![]() 軍用アンテナ市場:プラットフォーム別(空中、海上、地上)、用途別(通信、偵察、SATCOM、電子戦、遠隔測定)、周波数別(高周波、超高周波、超高周波、超高周波)、最終用途別(OEM、アフターマーケット):世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Military Antenna Market By Platform (Airborne, Marine, Ground), By Application (Communication, Surveillance, SATCOM, Electronic Warfare, Telemetry), By Frequency (High Frequency, Ultra High Frequency, Super High Frequency, Extremely High Frequency), By End-Use (OEM, Aftermarket): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 アンテナとは、電気信号を受信・送信する装置のこと。多くの場合、産業界ではこれらの信号をテレビやラジオ波と定義している。軍事用アンテナは、無線周波数を交流電流に変換するトランスレーターとして機能しま... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーアンテナとは、電気信号を受信・送信する装置のこと。多くの場合、産業界ではこれらの信号をテレビやラジオ波と定義している。軍事用アンテナは、無線周波数を交流電流に変換するトランスレーターとして機能します。軍用アンテナは、世界中の軍、特殊作戦、政府機関向けに一般的に設計されています。これらは世界のさまざまな国の間の通信の架け橋となり、正確な追跡、より良い監視、通信を提供するために、一般的に海軍艦艇、装甲車、軍用機、装甲航空機、軍艦に使用されています。現在、世界中の国防軍で使用されている防空システムは、アクティブフェーズドアレイアンテナを使用し、監視エリアの詳細な画像を提供しています。これらにより、世界中で防空システムの需要が高まっており、軍用アンテナ市場の成長を牽引すると期待されている。例えば、2021年8月、ロッキード・マーチン社は、5G、レーダー、リモートセンシング用途のハイブリッドアンテナの発売を発表した。この新しいアンテナは広角ESA Fed Reflector(WAEFR)アンテナと呼ばれ、フェーズドアレイElectronically Steerable Antenna(ESA)とパラボラアンテナのハイブリッドである。これにより、従来のフェーズドアレイアンテナに比べて、カバーエリアが190%拡大し、コストも大幅に削減された。 軍事通信における軍事SATCOMの統合、電子操縦式フェーズドアレイアンテナの使用増加、陸上通信システムの需要急増といった要因が、軍事用アンテナ市場の成長を補完している。しかし、通信用帯域幅の制限やインフラの整備・維持に伴う高コストが、軍用アンテナ市場の成長を妨げる要因になると予想される。 また、従来型機器から技術的に先進的な機器への置き換えや、軍事用途に対する政府支出の増加は、軍用アンテナ市場で事業を展開する主要企業にとって市場機会を生み出している。軍用アンテナ市場は、プラットフォーム、用途、周波数、最終用途、地域に基づいて区分される。プラットフォーム別では、市場は空中、海上、地上に分けられる。用途別では、通信、監視、SATCOM、電子戦、テレメトリーに細分化される。周波数別では、高周波、超高周波、超高周波、超高周波に分類される。最終用途別では、さらにOEMとアフターマーケットに分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 軍用アンテナ市場で事業を展開している主要企業は、アラリス・ホールディングス、アンフェノール・コーポレーション、アントコム、アンテナ・プロダクツ・コーポレーション、AVLテクノロジーズ、バーカー&ウィリアムソン、コブハム・エアロスペース・コミュニケーションズ、コムロッド・コミュニケーションAS、アイレックスPty Ltd.、ハスコール・デンケ、L3ハリス・テクノロジーズ、ロッキード・マーチン・コーポレーション、M.T.Iワイヤレスエッジ社、モバイルマーク社、レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション、ローデ・シュワルツ、サウスウェスト・アンテナである。 ステークホルダーにとっての主なメリット この調査レポートは、2023年から2033年までの軍用アンテナ市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、軍用アンテナ市場の有力な機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 軍用アンテナ市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 軍用アンテナの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5つ無料で追加更新。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 過去の市場データ SWOT分析 主要市場セグメント 周波数別 高周波 超高周波 超高周波 超高周波 用途別 OEM アフターマーケット プラットフォーム別 航空機 海上 地上 アプリケーション別 監視 SATCOM 電子戦 テレメトリ 通信 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 LAMEA ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー サウスウエストアンテナ AVL テクノロジーズ Hascall-Denke バーカー&ウィリアムソン コムロッドコミュニケーションAS ロッキード・マーチン・コーポレーション アラリス・ホールディングス・リミテッド アンフェノール・コーポレーション コブハム RTX Eylex Pty Ltd. MTI ワイヤレスエッジ アンテナ・プロダクツ・コーポレーション ローデ・シュワルツ アントコム L3Harris Technologies, Inc. モバイルマーク 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.軍事通信における軍用SATCOMの統合 3.4.1.2.電子制御フェーズドアレイアンテナの使用の増加 3.4.1.3.陸上通信システムに対する需要の増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.通信帯域幅の制限 3.4.2.2.インフラの整備と維持に伴う高コスト 3.4.3.機会 3.4.3.1.無人システムの開発 3.4.3.2.軍事用途への政府支出の増加 第4章 軍用アンテナ市場(プラットフォーム別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.エアボーン 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.海洋 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.グラウンド 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章 軍用アンテナ市場:用途別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.コミュニケーション 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.サーベイランス 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.SATCOM 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.電子戦 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 5.6.テレメトリー 5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.6.2.地域別の市場規模と予測 5.6.3.国別市場シェア分析 第6章 軍用アンテナ市場:周波数別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.高周波 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.超高周波 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.超高周波 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.超高周波 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 第7章 軍事用アンテナ市場:用途別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.OEM 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.アフターマーケット 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 第8章 軍用アンテナ市場:地域別 8.1.概要 8.1.1.市場規模と予測 地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.市場規模および予測、プラットフォーム別 8.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.2.4.市場規模・予測:周波数別 8.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.6.1.米国 8.2.6.1.1.市場規模・予測:プラットフォーム別 8.2.6.1.2.市場規模・予測:アプリケーション別 8.2.6.1.3.市場規模・予測:周波数別 8.2.6.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.6.2.カナダ 8.2.6.2.1.市場規模・予測:プラットフォーム別 8.2.6.2.2.市場規模・予測:アプリケーション別 8.2.6.2.3.市場規模・予測:周波数別 8.2.6.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.6.3.メキシコ 8.2.6.3.1.市場規模・予測:プラットフォーム別 8.2.6.3.2.市場規模・予測:アプリケーション別 8.2.6.3.3.市場規模・予測:周波数別 8.2.6.3.4.市場規模・予測:用途別 8.3.欧州 8.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.3.2.市場規模および予測、プラットフォーム別 8.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.4.市場規模・予測:周波数別 8.3.5.市場規模・予測:用途別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.6.1.英国 8.3.6.1.1.市場規模・予測:プラットフォーム別 8.3.6.1.2.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.1.3.市場規模・予測:周波数別 8.3.6.1.4.市場規模・予測:用途別 8.3.6.2.ドイツ 8.3.6.2.1.市場規模・予測:プラットフォーム別 8.3.6.2.2.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.2.3.市場規模・予測:周波数別 8.3.6.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.3.フランス 8.3.6.3.1.市場規模・予測:プラットフォーム別 8.3.6.3.2.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.3.3.市場規模・予測:周波数別 8.3.6.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.4.イタリア 8.3.6.4.1.市場規模・予測:プラットフォーム別 8.3.6.4.2.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.4.3.市場規模・予測:周波数別 8.3.6.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.5.ロシア 8.3.6.5.1.市場規模・予測:プラットフォーム別 8.3.6.5.2.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.5.3.市場規模・予測:周波数別 8.3.6.5.4.市場規模・予測:用途別 8.3.6.6.その他のヨーロッパ 8.3.6.6.1.市場規模および予測:プラットフォーム別 8.3.6.6.2.市場規模・予測:アプリケーション別 8.3.6.6.3.市場規模・予測:周波数別 8.3.6.6.4.市場規模・予測:用途別 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.4.2.市場規模および予測、プラットフォーム別 8.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.4.市場規模・予測:周波数別 8.4.5.市場規模・予測:用途別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.6.1.中国 8.4.6.1.1.市場規模・予測:プラットフォーム別 8.4.6.1.2.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.1.3.市場規模・予測:周波数別 8.4.6.1.4.市場規模・予測:用途別 8.4.6.2.日本 8.4.6.2.1.市場規模・予測:プラットフォーム別 8.4.6.2.2.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.2.3.市場規模・予測:周波数別 8.4.6.2.4.市場規模・予測:用途別 8.4.6.3.インド 8.4.6.3.1.市場規模・予測:プラットフォーム別 8.4.6.3.2.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.3.3.市場規模・予測:周波数別 8.4.6.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.4.韓国 8.4.6.4.1.市場規模および予測:プラットフォーム別 8.4.6.4.2.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.4.3.市場規模・予測:周波数別 8.4.6.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.5.オーストラリア 8.4.6.5.1.市場規模・予測:プラットフォーム別 8.4.6.5.2.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.5.3.市場規模・予測:周波数別 8.4.6.5.4.市場規模・予測:用途別 8.4.6.6.その他のアジア太平洋地域 8.4.6.6.1.市場規模および予測:プラットフォーム別 8.4.6.6.2.市場規模・予測:アプリケーション別 8.4.6.6.3.市場規模・予測:周波数別 8.4.6.6.4.市場規模・予測:用途別 8.5.ラメア 8.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.5.2.市場規模および予測(プラットフォーム別 8.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別 8.5.4.市場規模・予測:周波数別 8.5.5.市場規模・予測:用途別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.6.1.ラテンアメリカ 8.5.6.1.1.市場規模・予測、プラットフォーム別 8.5.6.1.2.市場規模・予測:アプリケーション別 8.5.6.1.3.市場規模・予測:周波数別 8.5.6.1.4.市場規模・予測:用途別 8.5.6.2.中東 8.5.6.2.1.市場規模・予測:プラットフォーム別 8.5.6.2.2.市場規模・予測:アプリケーション別 8.5.6.2.3.市場規模・予測:周波数別 8.5.6.2.4.市場規模・予測:用途別 8.5.6.3.アフリカ 8.5.6.3.1.市場規模・予測:プラットフォーム別 8.5.6.3.2.市場規模・予測:アプリケーション別 8.5.6.3.3.市場規模・予測:周波数別 8.5.6.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第10章 企業プロフィール 10.1.アラリス・ホールディングス・リミテッド 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.スナップショット 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.業績 10.2.アンフェノール・コーポレーション 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.スナップショット 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.3.アントコム 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.スナップショット 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.主な戦略的動きと展開 10.4.アンテナプロダクツコーポレーション 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.スナップショット 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.5.AVLテクノロジー 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.スナップショット 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.6.バーカー&ウィリアムソン 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.スナップショット 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.7.コブハム社 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.8.コムロッドコミュニケーションAS 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.8.6.主な戦略的動きと展開 10.9.アイレックス 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.10.ハスコールデンケ 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.スナップショット 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.主な戦略的動きと展開 10.11.L3Harris Technologies, Inc. 10.11.1.会社概要 10.11.2.主要役員 10.11.3.スナップショット 10.11.4.事業セグメント 10.11.5.製品ポートフォリオ 10.11.6.業績 10.11.7.主な戦略的動きと展開 10.12.ロッキード・マーチン・コーポレーション 10.12.1.会社概要 10.12.2.主要役員 10.12.3.スナップショット 10.12.4.事業セグメント 10.12.5.製品ポートフォリオ 10.12.6.業績 10.12.7.主な戦略的動きと展開 10.13.MTI ワイヤレスエッジ 10.13.1.会社概要 10.13.2.主要役員 10.13.3.スナップショット 10.13.4.事業セグメント 10.13.5.製品ポートフォリオ 10.13.6.業績 10.13.7.主な戦略的動きと展開 10.14.RTX 10.14.1.会社概要 10.14.2.主要役員 10.14.3.スナップショット 10.14.4.事業セグメント 10.14.5.製品ポートフォリオ 10.14.6.業績 10.14.7.主な戦略的動きと展開 10.15.ローデ・シュワルツ 10.15.1.会社概要 10.15.2.主要役員 10.15.3.スナップショット 10.15.4.事業セグメント 10.15.5.製品ポートフォリオ 10.15.6.業績 10.15.7.主な戦略的動きと展開 10.16.サウスウエストアンテナ 10.16.1.会社概要 10.16.2.主要役員 10.16.3.スナップショット 10.16.4.事業セグメント 10.16.5.製品ポートフォリオ 10.16.6.主な戦略的動きと展開 10.17.モバイルマーク 10.17.1.会社概要 10.17.2.主要役員 10.17.3.スナップショット 10.17.4.事業セグメント 10.17.5.製品ポートフォリオ
SummaryAn antenna is any device that receives and transmits electrical signals. In most cases, industries define these signals as television or radio waves. A military antenna works as a translator that converts radio frequency into alternating current. Military antennas are commonly designed for military, special operations, and government agencies worldwide. These create a communication bridge among different countries in the world and are generally used in naval vessels, armored vehicles, military aircraft, armored aircraft, and military ships to provide accurate tracking, better surveillance, and communication. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(宇宙・防衛)の最新刊レポート
Allied Market Research社の 航空宇宙・防衛分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(military)の最新刊レポート
よくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|