラ管理 - セキュリティとコンプライアンス - その他 エンドユーザー - 企業 - 政府機関 - 個人ユーザー - その他 価格モデルの種類 - 従量制 - サブスクリプション テクノロジーの種類 - 人工知能(AI) - コンテナ化 - エッジコンピューティング - 機械学習(ML)の統合 - サーバーレス・コンピューティング - 仮想化 企業規模 - 大企業 - 中小企業(SMEs) ビジネスモデル - B2B - B2C - B2B2C 地域 - 北米 - 米国 - カナダ - メキシコ - その他の北米諸国 - ヨーロッパ - オーストリア - ベルギー - デンマーク - フランス - ドイツ - アイルランド - イタリア - オランダ - ノルウェー - ロシア - スペイン - スウェーデン - スイス - 英国 - その他のヨーロッパ諸国 - アジア - 中国 - インド - 日本 - シンガポール - 韓国 - その他のアジア諸国 - ラテンアメリカ - ブラジル - チリ - コロンビア - ベネズエラ - その他のラテンアメリカ諸国 - 中東・北アフリカ - エジプト - イラン - イラク - イスラエル - クウェート - サウジアラビア - アラブ首長国連邦 - その他のMENA諸国 - その他の国 - オーストラリア - ニュージーランド - その他の国 クラウド・コンピューティング市場:成長と動向 クラウド・コンピューティング業界は、最先端技術を取り入れることで従来のITフレームワークを変革する、急速に発展している分野である。この業界は、さまざまなビジネス分野の業務、効率、財務パフォーマンスを向上させる上で重要な役割を果たしている。クラウドには、IaaS(インフラストラクチャー・アズ・ア・サービス)、PaaS(プラットフォーム・アズ・ア・サービス)、SaaS(ソフトウェア・アズ・ア・サービス)など、さまざまなクラウドサービスが含まれる。 適応性が高く経済的なITソリューションへのニーズの高まりから、従来のオンサイト・システムからクラウドベースのサービスへの移行が進み、効率性の向上と運用コストの削減が進んでいる。この移行により、物理的なハードウェアや維持管理の必要性が大幅に削減され、企業は業務を柔軟に調整できるようになる。さらに、データ主導の洞察と高品質のデジタル・サービスに対する需要の高まりが、企業にクラウド・コンピューティング・ソリューションの導入を促している。 さまざまな企業がクラウド・コンピューティング部門に投資し、多くの機会を生み出している。例えば、マイクロソフトは2023年10月、オーストラリアがAI時代を活用できるよう、コンピューティング能力と能力に50億豪ドルを投資することを明らかにした。しかし、クラウド・サービスのコスト高騰や潜在的なセキュリティ・リスクは、特に中小企業(SME)にとって課題となっている。こうした障害にもかかわらず、人工知能(AGI)やモノのインターネット(IoT)など、イノベーションの機会や先端技術の出現により、市場は著しい成長を遂げている。 これらの進歩は、予測分析、セキュリティ対策の改善、より優れた意思決定能力などのさらなる機会を提供し、世界のクラウドコンピューティング市場が予測期間中に健全なペースで成長することを示唆している。 クラウドコンピューティング市場:主要セグメント 展開モデル別市場シェア クラウドコンピューティングの世界市場は、導入モデルのタイプによって、パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウドの導入モデルに区分される。当社の推計によると、現在、パブリッククラウドが市場の大半を占めている。企業は、より低いインフラストラクチャー費用と、需要に応じてリソースを迅速に調整できる機能を活用することができ、あらゆる規模の組織にとって魅力的なものとなっている。 さらに、SaaS(Software-as-a-Service)やIaaS(Infrastructure-as-a-Service)が広く利用されていることも、パブリッククラウド分野の拡大をさらに加速させている。しかし、ハイブリッドクラウド分野は予測期間中により高いCAGRで成長すると予測されている。 サービスモデル別市場シェア クラウドコンピューティング市場は、サービスモデルのタイプに基づき、サービス(IaaS)、サービスとしてのプラットフォーム(PaaS)、サービスとしてのソフトウェア(SaaS)に区分される。当社の推計によると、現在、サービスとしてのソフトウェア(SaaS)分野が市場の大半のシェアを占めている。これは、SaaSがさまざまな分野で広く利用され、費用対効果、拡張性、アクセスのしやすさを提供していることに起因している。組織がSaaSを好むのは、導入が容易でITインフラの要件が限られているためで、CRM、ERP、コラボレーション・ツールなどのアプリケーションに適している。 ソリューションタイプ別市場シェア クラウド・コンピューティング市場は、ソリューションのタイプに基づき、クラウドバックアップ、クラウドマイグレーション、クラウドオーケストレーション、クラウドセキュリティ、クラウドストレージ、ディザスタリカバリに区分される。当社の推計によると、現在、クラウドストレージセグメントが市場の大半のシェアを占めている。これは、データの急激な増加と、スケーラブルで経済的なストレージ・オプションに対する需要に起因している。 企業も個人も、アクセスのしやすさ、多用途性、多額のインフラ・コストをかけずに大容量のデータを管理できる点から、クラウド・ストレージを利用する傾向が強まっている。さらに、クラウドストレージサービスは、バックアップ、ディザスタリカバリ、移行作業を支援し、他のクラウドソリューションを可能にする上で極めて重要な役割を果たしている。 業種別市場シェア クラウド・コンピューティング市場は、業種別にBFSI(銀行、金融サービス、保険)、教育、政府、ヘルスケア、IT・通信、製造、メディア・エンターテインメント、小売、その他に分類される。当社の推計によると、現在、IT・通信分野が市場の大半のシェアを占めており、この分野は今後、より高い年平均成長率で成長すると予測されている。 これは、大量のデータ処理、ストレージ、複雑なアプリケーションを処理できる、適応性と拡張性に優れたインフラが不可欠であるためと考えられる。この分野では、業務効率の向上、コスト削減、サービス提供の改善を目的に、クラウド技術が早くから採用されていることも、同分野のトップの地位を強化している。 サービスプロバイダーのタイプ別市場シェア クラウド・コンピューティング市場は、サービス・プロバイダーのタイプによって、グローバル・クラウド・プロバイダーと地域別クラウド・プロバイダーに区分される。当社の推計によると、現在、グローバルクラウドセグメントが市場の大半のシェアを占めている。アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)、マイクロソフト・アジュール、グーグル・クラウドなどの大手企業がこの分野で主導的な地位を占めている。これらの企業の優位性は、その広大なインフラ、幅広いサービスの提供、グローバルな顧客層に対応する能力に起因している。データセンターへの多額の投資、最先端技術、顧客サポートにより、信頼性、拡張性、パフォーマンスが向上し、強力で柔軟なクラウド・ソリューションを必要とする企業にとって最良の選択肢となっている。 アプリケーション分野別市場シェア クラウド・コンピューティング市場は、アプリケーション分野別に、ビジネスプロセス管理、データ管理と分析、インフラ管理、セキュリティとコンプライアンス、その他に区分される。当社の推計によると、現在、データ管理・分析分野が市場の大半を占めている。これは、大規模なデータセットから実用的な洞察を得たいという需要が高まっているためである。次いで、強固なデータ保護と規制遵守の必要性から、セキュリティ・コンプライアンス分野が市場シェアを獲得している。 エンドユーザー別市場シェア クラウド・コンピューティング市場は、エンドユーザーに基づき、企業、政府機関、個人ユーザー、その他に区分される。当社の推計によると、現在、企業セグメントが市場の大半のシェアを占めている。これは、生産性、コラボレーション、データ管理を強化するスケーラブルなソリューションに対する需要に起因している。次いで、安全でコンプライアンスに準拠した効果的なインフラを求める政府機関が続く。これに続くのが政府機関セグメントである。 価格モデルのタイプ別市場シェア クラウド・コンピューティング市場は、料金モデルの種類によって、従量課金モデルとサブスクリプション・ベース・モデルに区分される。当社の推計によると、現在のところ、従量課金モデルが市場の大半を占めている。これは、柔軟性とコスト効率に優れているためで、企業は利用したリソースに対してのみ料金を支払うことができるため、変動性の高いワークロードには特に魅力的である。 テクノロジーの種類別市場シェア クラウド・コンピューティング市場は、技術の種類に基づき、人工知能、コンテナ化、エッジ・コンピューティング、機械学習統合、サーバーレス・コンピューティング、仮想化に区分される。当社の推定によると、現在、人工知能分野が市場の大半のシェアを占めている。これは、多様な業界において意思決定を強化し、プロセスを自動化する能力があるためであり、クラウドベースのAIソリューションに対する顕著な需要につながっている。 企業規模別市場シェア クラウド・コンピューティング市場は、企業規模によって大企業と中小企業に区分される。当社の推計によると、現在、大企業が市場の大半のシェアを占めている。これは、研究開発、製造インフラ、マーケティングに多額の投資を行うために必要なリソースと能力があるため、中小規模のライバル企業と比べて、クラウド・コンピューティング・サービスをより低い単価で提供できるためと考えられる。さらに、中堅・中小企業向けには、費用対効果に優れた高品質のクラウド・コンピューティング・オプションが用意されている。 ビジネスモデル別市場シェア ビジネスモデルに基づいて、クラウド・コンピューティング市場はB2B、B2C、B2B2Cに区分される。当社の推計によると、現在、B2Bセグメントが市場の大半のシェアを占めている。これは、航空宇宙、製造、ヘルスケア、金融など、さまざまな業界でクラウド・コンピューティング技術の利用が拡大していることに起因している。さらに、B2Cモデルは、クラウドコンピューティング技術がますますユーザーフレンドリーになり、消費者がパーソナライズされたアプリケーション、スマートフォンとの統合、ユーザーエクスペリエンスの強化のためにこれらのソリューションを採用するようになったため、この予測期間中に堅調なCAGRで大きな成長を遂げると予測されている。 地域別市場シェア クラウドコンピューティング市場は、地域別に北米、欧州、アジア、中南米、中東・北アフリカ、その他の地域に区分される。当社の推計によると、現在、北米が市場の大半を占めている。これは、技術革新と開発のための強力なエコシステムを構築した大手テクノロジー企業の存在に起因している。この地域は、人工知能、機械学習、ビッグデータ分析など、クラウド技術の著しい進歩が顕著であり、これが多様な分野でのクラウドサービス需要を促進している。さらに、デジタル・インフラとセキュリティに対する政府機関と民間企業の両方からの多額の投資が、クラウド・コンピューティング環境を強化している。 クラウド・コンピューティング市場のプレーヤー例 - アドビ - アリババクラウド - アマゾン ウェブ サービス - アプリメイスター - ボックス - センチュリーリンク - シスコ - シトリックス - クラウドフレックス - クラウドウェイズ - デジタルオーシャン - DXCテクノロジー - エピコー - 富士通 - グーグル - IBM - インフォア - イントゥイット - IFS - JDVテクノロジーズ - ジョイエント - マイクロソフト - ナビサイト - NEC - オープンテキスト - オラクル - OVH - pCloud - ラックスペース - セージ - セールスフォース - SAP - ServiceNow - スカイタップ - テンセントクラウド - トゥディップ・テクノロジーズ - アップランド・ソフトウェア - ビザテック - VMware - Vultr - ワークデイ - Zoho - Zymr クラウドコンピューティング市場:調査範囲 この調査レポートは、クラウドコンピューティング市場を調査・分析した報告書です: - 市場規模と機会分析:A]展開モデルのタイプ、[B]サービスモデルのタイプ、[C]ソリューションのタイプ、[D]業種のタイプ、[E]サービスプロバイダーのタイプ、[F]アプリケーションの領域、[G]エンドユーザー、[H]価格モードのタイプ、[I]技術のタイプ、[J]企業規模、[K]ビジネスモデル、[L]地域など、主要な市場セグメントに焦点を当てたクラウドコンピューティング市場の詳細分析。 - 競争環境:A]設立年、[B]企業規模、[C]本社所在地、[D]所有構造などの関連パラメータに基づいて、クラウドコンピューティング市場に従事する企業を包括的に分析します。 - 企業プロフィール:A]本社所在地、[B]企業規模、[C]企業使命、[D]企業フットプリント、[E]経営陣、[F]連絡先詳細、[G]財務情報、[H]事業セグメント、[I]クラウドコンピューティング・ポートフォリオ、[J]堀分析、[K]最近の動向、および情報に基づいた将来の見通しに関する詳細を提供します。 - SWOT分析:洞察に満ちたSWOTフレームワークにより、当該領域における強み、弱み、機会、脅威を浮き彫りにします。さらに、各SWOTパラメータの相対的な影響を強調するハーベイボール分析も提供します。 本レポートでお答えする主な質問 - 現在、クラウドコンピューティング市場に参入している企業の数は? - この市場における主要企業は? - クラウドコンピューティング市場におけるエッジAIの重要性は? - この市場の進化に影響を与えそうな要因は何か? - 現在と将来の市場規模は? - この市場のCAGRは? - 現在および将来の市場機会は、主要市場セグメントにどのように分配されそうですか? - 市場を支配すると予想されるクラウドコンピューティングのタイプは? 本レポートを購入する理由 - 当レポートは包括的な市場分析を提供し、市場全体と特定のサブセグメントに関する詳細な収益予測を提供します。この情報は、すでに市場をリードしている企業にとっても、新規参入企業にとっても貴重なものです。 - 利害関係者は、市場内の競争力学をより深く理解するためにレポートを活用することができます。競合状況を分析することで、企業は市場でのポジショニングを最適化し、効果的な市場参入戦略を策定するための情報に基づいた意思決定を行うことができます。 - 当レポートは、主要な促進要因、障壁、機会、課題など、市場の包括的な概要を関係者に提供します。この情報により、関係者は市場動向を把握し、成長の見込みを活用するためのデータ主導の意思決定を行うことができます。 その他の特典 - レポート内の全分析モジュールの無料エクセルデータパック - 10%の無料コンテンツカスタマイズ - 調査チームによる詳細レポートのウォークスルーセッション - レポートが6-12ヶ月以上前の場合、無料更新レポート 目次1.はじめに1.1.はじめに 1.2.市場シェア 1.3.主要市場インサイト 1.4.レポート範囲 1.5.回答された主な質問 1.6.各章の概要 2.研究方法論 2.1.章の概要 2.2.調査の前提 2.3.データベースの構築 2.3.1.データ収集 2.3.2.データの検証 2.3.3.データ分析 2.4.プロジェクトの方法論 2.4.1.二次調査 2.4.1.1.年次報告書 2.4.1.2.学術研究論文 2.4.1.3.企業ウェブサイト 2.4.1.4.投資家向けプレゼンテーション 2.4.1.5.規制当局への届出 2.4.1.6.ホワイトペーパー 2.4.1.7.業界出版物 2.4.1.8.会議およびセミナー 2.4.1.9.政府ポータル 2.4.1.10.メディアおよびプレスリリース 2.4.1.11.ニュースレター 2.4.1.12.業界データベース 2.4.1.13.ルーツ独自のデータベース 2.4.1.14.有料データベースと情報源 2.4.1.15.ソーシャルメディア・ポータル 2.4.1.16.その他の二次情報源 2.4.2.一次調査 2.4.2.1.はじめに 2.4.2.2.種類 2.4.2.2.1.質的 2.4.2.2.2.量的 2.4.2.3.利点 2.4.2.4.テクニック 2.4.2.4.1.インタビュー 2.4.2.4.2.アンケート調査 2.4.2.4.3.フォーカス・グループ 2.4.2.4.4.観察調査 2.4.2.4.5.ソーシャルメディア交流 2.4.2.5.ステークホルダー 2.4.2.5.1.企業幹部(CXO) 2.4.2.5.2.取締役会 2.4.2.5.3.社長および副社長 2.4.2.5.4.主要オピニオンリーダー 2.4.2.5.5.研究開発責任者 2.4.2.5.6.技術専門家 2.4.2.5.7.サブジェクト・マター・エキスパート 2.4.2.5.8.科学者 2.4.2.5.9.医師およびその他の医療提供者 2.4.2.6.倫理と誠実さ 2.4.2.6.1.研究倫理 2.4.2.6.2.データの完全性 2.4.3.分析ツールとデータベース 3.経済的およびその他のプロジェクト特有の考慮事項 3.1.予測方法 3.1.1.トップダウン・アプローチ 3.1.2.ボトムアップアプローチ 3.1.3.ハイブリッド・アプローチ 3.2.市場評価の枠組み 3.2.1.総アドレス可能市場(TAM) 3.2.2.サービス可能市場(SAM) 3.2.3.サービス可能市場(SOM) 3.2.4.現在獲得可能な市場(CAM) 3.3.予測ツールと技法 3.3.1.定性的予測 3.3.2.相関 3.3.3.回帰 3.3.4.時系列分析 3.3.5.外挿 3.3.6.収束 3.3.7.予測誤差分析 3.3.8.データの可視化 3.3.9.シナリオプランニング 3.3.10.感度分析 3.4.主な検討事項 3.4.1.人口統計 3.4.2.市場アクセス 3.4.3.償還シナリオ 3.4.4.業界再編 3.5.強固な品質管理 3.6.主要市場セグメント 3.7.制限事項 4.マクロ経済指標 4.1.章の概要 4.2.市場ダイナミクス 4.2.1.期間 4.2.1.1.過去のトレンド 4.2.1.2.現状と予測 4.2.2.通貨カバレッジ 4.2.2.1.市場に影響を与える主要通貨の概要 4.2.2.2.通貨変動の業界への影響 4.2.3.為替の影響 4.2.3.1.為替レートの評価と市場への影響 4.2.3.2.為替リスク軽減のための戦略 4.2.4.景気後退 4.2.4.1.過去の不況の歴史的分析と教訓 4.2.4.2.現在の経済状況の評価と市場への潜在的影響 4.2.5.インフレ 4.2.5.1.経済におけるインフレ圧力の測定と分析 4.2.5.2.インフレが市場に与える潜在的影響 4.2.6.金利 4.2.6.1.金利の概要と市場への影響 4.2.6.2.金利リスク管理戦略 4.2.7.商品フロー分析 4.2.7.1.商品の種類 4.2.7.2.原産地と仕向地 4.2.7.3.価値と重量 4.2.7.4.輸送手段 4.2.8.世界貿易のダイナミクス 4.2.8.1.輸入シナリオ 4.2.8.2.輸出シナリオ 4.2.9.戦争影響分析 4.2.9.1.ロシア・ウクライナ戦争 4.2.9.2.イスラエル・ハマス戦争 4.2.10.COVIDの影響/関連要因 4.2.10.1.世界経済への影響 4.2.10.2.産業別インパクト 4.2.10.3.政府の対応と景気刺激策 4.2.10.4.今後の見通しと適応戦略 4.2.11.その他の指標 4.2.11.1.財政政策 4.2.11.2.個人消費 4.2.11.3.国内総生産(GDP) 4.2.11.4.雇用 4.2.11.5.税金 4.2.11.6.研究開発イノベーション 4.2.11.7.株式市場のパフォーマンス 4.2.11.8.サプライチェーン 4.2.11.9.クロスボーダー・ダイナミクス 5.要旨 6.はじめに 6.1.章の概要 6.2.クラウドコンピューティング市場の概要 6.2.1.クラウドコンピューティング市場の主な特徴 6.2.2.導入形態の種類 6.2.3.クラウドコンピューティングの種類 6.2.4.コンポーネントの種類 6.2.5.プロバイダーの種類 6.2.6.展開の段階 6.2.7.提供形態 6.2.8.適用地域 6.2.9.プラットフォームの種類 6.2.10.エンドユーザーのタイプ 6.3.将来の展望 7.競争環境 7.1.各章の概要 7.2.クラウドコンピューティング市場全体の状況 7.2.1.設立年別分析 7.2.2.企業規模別分析 7.2.3.本社所在地別分析 7.2.4.所有形態別分析 8.会社概要 8.1.各章の概要 8.2.アドビ 8.2.1.会社概要 8.2.2.会社の使命 8.2.3.フットプリント 8.2.4.経営陣 8.2.5.連絡先 8.2.6.財務実績 8.2.7.事業セグメント 8.2.8.サービス/製品ポートフォリオ(プロジェクト別) 8.2.9.MOAT分析 8.2.10.最近の動向と将来展望 * その他の下記企業についても、公開情報に基づき同様の詳細を示す。 8.3.アリババ 8.4.アマゾン 8.5.アマゾン 8.6.エピコー 8.7.富士通 8.8.IBM 8.9.グーグル 8.10.シスコ 8.11.IFS 8.12.セールスフォース 8.13.SAP 8.14.クラウドフレックス 9.バリューチェーン分析 10.SWOT分析 11.世界のクラウドコンピューティング市場 11.1.各章の概要 11.2.主要前提条件と方法論 11.3.市場に影響を与えるトレンドの混乱 11.4.世界のクラウドコンピューティング市場、過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 11.5.多変量シナリオ分析 11.5.1.保守的シナリオ 11.5.2.楽観的シナリオ 11.6.主要市場セグメント 12.展開モードのタイプに基づく市場機会 12.1.各章の概要 12.2.主要前提条件と方法論 12.3.収益シフト分析 12.4.市場の動き分析 12.5.普及-成長(P-G)マトリックス 12.6.ハイブリッドクラウド向けクラウドコンピューティング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.7.プライベートクラウドのクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.8.パブリッククラウド向けクラウドコンピューティング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.9.データの三角測量と検証 13.サービスモデルの種類に基づく市場機会 13.1.各章の概要 13.2.主要前提条件と方法論 13.3.収益シフト分析 13.4.市場の動き分析 13.5.普及-成長(P-G)マトリックス 13.6.IaaS向けクラウドコンピューティング市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.7.PaaS向けクラウドコンピューティング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.8.SaaS向けクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.9.データの三角測量と検証 14.ソリューションの種類に基づく市場機会 14.1.各章の概要 14.2.主要前提条件と方法論 14.3.収益シフト分析 14.4.市場の動き分析 14.5.普及-成長(P-G)マトリックス 14.6.クラウドバックアップのクラウドコンピューティング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.7.クラウドマイグレーション向けクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.8.クラウドオーケストレーション向けクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.9.クラウドセキュリティのクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.10.クラウドストレージのクラウドコンピューティング市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.11.ディザスタリカバリ向けクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.12.データの三角測量と検証 15.業種別の市場機会 15.1.各章の概要 15.2.主要前提条件と方法論 15.3.収益シフト分析 15.4.市場の動き分析 15.5.普及-成長(P-G)マトリックス 15.6.BFSI向けクラウドコンピューティング市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.7.教育向けクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.8.官公庁向けクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.9.医療向けクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.10.IT・通信向けクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.11.製造業向けクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.12.メディア&エンターテインメント向けクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.13.小売業向けクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.14.その他向けクラウドコンピューティング市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.15.データの三角測量と検証 16.サービスプロバイダーのタイプに基づく市場機会 16.1.各章の概要 16.2.主要前提条件と方法論 16.3.収益シフト分析 16.4.市場の動き分析 16.5.普及-成長(P-G)マトリックス 16.6.世界のクラウドプロバイダーのクラウドコンピューティング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.7.地域別クラウドプロバイダーのクラウドコンピューティング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.8.データの三角測量と検証 17.応用分野に基づく市場機会 17.1.各章の概要 17.2.主要前提条件と方法論 17.3.収益シフト分析 17.4.市場の動き分析 17.5.普及-成長(P-G)マトリックス 17.6.ビジネスプロセス管理向けクラウドコンピューティング市場過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.7.データ管理・分析向けクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.8.インフラ管理向けクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.9.セキュリティとコンプライアンス向けクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.10.その他のクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.11.データの三角測量と検証 18.エンドユーザーに基づく市場機会 18.1.各章の概要 18.2.主要前提条件と方法論 18.3.収益シフト分析 18.4.市場の動き分析 18.5.普及-成長(P-G)マトリックス 18.6.企業向けクラウドコンピューティング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.7.政府機関向けクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.8.個人ユーザー向けクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.9.その他向けクラウドコンピューティング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.10.データの三角測量と検証 19.価格モデルの種類に基づく市場機会 19.1.各章の概要 19.2.主要前提条件と方法論 19.3.収益シフト分析 19.4.市場の動き分析 19.5.普及-成長(P-G)マトリックス 19.6.従量課金型クラウドコンピューティング市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.7.サブスクリプション型クラウドコンピューティング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.8.データの三角測量と検証 20.技術の種類に基づく市場機会 20.1.各章の概要 20.2.主要前提条件と方法論 20.3.収益シフト分析 20.4.市場の動き分析 20.5.普及-成長(P-G)マトリックス 20.6.人工知能向けクラウドコンピューティング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.7.コンテナ化のクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.8.エッジコンピューティング向けクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.9.機械学習統合向けクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.10.サーバーレスコンピューティング向けクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.11.仮想化向けクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.12.データの三角測量と検証 21.企業規模に基づく市場機会 21.1.各章の概要 21.2.主要前提条件と方法論 21.3.収益シフト分析 21.4.市場の動き分析 21.5.普及-成長(P-G)マトリックス 21.6.大企業向けクラウドコンピューティング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.7.中小企業向けクラウドコンピューティング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.8.データの三角測量と検証 22. ビジネスモデルに基づく市場機会 22.1.各章の概要 22.2.主要前提条件と方法論 22.3.収益シフト分析 22.4.市場の動き分析 22.5.普及-成長(P-G)マトリックス 22.6.B2B向けクラウドコンピューティング市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.7.B2C向けクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.8.B2B2C向けクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.9.データの三角測量と検証 23.北米におけるクラウドコンピューティングの市場機会 23.1.各章の概要 23.2.主要前提条件と方法論 23.3.収益シフト分析 23.4.市場の動き分析 23.5.普及-成長(P-G)マトリックス 23.6.北米のクラウドコンピューティング市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.1.米国のクラウドコンピューティング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.2.カナダのクラウドコンピューティング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.3.メキシコのクラウドコンピューティング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.4.その他の北米諸国のクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.7.データの三角測量と検証 24.欧州におけるクラウドコンピューティングの市場機会 24.1.各章の概要 24.2.主要前提条件と方法論 24.3.収益シフト分析 24.4.市場の動き分析 24.5.普及-成長(P-G)マトリックス 24.6.欧州のクラウドコンピューティング市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.1.オーストリアのクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.2.ベルギーのクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.3.デンマークのクラウドコンピューティング市場デンマークのクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.4.フランスのクラウドコンピューティング市場フランスのクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.5.ドイツのクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.6.アイルランドのクラウドコンピューティング市場アイルランドのクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.7.イタリアのクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.8.オランダのクラウドコンピューティング市場オランダのクラウドコンピューティング市場の歴史推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.9.ノルウェーのクラウドコンピューティング市場ノルウェーのクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.10.ロシアのクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.11.スペインのクラウドコンピューティング市場過去のトレンド(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.12.スウェーデンのクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.13.スイスのクラウドコンピューティング市場スイスのクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.14.イギリスのクラウドコンピューティング市場イギリスのクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.15.その他のヨーロッパ諸国のクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.7.データの三角測量と検証 25.アジアにおけるクラウドコンピューティングの市場機会 25.1.各章の概要 25.2.主要前提条件と方法論 25.3.収益シフト分析 25.4.市場の動き分析 25.5.普及-成長(P-G)マトリックス 25.6.アジアのクラウドコンピューティング市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.1.中国のクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.2.インドのクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.3.日本のクラウドコンピューティング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.4.シンガポールのクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.5.韓国のクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.6.その他のアジア諸国のクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.7.データの三角測量と検証 26.中東・北アフリカ(MENA)におけるクラウドコンピューティングの市場機会 26.1.各章の概要 26.2.主要前提条件と方法論 26.3.収益シフト分析 26.4.市場の動き分析 26.5.普及-成長(P-G)マトリックス 26.6.中東・北アフリカ(MENA)のクラウドコンピューティング市場過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.1.エジプトのクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(205年まで) 26.6.2.イランのクラウドコンピューティング市場イランのクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.3.イラクのクラウドコンピューティング市場イラクのクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.4.イスラエルのクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.5.クウェートのクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.6.サウジアラビアのクラウドコンピューティング市場サウジアラビアのクラウドコンピューティング市場の歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.7.アラブ首長国連邦(UAE)のクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.8.その他のMENA諸国のクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.7.データの三角測量と検証 27.ラテンアメリカにおけるクラウドコンピューティングの市場機会 27.1.各章の概要 27.2.主要前提条件と方法論 27.3.収益シフト分析 27.4.市場の動き分析 27.5.普及-成長(P-G)マトリックス 27.6.ラテンアメリカのクラウドコンピューティング市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.1.アルゼンチンのクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.2.ブラジルのクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.3.チリのクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.4.コロンビアのクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.5.ベネズエラのクラウドコンピューティング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.6.その他のラテンアメリカ諸国のクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.7.データの三角測量と検証 28.その他の地域におけるクラウドコンピューティングの市場機会 28.1.各章の概要 28.2.主要前提条件と方法論 28.3.収益シフト分析 28.4.市場の動き分析 28.5.普及-成長(P-G)マトリックス 28.6.その他の地域のクラウドコンピューティング市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.1.オーストラリアのクラウドコンピューティング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.2.ニュージーランドのクラウドコンピューティング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.3.その他の国のクラウドコンピューティング市場 28.7.データの三角測量と検証 29.集計データ 30.企業・団体リスト 31.カスタマイズの機会 32.ルーツサブスクリプションサービス 33.著者詳細
SummaryGLOBAL CLOUD COMPUTING MARKET: OVERVIEW Table of Contents1. PREFACE
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