![]() 水路測量機器市場:タイプ別(センシングシステム、ポジショニングシステム、光学システム、プロファイラ、ソフトウェア、その他)、プラットフォーム別(水上船舶、USVおよびUUV、航空機)、用途別(水路・水深調査、港湾・港湾管理、海洋石油・ガス調査、ケーブル・パイプラインルート調査、その他)、エンドユーザー別(商業、研究、防衛)、水深別(浅海、深海):世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Hydrographic Survey Equipment Market By Type (Sensing Systems, Positioning Systems, Optical System, Profilers, Software, Others), By Platform (Surface Vessels, USVs and UUVs, Aircraft), By Application (Hydrographic and Bathymetry Survey, Port and Harbor Management, Offshore Oil and Gas Survey, Cable and Pipeline Route Survey, Others), By End User (Commercial, Research, Defense), By Depth (Shallow Water, Deep Water): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 水路測量または水深測量とは、水面下のいくつかの要素を測定するプロセスを指す。この測量は、静水でも流水でも行うことができる。水路測量機器の主な目的は、海防施設や港湾の建設に適用される範囲を持つ海岸の... もっと見る
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サマリー水路測量または水深測量とは、水面下のいくつかの要素を測定するプロセスを指す。この測量は、静水でも流水でも行うことができる。水路測量機器の主な目的は、海防施設や港湾の建設に適用される範囲を持つ海岸の潮汐の測定である。また、サウンディングを低減するためのレベリングダムの設置や、水底の深さの決定にもデータを使用することができます。さらに、水路測量は、航海のための測深、岩石や砂州の位置、水中掘削の水面下の工事量を特定することもできる。灌漑・排水事業では、下水道の設置に伴う流向の決定、水利事業における水量・流量の測定、洪水調節などに水路測量機器が使用される。 さらに、水路測量機器は、水中環境の物理的特徴を測定し、地図を作成するために使用される特殊なツールや機器で構成されている。この機器には、ソナーシステム、マルチビームおよびシングルビームのエコーサウンダー、自律型水中航走体(AUV)、GPSなどの測位システムが含まれる。これらの技術は、ナビゲーション、海洋資源管理、沿岸開発、環境モニタリングなど、さまざまな用途に不可欠である。その精度と効率は、水深データの収集と分析に大きく貢献している。 海洋航行、海洋建設、環境モニタリング、資源管理など、さまざまな領域で水路測量が応用されていることが、水路測量機器の需要を大きく押し上げている。これらの測量は、海運や水中インフラ開発などの活動の安全性と効率性を高める重要なデータを提供する。意思決定のための正確な水深データへの依存が高まるにつれ、先進的な水路測量機器市場は拡大を続けている。さらに、水路測量機器市場における新技術の採用や、再生可能エネルギー資源へのシフトが、宇宙空間での製造サービスや輸送の需要を牽引している。 しかし、高額な初期投資と継続的な周辺コストが、水路測量機器需要の大きな障壁となっている。多くの組織は、ソナーシステムや特殊なソフトウェアなどの先端技術を取得する際、財政的な制約に直面している。こうした出費は中小企業の足かせとなり、本質的な測量手法の採用を制限する。その結果、関係者は機器のアップグレードよりも予算の制約を優先するため、市場の成長が妨げられる。さらに、熟練労働者の不足は、水路測量機器市場の成長を制限しなければならない。 これとは逆に、先進的なソナーシステム、自律型水中航行体(AUV)、リアルタイムデータ処理ソフトウェアなど、水路測量機器における技術革新は、市場成長にとって有利な機会をもたらす。これらの進歩は、より効率的で正確な、より深い海洋調査を可能にし、オフショアエネルギー、環境モニタリング、防衛などの産業全体のアプリケーションを拡大する。これらの技術が進化するにつれて、近代化された機器に対する需要は高まり続け、市場のさらなる拡大を後押ししている。 水路測量機器市場は、タイプ、プラットフォーム、アプリケーション、エンドユーザー、深度、地域に区分される。タイプ別では、センシングシステム、ポジショニングシステム、光学システム、プロファイラ、ソフトウェア、その他に分けられる。プラットフォーム別では、水上船舶、無人水上車両(USV)、無人水中車両(UUV)、航空機に区分される。用途別では、水路・水深調査、港湾管理、海洋石油・ガス調査、ケーブル・パイプラインルート調査、その他に区分される。エンドユーザー別では、商業、研究、防衛分野に区分される。深度別では、市場は浅海と深海に二分される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分析される。 本レポートでは、Edgetech、Fugro N.V.、Innomar Technologie GmbH、Ixblue SAS、Kongsberg Gruppen ASA、Mind Technology、Sonardyne International Ltd.、Syqwest Inc.、Teledyne Technologies Inc.、Tritech International Ltd.、Valeport Ltd.など、水路測量機器で事業を展開する主要企業のプロフィールを分析しています。これらのプレーヤーは、市場への浸透を高め、水路測量機器市場での地位を強化するために様々な戦略を採用している。 ステークホルダーにとっての主なメリット 世界の水路測量機器の現状と将来動向を詳細に分析し、差し迫った投資ポケットを示します。 主要な促進要因、阻害要因、機会、およびそれらが水路測量機器の世界市場規模に与える影響分析に関する情報を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、業界におけるバイヤーとサプライヤーの影響力を明らかにします。 2030年から2040年までの世界の水路測量機器の定量分析を行い、市場の可能性を判断します。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に5つの会社プロファイルを追加できます。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(追加費用とスケジュールが必要です。) 規制ガイドライン クライアントの関心に特化した追加企業プロファイル SWOT分析 主要市場セグメント タイプ別 ポジショニング・システム 光学システム プロファイラ ソフトウェア その他 センシングシステム プラットフォーム別 水上船舶 USV・UUV 航空機 アプリケーション別 水路・水深調査 港湾管理 オフショア石油・ガス調査 ケーブル・パイプラインルート調査 その他 エンドユーザー別 商業 研究 防衛 深度別 浅瀬 深海 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー Teledyne Technologies Inc. イノマー・テクノロジーズ ヴァレポート社 iXblue SAS エッジテック ザイレム コングスバーグ・グルッペン ASA ソナーダイン・インターナショナル トリテック・インターナショナル Syqwest Inc. 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.水路測量機器における新技術の採用の増加 3.4.1.2.水路測量の多方面への応用 3.4.1.3.再生可能エネルギー資源へのシフト 3.4.2.制約 3.4.2.1.熟練労働者の不足 3.4.2.2.高い初期投資と周辺コスト 3.4.3.ビジネスチャンス 3.4.3.1.コンピューティング・システムへの依存度の増加 3.4.3.2.水路測量機器分野における技術革新 第4章 水路測量機器市場:タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.センシングシステム 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.ポジショニングシステム 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.光学システム 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.プロファイラー 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 4.6.ソフトウェア 4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.6.2.地域別の市場規模と予測 4.6.3.国別市場シェア分析 4.7.その他 4.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.7.2.地域別の市場規模と予測 4.7.3.国別市場シェア分析 第5章 水路測量機器市場:プラットフォーム別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.水上船舶 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.USVとUUV 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.航空機 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 第6章 水路測量機器市場:用途別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.水路測量と水深測量 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.港湾管理 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.オフショア石油・ガス調査 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.ケーブル・パイプラインルート調査 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 6.6.その他 6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.6.2.地域別の市場規模と予測 6.6.3.国別市場シェア分析 第7章 水路測量機器市場:エンドユーザー別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.商業 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.リサーチ 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 7.4.防衛 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.地域別の市場規模と予測 7.4.3.国別市場シェア分析 第8章 水路測量機器市場:水深別 8.1.概要 8.1.1.市場規模と予測 8.2.浅海域 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.地域別の市場規模と予測 8.2.3.国別市場シェア分析 8.3.深層水 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.地域別の市場規模と予測 8.3.3.国別市場シェア分析 第9章 水路測量機器市場:地域別 9.1.概要 9.1.1.市場規模および予測 地域別 9.2.北米 9.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.2.2.市場規模および予測(タイプ別 9.2.3.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.2.4.市場規模・予測:アプリケーション別 9.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.2.6.市場規模・予測:深度別 9.2.7.市場規模・予測:国別 9.2.7.1.米国 9.2.7.1.1.市場規模・予測:タイプ別 9.2.7.1.2.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.2.7.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 9.2.7.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.2.7.1.5.市場規模・予測:深度別 9.2.7.2.カナダ 9.2.7.2.1.市場規模・予測、タイプ別 9.2.7.2.2.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.2.7.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 9.2.7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.2.7.2.5.市場規模・予測:深度別 9.2.7.3.メキシコ 9.2.7.3.1.市場規模・予測:タイプ別 9.2.7.3.2.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.2.7.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 9.2.7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.2.7.3.5.市場規模・予測:深度別 9.3.欧州 9.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.3.2.市場規模および予測(タイプ別 9.3.3.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.3.4.市場規模・予測:アプリケーション別 9.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.6.市場規模・予測:深度別 9.3.7.市場規模・予測:国別 9.3.7.1.英国 9.3.7.1.1.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.1.2.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.3.7.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 9.3.7.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.1.5.市場規模・予測:深度別 9.3.7.2.ドイツ 9.3.7.2.1.市場規模・予測、タイプ別 9.3.7.2.2.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.3.7.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 9.3.7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.2.5.市場規模・予測:深度別 9.3.7.3.フランス 9.3.7.3.1.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.3.2.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.3.7.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 9.3.7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.3.5.市場規模・予測:深度別 9.3.7.4.その他のヨーロッパ 9.3.7.4.1.市場規模および予測:タイプ別 9.3.7.4.2.市場規模および予測:プラットフォーム別 9.3.7.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別 9.3.7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.4.5.市場規模・予測:深度別 9.4.アジア太平洋地域 9.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.4.2.市場規模および予測、タイプ別 9.4.3.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.4.4.市場規模・予測:アプリケーション別 9.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.6.市場規模・予測:深度別 9.4.7.市場規模・予測:国別 9.4.7.1.中国 9.4.7.1.1.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.1.2.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.4.7.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 9.4.7.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.1.5.市場規模・予測:深度別 9.4.7.2.日本 9.4.7.2.1.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.2.2.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.4.7.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 9.4.7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.2.5.市場規模・予測:深度別 9.4.7.3.インド 9.4.7.3.1.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.3.2.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.4.7.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 9.4.7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.3.5.市場規模・予測:深度別 9.4.7.4.韓国 9.4.7.4.1.市場規模および予測:タイプ別 9.4.7.4.2.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.4.7.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別 9.4.7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.4.5.市場規模・予測:深度別 9.4.7.5.その他のアジア太平洋地域 9.4.7.5.1.市場規模および予測、タイプ別 9.4.7.5.2.市場規模および予測:プラットフォーム別 9.4.7.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別 9.4.7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.5.5.市場規模・予測:深度別 9.5.ラメア 9.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.5.2.市場規模および予測(タイプ別 9.5.3.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.5.4.市場規模・予測:アプリケーション別 9.5.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.6.市場規模・予測:深度別 9.5.7.市場規模・予測:国別 9.5.7.1.ラテンアメリカ 9.5.7.1.1.市場規模・予測、タイプ別 9.5.7.1.2.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.5.7.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 9.5.7.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.7.1.5.市場規模・予測:深度別 9.5.7.2.中東 9.5.7.2.1.市場規模・予測:タイプ別 9.5.7.2.2.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.5.7.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 9.5.7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.7.2.5.市場規模・予測:深度別 9.5.7.3.アフリカ 9.5.7.3.1.市場規模・予測:タイプ別 9.5.7.3.2.市場規模・予測:プラットフォーム別 9.5.7.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 9.5.7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.7.3.5.市場規模・予測:深度別 第10章 競争環境 10.1.はじめに 10.2.上位の勝利戦略 10.3.トップ10選手の製品マッピング 10.4.競合ダッシュボード 10.5.競合ヒートマップ 10.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第11章 企業プロフィール 11.1.コングスバーグ・グルッペンASA 11.1.1.会社概要 11.1.2.主要役員 11.1.3.スナップショット 11.1.4.事業セグメント 11.1.5.製品ポートフォリオ 11.1.6.業績 11.1.7.主な戦略的動きと展開 11.2.テレダイン・テクノロジーズ 11.2.1.会社概要 11.2.2.主要役員 11.2.3.スナップショット 11.2.4.事業セグメント 11.2.5.製品ポートフォリオ 11.2.6.業績 11.2.7.主な戦略的動きと展開 11.3.イノマー・テクノロジーズGmbH 11.3.1.会社概要 11.3.2.主要役員 11.3.3.スナップショット 11.3.4.事業セグメント 11.3.5.製品ポートフォリオ 11.4.エッジテック 11.4.1.会社概要 11.4.2.主要役員 11.4.3.スナップショット 11.4.4.事業セグメント 11.4.5.製品ポートフォリオ 11.4.6.主な戦略的動きと展開 11.5.ソナーダイン・インターナショナル・リミテッド 11.5.1.会社概要 11.5.2.主要役員 11.5.3.スナップショット 11.5.4.事業セグメント 11.5.5.製品ポートフォリオ 11.5.6.主な戦略的動きと展開 11.6.トリテックインターナショナル 11.6.1.会社概要 11.6.2.主要役員 11.6.3.スナップショット 11.6.4.事業セグメント 11.6.5.製品ポートフォリオ 11.6.6.主な戦略的動きと展開 11.7. イクスブルーSAS 11.7.1.会社概要 11.7.2.主要役員 11.7.3.スナップショット 11.7.4.事業セグメント 11.7.5.製品ポートフォリオ 11.7.6.主な戦略的動きと展開 11.8.サイクウェスト社 11.8.1.会社概要 11.8.2.主要役員 11.8.3.スナップショット 11.8.4.事業セグメント 11.8.5.製品ポートフォリオ 11.8.6.主な戦略的動きと展開 11.9.ヴァレポート 11.9.1.会社概要 11.9.2.主要役員 11.9.3.スナップショット 11.9.4.事業セグメント 11.9.5.製品ポートフォリオ 11.9.6.主な戦略的動きと展開 11.10.ザイレム 11.10.1.会社概要 11.10.2.主要役員 11.10.3.スナップショット 11.10.4.事業セグメント 11.10.5.製品ポートフォリオ 11.10.6.業績
SummaryHydrographic survey or a bathymetric survey refers to the process of measuring several factors under the surface of water. The survey can be performed on still water as well as running water. The primary objectives of hydrographic survey equipment are measurement of tides for seacoast with its scope of application in construction of sea defense works and harbors. Data can also be used for establishment of leveling dams for reducing sounding, and for determination of bed depth. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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