![]() 航空機プロペラシステム市場:プロペラタイプ別(固定ピッチプロペラ、可変ピッチプロペラ)、エンジン別(従来型、電動、ハイブリッド)、航空機タイプ別(民間、軍用):世界の機会分析と産業予測、2025年~2034年Aircraft Propeller System Market By Propeller Type (Fixed Pitch Propellers, Varying Pitch Propellers), By Engine (Conventional, Electric and Hybrid), By Aircraft Type (Civil, Military): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2025-2034 航空機のプロペラシステムは、エンジンからの回転エネルギーを推力に変換し、航空機を前進させる推進機構である。このシステムには、ブレード、ハブ、スピンナー、ガバナ、ピッチ制御機構など、いくつかの主要コ... もっと見る
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サマリー航空機のプロペラシステムは、エンジンからの回転エネルギーを推力に変換し、航空機を前進させる推進機構である。このシステムには、ブレード、ハブ、スピンナー、ガバナ、ピッチ制御機構など、いくつかの主要コンポーネントが含まれる。航空機のプロペラシステムでは、ブレードは翼形をしている。この設計により、ブレードが回転するときに揚力と推力の両方を発生させることができ、航空機を前進させるのに役立つ。航空機のプロペラ・システムのすべての構成部品は、さまざまな飛行条件に適応するために協調的に働き、最適な性能と燃料効率を保証する。世界の航空業界は、グローバル化の進展、技術の進歩、航空旅行の低価格化により、近年急成長を遂げている。航空旅行の需要の増加は、新しい航空機の需要の増加をもたらし、航空機プロペラシステムの市場需要を牽引している。国際航空運送協会が2023年2月に発表したデータによると、2022年のデータと比較した場合、世界の総航空輸送量は55.5%増加した。人々の可処分所得が増加し、ビジネスやレジャーのために航空機を利用する必要性が高まったためである。 例えば、インド政府報道情報局のデータによると、2024年にはインドで運用されている空港の数も2014年の74から157へと倍増しており、同国は2047年までに350~400まで増やすことを目指している。今後10年間、航空需要は伸び続けるため、航空機用プロペラ・システムの市場は拡大する。 さらに、軍用機の近代化も航空機プロペラ・システムの需要を促進する重要な要因である。世界中の多くの防衛軍は、より優れた汎用性、燃料効率、戦術作戦、監視、輸送任務に適した次世代ターボプロップ機で航空機をアップグレードしている。C-130ハーキュリーズのようなターボプロップエンジン搭載機や、エアバスC295のような新型機は、特に離陸や滑走路の短い地域では、軍事作戦に不可欠な存在であり続けている。最近の国防調達データによると、世界の軍事費は2兆2,000億ドルを超え、その大部分は航空機材のアップグレードに割り当てられている。近代的で信頼性が高く効率的な航空機への継続的な投資は、性能、耐久性、メンテナンスの低減を改善する先進的なプロペラシステムの必要性を高めている。世界各国が戦略的およびロジスティックな航空能力の強化に注力しているため、軍用航空における最新のプロペラシステムに対する需要は今後も続くと予想される。 しかし、航空機のプロペラシステムは、航空機の飛行の動力源となり、円滑な運航を可能にする主要部品のひとつである。しかし、これらのシステムを維持するには多額のコストが必要である。現代の航空機プロペラ・システムは電気ハイブリッド・エンジンを搭載しており、その性質は非常に複雑で、効率的に作動するために何千もの精密工学部品で構成されている。このようなシステムを安全かつ効率的に作動させるためには、専門的な技術や工具が必要であり、全体的なコストが増大する。これらのシステムの安全かつ効率的な運用を保証するためには、専門的な専門知識とツールが必要であり、これがさらに全体的なコストを押し上げる。さらに、航空業界では、厳しい規制基準に準拠し、信頼性を確保するために、航空機プロペラシステムの定期的な検査、試験、認証を義務付けている。こうした継続的な要件は、長期的なコスト上昇の一因となり、市場の成長を妨げる可能性がある。 これとは逆に、航空技術の進歩、消費者の嗜好の変化、利便性に対する需要の高まりが、個人用航空機の売上を押し上げている。小型ジェット機、ターボプロップ機、単発機などの技術進歩の高まりが、個人用航空機の売上をさらに押し上げている。さらに、億万長者や富裕層の増加が市場をさらに拡大している。 エア・チャーター・アソシエーションが発表した報告書によると、中古プライベートジェットの販売は2022年に特にアジア太平洋地域と中東地域で大きく伸びた。同社はまた、中古ビジネスジェット機が手頃な価格で購入できることから、過去2年間で大きく成長したとも述べている。報告書によると、プライベートジェット機の販売は、発展途上国の力強い経済成長を背景に、2025年も続くという。このように、個人所有の航空機販売への傾斜の高まりは、有利な市場成長機会を提供する。 航空機プロペラシステム市場は、プロペラタイプ、エンジン、航空機タイプ、地域に区分される。プロペラの種類によって、世界市場は固定ピッチと可変ピッチに区分される。エンジン別では、市場は従来型と電気&ハイブリッドに二分される。航空機タイプ別では、民間機と軍用機に分類される。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主要企業は、ゼネラル・エレクトリック社、ハーツェル・プロペラ社、MT-Propeller Entwicklung GmbH、ダウティ・プロペラ社、Hélices E-Props、Hercules Propellers Ltd.、McCauley Propeller Systems、Collins Aerospace、AVIA Propeller s.r.o.、Sensenich Propeller Companyである。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2024年から2034年までの航空機プロペラシステム市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、航空機プロペラシステム市場の有力な機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 航空機プロペラシステム市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 航空機用プロペラシステムの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスのみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(別途費用とスケジュールが必要です。) 製品ベンチマーク / 製品仕様と用途 規制ガイドライン クライアントの関心に特化した追加企業プロファイル SWOT分析 主要市場セグメント プロペラタイプ別 固定ピッチプロペラ 可変ピッチプロペラ エンジン別 従来型 電気およびハイブリッド 航空機タイプ別 民間 軍用機 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー コリンズ エアロスペース MT-Propeller Entwicklung GmbH AVIA Propeller s.r.o. Hélices E-Props マコーリープロペラシステムズ センセニッヒ・プロペラ社 ゼネラル・エレクトリック社 ダウティ・プロペラ ハーキュリーズ・プロペラ社 ハーツェルプロペラ社 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度 3.3.2.新規参入の脅威は中程度 3.3.3.代替品の脅威が高い 3.3.4.ライバルの激しさは中程度 3.3.5.買い手の交渉力は中程度から高い 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.航空旅行の増加 3.4.1.2.電気・ハイブリッド航空機の進歩 3.4.1.3.発展途上国からの新型航空機受注の増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.厳しい政府規制 3.4.2.2.高いメンテナンスコスト 3.4.3.ビジネスチャンス 3.4.3.1.軍用機の近代化 3.4.3.2.個人用航空機の販売増加 第4章:航空機プロペラシステム市場、プロペラタイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.固定ピッチプロペラ 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.可変ピッチプロペラ 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 第5章:航空機プロペラシステム市場、エンジン別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.従来型 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.電気自動車とハイブリッド車 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章:航空機プロペラシステム市場、航空機タイプ別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.民間 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.軍事 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章:航空機プロペラシステム市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測、プロペラタイプ別 7.2.3.市場規模・予測:エンジン別 7.2.4.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:プロペラタイプ別 7.2.5.1.2.市場規模および予測:エンジン別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模および予測、プロペラタイプ別 7.2.5.2.2.市場規模および予測:エンジン別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模および予測、プロペラタイプ別 7.2.5.3.2.市場規模および予測:エンジン別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測、プロペラタイプ別 7.3.3.市場規模・予測:エンジン別 7.3.4.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.イギリス 7.3.5.1.1.市場規模・予測:プロペラタイプ別 7.3.5.1.2.市場規模および予測:エンジン別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模および予測、プロペラタイプ別 7.3.5.2.2.市場規模および予測:エンジン別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模および予測、プロペラタイプ別 7.3.5.3.2.市場規模および予測:エンジン別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.3.5.4.ロシア 7.3.5.4.1.市場規模および予測、プロペラタイプ別 7.3.5.4.2.市場規模および予測:エンジン別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.3.5.5.その他のヨーロッパ 7.3.5.5.1.市場規模および予測、プロペラタイプ別 7.3.5.5.2.市場規模および予測:エンジン別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、プロペラタイプ別 7.4.3.市場規模・予測:エンジン別 7.4.4.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:プロペラタイプ別 7.4.5.1.2.市場規模および予測:エンジン別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模および予測、プロペラタイプ別 7.4.5.2.2.市場規模および予測:エンジン別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模および予測、プロペラタイプ別 7.4.5.3.2.市場規模および予測:エンジン別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模および予測:プロペラタイプ別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:エンジン別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.5.1.市場規模および予測、プロペラタイプ別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:エンジン別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測、プロペラタイプ別 7.5.3.市場規模・予測:エンジン別 7.5.4.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模・予測:プロペラタイプ別 7.5.5.1.2.市場規模および予測、エンジン別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模および予測、プロペラタイプ別 7.5.5.2.2.市場規模および予測:エンジン別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模および予測、プロペラタイプ別 7.5.5.3.2.市場規模および予測:エンジン別 7.5.5.3.3.市場規模および予測:航空機タイプ別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2024年 第9章 企業プロフィール 9.1.ゼネラル・エレクトリック社 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.2.ハーツェルプロペラ 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.主な戦略的動きと展開 9.3.MT-Propeller Entwicklung GmbH 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.主な戦略的動きと展開 9.4.ダウティプロペラ 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.5.E-プロップス 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.6.ハーキュリーズ・プロペラ社 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.7.マッコーリープロペラシステムズ 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.主な戦略的動きと展開 9.8.コリンズ エアロスペース 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.9.AVIA プロペラ s.r.o. 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.10.ゼンセニッヒ・プロペラ社 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ
SummaryAn aircraft propeller system is a propulsion mechanism that converts rotational energy from an engine into thrust, propelling the aircraft forward. The system includes several key components, such as blades, hub, spinner, governor, and a pitch control mechanism. In an aircraft propeller system, the blades are shaped in airfoils. This design allows to generate both lift and thrust when the blade rotates, helping to move the aircraft forward. All the components in aircraft propeller system work collaboratively to adapt to varying flight conditions, thus ensuring optimal performance and fuel efficiency. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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