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エクアドル米市場

エクアドル米市場


Ecuador Rice Market

エクアドルのコメ市場は、2024年の1億4,229万米ドルから2032年には1億8,461万米ドルに達し、2025年から2032年までの予測期間に3.34%の大幅なCAGRで成長すると予測されている。 市場の細分化 エクアドル米市場... もっと見る

 

 

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Data Bridge Market Research
データブリッジマーケットリサーチ
2025年3月1日 US$3,500
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サマリー

エクアドルのコメ市場は、2024年の1億4,229万米ドルから2032年には1億8,461万米ドルに達し、2025年から2032年までの予測期間に3.34%の大幅なCAGRで成長すると予測されている。
市場の細分化
エクアドル米市場セグメント, タイプ別 (Arroz Largo Rice, Parboiled Rice, Arroz Redondo Rice, Calrose Rice, Basmati Rice, Jasmine Rice, Sushi Rice, Glutinous Rice, Wild Rice, Arborio Rice, Basmati 370 Rice, Bhutanese Rice、ボンバ・ライス、カリフォルニア・ブロンド・ライス、カマルグ・ライス、カルナローリ・ライス、カリフラワー・ライス、コルサリ・ライス、ドゥンガラ・ライス、エジプシャン・ライス、もち米、マッタ・ライス、マホガニー・ジャポニカ・ライス、コシヒカリ、カルモチ・ライス、米の色(白米、玄米、赤米、黒米)、粒の大きさ・粒度(長粒米、中粒米、短粒米)、性質(在来種と有機栽培)、でんぷん含有量(アミロースとアミロペクチン)、加工形態(普通精米、パーボイルド、炊飯済み、調味米飯ミックス、レディ・トゥ・サーブ、個別急速冷凍(IQF)米飯、レトルト米飯、その他)、米糠油、砕米、米澱粉、米糠、米タンパク質、米シロップ、米籾殻、米ミルク、米酢、米由来アルコール、その他)、エンドユーザー(直接消費/家庭用、食品・飲料、飼料、医薬品、化粧品とパーソナルケア、栄養補助食品、その他)、流通チャネル(オフラインとオンライン)、地域(グアヤス、ロス・リオス、マナビ、ロハ、エル・オロ、エスメラルダス、カニャール、アズアイ、ボリーバル、カルチ、チンボラゾ、コトパクシ、ガラパゴス、インバブラ、モロナ・サンチャゴ、ナポ、オレリャーナ、パスタサ、ピチンチャ、サンタ・エレナ、サント・ドミンゴ・デ・ロス・ツァキラス、スクンビオス、トゥングラワ、サモラ・チンチペ) - 産業動向と2032年までの予測

エクアドル米市場ダイナミクスの概要

促進要因
- エクアドルにおける米消費の増加
- 政府による農家への補助金と価格規制
- 米栽培に適した気候条件
阻害要因
- 効果的な水資源管理の限界
- 米の生産コストの高さ
機会
- 環境にやさしく気候変動に影響を与えない農法の採用増加
- 精密農業、灌漑効率、種子技術への投資の増加

市場プレーヤー

エクアドルのコメ市場で事業を展開する主なプレーヤーを以下に挙げる:
- LTフーズ
- KRBL
- DAJAHU
- コヒノール・フーズ・リミテッド
- バッヘル・アグロ・インダストリーズ
- ヒールグルインターナショナル
- ヴィカスライス
- パルスミル
- アルフィザ・ハーバル


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目次

目次
1 はじめに
1.1 調査の目的 79
1.2 市場の定義 79
1.3 概要
1.4 限界 82
1.5 対象市場 82
2 市場のセグメンテーション 93
2.1 対象市場 93
2.2 地理的範囲 94
2.3 調査対象年 94
2.4 通貨と価格 94
2.5 DBMR三脚データ検証モデル 95
2.6 多変量モデリング 98
2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 99
2.8 DBMRマーケットポジショングリッド 101
2.9 DBMRベンダーシェア分析 102
2.10 市場エンドユーザーグリッド 103
2.11 二次情報源 104
2.12 前提条件 105
3 エグゼクティブサマリー 106
4 プレミアム・インサイト 112
4.1 エクアドルのコメの派生商品 113
4.1.1 エクアドルの米生産量 113
4.1.2 米からの派生物:需要の増加と用途 113
4.1.2.1 米ぬか油 113
4.1.2.2 米粉 113
4.1.2.3 米澱粉 114
4.1.2.4 米ぬか粕と飼料 114
4.1.2.5 米発酵製品 114
4.1.2.6 世界の競争と市場力学 114
4.1.3 結論
4.2 エンドユーザーの購買決定に影響を与える要因 116
4.2.1 価格と値ごろ感 116
4.2.2 品質と穀物の特徴 116
4.2.3 ブランドとパッケージ 116
4.2.4 入手可能性と入手しやすさ 116
4.2.5 健康および栄養上の利点 116
4.2.6 文化的および地域的嗜好 117
4.2.7 消費者の意識とマーケティングの影響 117
4.2.8 環境および倫理的配慮 117
4.2.9 結論 117
4.3 主要市場プレーヤーが採用する成長戦略 118
4.3.1 最新農業技術への投資 118
4.3.2 製品の多様化と付加価値の提供 118
4.3.3 販売チャネルの拡大 118
4.3.4 戦略的パートナーシップと提携 118
4.3.5 持続可能性と環境に優しい慣行の重視 118
4.3.6 ブランド・ポジショニングとマーケティング革新 118
4.3.7 結論 119
4.4 エクアドルコメ市場の業界動向と将来展望 120
4.4.1 精密農業の採用増加 120
4.4.2 持続可能で気候変動に強い農業の成長 120
4.4.3 デジタルマーケットプレイスと電子商取引の拡大 120
4.4.4 政府の支援と政策改革 120
4.4.5 輸出機会への関心の高まり 120
4.4.6 将来の展望 121
4.5 技術革新の概要 122
4.5.1 技術化された灌漑システム 122
4.5.2 米の集約化システム(SRI) 122
4.5.3 作物保護のためのドローン技術 122
4.5.4 デジタル農業 - アグロティック農業とスマート農業 122
4.5.5 結論 122
4.6 ポーターの5つの力 123
4.6.1 新規参入の脅威 123
4.6.2 供給者の交渉力 124
4.6.3 買い手の交渉力 124
4.6.4 代替製品の脅威 124
4.6.5 業界のライバル関係 125
4.6.6 結論 125
4.7 価格分析 126
4.8 トップメーカーの生産能力 127
4.9 バリューチェーン分析 128
4.9.1 原材料調達(種子品種と農業投入物) 128
4.9.2 精米と加工 128
4.9.3 配合と添加物 129
4.9.4 配合と添加物 129
4.9.5 包装とラベリング 129
4.9.6 最終用途(最終製品) 129
4.9.7 結論 129
4.10 ブランド展望 130
4.10.1 比較ブランド分析 130
4.10.2 製品対ブランドの概要 130
4.10.3 プライベートブランドとブランドの比較分析 130
4.11 エクアドルコメ市場の気候変動シナリオ 132
4.11.1 環境問題への懸念 132
4.11.2 産業界の対応 132
4.11.3 政府の役割 132
4.11.4 アナリストの提言 133
4.11.5 結論 133
4.12 経済減速がエクアドル米市場に与える影響 134
4.12.1 価格への影響 134
4.12.2 サプライチェーンへの影響 134
4.12.3 出荷への影響 134
4.12.4 企業の戦略的意思決定への影響 134
4.12.5 結論
4.13 輸出入シナリオ 136
4.13.1 結論 137
4.14 原材料カバレッジ 138
4.14.1 農業投入物(種子・作物管理) 138
4.14.2 水稲作物保護(殺虫剤、除草剤、殺菌剤) 138
4.14.3 精米・加工原料 138
4.14.4 包装資材 139
4.14.5 リサイクルと持続可能性への取り組み 139
4.14.6 結論 139
4.15 サプライチェーン分析 140
4.15.1 概要 140
4.15.2 物流コスト・シナリオ 140
4.15.3 ロジスティクス・サービス・プロバイダーの重要性 140
5 規制の適用範囲 142
6 市場の概要 144
6.1 推進要因 146
6.1.1 エクアドルにおける米消費の増加 146
6.1.2 政府による農家への補助金と価格規制 146
6.1.3 米栽培に適した気候条件 147

6.2 制約 149
6.2.1 効果的な水資源管理の限界 149
6.2.2 米の生産コストが高い 149
6.3 機会 151
6.3.1 環境に優しく気候変動に影響を与えない農法の採用増加 151
6.3.2 精密農業、灌漑効率、種子技術への投資の増加 151
6.4 課題 153
6.4.1 病害虫発生リスクの増大 153
6.4.2 貯蔵、輸送、灌漑インフラの限界 154
7 エクアドルのコメ市場:タイプ別 155
7.1 概要 156
7.2 アロスラルゴ米 160
7.3 パルボイルドライス 160
7.4 アロスレドンド米 160
7.5 カルローズ米 160
7.6 バスマティライス 160
7.7 ジャスミンライス 160
7.8 寿司飯 160
7.9 もち米 160
7.10 ワイルドライス 160
7.11 アルボリオ・ライス 160
7.12 バスマティ370ライス 161
7.13 ブータン・ライス 161
7.14 ボンバ米 161
7.15 カリフォルニア・ブロンド・ライス 161
7.16 カマルグ米 161
7.17 カルナローリ・ライス 161
7.18 カリフラワー・ライス 161
7.19 コルサリ・ライス 161
7.20 ドゥンガラ・ライス 161
7.21 エジプト米 161
7.22 もち米 162
7.23 マッタ・ライス 162
7.24 マホガニー米 162
7.25 コシヒカリ 162
7.26 カルモチ米 162
7.27 バラマキ米 162
7.28 あきたこまち 162
7.29 その他 162
8 エクアドル米市場:米の色別 163
8.1 概要 164
8.2 白米 165
8.3 玄米 165
8.4 赤米 165
8.5 黒米 166
9 エクアドルのコメ市場:粒度/穀粒サイズ別 167
9.1 概要 168
9.2 長粒種米 169
9.3 中粒米 169
9.4 短粒米 169
10 エクアドル産米市場:性状別 170
10.1 概要 171
10.2 慣行品種 172
10.3 オーガニック 172
11 エクアドル産米市場:デンプン含有量別 173
11.1 概要 174
11.2 アミロース 175
11.3 アミロペクチン 175
12 エクアドル米市場:加工形態別 176
12.1 概要 177
12.2 普通精米 179
12.3 パルボイルド 179
12.4 炊飯済み米 179
12.5 味付け米飯ミックス 179
12.6 すぐに食べられるもの 179
12.7 個別急速冷凍米飯 179
12.8 レトルト米飯 180
12.9 その他 180
13 エクアドル米市場:精米度別 181
13.1 概要 182
13.2 白米 183
13.3 全粒米 183
13.4 粗米 183

14 エクアドル米市場:精米別 184
14.1 概要 185
14.2 精米 186
14.3 玄米 186
15 エクアドル産米市場:栄養強化加工別 187
15.1 概要 188
15.2 普通/非強化 189
15.3 強化米 190
16 エクアドル産米市場:香り別 191
16.1 概要 192
16.2 非芳香族米 193
16.3 芳香族米 194
17 エクアドルの米市場:米由来成分別 195
17.1 概要 196
17.2 米粉
17.3 米ぬか油
17.4 割砕米 199
17.5 米澱粉
17.6 米ぬか 199
17.7 米タンパク質 199
17.8 米シロップ 200
17.9 もみがら 200
17.10 ライスミルク 200
17.11 米酢 200
17.12 米アルコール 200
17.13 その他 200
18 エクアドル産米市場:エンドユーザー別 201
18.1 概要 202
18.2 直接消費/家庭 204
18.3 食品と飲料 204
18.4 飼料 208
18.5 医薬品 212
18.6 化粧品とパーソナルケア 213
18.7 栄養補助食品 215
18.8 その他 216

19 エクアドル米市場:流通経路別 217
19.1 概要 218
19.2 オフライン 220
19.3 オンライン 221
20 エクアドルコメ市場 222
20.1 エクアドル 222
20.1.1 グアヤス州 226
20.1.2 ロス・リオス 251
20.1.3 MANABÍ 277
20.1.4 LOJA 303
20.1.5 エル・オロ 329
20.1.6 エスメラルダス 355
20.1.7 CAÑAR 381
20.1.8 アズアイ 407
20.1.9 ボリーバル 432
20.1.10 カルチ 458
20.1.11 チンボラソ 483
20.1.12 コトパクシ 508
20.1.13 ガラパゴス 534
20.1.14 インバブラ 559
20.1.15 モロナ・サンチャゴ 583
20.1.16 ナポ 608
20.1.17 オレリャーナ 633
20.1.18 パスタザ 657
20.1.19 ピチンチャ 682
20.1.20 サンタ・エレナ 706
20.1.21 サント・ドミンゴ・デ・ロス・ツァキラス 730
20.1.22 スクンビオス 756
20.1.23 トゥングラワ 781
20.1.24 サモラ・チンチペ 805
21 エクアドルコメ市場:企業動向 830
21.1 企業シェア分析:エクアドル 830
22 スワット分析 831

23 会社プロファイル 832
23.1 LT食品 832
23.1.1 会社概要 832
23.1.2 収益分析 833
23.1.3 製品ポートフォリオ 833
23.1.4 最近の発展 839
23.2 KRBL 840
23.2.1 会社概要 840
23.2.2 収益分析 840
23.2.3 製品ポートフォリオ 841
23.2.4 最近の発展 841
23.3 ダジャフ 842
23.3.1 会社概要 842
23.3.2 製品ポートフォリオ 842
23.3.3 近年の発展 843
23.4 コヒノール食品(株) 844
23.4.1 会社概要 844
23.4.2 収益分析 844
23.4.3 製品ポートフォリオ 845
23.4.4 最近の発展 846
23.5 バッヘル・アグロ・インダストリーズ 847
23.5.1 会社概要 847
23.5.2 製品ポートフォリオ 847
23.5.3 近年の発展 849
23.6 アルフィザ・ハーバル 850
23.6.1 会社概要 850
23.6.2 製品ポートフォリオ 850
23.6.3 最近の開発状況 851
23.7 ヒールグルインターナショナル 852
23.7.1 会社概要 852
23.7.2 製品ポートフォリオ 852
23.7.3 近年の発展 853
23.8 ヴィカスライス&パルスミル 854
23.8.1 会社概要 854
23.8.2 製品ポートフォリオ 854
23.8.3 近年の発展 855

24 アンケート 856
25 関連レポート 862

 

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Summary

Ecuador rice market is expected to reach USD 184.61 million by 2032 from USD 142.29 million in 2024, growing with a substantial CAGR of 3.34% in the forecast period of 2025 to 2032.
Market Segmentation:
Ecuador Rice Market Segmentation, By Type (Arroz Largo Rice, Parboiled Rice, Arroz Redondo Rice, Calrose Rice, Basmati Rice, Jasmine Rice, Sushi Rice, Glutinous Rice, Wild Rice, Arborio Rice, Basmati 370 Rice, Bhutanese Rice, Bomba Rice, California Blonde Rice, Camargue Rice, Carnaroli Rice, Cauliflower Rice, Colusari Rice, Doongara Rice, Egyptian Rice, Glutinous (Sticky) Rice, Matta Rice, Mahogany Japonica Rice, Koshihikari Rice, Calmochi Rice, Rosematta Rice, Akitakomachi Rice, and Others), Rice Color (White Rice, Brown Rice, Red Rice, and Black Rice), Grain Size/Kernel Size (Long Grain Rice, Medium Grain Rice, and Short Grain Rice), Nature (Conventional andOrganic), Starch Content (Amylose and Amylopectin), Processing Form (Regular Milled Rice, Parboiled, Pre-Cooked Rice, Seasoned Rice Mixes, Ready To-Serve, Individually Quick-Frozen (IQF) Rice, Retort Rice, and Others), Degree of Milling (White Rice, Whole Grain Rice, and Rough Rice), Polishing (Polished and Unpolished), Fortification (Regular / Unfortified, and Fortified), Aroma (Non-Aromatic Rice and Aromatic Rice), Rice Derivatives (Rice Flour, Rice Bran Oil, Broken Rice, Rice Starch, Rice Bran, Rice Protein, Rice Syrup, Rice Husk, Rice Milk, Rice Vinegar, Rice-Based Alcohols, and Others), End-user (Direct Consumption / Household, Food and Beverages, Feed, Pharmaceuticals, Cosmetics and Personal Care, Dietary Supplements, and Others), Distribution Channel (Offline and Online), Territory (Guayas, Los Ríos, Manabí, Loja, El Oro, Esmeraldas, Cañar, Azuay, Bolívar, Carchi, Chimborazo, Cotopaxi, Galápagos, Imbabura, Morona Santiago, Napo, Orellana, Pastaza, Pichincha, Santa Elena, Santo Domingo De Los Tsáchilas, Sucumbíos, Tungurahua, Zamora-Chinchipe) - Industry Trends and Forecast to 2032

Overview of Ecuador Rice Market Dynamics:

Drivers
• Rising consumption of rice in Ecuador
• Government subsidies and price regulations for farmers
• Favorable climate conditions for rice cultivation
Restrains
• Limitations in effective water resource management
• High production costs of rice
Opportunities
• Rising adoption of eco-friendly and climate-smart farming practices
• Increased investment in precision farming, irrigation efficiency, and seed technology

Market Players:

Some of the major players operating in the Ecuador rice market are listed below:
• LT Foods
• KRBL
• DAJAHU
• Kohinoor Foods Ltd.
• Baghel Agro Industries
• HealGuru International
• Vikas Rice
• Pulse Mill
• Al-Fiza Herbal



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 79
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 79
1.2 MARKET DEFINITION 79
1.3 OVERVIEW 79
1.4 LIMITATIONS 82
1.5 MARKETS COVERED 82
2 MARKET SEGMENTATION 93
2.1 MARKETS COVERED 93
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 94
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 94
2.4 CURRENCY AND PRICING 94
2.5 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 95
2.6 MULTIVARIATE MODELING 98
2.7 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 99
2.8 DBMR MARKET POSITION GRID 101
2.9 DBMR VENDOR SHARE ANALYSIS 102
2.10 MARKET END-USER GRID 103
2.11 SECONDARY SOURCES 104
2.12 ASSUMPTIONS 105
3 EXECUTIVE SUMMARY 106
4 PREMIUM INSIGHTS 112
4.1 ECUADOR RICE DERIVATIVES 113
4.1.1 RICE PRODUCTION IN ECUADOR 113
4.1.2 RICE DERIVATIVES: GROWING DEMAND AND APPLICATIONS 113
4.1.2.1 RICE BRAN OIL 113
4.1.2.2 RICE FLOUR 113
4.1.2.3 RICE STARCH 114
4.1.2.4 RICE BRAN MEAL AND ANIMAL FEED 114
4.1.2.5 FERMENTED RICE PRODUCTS 114
4.1.2.6 GLOBAL COMPETITION AND MARKET DYNAMICS 114
4.1.3 CONCLUSION 115
4.2 FACTORS INFLUENCING PURCHASING DECISION OF END-USERS 116
4.2.1 PRICE AND AFFORDABILITY 116
4.2.2 QUALITY AND GRAIN CHARACTERISTICS 116
4.2.3 BRAND AND PACKAGING 116
4.2.4 AVAILABILITY AND ACCESSIBILITY 116
4.2.5 HEALTH AND NUTRITIONAL BENEFITS 116
4.2.6 CULTURAL AND REGIONAL PREFERENCES 117
4.2.7 CONSUMER AWARENESS AND MARKETING INFLUENCE 117
4.2.8 ENVIRONMENTAL AND ETHICAL CONSIDERATIONS 117
4.2.9 CONCLUSION 117
4.3 GROWTH STRATEGIES ADOPTED BY KEY MARKET PLAYERS 118
4.3.1 INVESTMENT IN MODERN AGRICULTURAL TECHNOLOGIES 118
4.3.2 PRODUCT DIVERSIFICATION AND VALUE-ADDED OFFERINGS 118
4.3.3 EXPANSION OF DISTRIBUTION CHANNELS 118
4.3.4 STRATEGIC PARTNERSHIPS AND COLLABORATIONS 118
4.3.5 FOCUS ON SUSTAINABILITY AND ECO-FRIENDLY PRACTICES 118
4.3.6 BRAND POSITIONING AND MARKETING INNOVATIONS 118
4.3.7 CONCLUSION 119
4.4 INDUSTRY TRENDS AND FUTURE PERSPECTIVES IN ECUADOR’S RICE MARKET 120
4.4.1 INCREASING ADOPTION OF PRECISION AGRICULTURE 120
4.4.2 GROWTH OF SUSTAINABLE AND CLIMATE-RESILIENT PRACTICES 120
4.4.3 EXPANSION OF DIGITAL MARKETPLACES AND E-COMMERCE 120
4.4.4 GOVERNMENT SUPPORT AND POLICY REFORMS 120
4.4.5 INCREASING INTEREST IN EXPORT OPPORTUNITIES 120
4.4.6 FUTURE PERSPECTIVES 121
4.5 OVERVIEW OF TECHNOLOGICAL INNOVATIONS 122
4.5.1 TECHNIFIED IRRIGATION SYSTEMS 122
4.5.2 SYSTEM OF RICE INTENSIFICATION (SRI) 122
4.5.3 DRONE TECHNOLOGY FOR CROP PROTECTION 122
4.5.4 DIGITAL AGRICULTURE – AGROTIC AND SMART FARMING 122
4.5.5 CONCLUSION 122
4.6 PORTER’S FIVE FORCES 123
4.6.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 123
4.6.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 124
4.6.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 124
4.6.4 THREAT OF SUBSTITUTE PRODUCTS 124
4.6.5 INDUSTRY RIVALRY 125
4.6.6 CONCLUSION 125
4.7 PRICING ANALYSIS 126
4.8 PRODUCTION CAPACITY FOR TOP MANUFACTURERS 127
4.9 VALUE CHAIN ANALYSIS 128
4.9.1 RAW MATERIAL PROCUREMENT (SEED VARIETIES & AGRICULTURAL INPUTS) 128
4.9.2 RICE MILLING AND PROCESSING 128
4.9.3 COMPOUNDING AND ADDITIVES 129
4.9.4 COMPOUNDING AND ADDITIVES 129
4.9.5 PACKAGING AND LABELING 129
4.9.6 END-USE APPLICATIONS (FINAL PRODUCTS) 129
4.9.7 CONCLUSION 129
4.10 BRAND OUTLOOK 130
4.10.1 COMPARATIVE BRAND ANALYSIS 130
4.10.2 PRODUCT VS BRAND OVERVIEW 130
4.10.3 PRIVATE LABEL VS BRAND ANALYSIS 130
4.11 CLIMATE CHANGE SCENARIO FOR THE ECUADOR RICE MARKET 132
4.11.1 ENVIRONMENTAL CONCERNS 132
4.11.2 INDUSTRY RESPONSE 132
4.11.3 GOVERNMENT’S ROLE 132
4.11.4 ANALYST RECOMMENDATIONS 133
4.11.5 CONCLUSION 133
4.12 IMPACT OF ECONOMIC SLOWDOWN ON THE ECUADOR RICE MARKET 134
4.12.1 IMPACT ON PRICE 134
4.12.2 IMPACT ON SUPPLY CHAIN 134
4.12.3 IMPACT ON SHIPMENT 134
4.12.4 IMPACT ON COMPANY’S STRATEGIC DECISIONS 134
4.12.5 CONCLUSION 135
4.13 IMPORT-EXPORT SCENARIO 136
4.13.1 CONCLUSION 137
4.14 RAW MATERIAL COVERAGE 138
4.14.1 AGRICULTURAL INPUTS (SEEDS & CROP MANAGEMENT) 138
4.14.2 RICE CROP PROTECTION (PESTICIDES, HERBICIDES & FUNGICIDES) 138
4.14.3 RICE MILLING AND PROCESSING RAW MATERIALS 138
4.14.4 PACKAGING MATERIALS 139
4.14.5 RECYCLING AND SUSTAINABILITY INITIATIVES 139
4.14.6 CONCLUSION 139
4.15 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 140
4.15.1 OVERVIEW 140
4.15.2 LOGISTIC COST SCENARIO 140
4.15.3 IMPORTANCE OF LOGISTICS SERVICE PROVIDERS 140
5 REGULATORY COVERAGE 142
6 MARKET OVERVIEW 144
6.1 DRIVERS 146
6.1.1 RISING CONSUMPTION OF RICE IN ECUADOR 146
6.1.2 GOVERNMENT SUBSIDIES AND PRICE REGULATIONS FOR FARMERS 146
6.1.3 FAVORABLE CLIMATE CONDITIONS FOR RICE CULTIVATION 147

6.2 RESTRAINTS 149
6.2.1 LIMITATIONS IN EFFECTIVE WATER RESOURCE MANAGEMENT 149
6.2.2 HIGH PRODUCTION COSTS OF RICE 149
6.3 OPPORTUNITIES 151
6.3.1 RISING ADOPTION OF ECO-FRIENDLY AND CLIMATE-SMART FARMING PRACTICES 151
6.3.2 INCREASED INVESTMENT IN PRECISION FARMING, IRRIGATION EFFICIENCY, AND SEED TECHNOLOGY 151
6.4 CHALLENGES 153
6.4.1 INCREASING RISKS OF PEST AND DISEASE OUTBREAKS 153
6.4.2 LIMITATIONS IN STORAGE, TRANSPORT, AND IRRIGATION INFRASTRUCTURE 154
7 ECUADOR RICE MARKET, BY TYPE 155
7.1 OVERVIEW 156
7.2 ARROZ LARGO RICE 160
7.3 PARBOILED RICE 160
7.4 ARROZ REDONDO RICE 160
7.5 CALROSE RICE 160
7.6 BASMATI RICE 160
7.7 JASMINE RICE 160
7.8 SUSHI RICE 160
7.9 GLUTINOUS RICE 160
7.10 WILD RICE 160
7.11 ARBORIO RICE 160
7.12 BASMATI 370 RICE 161
7.13 BHUTANESE RICE 161
7.14 BOMBA RICE 161
7.15 CALIFORNIA BLONDE RICE 161
7.16 CAMARGUE RICE 161
7.17 CARNAROLI RICE 161
7.18 CAULIFLOWER RICE 161
7.19 COLUSARI RICE 161
7.20 DOONGARA RICE 161
7.21 EGYPTIAN RICE 161
7.22 GLUTINOUS (STICKY) RICE 162
7.23 MATTA RICE 162
7.24 MAHOGANY JAPONICA RICE 162
7.25 KOSHIHIKARI RICE 162
7.26 CALMOCHI RICE 162
7.27 ROSEMATTA RICE 162
7.28 AKITAKOMACHI RICE 162
7.29 OTHERS 162
8 ECUADOR RICE MARKET, BY RICE COLOR 163
8.1 OVERVIEW 164
8.2 WHITE RICE 165
8.3 BROWN RICE 165
8.4 RED RICE 165
8.5 BLACK RICE 166
9 ECUADOR RICE MARKET, BY GRAIN SIZE/KERNEL SIZE 167
9.1 OVERVIEW 168
9.2 LONG GRAIN RICE 169
9.3 MEDIUM GRAIN RICE 169
9.4 SHORT GRAIN RICE 169
10 ECUADOR RICE MARKET, BY NATURE 170
10.1 OVERVIEW 171
10.2 CONVENTIONAL 172
10.3 ORGANIC 172
11 ECUADOR RICE MARKET, BY STARCH CONTENT 173
11.1 OVERVIEW 174
11.2 AMYLOSE 175
11.3 AMYLOPECTIN 175
12 ECUADOR RICE MARKET, BY PROCESSING FORM 176
12.1 OVERVIEW 177
12.2 REGULAR MILLED RICE 179
12.3 PARBOILED 179
12.4 PRE-COOKED RICE 179
12.5 SEASONED RICE MIXES 179
12.6 READY TO-SERVE 179
12.7 INDIVIDUALLY QUICK-FROZEN (IQF) RICE 179
12.8 RETORT RICE 180
12.9 OTHERS 180
13 ECUADOR RICE MARKET, BY DEGREE OF MILLING 181
13.1 OVERVIEW 182
13.2 WHITE RICE 183
13.3 WHOLE GRAIN RICE 183
13.4 ROUGH RICE 183

14 ECUADOR RICE MARKET, BY POLISHING 184
14.1 OVERVIEW 185
14.2 POLISHED 186
14.3 UNPOLISHED 186
15 ECUADOR RICE MARKET, BY FORTIFICATION 187
15.1 OVERVIEW 188
15.2 REGULAR / UNFORTIFIED 189
15.3 FORTIFIED 190
16 ECUADOR RICE MARKET, BY AROMA 191
16.1 OVERVIEW 192
16.2 NON-AROMATIC RICE 193
16.3 AROMATIC RICE 194
17 ECUADOR RICE MARKET, BY RICE DERIVATIVES 195
17.1 OVERVIEW 196
17.2 RICE FLOUR 199
17.3 RICE BRAN OIL 199
17.4 BROKEN RICE 199
17.5 RICE STARCH 199
17.6 RICE BRAN 199
17.7 RICE PROTEIN 199
17.8 RICE SYRUP 200
17.9 RICE HUSK 200
17.10 RICE MILK 200
17.11 RICE VINEGAR 200
17.12 RICE-BASED ALCOHOLS 200
17.13 OTHERS 200
18 ECUADOR RICE MARKET, BY END-USER 201
18.1 OVERVIEW 202
18.2 DIRECT CONSUMPTION / HOUSEHOLD 204
18.3 FOOD AND BEVERAGES 204
18.4 FEED 208
18.5 PHARMACEUTICALS 212
18.6 COSMETICS AND PERSONAL CARE 213
18.7 DIETARY SUPPLEMENTS 215
18.8 OTHERS 216

19 ECUADOR RICE MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 217
19.1 OVERVIEW 218
19.2 OFFLINE 220
19.3 ONLINE 221
20 ECUADOR RICE MARKET 222
20.1 ECUADOR 222
20.1.1 GUAYAS 226
20.1.2 LOS RÍOS 251
20.1.3 MANABÍ 277
20.1.4 LOJA 303
20.1.5 EL ORO 329
20.1.6 ESMERALDAS 355
20.1.7 CAÑAR 381
20.1.8 AZUAY 407
20.1.9 BOLÍVAR 432
20.1.10 CARCHI 458
20.1.11 CHIMBORAZO 483
20.1.12 COTOPAXI 508
20.1.13 GALÁPAGOS 534
20.1.14 IMBABURA 559
20.1.15 MORONA SANTIAGO 583
20.1.16 NAPO 608
20.1.17 ORELLANA 633
20.1.18 PASTAZA 657
20.1.19 PICHINCHA 682
20.1.20 SANTA ELENA 706
20.1.21 SANTO DOMINGO DE LOS TSÁCHILAS 730
20.1.22 SUCUMBÍOS 756
20.1.23 TUNGURAHUA 781
20.1.24 ZAMORA-CHINCHIPE 805
21 ECUADOR RICE MARKET: COMPANY LANDSCAPE 830
21.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: ECUADOR 830
22 SWOT ANALYSIS 831

23 COMPANY PROFILES 832
23.1 LT FOODS 832
23.1.1 COMPANY SNAPSHOT 832
23.1.2 REVENUE ANALYSIS 833
23.1.3 PRODUCT PORTFOLIO 833
23.1.4 RECENT DEVELOPMENT 839
23.2 KRBL 840
23.2.1 COMPANY SNAPSHOT 840
23.2.2 REVENUE ANALYSIS 840
23.2.3 PRODUCT PORTFOLIO 841
23.2.4 RECENT DEVELOPMENT 841
23.3 DAJAHU 842
23.3.1 COMPANY SNAPSHOT 842
23.3.2 PRODUCT PORTFOLIO 842
23.3.3 RECENT DEVELOPMENT 843
23.4 KOHINOOR FOODS LTD 844
23.4.1 COMPANY SNAPSHOT 844
23.4.2 REVENUE ANALYSIS 844
23.4.3 PRODUCT PORTFOLIO 845
23.4.4 RECENT DEVELOPMENT 846
23.5 BAGHEL AGRO INDUSTRIES 847
23.5.1 COMPANY SNAPSHOT 847
23.5.2 PRODUCT PORTFOLIO 847
23.5.3 RECENT DEVELOPMENT 849
23.6 AL-FIZA HERBAL 850
23.6.1 COMPANY SNAPSHOT 850
23.6.2 PRODUCT PORTFOLIO 850
23.6.3 RECENT DEVELOPMENT 851
23.7 HEALGURU INTERNATIONAL 852
23.7.1 COMPANY SNAPSHOT 852
23.7.2 PRODUCT PORTFOLIO 852
23.7.3 RECENT DEVELOPMENT 853
23.8 VIKAS RICE AND PULSE MILL 854
23.8.1 COMPANY SNAPSHOT 854
23.8.2 PRODUCT PORTFOLIO 854
23.8.3 RECENT DEVELOPMENT 855

24 QUESTIONNAIRE 856
25 RELATED REPORTS 862

 

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