![]() 航空機推進システム市場:エンジンタイプ別(ガスタービンエンジン、電気/ハイブリッド推進、ロケット推進、ピストンエンジン)、航空機タイプ別(ピストン機、ターボプロップ機、ビジネスジェット機)、エンドユーザー別(民間、軍事、一般):世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Aircraft Propulsion System Market By Engine Type (Gas Turbine Engines, Electric/Hybrid Propulsion, Rocket Propulsion, Piston Engines), By Aircraft Type (Piston airplane, Turboprop airplane, Business jet), By End User (Commercial, Military, General): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 航空機推進システムとは、機械的、熱力学的、電気的プロセスの相互作用によって前進運動を生み出し、航空機の動力源となるメカニズムを指す。航空機推進システムには、ピストンエンジン、ジェットエンジン、電気... もっと見る
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サマリー航空機推進システムとは、機械的、熱力学的、電気的プロセスの相互作用によって前進運動を生み出し、航空機の動力源となるメカニズムを指す。航空機推進システムには、ピストンエンジン、ジェットエンジン、電気モーターなどの技術が含まれ、さまざまなタイプの飛行に必要な推力を満たします。航空機推進システム市場は、電気およびハイブリッド航空機の進歩、航空旅行の増加、発展途上国からの新型航空機受注の増加といった要因によって支配されている。しかし、厳しい政府規制と高いメンテナンスコストが市場の成長を妨げている。さらに、軍用機の近代化、個人用航空機の販売増加は、予測期間中、航空機推進システム市場に有利な成長機会を提供すると予想される。 航空機推進システム市場は、エンジンタイプ、航空機タイプ、エンドユーザー、地域に区分される。エンジンタイプ別では、ガスタービンエンジン、電気/ハイブリッド推進、ロケット推進、ピストンエンジンに区分される。航空機タイプ別では、市場はピストン機、ターボプロップ機、ビジネスジェットに分けられる。エンドユーザー別では、商業用、軍事用、一般用に区分される。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 航空技術の進歩、消費者の嗜好の変化、利便性への要求の高まりが、個人用航空機の販売を増加させている。小型ジェット機、ターボプロップ機、単発機などの技術進歩が進み、燃料効率の向上とメンテナンスコストの削減が実現し、個人向け航空機の売上を押し上げている。さらに、アジア太平洋地域と中東地域でビリオネアの数が増加していることも、市場の成長を促進すると予想される。 エア・チャーター・アソシエーションが発表したレポートによると、中古プライベートジェット機市場は、法人顧客の回帰とアジア太平洋および中東市場の継続的成長によって成長を牽引され、2022年に最高記録を達成した。また、中古ビジネスジェットは、需要の増加と主要航空機メーカーのサプライチェーン問題により、過去2年間で売上が大きく伸びたとしている。同レポートによると、2024年には、発展途上国の力強い経済成長により、民間航空機の販売台数が増加すると予想されている。 さらに、発展途上国における航空旅行の増加と航空機の近代化プログラムにより、新型航空機の需要が増加している。新型航空機の需要は、特に経済成長、中間層人口の拡大、地域的・国際的な接続性の向上への注目の高まりが原動力となっている。同様に、発展途上国の政府も、新しい空港の開発や、より多くのフライトに対応できる古い空港の近代化に力を入れている。新型航空機に対する需要の高まりが、航空機推進システム市場の成長を後押ししている。 例えば、2024年12月9日、エア・インディアはA350ワイドボディ機10機とA320ナローボディ機90機の新型機を追加発注することでエアバスSEと合意したと発表した。また、エア・インディアは2023年に470機の航空機の発注を発表しており、そのうち250機がエアバスSEとの発注であった。今回の発注により、エア・インディアが2023年にエアバスSEに発注した航空機の総数は250機から現在350機に増加する見込みである。エア・インディアはまた、増加するA350航空機のメンテナンス要件をサポートするためのサービスおよび部品に関する契約をエアバスSEと結んだと発表した。 本レポートでは、ロールス・ロイス・ホールディングス・ピーエルシー、ゼネラル・エレクトリック・カンパニー、プラット・アンド・ホイットニー、ハンファグループ、川崎重工業、CFMインターナショナル、サフランSA、ハネウェル・インターナショナル、MTU Aero Engines AG、Busek Co.Ltd.、ノースロップ・グラマン、3WインターナショナルGmbH、ロッキード・マーチン社、ウィリアムズ・インターナショナル、IHIエアロスペース株式会社。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2023年から2033年までの航空機推進システム市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、航空機推進システム市場の有力な機会を特定します。 市場調査は主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 航空機推進システム市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別の航空機推進システム市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 SWOT分析 主要市場セグメント エンジンタイプ別 ガスタービンエンジン 電気/ハイブリッド推進 ロケット推進 ピストンエンジン 航空機タイプ別 ピストン飛行機 ターボプロップ機 ビジネスジェット エンドユーザー別 民間機 軍用機 一般機 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 LAMEA ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー ロッキード・マーチン・コーポレーション プラット・アンド・ホイットニー CFMインターナショナル MTU Aero Engines AG ノースロップ・グラマン ウィリアムズ・インターナショナル ゼネラル・エレクトリック社 サフラン ロールス・ロイス・ホールディングス・ピーエルシー 3W Modellmotoren IHIエアロスペース ○ 川崎重工業 川崎重工業 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度から高い 3.3.2.新規参入の脅威は低い~高い 3.3.3.代替品の脅威が低い~高い 3.3.4.ライバルの激しさが中程度から高い 3.3.5.買い手の交渉力が中程度から高い 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.電気およびハイブリッド航空機の進歩の拡大 3.4.1.2.航空旅行の増加 3.4.1.3.発展途上国からの新型航空機受注の増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.厳しい政府規制 3.4.2.2.高いメンテナンスコスト 3.4.3.ビジネスチャンス 3.4.3.1.軍用機の近代化 3.4.3.2.個人用航空機の販売増加 第4章:航空機推進システム市場、エンジンタイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ガスタービンエンジン 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.電気/ハイブリッド推進 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.ロケット推進 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.ピストンエンジン 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 第5章:航空機推進システム市場:航空機タイプ別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.ピストン飛行機 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.ターボプロップ機 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.ビジネスジェット 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 第6章 航空機推進システム市場:エンドユーザー別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.商業 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.軍事 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.概要 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 第7章:航空機推進システム市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.エンジンタイプ別市場規模と予測 7.2.3.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:エンジンタイプ別 7.2.5.1.2.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:エンジンタイプ別 7.2.5.2.2.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:エンジンタイプ別 7.2.5.3.2.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測、エンジンタイプ別 7.3.3.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.英国 7.3.5.1.1.市場規模・予測:エンジンタイプ別 7.3.5.1.2.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:エンジンタイプ別 7.3.5.2.2.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:エンジンタイプ別 7.3.5.3.2.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模および予測:エンジンタイプ別 7.3.5.4.2.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模および予測:エンジンタイプ別 7.3.5.5.2.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模および予測:エンジンタイプ別 7.3.5.6.2.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、エンジンタイプ別 7.4.3.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:エンジンタイプ別 7.4.5.1.2.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:エンジンタイプ別 7.4.5.2.2.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:エンジンタイプ別 7.4.5.3.2.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模および予測:エンジンタイプ別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.5.オーストラリア 7.4.5.5.1.市場規模・予測:エンジンタイプ別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模および予測:エンジンタイプ別 7.4.5.6.2.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.エンジンタイプ別市場規模および予測 7.5.3.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模・予測:エンジンタイプ別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模および予測:エンジンタイプ別 7.5.5.2.2.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:エンジンタイプ別 7.5.5.3.2.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.ロールス・ロイス・ホールディングス・ピーエルシー 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.2.ゼネラル・エレクトリック社 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.プラット・アンド・ホイットニー 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.川崎重工業 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.CFMインターナショナル 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.6.サフラン 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.7.MTU航空エンジンAG 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.8.ノースロップ・グラマン 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.3Wモデル 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.10.ロッキード・マーチン・コーポレーション 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.11.ウィリアムズ・インターナショナル 9.11.1.会社概要 9.11.2.主要役員 9.11.3.スナップショット 9.11.4.事業セグメント 9.11.5.製品ポートフォリオ 9.12.IHIエアロスペース(株 9.12.1.会社概要 9.12.2.主要役員 9.12.3.スナップショット 9.12.4.事業セグメント 9.12.5.製品ポートフォリオ 9.12.6.業績
SummaryAn aircraft propulsion system refers to the mechanism that is responsible for powering an aircraft by creating forward motion and through the interaction of mechanical, thermodynamic, or electric processes. Aircraft propulsion system includes technologies such as piston engines, jet engines, or electric motors to meet the thrust requirements for different types of flight. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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