航空機用電池市場:化学組成別(鉛蓄電池、ニッケル蓄電池、リチウム蓄電池)、密度別(鉛蓄電池、ニッケル蓄電池、リチウム蓄電池<100, 100-300, >300Wh/Kg)、容量(<20, >20Ah), 推進力 (従来型, ハイブリッド, 電気), プラットフォーム (商用, 軍事用, UAV, AAM), 適用地域 - 2030年までの予測Aircraft Battery Market by Chemistry (Lead-Acid, Nickel, Lithium), Density (<100, 100-300, >300 Wh/Kg), Capacity (<20, >20Ah), Propulsion (Conventional, Hybrid, Electric), Platform (Commercial, Military, UAV, AAM), Application Region - Forecast to 2030 航空機用バッテリー市場は、2025年の16.1億米ドルから2030年には年平均成長率8.3%で24.0億米ドルに成長すると予測されている。 https://www.marketsandmarkets.com/Images/aircraft-battery-market.webp ... もっと見る
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サマリー航空機用バッテリー市場は、2025年の16.1億米ドルから2030年には年平均成長率8.3%で24.0億米ドルに成長すると予測されている。 目次1 はじめに 31 1.1 調査目的 31 1.2 市場の定義 31 1.3 調査範囲 32 1.3.1 対象市場と地域範囲 32 1.3.2 対象範囲と除外 33 1.3.3 考慮した年数 34 1.4 考慮した通貨 35 1.5 利害関係者 35 1.6 変化の概要 36 2 調査方法 37 2.1 調査データ 37 2.1.1 二次データ 38 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 39 2.1.2.1.2.1 一次資料 39 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 40 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 40 2.2 要因分析 41 2.2.1 需要サイド指標 41 2.2.2.3.1 ボトムアップアプローチ 43 2.3.1.1 市場規模推計方法 43 2.3.1.2 地域分割 44 2.3.2 トップダウンアプローチ 45 2.4 データ三角測量 46 2.5 調査の前提条件 47 2.6 調査の限界 47 2.7 リスク評価 48 3 エグゼクティブサマリー 49 4 プレミアムインサイト 52 4.1 航空機用バッテリー市場におけるプレイヤーの魅力的な機会 52 4.2 航空機用バッテリー市場(用途別) 53 4.3 航空機用バッテリー市場(販売拠点別) 53 4.4 航空機用バッテリー市場(国別) 54 5 市場概要 55 5.5.2.1.1.1 航空機フリートにおける電動化の進展 56 5.2.1.2 排出ガス規制がレガシー航空機フリートにおけるバッテリーベースの改修を促進 56 5.2.1.3 電動航空機およびハイブリッド航空機向けのバッテリー設計の強化 57 5.2.1.4 世界的な民間航空機および軍用航空機の納入の増加 57 5.2.5.2.2.2 航空用電池システムにおける火災の危険性と熱暴走のリスク 59 5.2.2.3 重要な電池材料におけるサプライチェーンの脆弱性 59 5.2.3 可能性 60 5.2.3.1 化学物質と電池技術の進歩 60 5.2.3.2 電気航空機とハイブリッド地域航空機の需要の高まり 60 5.2.3.3.3 政府のインセンティブとグリーン航空政策 60 5.2.3.4 水素航空機専用燃料システムのR&Dの成長 61 5.2.4 課題 61 5.2.4.1 想定される運用上の故障に対するバッテリーの保護 61 5.2.4.2 劣化による頻繁なバッテリー交換 61 5.2.4.3 航空宇宙規格に合わせた製造の困難性 62 5.2.4.4 電池部品の分野横断的競争 62 5.3 営業データ 63 5.4 数量データ 63 5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 63 5.6 エコシステム分析 64 5.6.1 主要企業 64 5.6.2 民間企業および中小企業 64 5.6.3 エンドユーザー 65 5.7 バリューチェーン分析 66 5.8 価格設定分析 67 5.8.1 主要企業が提供する航空機用バッテリーの平均販売価格 67 5.8.2 プラットフォーム別の指標的価格設定分析8.2 指標価格分析(プラットフォーム別) 68 5.9 ユースケース分析 69 5.9.1 サフトのエアバスA350用リチウムイオンバッテリー 69 5.9.2 コンコルド・バッテリーの一般航空用Vrlaバッテリー 69 5.9.3 エレクトロフライトのロールスロイス・スピリット・オブ・イノベーション航空機用バッテリーパック 70 5.9.4 コカムの無人航空機用リポバッテリー 70 ? 5.10 貿易分析 70 5.10.1 輸入シナリオ(HSコード8507) 70 5.10.2 輸出シナリオ(HSコード8507) 72 5.11 主要会議とイベント 74 5.12 関税と規制の状況 74 5.12.1 関税データ 74 5.12.2 規制機関、政府機関、その他の組織 75 5.12.3 規制の枠組み 77 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 79 5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 79 5.13.2 購入基準 79 5.14 技術分析 81 5.14.1 主要技術 81 5.14.1.1 電池セル化学 81 5.14.1.2 熱管理システム 81 5.14.1.3 高エネルギー密度セル 81 5.14.2 補足技術 82 5.14.2.1 先進充電システム 82 5.14.3 隣接技術 82 5.14.3.1 ハイブリッド電気推進システムと全電気推進システム 82 5.14.3.2 ワイヤレス充電と誘導電力伝送 82 5.15 投資と資金調達のシナリオ 83 5.5.17.1 北米 86 5.17.2 欧州 86 5.17.3 アジア太平洋 86 5.17.4 中東 87 5.17.5 中南米 87 5.17.6 アフリカ 87 5.18 2025年米国TARIFF 87 5.18.1 はじめに 87 5.18.2 主要TARIFFレート 88 5.18.3 価格への影響分析 89 5.18.4 国・地域への影響 90 5.18.4.1 米国 90 5.18.4.2 欧州 90 5.18.5.18.5.1 民間航空 91 5.18.5.2 政府及び軍用航空 91 5.18.5.3 両用用途 91 5.19 総所有コスト 91 5.20 ビジネスモデル 93 5.21 部品表 95 5.22 AIの影響 96 5.22.1 導入 96 5.22.2 上位国による民間航空へのAIの採用 97 5.22.3 AIの航空機バッテリー市場への影響 99 5.23 メガトレンドの影響 100 5.23.1 航空機の電動化 100 5.23.2 エネルギー密度における技術的ブレークスルー 100 5.23.3 高度航空モビリティの台頭 101 5.24 特許分析 102 5.25 航空機における電池構成と化学の動向 106 5.25.1 航空機における電池設計形態 106 5.25.2 航空機用電池の電解質タイプ 108 6 航空機用電池市場(電池化学別) 109 6.1 はじめに 110 6.1.1 ユースケース:ハイブリッド/電気航空機におけるリチウムイオン 111 6.1.6.1.3 ユースケース:航空機補機/航空電子機器におけるLFP 111 6.2 鉛酸系 112 6.2.1 確立された認証フレームワークと低い取得コストが市場を牽引 112 6.2.2 密閉型鉛酸 112 6.2.3 浸水型鉛酸 113 6.3 ニッケル系 113 6.3.1 多様な運転条件下での信頼性と長寿命が市場を牽引 113 6.3.2 ニッケルカドミウム 114 6.3.3 ニッケル水素 114 6.4 リチウムベース 114 6.4.6.4.2 リチウムイオン 115 6.4.3 リチウムポリマー 115 6.4.4 リチウム金属 115 6.4.4.1 リチウム金属酸化物 116 6.4.4.2 リチウム硫黄 116 ?7 航空機用バッテリー市場(バッテリーコンポーネント別) 117 7.1 はじめに 118 7.1.1 使用例:マグニックスのサムソン300バッテリーライン 119 7.1.2 使用例:サフランとキューベルグの高度な安全性を備えた統合パックとモジュール 119 7.2 バッテリーセル 120 7.2.1 セル化学と製造精度の進歩が市場を牽引する 120 7.3 バッテリー管理システム 120 7.3.1 電動化航空機プログラムの拡大が市場を牽引する 120 7.4 熱管理システム 120 7.4.1 リチウムベースの化学物質の採用増加が市場を牽引 120 7.5 エンクロージャー&コネクター 121 7.5.1 高エネルギー密度バッテリーの需要急増が市場を牽引 121 8 航空機用バッテリー市場(エネルギー密度別) 122 8.1 はじめに 123 8.1.124 8.1.2 ユースケース:ehang 社と inx 社の Evtol 用固体電池 124 8.2 <100 wh/kg 124 8.2.1 商業用および軍事用航空機における信頼性の高い補助システムのニーズが市場を牽引 124 8.3 100~300 wh/kg 125 8.3.1 民間およびビジネス航空における電動化の取り組みが市場を牽引 125 8.4 >300 wh/kg 125 8.4.1 都市部の航空モビリティへの旺盛な投資が市場を牽引 125 9 航空機用バッテリー市場(出力容量別) 126 9.1 はじめに 127 9.1.1 使用例:コンコルド・バッテリーのRGシリーズVrla 128 9.1.2 使用例:イーグルピッシャーのリチウムイオンパック 128 9.2 <20 AH 128 9.2.1 補機・緊急機システム向けのコンパクトなエネルギー供給が市場を牽引 128 9.9.3.1 推進補助を支える大容量エネルギー貯蔵が市場を牽引 129 ? 10 航空機用バッテリー市場(用途別) 130 10.1 はじめに 131 10.1.1 使用例:トゥルーブルーパワー社の非常用電源バッテリー 132 10.1.2 使用例:イーグルピッヒャー社のメインスターターバッテリー 132 10.2 推進力 132 10.2.1 大電流出力と持続的エネルギー密度が市場を牽引 132 10.3 補助電源ユニット 133 10.3.133 10.4 非常用電源 133 10.4.1 重要な航空機機能の即時バックアップ電源が市場を牽引 133 10.5 メイン・スターター 133 10.5.1 タービンのスプールアップのための安定した電流供給が市場を牽引 133 11 航空機用バッテリー市場(推進技術別) 134 11.1 はじめに 135 11.1.1 使用事例:ボーイング787におけるGSユアサのリチウムイオン・バッテリー 136 11.1.2 使用事例:エンブラエルのエネルギア・プログラム 136 11.2 従来型航空機 136 11.2.1 安定した補助電力とエンジン始動電力が市場を牽引する 136 11.3 ハイブリッド航空機 137 11.3.1 高密度エネルギーの補完が市場を牽引する 137 11.4 より多くの電気航空機 137 11.4.1 完全または部分的な電化航空機システム用の高効率エネルギー貯蔵が市場を牽引する 137 11.5 電気航空機 137 11.5.1 大電流動作下での低内部抵抗と信頼性の高い電圧出力が市場を牽引する 137 12 航空機用バッテリー市場(リフト技術別) 138 12.12.1.1 使用事例:エアバスA320neoのCTOLにおけるサフトのリチウムイオンバッテリー 140 12.1.2 使用事例:TECNAM P2012のSTOLにおけるコンコルドのVrlaとリチウムバッテリー 140 12.2 CTOL 140 12.2.1 低内部抵抗とコンパクトなフォームファクターが市場を牽引する 140 12.12.3.1 高電流と高速応答が市場を牽引する 141 12.4 VTOL 141 12.4.1 高エネルギーと高速放電が市場を牽引する 141 ? 13 航空機用電池市場(販売時点別) 142 13.1 はじめに 143 13.1.144 13.2 OEM 144 13.2.1 航空機の生産要件をサポートする統合パワーソリューションが市場を牽引 144 13.3 アフターマーケット 145 13.3.1 運用信頼性を維持するための交換用およびアップグレード用バッテリーのニーズが市場を牽引 145 14 航空機用バッテリー市場(プラットフォーム別) 146 14.1 はじめに 147 14.1.1 ユースケース:True Blue PowerのLifepo?バッテリー 148 14.1.2 ユースケース:MQ-9B スカイガーディアン用アンプリウスのシリコン陽極リチウムイオンバッテリー 148 14.1.3 ユースケース:ジョビー・アビエーション・エフトール用リチウムイオンバッテリー 148 14.2 民間航空機 149 14.2.1 ナローボディ航空機 149 14.2.2 ワイドボディ航空機 150 14.2.3 地域輸送機 150 14.2.4 ヘリコプター 150 14.3 ビジネス&ジェネラル・アビエーション 150 14.3.1 ビジネスジェット機 151 14.3.2 軽飛行機 151 14.4 軍事航空 152 14.4.1 戦闘機 152 14.4.2 軍用ヘリコプター 153 14.4.3 輸送機 153 14.4.4 特殊任務機 153 14.5 無人航空機 154 14.5.1 固定翼機 154 14.5.2 回転翼機 155 14.5.3 ハイブリッド 155 14.6 高度航空モビリティ 155 14.6.1 エアタクシー 156 14.6.2 エアシャトル・エアメトロ 156 14.6.3 個人用航空機 156 14.6.4 貨物用航空機 157 14.6.5 航空救急車・医療用緊急車両 157 ?15 航空機用バッテリー市場(地域別) 158 15.1 はじめに 159 15.2 北米 160 15.2.1 状況分析 161 15.2.2 米国 164 15.2.2.1 バッテリー技術の革新が市場を牽引する 164 15.2.3 カナダ 166 15.2.3.1 持続可能な航空に対する政府の支援が市場を牽引する 166 15.3 欧州 169 15.3.1 PESTLE ANALYSIS 170 15.3.2 英国 173 15.3.2.1 国家の民間および防衛プログラムが市場を牽引 173 15.3.3 ドイツ 175 15.3.3.1 電化に対する政府の支援が市場を牽引 175 15.3.4 スペイン 177 15.3.4.1 継続的な防衛近代化が市場を牽引 177 15.3.5 フランス 179 15.3.15.3.6 イタリア 181 15.3.6.1 防衛近代化とハイブリッド推進が市場を牽引する 181 15.4 アジア太平洋 183 15.4.1 PESTLE ANALYSIS 183 15.4.2 中国 187 15.4.2.1 政府が支援する電動化プログラムが市場を牽引する 187 15.4.3 インド 189 15.4.3.1 国内の航空宇宙開発が市場を牽引する 189 15.4.4 日本 190 15.4.4.1 航空電池研究のための政府資金が市場を牽引する 190 15.4.5 オーストラリア 192 15.4.5.1 新たな電動航空プログラムが市場を牽引する 192 15.4.6 韓国 194 15.4.6.1 電化プログラムと国防アップグレードが市場を牽引 194 15.5 中東 197 15.5.1 PESTLE ANALYSIS 197 15.5.2 GCC 200 15.5.2.1 UAE 201 15.5.2.1.1 アーバンエアモビリティとネットゼロ目標が市場を牽引 201 15.5.2.2 サウジアラビア 202 15.5.2.2.1 ビジョン2030の現地化目標が市場を牽引 202 15.5.3 イスラエル 204 15.5.3.1 航空宇宙R&Dへの投資が市場を牽引 204 15.5.4 トルコ 206 15.5.4.1 国産航空機の開発と電動化への取り組みが市場を牽引 206 15.6 ラテンアメリカ 209 15.6.1 PESTLE ANALYSIS 209 15.6.2 ブラジル 212 15.6.2.1 航空宇宙電動化の重視が市場を牽引 212 15.6.3 メキシコ 214 15.6.3.1 成長する航空宇宙活動が市場を牽引する 214 15.7 アフリカ 217 15.7.1 PESTLE ANALYSIS 217 15.7.2 南アフリカ 220 15.7.2.1 地域のMROハブとしての戦略的位置づけが市場を牽引する 220 15.7.3 ナイジェリア 222 15.7.3.1 国内MRO施設の成長が市場を牽引する 222 16 競争環境 225 16.1 はじめに 225 16.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021?2025年) 225 16.3 収益分析(2021?2024年) 228 16.4 市場シェア分析(2024年) 229 16.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー(2024年) 231 16.5.1 星 231 16.5.2 新興リーダー 231 16.5.3 躍進するプレーヤー 231 16.5.4 参加企業 232 16.5.5 企業フットプリント 233 16.5.5.1 企業フットプリント 233 16.5.5.2 地域フットプリント 234 16.5.5.3 アプリケーションフットプリント 235 16.5.5.4 プラットフォームフットプリント 236 16.5.5.5 電池化学フットプリント 237 16.6 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業(2024年) 238 16.6.1 進歩的企業 238 16.6.2 対応的企業 238 16.6.3 ダイナミック企業 238 16.6.4 スタートアップ企業 238 16.6.5 競合ベンチマーキング 240 16.6.5.1 スタートアップ/中小企業のリスト 240 16.6.5.2 スタートアップ/中小企業の競合ベンチマーキング 241 16.7 企業価値と財務指標 242 16.8 ブランド/製品の比較 243 16.9 競争シナリオ 244 16.9.1 製品上市 244 16.9.2 取引 245 16.9.3 その他 248 17 企業プロファイル 250 17.1 Key PLAYERS 250 17.1.1 DJI 250 17.1.1.1 事業概要 250 17.1.1.2 提供製品 250 17.1.1.3 MnM view 251 17.1.1.3.1 勝利への権利 251 17.1.戦略的選択 251 17.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 251 17.1.2 EAGLEPICHER TECHNOLOGIES 252 17.1.2.1 事業概要 252 17.1.2.2 提供製品 252 17.1.2.3 最近の動向 253 17.1.2.3.1 その他 253 17.1.2.4 MnMの見方 253 17.1.2.4.1 勝利への権利 253 17.1.2.4.2 戦略的選択 253 17.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 253 17.1.3 SAFT 254 17.1.3.1 事業概要 254 17.1.3.2 提供製品 254 17.1.3.3 最近の展開 255 17.1.3.3.1 製品の発売 255 17.1.3.3.2 取引 255 17.1.3.3.3 その他 256 17.1.3.4 MnMの視点 256 17.1.3.4.1 勝利への権利 256 17.1.17.1.3.4.2 戦略的選択 256 17.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 256 17.1.4 ENERSYS 257 17.1.4.1 事業概要 257 17.1.4.2 提供製品 258 17.1.4.3 最近の進展 258 17.1.4.3.1 製品発売 258 17.1.4.3.2 取引 259 17.1.4.4 MnMの見方 259 17.1.4.4.1 勝利への権利 259 17.1.2 戦略的選択 259 17.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 259 17.1.5 コンコードバッテリー 260 17.1.5.1 事業概要 260 17.1.5.2 提供製品 261 17.1.5.3 最近の展開 261 17.1.5.3.1 取引 261 17.1.5.4 MnMの見方 262 17.1.5.4.1 勝つ権利 262 17.1.5.4.2 戦略的選択 262 17.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 262 17.1.6 TELEDYNE BATTERY PRODUCTS 263 17.1.6.1 事業概要 263 17.1.6.2 提供製品 263 17.1.7 GS YUASA CORPORATION 265 17.1.7.1 事業概要 265 17.1.7.2 提供製品 266 17.1.8 ELECTRIC POWER SYSTEMS, INC.267 17.1.8.1 事業概要 267 17.1.8.2 取扱製品 267 17.1.8.3 最近の動向 268 17.1.8.3.1 製品発売 268 17.1.8.3.2 取引 268 17.1.8.3.3 その他 269 17.1.9 MGM COMPRO 270 17.1.9.1 事業概要 270 17.1.9.2 取扱製品 270 17.1.9.3 最近の動向 271 17.1.9.3.1 取引 271 17.1.9.3.2 その他 272 17.1.10 アンプリウス・テクノロジー 273 17.1.10.1 事業概要 273 17.1.10.2 提供製品 274 17.1.10.3 最近の動向 274 17.1.10.3.1 製品上市 274 17.1.10.3.2 取引 274 17.1.10.3.3 その他 275 17.1.11 エアロヴォルツ 276 17.1.11.1 事業概要 276 17.1.11.2 取扱製品 276 17.1.12 アースエックスバッテリーズ 277 17.1.12.1 事業概要 277 17.1.12.2 取扱製品 277 17.1.12.3 最近の動向 278 17.1.12.3.1 その他 278 17.1.13 MID-CONTINENT INSTRUMENT CO、LTD.279 17.1.13.1 事業概要 279 17.1.13.2 取扱製品 279 17.1.13.3 近況 280 17.1.13.3.1 その他 280 17.1.14 H55 281 17.1.14.1 事業概要 281 17.1.14.2 取扱製品 281 17.1.14.3 近況 282 17.1.14.3.1 取引 282 17.1.14.3.2 その他 282 17.1.15 シオンパワー 283 17.1.15.1 事業概要 283 17.1.15.2 提供製品 283 17.1.16 マラトノルコ・エアロスペース 284 17.1.16.1 事業概要 284 17.1.16.2 提供製品 284 17.1.17 HBL エンジニアリング・リミテッド 285 17.1.17.1 事業概要 285 17.1.17.2 提供製品 286 17.2 その他のプレーヤー 287 17.2.1 ライテン・インク 287 17.2.2 インディアナポリス 287 17.2.3 インディアナポリス288 17.2.3 ionblox inc.289 17.2.4 マグニックス 289 17.2.5 四川晶虹電池(中国290 17.2.6 マックスアンプス・リチウム・バッテリー 291 17.2.7 セキュラプレーン・テクノロジーズ 291 17.2.8 リマテック 292 18 付録 293 18.1 ディスカッションガイド 293 18.2 Knowledgestore:18.3 カスタマイズオプション 299 18.4 関連レポート 299 18.5 著者詳細 300 図表リスト表1 米ドル為替レート(2020?2024年) 35
Summary
The aircraft battery market is projected to grow from USD 1.61 billion in 2025 to USD 2.40 billion by 2030 at a CAGR of 8.3%. Table of Contents1 INTRODUCTION 31 1.1 STUDY OBJECTIVES 31 1.2 MARKET DEFINITION 31 1.3 STUDY SCOPE 32 1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 32 1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 33 1.3.3 YEARS CONSIDERED 34 1.4 CURRENCY CONSIDERED 35 1.5 STAKEHOLDERS 35 1.6 SUMMARY OF CHANGES 36 2 RESEARCH METHODOLOGY 37 2.1 RESEARCH DATA 37 2.1.1 SECONDARY DATA 38 2.1.1.1 Key data from secondary sources 39 2.1.2 PRIMARY DATA 39 2.1.2.1 Primary sources 39 2.1.2.2 Key data from primary sources 40 2.1.2.3 Breakdown of primary interviews 40 2.2 FACTOR ANALYSIS 41 2.2.1 DEMAND-SIDE INDICATORS 41 2.2.2 SUPPLY-SIDE INDICATORS 42 2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 43 2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 43 2.3.1.1 Market size estimation methodology 43 2.3.1.2 Regional split 44 2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 45 2.4 DATA TRIANGULATION 46 2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 47 2.6 RESEARCH LIMITATIONS 47 2.7 RISK ASSESSMENT 48 3 EXECUTIVE SUMMARY 49 4 PREMIUM INSIGHTS 52 4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN AIRCRAFT BATTERY MARKET 52 4.2 AIRCRAFT BATTERY MARKET, BY APPLICATION 53 4.3 AIRCRAFT BATTERY MARKET, BY POINT OF SALE 53 4.4 AIRCRAFT BATTERY MARKET, BY COUNTRY 54 5 MARKET OVERVIEW 55 5.1 INTRODUCTION 55 5.2 MARKET DYNAMICS 55 5.2.1 DRIVERS 56 5.2.1.1 Rising electrification of aircraft fleets 56 5.2.1.2 Emission regulations driving battery-based retrofits in legacy aircraft fleets 56 5.2.1.3 Enhancements in battery design for electric and hybrid aircraft 57 5.2.1.4 Increasing deliveries of commercial and military aircraft worldwide 57 5.2.2 RESTRAINTS 58 5.2.2.1 Regulatory and certification barriers for battery integration 58 5.2.2.2 Fire hazards and thermal runaway risks in aviation battery systems 59 5.2.2.3 Supply chain vulnerabilities in critical battery materials 59 5.2.3 OPPORTUNITIES 60 5.2.3.1 Advancements in chemicals and battery technologies 60 5.2.3.2 Elevated demand for electric and hybrid regional aircraft 60 5.2.3.3 Government incentives and green aviation policy 60 5.2.3.4 Growing R&D into hydrogen aircraft-specific fuel systems 61 5.2.4 CHALLENGES 61 5.2.4.1 Safeguarding batteries against probable operational failures 61 5.2.4.2 Frequent battery replacements due to degradation 61 5.2.4.3 Difficulty in manufacturing to aerospace standards 62 5.2.4.4 Cross-sector competition for battery components 62 5.3 OPERATIONAL DATA 63 5.4 VOLUME DATA 63 5.5 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 63 5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 64 5.6.1 PROMINENT COMPANIES 64 5.6.2 PRIVATE AND SMALL ENTERPRISES 64 5.6.3 END USERS 65 5.7 VALUE CHAIN ANALYSIS 66 5.8 PRICING ANALYSIS 67 5.8.1 AVERAGE SELLING PRICE OF AIRCRAFT BATTERIES OFFERED BY KEY PLAYERS 67 5.8.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY PLATFORM 68 5.9 USE CASE ANALYSIS 69 5.9.1 SAFT’S LI-ION BATTERIES FOR AIRBUS A350 69 5.9.2 CONCORDE BATTERY’S VRLA BATTERIES FOR GENERAL AVIATION 69 5.9.3 ELECTROFLIGHT’S BATTERY PACKS FOR ROLLS-ROYCE SPIRIT OF INNOVATION AIRCRAFT 70 5.9.4 KOKAM’S LI-PO BATTERIES FOR UNMANNED AERIAL VEHICLES 70 ? 5.10 TRADE ANALYSIS 70 5.10.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 8507) 70 5.10.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 8507) 72 5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS 74 5.12 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 74 5.12.1 TARIFF DATA 74 5.12.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 75 5.12.3 REGULATORY FRAMEWORK 77 5.13 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 79 5.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 79 5.13.2 BUYING CRITERIA 79 5.14 TECHNOLOGY ANALYSIS 81 5.14.1 KEY TECHNOLOGIES 81 5.14.1.1 Battery cell chemistries 81 5.14.1.2 Thermal management systems 81 5.14.1.3 High-energy-density cells 81 5.14.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 82 5.14.2.1 Advanced charging systems 82 5.14.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 82 5.14.3.1 Hybrid-electric and all-electric propulsion systems 82 5.14.3.2 Wireless charging and inductive power transfer 82 5.15 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 83 5.16 TECHNOLOGY ROADMAP 84 5.17 MACROECONOMIC OUTLOOK 86 5.17.1 NORTH AMERICA 86 5.17.2 EUROPE 86 5.17.3 ASIA PACIFIC 86 5.17.4 MIDDLE EAST 87 5.17.5 LATIN AMERICA 87 5.17.6 AFRICA 87 5.18 2025 US TARIFF 87 5.18.1 INTRODUCTION 87 5.18.2 KEY TARIFF RATES 88 5.18.3 PRICE IMPACT ANALYSIS 89 5.18.4 IMPACT ON COUNTRY/REGION 90 5.18.4.1 US 90 5.18.4.2 Europe 90 5.18.4.3 Asia Pacific 90 5.18.5 IMPACT ON END-USE INDUSTRIES 91 5.18.5.1 Commercial aviation 91 5.18.5.2 Government & military aviation 91 5.18.5.3 Dual-use applications 91 5.19 TOTAL COST OF OWNERSHIP 91 5.20 BUSINESS MODELS 93 5.21 BILL OF MATERIALS 95 5.22 IMPACT OF AI 96 5.22.1 INTRODUCTION 96 5.22.2 ADOPTION OF AI IN COMMERCIAL AVIATION BY TOP COUNTRIES 97 5.22.3 IMPACT OF AI ON AIRCRAFT BATTERY MARKET 99 5.23 IMPACT OF MEGATRENDS 100 5.23.1 ELECTRIFICATION OF AVIATION 100 5.23.2 TECHNOLOGICAL BREAKTHROUGHS IN ENERGY DENSITY 100 5.23.3 RISE OF ADVANCED AIR MOBILITY 101 5.24 PATENT ANALYSIS 102 5.25 BATTERY CONFIGURATION AND CHEMISTRY TRENDS IN AVIATION 106 5.25.1 BATTERY DESIGN FORMS IN AVIATION 106 5.25.2 ELECTROLYTE TYPES IN AVIATION BATTERIES 108 6 AIRCRAFT BATTERY MARKET, BY BATTERY CHEMISTRY 109 6.1 INTRODUCTION 110 6.1.1 USE CASE: LI-ION IN HYBRID/ELECTRIC AIRCRAFT 111 6.1.2 USE CASE: NI-CD AND NIMH IN ENGINE STARTING/EMERGENCIES 111 6.1.3 USE CASE: LFP IN AIRCRAFT AUXILIARY/AVIONICS 111 6.2 LEAD ACID-BASED 112 6.2.1 ESTABLISHED CERTIFICATION FRAMEWORK AND LOWER ACQUISITION COST TO DRIVE MARKET 112 6.2.2 SEALED LEAD ACID 112 6.2.3 FLOODED LEAD ACID 113 6.3 NICKEL-BASED 113 6.3.1 RELIABILITY AND LONG SERVICE LIFE UNDER DIVERSE OPERATIONAL CONDITIONS TO DRIVE MARKET 113 6.3.2 NICKEL CADMIUM 114 6.3.3 NICKEL METAL HYDRIDE 114 6.4 LITHIUM-BASED 114 6.4.1 DELIVERY OF RAPID CHARGE ACCEPTANCE AND ENHANCED POWER RETENTION TO DRIVE MARKET 114 6.4.2 LITHIUM ION 115 6.4.3 LITHIUM POLYMER 115 6.4.4 LITHIUM METAL 115 6.4.4.1 Lithium Metal Oxide 116 6.4.4.2 Lithium Sulfur 116 ? 7 AIRCRAFT BATTERY MARKET, BY BATTERY COMPONENT 117 7.1 INTRODUCTION 118 7.1.1 USE CASE: MAGNIX’S SAMSON300 BATTERY LINE 119 7.1.2 USE CASE: SAFRAN AND CUBERG’S INTEGRATED PACKS AND MODULES WITH ADVANCED SAFETY 119 7.2 BATTERY CELL 120 7.2.1 ADVANCEMENTS IN CELL CHEMISTRY AND MANUFACTURING PRECISION TO DRIVE MARKET 120 7.3 BATTERY MANAGEMENT SYSTEM 120 7.3.1 EXPANSION OF MORE-ELECTRIC AIRCRAFT PROGRAMS TO DRIVE MARKET 120 7.4 THERMAL MANAGEMENT SYSTEM 120 7.4.1 INCREASED ADOPTION OF LITHIUM-BASED CHEMISTRIES TO DRIVE MARKET 120 7.5 ENCLOSURE & CONNECTOR 121 7.5.1 SURGE IN DEMAND FOR HIGH-ENERGY-DENSITY BATTERIES TO DRIVE MARKET 121 8 AIRCRAFT BATTERY MARKET, BY ENERGY DENSITY 122 8.1 INTRODUCTION 123 8.1.1 USE CASE: AMPRIUS’ SILICON-ANODE LI-ION CELLS FOR DRONES 124 8.1.2 USE CASE: EHANG AND INX’S SOLID-STATE BATTERIES FOR EVTOL 124 8.2 <100 WH/KG 124 8.2.1 NEED FOR DEPENDABLE AUXILIARY SYSTEMS ACROSS COMMERCIAL AND MILITARY FLEETS TO DRIVE MARKET 124 8.3 100?300 WH/KG 125 8.3.1 ELECTRIFICATION INITIATIVES IN COMMERCIAL AND BUSINESS AVIATION TO DRIVE MARKET 125 8.4 >300 WH/KG 125 8.4.1 STRONG INVESTMENT IN URBAN AIR MOBILITY TO DRIVE MARKET 125 9 AIRCRAFT BATTERY MARKET, BY POWER CAPACITY 126 9.1 INTRODUCTION 127 9.1.1 USE CASE: CONCORDE BATTERY’ RG SERIES VRLA 128 9.1.2 USE CASE: EAGLEPICHER’S LITHIUM-ION PACKS 128 9.2 <20 AH 128 9.2.1 COMPACT ENERGY DELIVERY FOR AUXILIARY AND EMERGENCY AIRCRAFT SYSTEMS TO DRIVE MARKET 128 9.3 >20 AH 129 9.3.1 HIGH-CAPACITY ENERGY STORAGE SUPPORTING PROPULSION ASSIST TO DRIVE MARKET 129 ? 10 AIRCRAFT BATTERY MARKET, BY APPLICATION 130 10.1 INTRODUCTION 131 10.1.1 USE CASE: TRUE BLUE POWER’S EMERGENCY POWER BATTERIES 132 10.1.2 USE CASE: EAGLEPICHER’S MAIN STARTER BATTERIES 132 10.2 PROPULSION 132 10.2.1 HIGH CURRENT OUTPUT AND SUSTAINED ENERGY DENSITY TO DRIVE MARKET 132 10.3 AUXILIARY POWER UNIT 133 10.3.1 NEED FOR CONTINUOUS POWER IN AUXILIARY AIRCRAFT SYSTEMS TO DRIVE MARKET 133 10.4 EMERGENCY POWER 133 10.4.1 IMMEDIATE BACKUP POWER FOR CRITICAL AIRCRAFT FUNCTIONS TO DRIVE MARKET 133 10.5 MAIN STARTER 133 10.5.1 STABLE CURRENT DELIVERY FOR TURBINE SPOOL-UP TO DRIVE MARKET 133 11 AIRCRAFT BATTERY MARKET, BY PROPULSION TECHNOLOGY 134 11.1 INTRODUCTION 135 11.1.1 USE CASE: GS YUASA LI-ION BATTERIES IN BOEING 787 136 11.1.2 USE CASE: EMBRAER’S ENERGIA PROGRAM 136 11.2 CONVENTIONAL AIRCRAFT 136 11.2.1 STABLE AUXILIARY AND ENGINE START POWER TO DRIVE MARKET 136 11.3 HYBRID AIRCRAFT 137 11.3.1 SUPPLEMENTAL HIGH-DENSITY ENERGY TO DRIVE MARKET 137 11.4 MORE ELECTRIC AIRCRAFT 137 11.4.1 HIGH-EFFICIENCY ENERGY STORAGE FOR FULLY OR PARTIALLY ELECTRIFIED AIRCRAFT SYSTEMS TO DRIVE MARKET 137 11.5 ELECTRIC AIRCRAFT 137 11.5.1 LOW INTERNAL RESISTANCE AND RELIABLE VOLTAGE OUTPUT UNDER HIGH-CURRENT OPERATIONS TO DRIVE MARKET 137 12 AIRCRAFT BATTERY MARKET, BY LIFT TECHNOLOGY 138 12.1 INTRODUCTION 139 12.1.1 USE CASE: SAFT’S LI-ION BATTERIES IN AIRBUS A320NEO CTOL 140 12.1.2 USE CASE: CONCORDE’S VRLA AND LITHIUM BATTERIES IN TECNAM P2012 STOL 140 12.2 CTOL 140 12.2.1 LOW INTERNAL RESISTANCE AND COMPACT FORM FACTOR TO DRIVE MARKET 140 12.3 STOL 141 12.3.1 HIGH-CURRENT AND RAPID RESPONSE POWER TO DRIVE MARKET 141 12.4 VTOL 141 12.4.1 HIGH ENERGY AND FAST DISCHARGE POWER TO DRIVE MARKET 141 ? 13 AIRCRAFT BATTERY MARKET, BY POINT OF SALE 142 13.1 INTRODUCTION 143 13.1.1 USE CASE: AFTERMARKET REPLACEMENT IN ATR FLEET 144 13.1.2 USE CASE: OEM SUPPLY OF LI-ION BATTERIES FOR EMBRAER E-JET E2 144 13.2 OEM 144 13.2.1 INTEGRATED POWER SOLUTIONS SUPPORTING AIRCRAFT PRODUCTION REQUIREMENTS TO DRIVE MARKET 144 13.3 AFTERMARKET 145 13.3.1 NEED FOR REPLACEMENT AND UPGRADE BATTERIES TO MAINTAIN OPERATIONAL RELIABILITY TO DRIVE MARKET 145 14 AIRCRAFT BATTERY MARKET, BY PLATFORM 146 14.1 INTRODUCTION 147 14.1.1 USE CASE: TRUE BLUE POWER’S LIFEPO? BATTERIES FOR TEXTRON CITATION SERIES 148 14.1.2 USE CASE: AMPRIUS’ SILICON-ANODE LI-ION BATTERIES FOR MQ-9B SKYGUARDIAN 148 14.1.3 USE CASE: LI-ION BATTERIES FOR JOBY AVIATION EVTOL 148 14.2 COMMERCIAL AVIATION 149 14.2.1 NARROW-BODY AIRCRAFT 149 14.2.2 WIDE-BODY AIRCRAFT 150 14.2.3 REGIONAL TRANSPORT AIRCRAFT 150 14.2.4 HELICOPTER 150 14.3 BUSINESS & GENERAL AVIATION 150 14.3.1 BUSINESS JET 151 14.3.2 LIGHT AIRCRAFT 151 14.4 MILITARY AVIATION 152 14.4.1 FIGHTER AIRCRAFT 152 14.4.2 MILITARY HELICOPTER 153 14.4.3 TRANSPORT AIRCRAFT 153 14.4.4 SPECIAL MISSION AIRCRAFT 153 14.5 UNMANNED AERIAL VEHICLE 154 14.5.1 FIXED-WING 154 14.5.2 ROTARY-WING 155 14.5.3 HYBRID 155 14.6 ADVANCED AIR MOBILITY 155 14.6.1 AIR TAXI 156 14.6.2 AIR SHUTTLE & AIR METRO 156 14.6.3 PERSONAL AIR VEHICLE 156 14.6.4 CARGO AIR VEHICLE 157 14.6.5 AIR AMBULANCE & MEDICAL EMERGENCY VEHICLE 157 ? 15 AIRCRAFT BATTERY MARKET, BY REGION 158 15.1 INTRODUCTION 159 15.2 NORTH AMERICA 160 15.2.1 PESTLE ANALYSIS 161 15.2.2 US 164 15.2.2.1 Innovations in battery technology to drive market 164 15.2.3 CANADA 166 15.2.3.1 Government support for sustainable aviation to drive market 166 15.3 EUROPE 169 15.3.1 PESTLE ANALYSIS 170 15.3.2 UK 173 15.3.2.1 National civil and defense programs to drive market 173 15.3.3 GERMANY 175 15.3.3.1 Government support for electrification to drive market 175 15.3.4 SPAIN 177 15.3.4.1 Ongoing defense modernization to drive market 177 15.3.5 FRANCE 179 15.3.5.1 Regional electrification programs to drive market 179 15.3.6 ITALY 181 15.3.6.1 Focus on defense modernization and hybrid propulsion to drive market 181 15.4 ASIA PACIFIC 183 15.4.1 PESTLE ANALYSIS 183 15.4.2 CHINA 187 15.4.2.1 Government-backed electrification programs to drive market 187 15.4.3 INDIA 189 15.4.3.1 Indigenous aerospace development to drive market 189 15.4.4 JAPAN 190 15.4.4.1 Government funding for aviation battery research to drive market 190 15.4.5 AUSTRALIA 192 15.4.5.1 Emerging electric aviation programs to drive market 192 15.4.6 SOUTH KOREA 194 15.4.6.1 Electrification programs and defense upgrades to drive market 194 15.5 MIDDLE EAST 197 15.5.1 PESTLE ANALYSIS 197 15.5.2 GCC 200 15.5.2.1 UAE 201 15.5.2.1.1 Urban air mobility and net-zero targets to drive market 201 15.5.2.2 Saudi Arabia 202 15.5.2.2.1 Vision 2030 localization targets to drive market 202 15.5.3 ISRAEL 204 15.5.3.1 Investments in aerospace R&D to drive market 204 15.5.4 TURKEY 206 15.5.4.1 Indigenous aircraft development and electrification initiatives to drive market 206 15.6 LATIN AMERICA 209 15.6.1 PESTLE ANALYSIS 209 15.6.2 BRAZIL 212 15.6.2.1 Emphasis on aerospace electrification to drive market 212 15.6.3 MEXICO 214 15.6.3.1 Growing aerospace activity to drive market 214 15.7 AFRICA 217 15.7.1 PESTLE ANALYSIS 217 15.7.2 SOUTH AFRICA 220 15.7.2.1 Strategic positioning as regional MRO hub to drive market 220 15.7.3 NIGERIA 222 15.7.3.1 Growth of domestic MRO facilities to drive market 222 16 COMPETITIVE LANDSCAPE 225 16.1 INTRODUCTION 225 16.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2021?2025 225 16.3 REVENUE ANALYSIS, 2021?2024 228 16.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2024 229 16.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2024 231 16.5.1 STARS 231 16.5.2 EMERGING LEADERS 231 16.5.3 PERVASIVE PLAYERS 231 16.5.4 PARTICIPANTS 232 16.5.5 COMPANY FOOTPRINT 233 16.5.5.1 Company footprint 233 16.5.5.2 Region footprint 234 16.5.5.3 Application footprint 235 16.5.5.4 Platform footprint 236 16.5.5.5 Battery chemistry footprint 237 16.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2024 238 16.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 238 16.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 238 16.6.3 DYNAMIC COMPANIES 238 16.6.4 STARTING BLOCKS 238 16.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 240 16.6.5.1 List of start-ups/SMEs 240 16.6.5.2 Competitive benchmarking of start-ups/SMEs 241 16.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 242 16.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 243 16.9 COMPETITIVE SCENARIO 244 16.9.1 PRODUCT LAUNCHES 244 16.9.2 DEALS 245 16.9.3 OTHERS 248 17 COMPANY PROFILES 250 17.1 KEY PLAYERS 250 17.1.1 DJI 250 17.1.1.1 Business overview 250 17.1.1.2 Products offered 250 17.1.1.3 MnM view 251 17.1.1.3.1 Right to win 251 17.1.1.3.2 Strategic choices 251 17.1.1.3.3 Weaknesses and competitive threats 251 17.1.2 EAGLEPICHER TECHNOLOGIES 252 17.1.2.1 Business overview 252 17.1.2.2 Products offered 252 17.1.2.3 Recent developments 253 17.1.2.3.1 Others 253 17.1.2.4 MnM view 253 17.1.2.4.1 Right to win 253 17.1.2.4.2 Strategic choices 253 17.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 253 17.1.3 SAFT 254 17.1.3.1 Business overview 254 17.1.3.2 Products offered 254 17.1.3.3 Recent developments 255 17.1.3.3.1 Product launches 255 17.1.3.3.2 Deals 255 17.1.3.3.3 Others 256 17.1.3.4 MnM view 256 17.1.3.4.1 Right to win 256 17.1.3.4.2 Strategic choices 256 17.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 256 17.1.4 ENERSYS 257 17.1.4.1 Business overview 257 17.1.4.2 Products offered 258 17.1.4.3 Recent developments 258 17.1.4.3.1 Product launches 258 17.1.4.3.2 Deals 259 17.1.4.4 MnM View 259 17.1.4.4.1 Right to win 259 17.1.4.4.2 Strategic choices 259 17.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 259 17.1.5 CONCORDE BATTERY CORPORATION 260 17.1.5.1 Business overview 260 17.1.5.2 Products offered 261 17.1.5.3 Recent developments 261 17.1.5.3.1 Deals 261 17.1.5.4 MnM view 262 17.1.5.4.1 Right to win 262 17.1.5.4.2 Strategic choices 262 17.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 262 17.1.6 TELEDYNE BATTERY PRODUCTS 263 17.1.6.1 Business overview 263 17.1.6.2 Product offered 263 17.1.7 GS YUASA CORPORATION 265 17.1.7.1 Business overview 265 17.1.7.2 Products offered 266 17.1.8 ELECTRIC POWER SYSTEMS, INC. 267 17.1.8.1 Business overview 267 17.1.8.2 Products offered 267 17.1.8.3 Recent developments 268 17.1.8.3.1 Product launches 268 17.1.8.3.2 Deals 268 17.1.8.3.3 Others 269 17.1.9 MGM COMPRO 270 17.1.9.1 Business overview 270 17.1.9.2 Products offered 270 17.1.9.3 Recent developments 271 17.1.9.3.1 Deals 271 17.1.9.3.2 Others 272 17.1.10 AMPRIUS TECHNOLOGIES 273 17.1.10.1 Business overview 273 17.1.10.2 Products offered 274 17.1.10.3 Recent developments 274 17.1.10.3.1 Product launches 274 17.1.10.3.2 Deals 274 17.1.10.3.3 Others 275 17.1.11 AEROVOLTZ 276 17.1.11.1 Business overview 276 17.1.11.2 Products offered 276 17.1.12 EARTHX BATTERIES 277 17.1.12.1 Business overview 277 17.1.12.2 Products offered 277 17.1.12.3 Recent developments 278 17.1.12.3.1 Others 278 17.1.13 MID-CONTINENT INSTRUMENT CO., LTD. 279 17.1.13.1 Business overview 279 17.1.13.2 Products offered 279 17.1.13.3 Recent developments 280 17.1.13.3.1 Others 280 17.1.14 H55 281 17.1.14.1 Business overview 281 17.1.14.2 Products offered 281 17.1.14.3 Recent developments 282 17.1.14.3.1 Deals 282 17.1.14.3.2 Others 282 17.1.15 SION POWER 283 17.1.15.1 Business overview 283 17.1.15.2 Products offered 283 17.1.16 MARATHONNORCO AEROSPACE 284 17.1.16.1 Business overview 284 17.1.16.2 Products offered 284 17.1.17 HBL ENGINEERING LIMITED 285 17.1.17.1 Business overview 285 17.1.17.2 Products offered 286 17.2 OTHER PLAYERS 287 17.2.1 LYTEN INC. 287 17.2.2 INOBAT 288 17.2.3 IONBLOX INC. 289 17.2.4 MAGNIX 289 17.2.5 SICHUAN CHANGHONG BATTERY CO., LTD. 290 17.2.6 MAXAMPS LITHIUM BATTERIES 291 17.2.7 SECURAPLANE TECHNOLOGIES 291 17.2.8 LIMATECH 292 18 APPENDIX 293 18.1 DISCUSSION GUIDE 293 18.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 297 18.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 299 18.4 RELATED REPORTS 299 18.5 AUTHOR DETAILS 300 List of Tables/Graphs
TABLE 1 USD EXCHANGE RATES, 2020?2024 35
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