![]() 日本カーペット市場レポート:素材別(ナイロン、オレフィン、ポリエステル、その他)、価格帯別(エコノミー、高級)、販売チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、専門店、オンラインストア)、エンドユーザー別(住宅、商業施設)、地域別 2025-2033Japan Carpet Market Report by Material (Nylon, Olefin, Polyester, and Others), Price Point (Economy, Luxury), Sales Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Specialty Stores, Online Stores), End User (Residential, Commercial), and Region 2025-2033 日本のカーペット市場規模は2024年に3,844百万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2025年から2033年にかけて4.2%の成長率(CAGR)を示し、2033年には5,578百万米ドルに達すると予測している。家庭用装飾ソリュ... もっと見る
英語原文をAIを使って翻訳しています。
サマリー日本のカーペット市場規模は2024年に3,844百万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2025年から2033年にかけて4.2%の成長率(CAGR)を示し、2033年には5,578百万米ドルに達すると予測している。家庭用装飾ソリューションに対する需要の高まり、商業施設での製品利用の広がり、環境持続可能性に対する意識の高まり、急速な技術の進歩、カスタマイズや衛生上の懸念の高まり、政府の取り組みなどが、市場を牽引する主な要因となっている。カーペットは、屋内空間に快適さと美的魅力を加える床材として広く使われている。ウール、ナイロン、ポリエステル、ポリプロピレンなど様々な素材から作られる織物の床材である。カーペットにはさまざまなスタイル、色、柄があり、多様なインテリアデザインの好みに対応できる。カーペットは断熱材の役割を果たし、室内の温度を保ち、エネルギー消費を抑える。カーペットは吸音性があり、騒音レベルを下げ、より穏やかな環境を作り出します。住宅、オフィス、ホテル、店舗など、さまざまな用途で使用され、快適性を高め、騒音レベルを下げ、インテリアにエレガントなタッチを加えます。カーペットのクッション効果により、お子様やご年配の方がよく利用するスペースに最適で、安全性が高まり、滑落事故のリスクを軽減します。 日本のカーペット市場の動向: 消費者の嗜好の変化に対応したインテリアデザインや住宅装飾ソリューションに対する需要の高まりは、市場成長の主な要因のひとつである。さらに、カーペットは居住空間に温かみと個性を与えることから、住宅所有者や企業が高品質のカーペットに投資するようになり、カーペットの利用が増加していることも市場の成長を強めている。さらに、オフィスやホテルなどの商業空間において、見た目が魅力的で足元が快適な、快適で居心地の良い環境を作り出すための製品人気が高まっていることも、市場成長にプラスの影響を与えている。これに加えて、消費者が環境に優しい選択肢を求めるようになり、環境の持続可能性に対する意識が高まり、リサイクル素材や天然繊維から作られたカーペットの採用が急増していることも、市場の成長を後押ししている。さらに、織物技術、染色方法、パターン作成の革新など、カーペット製造工程における急速な技術進歩が、複雑なデザインと優れた耐久性を持つ多様なカーペットを生み出し、市場の成長を後押ししている。このほか、医療、ホスピタリティ、公共スペースなどさまざまな分野で、抗菌加工を施した衛生的なカーペットへの注目が高まっていることも、市場の成長を後押ししている。これに関連して、日本の消費者のライフスタイルの嗜好が進化し、個人の嗜好や文化的感性を反映したカスタマイズカーペットやユニークなデザインへの需要が急増していることも、市場成長にプラスの影響を与えている。これとは別に、持続可能で環境に優しい実践を促進するための政府の取り組みが増加し、メーカーが環境に配慮した生産技術を採用するよう奨励していることも、市場に有益な成長機会をもたらしている。 日本のカーペット市場のセグメンテーション IMARC Groupは、日本のカーペット市場レポートにおいて、2025年から2033年までの国別予測とともに、各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、素材、価格帯、販売チャネル、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。 素材の洞察 - ナイロン - オレフィン - ポリエステル - その他 本レポートでは、素材別に市場を詳細に分類・分析している。これにはナイロン、オレフィン、ポリエステル、その他が含まれる。 価格帯の洞察 - エコノミー - ラグジュアリー 本レポートでは、価格帯に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはエコノミーとラグジュアリーが含まれる。 販売チャネルの洞察: - スーパーマーケットとハイパーマーケット - 専門店 - オンラインストア 本レポートでは、販売チャネルに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはスーパーマーケットとハイパーマーケット、専門店、オンラインストアが含まれる。 エンドユーザーの洞察 - 住宅用 - 商業 本レポートでは、エンドユーザーに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには住宅用と商業用が含まれる。 地域別インサイト - 関東地方 - 近畿地方 - 中部地方 - 九州・沖縄地方 - 東北地方 - 中国地方 - 北海道地方 - 四国地方 また、関東地方、近畿地方、中部・沖縄地方、九州・沖縄地方、東北地方、中国地方、北海道地方、四国地方といった主要な地域市場についても包括的に分析している。 競争環境: 本レポートでは、市場の競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析が網羅されています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。 本レポートで扱う主な質問 - 日本のカーペット市場はこれまでどのように推移してきたか? - COVID-19が日本のカーペット市場に与えた影響は? - 日本のカーペット市場の素材別内訳は? - 日本のカーペット市場の価格帯別内訳は? - 日本のカーペット市場の販売チャネル別の内訳は? - 日本のカーペット市場のエンドユーザー別の内訳は? - 日本のカーペット市場のバリューチェーンにおける様々な段階とは? - 日本のカーペット市場における主要な推進要因と課題は何か? - 日本のカーペット市場の構造と主要プレーヤーは? - 日本のカーペット市場における競争の程度は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブサマリー 4 日本のカーペット市場 - はじめに 4.1 概要 4.2 市場ダイナミクス 4.3 業界動向 4.4 コンペティティブインテリジェンス 5 日本カーペット市場の展望 5.1 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 5.2 市場予測(2025年~2033年) 6 日本カーペット市場:素材別構成比 6.1 ナイロン 6.1.1 概要 6.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019-2024) 6.1.3 市場予測(2025-2033) 6.2 オレフィン 6.2.1 概要 6.2.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.2.3 市場予測(2025-2033年) 6.3 ポリエステル 6.3.1 概要 6.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 6.3.3 市場予測(2025-2033年) 6.4 その他 6.4.1 過去と現在の市場動向(2019-2024) 6.4.2 市場予測(2025年~2033年) 7 日本カーペット市場:価格帯別構成比 7.1 経済 7.1.1 概要 7.1.2 過去と現在の市場動向(2019-2024) 7.1.3 市場予測(2025-2033年) 7.2 ラグジュアリー 7.2.1 概要 7.2.2 歴史的・現在の市場動向(2019-2024年) 7.2.3 市場予測(2025年~2033年) 8 日本カーペット市場:販売チャネル別構成比 8.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 8.1.1 概要 8.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.1.3 市場予測(2025年~2033年) 8.2 専門店 8.2.1 概要 8.2.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 8.2.3 市場予測(2025-2033年) 8.3 オンラインストア 8.3.1 概要 8.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.3.3 市場予測(2025年~2033年) 9 日本カーペット市場:エンドユーザー別構成比 9.1 住宅用 9.1.1 概要 9.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 9.1.3 市場予測(2025年~2033年) 9.2 業務用 9.2.1 概要 9.2.2 過去と現在の市場動向(2019-2024年) 9.2.3 市場予測(2025年~2033年) 10 日本カーペット市場-地域別構成比 10.1 関東地方 10.1.1 概要 10.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.1.3 素材別市場構成比 10.1.4 価格帯別市場構成比 10.1.5 販売チャネル別市場構成比 10.1.6 エンドユーザー別市場構成比 10.1.7 主要プレイヤー 10.1.8 市場予測(2025年~2033年) 10.2 近畿地域 10.2.1 概要 10.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.2.3 素材別市場構成比 10.2.4 価格帯別市場構成比 10.2.5 販売チャネル別市場構成比 10.2.6 エンドユーザー別市場ブレークアップ 10.2.7 主要プレイヤー 10.2.8 市場予測(2025年~2033年) 10.3 中部地域 10.3.1 概要 10.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.3.3 素材別市場構成比 10.3.4 価格帯別市場構成比 10.3.5 販売チャネル別市場構成比 10.3.6 エンドユーザー別市場ブレークアップ 10.3.7 主要プレイヤー 10.3.8 市場予測(2025年~2033年) 10.4 九州・沖縄地域 10.4.1 概要 10.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.4.3 素材別市場構成比 10.4.4 価格帯別市場構成比 10.4.5 販売チャネル別市場構成比 10.4.6 エンドユーザー別市場構成比 10.4.7 主要プレイヤー 10.4.8 市場予測(2025年~2033年) 10.5 東北地域 10.5.1 概要 10.5.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.5.3 素材別市場構成比 10.5.4 価格帯別市場構成比 10.5.5 販売チャネル別市場構成比 10.5.6 エンドユーザー別市場ブレークアップ 10.5.7 主要プレイヤー 10.5.8 市場予測(2025年~2033年) 10.6 中国地域 10.6.1 概要 10.6.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.6.3 素材別市場構成比 10.6.4 価格帯別市場構成比 10.6.5 販売チャネル別市場構成比 10.6.6 エンドユーザー別市場ブレークアップ 10.6.7 主要プレイヤー 10.6.8 市場予測(2025年~2033年) 10.7 北海道地域 10.7.1 概要 10.7.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.7.3 素材別市場構成比 10.7.4 価格帯別市場構成比 10.7.5 販売チャネル別市場構成比 10.7.6 エンドユーザー別市場ブレークアップ 10.7.7 主要プレイヤー 10.7.8 市場予測(2025年~2033年) 10.8 四国地域 10.8.1 概要 10.8.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.8.3 素材別市場構成比 10.8.4 価格帯別市場構成比 10.8.5 販売チャネル別市場構成比 10.8.6 エンドユーザー別市場ブレークアップ 10.8.7 主要プレイヤー 10.8.8 市場予測(2025年~2033年) 11 日本カーペット市場 - 競争環境 11.1 概要 11.2 市場構造 11.3 市場プレーヤーのポジショニング 11.4 勝つための戦略 11.5 競争ダッシュボード 11.6 企業評価象限 12 主要プレーヤーのプロフィール 12.1 A社 12.1.1 事業概要 12.1.2 提供サービス 12.1.3 事業戦略 12.1.4 SWOT分析 12.1.5 主要ニュースとイベント 12.2 B社 12.2.1 事業概要 12.2.2 提供サービス 12.2.3 事業戦略 12.2.4 SWOT分析 12.2.5 主要ニュースとイベント 12.3 C社 12.3.1 事業概要 12.3.2 提供サービス 12.3.3 事業戦略 12.3.4 SWOT分析 12.3.5 主要ニュースとイベント 12.4 D社 12.4.1 事業概要 12.4.2 提供サービス 12.4.3 事業戦略 12.4.4 SWOT分析 12.4.5 主要ニュースとイベント 12.5 E社 12.5.1 事業概要 12.5.2 提供サービス 12.5.3 事業戦略 12.5.4 SWOT分析 12.5.5 主要ニュースとイベント 13 日本のカーペット市場 - 産業分析 13.1 推進要因 阻害要因 および機会 13.1.1 概要 13.1.2 推進要因 13.1.3 制止要因 13.1.4 機会 13.2 ポーターズファイブフォース分析 13.2.1 概要 13.2.2 買い手の交渉力 13.2.3 供給者の交渉力 13.2.4 競争の程度 13.2.5 新規参入の脅威 13.2.6 代替品の脅威 13.3 バリューチェーン分析 14 付録
SummaryThe Japan carpet market size reached USD 3,844 Million in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 5,578 Million by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 4.2% during 2025-2033. The rising demand for home decor solutions, widespread product utilization in commercial setups, growing awareness about environmental sustainability, rapid technological advancements, increasing customization and hygiene concerns and government initiatives represent some of the key factors driving the market. Table of Contents1 Preface
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(小売・卸売業)の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社の小売り分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(material)の最新刊レポート
よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|