![]() 航空機の除氷市場レポート:流体タイプ別(タイプI、タイプII、タイプIII、タイプIV)、用途別(軍用、商用)、装置別(除氷トラック、スイーパー、その他)、地域別 2025-2033Aircraft De-Icing Market Report by Fluid Type (Type I, Type II, Type III, Type IV), Application (Military, Commercial), Equipment (De-Icing Trucks, Sweepers, and Others), and Region 2025-2033 世界の航空機除氷市場規模は2024年に13億6000万ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年には20億1,000万米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は4.23%になると予測している。航空業界における安全かつ効... もっと見る
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サマリー世界の航空機除氷市場規模は2024年に13億6000万ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年には20億1,000万米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は4.23%になると予測している。航空業界における安全かつ効率的な冬季運航のニーズの高まり、除氷技術の革新、厳格な安全規制の実施、寒冷地における空港建設の増加などが、市場成長を促す要因の一部である。航空機の除氷市場動向: 除氷方法の技術進歩 化学薬品を使用せず、代わりに高周波電流を利用して氷を溶かす除氷システムの開発は、注目すべき技術進歩である。このシステムにより、従来の化学除氷剤は不要となり、環境への悪影響や物流上の課題が解消される。2023年12月5日、ボストンを拠点とするDe-Ice? は、エアバスA320型機に化学薬品を使用しない除氷ソリューションを導入する最初の航空会社となるエア・カナダを発表した。この技術は、除氷に高周波電流を利用する。これらの改善により、除氷剤による環境への影響を軽減し、氷の堆積による遅延を最小限に抑えることで効率を向上させている。さらに、こうした航空機の除氷市場の最新動向は、航空会社が厳しい環境規制を遵守し、持続可能な空の旅を求める顧客からの高まる需要に応える上で役立つ。革新的で環境に配慮した除氷方法へのシフトは、冬季の空港業務を再構築し、持続可能性と効率を向上させている。 持続可能な除氷方法の改善 持続可能な除氷方法の進歩は、効果を維持しながら環境への責任を重視することで、航空機の除氷業界に革命をもたらしている。これらの進歩は、効率的に分解され、環境への影響を低減し、近隣の生態系へのダメージを軽減する、環境に優しい除氷液の開発から成っている。さらに、より少ない液量で最高の効果を発揮する、より効果的な解氷機の開発にも力を注いでいる。加熱舗装や赤外線除氷システムなどの新技術は、従来の化学技術に比べて環境に優しく、エネルギー効率に優れた選択肢を提供するため、普及が進んでいる。このような持続可能な方法は、厳しい環境規制の遵守を支援するだけでなく、世界的な持続可能性の目標をサポートし、最終的には、より環境に優しく効果的な航空セクターを促進します。2023年9月、ヴィリニュス空港は、バルト三国で初の除氷廃水処理プラントの稼働を開始した。これは、航空機の除氷廃水を処理・再利用することで持続可能性を高めることを目的とした、欧州連合(EU)の一部資金提供による290万ユーロのプロジェクトである。 異常気象の頻度増加 気候変動による異常気象の頻度の増加が、航空機の除氷需要を押し上げている。定期的で激しい冬の嵐、大雪、凍結した天候は、フライトの安全を保証し、中断を減らすために、強力な除氷プロトコルを必要とする。航空会社や空港は、こうした課題に効果的に取り組むため、先進的な除氷技術や設備に投資することで対応している。この傾向は、予測不可能な冬の天候が続く地域では特に重要であり、運航の継続性を確保することが不可欠である。例えば、カナダでは自然災害や異常気象の結果、30億ドル以上の保険損害が発生した。Catastrophe Indices and Quantification Inc.(CatIQ)によると、異常気象による保険コストは2023年に全国規模で31億ドルを超えた。 航空機の除氷市場のセグメンテーション: IMARC Groupは、2025年から2033年にかけての世界、地域、国レベルの予測とともに、各セグメントにおける主要な航空機の除氷市場動向の分析を提供しています。当レポートでは、流体タイプ、用途、装置に基づいて市場を分類しています。 流体タイプ別内訳 ?タイプI ?タイプII ?タイプ III ?タイプIV I型が市場シェアの大半を占める 本レポートでは、流体タイプに基づく市場の詳細な分類と分析を行っている。これにはI型、II型、III型、IV型が含まれる。報告書によると、I型が最大のセグメントを占めている。 タイプIは市場で最も顕著なセグメントであり、その主な理由は、離陸前に航空機の表面から氷や霜を除去するために広く使用されているためである。グリコール含量が高く粘度が低いこの流体は、迅速かつ効果的な除氷能力で人気があり、天候が変化する状況での使用に最適である。タイプIが広く使用されているのは、その手頃な価格、簡便さ、迅速な効果によるもので、飛行スケジュールと安全性を維持するために不可欠なものである。さまざまなタイプの航空機に対応し、さまざまな温度で優れた性能を発揮するその能力は、市場をリードする製品となっている。 用途別内訳 ?軍事用 ?商業用 商用が業界最大シェア 用途に基づく市場の詳細な分類と分析も報告書に記載されている。これには軍用と商用が含まれる。レポートによると、商用が最大の市場シェアを占めている。 民間航空会社の幅広いネットワークと、世界的な旅客便および貨物便の数の多さが市場を支配している。冬季の天候が厳しい地域で除氷の必要性が高まっているのは、航空需要の高まりにより、安全性と効率を保証するために極めて重要である。民間航空会社は、厳格な規制要件に従いつつ、遅延を減らし旅客の旅を向上させるため、先進的な除氷技術とシステムに注目すべき投資を行っている。さらに、空港施設の強化に向けた関心の高まりと、航空便数の増加が、民間部門の市場支配に大きな役割を果たしている。 設備別の内訳 ?除氷トラック ?スイーパー ?その他 解氷トラックは主要市場セグメントを占める 本レポートでは、機器別に市場を詳細に分類・分析している。これには解氷トラック、スイーパー、その他が含まれる。同レポートによると、解氷トラックが最大のセグメントを占めている。 解氷トラックは、冬季の天候における航空機の安全性と効率性の維持に重要な役割を果たすため、航空機解氷市場の見通しでは最大市場を占めている。これらの特別に設計された車両は、航空機の表面に素早く除氷・凍結防止液を塗布するための高度な噴霧システムと加熱液タンクを備えている。移動が容易で適応性に優れているため、空港内のさまざまなエリアでさまざまな航空機に迅速に対応することができ、ターンアラウンド時間の短縮とフライトスケジュールの確保につながります。除氷トラックの利用が増加している背景には、大規模な国際空港や小規模な地方ハブ空港において、効果的で信頼性の高い除氷オプションが求められていることがあり、現在の空港活動における除氷トラックの重要性が浮き彫りになっています。例えば、NextGen De-icingは2023年6月21日にEquivu Capital Holdingsによって導入された。NextGen De-icingの目標は、より少ない除氷液と、先進技術を搭載した除氷トラックなどの高度な機器を活用することで、航空会社の冬季運航経費とフライト中断を削減することであった。 地域別内訳 ?北米 o 米国 カナダ ?アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o インドネシア o その他 ?ヨーロッパ o ドイツ o フランス o イギリス o イタリア o スペイン o ロシア o その他 ?ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o その他 ?中東・アフリカ 北米が市場をリードし、最大の航空機除氷市場シェアを占める また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的な分析を行っている。 北米が市場を支配している主な理由は、その広大な航空ネットワークと、厳しい冬の条件に定期的にさらされているためである。大規模な国際空港が存在し、航空交通量が多いため、堅牢な除氷インフラとオペレーションが求められる。さらに、厳格な航空安全規則と革新的技術への多額の資金援助が、航空機の除氷市場の成長に寄与している。北米市場は、業界トップ企業の強い存在感と、冬季の航空機運航の有効性と安全性を保証する除氷ソリューションの継続的な進歩によって優位に立っている。例えば、エア・カナダは2023年、グリコール・スプレーの代わりに加熱テープ・ストリップを航空機の除氷に利用するという新しいアイデアの実験を行い、De-Iceというボストンの新興企業によってテストされた。この技術は規制試験を経て、安全性と耐久性を実証した。 競争環境: ?この市場調査報告書では、市場の競争環境についても包括的な分析を行っている。すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供されている。業界の主要な市場プレーヤーには、B/E Aerospace Inc. (Rockwell Collins Inc.)、BASF SE、Clariant AG、General Atomic Technologies、Global Ground Support LLC (Air T Inc.)、JBT Corporation (FMC Technologies)、Kilfrost Ltd.、The Dow Chemical Company、Tronair Inc.、UTC Aerospace Systems (Collins Aerospace)、Vestergaard Company A/Sなどがあります。 (なお、これは主要プレーヤーの一部であり、完全なリストは報告書に記載されている) ?航空機の除氷企業は、市場での地位と技術力を強化するための戦略的努力を優先している。各社は研究開発(R&D)に資源を投入し、環境問題や規制への対応に重点を置きながら、環境に優しく効率的な解氷ソリューションを生み出している。2023年11月15日、シラキュース・ハンコック国際空港は、除氷液を再利用するための米国初のグリコール・リサイクル・プラントを稼動させた。企業はまた、競争上の優位性を高めるために、合併、買収、パートナーシップの形成によって製品の幅を広げている。さらに、自動化やIoTのような最先端技術を活用し、除氷手順の効率と効果を高めている。これらのプレーヤーは、世界中の空港や航空会社と密接に連携し、ニーズに合わせた除氷サービスや機器を提供することで、冬季の天候における運航の信頼性と安全性を保証している。 本レポートで扱う主な質問 1.世界の航空機除氷市場の予想成長率は? 2.COVID-19が世界の航空機解氷市場に与えた影響は? 3.航空機解氷の世界市場を牽引する主要因は何か? 4.流体タイプに基づく航空機用除氷の世界市場の内訳は? 5.航空機の解氷の世界市場の用途別内訳は? 6.航空機用解氷剤の世界市場における主要地域は? 7.航空機解氷の世界市場における主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 航空機用除氷剤の世界市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 流体タイプ別市場構成 6.1 タイプI 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 タイプII 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 タイプIII 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 6.4 タイプIV 6.4.1 市場動向 6.4.2 市場予測 7 用途別市場 7.1 軍事 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 商用 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 8 機器別市場構成 8.1 除氷トラック 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 スイーパー 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 その他 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 9 地域別市場構成 9.1 北米 9.1.1 米国 9.1.1.1 市場動向 9.1.1.2 市場予測 9.1.2 カナダ 9.1.2.1 市場動向 9.1.2.2 市場予測 9.2 アジア太平洋 9.2.1 中国 9.2.1.1 市場動向 9.2.1.2 市場予測 9.2.2 日本 9.2.2.1 市場動向 9.2.2.2 市場予測 9.2.3 インド 9.2.3.1 市場動向 9.2.3.2 市場予測 9.2.4 韓国 9.2.4.1 市場動向 9.2.4.2 市場予測 9.2.5 オーストラリア 9.2.5.1 市場動向 9.2.5.2 市場予測 9.2.6 インドネシア 9.2.6.1 市場動向 9.2.6.2 市場予測 9.2.7 その他 9.2.7.1 市場動向 9.2.7.2 市場予測 9.3 欧州 9.3.1 ドイツ 9.3.1.1 市場動向 9.3.1.2 市場予測 9.3.2 フランス 9.3.2.1 市場動向 9.3.2.2 市場予測 9.3.3 イギリス 9.3.3.1 市場動向 9.3.3.2 市場予測 9.3.4 イタリア 9.3.4.1 市場動向 9.3.4.2 市場予測 9.3.5 スペイン 9.3.5.1 市場動向 9.3.5.2 市場予測 9.3.6 ロシア 9.3.6.1 市場動向 9.3.6.2 市場予測 9.3.7 その他 9.3.7.1 市場動向 9.3.7.2 市場予測 9.4 ラテンアメリカ 9.4.1 ブラジル 9.4.1.1 市場動向 9.4.1.2 市場予測 9.4.2 メキシコ 9.4.2.1 市場動向 9.4.2.2 市場予測 9.4.3 その他 9.4.3.1 市場動向 9.4.3.2 市場予測 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 市場動向 9.5.2 国別市場内訳 9.5.3 市場予測 10 SWOT分析 10.1 概要 10.2 長所 10.3 弱点 10.4 機会 10.5 脅威 11 バリューチェーン分析 12 ポーターズファイブフォース分析 12.1 概要 12.2 買い手の交渉力 12.3 サプライヤーの交渉力 12.4 競争の程度 12.5 新規参入の脅威 12.6 代替品の脅威 13 価格分析 14 競争環境 14.1 市場構造 14.2 主要プレーヤー 14.3 主要プレーヤーのプロフィール 14.3.1 B/E エアロスペース社(ロックウェル・コリンズ社) 14.3.1.1 会社概要 14.3.1.2 製品ポートフォリオ 14.3.2 BASF SE 14.3.2.1 会社概要 14.3.2.2 製品ポートフォリオ 14.3.2.3 財務 14.3.2.4 SWOT分析 14.3.3 クラリアントAG 14.3.3.1 会社概要 14.3.3.2 製品ポートフォリオ 14.3.3.3 財務 14.3.4 ゼネラル・アトミック・テクノロジーズ 14.3.4.1 会社概要 14.3.4.2 製品ポートフォリオ 14.3.5 グローバル・グラウンド・サポートLLC(エア・ティー社) 14.3.5.1 会社概要 14.3.5.2 製品ポートフォリオ 14.3.6 JBTコーポレーション(FMCテクノロジーズ) 14.3.6.1 会社概要 14.3.6.2 製品ポートフォリオ 14.3.6.3 財務 14.3.7 Kilfrost Ltd. 14.3.7.1 会社概要 14.3.7.2 製品ポートフォリオ 14.3.7.3 財務 14.3.8 ダウ・ケミカル・カンパニー 14.3.8.1 会社概要 14.3.8.2 製品ポートフォリオ 14.3.9 トロネア社 14.3.9.1 会社概要 14.3.9.2 製品ポートフォリオ 14.3.10 UTCエアロスペースシステムズ(コリンズ・エアロスペース) 14.3.10.1 会社概要 14.3.10.2 製品ポートフォリオ 14.3.10.3 財務 14.3.11 Vestergaard Company A/S 14.3.11.1 会社概要 14.3.11.2 製品ポートフォリオ 14.3.11.3 財務 図表リスト図表一覧図1:世界:航空機の除氷市場:主な推進要因と課題 図2:世界:航空機の除氷市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:世界:航空機の除氷市場:図3:航空機の除氷市場:流体タイプ別内訳(単位:%)、2024年 図4:航空機の除氷市場の世界:用途別構成比(%)用途別構成比(%)、2024年 図5:航空機の除氷市場の世界:用途別構成比(%)装置別構成比(%)、2024年 図6:航空機の除氷市場の世界:装置別構成比(単位:%)、2024年地域別構成比(%)、2024年 図7:航空機の除氷市場の世界予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年-2033年 図8: 航空機用除氷剤の世界市場:タイプI:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図9:世界の航空機用除氷剤(タイプI)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図10:世界の航空機用除氷剤(タイプII)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図11:航空機の除氷(タイプII)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図12:世界の航空機用除氷剤(タイプIII)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図13:世界の航空機用除氷剤(タイプIII)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図14:世界の航空機用除氷剤(タイプIV)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図15:航空機用除氷剤(タイプIV)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図16:世界の航空機除氷(軍用)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図17:航空機の除氷(軍用)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図18:航空機の除氷(民間)市場の世界:販売額(単位:百万米ドル販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図19:航空機用除氷剤の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図20:航空機の除氷(除氷トラック)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図21:世界の航空機用除氷(除氷トラック)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図22:航空機の除氷(スイーパー)市場の世界:販売額(単位:百万USドル販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図23:航空機用除氷機(スイーパー)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図24:航空機の除氷(その他の機器)市場の世界:販売額(単位:百万USドル販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図25:世界:航空機の除氷(その他装置)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図26:北米:航空機の除氷市場航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図27:北米:航空機の除氷市場予測:2019年航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 28:米国:航空機の除氷市場:2025-2033年航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図29:米国:航空機の除氷市場予測:2019年および2024年航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 30:カナダ:航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図31:カナダ:航空機の除氷航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図32:アジア太平洋:航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図33:アジア太平洋地域:航空機の除氷航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図34:中国:航空機の除氷市場:予測航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図35:中国:航空機の除氷航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図36:日本:航空機の除氷市場:予測航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図37:日本:航空機の除氷市場予測:2019年および2024年航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図38:インド:航空機用除氷剤市場予測:販売額(百万米ドル航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図39:インド:航空機の除氷航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図40:韓国:航空機の除氷市場:予測航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 41:韓国:航空機の除氷市場予測:2019年および2024年航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 42:オーストラリア: 航空機用除氷剤市場予測: 販売額 (百万米ドル), 2025-2033航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図43:オーストラリア:航空機の除氷航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図44:インドネシア:航空機の除氷市場:予測航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図45:インドネシア:航空機の除氷航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 46:その他の市場航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 47:その他:航空機の除氷航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 48:ヨーロッパ: 航空機用除氷剤市場航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図49:欧州:航空機の除氷市場予測:2019年および2024年航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図50: ドイツ:航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図51:ドイツ:航空機の除氷市場予測:2025年~2033年航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 52:フランス:航空機の除氷市場:予測航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図53:フランス:航空機の除氷航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 54:イギリス:航空機の除氷市場:予測航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 55:イギリス:航空機の除氷市場予測:2019年および2024年航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 56:イタリア:航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図57:イタリア:航空機の除氷航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 58:スペイン:航空機の除氷市場:予測航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図59:スペイン:航空機の除氷航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図60: ロシア:航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図61:ロシア:航空機の除氷航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図62:その他:航空機の除氷航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図63:その他:航空機の除氷航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 64:ラテンアメリカ:航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図65:中南米: 航空機の除氷市場予測: 2019年および2024年航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図66:ブラジル:航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図67:ブラジル:航空機の除氷航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 68:メキシコ:航空機の除氷市場:予測航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図69:メキシコ:航空機の除氷航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 70:その他:航空機の除氷航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 71:その他:航空機の除氷航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図72:中東およびアフリカ:航空機の除氷市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図73:中東およびアフリカ:航空機の除氷市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 74:世界:航空機の除氷産業:SWOT分析 図75:世界:航空機の除氷産業:バリューチェーン分析 図 76:世界:航空機の除氷産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:航空機の除氷市場:主要産業ハイライト、2024年と2033年 表2:世界:航空機の除氷市場予測:流体タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年〜2033年 表3:航空機用除氷剤の世界市場予測:用途別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表4:航空機の除氷の世界市場予測:装置別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表5:航空機の除氷の世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表6:世界の航空機除氷市場構造 表7:世界の航空機除氷市場:主要プレイヤー
SummaryThe global aircraft de-icing market size reached USD 1.36 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 2.01 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 4.23% during 2025-2033. The growing need for safe and efficient winter operations in aviation, innovations in de-icing technology, implementation of stringent safety regulations, and rising construction of airports in colder are some of the factors impelling the market growth. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
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