![]() 米国タイヤ市場:自動車タイプ別(乗用車、小型商用車、中型・大型商用車、二輪車、その他)、タイヤタイプ別(ラジアル、バイアス)、需要カテゴリー別(OEM、アフターマーケット)、地域別、競合、予測、機会、2020-2030FUnited States Tire Market, By Vehicle Type (Passenger Car, Light Commercial Vehicle, Medium & Heavy Commercial Vehicle, Two Wheelers, Others), By Tire Type (Radial, Bias), By Demand Category (OEM, Aftermarket), By Region, Competition, Forecast & Opportunities, 2020-2030F 市場概要 米国のタイヤ市場は、2024年に292.6億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.49%で、2030年には402.1億米ドルに達すると予測されている。自動車生産台数の増加、堅調な自動車販売、交換用タイ... もっと見る
サマリー市場概要米国のタイヤ市場は、2024年に292.6億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.49%で、2030年には402.1億米ドルに達すると予測されている。自動車生産台数の増加、堅調な自動車販売、交換用タイヤ需要の高まりにより、市場は堅調に拡大している。消費者は燃費効率、安全性、耐久性を向上させるタイヤを求めており、ランフラットタイヤ、低転がり抵抗タイヤ、スマートタイヤなどの先進製品の採用拡大につながっている。環境規制も、環境に優しいタイヤやリトレッドタイヤの採用を後押ししている。さらに、電気自動車やハイブリッド車の人気が高まっているため、これらの車種特有の性能に合わせて特別に設計されたタイヤ技術の開発が促進されている。Eコマース・プラットフォームの台頭は従来の流通方法をさらに変化させ、全国の消費者にとってタイヤ購入がより身近で便利になりつつある。 主な市場牽引要因 自動車保有台数の増加とフリートの拡大 米国における自動車保有台数の着実な増加は、タイヤ需要を牽引する重要な要因である。乗用車、SUV、商用トラックなど、さまざまなセグメントで登録車両数が増加しているため、純正タイヤと交換用タイヤの継続的なニーズがある。商用車やライドシェアの拡大がこの需要をさらに押し上げている。これらの車両は一般的に使用頻度が高く、タイヤ交換の頻度も高いからだ。フリートオペレーター、物流会社、配送サービスは、アフターマーケットの成長に拍車をかけている重要なセグメントである。米国タイヤ工業会(USTMA)によると、米国のタイヤ総出荷量は2024年の3億3,730万本から2025年には3億4,040万本に達し、パンデミック前の水準を上回ると予想されている。この傾向は、自動車使用の増加、交換ニーズ、技術の進歩に支えられたタイヤ消費の持続的な勢いを強調するものである。 主な市場課題 原材料価格の変動 タイヤは天然ゴム、合成ゴム、カーボンブラック、スチールなど複数の材料で構成されているが、これらはすべて世界的な商品価格変動の影響を受けやすい。例えば、原油価格の変動は、合成ゴムをはじめとする石油系原材料のコストに直接影響する。同様に、産地における地政学的不安定、気候条件、貿易障壁による天然ゴムの供給途絶は、製造コストの上昇につながる可能性がある。こうした変動はサプライチェーン全体に影響を及ぼし、企業の価格戦略を複雑にする。中小規模の製造業者にとっては、価格競争力を維持しながら収益性を維持することが特に難しくなる。こうした不確実性は、長期的な計画や製品革新への投資の妨げにもなる。 主な市場動向 タイヤ技術の進歩とイノベーション 技術の進歩は、米国のタイヤ市場を形成する上で極めて重要な役割を果たしている。メーカーは、トラクションの向上、燃費の改善、寿命の延長、安全性の向上など、性能特性を向上させたタイヤを開発するために研究開発に多額の投資を行っている。センサーを組み込んだスマートタイヤは、空気圧、温度、トレッドの摩耗に関するデータをリアルタイムで提供することで、タイヤのメンテナンスとモニタリングに変革をもたらしつつある。これは、ダウンタイムの最小化と車両性能の最適化を目指すフリート・オペレーターにとって特に有益である。さらに、ランフラットタイヤ、低転がり抵抗設計、セルフシール技術などの革新的技術は、その利便性と安全性の向上により人気を集めている。シリカやアラミドなどの先端材料の使用と精密なトレッドエンジニアリングにより、タイヤメーカーはさまざまな車両や走行環境に対する多様な性能要件を満たすことができるようになっている。 主要市場プレイヤー - 北米ミシュラン - グッドイヤー・タイヤ&ラバー・カンパニー - ブリヂストンアメリカス - クーパー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー - コンチネンタルタイヤ アメリカズLLC - ピレリタイヤノースアメリカLLC - クムホタイヤユナイテッドステーツ - ヨコハマタイヤ - トーヨータイヤユナイテッドステーツ - ハンコックタイヤアメリカ レポートの範囲 本レポートでは、米国のタイヤ市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 米国のタイヤ市場、自動車タイプ別 o 乗用車 o 小型商用車 o 中・大型商用車 o 二輪車 o その他 - 米国のタイヤ市場、タイヤタイプ別 o ラジアル o バイアス - 米国のタイヤ市場:需要カテゴリー別 o OEM o アフターマーケット - 米国のタイヤ市場、地域別 o 南部 西 o 北東部 o 中西部 競合状況 企業プロフィール:米国タイヤ市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社の米国タイヤ市場レポートは所定の市場データを使用して、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.米国のタイヤ市場展望 4.1.市場規模と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.自動車タイプ別(乗用車、小型商用車、中・大型商用車、二輪車、その他) 4.2.2.タイヤタイプ別(ラジアル、バイアス) 4.2.3.需要カテゴリー別(OEM、アフターマーケット) 4.2.4.地域別 4.2.5.企業別(2024年) 4.3.市場マップ 5.米国乗用車用タイヤ市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイヤタイプ別 5.2.2.需要カテゴリー別 6.米国の小型商用車用タイヤ市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイヤタイプ別 6.2.2.需要カテゴリー別 7.米国の中・大型商用車用タイヤ市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイヤタイプ別 7.2.2.需要カテゴリー別 8.米国の二輪車用タイヤ市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイヤタイプ別 8.2.2.需要カテゴリー別 9.市場ダイナミクス 9.1.促進要因 9.2.課題 10.市場動向 10.1.合併と買収(もしあれば) 10.2.製品上市(もしあれば) 10.3.最近の動向 11.混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁 12.ポーターのファイブフォース分析 13.政策と規制の状況 14.米国経済プロフィール 15.競争環境 15.1.企業プロフィール 15.1.1.北米ミシュラン 15.1.1.1.事業概要 15.1.1.2.会社概要 15.1.1.3.製品とサービス 15.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 15.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 15.1.1.6.最近の動向 15.1.1.7.主要経営陣 15.1.2.グッドイヤー・タイヤ&ラバー・カンパニー 15.1.3.ブリヂストン アメリカス インク 15.1.4.クーパー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー 15.1.5.コンチネンタルタイヤ アメリカズLLC 15.1.6.ピレリタイヤ・ノースアメリカLLC 15.1.7.クムホタイヤユナイテッドステーツ 15.1.8.ヨコハマタイヤ 15.1.9.東洋ゴム工業 15.1.10.ハンコックタイヤアメリカ 16.戦略的提言 17.会社概要と免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Introduction
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