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日本の3PL市場レポート:輸送手段別(鉄道、道路、水路、航空)、サービスタイプ別(専用受託輸送、国内輸送管理、国際輸送管理、倉庫保管・配送、付加価値物流サービス)、エンドユース別(製造、小売、ヘルスケア、自動車、その他)、地域別 2025-2033

日本の3PL市場レポート:輸送手段別(鉄道、道路、水路、航空)、サービスタイプ別(専用受託輸送、国内輸送管理、国際輸送管理、倉庫保管・配送、付加価値物流サービス)、エンドユース別(製造、小売、ヘルスケア、自動車、その他)、地域別 2025-2033


Japan 3PL Market Report by Transport (Railways, Roadways, Waterways, Airways), Service Type (Dedicated Contract Carriage, Domestic Transportation Management, International Transportation Management, Warehousing and Distribution, Value Added Logistics Services), End Use (Manufacturing, Retail, Healthcare, Automotive, and Others), and Region 2025-2033

日本の3PL市場規模は2024年に667億ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2025年から2033年にかけて4.3%の成長率(CAGR)を示し、2033年には1,020億米ドルに達すると予測している。効率的な在庫管理のために、物流... もっと見る

 

 

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IMARC Services Private Limited.
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2025年5月1日 US$2,999
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サマリー

日本の3PL市場規模は2024年に667億ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2025年から2033年にかけて4.3%の成長率(CAGR)を示し、2033年には1,020億米ドルに達すると予測している。効率的な在庫管理のために、物流分野でモノのインターネット(IoT)などの先進技術の統合が進んでいることが、主に市場の成長を後押ししている。

3PLはサードパーティー・ロジスティクスとも呼ばれ、サプライチェーン管理とロジスティクス機能を外部の専門機関に委託するプロセスを指す。輸送、倉庫管理、在庫管理、注文処理などの業務を監督するために企業が採用する。これにより、企業はさらに、効率性の向上、経費の最小化、顧客への優れたサービスの提供など、本来の技能や目的に集中することができる。サードパーティ・ロジスティクス・プロバイダーは、ロジスティクス・オペレーションを洗練させ、メーカー、サプライヤー、小売業者間の円滑な相互作用を保証する熟練度、技術、資産を有している。3PLコラボレーターとの提携は、適応性、拡張性、市場の変動への迅速な調整を可能にする。その結果、このサービスは多くの分野で広く利用されており、現代のビジネスモデルにおいて極めて重要であることを示している。

日本の3PL市場動向:

Eコマースの成長が需要を牽引
日本の3PL業界レポートによると、市場は主に電子商取引分野の成長の増加により、堅調な拡大を目の当たりにしている。顧客がオンラインプラットフォームでのショッピングに急速に移行する中、物流業者は配送だけでなくフルフィルメントプロセスの管理においても重要な役割を果たしている。さらに現在、企業はタイムリーな出荷を促進するため、在庫管理、倉庫管理、ラストワンマイル配送を3PLサービスに依存している。加えて、翌日配送や当日配送サービスの需要の高まりが、効果的なロジスティクス・ソリューションの重要性に拍車をかけており、3PLプロバイダーは日本のeコマース業界を支援するために不可欠な存在となっている。業界レポートによれば、2025年までに日本の電子商取引市場規模は3億2,400万ドルに達し、電子商取引ユーザー数は1億人を突破すると予測されている。

ロジスティクスの技術的進歩
IoT、自動化、人工知能(AI)などの革新的技術の導入は、3PLサービスにおける顕著な変革を促し、日本の3PL市場シェアを大幅に拡大している。リアルタイムの追跡ソリューション、自動倉庫、スマート在庫管理システムなどの進歩は、ロジスティクス・プロバイダーの業務効率の向上とコスト削減を支援している。例えば、2024年2月、大手靴メーカーのスケッチャーズは、業務効率、注文の正確性、フルフィルメント・プロセスのスピードを改善するため、日本で自動倉庫を公開した。さらに、このような技術革新はサプライチェーンの可視性を大幅に向上させ、様々な企業がルートをアップグレードし、より効率的に出荷を管理することを可能にしている。さらに、日本が多くの分野でデジタル化を展開し続ける中、3PL市場はこうした技術革新から大きな利益を得ており、ロジスティクス・オペレーションをより洗練されたものにし、市場のニーズに積極的に対応している。

メーカーによるアウトソーシングの増加
日本の3PL市場分析によると、日本の製造業者は現在、物流業務を第三者プロバイダーにアウトソーシングしており、3PL市場の拡大を大きく促進している。この傾向は、メーカーが高度なサプライチェーン管理のための物流プロバイダーの専門知識から利益を得ながら、中核となる事業機能に重点を置くことを可能にしている。加えて、アウトソーシングは、医薬品、自動車、エレクトロニクスなど、サプライチェーンが複雑で、ニーズが変動する業界で顕著に普及している。例えば、住友商事は2024年8月、「2024年物流問題」に対応するため、NEXTロジスティクス・ジャパンへの出資を発表している。さらに、3PLサービスの適応性と拡張性を活用することで、メーカーは効率を大幅に向上させ、激しい競争環境における消費者ニーズに応えることができる。

日本の3PL市場のセグメンテーション
IMARC Groupは、2025年から2033年にかけての地域レベルおよび国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、輸送、サービスタイプ、最終用途に基づいて市場を分類しています。

輸送機関別の内訳
- 鉄道
- 道路
- 水路
- 航空

本レポートでは、輸送機関別に市場を詳細に分類・分析している。これには鉄道、道路、水路、航空が含まれる。

サービスタイプ別内訳
- 専用輸送契約
- 国内輸送管理
- 国際輸送管理
- 倉庫・配送
- 付加価値物流サービス

本レポートでは、サービスタイプに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、専用契約運送、国内輸送管理、国際輸送管理、倉庫管理・配送、付加価値物流サービスが含まれる。

エンドユース別の内訳
- 製造
- 小売
- ヘルスケア
- 自動車
- その他

本レポートでは、市場を最終用途別に詳細に分類・分析しています。これには、製造、小売、ヘルスケア、自動車、その他が含まれます。

地域別の内訳
- 関東地域
- 関西/近畿
- 中部地方
- 九州・沖縄地方
- 東北地方
- 中国地方
- 北海道地方
- 四国地方

また、日本の3PL市場を地域別に包括的に分析している。関東地域、関西・近畿地域、中部・中部地域、九州・沖縄地域、東北地域、中国地域、北海道地域、四国地域である。

競争環境:
市場調査レポートでは、市場の競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポート内で取り上げられています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。主要企業には以下の企業が含まれます:
- アルプス物流株式会社アルプス物流
- DHL
- 福山びわこ物流株式会社
- 近鉄エクスプレス
- 国際エクスプレス株式会社国際エクスプレス株式会社
- 株式会社ロジスティクス
- 三井倉庫ホールディングス三井倉庫ホールディングス
- 株式会社ニチレイロジグループ(株式会社ニチレイ)
- 日本通運株式会社日本通運株式会社
- 佐川急便株式会社日本通運株式会社
- 山九株式会社
- ヤマトホールディングスヤマトホールディングス
- 郵船ロジスティクスヤマトホールディングス

日本の3PL市場ニュース:
- 2024年7月、住友商事株式会社と株式会社デクステリティは、物流、倉庫、サプライチェーンマネジメント、その他労働力に依存する産業用途へのAIを活用したロボットの全国展開を促進するため、合弁会社デクステリティ-SCジャパンを設立した。
- 2024年2月、日本を拠点とする物流・海運会社である日本郵船グループは、物流事業を拡大するため、英国を拠点とする物流会社ノエル・トプコの戦略的買収を発表した。この戦略的な動きは、持続的な拡大と多様化のために新しい分野に投資するという日本郵船の戦略を補完するものである。

本レポートで扱う主な質問
- 日本の3PL市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移していくのか?
- COVID-19が日本の3PL市場に与えた影響は?
- 日本の3PL市場の輸送別内訳は?
- 日本の3PL市場のサービスタイプ別内訳は?
- 日本の3PL市場のエンドユース別の内訳は?
- 日本の3PL市場のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
- 日本の3PLの主要推進要因と課題は何か?
- 日本の3PL市場の構造と主要プレーヤーは?
- 日本の3PL市場における競争の程度は?


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目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 日本の3PL市場 - はじめに
4.1 概要
4.2 市場ダイナミクス
4.3 業界動向
4.4 競合他社の動向
5 日本の3PL市場概況
5.1 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
5.2 市場予測(2025年~2033年)
6 日本の3PL市場-輸送別内訳
6.1 鉄道
6.1.1 概要
6.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年)
6.1.3 市場予測(2025年~2033年)
6.2 道路
6.2.1 概要
6.2.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年)
6.2.3 市場予測(2025-2033年)
6.3 水路
6.3.1 概要
6.3.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年)
6.3.3 市場予測(2025年~2033年)
6.4 航空路
6.4.1 概要
6.4.2 過去と現在の市場動向(2019〜2024年)
6.4.3 市場予測(2025年~2033年)
7 日本の3PL市場 - サービスタイプ別内訳
7.1 専用契約輸送
7.1.1 概要
7.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
7.1.3 市場予測(2025年~2033年)
7.2 国内輸送管理
7.2.1 概要
7.2.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年)
7.2.3 市場予測(2025年~2033年)
7.3 国際輸送管理
7.3.1 概要
7.3.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年)
7.3.3 市場予測(2025-2033年)
7.4 倉庫管理・配送
7.4.1 概要
7.4.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年)
7.4.3 市場予測(2025年~2033年)
7.5 付加価値物流サービス
7.5.1 概要
7.5.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
7.5.3 市場予測(2025年~2033年)
8 日本の3PL市場:エンドユース別内訳
8.1 製造業
8.1.1 概要
8.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
8.1.3 市場予測(2025年~2033年)
8.2 小売業
8.2.1 概要
8.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
8.2.3 市場予測(2025-2033年)
8.3 ヘルスケア
8.3.1 概要
8.3.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年)
8.3.3 市場予測(2025-2033年)
8.4 自動車
8.4.1 概要
8.4.2 過去と現在の市場動向(2019〜2024年)
8.4.3 市場予測(2025-2033年)
8.5 その他
8.5.1 過去と現在の市場動向(2019年〜2024年)
8.5.2 市場予測(2025年~2033年)
9 日本の3PL市場-地域別構成比
9.1 関東地域
9.1.1 概要
9.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
9.1.3 輸送別市場構成比
9.1.4 サービスタイプ別市場構成比
9.1.5 エンドユース別市場構成比
9.1.6 主要プレイヤー
9.1.7 市場予測(2025年~2033年)
9.2 関西・近畿
9.2.1 概要
9.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
9.2.3 輸送機関別市場構成比
9.2.4 サービスタイプ別市場構成比
9.2.5 エンドユース別市場構成比
9.2.6 主要プレイヤー
9.2.7 市場予測(2025年~2033年)
9.3 中部・中部地域
9.3.1 概要
9.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
9.3.3 輸送機関別市場構成比
9.3.4 サービスタイプ別市場構成比
9.3.5 エンドユース別市場構成比
9.3.6 主要プレイヤー
9.3.7 市場予測(2025年~2033年)
9.4 九州・沖縄地域
9.4.1 概要
9.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
9.4.3 輸送手段別市場構成比
9.4.4 サービスタイプ別市場構成比
9.4.5 エンドユース別市場構成比
9.4.6 主要プレイヤー
9.4.7 市場予測(2025年~2033年)
9.5 東北地域
9.5.1 概要
9.5.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
9.5.3 輸送機関別市場構成比
9.5.4 サービスタイプ別市場構成比
9.5.5 エンドユース別市場構成比
9.5.6 主要プレイヤー
9.5.7 市場予測(2025年~2033年)
9.6 中国地域
9.6.1 概要
9.6.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
9.6.3 輸送機関別市場構成比
9.6.4 サービスタイプ別市場構成比
9.6.5 エンドユース別市場構成比
9.6.6 主要プレイヤー
9.6.7 市場予測(2025年~2033年)
9.7 北海道地域
9.7.1 概要
9.7.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
9.7.3 輸送機関別市場構成比
9.7.4 サービスタイプ別市場構成比
9.7.5 エンドユース別市場構成比
9.7.6 主要プレイヤー
9.7.7 市場予測(2025年~2033年)
9.8 四国地域
9.8.1 概要
9.8.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年)
9.8.3 輸送機関別市場構成比
9.8.4 サービスタイプ別市場構成比
9.8.5 エンドユース別市場構成比
9.8.6 主要プレイヤー
9.8.7 市場予測(2025年~2033年)
10 日本の3PL市場 - 競争環境
10.1 概要
10.2 市場構造
10.3 市場プレイヤーのポジショニング
10.4 勝つための戦略
10.5 競争ダッシュボード
10.6 企業評価象限
11 主要プレーヤーのプロフィール
11.1 アルプス物流アルプス物流株式会社
11.1.1 事業概要
11.1.2 提供サービス
11.1.3 事業戦略
11.1.4 SWOT分析
11.1.5 主要ニュースとイベント
11.2 DHL
11.2.1 事業概要
11.2.2 提供サービス
11.2.3 事業戦略
11.2.4 SWOT分析
11.2.5 主要ニュース
11.3 福山びわこ物流
11.3.1 事業概要
11.3.2 提供サービス
11.3.3 事業戦略
11.3.4 SWOT分析
11.3.5 主要ニュースとイベント
11.4 近鉄エクスプレス
11.4.1 事業概要
11.4.2 提供サービス
11.4.3 事業戦略
11.4.4 SWOT分析
11.4.5 主要ニュースとイベント
11.5 国際エクスプレス国際エクスプレス
11.5.1 事業概要
11.5.2 提供サービス
11.5.3 事業戦略
11.5.4 SWOT分析
11.5.5 主要ニュースとイベント
11.6 ロジスティード
11.6.1 事業概要
11.6.2 提供サービス
11.6.3 事業戦略
11.6.4 SWOT分析
11.6.5 主要ニュースとイベント
11.7 三井倉庫ホールディングス三井倉庫ホールディングス
11.7.1 事業概要
11.7.2 提供サービス
11.7.3 事業戦略
11.7.4 SWOT分析
11.7.5 主要ニュースとイベント
11.8 株式会社ニチレイロジグループ(株式会社ニチレイ)
11.8.1 事業概要
11.8.2 提供サービス
11.8.3 事業戦略
11.8.4 SWOT分析
11.8.5 主要ニュースとイベント
11.9 日本通運株式会社日本通運株式会社
11.9.1 事業概要
11.9.2 提供サービス
11.9.3 事業戦略
11.9.4 SWOT分析
11.9.5 主要ニュースとイベント
11.10 佐川急便佐川急便株式会社
11.10.1 事業概要
11.10.2 提供サービス
11.10.3 事業戦略
11.10.4 SWOT分析
11.10.5 主要ニュースとイベント
11.11 山九株式会社
11.11.1 事業概要
11.11.2 提供サービス
11.11.3 事業戦略
11.11.4 SWOT分析
11.11.5 主要ニュース
11.12 ヤマトホールディングスヤマトホールディングス
11.12.1 事業概要
11.12.2 提供サービス
11.12.3 事業戦略
11.12.4 SWOT分析
11.12.5 主要ニュースとイベント
11.13 郵船ロジスティクス郵船ロジスティクス
11.13.1 事業概要
11.13.2 提供サービス
11.13.3 事業戦略
11.13.4 SWOT分析
11.13.5 主要ニュースとイベント
12 日本の3PL市場 - 産業分析
12.1 推進要因
阻害要因
機会
12.1.1 概要
12.1.2 推進要因
12.1.3 制止要因
12.1.4 機会
12.2 ポーターズファイブフォース分析
12.2.1 概要
12.2.2 買い手の交渉力
12.2.3 供給者の交渉力
12.2.4 競争の程度
12.2.5 新規参入の脅威
12.2.6 代替品の脅威
12.3 バリューチェーン分析
13 付録

 

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Summary

Japan 3PL market size reached USD 66.7 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 102.0 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 4.3% during 2025-2033. The growing integration of advanced technologies, such as the Internet of Things (IoT), in the logistics sector for efficient inventory management is primarily driving the market growth.

3PL, also known as third-party logistics, represents the process of outsourcing supply chain management and logistics functions to specialized external agencies. It is employed by businesses to oversee tasks, such as transportation, warehousing, inventory management, order fulfillment, etc. This further enables companies to concentrate on their primary skills and objectives, enhancing efficiency, minimizing expenses, delivering superior service to their customers, etc. Third-party logistics providers possess the proficiency, technology, and assets to refine logistics operations, assuring smooth interaction among manufacturers, suppliers, and retailers. Engaging with a 3PL collaborator allows for adaptability, scalability, and swift adjustment to market variations. Consequently, this service is widely utilized across numerous sectors, signifying its crucial importance in contemporary business models.

Japan 3PL Market Trends:

E-commerce Growth Driving Demand
According to the Japan 3PL industry report, the market is witnessing robust expansion primarily due to the increasing growth of e-commerce sector. With customers rapidly shifting towards online platforms for shopping, logistics providers are playing a critical role in managing the delivery as well as fulfillment processes. Moreover, companies are currently depending on 3PL services for inventory management, warehousing handling, and last-mile delivery to facilitate timely shipments. In addition, the escalating demand for next-day as well as same-day delivery services has fueled the importance of effective logistics solutions, positioning 3PL providers as indispensable for aiding the e-commerce industry in Japan. As per industry reports, by 2025, it is projected that Japan's e-commerce market volume will reach $324 million, while the number of e-commerce users will surpass 100 million.

Technological Advancements in Logistics
The incorporation of innovative technologies such as IoT, automation, and artificial intelligence (AI), is significantly expanding the Japan 3PL market share by prompting notable transformation in 3PL services. Advancements, such as real-time tracking solutions, automated warehouses, and smart inventory management systems, are supporting logistics providers in enhancing operational efficacy and lowering costs. For instance, in February 2024, Skechers, a major footwear company, unveiled an automated warehouse in Japan to improve its operational efficacy, order accuracy, and speed of fulfilment process. Moreover, such innovations are substantially improving supply chain visibility, allowing various companies to upgrade routes and manage shipments more efficiently. In addition, as Japan continues to deploy digitalization across numerous sectors, the 3PL market is heavily profiting from these technological innovations, making logistics operations more refined and proactive to market needs.

Increase in Outsourcing by Manufacturers
Japan 3PL market analysis indicates that the manufacturers in Japan are currently outsourcing their logistics operations to third-party providers, significantly driving the expansion of the 3PL market. This trend enables manufacturers to emphasize on core business functions while profiting from the expertise of logistics providers for the management of sophisticated supply chains. In addition, outsourcing is prominently prevalent in industries, such as pharmaceuticals, automotive, and electronics, where supply chains are complex, and require fluctuates. For instance, in August 2024, Sumitomo Corporation announced investment in NEXT Logistics Japan to address the "2024 Logistics Problem," emphasizing on driver shortages and logistics complications in automotive sector by streamlining operations, improving manpower efficacy, and enhancing transportation through the utilization of double-trailer trucks. Moreover, by utilizing the adaptability and scalability of 3PL services, manufacturers can significantly enhance efficacy and cater to the consumer needs in an intensely competitive environment.

Japan 3PL Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the market, along with forecasts at the regional and country levels for 2025-2033. Our report has categorized the market based on transport, service type, and end use.

Breakup by Transport:
• Railways
• Roadways
• Waterways
• Airways

The report has provided a detailed breakup and analysis of the market by transport. This includes railways, roadways, waterways, and airways.

Breakup by Service Type:
• Dedicated Contract Carriage
• Domestic Transportation Management
• International Transportation Management
• Warehousing and Distribution
• Value Added Logistics Services

A detailed breakup and analysis of the market based on the service type have also been provided in the report. This includes dedicated contract carriage, domestic transportation management, international transportation management, warehousing and distribution, and value added logistics services.

Breakup by End Use:
• Manufacturing
• Retail
• Healthcare
• Automotive
• Others

The report has provided a detailed breakup and analysis of market by end use. This includes manufacturing, retail, healthcare, automotive, and others.

Breakup by Region:
• Kanto Region
• Kansai/Kinki Region
• Central/ Chubu Region
• Kyushu-Okinawa Region
• Tohoku Region
• Chugoku Region
• Hokkaido Region
• Shikoku Region

The report has also provided a comprehensive analysis of the Japan 3PL market by region, including Kanto Region, Kansai/Kinki Region, Central/ Chubu Region, Kyushu-Okinawa Region, Tohoku Region, Chugoku Region, Hokkaido Region, and Shikoku Region.

Competitive Landscape:
The market research report has also provided a comprehensive analysis of the competitive landscape in the market. Competitive analysis such as market structure, key player positioning, top winning strategies, competitive dashboard, and company evaluation quadrant has been covered in the report. Also, detailed profiles of all major companies have been provided. Some of the key players include:
• Alps Logistics Co. Ltd.
• DHL
• Fukuyama Biagi Logistics Inc.
• Kintetsu World Express Inc.
• Kokusai Express Co. Ltd.
• LOGISTEED Ltd.
• Mitsui-Soko Holdings Co. Ltd.
• Nichirei Logistics Group Inc. (Nichirei Corporation)
• Nippon Express Co. Ltd.
• Sagawa Express Co. Ltd.
• Sankyu Inc.
• Yamato Holdings Co. Ltd.
• Yusen Logistics Co. Ltd.

Japan 3PL Market News:
• In July 2024, Sumitomo Corporation and Dexterity Inc. formed a joint venture called Dexterity-SC Japan to boost the deployment of robots utilizing AI for logistics, warehouse, supply chain management, and other labor-dependent industrial applications across the country.
• In February 2024, NYK Group, a Japan-based logistics and shipping company, announced strategic acquisition of Noel Topco, a UK-based logistics company, to expand its logistics operations. This tactical move complements NYK's strategy to invest in new sectors for sustained expansion and diversification.

Key Questions Answered in This Report:
• How has the Japan 3PL market performed so far and how will it perform in the coming years?
• What has been the impact of COVID-19 on the Japan 3PL market?
• What is the breakup of the Japan 3PL market on the basis of transport?
• What is the breakup of the Japan 3PL market on the basis of service type?
• What is the breakup of the Japan 3PL market on the basis of end use?
• What are the various stages in the value chain of the Japan 3PL market?
• What are the key driving factors and challenges in the Japan 3PL?
• What is the structure of the Japan 3PL market and who are the key players?
• What is the degree of competition in the Japan 3PL market?



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Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Japan 3PL Market - Introduction
4.1 Overview
4.2 Market Dynamics
4.3 Industry Trends
4.4 Competitive Intelligence
5 Japan 3PL Market Landscape
5.1 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
5.2 Market Forecast (​2025-2033)
6 Japan 3PL Market - Breakup by Transport
6.1 Railways
6.1.1 Overview
6.1.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
6.1.3 Market Forecast (​2025-2033)
6.2 Roadways
6.2.1 Overview
6.2.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
6.2.3 Market Forecast (​2025-2033)
6.3 Waterways
6.3.1 Overview
6.3.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
6.3.3 Market Forecast (​2025-2033)
6.4 Airways
6.4.1 Overview
6.4.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
6.4.3 Market Forecast (​2025-2033)
7 Japan 3PL Market - Breakup by Service Type
7.1 Dedicated Contract Carriage
7.1.1 Overview
7.1.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
7.1.3 Market Forecast (​2025-2033)
7.2 Domestic Transportation Management
7.2.1 Overview
7.2.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
7.2.3 Market Forecast (​2025-2033)
7.3 International Transportation Management
7.3.1 Overview
7.3.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
7.3.3 Market Forecast (​2025-2033)
7.4 Warehousing and Distribution
7.4.1 Overview
7.4.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
7.4.3 Market Forecast (​2025-2033)
7.5 Value Added Logistics Services
7.5.1 Overview
7.5.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
7.5.3 Market Forecast (​2025-2033)
8 Japan 3PL Market - Breakup by End Use
8.1 Manufacturing
8.1.1 Overview
8.1.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
8.1.3 Market Forecast (​2025-2033)
8.2 Retail
8.2.1 Overview
8.2.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
8.2.3 Market Forecast (​2025-2033)
8.3 Healthcare
8.3.1 Overview
8.3.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
8.3.3 Market Forecast (​2025-2033)
8.4 Automotive
8.4.1 Overview
8.4.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
8.4.3 Market Forecast (​2025-2033)
8.5 Others
8.5.1 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
8.5.2 Market Forecast (​2025-2033)
9 Japan 3PL Market – Breakup by Region
9.1 Kanto Region
9.1.1 Overview
9.1.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
9.1.3 Market Breakup by Transport
9.1.4 Market Breakup by Service Type
9.1.5 Market Breakup by End Use
9.1.6 Key Players
9.1.7 Market Forecast (​2025-2033)
9.2 Kansai/Kinki Region
9.2.1 Overview
9.2.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
9.2.3 Market Breakup by Transport
9.2.4 Market Breakup by Service Type
9.2.5 Market Breakup by End Use
9.2.6 Key Players
9.2.7 Market Forecast (​2025-2033)
9.3 Central/ Chubu Region
9.3.1 Overview
9.3.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
9.3.3 Market Breakup by Transport
9.3.4 Market Breakup by Service Type
9.3.5 Market Breakup by End Use
9.3.6 Key Players
9.3.7 Market Forecast (​2025-2033)
9.4 Kyushu-Okinawa Region
9.4.1 Overview
9.4.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
9.4.3 Market Breakup by Transport
9.4.4 Market Breakup by Service Type
9.4.5 Market Breakup by End Use
9.4.6 Key Players
9.4.7 Market Forecast (​2025-2033)
9.5 Tohoku Region
9.5.1 Overview
9.5.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
9.5.3 Market Breakup by Transport
9.5.4 Market Breakup by Service Type
9.5.5 Market Breakup by End Use
9.5.6 Key Players
9.5.7 Market Forecast (​2025-2033)
9.6 Chugoku Region
9.6.1 Overview
9.6.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
9.6.3 Market Breakup by Transport
9.6.4 Market Breakup by Service Type
9.6.5 Market Breakup by End Use
9.6.6 Key Players
9.6.7 Market Forecast (​2025-2033)
9.7 Hokkaido Region
9.7.1 Overview
9.7.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
9.7.3 Market Breakup by Transport
9.7.4 Market Breakup by Service Type
9.7.5 Market Breakup by End Use
9.7.6 Key Players
9.7.7 Market Forecast (​2025-2033)
9.8 Shikoku Region
9.8.1 Overview
9.8.2 Historical and Current Market Trends (2019-2024)
9.8.3 Market Breakup by Transport
9.8.4 Market Breakup by Service Type
9.8.5 Market Breakup by End Use
9.8.6 Key Players
9.8.7 Market Forecast (​2025-2033)
10 Japan 3PL Market – Competitive Landscape
10.1 Overview
10.2 Market Structure
10.3 Market Player Positioning
10.4 Top Winning Strategies
10.5 Competitive Dashboard
10.6 Company Evaluation Quadrant
11 Profiles of Key Players
11.1 Alps Logistics Co. Ltd.
11.1.1 Business Overview
11.1.2 Services Offered
11.1.3 Business Strategies
11.1.4 SWOT Analysis
11.1.5 Major News and Events
11.2 DHL
11.2.1 Business Overview
11.2.2 Services Offered
11.2.3 Business Strategies
11.2.4 SWOT Analysis
11.2.5 Major News and Events
11.3 Fukuyama Biagi Logistics Inc.
11.3.1 Business Overview
11.3.2 Services Offered
11.3.3 Business Strategies
11.3.4 SWOT Analysis
11.3.5 Major News and Events
11.4 Kintetsu World Express Inc.
11.4.1 Business Overview
11.4.2 Services Offered
11.4.3 Business Strategies
11.4.4 SWOT Analysis
11.4.5 Major News and Events
11.5 Kokusai Express Co. Ltd.
11.5.1 Business Overview
11.5.2 Services Offered
11.5.3 Business Strategies
11.5.4 SWOT Analysis
11.5.5 Major News and Events
11.6 LOGISTEED Ltd.
11.6.1 Business Overview
11.6.2 Services Offered
11.6.3 Business Strategies
11.6.4 SWOT Analysis
11.6.5 Major News and Events
11.7 Mitsui-Soko Holdings Co. Ltd.
11.7.1 Business Overview
11.7.2 Services Offered
11.7.3 Business Strategies
11.7.4 SWOT Analysis
11.7.5 Major News and Events
11.8 Nichirei Logistics Group Inc. (Nichirei Corporation)
11.8.1 Business Overview
11.8.2 Services Offered
11.8.3 Business Strategies
11.8.4 SWOT Analysis
11.8.5 Major News and Events
11.9 Nippon Express Co. Ltd.
11.9.1 Business Overview
11.9.2 Services Offered
11.9.3 Business Strategies
11.9.4 SWOT Analysis
11.9.5 Major News and Events
11.10 Sagawa Express Co. Ltd.
11.10.1 Business Overview
11.10.2 Services Offered
11.10.3 Business Strategies
11.10.4 SWOT Analysis
11.10.5 Major News and Events
11.11 Sankyu Inc.
11.11.1 Business Overview
11.11.2 Services Offered
11.11.3 Business Strategies
11.11.4 SWOT Analysis
11.11.5 Major News and Events
11.12 Yamato Holdings Co. Ltd.
11.12.1 Business Overview
11.12.2 Services Offered
11.12.3 Business Strategies
11.12.4 SWOT Analysis
11.12.5 Major News and Events
11.13 Yusen Logistics Co. Ltd.
11.13.1 Business Overview
11.13.2 Services Offered
11.13.3 Business Strategies
11.13.4 SWOT Analysis
11.13.5 Major News and Events
12 Japan 3PL Market - Industry Analysis
12.1 Drivers
Restraints
and Opportunities
12.1.1 Overview
12.1.2 Drivers
12.1.3 Restraints
12.1.4 Opportunities
12.2 Porters Five Forces Analysis
12.2.1 Overview
12.2.2 Bargaining Power of Buyers
12.2.3 Bargaining Power of Suppliers
12.2.4 Degree of Competition
12.2.5 Threat of New Entrants
12.2.6 Threat of Substitutes
12.3 Value Chain Analysis
13 Appendix

 

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2025/06/13 10:27

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