![]() 日本紳士服市場レポート:製品タイプ別(パンツ、デニム、シャツ・Tシャツ、エスニックウェア、その他)、シーズン別(夏物、冬物、オールシーズンウェア)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、専売店、複数ブランド小売店、オンラインストア、その他)、地域別2025-2033年Japan Menswear Market Report by Product Type (Trousers, Denims, Shirts and T-Shirts, Ethnic Wear, and Others), Season (Summer Wear, Winter Wear, All-Season Wear), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Exclusive Stores, Multi-Brand Retail Outlets, Online Stores, and Others), and Region 2025-2033. 日本の紳士服市場規模は2024年に369億米ドルに達した。IMARC Groupは、2025年から2033年にかけての成長率(CAGR)は5.3%で、2033年には587億ドルに達すると予測している。個人の外見に対する意識の高まり、オンラ... もっと見る
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サマリー日本の紳士服市場規模は2024年に369億米ドルに達した。IMARC Groupは、2025年から2033年にかけての成長率(CAGR)は5.3%で、2033年には587億ドルに達すると予測している。個人の外見に対する意識の高まり、オンラインショッピングチャンネルへの傾倒の増加、有名人やソーシャルメディアのインフルエンサーを通じた広告キャンペーンの増加などが、市場を牽引する主な要因となっている。紳士服とは、複雑な職人技、ケア、品質で製造された衣服のことである。様々なスタイル、カット、デザインがあり、フォーマル、カジュアル、セミフォーマルに分類される。パンツ、Tシャツ、シャツ、デニム、スポーツウェア、ウィンターウェア、カジュアルウェア、ナイトウェア、エスニックウェアなどがある。コットン、ナイロン、レーヨン、ウール、デニムなど、さまざまな素材を使い、さまざまな色、サイズ、デザインで販売されている。身だしなみやスタイリングに重要な役割を果たし、男性の全体的な自信を高めるのに役立つ。また、消費者の要求に応じて仕立てたり、カスタマイズしたりすることもできる。現在、センサー、マイクロチップ、導電性素材を生地自体に組み込んだスマート生地を使った紳士服の需要が高まっている。これらの生地は体温、心拍数、その他の生理学的パラメーターをモニターすることができ、着用者の快適性とパフォーマンスを向上させる。 日本の紳士服市場の動向: ソーシャルメディアの強い影響と、個人の外見に対する意識の高まりが、日本市場の成長を強めている。さらに、入手のしやすさ、利便性、幅広い商品カタログを提供するオンライン・ショッピング・チャンネルへの傾倒が高まっていることも、日本市場の成長を後押ししている。これとは別に、話題作りと紳士服コレクションへの関心を高めるために主要都市で開催されるファッション・ウィークやイベントの数が増えていることも、日本市場の成長を後押ししている。さらに、日本人男性の間で身だしなみやセルフケアを重視する傾向が強まっていることも、紳士服の需要を押し上げる重要な要因となっている。加えて、日本の大手メーカーは、消費者の体を正確に測定し、衣服のサイズやフィット感を個別に提案する3Dボディ・スキャニング・ブースを導入している。この技術により、個人の体型や好みに合わせたオーダーメイドの衣服の生産も可能になり、全体的な顧客体験が向上する。また、環境に優しく持続可能な衣料品も発売しており、リサイクル可能な布素材や、敏感肌の消費者の要求に応えるその他の斬新な素材を利用して製造されている。これに加えて、進化するファッショントレンドが日本の市場成長を後押ししている。日本の消費者はファッションに敏感で、新しいスタイル、デザイン、美学を熱心に受け入れている。ストリートウェアからテーラードスタイルまで、日本のファッションシーンは絶えず進化しており、それが多様な嗜好に応えるトレンディなメンズウェアの需要に拍車をかけている。日本の男性は、服装を通して自分の個性を表現しようとすることが多く、ファッションは彼らのライフスタイルに欠かせない要素となっている。 日本の紳士服市場のセグメンテーション IMARC Groupは、日本の紳士服市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2025-2033年の国別予測を提供しています。製品タイプ、シーズン、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。 製品タイプ別内訳 - パンツ - デニム - シャツ・Tシャツ - エスニックウェア - その他 本レポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これには、ズボン、デニム、シャツ・Tシャツ、エスニックウェア、その他が含まれる。 シーズン別の内訳 - 夏物 - 冬物 - オールシーズンウェア 本レポートでは、シーズン別の詳細な市場分析も行っている。これには、サマーウェア、ウィンターウェア、オールシーズンウェアが含まれる。 流通チャネル別内訳: - スーパーマーケットとハイパーマーケット - 専売店 - 複数ブランドの小売店 - オンラインストア - その他 日本の紳士服市場を流通チャネル別に詳細に分類・分析した。これには、スーパーマーケットやハイパーマーケット、専売店、複数ブランド小売店、オンラインストア、その他が含まれる。 地域別インサイト - 関東地方 - 近畿 - 中部地方 - 九州・沖縄地方 - 東北地方 - 中国地方 - 北海道地方 - 四国地方 また、関東地方、近畿地方、中部地方、九州・沖縄地方、東北地方、中国地方、北海道地方、四国地方といった主要な地域市場についても包括的に分析している。 競争環境: 本レポートでは、市場の競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析が網羅されています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。 本レポートで扱う主な質問 - 日本の紳士服市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか? - COVID-19が日本の紳士服市場に与えた影響は? - 日本紳士服市場の製品タイプ別内訳は? - 日本紳士服市場のシーズン別内訳は? - 日本紳士服市場の流通チャネル別内訳は? - 日本紳士服市場のバリューチェーンにおける様々な段階とは? - 日本紳士服市場の主な推進要因と課題は何か? - 日本紳士服市場の構造と主要プレーヤーは? - 日本紳士服市場における競争の程度は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブサマリー 4 日本の紳士服市場 - はじめに 4.1 概要 4.2 市場ダイナミクス 4.3 業界動向 4.4 コンペティティブ・インテリジェンス 5 日本紳士服市場の展望 5.1 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 5.2 市場予測(2025年~2033年) 6 日本紳士服市場:製品タイプ別構成比 6.1 パンツ 6.1.1 概要 6.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.1.3 市場予測(2025年~2033年) 6.2 デニム 6.2.1 概要 6.2.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.2.3 市場予測(2025-2033年) 6.3 シャツ・Tシャツ 6.3.1 概要 6.3.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.3.3 市場予測(2025年~2033年) 6.4 エスニックウェア 6.4.1 概要 6.4.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.4.3 市場予測(2025-2033年) 6.5 その他 6.5.1 概要 6.5.2 過去と現在の市場動向(2019年〜2024年) 6.5.3 市場予測(2025年~2033年) 7 日本紳士服市場:シーズン別構成比 7.1 夏物 7.1.1 概要 7.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 7.1.3 市場予測(2025年~2033年) 7.2 冬物ウェア 7.2.1 概要 7.2.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 7.2.3 市場予測(2025-2033年) 7.3 オールシーズンウェア 7.3.1 概要 7.3.2 過去と現在の市場動向(2019-2024年) 7.3.3 市場予測(2025年~2033年) 8 日本の紳士服市場-流通チャネル別構成比 8.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 8.1.1 概要 8.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.1.3 市場予測(2025年~2033年) 8.2 専売店 8.2.1 概要 8.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.2.3 市場予測(2025年~2033年) 8.3 マルチブランド小売店 8.3.1 概要 8.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.3.3 市場予測(2025年~2033年) 8.4 オンラインストア 8.4.1 概要 8.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.4.3 市場予測(2025-2033年) 8.5 その他 8.5.1 概要 8.5.2 過去と現在の市場動向(2019年〜2024年) 8.5.3 市場予測(2025年~2033年) 9 日本の紳士服市場-地域別構成比 9.1 関東地方 9.1.1 概要 9.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.1.3 製品タイプ別市場構成比 9.1.4 シーズン別市場構成比 9.1.5 流通チャネル別市場構成比 9.1.6 主要プレイヤー 9.1.7 市場予測(2025年~2033年) 9.2 近畿地方 9.2.1 概要 9.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.2.3 製品タイプ別市場構成比 9.2.4 季節別市場構成比 9.2.5 流通チャネル別市場構成比 9.2.6 主要プレイヤー 9.2.7 市場予測(2025年~2033年) 9.3 中部・中部地域 9.3.1 概要 9.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.3.3 製品タイプ別市場構成 9.3.4 季節別市場構成比 9.3.5 流通チャネル別市場構成比 9.3.6 主要プレイヤー 9.3.7 市場予測(2025年~2033年) 9.4 九州・沖縄地域 9.4.1 概要 9.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.4.3 製品タイプ別市場構成比 9.4.4 季節別市場構成比 9.4.5 流通チャネル別市場構成比 9.4.6 主要プレイヤー 9.4.7 市場予測(2025年~2033年) 9.5 東北地方 9.5.1 概要 9.5.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.5.3 製品タイプ別市場構成比 9.5.4 季節別市場構成比 9.5.5 流通チャネル別市場構成比 9.5.6 主要プレイヤー 9.5.7 市場予測(2025年~2033年) 9.6 中国地方 9.6.1 概要 9.6.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.6.3 製品タイプ別市場構成比 9.6.4 季節別市場構成比 9.6.5 流通チャネル別市場構成比 9.6.6 主要プレイヤー 9.6.7 市場予測(2025年~2033年) 9.7 北海道地域 9.7.1 概要 9.7.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.7.3 製品タイプ別市場構成比 9.7.4 季節別市場構成比 9.7.5 流通チャネル別市場構成比 9.7.6 主要プレイヤー 9.7.7 市場予測(2025年~2033年) 9.8 四国地方 9.8.1 概要 9.8.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.8.3 製品タイプ別市場構成比 9.8.4 季節別市場構成比 9.8.5 流通チャネル別市場構成比 9.8.6 主要プレイヤー 9.8.7 市場予測(2025年~2033年) 10 日本の紳士服市場 - 競争環境 10.1 概要 10.2 市場構造 10.3 市場プレイヤーのポジショニング 10.4 勝つための戦略 10.5 競争ダッシュボード 10.6 企業評価象限 11 主要プレーヤーのプロフィール 11.1 A社 11.1.1 事業概要 11.1.2 提供サービス 11.1.3 事業戦略 11.1.4 SWOT分析 11.1.5 主要ニュースとイベント 11.2 B社 11.2.1 事業概要 11.2.2 提供サービス 11.2.3 事業戦略 11.2.4 SWOT分析 11.2.5 主要ニュースとイベント 11.3 C社 11.3.1 事業概要 11.3.2 提供サービス 11.3.3 事業戦略 11.3.4 SWOT分析 11.3.5 主要ニュースとイベント 11.4 D社 11.4.1 事業概要 11.4.2 提供サービス 11.4.3 事業戦略 11.4.4 SWOT分析 11.4.5 主要ニュースとイベント 11.5 E社 11.5.1 事業概要 11.5.2 提供サービス 11.5.3 事業戦略 11.5.4 SWOT分析 11.5.5 主要ニュースとイベント 12 日本の紳士服市場 - 産業分析 12.1 推進要因 阻害要因 および機会 12.1.1 概要 12.1.2 推進要因 12.1.3 制止要因 12.1.4 機会 12.2 ポーターズファイブフォース分析 12.2.1 概要 12.2.2 買い手の交渉力 12.2.3 供給者の交渉力 12.2.4 競争の程度 12.2.5 新規参入の脅威 12.2.6 代替品の脅威 12.3 バリューチェーン分析 13 付録
SummaryThe Japan menswear market size reached USD 36.9 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 58.7 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 5.3% during 2025-2033. The growing consciousness among individuals about their physical appearances, increasing inclination towards online shopping channels, and rising number of advertising campaigns via celebrity and social media influencers represent some of the key factors driving the market. Table of Contents1 Preface
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