![]() 2035年までのスマートホーム市場:製品タイプ別, プロトコルタイプ別, アプリケーションタイプ別, ソフトウェア&サービスタイプ別, エンドユーザータイプ別, 販売チャネルタイプ別, 主要地域別:2035年まで産業動向と世界予測Smart Home Market, Till 2035: Distribution by Type of Products, Type of Protocol, Type of Application, Type of Software & Services, Type of End User, Type of Sales Channel, Key Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts スマートホーム市場の概要 Roots Analysisによると、スマートホームの世界市場規模は、2035年までの予測期間中にCAGR 20.47%で、現在の1,333億米ドルから2035年までに1兆336億8,000万米ドルに成長すると予測され... もっと見る
サマリースマートホーム市場の概要Roots Analysisによると、スマートホームの世界市場規模は、2035年までの予測期間中にCAGR 20.47%で、現在の1,333億米ドルから2035年までに1兆336億8,000万米ドルに成長すると予測されている。 スマートホーム市場の機会は、以下のセグメントに分布している: 製品タイプ - エンターテインメント・デバイス - スマート・ディスプレイ/テレビ - サウンドバー/スピーカー - ストリーミング・デバイス - 家電製品 - スマート掃除機 - スマート洗濯機 - スマート給湯器 - ホームヘルスケア - 空調 - センサー - スマート・サーモスタット - スマートベント - その他 - 照明制御 - 調光器 - 占有センサー - リレー&スイッチ - スマートライト - その他の製品 - セキュリティ&アクセスコントロール - 遠隔監視ソフトウェア&サービス - セキュリティカメラ - スマートロック - ビデオ・ドアホン - その他 - スマートキッチン家電 - クッキングヒーター - 食器洗い乾燥機 - 電子レンジ/オーブン - 冷蔵庫 - スマート家具 - その他のデバイス プロトコルの種類 - ハイブリッド - C-BUS - インステオン - 無線プロトコル - ブルートゥース - EnOcean(エンオーシャン - スレッド - Wi-Fi - ZigBee - Zウェーブ - その他 - 有線プロトコル - BACnet - DALI - イーサネット - KNX - LONWoks - ModBus - UPB - X10 アプリケーションの種類 - 新築 - レトロフィット ソフトウェアとサービスの種類 - ビヘイビア - プロアクティブ エンドユーザー - 住宅エンドユーザー - ミッドレンジ・アパートメント/住宅 - アシスト住宅 - 低エネルギー住宅 - 商業エンドユーザー - スマート病院 - スマートホテル - その他の商業ビル 販売チャネル - 直接 - 間接販売 地域 - 北米 - 米国 - カナダ - メキシコ - その他の北米諸国 - ヨーロッパ - オーストリア - ベルギー - デンマーク - フランス - ドイツ - アイルランド - イタリア - オランダ - ノルウェー - ロシア - スペイン - スウェーデン - スイス - 英国 - その他のヨーロッパ諸国 - アジア - 中国 - インド - 日本 - シンガポール - 韓国 - その他のアジア諸国 - ラテンアメリカ - ブラジル - チリ - コロンビア - ベネズエラ - その他のラテンアメリカ諸国 - 中東・北アフリカ - エジプト - イラン - イラク - イスラエル - クウェート - サウジアラビア - アラブ首長国連邦 - その他のMENA諸国 - その他の国 - オーストラリア - ニュージーランド - その他の国 スマートホーム市場:成長とトレンド スマートホームとは、インターネットに接続されたスマートデバイスや家電製品を設置することで、利便性、安全性、効率性を提供し、スマートフォンやタブレット、音声インターフェースを介した遠隔操作を可能にする現代的な住居のことである。スマートホーム製品には、スマート照明、セキュリティーシステム、カメラ、サーモスタット、エンターテインメントシステム、キッチン家電など、さまざまなデバイスが含まれ、スマートホームで最も支持されているアイテムのひとつである。スマートホーム技術の目的は、接続されたデバイスを使用して、どこからでも利便性、セキュリティ、家庭全体の管理を強化することであり、その結果、スマートシティの概念に大きく貢献する。 先端技術の普及に伴い、人工知能やモノのインターネット(IoT)の出現がスマートホーム製品の需要増加をもたらし、スマートホームデバイスの人気は高まり続けている。さらに、スマートフォンユーザーの増加と5Gインターネット技術の組み合わせが、IoT家電の受容に重要な役割を果たしている。音声コマンドによるタスク自動化を促進するグーグル・アシスタントやアレクサのようなデジタルアシスタントとAIや機械学習の統合は、より強化された便利なユーザー体験を提供している。特に2024年8月には、アップルがSiriをホームロボットに置き換え、ユーザーによりパーソナライズされた体験を提供する意向を明らかにした。ホームオートメーションに加えて、スマートオフィス市場は、主に商業環境におけるIoT技術家電の普及によって影響を受けている。 さらに、利便性に対する意識の高まりが、快適性、効率性、セキュリティ、生活全体の質の向上をもたらすスマートホームの採用を促進している。さらに、革新的な製品の利点とアクセシビリティに対する意識の高まり、IoT技術採用の増加、セキュリティへの関心の高まりは、予測期間中の市場の潜在的成長を促進すると予想される重要な要因の一部である。 スマートホーム市場:主要セグメント 製品タイプ別市場シェア スマートホームの世界市場は、製品のタイプ別に、エンターテインメント機器(スマートディスプレイ/テレビ、サウンドバー&スピーカー、ストリーミング機器)、家電製品(スマート掃除機、スマート洗濯機、スマート給湯器)、ホームヘルスケア、HVAC(センサー、スマートサーモスタット、換気口など)、照明制御(調光器、照明制御(調光器、照度センサー、リレー&スイッチ、スマートライト、その他)、セキュリティ&アクセス制御(遠隔監視ソフトウェア&サービス、セキュリティカメラ、スマートロック、テレビドアホン、その他)、スマート家具、スマートキッチン家電(調理台、食器洗い機、電子レンジ/オーブン、冷蔵庫)、その他機器。 当社の推定によると、現在、エンターテインメント機器分野が市場の大半のシェアを占めている。これは、スマートディスプレイ/テレビ、サウンドバー、ストリーミングデバイスの需要が伸びているためである。デジタル化の進展とIoT技術の統合の進展により、スマート・エンターテインメント・デバイスの採用が急増している。さらに、エンターテインメント・ソフトウェアやデバイスに対する消費者支出の増加が、このセグメントの成長をさらに後押ししている。しかし、セキュリティおよびアクセス制御分野は、予測期間中に最も高いCAGRを経験すると予測されている。 プロトコルタイプ別市場シェア プロトコルの種類によって、スマートホーム市場はハイブリッド(C-BUS、Insteon)、無線プロトコル(Bluetooth、EnOcean BACnet、DALI、Ethernet、KNX、LonWorks、Modbus、UPB、X10)、有線プロトコルに区分される。当社の推計によると、現在、無線プロトコルが市場の大半を占めている。これは、Wi-Fi、ZigBee、モバイル接続用のBluetoothなど、ワイヤレスで接続する機器の需要が増加しているためと考えられる。 アプリケーションタイプ別市場シェア アプリケーションのタイプに基づき、スマートホーム市場は新築と改修に区分される。当社の推定によると、現在、新築分野が市場の大半のシェアを占めている。これは、新規プロジェクトにおけるスマートデバイスの統合が簡単であることと、世界的に住宅数が増加していることに起因している。通常、新築プロジェクトでは、設置に伴う物流が簡単なため、多数のスマートホーム製品が統合される。しかし、改修分野は予測期間中により高いCAGRで成長すると予測されている。 ソフトウェアの種類とサービスの種類別市場シェア ソフトウェアの種類とサービスの種類に基づいて、スマートホーム市場は行動型と予防型に区分される。当社の予測によると、現在、プロアクティブソフトウェアセグメントが市場の大半のシェアを占めている。 人工知能と機械学習を活用したプロアクティブ・ソフトウェアは、ユーザーのニーズや好みを予測し、必要に応じてスケジューリングや調整を行うことができる。例えば、スマート照明システムは、時間帯やユーザーの習慣に基づいて照明を自動的に変更することができる。さらに、このソフトウェアは、スマートホームデバイス向けにカスタマイズされた機能を提供し、行動的な対応と比較してより高いデータ転送速度を可能にする。その結果、この分野は予測期間を通じて大幅な成長が見込まれる。 エンドユーザー別市場シェア エンドユーザーのタイプに基づき、スマートホーム市場は住宅エンドユーザー(高級住宅、中級アパート/住宅、介護付き住宅、低エネルギー住宅)、商業エンドユーザー(スマートホテル、スマート病院)、その他の商業ビルに区分される。当社の推定によると、現在、商業エンドユーザー分野が市場の大半のシェアを占めている。これは、利便性、セキュリティ、安全性を確保するために、人間のニーズに合わせて設計された監視カメラ、警報システム、スマートロック、照明などの高度な機能が必要とされることが多いスマートホテルや病院などの施設で、スマートホーム技術が広く使用されていることに起因している。さらに、これらのスマートデバイスは、スマートフォン、タブレット、リモコンなどの接続されたガジェットを使用して遠隔管理することができ、エネルギー効率を促進する。 しかし、予測期間中、住宅ユーザー・セグメントのCAGRが最も高くなると予測されている。 販売チャネル別市場シェア 販売チャネルのタイプに基づき、スマートホーム市場は直接販売と間接販売に区分される。当社の推計によると、現在、間接販売チャネルが市場の大半のシェアを占めている。しかし、直接販売チャネル、すなわち実店舗のセグメントは予測期間中に最も高いCAGRを経験すると予測されている。 地域別市場シェア スマートホーム市場は、地域別に北米、欧州、アジア、中南米、中東・北アフリカ、その他の地域に区分される。当社の推計によると、現在、北米が市場の大半のシェアを占めている。これは、スマートホームの数の増加とエネルギー効率の高いスマートホーム技術に対する需要の高まり、さらにこの地域に数多くのハイテク企業が存在することに起因している。しかし、アジア市場は予測期間中に最も高いCAGRを経験すると予測されている。 スマートホーム市場参入企業 - ABB - ADT - アマゾン - アップル - ASSA ABLOY - Control4 - クレストロン - エマソン・エレクトリック - エコビー - ゼネラル・エレクトリック - グーグル - ハネウェル - ジョンソンコントロールズ - LG - ルートロン - ルグラン - ロバート・ボッシュ - サムスン電子 - シュナイダーエレクトリック - シーメンス - シンプリセーフ - ソニー - ウォザート・テクノロジー スマートホーム市場:調査範囲 この調査レポートは、スマートホーム市場に関する以下のような考察を掲載しています: - 市場規模と機会分析:A]製品の種類、[B]プロトコルの種類、[C]アプリケーションの種類、[D]ソフトウェア&サービスの種類、[E]エンドユーザーの種類、[F]販売チャネルの種類、[G]地域など、主要な市場セグメントに焦点を当てたスマートホーム市場の詳細な分析。 - 競合情勢:A]設立年、[B]企業規模、[C]本社所在地、[D]所有構造などの関連パラメータに基づいて、スマートホーム市場に従事する企業を包括的に分析。 - 企業プロフィール:A]本社所在地、[B]企業規模、[C]企業使命、[D]企業フットプリント、[E]経営陣、[F]連絡先詳細、[G]財務情報、[H]事業セグメント、[I]スマートホーム・ポートフォリオ、[J]堀分析、[K]最近の動向、および情報に基づいた将来の見通しに関する詳細を提供する。 - SWOT分析:洞察に満ちたSWOTフレームワークにより、当該事業領域における強み、弱み、機会、脅威を浮き彫りにします。さらに、各SWOTパラメータの相対的な影響を強調するハーベイボール分析も提供します。 本レポートで答えている主な質問 - 現在、スマートホーム市場に参入している企業は何社あるか? - この市場の主要企業はどこか? - この市場の進化に影響を与えそうな要因は何か? - 現在と将来の市場規模は? - この市場のCAGRは? - 現在および将来の市場機会は、主要市場セグメントにどのように分配されそうですか? 本レポートを購入する理由 - 当レポートは包括的な市場分析を提供し、市場全体と特定のサブセグメントに関する詳細な収益予測を提供します。この情報は、すでに市場をリードしている企業にとっても、新規参入企業にとっても貴重なものです。 - 利害関係者は、市場内の競争力学をより深く理解するためにレポートを活用することができます。競争状況を分析することで、企業は市場でのポジショニングを最適化し、効果的な市場参入戦略を策定するための情報に基づいた意思決定を行うことができます。 - 当レポートは、主要な促進要因、障壁、機会、課題など、市場の包括的な概要を関係者に提供します。この情報により、関係者は市場動向を把握し、成長の見込みを活用するためのデータ主導の意思決定を行うことができます。 その他の特典 - レポート内の全分析モジュールの無料エクセルデータパック - 10%の無料コンテンツカスタマイズ - 調査チームによる詳細レポートのウォークスルーセッション - レポートが6-12ヶ月以上前の場合、無料更新レポート 目次1.はじめに1.1.はじめに 1.2.市場シェア 1.3.主要市場インサイト 1.4.レポート範囲 1.5.回答された主な質問 1.6.各章の概要 2.研究方法論 2.1.章の概要 2.2.調査の前提 2.3.データベースの構築 2.3.1.データ収集 2.3.2.データの検証 2.3.3.データ分析 2.4.プロジェクトの方法論 2.4.1.二次調査 2.4.1.1.年次報告書 2.4.1.2.学術研究論文 2.4.1.3.企業ウェブサイト 2.4.1.4.投資家向けプレゼンテーション 2.4.1.5.規制当局への届出 2.4.1.6.ホワイトペーパー 2.4.1.7.業界出版物 2.4.1.8.会議およびセミナー 2.4.1.9.政府ポータル 2.4.1.10.メディアおよびプレスリリース 2.4.1.11.ニュースレター 2.4.1.12.業界データベース 2.4.1.13.ルーツ独自のデータベース 2.4.1.14.有料データベースと情報源 2.4.1.15.ソーシャルメディア・ポータル 2.4.1.16.その他の二次情報源 2.4.2.一次調査 2.4.2.1.はじめに 2.4.2.2.種類 2.4.2.2.1.質的 2.4.2.2.2.量的 2.4.2.3.利点 2.4.2.4.テクニック 2.4.2.4.1.インタビュー 2.4.2.4.2.アンケート調査 2.4.2.4.3.フォーカス・グループ 2.4.2.4.4.観察調査 2.4.2.4.5.ソーシャルメディア交流 2.4.2.5.ステークホルダー 2.4.2.5.1.企業幹部(CXO) 2.4.2.5.2.取締役会 2.4.2.5.3.社長および副社長 2.4.2.5.4.主要オピニオンリーダー 2.4.2.5.5.研究開発責任者 2.4.2.5.6.技術専門家 2.4.2.5.7.サブジェクト・マター・エキスパート 2.4.2.5.8.科学者 2.4.2.5.9.医師およびその他の医療提供者 2.4.2.6.倫理と誠実さ 2.4.2.6.1.研究倫理 2.4.2.6.2.データの完全性 2.4.3.分析ツールとデータベース 3.経済的およびその他のプロジェクト特有の考慮事項 3.1.予測方法 3.1.1.トップダウン・アプローチ 3.1.2.ボトムアップアプローチ 3.1.3.ハイブリッド・アプローチ 3.2.市場評価の枠組み 3.2.1.総アドレス可能市場(TAM) 3.2.2.サービス可能市場(SAM) 3.2.3.サービス可能市場(SOM) 3.2.4.現在獲得可能な市場(CAM) 3.3.予測ツールと技法 3.3.1.定性的予測 3.3.2.相関 3.2.3.回帰 3.3.4.時系列分析 3.3.5.外挿 3.3.6.収束 3.3.7.予測誤差分析 3.3.8.データの可視化 3.3.9.シナリオプランニング 3.3.10.感度分析 3.4.主な検討事項 3.4.1.人口統計 3.4.2.市場アクセス 3.4.3.償還シナリオ 3.4.4.業界再編 3.5.強固な品質管理 3.6.主な市場セグメント 3.7. 制限事項 4.マクロ経済指標 4.1.章の概要 4.2.市場ダイナミクス 4.2.1.期間 4.2.1.1.過去のトレンド 4.2.1.2.現状と予測 4.2.2.通貨カバー率 4.2.2.1.市場に影響を与える主要通貨の概要 4.2.2.2.通貨変動の業界への影響 4.2.3.為替の影響 4.2.3.1.為替レートの評価と市場への影響 4.2.3.2.為替リスク軽減のための戦略 4.2.4.景気後退 4.2.4.1.過去の不況の歴史的分析と教訓 4.2.4.2.現在の経済状況の評価と市場への潜在的影響 4.2.5.インフレ 4.2.5.1.経済におけるインフレ圧力の測定と分析 4.2.5.2.インフレが市場に与える潜在的影響 4.2.6.金利 4.2.6.1.金利の概要と市場への影響 4.2.6.2.金利リスク管理戦略 4.2.7.商品フロー分析 4.2.7.1.商品の種類 4.2.7.2.原産地と仕向地 4.2.7.3.価値と重量 4.2.7.4.輸送手段 4.2.8.世界貿易のダイナミクス 4.2.8.1.輸入シナリオ 4.2.8.2.輸出シナリオ 4.2.9.戦争の影響分析 4.2.9.1.ロシア・ウクライナ戦争 4.2.9.2.イスラエル・ハマス戦争 4.2.10.COVIDの影響/関連要因 4.2.10.1.世界経済への影響 4.2.10.2.産業別インパクト 4.2.10.3.政府の対応と景気刺激策 4.2.10.4.今後の見通しと適応戦略 4.2.11.その他の指標 4.2.11.1.財政政策 4.2.11.2.個人消費 4.2.11.3.国内総生産(GDP) 4.2.11.4.雇用 4.2.11.5.税金 4.2.11.6.研究開発イノベーション 4.2.11.7.株式市場のパフォーマンス 4.2.11.8.サプライチェーン 4.2.11.9.クロスボーダー・ダイナミクス 5.要旨 6.はじめに 6.1.章の概要 6.2.スマートホームの概要 6.2.1.スマートホームの種類 6.2.2.プロトコルの種類 6.2.3.アプリケーションの種類 6.3.将来の展望 7.競争環境 7.1.各章の概要 7.2.食品安全性試験市場全体の展望 7.2.1.設立年別分析 7.2.2.企業規模別分析 7.2.3.本社所在地別分析 7.2.4.所有形態別分析 8.会社概要 8.1.各章の概要 8.2.1.ABB*. 8.2.1.1.会社概要 8.2.1.2.企業使命 8.2.1.3.フットプリント 8.2.1.4.経営陣 8.2.1.5.連絡先 8.2.1.6.財務実績 8.2.1.7.事業セグメント 8.2.1.8.サービス/製品ポートフォリオ(プロジェクト別) 8.2.1.9.MOAT分析 8.2.1.10.最近の動向と将来展望 * その他の下記企業についても、公開情報に基づき同様の詳細を記載している。 8.2.2.ADT 8.2.3.アマゾン 8.2.4.アップル 8.2.5.クレストロンエレクトロニクス 8.2.6.グーグル 8.2.7.ハネウェル 8.2.8.ロバート・ボッシュ 8.2.9.サムスン電子 8.2.10.シュナイダーエレクトリック 8.2.11.シーメンス 8.2.12.ソニー 9.バリューチェーン分析 10.SWOT分析 11.世界のスマートホーム市場 11.1.各章の概要 11.2.主要前提条件と方法論 11.3.市場に影響を与えるトレンドの混乱 11.4.世界のスマートホーム市場、過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 11.5.多変量シナリオ分析 11.5.1.保守的シナリオ 11.5.2.楽観的シナリオ 11.6.主要市場セグメント 12.製品の種類に基づく市場機会 12.1.概要 12.2.主要前提条件と方法論 12.3.収益シフト分析 12.4.市場の動き分析 12.5.普及-成長(P-G)マトリックス 12.6.エンターテインメント機器向けスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.6.1.スマートディスプレイ/テレビのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.6.2.サウンドバー/スピーカーのスマートホーム市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.6.3.ストリーミングデバイスのスマートホーム市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.7.家電向けスマートホーム市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.7.1.スマート掃除機のスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.7.2.スマート洗濯機のスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.7.3.スマート給湯器のスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.8.在宅医療向けスマートホーム市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.9.HVAC向けスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.9.1.センサーのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.9.2.スマートサーモスタットのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.9.3 スマートベントのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.9.4.その他のスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.10.照明制御向けスマートホーム市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.10.1.調光器のスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.10.2.照明点灯センサーのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.10.3.リレー・スイッチのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.10.4.スマートライトのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.10.5.その他の製品のスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.11.セキュリティ・アクセスコントロールのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.11.1.遠隔監視ソフトウェア&サービスのスマートホーム市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.11.2.セキュリティカメラのスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.11.3.スマートロックのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.11.4.ビデオドアホンのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.11.5.その他のスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.12.スマート家具向けスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.13.スマートキッチン家電のスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.13.1.クックトップのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.13.2.食器洗い機のスマートホーム市場:歴史推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.13.3.電子レンジ/オーブンのスマートホーム市場:歴史推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.13.4.冷蔵庫のスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.14.その他のデバイス向けスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.15.データの三角測量と検証 13.プロトコルの種類に基づく市場機会 13.1.各章の概要 13.2.主な仮定と方法論 13.3.収益シフト分析 13.4.市場の動き分析 13.5.普及率-成長率(P-G)マトリックス 13.6 ハイブリッド向けスマートホーム市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.6.1 C-BUS向けスマートホーム市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.6.2.Insteonのスマートホーム市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.7.ワイヤレスプロトコルのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.7.1.Bluetoothのスマートホーム市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.7.2.EnOceanのスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.7.3.スレッドのスマートホーム市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.7.4. Wi-Fiのスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.7.5.ZigBeeのスマートホーム市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.7.6.Z波のスマートホーム市場:過去のトレンド(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.7.7.その他のスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.8.有線プロトコルのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.8.1.BACnetのスマートホーム市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.8.2.DALIのスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.8.3.その他のスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.8.4.イーサネット向けスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.8.5.KNXのスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.8.6.LONWoksのスマートホーム市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.8.7.ModBusのスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.8.8.UPBのスマートホーム市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.8.9.X10のスマートホーム市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.9.データの三角測量と検証 14.アプリケーションの種類に基づく市場機会 14.1.各章の概要 14.2.主要前提条件と方法論 14.3.収益シフト分析 14.4.市場の動き分析 14.5.普及-成長(P-G)マトリックス 14.6.新築向けスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.7.改修向けスマートホーム市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.8.データの三角測量と検証 15.ソフトウェアとサービスの種類に基づく市場機会 15.1.各章の概要 15.2.主要前提条件と方法論 15.3.収益シフト分析 15.4.市場の動き分析 15.5.普及-成長(P-G)マトリックス 15.6.行動のスマートホーム市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.7.プロアクティブ向けスマートホーム市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.8.データの三角測量と検証 16.エンドユーザーに基づく市場機会 16.1.各章の概要 16.2.主要前提条件と方法論 16.3.収益シフト分析 16.4.市場の動き分析 16.5.普及-成長(P-G)マトリックス 16.6.住宅エンドユーザー向けスマートホーム市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.6.1.アシストホーム向けスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.6.2.低エネルギー住宅向けスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.7.ミッドレンジアパート/住宅向けスマートホーム市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.7.商業エンドユーザー向けスマートホーム市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.7.1 スマート病院向けスマートホーム市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.7.2.スマートホテル向けスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.7.3 その他の商業ビル向けスマートホーム市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.8.データの三角測量と検証 17.販売チャネルの種類に基づく市場機会 17.1.各章の概要 17.2.主要前提条件と方法論 17.3.収益シフト分析 17.4.市場の動き分析 17.5.普及-成長(P-G)マトリックス 17.6.ダイレクト向けスマートホーム市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.7.スマートホームの間接市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.8.データの三角測量と検証 18.北米におけるスマートホームの市場機会 18.1.各章の概要 18.2.主要前提条件と方法論 18.3.収益シフト分析 18.4.市場の動き分析 18.5.普及-成長(P-G)マトリックス 18.6.北米のスマートホーム市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.6.1.米国のスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.6.2.カナダのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.6.3.メキシコのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.6.4.その他の北米諸国のスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.7.データの三角測量と検証 19.欧州におけるスマートホームの市場機会 19.1.各章の概要 19.2.主要前提条件と方法論 19.3.収益シフト分析 19.4.市場の動き分析 19.5.普及-成長(P-G)マトリックス 19.6.欧州のスマートホーム市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.1.オーストリアのスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.2.ベルギーのスマートホーム市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.3.デンマークのスマートホーム市場過去のトレンド(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.4.フランスのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.5.ドイツのスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.6.アイルランドのスマートホーム市場アイルランドのスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.7.イタリアのスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.8.オランダのスマートホーム市場過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.9.ノルウェーのスマートホーム市場過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.10.ロシアのスマートホーム市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.11.スペインのスマートホーム市場過去のトレンド(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.12.スウェーデンのスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.13.スウェーデンのスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.14.スイスのスマートホーム市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.15.イギリスのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.16.その他の欧州諸国のスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.7.データの三角測量と検証 20.アジアにおけるスマートホームの市場機会 20.1.各章の概要 20.2.主要前提条件と方法論 20.3.収益シフト分析 20.4.市場の動き分析 20.5.普及-成長(P-G)マトリックス 20.6.アジアのスマートホーム市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.1.中国のスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.2.インドのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.3.日本のスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.4.シンガポールのスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.5.韓国のスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.6.その他のアジア諸国のスマートホーム市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.7.データの三角測量と検証 21.中東・北アフリカ(メナ)におけるスマートホームの市場機会 21.1.各章の概要 21.2.主要前提条件と方法論 21.3.収益シフト分析 21.4.市場の動き分析 21.5.普及-成長(P-G)マトリックス 21.6.中東・北アフリカ(MENA)のスマートホーム市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.1.エジプトのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(205年まで) 21.6.2.イランのスマートホーム市場過去のトレンド(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.3.イラクのスマートホーム市場イラクの歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.4.イスラエルのスマートホーム市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.5.クウェートのスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.6.サウジアラビアのスマートホーム市場サウジアラビアの歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.7.アラブ首長国連邦(UAE)のスマートホーム市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.8.その他のMENA諸国のスマートホーム市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.7.データの三角測量と検証 22.ラテンアメリカにおけるスマートホームの市場機会 22.2.各章の概要 22.2.主要前提条件と方法論 22.3.収益シフト分析 22.4.市場の動き分析 22.5.普及-成長(P-G)マトリックス 22.6.ラテンアメリカのスマートホーム市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.1.アルゼンチンのスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.2.ブラジルのスマートホーム市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.3.チリのスマートホーム市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.4.コロンビアのスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.5.ベネズエラのスマートホーム市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.6.その他の中南米諸国のスマートホーム市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.7.データの三角測量と検証 23.その他の地域におけるスマートホームの市場機会 23.1.各章の概要 23.2.主要前提条件と方法論 23.3.収益シフト分析 23.4.市場の動き分析 23.5.普及-成長(P-G)マトリックス 23.6.その他の地域のスマートホーム市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.1.オーストラリアのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.2.ニュージーランドのスマートホーム市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.3.その他の国のスマートホーム市場 23.7.データの三角測量と検証 24.集計データ 25.企業・団体リスト 26.カスタマイズの機会 27.ルーツサブスクリプションサービス 28.著者詳細
SummarySmart Home Market Overview Table of Contents1. PREFACE
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