![]() 包装市場調査レポート情報:包装材料別(プラスチック、紙・板紙、金属、ガラス)、包装タイプ別(軟包装、硬包装)、印刷技術別(オフセット、フレキソ、スクリーン、グラビア、デジタル)、エンドユーザー別(食品、飲料、医薬品、美容・パーソナルケア、工業用、その他)、地域別(米国、欧州、アフリカ) 2032年までの市場予測Packaging Market Research Report Information by Packaging Material (plastics, paper and paperboard, metal, and glass), By Packaging Type (flexible packaging and rigid packaging), By Printing Technology (offset, flexography, screen, gravure, and digital), By End User (food, beverage, pharmaceutical, beauty and personal care, industrial and others), and by Region (USA, Europe and Africa) Market Forecast Till 2032 包装市場調査レポート:包装材料別(プラスチック、紙・板紙、金属、ガラス)、包装タイプ別(軟包装、硬包装)、印刷技術別(オフセット、フレキソ、スクリーン、グラビア、デジタル)、エンドユーザー別(食品... もっと見る
サマリー包装市場調査レポート:包装材料別(プラスチック、紙・板紙、金属、ガラス)、包装タイプ別(軟包装、硬包装)、印刷技術別(オフセット、フレキソ、スクリーン、グラビア、デジタル)、エンドユーザー別(食品、飲料、医薬品、美容・パーソナルケア、工業用、その他)、地域別(米国、欧州、アフリカ)-2032年までの市場予測市場概要 2023年、包装市場は5,326億4,560万米ドルと推定される。2024年、包装産業は5,49,119.9百万米ドルから2032年までに7,26,369.0百万米ドルに拡大すると予測され、予測期間(2024-2032年)の複合年間成長率(CAGR)は3.5%である。 包装市場は、組織小売セクターの急速な拡大と、それに伴う持続可能でリサイクル可能な包装材料の出現により、急速なペースで拡大している。さらに、パッケージング市場は、ブロックチェーンを活用したトレーサビリティの実装と、それに続くパッケージング技術の進歩を通じて、機会を与えられている。 包装市場は、組織小売セクターの拡大の結果、力強い発展の段階に入った。組織小売とは、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、百貨店など、綿密に構造化された施設を通じて大規模に製品を小売することである。こうした組織小売業者の業務範囲を考えると、相当量の商品の包装と輸送が必要となり、商品の安全性、品質、体裁を保証する効率性のレベルが必要となる。包装は、小売業界で重要な役割を果たす多面的なツールである。消費者を魅了し惹きつけるために、美的に魅力的なディスプレイを戦略的に提示し、商品の品質と鮮度を守り、輸送中の潜在的な危害から商品を保護する。包装ソリューションに対する需要は、組織化された小売セクターがその範囲と重要性の両方で拡大しているため、顕著に他ならない。包装業界は、機能的な要件を満たすだけでなく、視覚に訴える、環境に優しい、費用対効果の高い機能を組み込んだ革新的なソリューションの創造を奨励することで、この需要の高まりに効果的に対応してきた。 市場セグメントに関する洞察 プラスチック、金属、ガラス、紙・板紙が包装市場のセグメンテーションを構成し、包装に使用される材料によって決定される。 市場区分は包装形態によって決定され、硬質包装と軟質包装が含まれる。 オフセット、フレキソ、スクリーン、グラビア、デジタルがパッケージング市場規模の印刷技術セグメントを構成する。 食品、飲料、医薬品、化粧品・パーソナルケア、工業、その他の産業は、市場規模のエンドユーザーセグメントを構成している。 地域別展望 包装市場レポートでは、地域別に米国、欧州、アフリカの市場洞察を提供している。2023年には、欧州の包装市場が最も高い市場シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGR成長が見込まれている。多面的でダイナミックなセクターである欧州のパッケージング産業は、幅広い素材、最先端の技術、適応性の高いアプリケーションによって特徴付けられる。同時に、消費者の購買行動に大きな影響を及ぼし、経済全体の持続可能性のパラダイムに大きく貢献している。 米国の包装市場は、進化する消費者の嗜好と多忙なライフスタイルの融合によって、現在大幅な需要増に見舞われている。消費者は混乱したスケジュールに適合する包装ソリューションを求めるようになっており、これは利便性への傾向を示している。食品・飲料業界では現在、1回分の小分け包装、リシーラブル包装、開けやすい容器など、便利で手間のかからない代替品を提供する包装に対する需要が大幅に増加している。 アフリカの包装業界は、想像力をかきたてるような力強い可能性と変革的な発展を特徴とする新時代の瀬戸際にある。アフリカ大陸の人口増加と可処分所得の増加を特徴とする盛んな消費者市場は、この拡大の最前線にあり、パッケージ製品の需要を促進する強力な触媒として機能している。 主要プレーヤー Amcor Limited、Mondi Group、Sealed Air Corporation、International Paper、Sonoco Group、WestRock Company、Berry Global Inc.、Constantia Flexibles、Huhtamaki、Coveris Holdingsは、欧州、アフリカ、米国の包装市場の著名な参加企業である。 目次目次セクション I:エグゼクティブ・サマリーと主なハイライト 1.役員ハンドブック 1.1.最も好調なセグメント 1.2.主要トレンドのまとめ 1.3.価格の見通し 1.4.戦略的洞察 1.5.市場の主要プレーヤーは? セクションII:スコープ、方法論、市場構造 2.市場紹介 2.1.定義 2.2.レポートセグメントとスコープ 2.3.地域・国別カバレッジ 2.4.このレポートが必要な理由 3.調査方法 3.1.研究プロセス 3.2.二次調査 3.2.1.データマイニングと凝縮 3.2.2.情報源(協会、団体、雑誌、有料データベース) 3.3.一次調査 3.3.1.サンプルサイズ(需要と供給、企業論文、呼称、地域) 3.3.2.情報源 3.4.要因分析とアプローチ設定 3.5.推定と予測モデル 3.6.価格バスケット 3.7.アナリスト時間とチーム セクションIII:定性分析 4.市場ダイナミクス 4.1.はじめに 4.2.成長パラメータのマッピング - ドライバー 4.2.1.組織小売業の成長による市場成長の促進 4.2.2.持続可能でリサイクル可能な包装材料の出現が市場成長を促進する 4.3.業界参加者が直面する課題とは? 4.3.1.機能性と美観の両方の要件を満たす包装を作ることは、ビジネス環境における多面的な課題である 4.4.チャンス 4.4.1.ブロックチェーンを活用したトレーサビリティは包装業界に変革の機会をもたらす 4.4.2.包装技術の革新が包装市場産業にチャンスをもたらす 4.5.動向 4.5.1.経済成長と人口動態の成長が包装業界の重要な市場動向となる 4.5.2.フレキシブル包装の急増は包装業界の注目すべき市場動向を表す 4.6.戦略的洞察 4.6.1.技術レベルの動向 4.6.2.注目すべき地域市場 4.7.規制の枠組み 4.8.COVID-19の影響分析 4.8.1.包装業界全体への影響 4.8.1.1.経済的影響 4.8.2.世界の包装市場への影響 4.8.3.包装のサプライチェーンへの影響 4.8.4.包装市場の需要への影響 4.8.4.1.規制/閉鎖による影響 4.8.4.2.消費者心理 4.8.5.包装製品の価格への影響 5.市場要因分析 5.1.サプライ/バリューチェーン分析 5.1.1.参加者 5.1.2.チェーン全体における価値の浸透 5.1.3.統合レベル 5.1.4.主要課題 5.2.ポーターのファイブ・フォース・モデル 5.2.1.サプライヤーの交渉力 5.2.2.バイヤーの交渉力 5.2.3.新規参入者の脅威 5.2.4.代替品の脅威 5.2.5.ライバルの激しさ 第4節 定量分析 6.世界の包装市場、包装材料別(金額) 6.1.はじめに 6.2.プラスチック 6.3.紙と板紙 6.4.ガラス 6.5.金属 7.世界の包装市場、包装タイプ別(金額) 7.1.はじめに 7.2.軟包装 7.3.硬質包装 8.世界の包装市場:印刷技術別(金額) 8.1.はじめに 8.2.オフセット 8.3.フレキソ印刷 8.4.スクリーン 8.5.グラビア 8.6.デジタル 9.世界の包装市場、用途別(金額) 9.1.はじめに 9.2.食品 9.3.飲料 9.4.医薬品 9.5.美容・パーソナルケア 9.6.工業用 9.7.その他 10.世界の包装市場、地域別(金額) 10.1.はじめに 10.2.米国 10.3.ヨーロッパ 10.4.アフリカ セクションV:競合分析 11.競争環境 11.1.はじめに 11.2.競争ダッシュボード 11.3.各社の市場シェア分析、2023年 11.4.市場の破壊者と革新者は誰か? 11.5.市場リーダーはどのような戦略を採用しているのか? 11.6.競合ベンチマーキング 11.7.世界の包装市場における開発数で見たリーディングプレーヤー 11.8.パブリックプレーヤーの株式概要 11.9.比較分析主要プレーヤーの財務 11.10.主要開発と成長戦略 11.10.1.新製品の発売/サービスの展開 11.10.2.合併・買収 11.10.3.合弁事業 12.会社概要 12.1.アムコール・ピーエルシー 12.1.1.会社概要 12.1.2.財務概要 12.1.3.提供製品 12.1.4.主な展開 12.1.5.SWOT分析 12.1.6.主要戦略 12.2.モンディ・ピーエルシー 12.2.1.会社概要 12.2.2.財務概要 12.2.3.取扱製品 12.2.4.主な展開 12.2.5.SWOT分析 12.2.6.主要戦略 12.3.シールドエアー・コーポレーション 12.3.1.会社概要 12.3.2.財務概要 12.3.3.取扱製品 12.3.4.主な展開 12.3.5.SWOT分析 12.3.6.主要戦略 12.4.インターナショナルペーパー 12.4.1.会社概要 12.4.2.財務概要 12.4.3.提供製品 12.4.4.主な展開 12.4.5.SWOT分析 12.4.6.主要戦略 12.5.ソノコ・プロダクツ・カンパニー 12.5.1.会社概要 12.5.2.財務概要 12.5.3.提供製品 12.5.4.主な展開 12.5.5.SWOT分析 12.5.6.主要戦略 12.6.ウェストロック社 12.6.1.会社概要 12.6.2.財務概要 12.6.3.提供製品 12.6.4.主な展開 12.6.5.SWOT分析 12.6.6.主要戦略 12.7.ベリーグローバル 12.7.1.会社概要 12.7.2.財務概要 12.7.3.提供製品 12.7.4.主な展開 12.7.5.SWOT分析 12.7.6.主要戦略 12.8.コンスタンチア・フレキシブル 12.8.1.会社概要 12.8.2.財務概要 12.8.3.提供製品 12.8.4.主要開発 12.8.5.SWOT分析 12.8.6.主要戦略 12.9.フタマキ 12.9.1.会社概要 12.9.2.財務概要 12.9.3.提供製品 12.9.4.主な展開 12.9.5.SWOT分析 12.9.6.主要戦略 12.10.コベリスホールディングス 12.10.1.会社概要 12.10.2.財務概要 12.10.3.提供製品 12.10.4.主な展開 12.10.5.SWOT分析 12.10.6.主要戦略 13.提言と専門家の洞察 13.1.包装市場の短期的展望と長期的展望は? 13.2.注目すべきプレーヤーは? 13.3.今後の製品構成は? 14.MRFのサービスとチーム 14.1.引用とメディア 14.2.地域代表 14.3.関連レポート 14.4.ドメインカバレッジ
SummaryPackaging Market Research Report Information by Packaging Material (plastics, paper and paperboard, metal, and glass), By Packaging Type (flexible packaging and rigid packaging), By Printing Technology (offset, flexography, screen, gravure, and digital), By End User (food, beverage, pharmaceutical, beauty and personal care, industrial and others), and by Region (USA, Europe and Africa) –Market Forecast Till 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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