![]() 欧州アイウェア市場調査レポート:タイプ別(メガネ(レンズ、フレーム)、サングラス(偏光、非偏光)、コンタクトレンズ(クリア、カラー)、その他)、カテゴリー別(処方眼鏡、レクリエーション/非処方眼鏡)、価格帯別(クラシック/マス、プレミアム)、カテゴリー別(メンズ、レディース、ユニセックス、キッズ)、流通チャネル別(店舗型(スーパーマーケット、専門店、その他)、無店舗型(Eコマース、オンライン小売店))、2032年までの世界予測Europe Eyewear Market Research Report by Type (Spectacles (Lenses and Frame), Sunglasses (Polarized and Non-Polarized), Contact Lenses (Clear and Color) and others), by Category (Prescribed Eyewear and Recreational/Non-Prescribed Eyewear), by Price Range (Classic/Mass and Premium), by Category (Men, Women, Unisex and Kids) by Distribution Channel (Store-Based (Supermarkets, Specialty Stores and Others), Non-Store-Based (Ecommerce and Online Retail Store)) Global Forecast till 2032 欧州アイウェア市場調査レポート:タイプ別(メガネ(レンズ、フレーム)、サングラス(偏光、非偏光)、コンタクトレンズ(クリア、カラー)、その他)、カテゴリー別(処方眼鏡、レクリエーション/非処方眼鏡)... もっと見る
サマリー欧州アイウェア市場調査レポート:タイプ別(メガネ(レンズ、フレーム)、サングラス(偏光、非偏光)、コンタクトレンズ(クリア、カラー)、その他)、カテゴリー別(処方眼鏡、レクリエーション/非処方眼鏡)、価格帯別(クラシック/マス、プレミアム)、カテゴリー別(メンズ、レディース、ユニセックス、キッズ)、流通チャネル別(店舗型(スーパーマーケット、専門店、その他)、無店舗型(Eコマース、オンライン小売店))、2032年までの世界予測市場概要 欧州のアイウェア市場は、ハイファッションのアイウェアの採用、視力矯正の需要、レンズやフレームデザインの技術進歩の影響などにより、大幅な成長を遂げている。2032年までに、市場収益は497億3,500万米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)は4.48%になると予想されている。2024年には、市場収益は351億3,014万米ドルに達した。市場の成長は、矯正レンズの人気の高まり、スマートアイウェアの採用の増加、アイウェア製造業界における持続可能性の重視の高まりなど、技術の進歩によって促進されている。メガネ、コンタクトレンズ、サングラスが欧州のアイウェア市場を構成しており、幅広い年齢層とスタイルの好みに対応できるように設計されている。処方アイウエアの需要は、同地域における視力に関連する問題の有病率の上昇によって促進されており、これは同地域の高齢者人口と若年層のスクリーン使用時間の増加によって悪化している。 欧州の流行に敏感な消費者に牽引され、ライフスタイル・アクセサリーとしてのアイウェアが台頭した結果、プレミアム・ブランドとデザイナー・セグメントが成長を遂げた。グッチ、オークリー、レイバンなどの高級ブランドが引き続きこの市場を支配している。逆に、ファッショナブルなデザインと手頃な価格を提供することで、中堅ブランドやお手頃価格のブランドは競争力を維持している。eコマースを中心とする小売チャネルのデジタル変革は、消費者の購買行動の変容に役立っている。顧客は現在、カスタマイズ可能なアイウエア・ソリューション、バーチャル試着、競争力のある価格を提供するオンライン・プラットフォームの利便性とアクセシビリティを享受している。とはいえ、オフラインの店舗は、一人ひとりに合わせた測定や専門的なアイケアサービスを提供する上で、引き続き不可欠な存在である。 アイウェア業界は、技術の進歩によって大きな影響を受けている。反射防止コーティング、軽量素材、ブルーライト遮断レンズは、デジタルによる眼精疲労や快適性に関する消費者の懸念に対応する技術革新のひとつである。もう一つの新たなトレンドは持続可能性で、倫理的な製品に対する消費者の需要の高まりに応えるため、メーカーは環境に優しい素材や生産工程を重視するようになっている。さらに、拡張現実(AR)や人工知能(AI)をアイウェアに統合し、ナビゲーション、フィットネス・モニタリング、強化された視覚体験などの機能を提供することで、市場の成長可能性はさらに高まっている。 市場区分 欧州アイウェア市場は、メガネ(レンズとフレーム)、サングラス(偏光と非偏光)、コンタクトレンズ(クリアとカラー)、その他(タイプ別)に分類される。 欧州のアイウェア市場は、カテゴリーに基づいて、処方アイウェアとレクリエーション/非処方アイウェアに分けられている。 欧州アイウェア市場は価格帯によってクラシック/マスセグメントとプレミアムセグメントに分けられる。 欧州アイウェア市場はカテゴリー別に男性、女性、ユニセックス、未成年に区分される。 欧州アイウェア市場は流通チャネルに基づいて、店舗型(スーパーマーケット、専門店、その他)と無店舗型(Eコマース、オンライン小売店)に区分される。 欧州アイウェア市場レポートは国別に、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、その他欧州に分類されている。 主要プレイヤー EssilorLuxottica SA、Alcon Inc.、Marcolin SpA、Silhouette International Schmied AG、Fielmann AG、Kering S.A.、Prada S.p.A.、Safilo Group S.p.A.、Zeiss Internationalが欧州アイウェア市場の主要参入企業である。 目次目次1 エグゼクティブサマリー 18 1.1 市場の魅力度分析 20 1.1.1 欧州アイウェア市場:タイプ別 21 1.1.2 欧州アイウェア市場:カテゴリー別 22 1.1.3 欧州アイウェア市場:価格帯別 23 1.1.4 欧州アイウェア市場:エンドユーザー別 24 1.1.5 欧州アイウェア市場:流通チャネル別 25 1.1.6 欧州アイウェア市場:国別 26 2 市場紹介 28 2.1 定義 28 2.2 調査範囲 28 2.3 調査目的 28 2.4 市場構造 29 2.5 主要な購買基準 30 3 調査方法 31 3.1 概要 31 3.2 データフロー 32 3.2.1 データマイニングプロセス 33 3.3 購入データベース: 34 3.4 二次ソース: 35 3.4.1 二次調査のデータフロー: 36 3.5 一次調査: 37 3.5.1 一次調査のデータフロー: 38 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 39 3.6.1 消費と純貿易アプローチ 39 3.6.2 収益分析アプローチ 39 3.7 データ予測 40 3.7.1 データ予測手法 40 3.8 データモデリング 41 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 41 3.8.2 データモデリング: 42 3.9 チームとアナリストの貢献 44 S 45 4 マーケット・ダイナミクス 46 4.1 導入 46 4.2 ドライバー 47 4.2.1 目の健康と視力ケアに対する意識の高まり 47 4.2.2 高齢化人口の増加による矯正眼鏡需要の増加 49 4.3 抑制要因 50 4.3.1 ブランド眼鏡の価格が高いため、消費者の手が届きにくい 50 4.3.2 ブランド品と売上に影響を与える模倣品 51 4.4 チャンス 52 4.4.1 スクリーン使用時間の増加によるデジタル眼鏡の採用増加 52 4.4.2 拡張現実(AR)などのスマート・アイウェア技術の革新 53 4.5 課題 54 4.5.1 アイウエア製造の原材料コストの上昇 54 4.6 戦略的洞察 4.6.1 最新技術 55 4.6.2 注目すべき地域市場 55 4.7 規制に関する最新情報 56 4.8 市場動向 57 4.9 コビッド-19の影響分析 57 4.9.1 眼鏡業界全体への影響 57 4.10 消費者行動分析 59 5 市場要因分析 5.1 バリューチェーン分析 5.1.1 原材料 5.1.2 製造/生産/加工 5.1.3 包装 62 5.2 サプライチェーン分析 62 5.2.1 参加者(異なるノードにおいて) 62 5.2.1.1 原材料サプライヤー 62 5.2.1.2 製造業者 62 5.2.1.3 流通チャネル 63 5.2.1.4 エンドユーザー 63 5.2.2 統合レベル 63 5.2.3 取り組まれた主要課題(主要成功要因) 64 5.3 ポーターの5つの力モデル 65 5.3.1 新規参入の脅威 65 5.3.2 供給者の交渉力 65 5.3.3 代替品の脅威 66 5.3.4 買い手の交渉力 66 5.3.5 ライバルの激しさ 66 6 欧州のアイウェア市場:タイプ別 68 6.1 はじめに 6.2 メガネ 70 6.3 サングラス 70 6.4 コンタクトレンズ 71 6.5 その他 7 欧州の眼鏡市場:カテゴリー別 72 7.1 はじめに 7.2 処方箋付き眼鏡 73 7.3 レクリエーション用/非処方用アイウェア 73 8 欧州アイウェア市場:価格帯別 75 8.1 はじめに 8.2 クラシック/マス 76 8.3 プレミアム 76 9 欧州アイウェア市場:エンドユーザー別 78 9.1 はじめに 78 9.2 男性 79 9.3 レディース 79 9.4 ユニセックス 80 9.5 キッズ 80 10 欧州のアイウェア市場:流通チャネル別 81 10.1 はじめに 81 10.2 店舗型 83 10.3 無店舗型 84 11 欧州アイウェア市場:国別 85 11.1 概要 11.1.1 イギリス 88 11.1.2 ドイツ 93 11.1.3 フランス 98 11.1.4 スペイン 103 11.1.5 イタリア 108 11.1.6 その他のヨーロッパ 114 12 競争環境 119 12.1 競合の概要 119 12.2 欧州アイウェア市場の主要プレーヤー 120 12.3 市場の破壊者と革新者という観点からの主要プレーヤー 121 12.4 競合のベンチマーク 121 12.5 欧州アイウェア市場における市場リーダーの戦略 122 12.5.1 エシロールクソッティカ社 122 12.5.2 ツァイス・インターナショナル 122 12.5.3 ケリング S.A. 122 12.5.4 フィールマン 122 12.5.5 プラダ S.P.A. 123 12.6 欧州アイウェア市場における開発数上位企業 123 12.7 主要な開発と成長戦略 124 12.7.1 製品発売/製品開発 124 12.7.2 事業拡大/買収/提携 125 13 会社プロファイル 127 13.1 フィールマン 13.1.1 会社概要 127 13.1.2 財務概要 127 13.1.3 提供製品/サービス 127 13.1.4 主要開発製品 128 13.1.5 swot分析 128 13.1.6 主要戦略 129 13.2 エシロール・ルクソティカSA 130 13.2.1 会社概要 130 13.2.2 財務概要 131 13.2.3 提供製品 132 13.2.4 主要開発商品 132 13.2.5 swot 分析 133 13.2.6 主要戦略 133 13.3 サフィロ・グループ 134 13.3.1 会社概要 134 13.3.2 財務概要 135 13.3.3 取扱商品 135 13.3.4 主要な展開 136 13.3.5 swot分析 136 13.3.6 主要戦略 137 13.4 ツァイス・インターナショナル 138 13.4.1 会社概要 138 13.4.2 財務概要 138 13.4.3 提供製品 138 13.4.4 主要開発製品 139 13.4.5 swot分析 139 13.4.6 主要戦略 140 13.5 アルコン 141 13.5.1 会社概要 141 13.5.2 財務概要 142 13.5.3 提供製品 142 13.5.4 主要な開発 143 13.5.5 swot分析 143 13.5.6 主要戦略 144 13.6 デ・リゴ・ビジョン S.P.A. 145 13.6.1 会社概要 145 13.6.2 財務概要 145 13.6.3 提供製品 145 13.6.4 主要な開発 146 13.6.5 swot 分析 146 13.6.6 主要戦略 147 13.7 マルコリン・スパ 148 13.7.1 会社概要 148 13.7.2 財務概要 148 13.7.3 提供する製品/サービス 148 13.7.4 主要な開発 149 13.7.5 swot分析 149 13.7.6 主要戦略 150 13.8 プラダ S.P.A. 151 13.8.1 会社概要 151 13.8.2 財務概要 151 13.8.3 取扱商品 151 13.8.4 主要な事業展開 151 13.8.5 swot分析 152 13.8.6 主要戦略 152 13.9 ケリング S.A. 153 13.9.1 会社概要 153 13.9.2 財務概要 154 13.9.3 提供製品 155 13.9.4 主要な開発 155 13.9.5 swot分析 156 13.9.6 主要戦略 156 13.10 シルエット・インターナショナル・シュミード AG 157 13.10.1 会社概要 157 13.10.2 財務概要 157 13.10.3 提供製品 157 13.10.4 主要開発商品 158 13.10.5 swot分析 159 13.10.6 主要戦略 159 14 付録 160 14.1 参考文献 160
SummaryEurope Eyewear Market Research Report by Type (Spectacles (Lenses and Frame), Sunglasses (Polarized and Non-Polarized), Contact Lenses (Clear and Color) and others), by Category (Prescribed Eyewear and Recreational/Non-Prescribed Eyewear), by Price Range (Classic/Mass and Premium), by Category (Men, Women, Unisex and Kids) by Distribution Channel (Store-Based (Supermarkets, Specialty Stores and Others), Non-Store-Based (Ecommerce and Online Retail Store)) Global Forecast till 2032 Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(小売・卸売業)の最新刊レポートMarket Research Future社の消費者・小売り分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(eyewear)の最新刊レポートよくあるご質問Market Research Future社はどのような調査会社ですか?マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。 下記分野については、分野毎に専... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|