![]() エクアドル米市場Ecuador Rice Market エクアドルのコメ市場は、2024年の1億4,229万米ドルから2032年には1億8,461万米ドルに達し、2025年から2032年までの予測期間に3.34%の大幅なCAGRで成長すると予測されている。 市場の細分化 エクアドル米市場... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーエクアドルのコメ市場は、2024年の1億4,229万米ドルから2032年には1億8,461万米ドルに達し、2025年から2032年までの予測期間に3.34%の大幅なCAGRで成長すると予測されている。市場の細分化 エクアドル米市場セグメント, タイプ別 (Arroz Largo Rice, Parboiled Rice, Arroz Redondo Rice, Calrose Rice, Basmati Rice, Jasmine Rice, Sushi Rice, Glutinous Rice, Wild Rice, Arborio Rice, Basmati 370 Rice, Bhutanese Rice、ボンバ・ライス、カリフォルニア・ブロンド・ライス、カマルグ・ライス、カルナローリ・ライス、カリフラワー・ライス、コルサリ・ライス、ドゥンガラ・ライス、エジプシャン・ライス、もち米、マッタ・ライス、マホガニー・ジャポニカ・ライス、コシヒカリ、カルモチ・ライス、米の色(白米、玄米、赤米、黒米)、粒の大きさ・粒度(長粒米、中粒米、短粒米)、性質(在来種と有機栽培)、でんぷん含有量(アミロースとアミロペクチン)、加工形態(普通精米、パーボイルド、炊飯済み、調味米飯ミックス、レディ・トゥ・サーブ、個別急速冷凍(IQF)米飯、レトルト米飯、その他)、米糠油、砕米、米澱粉、米糠、米タンパク質、米シロップ、米籾殻、米ミルク、米酢、米由来アルコール、その他)、エンドユーザー(直接消費/家庭用、食品・飲料、飼料、医薬品、化粧品とパーソナルケア、栄養補助食品、その他)、流通チャネル(オフラインとオンライン)、地域(グアヤス、ロス・リオス、マナビ、ロハ、エル・オロ、エスメラルダス、カニャール、アズアイ、ボリーバル、カルチ、チンボラゾ、コトパクシ、ガラパゴス、インバブラ、モロナ・サンチャゴ、ナポ、オレリャーナ、パスタサ、ピチンチャ、サンタ・エレナ、サント・ドミンゴ・デ・ロス・ツァキラス、スクンビオス、トゥングラワ、サモラ・チンチペ) - 産業動向と2032年までの予測 エクアドル米市場ダイナミクスの概要 促進要因 - エクアドルにおける米消費の増加 - 政府による農家への補助金と価格規制 - 米栽培に適した気候条件 阻害要因 - 効果的な水資源管理の限界 - 米の生産コストの高さ 機会 - 環境にやさしく気候変動に影響を与えない農法の採用増加 - 精密農業、灌漑効率、種子技術への投資の増加 市場プレーヤー エクアドルのコメ市場で事業を展開する主なプレーヤーを以下に挙げる: - LTフーズ - KRBL - DAJAHU - コヒノール・フーズ・リミテッド - バッヘル・アグロ・インダストリーズ - ヒールグルインターナショナル - ヴィカスライス - パルスミル - アルフィザ・ハーバル 目次目次1 はじめに 1.1 調査の目的 79 1.2 市場の定義 79 1.3 概要 1.4 限界 82 1.5 対象市場 82 2 市場のセグメンテーション 93 2.1 対象市場 93 2.2 地理的範囲 94 2.3 調査対象年 94 2.4 通貨と価格 94 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 95 2.6 多変量モデリング 98 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 99 2.8 DBMRマーケットポジショングリッド 101 2.9 DBMRベンダーシェア分析 102 2.10 市場エンドユーザーグリッド 103 2.11 二次情報源 104 2.12 前提条件 105 3 エグゼクティブサマリー 106 4 プレミアム・インサイト 112 4.1 エクアドルのコメの派生商品 113 4.1.1 エクアドルの米生産量 113 4.1.2 米からの派生物:需要の増加と用途 113 4.1.2.1 米ぬか油 113 4.1.2.2 米粉 113 4.1.2.3 米澱粉 114 4.1.2.4 米ぬか粕と飼料 114 4.1.2.5 米発酵製品 114 4.1.2.6 世界の競争と市場力学 114 4.1.3 結論 4.2 エンドユーザーの購買決定に影響を与える要因 116 4.2.1 価格と値ごろ感 116 4.2.2 品質と穀物の特徴 116 4.2.3 ブランドとパッケージ 116 4.2.4 入手可能性と入手しやすさ 116 4.2.5 健康および栄養上の利点 116 4.2.6 文化的および地域的嗜好 117 4.2.7 消費者の意識とマーケティングの影響 117 4.2.8 環境および倫理的配慮 117 4.2.9 結論 117 4.3 主要市場プレーヤーが採用する成長戦略 118 4.3.1 最新農業技術への投資 118 4.3.2 製品の多様化と付加価値の提供 118 4.3.3 販売チャネルの拡大 118 4.3.4 戦略的パートナーシップと提携 118 4.3.5 持続可能性と環境に優しい慣行の重視 118 4.3.6 ブランド・ポジショニングとマーケティング革新 118 4.3.7 結論 119 4.4 エクアドルコメ市場の業界動向と将来展望 120 4.4.1 精密農業の採用増加 120 4.4.2 持続可能で気候変動に強い農業の成長 120 4.4.3 デジタルマーケットプレイスと電子商取引の拡大 120 4.4.4 政府の支援と政策改革 120 4.4.5 輸出機会への関心の高まり 120 4.4.6 将来の展望 121 4.5 技術革新の概要 122 4.5.1 技術化された灌漑システム 122 4.5.2 米の集約化システム(SRI) 122 4.5.3 作物保護のためのドローン技術 122 4.5.4 デジタル農業 - アグロティック農業とスマート農業 122 4.5.5 結論 122 4.6 ポーターの5つの力 123 4.6.1 新規参入の脅威 123 4.6.2 供給者の交渉力 124 4.6.3 買い手の交渉力 124 4.6.4 代替製品の脅威 124 4.6.5 業界のライバル関係 125 4.6.6 結論 125 4.7 価格分析 126 4.8 トップメーカーの生産能力 127 4.9 バリューチェーン分析 128 4.9.1 原材料調達(種子品種と農業投入物) 128 4.9.2 精米と加工 128 4.9.3 配合と添加物 129 4.9.4 配合と添加物 129 4.9.5 包装とラベリング 129 4.9.6 最終用途(最終製品) 129 4.9.7 結論 129 4.10 ブランド展望 130 4.10.1 比較ブランド分析 130 4.10.2 製品対ブランドの概要 130 4.10.3 プライベートブランドとブランドの比較分析 130 4.11 エクアドルコメ市場の気候変動シナリオ 132 4.11.1 環境問題への懸念 132 4.11.2 産業界の対応 132 4.11.3 政府の役割 132 4.11.4 アナリストの提言 133 4.11.5 結論 133 4.12 経済減速がエクアドル米市場に与える影響 134 4.12.1 価格への影響 134 4.12.2 サプライチェーンへの影響 134 4.12.3 出荷への影響 134 4.12.4 企業の戦略的意思決定への影響 134 4.12.5 結論 4.13 輸出入シナリオ 136 4.13.1 結論 137 4.14 原材料カバレッジ 138 4.14.1 農業投入物(種子・作物管理) 138 4.14.2 水稲作物保護(殺虫剤、除草剤、殺菌剤) 138 4.14.3 精米・加工原料 138 4.14.4 包装資材 139 4.14.5 リサイクルと持続可能性への取り組み 139 4.14.6 結論 139 4.15 サプライチェーン分析 140 4.15.1 概要 140 4.15.2 物流コスト・シナリオ 140 4.15.3 ロジスティクス・サービス・プロバイダーの重要性 140 5 規制の適用範囲 142 6 市場の概要 144 6.1 推進要因 146 6.1.1 エクアドルにおける米消費の増加 146 6.1.2 政府による農家への補助金と価格規制 146 6.1.3 米栽培に適した気候条件 147 6.2 制約 149 6.2.1 効果的な水資源管理の限界 149 6.2.2 米の生産コストが高い 149 6.3 機会 151 6.3.1 環境に優しく気候変動に影響を与えない農法の採用増加 151 6.3.2 精密農業、灌漑効率、種子技術への投資の増加 151 6.4 課題 153 6.4.1 病害虫発生リスクの増大 153 6.4.2 貯蔵、輸送、灌漑インフラの限界 154 7 エクアドルのコメ市場:タイプ別 155 7.1 概要 156 7.2 アロスラルゴ米 160 7.3 パルボイルドライス 160 7.4 アロスレドンド米 160 7.5 カルローズ米 160 7.6 バスマティライス 160 7.7 ジャスミンライス 160 7.8 寿司飯 160 7.9 もち米 160 7.10 ワイルドライス 160 7.11 アルボリオ・ライス 160 7.12 バスマティ370ライス 161 7.13 ブータン・ライス 161 7.14 ボンバ米 161 7.15 カリフォルニア・ブロンド・ライス 161 7.16 カマルグ米 161 7.17 カルナローリ・ライス 161 7.18 カリフラワー・ライス 161 7.19 コルサリ・ライス 161 7.20 ドゥンガラ・ライス 161 7.21 エジプト米 161 7.22 もち米 162 7.23 マッタ・ライス 162 7.24 マホガニー米 162 7.25 コシヒカリ 162 7.26 カルモチ米 162 7.27 バラマキ米 162 7.28 あきたこまち 162 7.29 その他 162 8 エクアドル米市場:米の色別 163 8.1 概要 164 8.2 白米 165 8.3 玄米 165 8.4 赤米 165 8.5 黒米 166 9 エクアドルのコメ市場:粒度/穀粒サイズ別 167 9.1 概要 168 9.2 長粒種米 169 9.3 中粒米 169 9.4 短粒米 169 10 エクアドル産米市場:性状別 170 10.1 概要 171 10.2 慣行品種 172 10.3 オーガニック 172 11 エクアドル産米市場:デンプン含有量別 173 11.1 概要 174 11.2 アミロース 175 11.3 アミロペクチン 175 12 エクアドル米市場:加工形態別 176 12.1 概要 177 12.2 普通精米 179 12.3 パルボイルド 179 12.4 炊飯済み米 179 12.5 味付け米飯ミックス 179 12.6 すぐに食べられるもの 179 12.7 個別急速冷凍米飯 179 12.8 レトルト米飯 180 12.9 その他 180 13 エクアドル米市場:精米度別 181 13.1 概要 182 13.2 白米 183 13.3 全粒米 183 13.4 粗米 183 14 エクアドル米市場:精米別 184 14.1 概要 185 14.2 精米 186 14.3 玄米 186 15 エクアドル産米市場:栄養強化加工別 187 15.1 概要 188 15.2 普通/非強化 189 15.3 強化米 190 16 エクアドル産米市場:香り別 191 16.1 概要 192 16.2 非芳香族米 193 16.3 芳香族米 194 17 エクアドルの米市場:米由来成分別 195 17.1 概要 196 17.2 米粉 17.3 米ぬか油 17.4 割砕米 199 17.5 米澱粉 17.6 米ぬか 199 17.7 米タンパク質 199 17.8 米シロップ 200 17.9 もみがら 200 17.10 ライスミルク 200 17.11 米酢 200 17.12 米アルコール 200 17.13 その他 200 18 エクアドル産米市場:エンドユーザー別 201 18.1 概要 202 18.2 直接消費/家庭 204 18.3 食品と飲料 204 18.4 飼料 208 18.5 医薬品 212 18.6 化粧品とパーソナルケア 213 18.7 栄養補助食品 215 18.8 その他 216 19 エクアドル米市場:流通経路別 217 19.1 概要 218 19.2 オフライン 220 19.3 オンライン 221 20 エクアドルコメ市場 222 20.1 エクアドル 222 20.1.1 グアヤス州 226 20.1.2 ロス・リオス 251 20.1.3 MANABÍ 277 20.1.4 LOJA 303 20.1.5 エル・オロ 329 20.1.6 エスメラルダス 355 20.1.7 CAÑAR 381 20.1.8 アズアイ 407 20.1.9 ボリーバル 432 20.1.10 カルチ 458 20.1.11 チンボラソ 483 20.1.12 コトパクシ 508 20.1.13 ガラパゴス 534 20.1.14 インバブラ 559 20.1.15 モロナ・サンチャゴ 583 20.1.16 ナポ 608 20.1.17 オレリャーナ 633 20.1.18 パスタザ 657 20.1.19 ピチンチャ 682 20.1.20 サンタ・エレナ 706 20.1.21 サント・ドミンゴ・デ・ロス・ツァキラス 730 20.1.22 スクンビオス 756 20.1.23 トゥングラワ 781 20.1.24 サモラ・チンチペ 805 21 エクアドルコメ市場:企業動向 830 21.1 企業シェア分析:エクアドル 830 22 スワット分析 831 23 会社プロファイル 832 23.1 LT食品 832 23.1.1 会社概要 832 23.1.2 収益分析 833 23.1.3 製品ポートフォリオ 833 23.1.4 最近の発展 839 23.2 KRBL 840 23.2.1 会社概要 840 23.2.2 収益分析 840 23.2.3 製品ポートフォリオ 841 23.2.4 最近の発展 841 23.3 ダジャフ 842 23.3.1 会社概要 842 23.3.2 製品ポートフォリオ 842 23.3.3 近年の発展 843 23.4 コヒノール食品(株) 844 23.4.1 会社概要 844 23.4.2 収益分析 844 23.4.3 製品ポートフォリオ 845 23.4.4 最近の発展 846 23.5 バッヘル・アグロ・インダストリーズ 847 23.5.1 会社概要 847 23.5.2 製品ポートフォリオ 847 23.5.3 近年の発展 849 23.6 アルフィザ・ハーバル 850 23.6.1 会社概要 850 23.6.2 製品ポートフォリオ 850 23.6.3 最近の開発状況 851 23.7 ヒールグルインターナショナル 852 23.7.1 会社概要 852 23.7.2 製品ポートフォリオ 852 23.7.3 近年の発展 853 23.8 ヴィカスライス&パルスミル 854 23.8.1 会社概要 854 23.8.2 製品ポートフォリオ 854 23.8.3 近年の発展 855 24 アンケート 856 25 関連レポート 862
SummaryEcuador rice market is expected to reach USD 184.61 million by 2032 from USD 142.29 million in 2024, growing with a substantial CAGR of 3.34% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポートData Bridge Market Research社の 食品・飲料分野 での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(rice)の最新刊レポート
よくあるご質問Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|