![]() 2035年までのEラーニング市場:プロバイダーのタイプ別、展開モデルのタイプ別、技術のタイプ別、コースのタイプ別、配信モードのタイプ別、学習のタイプ別、エンドユーザーのタイプ別、企業規模のタイプ別、ビジネスモデルのタイプ別、主要地域別の分布:業界動向と世界予測E-Learning Market, Till 2035: Distribution by Type of Provider, by Type of Deployment Model, by Type of Technology, by Type of Courses, by Type of Delivery Mode, by Type of Learning, by Type of End-User, by Type of Company Size, by Type of Business Model, and Key Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts eラーニング市場の概要 Roots Analysisによると、世界のeラーニング市場規模は、現在の3,493億4,000万米ドルから2035年までに2兆2,856億7,000万米ドルに成長し、2035年までの予測期間中に18.621%のCAGRで成長す... もっと見る
サマリーeラーニング市場の概要Roots Analysisによると、世界のeラーニング市場規模は、現在の3,493億4,000万米ドルから2035年までに2兆2,856億7,000万米ドルに成長し、2035年までの予測期間中に18.621%のCAGRで成長すると予測されている。 eラーニング市場の機会は、以下のセグメントに分布している: プロバイダーのタイプ - コンテンツプロバイダー - サービスプロバイダー 展開モデルのタイプ - クラウド - オンプレミス テクノロジーの種類 - LMS - モバイルEラーニング - オンラインEラーニング - ラピッドEラーニング - バーチャル教室 コースの種類 - 高等教育 - インストラクターによるバーチャルコース - オンライン資格認定 - 専門能力開発 - 初等・中等教育 - 自習コース - 試験準備 配信モードの種類 - ブレンデッド/ハイブリッドEラーニング - ライブ・オンラインEラーニング - 自習型Eラーニング 学習タイプ - アカデミックEラーニング - 企業向けeラーニング - カスタムEラーニング - 政府機関向けeラーニング - レスポンシブeラーニング 企業規模 - 大企業 - 中小企業(SMEs) ビジネスモデル - B2B - B2C - B2B2C エンドユーザーのタイプ - アカデミック - 企業 - 政府機関 地域 - 北米 - 米国 - カナダ - メキシコ - その他の北米諸国 - ヨーロッパ - オーストリア - ベルギー - デンマーク - フランス - ドイツ - アイルランド - イタリア - オランダ - ノルウェー - ロシア - スペイン - スウェーデン - スイス - 英国 - その他のヨーロッパ諸国 - アジア - 中国 - インド - 日本 - シンガポール - 韓国 - その他のアジア諸国 - ラテンアメリカ - ブラジル - チリ - コロンビア - ベネズエラ - その他のラテンアメリカ諸国 - 中東・北アフリカ - エジプト - イラン - イラク - イスラエル - クウェート - サウジアラビア - アラブ首長国連邦 - その他のMENA諸国 - その他の国 - オーストラリア - ニュージーランド - その他の国 eラーニング市場:成長と動向 eラーニング市場は、オンライン学習分野やデジタル教育分野とも呼ばれ、デジタル技術やインターネットを通じて教育コンテンツやサービスを提供するものである。この分野は急速に進化しており、先端技術の利用、教育需要の変化、インターネットアクセスの改善を通じて、従来の教育を再構築している。さらに、eラーニングは従業員のパフォーマンスを高めるため、多くの組織にとって不可欠な要素になりつつある。 逆に、対面での交流がないことや、より大きな自己啓発の必要性が、eラーニング業界の成長を妨げる可能性もある。さらに、サイバーセキュリティの問題が、eラーニング・プラットフォームの主要な障害として浮上している。こうした複雑な課題にもかかわらず、市場は拡大の機会と革新的なソリューションの開発により目覚ましい成長を遂げている。マイクロラーニング、ゲーミフィケーション、アダプティブ・ラーニング、モバイル・ラーニングといった新たなトレンドとともに、人工知能(AI)やバーチャル・リアリティ(VR)を含む最先端のツールは、オーダーメイドの教育、分析、ユーザー・エンゲージメントにさらなるチャンスを提供する。これらの技術は学習効果を向上させるため、eラーニング市場は予測期間中に大きく成長すると予想される。 eラーニング市場:主要セグメント プロバイダーのタイプ別市場シェア 提供者のタイプにより、世界のeラーニング市場はコンテンツ提供者とサービス提供者に区分される。当社の推計によると、現在、高品質な教育リソースに対するニーズの高まりにより、コンテンツプロバイダーが市場の大半のシェアを占めている。コンテンツ・プロバイダは、文書コンテンツ、ビデオ講義、対話型演習、マルチメディア・ツールなどの教材を提供することを任務としている。 これらのプロバイダーは通常、コース用のプラットフォームや、幅広い科目を網羅する広範なライブラリを提供している。総合的なeラーニング・ソリューションを提供するコンテンツ・プロバイダーと教育機関や企業とのパートナーシップは、この分野の急成長に大きく貢献している。 展開モデル別市場シェア eラーニング市場は、導入モデルのタイプにより、クラウド型とオンプレミス型に区分される。当社の推計によると、現在、クラウドセグメントが市場の大半のシェアを占めている。これは、その手頃な価格と、教育機関で人気が高まっている学生のための効果的なトレーニング方法に起因している。 クラウド技術は様々な学習アプリケーションやプラットフォームに対応しており、外出先での学習に対する柔軟性を高めている。さらに、この展開モデルにより、教育機関は学習者と講師の両方に仮想環境を構築することができ、業界をリードするセグメントとして位置づけられている。 技術タイプ別市場シェア eラーニング市場は、テクノロジーのタイプに基づき、LMS、モバイルeラーニング、オンラインeラーニング、ラピッドeラーニング、バーチャルクラスルームに区分される。当社の推計によると、現在、eラーニング分野が市場の大半のシェアを占めている。これは、オンラインでアクセス可能な教育およびトレーニングリソースの広範な多様性に起因している可能性があります。 数多くのアプリやプラットフォームを通じてこれらのリソースを簡単に利用できることが、この成長に寄与している。さらに、eラーニングの人気は、学習者がインターネットに接続するだけで、事実上どこからでも教材にアクセスできる利便性と費用対効果にも反映されている。 コースの種類別市場シェア eラーニング市場は、コースの種類に基づき、高等教育、インストラクター主導のバーチャルコース、オンライン認定、専門能力開発、初等・中等教育、自習型コース、試験準備に区分される。当社の推計によると、現在、初等・中等教育分野が市場の大半のシェアを占めている。これは、特にCOVID-19の影響を受けて、小学校でのデジタル教育方法の採用が拡大していることに起因している。 さらに、スマートフォンなどのデバイスを活用することで、教育の質が向上し、遠隔教育におけるeラーニングが効率化されることが示されている。さらに、学校教育にデジタルリソースを採用することで、コース提供の柔軟性が高まり、誰もが教育を受けやすくなる。 配信モード別市場シェア eラーニング市場は、配信モードのタイプに基づき、ブレンデッド/ハイブリッドeラーニング、ライブ・オンラインeラーニング、自習型eラーニングに区分される。我々の推計によると、現在、自習型eラーニングが市場の大半のシェアを占めている。これは、学生が自分のペースで教材にアクセスし、コースを終了することができる、その適応性に起因している。 さらに、オンライン学習は一般的に、ブレンデッド・オンライン形式やライブ・オンライン形式と比べて経済的である。また、セルフペースのeラーニングは、多数の学習者が同時にコースに参加できる拡張性があるため、大規模なトレーニングのイニシアティブに効果的であることが証明されている。 学習タイプ別市場シェア eラーニング市場は、学習のタイプに基づき、アカデミックeラーニング、コーポレートeラーニング、カスタムeラーニング、ガバメントeラーニング、レスポンシブeラーニングに区分される。当社の推計によると、現在、アカデミックeラーニング分野は、高度な技術と革新的な手法を通じて教育に大きな影響を与えているため、市場の大半のシェアを占めている。この分野は、学習リソースをデジタル化することで教育現場に革命をもたらし、学生にとって教育をより利用しやすく、柔軟で魅力的なものにしている。 しかし、学術的なeラーニングが主要なセグメントであるにもかかわらず、従業員のトレーニングと能力開発に対する需要の増加により、企業のeラーニングも急速に拡大していることに注意することが重要である。 エンドユーザー別市場シェア eラーニング市場は、エンドユーザーのタイプに基づき、学術、企業、政府、その他に区分される。当社の推計によると、現在、学術分野が市場の大半のシェアを占めている。これは、教育と学習体験の向上を目的とした教育現場で、デジタル学習リソースが広く使用されていることに起因している。さらに、柔軟で利用しやすい教育オプションに対する需要の高まりは、教育機関がさまざまな学習要件に対応するためにデジタルプラットフォームを採用することで、成長を大きく後押ししている。 企業規模別市場シェア eラーニング市場は、企業規模によって大企業と中小企業に区分される。当社の推計によると、現在、大企業が市場の大半のシェアを占めている。大企業は、研究開発、製造インフラ、マーケティングに多額の投資を行うために必要なリソースと能力を有しており、中小の競合他社よりも低い単価でeラーニング・ソリューションを製造することができる。さらに、中堅・中小企業には、良質のeラーニング・オプションを提供する費用対効果の高い選択肢が用意されている。 ビジネスモデル別市場シェア ビジネスモデルに基づき、eラーニング市場はB2B、B2C、B2B2Cに区分される。当社の推計によると、現在、B2Bが市場の大半のシェアを占めている。これは、従業員のスキルを効果的かつ手頃な価格で向上させたいと考える様々な業界によって、eラーニング技術の採用が拡大しているためである。しかし、B2Cモデルは予測期間中により高いCAGRで成長すると予測されている。 地域別市場シェア eラーニング市場は、地域別に北米、欧州、アジア、中南米、中東・北アフリカ、その他の地域に区分される。当社の推定によると、現在、北米が市場の大半のシェアを占めている。これは、高度な技術インフラ、インターネットへのアクセスの高さ、オンライン教育プラットフォームが広く受け入れられていることに起因している。さらに、教育と継続的な専門能力開発への強い関心が、デジタル学習ソリューションへのニーズを刺激している。 Eラーニング市場のプレーヤー例 - アドビ - バイドゥ - CERTPOINT - シスコシステムズ - D2Lコーポレーション - エドックス - フューチャーラーン - ギットハブ - グーグル - IBM - インフォア - カーンアカデミー - マイクロソフト - オラクル - ピアソン・サバ - SAP SE - スキルソフト - トムソン・ロイター - ユーデミー eラーニング市場:調査対象範囲 この調査レポートは、eラーニング市場を調査・分析した報告書です: - 市場規模と機会分析:A]プロバイダーの種類、[B]展開モデルの種類、[C]技術の種類、[D]コースの種類、[E]配信モードの種類、[F]学習の種類、[G]エンドユーザー、[H]企業規模、[I]ビジネスモデル、[J]地域など、主要な市場セグメントに焦点を当てたeラーニング市場の詳細分析。 - 競争環境:A]設立年、[B]企業規模、[C]本社所在地、[D]所有構造などの関連パラメータに基づいて、Eラーニング市場に従事する企業を包括的に分析。 - 企業プロフィール:A]本社所在地、[B]企業規模、[C]企業使命、[D]企業フットプリント、[E]経営陣、[F]連絡先、[G]財務情報、[H]事業セグメント、[I]eラーニングポートフォリオ、[J]堀分析、[K]最近の動向、および情報に基づいた将来の見通しに関する詳細を提供します。 - SWOT分析:洞察に満ちたSWOTフレームワークで、その領域の強み、弱み、機会、脅威を強調します。さらに、各SWOTパラメータの相対的な影響を強調するハーベイボール分析を提供します。 本レポートでお答えする主な質問 - 現在eラーニング市場に従事している企業は何社あるか? - この市場における主要企業はどこか? - この市場の進化に影響を与えそうな要因は何か? - 現在と将来の市場規模は? - この市場のCAGRは? - 現在および将来の市場機会は、主要市場セグメントにどのように分配されそうですか? 本レポートを購入する理由 - 当レポートは包括的な市場分析を提供し、市場全体と特定のサブセグメントに関する詳細な収益予測を提供します。この情報は、すでに市場をリードしている企業にとっても、新規参入企業にとっても貴重なものです。 - 利害関係者は、市場内の競争力学をより深く理解するためにレポートを活用することができます。競争状況を分析することで、企業は市場でのポジショニングを最適化し、効果的な市場参入戦略を策定するための情報に基づいた意思決定を行うことができます。 - 当レポートは、主要な促進要因、障壁、機会、課題など、市場の包括的な概要を関係者に提供します。この情報により、関係者は市場動向を把握し、成長の見込みを活用するためのデータ主導の意思決定を行うことができます。 その他の特典 - レポート内の全分析モジュールの無料エクセルデータパック - 10%の無料コンテンツカスタマイズ - 調査チームによる詳細レポートのウォークスルーセッション - レポートが6-12ヶ月以上前の場合、無料更新レポート 目次1.はじめに1.1.はじめに 1.2.市場シェア 1.3.主要市場インサイト 1.4.レポート範囲 1.5.回答された主な質問 1.6.各章の概要 2.研究方法論 2.1.章の概要 2.2.調査の前提 2.3.データベースの構築 2.3.1.データ収集 2.3.2.データの検証 2.3.3.データ分析 2.4.プロジェクトの方法論 2.4.1.二次調査 2.4.1.1.年次報告書 2.4.1.2.学術研究論文 2.4.1.3.企業ウェブサイト 2.4.1.4.投資家向けプレゼンテーション 2.4.1.5.規制当局への届出 2.4.1.6.ホワイトペーパー 2.4.1.7.業界出版物 2.4.1.8.会議およびセミナー 2.4.1.9.政府ポータル 2.4.1.10.メディアおよびプレスリリース 2.4.1.11.ニュースレター 2.4.1.12.業界データベース 2.4.1.13.ルーツ独自のデータベース 2.4.1.14.有料データベースと情報源 2.4.1.15.ソーシャルメディア・ポータル 2.4.1.16.その他の二次情報源 2.4.2.一次調査 2.4.2.1.はじめに 2.4.2.2.種類 2.4.2.2.1.質的 2.4.2.2.2.量的 2.4.2.3.利点 2.4.2.4.テクニック 2.4.2.4.1.インタビュー 2.4.2.4.2.アンケート調査 2.4.2.4.3.フォーカス・グループ 2.4.2.4.4.観察調査 2.4.2.4.5.ソーシャルメディア交流 2.4.2.5.ステークホルダー 2.4.2.5.1.企業幹部(CXO) 2.4.2.5.2.取締役会 2.4.2.5.3.社長および副社長 2.4.2.5.4.主要オピニオンリーダー 2.4.2.5.5.研究開発責任者 2.4.2.5.6.技術専門家 2.4.2.5.7.サブジェクト・マター・エキスパート 2.4.2.5.8.科学者 2.4.2.5.9.医師およびその他の医療提供者 2.4.2.6.倫理と誠実さ 2.4.2.6.1.研究倫理 2.4.2.6.2.データの完全性 2.4.3.分析ツールとデータベース 3.経済的およびその他のプロジェクト特有の考慮事項 3.1.予測方法 3.1.1.トップダウン・アプローチ 3.1.2.ボトムアップアプローチ 3.1.3.ハイブリッド・アプローチ 3.2.市場評価の枠組み 3.2.1.総アドレス可能市場(TAM) 3.2.2.サービス可能市場(SAM) 3.2.3.サービス可能市場(SOM) 3.2.4.現在獲得可能な市場(CAM) 3.3.予測ツールと技法 3.3.1.定性的予測 3.3.2.相関 3.3.3.回帰 3.3.4.時系列分析 3.3.5.外挿 3.3.6.収束 3.3.7.予測誤差分析 3.3.8.データの可視化 3.3.9.シナリオプランニング 3.3.10.感度分析 3.4.主な検討事項 3.4.1.人口統計 3.4.2.市場アクセス 3.4.3.償還シナリオ 3.4.4.業界再編 3.5.強固な品質管理 3.6.主要市場セグメント 3.7.制限事項 4.マクロ経済指標 4.1.章の概要 4.2.市場ダイナミクス 4.2.1.期間 4.2.1.1.過去のトレンド 4.2.1.2.現状と予測 4.2.2.通貨カバレッジ 4.2.2.1.市場に影響を与える主要通貨の概要 4.2.2.2.通貨変動の業界への影響 4.2.3.為替の影響 4.2.3.1.為替レートの評価と市場への影響 4.2.3.2.為替リスク軽減のための戦略 4.2.4.景気後退 4.2.4.1.過去の不況の歴史的分析と教訓 4.2.4.2.現在の経済状況の評価と市場への潜在的影響 4.2.5.インフレ 4.2.5.1.経済におけるインフレ圧力の測定と分析 4.2.5.2.インフレが市場に与える潜在的影響 4.2.6.金利 4.2.6.1.金利の概要と市場への影響 4.2.6.2.金利リスク管理戦略 4.2.7.商品フロー分析 4.2.7.1.商品の種類 4.2.7.2.原産地と仕向地 4.2.7.3.価値と重量 4.2.7.4.輸送手段 4.2.8.世界貿易のダイナミクス 4.2.8.1.輸入シナリオ 4.2.8.2.輸出シナリオ 4.2.9.戦争影響分析 4.2.9.1.ロシア・ウクライナ戦争 4.2.9.2.イスラエル・ハマス戦争 4.2.10.COVIDの影響/関連要因 4.2.10.1.世界経済への影響 4.2.10.2.産業別インパクト 4.2.10.3.政府の対応と景気刺激策 4.2.10.4.今後の見通しと適応戦略 4.2.11.その他の指標 4.2.11.1.財政政策 4.2.11.2.個人消費 4.2.11.3.国内総生産(GDP) 4.2.11.4.雇用 4.2.11.5.税金 4.2.11.6.研究開発イノベーション 4.2.11.7.株式市場のパフォーマンス 4.2.11.8.サプライチェーン 4.2.11.9.クロスボーダー・ダイナミクス 5.要旨 6.はじめに 6.1.章の概要 6.2.Eラーニングの概要 6.2.1.Eラーニングの主な特徴 6.2.2.プロバイダーの種類 6.2.3.展開モデルのタイプ 6.2.4.テクノロジーの種類 6.2.5.コースの種類 6.2.6.提供形態の種類 6.2.7.学習形態 6.2.8.応用分野のタイプ 6.2.9.エンドユーザーのタイプ 6.3.将来の展望 7.競争環境 7.1.各章の概要 7.2.eラーニング市場全体の状況 7.2.1.設立年別分析 7.2.2.企業規模別分析 7.2.3.本社所在地別分析 7.2.4.所有形態別分析 8.会社概要 8.1.各章の概要 8.2.アドビ 8.2.1.会社概要 8.2.2.会社の使命 8.2.3.フットプリント 8.2.4.経営陣 8.2.5.連絡先 8.2.6.財務実績 8.2.7.事業セグメント 8.2.8.サービス/製品ポートフォリオ(プロジェクト別) 8.2.9.MOAT分析 8.2.10.最近の動向と将来展望 * その他の下記企業についても、公開情報に基づき同様の詳細を記載している。 8.3.百度 8.4.CERTPOINT 8.5.シスコシステムズ 8.6.D2Lコーポレーション 8.7. edX 8.8.フューチャーラーン 8.9.ギットハブ 8.10.グーグル 8.11.IBM 8.12.インフォア 8.13.カーン・アカデミー 8.14.マイクロソフト 8.15.オラクル 8.16.ピアソン・サバ 8.17.SAP SE 8.18.スキルソフト 8.19.トムソン・ロイター 8.20.ユーデミー 8.21.その他 9.バリューチェーン分析 10.SWOT分析 11.世界のeラーニング市場 11.1.各章の概要 11.2.主な前提条件と方法論 11.3.市場に影響を与えるトレンドの混乱 11.4.世界のEラーニング市場、過去動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 11.5.多変量シナリオ分析 11.5.1.保守的シナリオ 11.5.2.楽観的シナリオ 11.6.主要市場セグメント 12.プロバイダーのタイプに基づく市場機会 12.1.概要 12.2.主要前提条件と方法論 12.3.収益シフト分析 12.4.市場の動き分析 12.5.普及-成長(P-G)マトリックス 12.6.コンテンツプロバイダー向けeラーニング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.7.サービスプロバイダ向けEラーニング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.8.データの三角測量と検証 13.展開モデルのタイプに基づく市場機会 13.1.各章の概要 13.2.主要前提条件と方法論 13.3.収益シフト分析 13.4.市場の動き分析 13.5.普及-成長(P-G)マトリックス 13.6.クラウド向けeラーニング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.7.オンプレミス向けEラーニング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.8.データの三角測量と検証 14.技術の種類に基づく市場機会 14.1.各章の概要 14.2.主要前提条件と方法論 14.3.収益シフト分析 14.4.市場の動き分析 14.5.普及-成長(P-G)マトリックス 14.6.LMS向けeラーニング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.7.モバイルEラーニングのEラーニング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.8.オンラインEラーニングのEラーニング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.9.高速Eラーニング向けEラーニング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.10.バーチャルEラーニングのEラーニング市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.11.データの三角測量と検証 15.コースの種類に基づく市場機会 15.1.各章の概要 15.2.主要前提条件と方法論 15.3.収益シフト分析 15.4.市場の動き分析 15.5.普及-成長(P-G)マトリックス 15.6.高等教育向けeラーニング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.7.インストラクター主導バーチャルコース向けEラーニング市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.8.オンライン認定向けEラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.9.職業能力開発向けeラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.10.初等・中等教育向けEラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.11.自習コース向けeラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.12.試験対策向けeラーニング市場:歴史推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.13.データの三角測量と検証 16.配信モードの種類に基づく市場機会 16.1.各章の概要 16.2.主要前提条件と方法論 16.3.収益シフト分析 16.4.市場の動き分析 16.5.普及-成長(P-G)マトリックス 16.6.ブレンデッド/ハイブリッド型Eラーニング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.7.ライブオンラインEラーニングのEラーニング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.8.自習型eラーニングのeラーニング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.9.データの三角測量と検証 17.学習タイプに基づく市場機会 17.1.各章の概要 17.2.主要前提条件と方法論 17.3.収益シフト分析 17.4.市場の動き分析 17.5.普及-成長(P-G)マトリックス 17.6.アカデミック向けEラーニング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.7.企業向けeラーニング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.8.カスタムEラーニング向けEラーニング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.9.官公庁向けeラーニング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.10.レスポンシブeラーニングのeラーニング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.11.データの三角測量と検証 18.エンドユーザーのタイプに基づく市場機会 18.1.各章の概要 18.2.主要前提条件と方法論 18.3.収益シフト分析 18.4.市場の動き分析 18.5.普及-成長(P-G)マトリックス 18.6.学術向けeラーニング市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.7.企業向けEラーニング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.8.官公庁向けEラーニング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.9.その他向けEラーニング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.10.データの三角測量と検証 19.企業規模に基づく市場機会 19.1.各章の概要 19.2.主要前提条件と方法論 19.3.収益シフト分析 19.4.市場の動き分析 19.5.普及-成長(P-G)マトリックス 19.6.大企業向けeラーニング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.7.中小企業向けEラーニング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.8.データの三角測量と検証 20.ビジネスモデルに基づく市場機会 20.1.各章の概要 20.2.主要前提条件と方法論 20.3.収益シフト分析 20.4.市場の動き分析 20.5.普及-成長(P-G)マトリックス 20.6.B2B向けeラーニング市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.7.B2C向けEラーニング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.8.B2B2C向けEラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.9.データの三角測量と検証 21.北米におけるEラーニングの市場機会 21.1.各章の概要 21.2.主な前提条件と方法論 21.3.収益シフト分析 21.4.市場の動き分析 21.5.普及-成長(P-G)マトリックス 21.6.北米のeラーニング市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.1.米国のEラーニング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.2.カナダのEラーニング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.3.メキシコのEラーニング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.4.その他の北米諸国のEラーニング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.7.データの三角測量と検証 22.欧州におけるeラーニングの市場機会 22.1.各章の概要 22.2.主要前提条件と方法論 22.3.収益シフト分析 22.4.市場の動き分析 22.5.普及-成長(P-G)マトリックス 22.6.欧州のeラーニング市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.1.オーストリアのEラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.2.ベルギーのeラーニング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.3.デンマークのeラーニング市場デンマークのEラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.4.フランスのeラーニング市場フランスのEラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.5.ドイツのeラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.6.アイルランドのeラーニング市場アイルランドのEラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.7.イタリアのeラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.8.オランダのeラーニング市場オランダの歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.9.ノルウェーのeラーニング市場ノルウェーのEラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.10.ロシアのeラーニング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.11.スペインのeラーニング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.12.スウェーデンのeラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.13.スイスのEラーニング市場スイスのEラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.14.イギリスのEラーニング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.15.その他のヨーロッパ諸国のEラーニング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.7.データの三角測量と検証 23.アジアにおけるeラーニングの市場機会 23.1.各章の概要 23.2.主要前提条件と方法論 23.3.収益シフト分析 23.4.市場の動き分析 23.5.普及-成長(P-G)マトリックス 23.6.アジアのeラーニング市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.1.中国のEラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.2.インドのeラーニング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.3.日本のEラーニング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.4.シンガポールのeラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.5.韓国のeラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.6.その他のアジア諸国のEラーニング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.7.データの三角測量と検証 24.中東・北アフリカ(MENA)におけるeラーニングの市場機会 24.1.各章の概要 24.2.主要前提条件と方法論 24.3.収益シフト分析 24.4.市場の動き分析 24.5.普及-成長(P-G)マトリックス 24.6.中東・北アフリカ(MENA)のEラーニング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.1.エジプトのeラーニング市場:過去の推移(2019年以降)と予測(二〇〇五年まで) 24.6.2.イランのeラーニング市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.3.イラクのeラーニング市場イラクの歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.4.イスラエルのeラーニング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.5.クウェートのeラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.6.サウジアラビアのeラーニング市場サウジアラビアの歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.7.アラブ首長国連邦(UAE)のEラーニング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.8.その他のMENA諸国のEラーニング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.7.データの三角測量と検証 25.ラテンアメリカにおけるeラーニングの市場機会 25.1.各章の概要 25.2.主要な仮定と方法論 25.3.収益シフト分析 25.4.市場の動き分析 25.5.普及-成長(P-G)マトリックス 25.6.ラテンアメリカのeラーニング市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.1.アルゼンチンのEラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.2.ブラジルのeラーニング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.3.チリのEラーニング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.4.コロンビアのEラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.5.ベネズエラのeラーニング市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.6.その他のラテンアメリカ諸国のEラーニング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.7.データの三角測量と検証 26.その他の地域におけるeラーニングの市場機会 26.1.各章の概要 26.2.主要前提条件と方法論 26.3.収益シフト分析 26.4.市場の動き分析 26.5.普及-成長(P-G)マトリックス 26.6.その他の地域のeラーニング市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.1.オーストラリアのEラーニング市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.2.ニュージーランドのeラーニング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.3.その他の国のeラーニング市場 26.7.データの三角測量と検証 27.表データ 28.企業・団体リスト 29.カスタマイズの機会 30.ルーツサブスクリプションサービス
SummaryE-Learning Market Overview Table of Contents1. PREFACE
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