![]() インドトラック市場:車両タイプ別(小型トラック、中型トラック、大型トラック)、推進力別(ICE、電気)、クラス別(クラス1、クラス2、クラス3、クラス4、クラス5、クラス6、クラス7)、地域別、競争、予測、機会、2021-2031FIndia Truck Market By Vehicle Type (Light Duty Truck, Medium Duty Truck, Heavy Duty Truck), By Propulsion (ICE, Electric), By Class (Class 1, Class 2, Class 3, Class 4, Class 5, Class 6, Class 7), By Region, Competition, Forecast & Opportunities, 2021-2031F 市場概要 インドのトラック市場は、2025年に218.6億米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは7.49%を記録し、2031年には411.4億米ドルに達すると予測されている。同市場の成長を牽引しているのは、堅調なインフラ整... もっと見る
サマリー市場概要インドのトラック市場は、2025年に218.6億米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは7.49%を記録し、2031年には411.4億米ドルに達すると予測されている。同市場の成長を牽引しているのは、堅調なインフラ整備、急速な都市化、活況を呈する物流エコシステムである。国家インフラパイプライン(NIP)のような政府のイニシアチブは、道路網と物流回廊を拡大し、それによって商用車、特に大型トラックの需要を刺激している。電子商取引や組織化された物流サービスの台頭も、より効率的で信頼性の高い輸送車両を必要としている。同時に、テレマティクスとIoTの統合を含む技術的進歩は、車両管理慣行を再構築し、燃料効率を高め、リアルタイムの車両追跡を可能にしている。持続可能性の目標や政府のインセンティブに支えられた電気トラックやハイブリッドトラックへの傾向の高まりも、市場の変革を加速させている。これらの進展は、建設、製造、小売セクターからの需要増加と相まって、トラック市場を都市部および半都市部全域での持続的成長に向けて位置づけています。 主要市場牽引要因 政府のインフラ投資 インドのトラック市場に燃料を与えている主な要因は、交通インフラの改善に政府が持続的に注力していることです。国家インフラ・パイプラインのようなイニシアチブは、道路、物流ハブ、産業回廊の近代化を目指しており、都市と地方間のより効率的な接続を可能にしています。2024年には推定1兆3,000億米ドルの投資が割り当てられ、これらのアップグレードは物流の枠組みを大幅に強化し、貨物輸送の移動時間と運用コストを削減する。このインフラ強化は、トラック、特に建設、物流、産業輸送などの分野で必要とされる大型車に対する強い需要を生み出し、全国の商用車フリートの拡大を支えている。 主な市場課題 燃料費の上昇 燃料費はトラック運行コストのかなりの部分を占めており、燃料価格の変動は収益性に直接影響を及ぼします。多くのフリート・オペレーター(特に中小企業)にとって、燃料費の高騰は財務上のストレスとなり、競争力を制限します。こうした費用の上昇は、しばしばマージンの削減や運賃の値上げにつながり、サービスの値ごろ感に影響を与える。また、燃料価格の変動は、事業者に代替推進システムの検討や車両利用の最適化を促すが、資本制約やインフラ制限のために移行が遅れることも多い。 主な市場動向 電気・ハイブリッドトラックへのシフト インドでは、環境意識の高まりと燃料コストへの懸念から、電気・ハイブリッドトラックへのシフトが進んでいる。よりクリーンなモビリティ・ソリューションに対する政府の後押しが、バッテリー技術の向上と財政的インセンティブと相まって、この移行を加速させている。2024年10月の電気商用車小売販売台数は前年比59%増を記録し、小型商用車(LCV)が大きなシェアを占めている。ハイブリッド車も注目されており、燃費の向上と低排出ガスを実現し、特にラストワンマイルや都市内配送に適している。これらの傾向は、より持続可能で費用対効果の高い輸送ソリューションに向けた、トラック輸送部門におけるより広範な変革を反映している。 主要市場プレイヤー - タタ・モーターズ・リミテッド - アショク・レイランド・リミテッド - マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 - ボルボ・インディア・プライベート・リミテッド - Daimler India Commercial Vehicles Pvt. - Scania Commercial Vehicles India Pvt. - アイヒャー・モーターズ - MAN Trucks India Pvt. - SMLいすゞ - ピアッジオ・ビークル・プライベート・リミテッド レポートの範囲 本レポートでは、インドのトラック市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - インドのトラック市場:車両タイプ別 o 中型トラック 大型トラック - インドのトラック市場:推進力別 o ICE 電気 - インドのトラック市場:クラス別 o クラス1 クラス2 クラス3 クラス4 クラス5 クラス6 クラス7 - インドのトラック市場、地域別 北部 西 南 東 競合状況 企業プロフィール:インドのトラック市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社のインドトラック市場レポートでは、所定の市場データを使用して、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.研究任期について 1.2.市場の定義 1.3.市場の範囲 1.4.対象市場 1.5.調査対象年 1.6.主要市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要地域の概要 4.インドのトラック市場展望 4.1.市場規模と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.車両タイプ別市場シェア分析(小型トラック、中型トラック、大型トラック) 4.2.2.推進力別市場シェア分析(ICE、電気式) 4.2.3.クラス別市場シェア分析(クラス1、クラス2、クラス3、クラス4、クラス5、クラス6、クラス7) 4.2.4.地域別市場シェア分析 4.2.5.上位5社の市場シェア分析、その他(2025年) 4.3.インドのトラック市場マッピングと機会評価 5.インドの小型トラック市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.推進力別市場シェア分析 5.2.2.クラスカテゴリー別市場シェア分析 6.インド中型トラック市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.推進力別市場シェア分析 6.2.2.クラスカテゴリー別市場シェア分析 7.インド大型トラック市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.推進力別市場シェア分析 7.2.2.クラスカテゴリー別市場シェア分析 8.市場ダイナミクス 8.1.ドライバー 8.2.課題 9.市場動向 10.ポーターズファイブフォース分析 11.政策と規制 12.インド経済プロフィール 13.主な市場の混乱 13.1.パンデミック 13.2.紛争 13.3.貿易障壁 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.タタ・モーターズ・リミテッド 14.1.1.1.会社概要 14.1.1.2.種類 14.1.1.3.財務状況(在庫状況による) 14.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.5.最近の動向 14.1.1.6.主要経営陣 14.1.2.アショクレイランド社 14.1.3.マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 14.1.4.ボルボ・インディア・プライベート・リミテッド 14.1.5.ダイムラー・インディア・コマーシャル・ビークルズ社 14.1.6.スカニア商用車インド社 14.1.7.アイヒャー・モーターズ・リミテッド 14.1.8.MAN Trucks India Pvt. 14.1.9.SMLいすゞ 14.1.10.ピアッジオ・ビークル・プライベート・リミテッド 15.戦略的提言 16.会社概要と免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Introduction
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
TechSci Research社の 自動車分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(truck)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|